トイケネルの子供たち

かわいいチワワがいっぱい!!



可愛すぎ注意報発令!!

4月5日生まれのポンコベビー、生後23日目♪

P1100968_20120429211421.jpg

長男くん

P1100948.jpg


長女ちゃん

P1100951.jpg

次男くん

P1100939.jpg

可愛すぎてどうしましょ♪

IMG_4713.jpg

ポンコママも愛おしくてしょうがない様子

P1110088.jpg

三匹揃ってママのおっぱいに吸い付いて

IMG_4715.jpg

ひっくり返って飲んでみたりもしちゃう♪

P1100938.jpg

真剣なお顔でなに考えてるのかな~?

P1110040.jpg

きょうだい同士でお話したりもしちゃう♪

P1110031.jpg

四肢もお首もしっかりしてます

P1100952.jpg

表情・しぐさ、ぜ~~んぶ可愛すぎ~~♪

P1110041.jpg

コートもふっさふさ

P1100934.jpg

可愛すぎてごめんなさぁ~~い♪(笑)

ゴールデンウィークに入りました
みなさま楽しくお過ごしですか?
お近くのお越しのさいは、ばあばやパピーに会いに来てくださいね♪



どこから見てもま~んまるな可愛いパピーからお願いです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

今日もクリックで応援よろしくお願いします


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて、ばあば幸せ~~♪
心の中がパピーみたいにまんまるふわふわ~~♪
顔は・・しわしわ~~(つд⊂)

関連記事

のんのちゃんきょうだいお迎えいただきました

昨日28日、カニンヘンダックスの3兄妹
それぞれのおうちに、お迎えいただきました

IMG_4700_1.jpg

みんなすくすく育ってくれました

産まれたときは、こんなに小さくて・・

P1070047_20120428211156.jpg

特にのんのちゃんは、なかなかおっぱいが飲めなくて

P1070544.jpg

ばあばが、二時間置きにミルクを飲ませて、必死で育てました

IMG_1490_20120428211454.jpg

男の子くん♪お名前「サムくん」になりました
これからショーチャレンジする予定です

IMG_1481_20120428211351.jpg

女の子ちゃんは、まだお名前考え中だそうです
女の子ちゃんもショーチャレンジの可能性ありとのことです
楽しみですね~~♪

一緒に生まれた子たちが、それぞれお目目を開いても

IMG_1505_20120428211350.jpg

のんのちゃんはなかなか開かなかったり、
いろいろ心配したけど、
成長がのんびりゆっくりだっただけで

P1100910.jpg

ばあばにとって、どの子への想いも同じで、本当に可愛がって可愛がって
大切に育てた命です
だけど、やっぱりのんのちゃんへの思い入れは、手がかかった分格別で
ばあば、お渡しのとき、ぽろぽろ涙がこぼれてしまいました
のんのちゃんは、そのままお名前「のんのちゃん」に決まりました

IMG_4734.jpg

ばあば♪お別れじゃないのよ~♪
また会いに来るから!!

IMG_4705.jpg

それまでくたばらずにがんばってね!

はい、ありがとう(笑)

命を生み出し、それを育て
その命の健康と幸せ
そして、この命をお迎えくださるご家族様の幸せ
それを願い、広めていくことが、ブリーダーの使命です

この日
三つの命が、お迎えくださったご家族を幸せにするために巣立ち
三つのご家族様が、ばあばの想いを引き継いで
この命を幸せにしてくださり、この命によって幸せを得てくださる
幸せを振りまいた満足感のある日となりました

P1100921.jpg

今日まで、この子たちの成長を温かく見守ってくださって

P1110074.jpg

本当にありがとうございました

こうして三匹くっついているのは、この日が最後になりましたが
それぞれお迎えくださったご家庭で、この子たちは幸せになります
ご家族様、どうぞよろしくお願いします

この子たちの門出を祝うのにふさわしく
庭の枝垂桜が

IMG_4832.jpg

満開を迎えました♪

IMG_4830.jpg

満開の花もこうしてみると、小さな命がたくさん集まっての美しさなんですね

うれしさの中に、やっぱり手放す寂しさがあるばあばです
何年ブリーダーをやっていても、この気持ちには慣れることがない・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

どうかまた元気な姿を見せにトイケネルに遊びに来てください
みなさんも待っててくれますよね~?
賛成~~♪のクリックで応援、よろしくお願いします

いつも応援、本当にありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて、ばあば幸せ~♪
さっきご飯食べたかどうかも忘れちゃうくらい♪
え?ボケ?
関連記事

お外がまぶしい~ノエルくん♪

ミッケベビーの6兄弟の中で、先にお迎えいただいたノエルくんのママから
近況報告のメールをいただきました^^

ノエルが来て、1ヶ月です。体重が1キロになりましたよ~
家では、サークルから出すと走り回り、ラルフ兄ちゃんにけしかけて騒がしい毎日‥ラルフもタジタジです(>o<)…

2012041514210002.jpg

先日、三回目のワクチンの時、病院の先生に「可愛いお顔だね!
でも小さいのに随分、度胸あるね~!」と言われました(^o^)
パパママが休みの日には、バッグに入れて、ラルフの散歩の様子や外を社会見学してました。

NEC_0168.jpg

ママが離れると、ピーピー泣いてました。日頃の度胸は、どこへやら‥
この日は、天気もよく、おそろいの洋服を着て、公園デビュー!

