トイケネルの子供たち

かわいいチワワがいっぱい!!



可愛いお客様

IMG_5431.jpg
  福島県の若草物語、四姉妹のハナちゃん、マロンちゃん、コムギちゃん、アズキちゃんと
  仙台市内のモコちゃんがある日一緒に遊びました

IMG_5434.jpg

IMG_5417.jpg

IMG_5206.jpg

IMG_5429.jpg

IMG_5448.jpg

IMG_5402.jpg

IMG_5253.jpg

IMG_4261.jpg

IMG_5191.jpg

IMG_4841.jpg

IMG_4652_2016081920242851c.jpg
  このお写真は二週間ほど前のものです
  みんな可愛くってとってもお利口さんでしたよ~




チャップくん15歳おめでとう!

IMG_1008.jpg
  8月14日 今日は待ち望んだチャップの15回目の誕生日です
  労を惜しまず手助けをして下さるみなさんのお蔭で無事に今日を迎えることが出来ました
  皆さんに心からの感謝を申し上げます 本当にありがとうございます

IMG_0638.jpg
  9歳ごろから心臓のお薬の世話になりましたがいつも元気で
  当犬舎のボスとして君臨していましたがこのところ気管支狭窄症による
  咳に悩まされていますが、先生がお薬をいろいろ考えて下さるので頑張っています

IMG_0637.jpg
  当犬舎出身の子たちのほとんどが何らかの形でチャップの血を受け継いでいるんですよ

IMG_0398.jpg
  室内に居てもお外の運動場にいても常に存在感のある子です

IMG_4931.jpg
  チャップとの出会いがなければ現在のトイケネルは無かったかもしれませんね

IMG_3789.jpg
  どちらの飼い主さんも我が子が一番と仰います
  勿論、私もチャップがこの世で一番と思っておりますよ

IMG_2617.jpg
  老いても尚凛とした勇姿を見せてくれるチャップが愛おしくてたまらないんです

IMG_4074.jpg
  これは昨日のチャップです

IMG_4084.jpg
  私に負けないほどチャップを可愛がる姪がお祝いのケーキを作り小道具をそろえてくれました

IMG_4071.jpg
  この後ケーキは細かく切って犬舎の子たちみんなに振る舞い共に
  15歳を祝いました

IMG_4971_20160813214825b58.jpg
  目は殆ど見えていないようですが匂いや光を頼りに、姪が作ってくれる特別食を
  喜んで食べてくれます
  この笑顔に癒され元気をもらってこれからも介護に当たり一日も長く
  チャップが傍にいてくれるようにしたいと思っております

  15歳バンザーイ チャップ、これからももっともっと長生きしてね



永遠の少年たち

IMG_3519.jpg
  カニヘンダックスのぽーたは今年10歳です

IMG_3553.jpg
  チワワのチャップは今年15歳だよ

IMG_3563.jpg
  ポータはチャップが大好きなんですよ

IMG_3566.jpg
  体はポータの方が大きいのに何をしたのかチャップによく叱られている姿を見かけるんです

IMG_3569.jpg
  どんなに叱られてもいつもチャップの傍にいるポータなのです
  老いて来てますます愛おしさが募るんですね

IMG_3972.jpg
  この子はロミオ
  自家繁殖のチャンピオン犬です

IMG_3995.jpg
  この子はプリンス 両親がチャンピオンですが経済的事情からショーは断念

IMG_3986.jpg
  この子はグレープ 母犬は他犬舎さまからい譲り頂いた子です
  男の子たちは自分の年齢を知らないようでいつまでたっても甘えん坊です
  これがまた可愛くて仕方ないのですけどね
  これからもどうぞ宜しくお願いしますね


