トイケネルの子供たち

かわいいチワワがいっぱい!!

新品種でしょうか


先日のチワッコ会の時に皆さんから戴いたものです。ピンク色のポインセチアかと思いましたら、プリンセチアと言うのだそうです。とても美しいピンクなのですが少し色が違って映ってしまい残念です。寒さにもつよそうなのでしばらくの間楽しめるようです。皆さん、どうもありがとうございました。
関連記事

産まれました


あと二週間ほどで二才になるミッケが、25日朝から出産態勢に入っていましたが、午後7時頃から翌日の2時半までに、ブラックタンの男の子二頭とブラックタンの女の子二頭、レッドの男の子二頭の計六頭出産しました。初産で六頭とはびっくりですね。どの子もみんな元気ですがお乳が足りるかどうか、ほ乳が必要になるかもしれませんね。ミッケちゃんのお母さんぶりには少し心配なところもありますが、成長を楽しみながらしっかりと見守って行きたいと思います。
関連記事

11月19日生まれの男の子です。


ティーファの最後の出産になります。パパはプリンス君です。
お鼻の色もだいぶ黒くなりましたし、離乳食も上手に食べています。お色は明るめのクリームになりそうです。形のいいおでこと大きなおめめが魅力的な子です。写真は携帯で撮りましたのであまりよくありませんが、近々子犬情報にアップしますので、どうぞご覧になってくださいね。
関連記事

11月19日生まれの女の子です


今はまだ黒い毛が多いですが、この毛は次第に抜けて、クリームがフォーンになると思います。まぁ~るいおでことまん丸おめめがチャームポイントです。
関連記事

今年最後の大集合


玄関前に植えてある南天が今までにないほど沢山の実をつけました。今日はここを通ってこの実のように、沢山のわんこたちが来てくれました。
9人の人間と14匹のチワワンコで狭い座敷は、まるですし詰め状態ですがハッピー度はマックスで、写真を撮る事さえわすれてました。romiちゃん、akiちゃん、nahoちゃん、マキチャン、プックンママさん、ムッちゃん、ユウさん、ティアクレパパさん、それに久し振りのトムくんママさんも合流して本当に夢見心地のひと時でした。
何度となくこうして狭い我が家においでいただくのですが、今年のお集まりは多分今日が納会ということになりそうです。
今年は未曽有の災害に遭遇し、筆舌に尽くせないほど悲しく苦しい日々を送られたが大勢おいでになりましたが、待ち望んだ赤ちゃん誕生の喜びを噛みしめたご家庭もありました。子供は国の宝、どの子も健康で元気にスクスクと育って欲しいと心から願うばかりです。
関連記事