2012041514070000.jpg

「初めて、芝生の上に立ったよ!ウンチもちっこも出来たもん!わぁーい!」
「ラルフお兄ちゃんに、負けないぞ!ポーズもバッチリでしょ!!」

2012041512520000.jpg

楽しかったね!今度は、お花見に行こうと計画中です。
「また連れて行ってね~(o゜▽゜)o」


ミッケ6きょうだいの中で、一番活発で、一番好奇心が強いノエルくんでしたから
きっと毎日、いろんなものに興味津々で
((o(´∀`)o))ワクワク楽しい毎日を過ごしているんでしょうね~♪

メールをいただいてから、ご紹介まで少し間が開いてしまったのですが・・
桜のシーズン、楽しくお花見できたかな~?
また近況送ってくださいね^^

ばあばも、こうして巣立って行った子たちの様子を教えていただけるのが
と~ってもうれしいんです♪
ラルフくん、ノエルくんのママ、ありがとうございましたぁ~

さあ!回りは春爛漫!!
ラルフくんノエルくんファミリーの
ますますのお幸せを願って!!
ばんざい三唱!ご唱和ください!
ばんざーーーい!ばんざーーーーい!ばんざーーーーーい!

こんな風に、これからもトイケネルから巣立って行ったワンちゃんたちを
どんどんご紹介させていただきたいと思います

petitboysmilky☆gmail.com(☆→@)こちらにメールをお願いします
生年月日とワンちゃんのお名前、わかる範囲で両親の名前
そして、近況などをお書き添えいただければ、
順にこのブログで、みなさんにご報告させていただきます^^
ご協力よろしくお願いします~♪

ノエルくんバナークリックで今日も応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

いつも応援、本当にありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて、ばあば幸せ~~♪
脳内花畑にちょうちょひらひら~~♪

関連記事

母性豊かなユキちゃん♪

昨日ご紹介したポンコちゃんの翌日4月6日に出産したユキちゃん

P1100646.jpg

怪しいやつが来た!!

ちょ~~っとだけ赤ちゃん見せてね~♪

P1100648.jpg

だめーーー!!!

あら♪でも借りちゃう♪

P1100584.jpg

長女ちゃん♪

P1100589.jpg

ほわ~~んとやさしい毛色とやさしいお顔立ち

P1100593.jpg

もう早くもハイハイ始めてますよ~

P1100600.jpg

次女ちゃん♪

P1100618.jpg

やっぱりパパにそ~~っくりね~~♪

P1100626.jpg

となると・・犬舎での呼び名は「ジュリエット」ちゃん?(笑)


ユキちゃんも、昨日のポンコちゃんも
とっても子育てが上手で、ベビーたちもとってもすくすく育ってくれて
ばあばも安心して育ててます

日々お顔が変わって、どんどん成長していきますので
まめにご紹介させていただきますね^^



↓カメラ担当とユキちゃんが仲良くなれますように・・(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑今日もクリックで応援よろしくお願いします~


いつも応援、本当にありがとうございます~♪
ばあば幸せ~~♪で、枯れ木に花が咲く~(姥桜)


関連記事

子育て余裕~~なポンコちゃん

4月5日に出産して、初めてママになったポンコちゃん

P1100676.jpg

もうすっかりママぶりも板について余裕の表情です

P1100678_20120425220224.jpg

おっぱいあげながら、カメラににっこり♪

P1100702_20120425220221.jpg

子育て楽勝~~♪

P1100543.jpg

子育ち楽勝~~♪いい母子です(笑)
ベビーたち、こぉんなに可愛くなりましたよん♪

P1100558.jpg

長男くん
P1100550_20120425220751.jpg

長女ちゃん

P1100572.jpg

次男くん
生後23日目でこの毛吹きはすばらしい~~



↓出産の瞬間から見守っていただいているベビーたち

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑巣立ちの日まで、成長を楽しみに見守ってくださいね♪
クリックで応援よろしくお願いします

いつも応援ありがとうございます
ばあば幸せ~♪で今日も家中、フル回転でワンコたちのお世話してま~す
関連記事

もうすぐママになるミッピと姫は大物!!

5月8日出産予定の
P1100734.jpg
ミッピちゃん♪初産です
P1100732.jpg
おなかの大きさから予想すると、2頭くらいかな~?
無事に生まれますようにと一緒にお祈りお願いしますね♪
パパはロミオくんです

ミッピちゃんが普段暮らしている女の子部屋
IMG_4311.jpg
この日は、お掃除の間、み~んなでお外に
IMG_4330.jpg
日曜日に巣立ったコパールちゃんのママ「パール」ちゃんも遊んでます~
でも・・やっぱりお部屋の中がいいのかな?
IMG_4325.jpg
早くお掃除終わらないかしら~~とみんな待ってます
そんな中で、月曜日のブログでご紹介した
ミミちゃん、涙美ちゃん、空くん、シャネルちゃんファミリーの撮影をしていたのですが
IMG_4293.jpg
み~~んながずらりの並ぶ中で堂々と・・
IMG_4411.jpg
シャネルちゃん、うんPでした(笑)
ギャラリー、ガン見!!
姫!!さすがです!!(笑)


ミッピ出産の後、もう一頭ココちゃんが出産予定です
ココちゃんも初産で、5月下旬頃の予定です
しばらくパピーはチワワっこが続きます~♪


↓ママはスムース、パパはロングコートのベビー

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑さあて、生まれる子はどっちの毛種か
楽しみ倍増~~♪安産祈願で、クリックお願いします~♪


いつも応援、本当にありがとうございます~
ばあば幸せ♪産婆の腕が鳴る~~♪
関連記事

やってくれたなーー!

