トイケネルの子供たち

かわいいチワワがいっぱい!!



ミッピベビー☆チワワらしくなったでしょ?

5月7日生まれのミッピベビー

P1130184.jpg

P1130188.jpg

あっと言う間にチワワらしくなりました♪

P1130187.jpg

P1130194.jpg

どうやら二頭とも、パパ譲りのロングコートですね♪
きれいなフォーンのレディになります

P1130296.jpg

ママのミッピも、そろそろ遊びたくなって来ました

P1130324.jpg

常にママを探してる時期も過ぎて、姉妹だけでネンネできる時間も長くなってきたので
そろそろママも、短い時間から、離れる練習が始まります


↓この前まで、うなぎみたいだったのに(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑あっと言う間にこぉんなに愛らしい寝顔
パピーの成長は本当に早いですね~~
今日もクリックで応援、よろしくお願いします~



いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば幸せ~♪
トイケネルの回りは、と~~っても自然に恵まれています
最近は、クマ出没で警戒のチラシがポストに入りました

いえ、決して腰が痛くてひょこひょこ歩いていたばあばが
クマと間違われたわけじゃないですよ~~

・・・たぶん

おかげさまで、ばあば、だいぶ元気になりました!
不死鳥というか、ゾンビというか・・
でもね、さすがにちょ~~っと懲りたみたいですよ

関連記事

のんのちゃん、こぉんなに大きくなりました

ずっとこのトイケネルの子供たちをごらんになってくださっている方は

「のんのちゃん、どうしてるかな~?」って
時々思い出してくださっていたのではないでしょうか?

待ってました!
のんのちゃんのおうちから、メールいただきましたぁ~~♪

IMG_7656.jpg

ほら!のんのちゃん、こぉんなに大きくなりました

IMG_7661.jpg

お世話になります。
家族全員大変癒されております。


IMG_7655.jpg

「オテンバさんで、家の中を走り回っております。
遊んであげるのでなく、逆に私は遊ばれ状態で元気元気で過ごしております」。


IMG_7658.jpg

今もマウスをかじりにジャンプです。50枚近く撮っても動きまわるので良いの
がありません。


IMG_7668.jpg

次回帰ったらまた挑戦です

IMG_7659.jpg

単身のため、今から仕事にでます。また10日間会えなくなっちゃいますね!

とパパさんからのメッセージでした
パパさん、単身赴任で、のんのちゃんと離れて暮らしていらっしゃるようですが
のんのちゃんに会いたくて、お休みには仙台に飛んで帰って来るようですね~(笑)

のんのちゃん、お顔のベビーコートが抜けて
だんだん大人の色に変わっているところですね
元気なお顔が見られて、ばあばもうれしくて腰がしゃきーーんとしちゃいましたよ~♪

パパさん、このお写真でも十分のんのちゃん可愛く撮れてますよ♪
でもパパさんの中の湧き出るのんのちゃんへの愛情が
妥協を許さない!!ってところでしょうか・・(笑)

ご家族の愛を一身に受けて
のんのちゃん、とっても元気ですくすく育っている様子
と~~~ってもうれしいご報告でした
ありがとうございました

ごらんくださっているみなさんもきっと喜んでくださったと思います

では本日は、肩をぐるっとひとまわし
ひざの屈伸1.2.3
まいりますよーー!!

のんのちゃんファミリーの
ますますのお幸せを願って!!
ばんざい三唱!ご唱和ください!
ばんざーーーい!ばんざーーーーい!ばんざーーーーーい!

こんな風に、これからもトイケネルから巣立って行ったワンちゃんたちを
どんどんご紹介させていただきたいと思います

petitboysmilky☆gmail.com(☆→@)こちらにメールをお願いします
生年月日とワンちゃんのお名前、わかる範囲で両親の名前
そして、近況などをお書き添えいただければ、
順にこのブログで、みなさんにご報告させていただきます^^
ご協力よろしくお願いします~♪


↓ばあばの手からご家族様の手に託した命

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑しっかり受け継いで大切に育てていただいてます
のんのちゃんのますますの成長にクリックで応援よろしくお願いします


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば幸せ~♪

今まで巣立って行った子たちの記録は
ばあばはず~~っと大学ノートに記録して大切にしています
ページをめがねはずして指先なめてめくって見てます(笑)
ばあばの大切な大切な財産なんですよ~

関連記事

ココちゃん、赤ちゃん見せて~!

・・・・ココちゃん?

P1130347.jpg

あのぅ・・・赤ちゃん見せていただくわけにはぁ・・・

相変わらず、警戒心いっぱいのココちゃんですが~(汗)

見せてもらっちゃいました♪

5月22日生まれ、ママはココちゃん、パパはプリンスくんです

男の子2頭、女の子3頭ですが、
出生の順番は、男、女、女、男、女の順番でした

P1130261.jpg

まずは女の子たちですよ~

P1130274.jpg

ちと下敷きになってますが・・(笑)
ブラックタンの子が長女
98gで生まれて、生後5日目で106gになってます

P1130268.jpg

チョコフォーンの女の子が次女
90gで生まれて、生後5日目で126gです

P1130275.jpg

チョコフォーン&ホワイトの女の子が三女
116gで生まれて、生後5日目で144gです

そして男の子~

P1130294.jpg

二頭ともブラックタンです~
手前が長男、98gで生まれて生後5日目で144g
奥が次男、85gで生まれて生後5日目で122g

P1130290.jpg

なかなかお顔が写せませんでしたぁ~

P1130282.jpg

でも5頭とも、順調に体重が増えて、すくすく育ってますよ~♪


 ココ様・・お子様ちゃんとお返ししましたのでぇ・・
 どーかカメラマンをそんな疑いの目で見ないで~~!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


 だって確かに怪しいもん!って?
 うはははは!!(涙)
 ばれちゃってるカメラマンにクリックで応援よろしくお願いします~


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば幸せ~♪
ばあば、腰が治るまで、ビールやコーヒーの禁止令が出てます
こりゃあ、早く治そうって気持ちにはプラスになる拷問(爆)
早く治っておいしいビール飲んでちょーだい!