念願の花が咲きました

IMG_3508.jpg
  長年の夢だった花がようやく咲きました

IMG_3507.jpg
  貝母ユリです 

IMG_3506.jpg
  

IMG_3504.jpg
  白の額紫陽花

IMG_3499.jpg

IMG_3510.jpg
  マーガレットは白との認識でしたがこんなにも色彩豊かなものもあるんですね

IMG_3514.jpg

IMG_3512.jpg

IMG_3513.jpg

IMG_4003.jpg
  春はいいですね 猫の額ほどの我が家の庭でも春を満喫できていますよ

  桜は散ってしまいましたがチューリップやドウダン、屋久島馬酔木、シャクナゲが
  咲き競っておりますのでどうぞお遊びにお出かけくださいませ


アポロンくん御予約いただきました

DSC05279.jpg
  もうすぐ一歳の誕生日を迎えるアポロンです
  この度ご縁があってお迎えいただくことになりました

DSC05287.jpg
  長く飼っておられたワンちゃんが亡くなられたそうです
  赤ちゃんからではなく少し大きくなった子をと探しておられたようです

DSC05288_20151112204447c06.jpg
  日ごろお世話になっている方からのお話でした
  スムースの種オスにと思い始めていた時でしたから少し複雑でしたが
  ご覧いただきましたらお迎え決定ということになってしまいました

DSC05289.jpg
  産まれたときは一人っ子でしたが生まれてこの方独りになったことは一日もないんです
  性格はシャイな甘えん坊です

DSC05405.jpg
  幼稚園部屋の住人としても一番の末っ子です

DSC04889_2015111220454871b.jpg
  一つ年上のマオちゃんはアポロンを上手に遊んでくれました

DSC04882.jpg
  ジュピターもミッピもとてもいい遊び相手でした
  みんなに甘やかされ何不自由なく毎日を楽しく過ごしているのです

DSC04873.jpg
  そんなアポロンが突然独りになっても大丈夫でしょうか
  お譲りに承諾のお返事はしたもののアポロンの気持ちを考えると
  胸が痛みますがいつかは別れなければならないことも事実です
  アポロンにとって何が一番幸せかよく考えるからね



この冬は特にヌクヌク~

DSC07076.jpg
  年末に犬舎の子たち全員に素敵なプレゼントがありました
  姪が手編みのセーターを作ってくれたんです

DSC07058_20160107204218e0c.jpg
  毛糸の色はいろいろですがその子に似合う大きさを考えてくれたようです

DSC07031.jpg
  みんなそれぞれに似合ってるんですよー

DSC07029_20160107204215fa4.jpg
  ストーブの前には我が家でお船と呼んでる大きなベッドがあるので
  それだけでも温かいのにセーターを着せてもらってもっとヌクヌクしてます


DSC07077_2016010720422196b.jpg
  せーたーを着た子たちはみんな幼く見えてとっても可愛いのぉ~

DSC07060.jpg
  競泳用の水着を着たような子もいるのが可笑しい!

DSC07281_20160107204348ca3.jpg
  マオちゃんにも似合う色を考えてくれたみたいです

DSC07468.jpg
  ミッピにはおむつが隠れるくらいの長さにしてくれたのね

DSC07633_20160107204351f02.jpg
  アポロンはボクにももらったよってとくいそうですね
  ジュピターを除く全員がセーターを着せてもらいました

  これから寒さが厳しくなる季節  この子たちには何より嬉しいプレゼントでした


愛おしい子たち

DSC05660_2015111620145989a.jpg
  我が家のママわんこたちです

DSC05650_201511162014571d1.jpg
  犬舎一の甘えん坊で一月に五歳の誕生日を迎えます
  里子に出すつもりですがいざとなると決心が鈍ります


DSC05640_20151116201454a13.jpg
  この子たちのベビーが其々のお家でみんな幸せに過ごして
  居ることが私の喜びです

DSC04916.jpg
  我が家の子たちとは終生共に過ごすことは最大の理想であり希望でもあるのですが
  スペースの関係上 希望通りには残念ながらいかないことも多く やむなく里親様に
  生涯を託しているのが現状です

DSC05674.jpg
  里親様も年に多い方ですと三度ほどは里帰りさせてくださいます

DSC05670.jpg
  里子に出したからそれっきりということではないようにしております

DSC05664_2015111620140595f.jpg
  現在犬舎に居る子たちも半分は引退が近くなりました

DSC05663_20151116201404d65.jpg
  ご縁があって他犬舎さまからお譲り頂いた子もおりますが
  殆どが自家出産の子ですから可愛さも一入ですね