いつも元気なチームブラック!
P1100221.jpg
今日もワシャワシャ絡まって遊んでます
P1100213.jpg
あれ?オレンジのベッドの奥になんか落ちてない?
P1100301.jpg
ないよ~~って・・・

ちょっとなにか食べちゃったりしたら大変だから見せて!!

P1100291.jpg
見せられないな~

ん~~?怪しいぞぉ??

P1100225.jpg
だって落ちてるんじゃないも~ん

あっ!!穴かっ!!
新しいベッドも、ひとたまりもないです・・

P1100296.jpg
元気がお仕事~~!
は~い!日々お疲れ様~(笑)

日曜日、コパールちゃんお迎えいただきました。
山形の子になりました♪
コパールちゃん、時々仙台にも遊びに来てね~♪
コパールちゃん、そしてお迎えくださったご家族様の
末永いお幸せを、心からお祈りします

カニンヘンダックスの「のんのちゃん」
お迎えくださるご家族が決まりました。
今まで温かく成長を見守ってくださって、ありがとうございました。


ばあばはお花が大好きです
IMG_4469.jpg
今、玄関にはきれいなダリアが咲いてます
IMG_4467.jpg
春を迎えて、景色も彩り鮮やかな季節になりました
IMG_4477.jpg
もうすぐ庭の満開の枝垂桜の写真もお届けできると思います♪
P1100745.jpg



いつも応援ありがとうございます。

本日もヤンチャっこ軍団バナークリックで応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

みなさんの応援で、ばあば幸せ~♪
幸せすぎて、年中狂い咲き?(笑)
関連記事

ダックス17歳のミミちゃん

先日、トイケネル専属トリマーさんのワンちゃん
IMG_4392.jpg
ミミちゃんが、み~んなでそろって遊びに来てくれました
IMG_4428.jpg
全員そろっての記念写真にチャレンジしましたが、なかなか難しい^^;;
IMG_4361.jpg
憂いのある大人の女(笑)
そんなムードのミミちゃんは、17歳になる長寿ワンちゃんです
ミミちゃんは白内障で目が見えず、耳も聞こえなくなってしまっています
IMG_4405.jpg
だけど、ご飯の時間になるといつもの場所できっちりスタンバイ!(笑)
トイレもこけたりしながらも、きっちりシートの上でできるおりこうさんです
IMG_4366.jpg
そして同居犬の涙美(うるみ)ちゃんも14歳
IMG_4409.jpg
涙美ちゃんは食いしん坊だけど、ちょっとおなかが弱くてすぐにP~~になるのが
ママの心配の種
IMG_4435.jpg
それに先日もご紹介させていただいたシャネルちゃんと
IMG_4444.jpg
空(くう)くんと四匹で仲良く暮らしてます
IMG_4424.jpg
やんちゃ盛りの空くんは、「地震」という言葉が嫌いなんだそうです
よっぽど震災が怖くて、地震って言葉がその経験とイコールになったんですねぇ・・
シャネルちゃんは、やっぱりお姫様(笑)
「可愛い」という言葉は私のためになるのよ~~と言われると尻尾ふりふり(笑)
IMG_4376.jpg
落ち着いたダックス姉妹・・いいバランスですね~♪
ミミちゃんも涙美ちゃんも、まだまだ元気で長生きしてくださいね~♪

今はワンコの寿命もどんどん伸びています。
室内飼いが主流になった生活環境や、フードの研究による栄養環境のよさ、動物医療の進化
いろんな要素があるにしても、
かけがえのない家族
ずっとずっといつまでも、この幸せな毎日が続きますようにと
その願いは、ワンコ飼い共通の願いですね
みなさんも、ミミちゃん涙美ちゃんにあやかって、わが子を長生きさせましょ~~♪


↓ミミちゃん涙美ちゃんのバナークリックで二匹の健康を祈ってください~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑ばあばも負けずにお達者クラブ~(笑)

いつも応援ありがとうございます。
みなさんの応援で、ばあば幸せ~~♪
関連記事

ユキちゃんベビー姉妹生後11日目のお顔

4月6日に生まれたユキちゃんベビー
P1100261.jpg
ママの母乳ですくすく育ってます~
IMG_4239.jpg
長女ちゃん♪
IMG_4229.jpg
次女ちゃん♪
どうやら二匹とも、ママ譲りのスムースコートになりそうです♪
IMG_4247.jpg
長女ちゃんはクリーム
P1100195.jpg
次女ちゃんはレッドかフォーン&ホワイト
次女ちゃんは、パパのロミオくんの赤ちゃんのときとそっくり~~!!
パパはロングコートだけど、ほんとそっくり!
ロミオの子って書いてある感じです(笑)

うっすらとお目目も開き始めました
だんだん表情も出てきて可愛さが増していきます


↓ま~んまるなベビッコ姉妹 クリックで応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


↑トイケネルの子供たちはみなさまの優しさでできてます~♪

いつも応援ありがとうございます
ばあば幸せ~♪心ぽかぽか万年春~~♪
関連記事

おしゃまレディのんのちゃん♪

カニンヘンダックスの3きょうだい
P1100140.jpg
男の子と女の子のおうちが決まって
P1100270.jpg
あたちがまだなの~~♪
IMG_4273.jpg
もうこんなに大きくなりました
P1100271.jpg
お口の幅は、ちょうどケージの隙間と同じなの~♪
IMG_4272.jpg
十分に手をかけて育てたのんのちゃん
P1100139.jpg
とってもおしゃまさんな表情をして
IMG_4275.jpg
人への信頼も、きょうだいで育ったのでワンコ同士の社会性も十分備わりました
P1100238.jpg
カメラにも興味津々!
P1100240.jpg
よろちくお願いします~♪