P1130308.jpg

エイプリルベイビーズの「さくらちゃん」
ご予約いただきました
6月上旬のお渡しまで、大切にお預かりいたします
関連記事

あの苦労を越えたから、今たくさんの幸せが・・

今日は、トイケネルの礎を作った
ばあばにもと~~っても思い出深いチワワちゃんのママから
メッセージをいただきました。

ルミネは3ヶ月半の時に、私の一目惚れでウチのコになりました。
何軒ものお店を回り、乳離れしたばかりのもっと小さいコも沢山いたのですが、
最後に偶然寄ってみたトイケネルでルミネに出逢い
どうしてもこのコ!と思ったのが出逢いです。
しかし、ルミネは♀なので、犬舎に残るコに決まっていました。
でも諦めきれず、後日改めて伺い、オーナーに頼み込んで譲っていただきました〃〃
それからもうすぐ9年になります。


2012052200540000.jpg
2003年7月20日 生まれ 父 チャップくん  母 マメちゃん


マメは5歳の時にトイケネルから、我が家に来てくれました。
それまでオーナーがヒトキワ大事に育ててくれていたので、オーナーも苦渋の決断だったと思います。。


2012052215280000.jpg
2001年9月24日 生まれ ♀

そして、ルミネのお母さんはマメなんです♪
なので、マメが里子にいくことを知った時は、是非我が家に迎えたいと思い、
これまたオーナーにお願いにあがりました。
オーナーのご理解もあり、晴れてマメはウチのコとなり、娘のルミネと暮らすことになったんです☆

・・・・が、コレが波乱の始まりでした(苦笑)

親子といえど、何年も離れていたので、再会しても赤の他人状態で…
(犬は一歳を過ぎると匂いなども変わり、一緒にいた月日が短いと忘れちゃうんだそうですね(汗))


NEC_0253.jpg


ルミネは一人っ子で私にベッタリで育ち、
マメは何もかもが初めての環境で頼れるのは私だけ、互いに私の取り合いと、
上下関係が決まるまで(先住犬を先に~などはさっぱり効果もなく)、
1日に10回は喧嘩していました。
それもちょっとやそっとの喧嘩ではなく、
流血は常で、部屋中を目一杯に使って、それはそれは派手な喧嘩でした…。
あの可愛いチワワからは想像もつかないような、恐ろしい声と形相で‥
私が止めに入っても無駄でした。私も血まみれで‥


NEC_0266.jpg

とにかく2人に何かあっては大変と、危ない物はよけ、
クッションやら何やらでカバーするしかできなくて、
病院のお世話にもなりました。

もう無理とかも‥これじゃあルミネもマメも不幸になるだけかも(泣)と毎日悩み、
オーナーにも相談に乗っていただいたりしました。

でも、どっちも大好きダョ~の気持ちは絶対だったので、
できるだけやってみようと決心してから2年半くらいからでしょうか、
ようやく2人に折り合いがついて、、、、
マメが来てから5年が経ちました。
今では喧嘩も全くなくなり、本当に本当に穏やかな日々です。

お散歩中に2人で遊んだり、寒い時はくっつきながらヒーターにあたったり…
普通に多頭飼いされている方には、当たり前の光景だと思いますが、
我が家では、決して見られなかった、本当に嬉しい光景です。

今では、どちらかの姿が見えないと気にするように探します。

家事や仕事をしていても、外出先でも、喧嘩喧嘩の毎日で、
その数年はホントに長く大変に感じましたが、
今となっては笑い話で、あっという間に思えるくらい幸せです。(笑)
本当に諦めなくて良かったと思います☆


NEC_0268.jpg

犬バカと呆れられますが、
本当に本当に本当に可愛くて仕方ありません!
人間様よりワンコ優先の生活になっております(笑)
ウチは夫婦2人 子供もいないので、このコ達が私の子供なんです☆
初めは協力的ではなかった主人も、
今や本当の子供のように可愛がってくれるようになりました。

子供達の話になるとつい長くなってしまい…スミマセン〃〃

そんなこんなで、オーナーには、大切な2人の天使を譲っていただき、
それ以来ずっーとお世話になっているんです。
年に1,2回、たまにしか伺えないのですが、
このようにブログでトイケネルの様子を拝見させていただいて、
一方的ではありますが、オーナーやワンコ達の元気な様子を知り安心しております。

オーナーには、お会いした際には、ワンコの話や世間話だけでなく、
人生の先輩としてアドバイスをいただいたり、愚痴まで聞いていただいたりしているんです。
子供達ももっともっとばぁばに会いたいと思うのですが、
なかなか伺えず…それでも何時も快く迎えてくれるオーナーには本当に感謝しております。
また こうして沢山ブログを更新していただけ、
可愛いお写真もいっぱい見られて、トイケネルファンとしては有難いです☆


