トイケネルの子供たち

かわいいチワワがいっぱい!!



キナコちゃんクロミちゃんのお里帰り

IMG_6084.jpg
  連休中、きなこちゃんと黒蜜ちゃんが里帰りお泊りでした

IMG_6082.jpg
  数日前にお迎え頂いたばかりのくろみつちゃん

IMG_6069.jpg
  小さい子大歓迎のまおちゃんは本当に優しい子です

IMG_6063.jpg
  みんなでうろうろうろうろ

IMG_6268.jpg
  くろみつちゃんが帰ってきたので嬉しい様子のリースくん

IMG_6344.jpg
  ミッピもみんなと一緒に遊ぶのが嬉しいんですよね

IMG_6355.jpg
  きなこちゃんは妹が出来て嬉しくて仕方ないようです
  いつもくろみつちゃんを気遣うんですよ

IMG_6560.jpg
  やっぱり三兄弟ですね 寝る時はこんな形になってました
  可愛いですね~



ニコちゃんニコニコお里帰りありがとう

IMG_4643.jpg
  久しぶりにニコちゃんが遊びに来てくれたのよ

IMG_4667.jpg
  ブログだけでトイケネルの情報をご覧の方の為に
  ニコちゃんの可愛いお顔をお届けします

IMG_4668.jpg
  ニコちゃんをお迎えいただいたときはお兄さんワンコがおりましたが
  そのお兄さんが亡くなって今はニコちゃん独りになりました

IMG_4707.jpg
  いいお顔でしょう

IMG_4775.jpg
  手塩にかけた子の美しく成長する姿が見れるのは嬉しいことですよ

IMG_4649.jpg
  

IMG_4697.jpg
  優しいパパとママの愛情を一身に受けて幸せな毎日を過ごしているニコちゃんでした


リズムくんアトムくんが遊びに来てくれました

IMG_6010.jpg
  リズムくんとアトムくん 四か月になりました

IMG_5997.jpg
  ブラックタンのアトムくんはちょっとシャイかな

IMG_5696.jpg
  リズムくんはウサギのように飛び跳ねてたよ

IMG_5689.jpg
  パパとママはもう目に入れても痛くないとよく言われる言葉がぴったり当てはまる感じですね

IMG_5702.jpg
  

IMG_5687.jpg
  二匹とも爪が少し伸びてきたので頑張って切ってあげました
  年と共に目が見えにくくなっているのを実感してます

IMG_6023.jpg
  たくさん遊んで満足したのか眠くなりかけてバイバイしました
  リズムくん、アトムくんまたね 


山形からいっぱいの春が来た!

IMG_4292.jpg
  記事掲載のタイミングがだいぶ遅れてしまいました
  二週間も前の事です

IMG_4302.jpg
  我が家の枝垂桜は満開でした

IMG_4491.jpg
  山形の皆さんが大勢でおいで下さいましたよ
  一番お姉さんのメイちゃんです いつもニコニコなんですよ

IMG_4481.jpg
  メイちゃんの妹のリコ姫だよーん 

IMG_4538.jpg
  美人姉妹は絵になるんですよね~

IMG_4529.jpg
  楽天が優勝した年に生まれた天くんでーす
  男らしさが一段と出てきましたね

IMG_4530.jpg
  弟のまるくんです 甘えん坊ですがやっぱり次男ですね

IMG_4554.jpg
  兄弟そろってとっても元気な子たちです

IMG_4545.jpg
  女の子と間違えられそうな男の子くうごくんです

IMG_4555.jpg
  くうごくんの弟のそらくんですよー 

IMG_4566.jpg
  くうごくんちの先住犬、ダックスのチョコちゃんだよ
  全くのパパっ子でパパから少しも離れようとしないのよ

IMG_4516.jpg
  三匹はご覧の通りいつも仲良しです

IMG_4573.jpg
  モコちゃんは一番若くて七か月です
  モコちゃんを見つめるパパの顔はとろけてしまいそうなんですよ

IMG_4499.jpg
  モコちゃんだって私に抱っこしながらも目はパパから離れませんね

IMG_4365.jpg

IMG_4373.jpg
  どの子もこれ以上ないほど大切にされてとっても幸せそうです
  こんなに楽しく賑やかに一日を過ごさせていただけるなんて
  本当に私は幸せ者ですね 皆さんに心から感謝です、ありがとうございます