育つか育たないかとずいぶん心配したのんのちゃんでしたが、
もうまったく他の兄姉と遜色ない大きさになりました
表情がとっても愛くるしいんですよ~♪
まもなく生後二ヶ月 24日にはワクチンも受けます
いつでもご面会いただけますので
お電話でご連絡くださいね♪

022-386-4390


↓ばあばがあきらめなかった命

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑愛して育ててくださるご家族にお願いしたいと心から願っています
のんのちゃんの未来にクリックで応援、よろしくお願いします。

いつも応援、本当にありがとうございます
ばあば幸せ~♪で、寿命がのびたぁ~~(笑)
・・・妖怪になるかも!!
関連記事

ポンコ長男くん♪ウインクしちゃった♪

4月5日生まれのポンコベビーの長男くん
P1100172.jpg
まだお目目開いてないのかな~~?
・・と思ったら
IMG_4220.jpg
あら?こっち向いたら開いてる!
IMG_4219.jpg
これはどうやら・・
P1100177.jpg
ウインクで片目だけ閉じてるのね~
IMG_4216.jpg
これはもしかして、なかなかのプレイボーイになるかも!(笑)
P1100174.jpg
将来有望ボーイ!!


みなさまの応援が、ばあばの毎日のエネルギーになります♪
いつも応援、本当にありがとうございます~♪



↓ベビーバナーをクリックで今日も応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑クリックのたびにベビーもすくすく~~♪
関連記事

ポンコ長女ちゃん♪

三頭のうち二番目に産まれた
唯一の
IMG_4191.jpg
女の子♪
IMG_4193.jpg
眠ってるお顔は・・ちょっとおっさん?(笑)
IMG_4196.jpg
なに?って、あ・・聞こえた?失礼失礼!!(笑)
IMG_4197.jpg
この子はまだお目目が開いていませんが、あと2.3日うちには開きそうですね
IMG_4204.jpg
毛吹きもよさそう♪美人さんになりますよ♪


可愛いベビーや、元気なワンコたちの写真を毎日お届けしてます♪


↓ベビッコバナー♪クリックで応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
↑昨日やっと仙台も開花宣言!
春だ!ばんざい♪クリックでお祝いだぁ~~♪

いつも応援ありがとうございます
ばあば、とっても幸せです♪
関連記事

生後12日目チワワベビーもうお目目が開きました♪

4月5日に生まれたポンコベビーの次男くん
一番ジャンボに産まれた子です
P1100146.jpg
今朝「おはよ~~」と声をかけたら
P1100143.jpg
あ~らびっくり!もうお目目が開いてました♪
IMG_4167.jpg
平均的には、だいたい二週間目くらいですから
IMG_4173.jpg
2.3日早い開眼です
IMG_4175.jpg
首もよいしょと持ち上げて
IMG_4184.jpg
順調に育ってます~~♪


↓可愛いベビーバナーをクリックで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
↑おかげさまで、「犬ブリーダー」部門で上位にランキングしていただいてます
ばあば幸せ♪ますますしわくちゃ笑顔♪
みなさん、本当にありがとうございます!
関連記事

犬種が違っても仲良し兄弟

週に三回トリマーさんが在舎のワンコたちのシャンプーで
通ってきてくれているのですが、
卒園児のワンちゃんも、ご予約いただければシャンプーを承っています
この日シャンプーに来ていたのは
IMG_2976.jpg
テキーラくん2008.1.8生まれ パパ:ポータくん ママ:シェリーちゃん
そして
P1090650.jpg
リクくん・・あれ?リクくんどこ??
すみません、お部屋に来たとたんに、ブログ更新担当のワンコたちに囲まれちゃいました(汗)
P1090651.jpg
あ~~びっくりした!の
リクくん2004.9.19生まれ パパ:カムくん ママ:クリちゃん

犬種が違ってもワンコ同士は関係ないんですね~
一緒に暮らしていると、ちゃ~んと仲のいい兄弟になるんですね^^
P1090678.jpg
テキーラくん、ママ譲りのきれいなチョコタン
そしてパパ譲りの凛々しいお顔
テキーラくんも、パパみたいに飛んでる?(笑)

チワワとダックスだって仲良く兄弟♪
リクくんテキーラくんファミリーの
ますますのお幸せを願って!!
ばんざい三唱!ご唱和ください!
ばんざーーーい!ばんざーーーーい!ばんざーーーーーい!

こんな風に、これからもトイケネルから巣立って行ったワンちゃんたちを
どんどんご紹介させていただきたいと思います

petitboysmilky☆gmail.com(☆→@)こちらにメールをお願いします
生年月日とワンちゃんのお名前、わかる範囲で両親の名前
そして、近況などをお書き添えいただければ、
順にこのブログで、みなさんにご報告させていただきます^^
ご協力よろしくお願いします~♪

ブログランキングに登録しました!

クリックで応援宜しくお願いします♪


↓このバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
↑みなさまの応援がうれしくて、ばあばが喜んでラインダンスしちゃってます~♪



関連記事

新しいピンクのベッド♪

新しいピンクのベッドに一番乗りでご満悦の
P1100021.jpg
ミーシャくん
P1100026_20120413202935.jpg
でもおとなしく独り占めなんてさせておいてもらえませんよ~
P1100031.jpg
み~~んなで力を合わせて
P1100035.jpg
すぐに底に穴あけてあげるよ~
P1100101.jpg
チワワは「ホリホリ」名人でっす♪


ブログランキングに登録しました!