マメちゃんルミネちゃんのママ
温かいメッセージありがとうございました
マメちゃんの存在なしでは、トイケネルは語れないくらい
いっぱいばあばを支えてくれたマメちゃん
そして、その娘・ルミネちゃん
マメちゃん、ルミネちゃんのママの思い出話を伺って
ばあばも当時を思い出して、懐かしさでいっぱいになってますよ

ご家族も、ワンコちゃんたちも
一緒にたくさんの心をぶつけ合ったからこそ
今の幸せが何倍にも大きなものになってるんですね~

目元が、そっくりで可愛い母子です♪

どうかいつまでも、幸せに暮らしてくださいね~
それがばあばにとっても、幸せなのです

ではみなさん、首をぐる~~っとまわして
腰を二回左右にひねってください
準備いいですかーー?

ではまいります!!

マメちゃんルミネちゃんファミリーの
ますますのお幸せを願って!!
ばんざい三唱!ご唱和ください!
ばんざーーーい!ばんざーーーーい!ばんざーーーーーい!

こんな風に、これからもトイケネルから巣立って行ったワンちゃんたちを
どんどんご紹介させていただきたいと思います

petitboysmilky☆gmail.com(☆→@)こちらにメールをお願いします
生年月日とワンちゃんのお名前、わかる範囲で両親の名前
そして、近況などをお書き添えいただければ、
順にこのブログで、みなさんにご報告させていただきます^^
ご協力よろしくお願いします~♪

ブログの更新を楽しみにしてくださってるお声が聞けて

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

更新担当も、すっかりうれしくなっちゃいましたぁ~~♪
ますますがんばれーー!!とクリックで応援よろしくお願いします

いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば幸せ~♪
実はこの最後の一言
ばあばも、ブログが更新になるまで、なにが書かれているかわかりません
ふふふ・・・
うっかりしてられないよ~

ブログ更新担当は、ばあばの姪でございます

姪として、叔母のボケ防止に努力しとりますんです
天然だけはどーにもならんですが

先日お迎えいただいた
チワワ・ブラックタンの「コータくん」
お名前「プリンくん」に決まったとお知らせいただきましたぁ~♪



関連記事

チーム名決定!!

チームブラックが、幼稚園部屋に昇格したのに伴いまして

P1130017.jpg

すっかり変顔コンテストがお気に入りになった(笑)
4月5日生まれのポンコベビー「ジョーくん」「さくらちゃん」

P1130077.jpg

尻に敷かれている「ジョーくん」

P1130122.jpg

4月6日生まれのユキベビーのスムチー姉妹「プラダちゃん」

P1130123.jpg

ジュリちゃんが、今までチームブラックがいた
ベビー部屋で一番広いケージに昇格しましたぁ~~♪

それに伴いまして、トイケネルHPのライブカメラの出演も、この5匹となりました♪

も~~広くなったとたん

P1130124.jpg

動き回ること!動き回ること!!

P1130090.jpg

もうすっかりいっちょまえで

P1130104.jpg

姉妹喧嘩なんかもしちゃてますよ♪

P1130100.jpg

これも大切な学習のひとつです

P1130125.jpg

でもすっかり写真が撮りにくくなりました(汗)

そんなわけで、4月生まれのこの5匹
きょうだいの枠を越えて、チーム結成!!

「エイプリルベイビーズ!」
これからもよろしくお願いします~♪


↓こうしているうちに、だんだんプレイエリアとトイレをちゃんと分けて使うようになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑日常の中で、どんどんいろんなことを身につけている
エイプリルベイビーズにクリックで応援よろしくお願いします~

IMG_4531_20120526222109.jpg

幼稚園部屋の「コータくん」
昨日お迎えいただきました
仙台市内のおうちなので、また会えるね~♪
コータくんも、コータくんをお迎えくださったご家族さまも
い~~っぱい幸せになってくださいね~


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば幸せ~♪
ご心配おかけしましたばあばの腰は
しばらくマッサージに通って、完治を目指すことにしました
すっかり元気になって、次回300年後の金環日食も見る!!と意気込んでるばあばです

・・・ありそうな気がするから怖い(笑)
関連記事

人ぢゃなく・・犬事異動発令!!

このたび!!トイケネルでは、犬事異動が発令されました!!

P1130136.jpg

では、お稲荷犬事部長より、辞令を交付していただきます

P1130134.jpg

え~~ただいまご紹介にあずかりましたわたくしが、お稲荷ことタイムでございまして~

P1130138.jpg

本日はお日柄もよろしくみなさまにおかれましては、ますますご健勝のことと存じまして~

P1130139.jpg

え~今日は幼稚園部屋にはゲストも来てまして~

P1130136.jpg

先日巣立ったリッカちゃんが、早々に里帰りをしてまして~

P1130140.jpg

おっちゃん!!回りがこんだけ動き回ってるのに、動かずいつまでしゃべってんねん!!