元気通信~マロンコロン編(サフラン・くまこ)

FullSizeRender.jpg

マロンとコロンは2匹とも元気に過ごしています。

IMG_0027_20160405205242d28.jpg
FullSizeRender_1.jpg

コロンは相変わらず誰にでもお腹を出しています(笑)
マロンは少し臆病ですが、私には懐いてくれて可愛いです(^-^)

IMG_0085.jpg
IMG_0086.jpg
IMG_0050.jpg
IMG_0081.jpg


  お写真ありがとうございます
  ちょっと見ない間にマロンちゃんもコロンちゃんも大きくなりましたね

  なかなかお会いできなくて残念ですが里帰りを楽しみにしておりますよ

うれしいトイケネル山形支部(笑)お里帰りありがとう

12562376_543920269115375_455343698_o.jpg
  日曜日のトイケネルはパンク寸前の賑わいでした
  八畳しかないお部屋に大人6人犬8匹で熱気ムンムンです
  向かって右から天くん、そらくん ブラックタンのくうごくん

12557845_543920299115372_1321636436_o.jpg
  参加者はメイリコ姉妹、天まる兄弟、初めての里帰りのモコちゃん、くうごそら兄弟とお姉ちゃんのチョコちゃん
  夢のような楽しいひと時でしたよ
  

12557173_543920419115360_1211464582_o.jpg
  白っぽい子は初めての里帰りのモコちゃんです
  

12557023_543920255782043_147797617_o.jpg
  久しぶりで会ったワンコ達も嬉しくてたまらない様子ですね


12546232_543920212448714_1087737737_o.jpg
  よそのママに抱っこされて緊張気味のそらくん


12596685_543920599115342_296201397_o.jpg
  天くんははしゃぎ疲れたのかバックイン!


12591946_543920409115361_1323949116_o.jpg
  ブラックタンのリコちゃんとレッドのまるくんです


12562798_543920309115371_645933406_o.jpg
  向かって右が天くんで左はそらくんです

12562573_543920445782024_868515670_o.jpg
  モコちゃんはすごくフレンドリーな子で物おじせずに大はしゃぎでした

12562568_543920082448727_1557066880_o.jpg
  やや緊張気味のそらくんはきっと疲れたと思いますよ


12620939_543920189115383_992461141_o.jpg
  

12620532_543920319115370_2020211819_o.jpg

12620416_543920549115347_27980729_o.jpg
  飾り毛がゴージャスになってきた天くん

12596847_543920565782012_141597152_o.jpg
  一番お姉さんのチョコちゃんはパパっ子でパパのお膝から離れようとしません

  この日を待っているのも長かったですが本当に幸せな一日でした
  有難うございました
  楽しい宴のあとは得も言われぬ寂しさが押し寄せてきます
  また春においで下さるお約束でお別れしました 指切りげんまんですよ
  くうごくんのお写真が少なくてごめんなさいね


お正月の可愛いお客様

DSC07209_20160107205302954.jpg
  お正月お泊りのお客様でした
  一組はカニヘンダックスのニコちゃんとチワワのモコちゃん

DSC07203.jpg
  ニコちゃんは甘えたさんで姿を見るなりフンフン鼻をならしてすがりついてきます

DSC07218.jpg
  モコちゃんはとってもおとなしくて一度も声を出しませんでした
  本当にいい子です

DSC07290.jpg
  もう一組はチビとマロンです
  マロンは当犬舎出身の子ですがこの子も迷惑なほどの甘えん坊さんです(笑)

DSC07082_20160107205624743.jpg
  チビちゃんは他犬舎さまの子ですが非常に穏やかな性格で
  いい加減大人になっているアポロンとも一度の揉め事もありませんでしたよ
  チビちゃんは本当にお利口さんです
  