クリックで応援宜しくお願いします♪

↓このバナーをぽちっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
↑押せば命の泉わく~~!わっはっは!←(超古)
    ↑
もしかすっと・・40歳以上の人にしか通じないかも・・

P1100001_20120415211926.jpg
カニンヘンダックスの女の子ちゃん ご予約いただきました♪P1090833.jpg
コパールちゃん ご予約いただきました♪
関連記事

相変わらず飛んでる男

トイケネルのある宮城県もやっと春めいてきました♪
IMG_2978.jpg
在舎の男の子たちは、屋根つきの屋外エリアで昼間を過ごします
IMG_2909.jpg
みんなそれぞれ自由に動き回ったりハウスで休憩したり・・
そんな中
IMG_2982.jpg
来たぞ・・来たぞぉ~~
IMG_2981.jpg
いつでも飛んでる男(笑)
IMG_2983.jpg
その名もデビルマーーーーン!!!
IMG_2984.jpg
ちがーーう!!ポータだーーー!!
IMG_2986.jpg
ポータくん・・元気過ぎ(笑)

おっさん部屋にいる子の中で、
一番ばあばに名前を呼ばれる機会が多いのはポータくんかも知れません
「ポータ♪」じゃなく
「ぽーたーーー!!!
のパターンですけど(笑)
でも、実は一番甘えっこな可愛いやつなんですよ♪
お顔も凛々しく超ハンサムダックスくんです

犬舎の庭には枝垂桜の木があります
もうすぐこの木にもきれいな花がつく季節になります♪
IMG_2993.jpg
今、お部屋の中には「オキザリス」がきれいに咲いてます


ブログランキングに登録しました!

クリックで応援宜しくお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
関連記事

ママがお出かけでお留守番

幼稚園部屋に可愛いお客様♪
IMG_3106.jpg
ジャビちゃん 2010年6月28日生まれ パパ:チャップくん ママ:サッチちゃん
P1090796.jpg
グミちゃん  2011年7月18日生まれ パパ:チャップくん ママ:パールちゃん
姉妹で~~っす♪
ママがご用事で数日泊りがけでお出かけってことで
お里帰りで、お泊りしてました♪
IMG_2955.jpg
もうすっかりここのお部屋に馴染んだのよ~♪
(後ろにいるのは、コータくんです)
IMG_3005.jpg
特にグミちゃんは男の子たち、みんな家来にしたのよ~♪
P1090799.jpg
家来をはべらすグミ姫様(笑)

な~んてこの姉妹、ほぉんとにとってもフレンドリーな可愛い女の子たちです♪
IMG_3096.jpg
い~~っぱい愛されて育っているから、
ワンコも人もだぁい好き♪

また遊びにおいでね~♪

天真爛漫可愛いジャビちゃんグミちゃんファミリーの
ますますのお幸せを願って!!
ばんざい三唱!ご唱和ください!
ばんざーーーい!ばんざーーーーい!ばんざーーーーーい!

こんな風に、これからもトイケネルから巣立って行ったワンちゃんたちを
どんどんご紹介させていただきたいと思います

petitboysmilky☆gmail.com(☆→@)こちらにメールをお願いします
生年月日とワンちゃんのお名前、わかる範囲で両親の名前
そして、近況などをお書き添えいただければ、
順にこのブログで、みなさんにご報告させていただきます^^
ご協力よろしくお願いします~♪


ブログランキングに登録しました!

クリックで応援宜しくお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
関連記事

一日中お掃除ばあば

毎日一日中お掃除をしてるばあばです
トイケネルにいらしてくださるとよ~くわかりますが
ワンコが30頭もいるなんて思えないくらい
ま~ったくワンコ臭がしませんよ
P1090999.jpg
今ね、ボクたちのお部屋きれいにしてるとこ
P1100001.jpg
終わるまで、ここで待ってるんだ~
P1100002.jpg
もうすぐこのバックから飛び出しちゃうけどね~
P1100017.jpg
さあ~きれいになったぁ~~と戻ったとたん
すぐうんち(笑)
P1100067.jpg
ばあばのお仕事に終わりはありませ~~ん(笑)
P1100105.jpg
だけどこうして元気なパピーの姿を見て
P1100110.jpg
健康に伸び伸び育つのを見ているのが
P1100113.jpg
ばあばのエネルギーなんですね

そしてこの子たちをお迎えいただいて
幸せを感じるご家族が増える
それがブリーダーの幸せ♪
今日もばあばは、カニンヘンダックス並の足を持ち上げて
ケージを乗り越えて、ワンコたちの住環境をきれいに保つように
掃除に奮闘してます!!


ブログランキングに登録しました!

クリックで応援宜しくお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
関連記事

韓流ワンコ?(笑)

今日は、トイケネルの専属トリマーさんのおうちのワンコちゃん
P1090529.jpg
くぅちゃん、優しいお顔の男の子です♪2008年9月15日生まれ 
パパ:カムくん ママ:ティーファちゃん
P1090681.jpg
シャネルちゃん べっぴんさんです~♪2009年6月30日生まれ
パパ:翼くん ママ:ミドリちゃん