マイケルくんからツッコミいただきましたぁ~~!(笑)

P1130150.jpg

このたび、チームブラックのミーシャくんとすずちゃんが

P1130147.jpg

幼稚園部屋に昇格いたしましたぁ~~♪

幼稚園部屋は、タイムくん(お稲荷部長)、マイケルくん、コータくん
ミーシャくん、すずちゃんで、またにぎやかになりましたよ~♪

P1130141.jpg

若い面々はハイテンションで
お稲荷部長は、どーーんと落ち着いて(笑)
お友達が遊びに来てくださるのをお待ちしてますよ~~


↓10歳になるお稲荷部長と、一歳未満の部下たち(笑)
 テンション違いすぎーー!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑だけどみ~んなお稲荷部長が大好きなんですよ~
 仲良し幼稚園部屋のメンバーに、クリックで応援よろしくお願いします~


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて、
ばあば幸せ~♪

これでいて、タイムくん、案外無邪気におもちゃで遊んだりしてます
タイムくんが隠したおもちゃを見つけて
ばあばも無邪気に「み~~つけたぁ♪」なんてうれしそうで
どっちもどっちな無邪気さ加減・・
関連記事

ミッピベビーお目目が開いたよ~♪

5月7日生まれのミッピベビー姉妹♪

P1130037.jpg

順調にお目目が開きました

P1130080.jpg

でも、撮影に行った時間がネンネタイム(汗)

P1120989.jpg


無理に抱き上げて起こすのも可哀想だし~~

P1120999.jpg

代わりにママのミッピちゃんが、しっかりカメラ目線くれました(笑)

P1130051.jpg

ずいぶん大きくなったでしょ~?

P1130086.jpg

上手に首を持ち上げて、ママのおっぱいに吸い付いてます

P1130038.jpg

わが子を見つめるママの優しい目・・ちょっと感動~~!!


↓カメラがとっても気になるミッピママ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑ミッピちゃんの穏やかなお顔もベビーと同じくらい可愛いよ~~
クリックでミッピ母子に応援よろしくお願いします~



いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば幸せ~~♪

小さなケージに入って、ココちゃんに授乳指導をしていたら
ばあば、腰が痛くなっちゃいました
ちちんぷいぷい!痛いの痛いの向こうのお山へ飛んでいけーー!!

関連記事

5月22日に5匹のチワワベビー誕生!!

5月22日
初産のココちゃん、無事5頭の赤ちゃんを産みました

P1120994.jpg

男の子2頭と女の子3頭です♪

P1120993.jpg

どの子がどの子なのか・・・
すみません、ばあばに聞いてくるの忘れました(汗)

なにしろですね・・

P1120992.jpg

ココちゃん、超~警戒モード

P1130054.jpg

可哀想で近寄れません・・

P1130060.jpg

わが子を守る母の目です


ココちゃん、とっても安産で、短時間で5頭の赤ちゃんを次々産みました
お産婆さんとしては、ばあば、とっても楽だったんですが
ココちゃん、お座りの姿勢でいるもんだから
赤ちゃんたち、なかなかおっぱいに吸い付けなくて
ばあばがケージの中に入って、ココちゃんに授乳指導をしてます
夜中も監視・指導は続きます
しばらく出産が続きましたが、ココちゃんがアンカーで
当面妊娠中のワンコはいません~


初産で5頭のママになったココちゃんに

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

おめでとう~子育てがんばれ~のクリックで応援
よろしくお願いします



いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば幸せ~♪
トイケネルファミリーのオーナー様の中にも
出産を控えてる方がいらっしゃいます
ばあばの神通力で、安産決定~~!!
関連記事

ぼきゅの初恋?~ココちゃん無事出産~

P1120262.jpg

ぼきゅ・・なんか胸がどきどきする・・

あら~?ミラクルくんどうしたのかな~?

P1120153_20120520222529.jpg

先日の変顔コンテストで共にがんばったミラクルくんとプラダちゃん

P1120183.jpg

プラダちゃん・・・すごく可愛いと思う~

な~んかミラクルくん、怪しい笑顔ですよ(笑)

P1120162_20120520222850.jpg

プラダちゃ~ん、ボクと特別仲良しになろ~♪

P1120168.jpg

ちゅ~~♪

P1120392.jpg

じゃあぼきゅはぁ・・・
と、ジョーくん、どうする?

P1120150.jpg

ジュリちゃん、らびゅ~~♪

P1120238.jpg

男の子が一人足りない!!
ご不満のさくらちゃんでした(笑)

おかげさまで、昨日ココちゃん、無事出産しました
男の子2頭 女の子3頭
全部で5頭のベビーです~♪
明日、写真でご紹介しますね♪



応援バナー、ぐー!!っと押してーー!!のさくらちゃん


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


しぐさのひとつひとつがと~っても可愛いパピーたちに
クリックで応援よろしくお願いします~


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば幸せ~♪

ばあばも王子様待ってます
来たれ!勇者!!!!
関連記事

ココちゃんまもなく出産

2009年7月20日生まれのココちゃん

P1120517.jpg

出産間近です
様子に前兆が見えてきました

P1120518.jpg

何頭産まれるかな~?
楽しみに待っててくださいね
初産です、ばあばも心待ちにしています

P1110784.jpg

5月7日生まれのミッピベビーもすくすく育ってますよ

P1120203.jpg

ベビー部屋がまたにぎやかになります♪

幸せいっぱいのトイケネル
先日は、ピンキーちゃんがシャンプーでお里帰りしてくれました

P1120119.jpg

ピンキーちゃんおめめまんまる~~♪


ココちゃんの安産を祈ってくださいね~♪
またこうした母子の姿、お届けします



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



ばあばも産婆さんがんばれ~とクリックで応援よろしくお願いします



いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば幸せ~♪

出産前後は、どうしても睡眠不足になるばあばです
普段から一人でボケもツッコミもこなすばあば
この時期はぼけっぱなし
関連記事

パピー変顔コンテスト~♪

可愛い可愛いパピーたち♪

P1120276.jpg

眠ってる姿は、ほぉんとこの世のエンジェルですね~♪

でも!!

