トイケネルの子供たち

かわいいチワワがいっぱい!!

可愛いお客様

download2_20131209204310b6c.jpg
 11月25日で満一歳になったレオ君です
 山形から遊びに来てくださいました
 レオくんはショコラの子でここでの呼び名は
 オリオンでしたよ ご記憶の方もおいでかと思いますね

download3_201312092043106fb.jpg
 お兄ちゃんはとっても優しい少年剣士なの
すっごくボクを可愛がってくれるんだよ


P1010439_201312091332280ba.jpg
 8月に11歳になったマロンくんと今月17日で満一歳になるチョコタンの小麦ちゃん
 お転婆妹に振り回されて迷惑なんだけど とっても楽しいみたいなんですって

P1010442.jpg
 お母さんの自慢の甘えんぼちゃんの二匹で 小麦ちゃんが行ってから
 又お友達が増えたんだそうですよ

P1010446.jpg
 8月11日生まれのナッちゃんの子 にこちゃんの
 初めてのお里帰りです

P1010449.jpg
 お兄さんのポッキーちゃんとはまだ距離があるそうですが
 にこちゃんはお構いなしにお兄さんに突撃していくとお母さんは
 ちょっと心配してました


可愛いお客様

DSC06884.jpg
今月満二歳になったティーファとプリンス君の子
ケント君とクッキーちゃんの兄妹が一週間ほどのお泊りでした

DSC06880.jpg
臆病なクッキーちゃんはトイレが一番のお気に入り
ここが安全とばかりにいつも逃げ込んでいましたが
お帰りのころにはころんとして お腹を見せてくれたよ

P1010385.jpg
福島から遊びに来て下さったブラックタンのマルジュちゃんとイルマちゃんです
イルマちゃんは今年の一月に生まれたマーチとプリンスの子です

P1010388.jpg
マルジュちゃんはとってもお利口さんなお姉さんで
イルマちゃんと仲良し姉妹になってましたよ
 イルマちゃんは初めての里帰りだったね

レンゲちゃんとリッカちゃん

DSC05612.jpg
ねぇ 遊ばない?と誘いをかけるのはブラックタンの六花[りっか)ちゃん

DSC05618_20131012194624e97.jpg
ん~ 遊んでもいいけど~  ちょっと考えるのはレンゲちゃん

DSC05619.jpg
よっし やっぱり遊びましょ  にわかに遊び始めたこのふたり 
実はお家にもワンちゃんがいるのに ちょっとビビり屋さんなのね

DSC05641_201310121946278d1.jpg
なのにどういうわけかすごく気が合う仲良しちゃんなんです

DSC05606_201310121946214ea.jpg
ねぇ 今度一緒に遊べるのはいつなの?

DSC05666.jpg
かーちゃん同士のお休みが一緒でないとダメなんだよね

ワンコも気が合うとかそうでないとか ないわけではなさそうですね
この二匹を見ているとつくづくそう思います

ヨモギとワラビ

DSC05590.jpg
4月11日生まれのワラビちゃんとヨモギちゃん姉妹 生後6ヶ月になりました
お父さんは可愛くてかわいくてしょうがないと いつも目を細めて仰います

DSC05347.jpg
ブラックタンのヨモギちゃん ワラビちゃんより少し細めです

DSC05343.jpg
甘え上手で すがりついてこられるとつい抱きしめてしまうの

DSC05432.jpg
ワラビちゃんはお耳の飾り毛がすご~く長くなってきて
素敵なレディーになるとの期待大と言うところなのよね

DSC05431.jpg
そぉ~ 私ってやっぱり綺麗かしら?  

チャチャ丸

DSC05392.jpg
6月16日生まれのプリティーとポータの息子 チャチャ丸くん

DSC05354.jpg
おばさん部屋に入れてみました

DSC05358.jpg
いたずらっ子のお目目がなんとも可愛い!

DSC05372.jpg
お耳がめくれてるよ~

DSC05377.jpg
パパそっくりになってきたこのお顔 
これからどんないたずらでお母さんを困らせるんだか(笑い)

穏やかな一年でありますように


歴史に残る大震災の年もようやく過ぎました。今年は皆様が笑顔で日々を過ごせますよう心から願っております。当犬舎では昨年、ロングスムース共に優秀血統のチャンピオンが種雄として入舎しましたので、子犬作りに一層の励みと期待にわくわくする年になると思います。ブログの更新にも力を入れて頑張りますので、是非ご覧になって頂きたいと思います。本年も何卒宜しくお願い申し上げます。

新品種でしょうか


先日のチワッコ会の時に皆さんから戴いたものです。ピンク色のポインセチアかと思いましたら、プリンセチアと言うのだそうです。とても美しいピンクなのですが少し色が違って映ってしまい残念です。寒さにもつよそうなのでしばらくの間楽しめるようです。皆さん、どうもありがとうございました。

産まれました


あと二週間ほどで二才になるミッケが、25日朝から出産態勢に入っていましたが、午後7時頃から翌日の2時半までに、ブラックタンの男の子二頭とブラックタンの女の子二頭、レッドの男の子二頭の計六頭出産しました。初産で六頭とはびっくりですね。どの子もみんな元気ですがお乳が足りるかどうか、ほ乳が必要になるかもしれませんね。ミッケちゃんのお母さんぶりには少し心配なところもありますが、成長を楽しみながらしっかりと見守って行きたいと思います。

11月19日生まれの男の子です。


ティーファの最後の出産になります。パパはプリンス君です。
お鼻の色もだいぶ黒くなりましたし、離乳食も上手に食べています。お色は明るめのクリームになりそうです。形のいいおでこと大きなおめめが魅力的な子です。写真は携帯で撮りましたのであまりよくありませんが、近々子犬情報にアップしますので、どうぞご覧になってくださいね。

11月19日生まれの女の子です


今はまだ黒い毛が多いですが、この毛は次第に抜けて、クリームがフォーンになると思います。まぁ~るいおでことまん丸おめめがチャームポイントです。