このシャネルちゃんが着ているお洋服
IMG_3023.jpg
韓国の民族衣装ですよ~♪すんごぉ~~い!
二匹のママのトリマーさん・・なんだか怒ってましたよ・・
「可愛すぎだっ!!!ぷんぷん!!」
わかります、その気持ち(笑)
愛おしい気持ちが沸騰しちゃうんですよね~~((爆))
P1090515.jpg
この兄妹、と~~っても仲良しなんですって
P1090552.jpg
撮影中もくぅちゃん、いつもスマイルで、シャネルちゃんを優しく見守って
P1090536.jpg
やんちゃな妹を大切に大切にしている様子がと~っても素敵でした
P1090555.jpg
シャネルちゃんも小柄だけど、と~っても元気^^
このままず~~っと仲良し兄妹で暮らしていくんだろうな~♪

豊かなコートは、ママがトリマーさんだから
特別ピカピカ♪恵まれた環境で最高です~~♪
おうちには、あと2頭ダックスのおねえちゃんがいるんですって♪
また、ママと一緒に出勤してきてね♪

では、あまりの仲のよさに、
心洗われる素敵なくぅちゃんシャネルちゃんファミリーのますますの幸せを祈って
ばんざい三唱!ご唱和ください!
ばんざーーーい!ばんざーーーーい!ばんざーーーーーい!

こんな風に、これからもトイケネルから巣立って行ったワンちゃんたちを
どんどんご紹介させていただきたいと思います

petitboysmilky☆gmail.com(☆→@)こちらにメールをお願いします
生年月日とワンちゃんのお名前、わかる範囲で両親の名前
そして、近況などをお書き添えいただければ、
順にこのブログで、みなさんにご報告させていただきます^^
ご協力よろしくお願いします~♪

ブログランキングに登録しました!

クリックで応援宜しくお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
関連記事

産まれたてのほやほや~♪

4月5日生まれのポンコbaby男の子2頭女の子1頭
4月6日生まれのユキbaby女の子2頭
共に順調に育ってます~♪

さあ、それぞれのママぶりを拝見・・
P1100042.jpg
ポンコちゃん相変わらずきょとんとしたお顔で(笑)
P1100085.jpg
ユキちゃんは警戒心いっぱいで、我が子を必死で守ってます
P1100044.jpg
ポンコbabyです
大きく産まれましたが、両親共に2500g前後ですから
だいたいそのくらいの大きさになると思われます
P1100077.jpg
ユキbabyです
さあスムースかなぁ?ロングかなぁ?
P1100083_20120410213203.jpg
ユキちゃんは、赤ちゃんを守るのに必死で
ばあば以外の人がいると、落ち着かない様子で
サークルにはタオルで目隠しがしてあるのですが、
わざわざ伸び上がって私を見て、ずーーーっとワンワン!!
母性の表れですね~
可哀想なので、まだあまり撮影できません

その点ポンコちゃんは、
P1100047.jpg
出産の日、撮影者と長い時間一緒にいたおかげかな~?
結構ゆったりとして
P1100058.jpg
母の情愛たっぷりなシーンを見せてくれました♪
P1100052.jpg
我が子に語りかけるような姿
P1100099.jpg
ママに必死ですがりつくbabyたち

ポンコちゃんもユキちゃんも
素敵なママです♪


ブログランキングに登録しました!

クリックで応援宜しくお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
関連記事

真っ黒くろすけいたずら集団

まもなく生後4ヶ月を迎えるミッケbaby4頭と
ミッケbabyより半月遅く生まれたパールbaby1頭
合計5頭・・あれ?
P1090866.jpg
数が足りないぞ~?
P1090868.jpg
あ・・ベッドの下からシッポが2本・・
P1090869.jpg
出てきた出てきた・・(笑)
P1090873.jpg
ベッドにもぐって遊ぶことを覚えちゃった
IMG_3063.jpg
これで全員!
初めて見たとき、全員もぐってるときで、
ばあば「どこに行った!!」って
びっくらこいちゃったって(笑)
P1090588.jpg
モンドくん
P1090594.jpg
ミーシャくん
P1090606.jpg
ベルちゃん
P1090598.jpg
すずちゃん
P1090608.jpg
コパールちゃん

たくさんのきょうだいで暮らしているので
社会性は十分育ってます
プレイルームとトイレもちゃ~んと分けて使えるようになってますよ♪
ぜひ、逢いに来てくださいね~♪


ブログランキングに登録しました!

クリックで応援宜しくお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村 続きを読む
関連記事

もう一人前・・のつもりなbabyたち

連続でカニンヘンダックスbaby情報~♪
だってね、早く記事にしないと、この時期のbabyは
どんどん大きくなって変わっちゃうんですよ
鮮度勝負で!!
P1090622.jpg
女の子
P1090637.jpg
のんのちゃん
P1090642.jpg
男の子

大きさは
P1090582.jpg
のんのちゃんがやっぱりちょ~っとだけ小さいです
P1090566.jpg
でも毎日対等に、三匹仲良く元気に遊んでますよ♪
P1090578.jpg
お顔に「楽しい~~♪」って書いてあります
P1090741.jpg
こんな風にからみついて
P1090736.jpg
プロレスごっこも出来るようになりました
P1090691.jpg
女の子が強いほうが、世界は平和?(笑)
P1090905_20120408205200.jpg
男の子はご予約いただいてますが
女の子2頭はオーナー様募集いたします

お問い合わせや見学のお申し込みは
 022-386-4390 でお待ちしております


ブログランキングに登録しました!