今の時代!!可愛いだけぢゃあ乗り越えられない!!

大切なのは!!

お笑いの精神だっ!!(か?)

ってことで~~♪

パピー変顔コンテスト開催しまぁ~~す
パフパフ~~♪

では、最初は誰から~?

P1120011.jpg

ボク行きましゅ!!

おお~~!先頭を切るのは、4月5日生まれ
ポンコベビー次男のミラクルくんですよ~~

ではお願いします!!


P1120153.jpg

おお~~!!なかなかガッツあふれる変顔♪

でもそれなら出来るーーとみんなあとに続いて・・

P1120161.jpg

ジュリちゃんもがんばる

P1120159.jpg

プラダちゃん・・・・がんばり過ぎ(笑)

P1120131.jpg

ジョーくんもがんばる

P1120149.jpg

芸達者揃いでした♪

なにしても可愛いね♪


↓このコンテストたぶんあたちが優勝~~とプラダちゃん

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑うん、そうかも(笑)プラダちゃんのガッツにクリックで応援よろしくお願いします~


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば幸せ~~♪
変顔?
わざわざ作らなくってもねぇ・・
ばあばはすでに殿堂入り?


P1120400_20120520221936.jpg

チームブラックの「モンドくん」改め「くうごくん
昨日、お迎えいただきました
山形の子になりました
くうごくん、元気でね~!!
ばあばに会いに来てくれるのを楽しみに待ってるよ~!
関連記事

吠えても無駄だよ~ん♪

先日、撮影に行った日

トイケネル卒園児兄弟

P1110347.jpg

ラルフくんと

P1110389.jpg

ノエルくんファミリーにお会いできましたぁ~♪

P1110345.jpg

ちょっと人見知りなラルフくん
カメラマンに吠える~~!!

でもぜ~んぜん怖くないもぉ~~ん♪
可愛いだけだもぉ~~ん(笑)

P1110350.jpg

効き目なしかーー!!
かくなる上はーー!!と

P1110358.jpg

テーブルの下に隠れちゃったら
ばあばのお行儀いいまあるいおひざが並んじゃった(笑)

P1110410.jpg

ばあばはこうして巣立ったワンコちゃんが遊びに来てくれるのが
うれしくてたまりません

P1110400.jpg

ノエルくんの脳天から、可愛いエキスを鼻で吸い込むばあばです

P1110393.jpg

そうされたって、ノエルくんの可愛さ満タンは変わらず~~♪

P1110417.jpg

ラルフくんの見事な尻尾!!
パパのカムくんそっくりです~~♪

come5.jpg

今は里親様の元で、幸せに暮らしているパパのカムくんですよ~♪
ラルフくん、そっくりですね~

少し前、ラルフくん、ドッグ喫茶で、他のお客さんのワンちゃんに
お目目の下噛まれて怪我をしちゃったんだそうです
怖かったね・・・、痛かったねぇ・・・
突然のことで、相手のワンちゃんの家族も
ラルフくんノエルくんのパパ・ママも止める間もない出来事だったそうです

どうしても、ドッグランやドッグ喫茶では、起こってしまうことがあることです
お目目の怪我は治りましたが、どうかラルフくんの
心の傷になっていませんように・・
お外遊びには、絶好のシーズンを迎えてます
どうぞ元気に!!いっぱいパパとママにいろんな経験させてもらってね♪
そして、また元気なお顔をばあばに見せにきてください

ではみなさん、ご用意はよろしいでしょーか!!
ラルフくんノエルくんファミリーの
ますますのお幸せを願って!!
ばんざい三唱!ご唱和ください!
ばんざーーーい!ばんざーーーーい!ばんざーーーーーい!

こんな風に、これからもトイケネルから巣立って行ったワンちゃんたちを
どんどんご紹介させていただきたいと思います

petitboysmilky☆gmail.com(☆→@)こちらにメールをお願いします
生年月日とワンちゃんのお名前、わかる範囲で両親の名前
そして、近況などをお書き添えいただければ、
順にこのブログで、みなさんにご報告させていただきます^^
ご協力よろしくお願いします~♪

↓ラルフくんノエルくん兄弟とばあばの満面の笑顔に

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑クリックで応援よろしくお願いします~♪


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば幸せ~~♪

ばあばの姿は

立てばダックス
座ればダルマ
歩く姿はゆりの・・・・げほげほ!!

急に咳が出たので今日はこのへんで







関連記事

なんだこれーー!!って失礼しちゃう!

