トイケネルの子供たち

かわいいチワワがいっぱい!!

お迎え頂きました。

20090923174809
ミルキーちゃんとタイム君の、スムースの子に新しいご家族が決まりました。新しいお家には2歳になるおねぇちゃんがいます。
そのおねぇちゃんは、近くママになる予定なのですが、ちょっとワンこが苦手なんですね。赤ちゃんが生れるまでに、弟ワンこと仲良しになって、ワンこ嫌いを克服してくれるといいですね。
ちなみに、弟ワンこのお名前は戦国武将と同じお名前で信玄くんに決まりました。ワンだふる会に参加出来る日が待ち遠しいですね。これから寒さに向いますので、風邪をひかないように気をつけてお過ごし下さいね。
関連記事

お迎え頂きました

20090923173549
今日お迎え頂いたミルキーちゃんの子、信玄くんのおねぇちゃんになるドラミちゃんです。ドラミちゃんはチャップと交配していますから、11月初めに赤ちゃんが見れるかも知れません。
関連記事

遊びに来ました

20090922201436
一昨年8月29日うまれのカム君とオリーブの子、クラフト君が、元気に2歳のお誕生日を迎えました。ご近所には同じ位の子がいないので、遊び友達がいないのがちょっとものたりないようですが、パパママの愛情を一身に受けて、とても優しく素直な子に育っているようですね。
クラフト君 これからも怪我や病気をしないで、元気に素敵な一年を過ごして下さいね。この記事のアップが大変に遅くなってしまってごめんなさいね。
関連記事

遊びに来ました

20090920230137
今日はトイケネル始まって以来の、とても珍しい事がありました。明日で8歳になるマメちゃんは、かつて当犬舎の繁殖犬として、素晴らしい子孫を沢山残してくれました。なんと今日は、マメちゃんとチャップの最初の3頭の子供達が、全員集合してくれたのです。散々遊んで疲れかけた頃、チャップパパも参加して、親子揃っての集合写真を撮りました。こんなことは非常に珍しい事ですね。
いつまでも仲良く元気で過ごして下さいね。これがばぁばの一番の願いと祈りです。又いつの日かみんなで会いましょうね。
関連記事

遊びに来ました

20090920222054
四頭の仲良しワンこのまおちゃん、らんちゃん、ミックちゃん、パールちゃんが、久し振りに遊びに来てくれました。今月で4歳になる一番お姉さんのまおちゃんは、なにかとますますいいお姉さん振りを発揮しているようですが、末っ子のパールちゃんは相変わらずの甘えん坊ちゃんのようです。この4姉妹のお家には、とても嬉しいことに、来月もう一人のご家族が増えることになりました。本当におめでとうございます。どうぞお体に気をつけて、無事にご出産の日を迎えられますよう、そして元気な赤ちゃんのご誕生を心からお祈り申し上げます。
関連記事

初めての里帰りです

20090906135326
4月生まれのチャチャの子、ミントくんが初めて里帰りです。すでにショーデビューもしていて、これからがとても楽しみな子です。お家にはコロン兄ちゃんとマロくんの2頭のお兄さんワンこがいます。3頭ともとても仲良しで、大きな争いごともなく、元気に穏やかに生活しているようです。みんなおりこうさんだね
関連記事

兄弟です

20090906133902
久し振りに翼君とオリーブをならべて撮ってみました。同じ両親を持つ子同士とはいえ、あまりにも似ていますよね。
関連記事

里帰りです。

20090906132830
里親様募集でお迎え頂いたキロロが、里帰りをしてくれました。新しいご家族は、キロロをことのほか可愛がって下さって、一日に何度となく散歩に行くそうです。お父さんお母さんにすっかり馴染んだキロロの表情は、安心しきった幸せワンこそのものでした。
キロロくん、本当によかったね。これからも元気で長生きしてね。
関連記事