クリックで応援宜しくお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
関連記事

のんのちゃんも離乳食始まってます♪

続けて、カニンヘンダックスbabyの3兄妹♪
哺乳では、苦労したのんのちゃんも
P1090841.jpg
離乳食始まってます~♪
のんのちゃん、お味はどうですか?
P1090845.jpg
んっとね~、ミルクの味とフードの味とね
あと、少し乾いた梅干味するの

あ・・その梅干は、ばあばの指の味ね(汗)
染み出て来るのかな~・・・・

P1090851.jpg
のんのちゃんばっかりずるいよーー!!
IMG_3093.jpg
ちょっと勝ち誇ったようなのんのちゃんの笑顔(笑)
IMG_3092.jpg
えへへ~~♪あたちは特別~♪
P1090864.jpg
男の子と女の子は上手に自分で食べられるけど
のんのちゃんは、まだちょ~と食べるのが下手っぴちゃん
P1090860.jpg
こっちは隠し味の梅干味しないね~~
お皿から食べるからね~


カニンヘンbabyすくすく順調に育ってます♪

ブログランキングに登録しました!

クリックで応援宜しくお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
関連記事

癒し~パピーのまどろみ~

babyが眠ってる姿って・・
IMG_3053.jpg
ほんと、癒されますね
IMG_3071.jpg
間に入って、一緒に眠りたくなります
IMG_3044.jpg
どんな夢を見てるのかな?
P1090732.jpg
天使の寝顔・・そっと近づいてみてみましょう・・

起こさないように・・そ~~~・・・



P1090813.jpg
・・・・のんのちゃん・・・

オカルト?


ブログランキングに登録しました!

クリックで応援宜しくお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

*******ご報告******

4月6日 スムースチワワのユキちゃん出産しました
自然分娩です
3頭産まれましたが、残念ながら男の子1頭は命が繋がりませんでした。
130gのフォーンの女の子と94gのレッド&ホワイトの女の子は元気!
ママのユキちゃんも元気です
ロングコートのパパとスムースのママの子ですので、
毛種は観察中です♪
関連記事

チワワ帝王切開出産ドキュメント~命が生まれ出る瞬間~

今日は、帝王切開での出産の様子をお伝えします
命が生まれ出る瞬間をつぶさのご報告します
画像も多く、やや長い記事になります

4月2日か3日あたりが予定日で
数日前から、出産の兆候が見えていた
P1090585.jpg
ポンコちゃん
今日も夜中から、産箱に入って、ホリホリして
陣痛が来ている様子を見せながら、夕方まで待っても決め手に欠く様子でした
P1090911.jpg
ポンコちゃんにもだんだん疲れが見え始めて、
このままでは、母子ともに体力を消耗するばかりと
IMG_3148.jpg
お医者さんとも相談し、ばあばは帝王切開にすることを決意
18時半から手術のために病院に行きました
IMG_3155.jpg
手術に先立ち、おなかの毛を剃毛
止血剤の注射を打ってもらって
P1090932.jpg
止血剤の薬が効く時間まで、ばあばに抱っこして待機です
IMG_3159.jpg
さあ、このおなかには、何頭赤ちゃんが入っているかな~?

*ここからは手術写真です。苦手な方はここまでに・・

ここまでの方も

ブログランキングに登録しました!

クリックで応援宜しくお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

手術中の写真もありますが、ごらんになってくださる方は
続きを読むをクリックしてください

続きを読む
関連記事

モカちゃんこんにちは♪

先日撮影に行ったときに、遊びに来ていたモカちゃん
P1090283.jpg
2011年1月9日生まれの女の子
ママは、今子育て中のムーチョちゃんです
P1090252.jpg
モカちゃんは、いつもママとずっと一緒だから
甘えん坊ちゃん♪
P1090267.jpg
この日は、幼稚園部屋でみんなと遊びました
P1090232.jpg
なんかハイテンションなチワワがいて・・
P1090217.jpg
ちょっとこの子たちしつこいのーー!!
って・・
ごめんね、モカちゃん♪
ブログ更新担当のチワワでした・・
でもモカちゃん、お友達遊びも上手に出来るいい子ですよ~♪

では、やっぱり締めはこれ!
モカファミリーの
ますますのお幸せを願って!!
ばんざい三唱!ご唱和ください!
ばんざーーーい!ばんざーーーーい!ばんざーーーーーい!

こんな風に、これからもトイケネルから巣立って行ったワンちゃんたちを
どんどんご紹介させていただきたいと思います

petitboysmilky☆gmail.com(☆→@)こちらにメールをお願いします
生年月日とワンちゃんのお名前、わかる範囲で両親の名前
そして、近況などをお書き添えいただければ、
順にこのブログで、みなさんにご報告させていただきます^^
ご協力よろしくお願いします~♪

撮影に行ったときに、偶然お会いしたら撮影にご協力くださいね♪

ブログランキングに登録しました!

クリックで応援宜しくお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村




関連記事

凸モコ♪元気炸裂!!

先日お迎えいただいた
凸モコきょうだいから、近況メールをいただきました

お迎えいただいた翌朝
DSC_0039.jpg
二人共、あっという間に朝ごはんを食べて、イタズラ三昧です(^-^;
ゲージに戻したら、遠吠えしてました、やまびこの様にかわるがわるに。。

出して~~って言ってたのかな?(笑)
そして先日
DSC_0068.jpg
少し、色が変わってきたので写したのですが、やはり動いて動いて上手く取れませんでした。
デコくんも、差し毛が抜けてきて、だんだんレッドが出てきたんですね~
DSC_0078.jpg
モコちゃんフカフカの上で気持ちよさそうです
DSC_0070.jpg
愛情あふれるパパ・ママ撮影のお写真
ありがとうございました~♪
また様子をお知らせくださいね♪

ではいきますよーー!!
お名前はでこぼこ・・デコモコだけど(笑)
幸せにはまっすぐ一直線ーー!!
デコくんモコちゃんファミリーの
ますますのお幸せを願って!!
ばんざい三唱!ご唱和ください!
ばんざーーーい!ばんざーーーーい!ばんざーーーーーい!