プラダちゃん

P1120023.jpg

な~んとも言えないふわ~んとした愛らしさです~

P1120025.jpg

先日、甥っこがパソコンの設置助手でトイケネルに来たんですが

IMG_5706.jpg

プラダちゃんを見て
「なんだこりゃーー!なにこれーー!」って言うんですよ


P1120429.jpg

「うひゃひゃひゃ~!まんじゅうかよ~~」って(笑)

P1120263.jpg

食べちゃいたいくらい可愛いってことね♪

P1120134.jpg

性格もと~っても明るい子ですよ~♪

P1120022.jpg

癒し度120%!!増量中~~♪

どんな女の子に育つのかな~?ってすご~く楽しみです

プラダちゃんの不思議な魅力
ぜひ実際に会ってみてくださいね♪

お問い合わせや、見学のお申し込みは
022-386-4390
でお待ちしております


↓スムースチワワのユキベビー姉妹はとっても仲良しです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑それぞれ持ち味の違う姉妹に
クリックで応援よろしくお願いします~♪


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば幸せ~♪
脳内お日様かんかん照り~~
関連記事

天国のパパへ・・

心からこの子たちを愛していた飼い主・Nさん
2年前に、40歳の若さで急逝されました

P1120281.jpg

マロンちゃん 平成19年1月9日生まれ パパ:カムくん ママ:オリーブちゃん

P1120288.jpg

レオンくん 平成20年4月21日生まれ パパ:タイムくん ママ:よつばちゃん

Nさんは、トイケネルにもよく遊びにいらしてくださって
ばあばに
「この子たち、可愛すぎて困ってるんですよ~~どうしましょ~」と
いっぱいの笑顔で、まるで恋人とのことを、のろけるように話してくださっていました

P1120305.jpg

マロンちゃんもレオンくんも
パパが亡くなってからも、長い間、毎日パパが帰宅していた時間になると

P1120372.jpg

カーテンの裏側にもぐって外を見て
パパを待っていたそうです

P1120278.jpg

今は、Nさんのご両親の元で、元気に暮らしています

P1120315.jpg

Nさんのご両親も、息子さんの忘れ形見として、大切に育てていらっしゃいます

P1120441.jpg

天国のNさん、安心してくださいね
マロンちゃんも、レオンくんも、あなたに愛されて育った心を忘れずに

P1120435.jpg

すくすく育ってますよ
とってもとってもいい子ですよ

どうぞ安らかにお眠りください


↓レオンくん、ばあばの口の周りだけじゃなく、鼻の穴までぺろぺろ(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑マロンちゃん、レオンくんの幸せをクリックで応援よろしくお願いします


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば幸せ~♪

よくね、亡くなった大切な人に
「ずっと見守っててね」って言うじゃないですか
ばあばね、これあんまり好きじゃないんですって
「死んでからまで用事頼まれたらたまんねーー
あたしゃ、死んだらゆ~~くり眠らせてもらいたい」
って言うんですよ
ばあばらしい、亡くなった方への優しさのある言葉だなって思いました
関連記事

クローズアップ「さくら」

ポンコベビーズの紅一点さくらちゃんです

P1110605.jpg

ママのポンコって名前、なんでポンコかって言うと
赤ちゃんのときタヌキみたいな子だったからなんです

P1110866.jpg

そんなママにそっくりって言われるさくらちゃん

P1110912.jpg

・・・ってことは、さくらちゃんもタヌキ顔?(笑)

P1120008.jpg

今、お顔が黒っぽいのは、ベビーコートですから、だんだん抜けていきます
そのうちきれいなフォーンになりますよ

P1110915.jpg

さくらちゃん、はじっこがお気に入りのようで
こうして角にはまっておとなしい・・

P1110855.jpg

かと思えば、男の子たちを押さえ込み♪

P1110780.jpg

ご飯も上手に食べます♪


まだ一ヶ月と10日を過ぎたばかりですから
お渡しは6月半ば頃になりますが、
お問い合わせや、見学のお申し込みはお受けしております

パピーのご見学にお越しいただく際は
ペットショップなどをごらんになった後の、同日のご見学は
パピーへの感染防止のため、ご遠慮いただいております
よろしくお願いいたします


さくらちゃんとジョーくんちょっと見そっくりですが

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

やっぱりさくらちゃんのほうがたぬき顔(笑)
ママそっくりの美人さんになあれとクリックで応援よろしくお願いします~


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば幸せ~~♪

ばあば、最近ちょっと文明開化続きです
Windows7のパソコンに続いて、携帯電話も新しくしました
「生きてる間に使いこなせるべか・・」
な~んてか弱いばーさんみたいなこと言って
・・・みたいお年頃~~(笑)

似合いませんけど?
関連記事

ベルちゃんの未来に衝撃の事実!!

12月25日生まれのチームブラック!

P1120400.jpg

5月15日巣立ちの日を迎えた子がいます~~
誰かな~~?

P1120501.jpg

ばあばに抱き上げられたのは・・・

P1120507.jpg

「ベルちゃん」でしたぁ~~♪

P1120528.jpg

ベルちゃん、巣立ちの前にトリマーさんにおひげカットしてもらって

P1120533.jpg

美人度アップで出発ですよ~

P1120536.jpg

いつもは巣立ちのとき、ちょっとしんみりしちゃうばあばですが

P1120541.jpg

今日は笑顔でお見送り♪

そのわけは~~??

真実がここに明かされる!!