DSC05668_20151116201719464.jpg
  出産の予定としては年内にもう一頭で今年は終わりです
  無事に産まれてくれますようにと願っております
  

DSC05630.jpg
  少ない頭数での繁殖ですが家庭犬と同じように大切にしております

DSC04906.jpg
  世間にはアンチブリーダーの方が多くおいでになることも承知しております
  ブリーダーの全てが悪徳業者では無い事もご理解いただけたら嬉しいです

DSC04908_20151116201927f4e.jpg
  ブリーダーはその犬種の犬質を高めるための努力を怠りませんし
  意図して血統書を付けられないミックス(いわゆる雑種)の繁殖は望んでおりません
  
  お客様に喜んでいただける性格の良い可愛い犬の作出を心掛け
  これからも精進してまいります
  今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます



心は少年のまま

DSC04936_20151116202145f57.jpg
  我が家の長老 チャップ
  老いても尚プライドがあり若い者には負けたくないんですね

DSC04926_20151116202141fa0.jpg
  二番手のおじいちゃん ポータ
  チャップが大好きでいつも一緒に居ます

DSC04935_20151116202144318.jpg
  若手軍団のプリンス

DSC04931.jpg
  ロミオ

DSC05608.jpg
  一番若いグレープ

DSC05594.jpg
  

DSC05600.jpg

DSC05629.jpg

DSC05628.jpg

DSC05626.jpg
  みんなのーんびり穏やかな日を送っていますよ


ばあばに元気をくれるお客様

1download.jpg
  久しぶりにマメちゃんルミネちゃん母娘がお顔を見せてくれました
  マメちゃんはチャップと同じ年の14歳 お目々が真っ白になりましたが
  食欲がありますし動きも敏捷でまだまだ元気です

2download.jpg
  ルミネちゃんはマメちゃんとチャップの間に生まれた子です
  ルミネちゃんとチャップの子は全てがブラックタンでしたね
  マメちゃんが繁殖引退の時にママの強いご要望で里子として引き取っていただいたのでした

DSC04721.jpg
  2012年12月生まれのこももちゃんは里帰りお泊りです

DSC04723.jpg
  久しぶりのお泊りでしたが相変わらずお利口さんでした
  しかし お名前はこももでも体はだいぶ太めの大桃ちゃんになってたよ
  こんど会う時までちょっとダイエットかな 頑張ろうね

DSC04732_20151022210149744.jpg
  元気印の王子様はロイズくんですよー
  だんだん知恵がついてきていたずらに拍車がかかっているようですよ

DSC04735.jpg
  ご家族みなさんの愛を一身に集めてスクスクと成長中です
  間もなく弟のチャンプくんと一緒の生活が始まるんですよ
  お兄ちゃんチャンプくんの面倒を見てくださいね ヨロシクお願いしますね


トイケネルのイケメンズ

DSC04093.jpg
  こうして見ると全体的に白さが目立つようになりました
  現役は数年前に引退しましたが今なお元気なJKCチャンピオンのチャップです

DSC04075.jpg
  カニヘンダックスのポータ これっきりの甘えん坊です
  チャップが大好きで傍を離れないほどです
  老犬コンビはいつも仲良しです

DSC03789.jpg
  現役バリバリのJKCチャンピオンロミオ
  気が優しくて息子のエスパーにたまに気合を入れられているようです

DSC03788_2015091619573942e.jpg
  プリンスは両親共にチャンピオンの自家繁殖犬です
  ロミオと月齢が近かったためドッグショーのチャレンジはどちらかに
  ということでプリンスは断念しました 

DSC04085.jpg
  当犬舎きってのシャイボーイエスパー
  チャップの孫でロミオの息子です

DSC04078_20150916195831a36.jpg
  運動場では若手組三頭とシニア組二頭に分けて遊んでいます

DSC04082.jpg
  みんな元気でいてくれるのが何よりですが
  チャップは心臓のお薬が欠かせないようになってしまいました

  年齢的に持病が出るのは仕方ないこととしても出来るだけ悪化させず
  静かな生涯を全うして欲しいものですね