こんな風に、これからもトイケネルから巣立って行ったワンちゃんたちを
どんどんご紹介させていただきたいと思います

petitboysmilky☆gmail.com(☆→@)こちらにメールをお願いします
生年月日とワンちゃんのお名前、わかる範囲で両親の名前
そして、近況などをお書き添えいただければ、
順にこのブログで、みなさんにご報告させていただきます^^
ご協力よろしくお願いします~♪
ほっんとお願いします~~!!

ブログランキングに登録しました!

クリックで応援宜しくお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



関連記事

のんのちゃんは実は・・??

2月24日生まれのカニンヘンbaby
P1090095.jpg
すっかりお顔立ちもくっきり可愛い~~♪
・・あれ?のんのちゃんは?
P1090098.jpg
あたちここ~~♪

のんのちゃん、あんなに小さくてみんなで心配したのに
もうすっかり一人前だね~
P1090121.jpg
み~んながのんのちゃん大きくなあれって祈ってくれたから
P1090093.jpg
大きくなれたの、ありがとう♪
P1090106.jpg
のんびり大きくなるから「のんの」だけど
P1090100.jpg
神様のことを「のんのさま」っても言うでしょ?
だから「祈り」って意味もあるのよ~
P1090110.jpg
・・・どうでもいいけど、のんのちゃんだけ
前に出すぎじゃない?
P1090105.jpg
大丈夫!あたちも可愛いポーズで撮ってもらってるから

女の子の目立とうパワーのおされ気味の男の子(笑)
お迎えのご予約いただきました
ほ~んとこの三頭可愛いです♪
ち~さいけど、ちゃ~んとダックスで(当たり前か・・)
チョコチョコ動き回る姿を見てると
身もだえしちゃいます(笑)
ぜひ、会いに来てくださいね♪


ブログランキングに登録しました!

クリックで応援宜しくお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
関連記事

ノエルくん、おにいちゃんと一緒♪

12月25日生まれのミッケbaby
お迎えいただいた「ノエルくん」から近況メールをいただきました♪
NEC_0141.jpg
昨年のXmasに誕生した、
プリンス君とミッケちゃんの子の長男のノエルを迎えて、二週間たちました。
我が家には、2007年2月9日生まれの、カム君とティーファちゃんの子ラルフ5歳がおります。
ノエルを迎えて、心配もありましたが、日々2人の距離が近くなり
パパママは喜んでいます。
ラルフは、毛ぶきがよくフワフワで、たまにトイケネルに遊びに行くと、
ばあばにカム君を思い出すと言われます。月一度の泥パックはかかせません!
2012032510270001.jpg
ノエルは、活発で好奇心いっぱいです!これから、どんな子になるか楽しみですよ!
大事に育てて、チワワ三昧の生活をエンジョイしまあ~す!
また、遊びに行きますね。


ノエルくんは、私が撮影に行くと、一番カメラに好奇心を持って
いいお顔をしてくれる子でした^^
差し毛が抜けて、だいぶお顔が変わって来ましたね
ノエルくん、ラルフおにいちゃんと仲良く元気に育ってるんですね~♪
これから桜も咲いて、お外に出るにもいい季節になります
どうぞトイケネルにもお出かけくださいね^^

では参ります!!
さあ4月だ!花見だ!!幸せ満開!!
ラルフくんノエルくんファミリーの
ますますのお幸せを願って!!
ばんざい三唱!ご唱和ください!
ばんざーーーい!ばんざーーーーい!ばんざーーーーーい!

こんな風に、これからもトイケネルから巣立って行ったワンちゃんたちを
どんどんご紹介させていただきたいと思います

petitboysmilky☆gmail.com(☆→@)こちらにメールをお願いします
生年月日とワンちゃんのお名前、わかる範囲で両親の名前
そして、近況などをお書き添えいただければ、
順にこのブログで、みなさんにご報告させていただきます^^
ご協力よろしくお願いします~♪
はぁ~~よいよい!の合いの手大募集中で~~っす!

ブログランキングに登録しました!

クリックで応援宜しくお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



関連記事

Wで初産もうすぐ!!予定日も同じ??

ポンポコリンのおなかを抱えた
その名も・・
P1090131.jpg
ポンコちゃん♪もうすぐ出産!
予定日は4月2日か3日頃です。
パパはプリンスくんです。
P1090140.jpg
ポンコちゃん、初めての出産を控えた心境は?
P1090136.jpg
ばあばがいるから安心してるの~~♪
そしてもう一頭
P1090159.jpg
同じく初産間近のユキちゃん
ユキちゃんの予定日も、4月2日か3日頃
パパはロミオくん
P1090158.jpg
私はお稲荷さんじゃないのよ~
IMG_2907.jpg
呼んだか?と、↑特別出演タイムくん

ポンコちゃん、ユキちゃん
ともに順調におなかの中で赤ちゃんが元気に動いてます
交配日が一日違いなので、
同日W出産の可能性ありあり~!!
産婆ばあば大忙しです~~♪
無事に赤ちゃんが生まれたら、ご報告しますね~
みなさんも、安産祈願宜しくお願いします!
IMG_2944.jpg
IMG_2929.jpg
祈っててね~~♪

↓この手で受け止めるから
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
↑安心して生まれておいで♪
ばあばのしわしわの手と、生まれてくる命に
クリックで応援よろしくお願いします~

関連記事

