トイケネルの子供たち

かわいいチワワがいっぱい!!



初めまして

20091129140959
一週間後に生後二か月になる果穂ちゃんです。生れた時も大きかったそうですが、おっぱいも沢山のんで、大きく元気に育っていますね。まおちゃん、らんちゃん、ミックちゃん、パールちゃんたちは、飼主さんの心配をよそに、みんなで新しく迎えた家族を大切に見守っているそうです。タオルケットから、赤ちゃんの足が出ていると、自分の大切なものを隠す時のように、鼻で出ている足にタオルケットを掛けてくれるんだそうですよー。赤ちゃんを床に寝かせても、決して踏んだりはしないで、ちゃ~んとよけて歩くんですって!なんてお利口さんな子たちなんでしょうねぇ~。四匹と果穂ちゃん素敵な姉妹で仲良く元気な毎日をお過ごし下さいね。
関連記事

嬉しいお届もの

20091125113425
今日はお友達から、干し柿が届きました。私は嫌いな食べ物ってないんですが、今の季節なら軟らかくなった柿が、大好きです。
干し柿は硬くならないうちに、一度冷凍にしてから、シャーベット状態にして食べると美味しいんですよー
関連記事

遊びに来ました

20091123231637
11月生れの子たちの、誕生会と言うことで、お友達も一緒に大勢で遊びに来てくれました。狭い部屋は9匹のワンこと7人のお客様で、もう溢れんばかりですが、幸せ感もマックスです。写真は沢山撮ったつもりでしたが、全部ブレブレです。たった1枚だけなんとか見れるようなのが、この1枚だけです。皆さんごめんなさぁ~い!お集まり頂いたワンズのお名前だけご紹介します。さくらちゃんとべにをちゃん、 ティアラちゃんとクレアちゃん、そしてコスプレでウサギさんに変身してきたくるみちゃん、大崎市からおいでになったプツくんとチェロくん、それに、偶然一緒になったドラミちゃんとシンゲンくんです。シンゲンパパは、私のホームページの、不具合を心配してわざわざ見に来て下さったのです。トイケネルは大勢の皆さんの、温かいお心に支えられて、今日があるのです。本当に有り難うございます。これからも宜しくお願い致します。
これからは日一日と寒くなりますから、風邪などひかないよう、充分気をつけてお過ごし下さいね。
関連記事

遊びに来ました

20091123224233
6月生れのネーネの子、メイちゃんが遊びに来ました。メイちゃんはおばあちゃまのお家のパピヨンちゃんと、大の仲良しだそうです。小振りな体で、大きなパピヨンちゃんを、家中追い回すほど、とても元気に育っているようです。ワンこは元気が一番です。これからは、寒くなるばかりですから、風邪をひかないよう、充分注意してお過ごし下さいね。
関連記事

ドックショー

20091103181728
今日はこの秋一番の寒さで、石巻地方は、風も強くて本当に寒い日でした。この寒さに負けずに、チャチャの子のミントくんが、ショーにチャレンジして、パピーエクセレントを獲得しました。ミントママはこれまでドックショーを見たこともなかったそうですが、テーブルマナーやステイの訓練を、只今一生懸命勉強中です。
ミントくん、チャンピオン目指してがんばれぇー。
関連記事

