トイケネルの子供たち

かわいいチワワがいっぱい!!



生まれました


チワワのティーファちゃんが3月29日、予定日より少し遅れて無事出産しました。レッドの男の子二頭とレッドの女の子一頭フォーンの女の子二頭の計五頭です。本当に良く頑張ってくれました。子育ても上手な子ですから、離乳食が始まるまで安心してお任せです。ようやく生まれた待望のフォーンの女の子ですから、その成長がとても楽しみです。
関連記事

遊びに来ました


久し振りにキャラくんジュラくんシュラくんの、三頭の兄弟が揃って遊びに来ました。2月で二歳になったキャラくんは2キロ、9月で二歳になるジュラくんシュラくんは1、7キロと1、9キロになったそうです。
写真は右から、ジュラ、キャラ、シュラの順です。三頭ともとてもお利口さんで、三頭もいるとは思えないほど、静かに暮らしているんだそうです。いつもお揃いのお洋服を着て仲良く遊ぶ姿には、つい口元が緩んでしまいますね。この子達のお家は福島です。遠くて大変でしょうが、また遊びに来てくださいね。
関連記事

お迎え頂きました


1月2日生まれのナナちゃんの女の子は、今日無事に新しいお家にお引っ越ししました。新しいお家は、シンゲン君ママのお姉さんのところです。お名前は桃ちゃんに決まりそうです。桃ちゃんは兄弟のなかでも、一番なつっこくて活発に動き回る子です。食欲も好奇心も旺盛な子ですから、きっと楽しい毎日になると思いますよ。桃ちゃんの里帰りの日を首を長くして待ってますからね。
関連記事

生まれました


カニヘンダックスのルルちゃんが、初めてママになりました。甘えん坊のルルちゃんなので、ちゃんとお母さんできるか心配でしたが、私の心配をよそに、しっかりとお母さんしてくれていますよ~。小振りな子たちですが、骨量もありしっかりした四肢で、はい回っています。ルルちゃんに似たやさしい顔立ちの子に育つと思います。男の子三頭と女の子一頭で、パパはポータ君です。
関連記事

遊びに来ました


ミント君ご一家が久しぶりに遊びに来ました。真ん中の子がミント君です。間もなく一歳の誕生日を迎えますが、お鼻が詰まっていて申し分のない綺麗なアップルヘッドの、素晴らしい男の子になっています。4ヶ月ほど先に生まれたマロン兄ちゃんとは、とても仲良しでいつもじゃれあって遊んでいるそうです。もうすぐドッグショーの季節になりますね。またドッグショーでお会いしましょうね。楽しみにしてますよ~
関連記事

お迎え頂きました


ネーネの子で、チョコタンの男の子ひなたくんと、ブラックタンの女の子ひよりちゃんは、今日無事に、新しいお家に巣立って行きました。仲良く遊ぶ兄弟を離れ離れにするのはしのびないと、優しいパパとママは一緒にお迎えして下さったのです。ひなたくん、ひよりちゃん、これからもずーっと仲良く暮らせて、本当に幸せ者だね。
関連記事

遊びにきました。


お父さんのお仕事で、五年半ほど仙台を離れていたまこちゃんが、ようやく戻ってきました。行ったときはまだ小さな赤ちゃんでしたが、久しぶりに見るまこちゃんは、ちょっと丸くなっていますが、とっても素敵なレディになっていました。これからしばらくの間は、ゆっくりと仙台暮らしを楽しめますね。
関連記事

遊びにきました


くるみちゃんが久しぶりに遊びにきました。相変わらずちっちゃくて、とっても元気に走り回ります。二歳半になりますが、体重は1、5キロ位です。
写真は両手でお手をするくるみちゃんです。
関連記事

遊びにきました


オリーブとタイムの子のシンタロウ君が、初めての里帰りです。すっかりたくましくなって、遊びに来ていた大きなワンこたちに怯むこともなく、ウサギのように飛び跳ねて遊ぶんですよー。お家ではみんなの人気の的で、生活がワンこ中心になったと、飼い主さんは嬉しそうにおっしゃいます。シンタロウ君、ご家族の皆さんに大切にされて本当に幸せだね。また遊びに来てね。
関連記事

遊びにきました


ドラミちゃんとシンゲン君が、久しぶりに遊びにきました。ドラミお姉さんは、相変わらずお姫様キャラで、シンゲン君はとても元気な面白キャラですね。シンゲン君を見ていると、笑いが絶えないとママは楽しそうに話して下さいます。お洋服の襟ぐりからはみだした肉マフラーが、すごいお愛嬌ですね。今月で9ヵ月になるシンゲン君の体重は1、8キロ位です。見た目よりずっしりとしています。暖かくなったら、またドッグショーで遊びましょうね。
関連記事

遊びにきました


ネーネの両親のチョコとロビンが遊びにきました。この子はパパのロビン君です。
ネーネの子ども達のお迎えが近いと言うことで、その前に会いに来て下さったのです。写真も沢山撮ってもらいました。
ロビンもチョコも、とってもお利口さんな子たちです。ネーネの赤ちゃん達は、ひなたちゃん、ひよりちゃんに呼び名が決まりました。この子達も、そう遠くない日にロビン?、チョコ?と一緒に遊べるね。その日が待ち遠しいですね。
関連記事

遊びにきました


ネーネの両親、チョコとロビンが遊びにきました。この子はママのチョコちゃんです。お耳の毛と尻尾の長~く美しい毛が自慢です。もうすぐ六歳になります。
関連記事

遊びにきました


スムースチワワのコタロー君が遊びにきました。お渡しするまでは真っ白な毛に包まれていましたが、背中からだんだんと色が濃くなり、背中全体がフォーンになりました。一人遊びも上手に出来るようになって、とってもお利口さんなんだそうですよ。
関連記事

遊びにきました。


この子はララです。
ばぁばの家に着いた途端、二匹とももう興奮しまくって、しばらくの間は写真どころではありません。お帰りのころ、ようやく疲れきって、動きが鈍くなったところでパチリです。君たちは喧嘩をしながらでも、いつも一緒にいられてほんとに幸せだね。
関連記事

遊びにきました


キキとララが遊びにきました。この子はキキです。ララとは同胎の仲良し兄弟です。それでも性格はかなり違っていて、キキは物怖じしない元気っこで、ララはやや臆病さんなんだそうです。
関連記事

ご予約頂きました。


カニヘンダックスのネーネの子どもたちに、新しいお家が決まりました。チョコタンの男の子とブラックタンの女の子は、同じお家でこれまでと同じように、兄弟仲良く暮らせるのです。新しいお家には、14才になるお姉さんわんこがいるそうです。お引き渡しは今月中旬ですので、それまで大切にお預かり致します。
関連記事