前に(笑)


↓ベルちゃんの巣立ち
 いっぱいいっぱい幸せになってね~~♪と 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


クリックでお祝い応援よろしくお願いします~♪

いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば幸せ~~♪
育てたワンコの巣立ちの日・・
センチメンタルばあばになりがちなんだけど
昨日はばあばの涙の代わりに雨が降ってくれました



では!!ベルちゃんの未来の衝撃の事実とは!!

の前に~♪(イヒッ♪)


P1120110.jpg

この前の日曜日5月13日は、婆の・・ぢゃなく
「母の日」でした

P1120112.jpg

ばあばの元にも、きれいなカーネーションや
おいしいお野菜など、たくさんのプレゼントが届きました
ありがとうございました

さあ!それではいよいよ!!
ばあばが、笑顔で見送った理由と、
ベルちゃんの衝撃の未来とはーーー???

「真実の扉」←クリックでオープン!
関連記事

ロミオとジュリエット

ユキベビー次女のジュリちゃん

P1120020.jpg

どんだけパパに似ているか

IMG_3285.jpg

パパのロミオくんが、ちょうど今のジュリちゃんの頃の写真です

ロングコートとスムースコートの違いはありますが
よく似てるでしょー?

ジュリちゃん、とっても目力がある子なので

P1120071.jpg

写真に撮ると、ちょっとキカン坊そうに見えちゃうかな?

P1110772.jpg

目で吸い込んで食べてやるーー!!って見えちゃう?(笑)

でもね、本当は

P1110881.jpg

とってもお茶目な女の子なんですよ♪

P1110882.jpg

プラダちゃんにじゃれついてみたり

P1110876.jpg

横目でぷりぷりヒップが通るのを見てて・・

P1120073.jpg

かじってみたりします・・(笑)


確かに・・おいしそうだけど


妹のジュリちゃんにも大福と間違われちゃった

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

おいしそ~なプラダちゃん(笑)
今日もクリックで応援よろしくお願いします~♪


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば幸せ~♪
この前行ったとき、私がうちのワンコ3匹連れて行ったので
部屋の仕切りに柵を置いたんですけどね
それをまたいでるばあばを見たら、ちょうど柵の高さと足の長さ
同じでした
ケージの高さは60センチ・・
いや~~まだまだしっかり足があがるから
こりゃラインダンスも出来ちゃいますよね~

見たくないけど


関連記事

それぞれのパピーママたち

今、ベビールームには、4組のきょうだいたちがいます

P1110340.jpg

12月25日生まれ
チームブラック(男の子2頭女の子2頭)

P1120006.jpg

4月5日生まれポンコベビーズ(男の子2頭女の子1頭)

P1120069.jpg

4月6日生まれユキベビーズ(女の子2頭)

P1110870.jpg

5月7日生まれミッピベビーズ(女の子2頭)

チームブラックは、完全に離乳が済んでいますので
もうママのミッケとはすっかり離れてすごしています

P1050485.jpg

チームブラックのママ・ミッケですよ~♪
ミッケは決して大柄な子ではありませんが、立派に6頭のベビーを産んで
全員元気に育てた肝っ玉ママです
(2頭はすでにお迎えいただいてます)

そして

P1110617.jpg

ポンコちゃん
今、ポンコベビーズは、離乳トレーニング中ですので
午前中、一回の離乳食が終わるまでは、一階のおばさん部屋に戻ります
だんだんに離乳食の回数を増やして、生後二ヶ月位までの間に徐々に親離れ子離れとなるのです
ベビーたちが、ママのお顔にちょっかいを出したり
尻尾にじゃれたりするのも、黙って相手をしている優しい穏やかなママです

それから

P1110697.jpg

ユキちゃん
ユキベビーズも、ポンコベビーたちと同じで離乳トレーニング中です
ユキちゃんは、と~~っても母性豊かで、自分の子だけじゃなく
隣のケージのポンコベビーズの様子も心配で
今度はまたお隣にミッピベビーの気配を感じてこれまた心配で(笑)
普段、おばさん部屋にいるときは、やんちゃな甘えん坊なのに
ママになったら、子育て真剣!!まじめなママです

そして

P1120033.jpg

つい先日初産でがんばったミッピちゃんです
お乳をまさぐるベビーのために、じーっと静かにしています
ミッピちゃんも、普段は活発な子で、おばさん部屋にいるときは
他のスムチーと徒党を組んでいたずらするお茶目さんです

不思議ですよね~
こうして赤ちゃんを産んだとたん
育児書を読むわけでもなし、誰かに聞くわけでもなし
だけどごく当たり前~にわが子を守り育てる

「本能」
と一言で言ってしまえばそれまでですが
今の時代、この姿に人間が学ぶこと・・あるような気がします


↓子犬は心から親を信じて身も心も寄り添って育って

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑親犬も全身で我が子を愛して育てる
そんな姿にクリックで応援よろしくお願いします~


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば幸せ~~♪
ばあばは、たくさんいるワンコの声を全部聞き分けちゃうんですよ
たとえばおばさん部屋 20頭ほどの女の子ワンコがいますが
「ワンワン!!」で
「☆☆ちゃん!どしたの?」
すごいなーーーーと思うのです
すでにワンコ育てでは、人間の域を超越して

ワンコ育て妖怪・・・
尻尾あるかもです・・・・

トイケネルファミリーのみなさんにご連絡です
妖怪ばあばの携帯電話のアドレスが変わりました。
@の前は変わらず、@の後ろが
@softbank.ne.jpになりました。
電話番号は変わりません♪アドレス帳の変更よろしくお願いします~
ナンバーポーータビリティー♪
関連記事