DSC07093.jpg
  チビマロたちは幼稚園部屋の子たちと仲良く過ごしてくれました

DSC07080_20160107205622ff9.jpg
  どの子もみんな大切に育てられているのが良くわかります
  本当に嬉しいですね ありがとうございます

DSC07317_2016010720551541c.jpg
  チビマロはお部屋の住人のベッドを占領しているのでみんなが困りましたよ
  でも別なベッドでそれぞれが寝ましたから大丈夫でした


チョコくん二歳になりました

image_20160107204834f66.jpeg
  1月3日はチョコくん二歳の誕生日でした
  ホップ、ステップ、ジャンプのジャンプ君ですよ


image_1_20160107204835161.jpeg
  ゴレンジャーの花音と一緒に生まれました


image_2_201601072048376cf.jpeg
  チョコくんお誕生日おめでとう
  とってもいい子に育ててくださいましてありがとうございます


image_3_20160107204838917.jpeg
  なかなかお会いできなくて残念ですがこうしてお便りを
  頂くだけでも本当に嬉しいですよ
  


DSC07414.jpg
  これはママのポンコです お顔だけ見たら間違えそうですね

  


DSC07445.jpg
  ゴレンジャーの花音も同じに二歳になりました
  いつか兄弟でお会い出来たら嬉しいのにね

  チョコママさん 折に触れてお便りいただきありがとうございます
  寒さはこれからが本番ですからどうぞお体に気をつけてお過ごしくださいませ




ティアクレ姉妹里帰り

DSC06591.jpg
  昨年末の事です

DSC06598.jpg
  ティアラとクレア姉妹が里帰りお泊りです

DSC06745_2015122620172704b.jpg
  ティアラはミルキーの娘です

DSC06747_201512262016184d4.jpg
  どうですか?そっくり親子ですよね

DSC06760_20151226201812125.jpg
  ティアクレをお迎えに来た凛くんに近づくのは誰かな?

DSC06768_2015122620162063f.jpg
  凛くんにちゃっかり抱っこしているのはへーたです
  へーちゃんはボクと一緒に帰りたかったんじゃないかなーと
  お家に帰ってから心配してくれるとっても心優しい凛くんでした
  凛くん春から幼稚園だね 新しいお友達がいっぱいできるね
  ばあばに楽しい幼稚園のお話聞かせに来てね


元気通信~札幌のくるみくん編~

13_20151226192832232.jpg

こんにちわ。

寒くなりましたがお元気でしょうか?

16日でくるみが3歳になりました。

元気なくるみを見ていただきたく、写真を添付致します。

11.png
12_201512261928313f5.jpg


食欲旺盛、甘えん坊、臆病、つねに家中を食べ物が落ちてないか歩き回ってます。

広い部屋の中、常にりぶとぴったりです❤

14.jpg
15.jpg


りぶが うーと小さな声で文句言ってますがマイペースなくるみはおかまいなしです(笑)

りぶがくるみに乗ったり、くるみがりぶにのったまま寝たりもします。

43.jpg
40.jpg


2頭の可愛い姿に毎日癒されてます。

雪が降ってお散歩はしばらくお休みなので太らない様におやつを減らしてるので不満な様です。

不思議なことにお行儀よくていいのですが足上げておしっこをした事が1度もありません(笑)

ワンといったのも2度しかありません。何か伝えたい時(ご飯など)はキュンキュンと赤ちゃんみたいな声でなきます(笑)

全てが可愛いです。

17.jpg
23.jpg
16.jpg

抱っこしててもテレビを見てると撫でて欲しくてじっと見つめてきます。

まさに忠犬くるみです!

トイケネルさんのブログのこのくるみの目を見て家族にしたいと思いました。

菅原様も体調を崩された様ですが、お体いたわってくださいね。

もう今年もわずかですがよいお年をお迎えください。

  札幌のくるみくんから画像レターが届きました

  中原さまありがとうございます 赤ちゃんの時のままの可愛らしいお顔立ちです

  リブお姉さんに甘えっぱなしのようで幸せですね

  いつもお気遣い頂きましてありがたく思っております いつかお会いできましたら嬉しいです

  雪の季節になってしまいましたから風邪など引かれませんよう

  ご自愛にてお過ごしくださいませ