ハゲハゲ期

P1110935.jpg

ちょっとお久しぶりのチームブラック!
みんな元気ですよ~~♪

でも

P1110950.jpg

生後5ヶ月を目の前にして
パピーコートが抜けて、「はげはげ期」になってます~

換毛期にはありがちなことなんですよ
すぐ生えてくるので心配はありません

P1110954.jpg

ベルちゃん
ベルちゃんご予約いただきました

P1110851.jpg

すずちゃん 女の子たちすっかりお目目くりくりの美人さんになりましたぁ~♪

P1110918_20120511214251.jpg

モンドくん

IMG_5480.jpg

ミーシャくん 男の子たちもハンサムボーイズで~~っす♪

この4匹はなんでも一緒

IMG_5686.jpg

遊ぶときは全員で跳ね回って

IMG_5697.jpg

上から見たら、誰が誰やらわかりませんよ(笑)

かと思うと

P1110926.jpg

全員でお昼寝

ねぇねぇ誰かが号令かけてるの?
リーダーはだあれ?

P1120050.jpg

今日の日直はボク!!

日直制ですかーーー!!
でもミーシャくん、カメラに寄りすぎだから・・(笑)

チームブラック男の子2頭女の子2頭
オーナー様募集中です

022-386-4390
お問い合わせや見学のお申し込みをこちらでお待ちしております


12月25日生まれ もう食事も普通のドライフードで大丈夫
とても育てやすい時期になってます~


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


可愛いチームブラックのみんなに
素敵なご縁がありますように
クリックで応援よろしくお願いします~

そうそう、今ですね
「犬の愛らしい顔トーナメント」ってやってまして、それにトイケネルの子供たち
参加してみました~
第4回 犬の愛らしい顔ブログトーナメント - 犬ブログ村
第4回 犬の愛らしい顔ブログトーナメント

よろしければ、こちらも応援してくださいね♪


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば幸せ~~♪
ばあば、Windows7のノートパソコン買ったんですよ♪
でもまだ、Windows7では、トイケネルのHPを見ることしか出来ません(笑)
トイケネルに遊びに行ってくださった方
ばあばに使い方教えてやってくださいね~
古いXPで「脳トレ」やって、結果「20代」って出たと自慢しているばあばです
・・・もしかしてだんだん子供に返ってる??


関連記事

ポンコベビーの愛称は~?

あなたたちはなんてお名前なの~?

P1110500.jpg

雪見大福プラダちゃんが聞きに来ましたよ~


では長男くんから、自己紹介してくださぁ~い

P1110575.jpg

ボクはね、「ジョーくん」 だよ~

P1110574.jpg

あたちは「さくらちゃん」なの~

P1110589.jpg

ボクは「ミラクルくん」なんだ~

どうしてこの愛称に決まったのかな~?

P1110598.jpg

ボクは闘う男!明日のジョーから「ジョーくん」だよ!

P1110594.jpg

ジョーくん、撮影中垂れ下がったカメラのストラップと格闘中です(笑)

P1110555.jpg

あたちは、桜の季節に産まれたから「さくらちゃん」

P1110569.jpg

ばあば・・ひねりがなさすぎだじょーー!(笑)

P1110512.jpg

女の子は素直が一番なの♪

P1110564.jpg

ボクは194gとミラクルな大きさで産まれたから「ミラクルくん」なんだってー!

P1110573.jpg

毛量もミラクルパワーですごいよ~♪


これからお迎えまで「ジョーくん」「さくらちゃん」「ミラクルくん」で
よろしくお願いします~♪


↓み~んないたずら大好きなやんちゃっこ♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑「ジョーくん」「さくらちゃん」「ミラクルくん」に
クリックで応援よろしくお願いします~


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば幸せ~~♪

ご迷惑おかけいたしましたが、電話回線元通りに直りました
でね、昨日それでさっそく電話で用事を済ませていたばあば
「もしも~~し!!もしも~し!
あら~?なんか電話遠いし、こっちの声聞こえないみたいだよ?」

ばあば・・それ、受話器上下逆にして耳に当ててるからなのね・・
自分の口元から相手の声が聞こえてることに気づきましょーよー!!
あまりにも天然!!
関連記事

ユキベビーの愛称発表~~♪

P1110476.jpg

4月6日生まれのユキベビー長女

P1110469.jpg

ユキベビー次女

それぞれ犬舎での愛称が決まりましたぁ~♪

長女は♪雪見大福ちゃんで~~っす♪


P1110478.jpg

えっ?なんですと? 

いえ・・カメラマンのイメージではそれなんですが(笑)


P1110686.jpg

プラダちゃん♪で~っす


そして次女ちゃんは♪

P1110566.jpg

名づけたのはカメラマンじゃなく、ばあばでちゅよね・・
じゃないと不安でちゅ・・
「たけのこの里」とか言わないでちゅよね・・

うん、大丈夫・・愛称決定はばあばの役だから(笑)

P1110472.jpg

 ジュリちゃん♪ で~~っす

犬舎にいる間は、このお名前で呼んでます
もちろん、お迎えいただいてからは、オーナー様にお名前をつけていただくのですが
長女!次女!じゃなんかさびしいですもんね♪
プラダちゃん、ジュリちゃんで、巣立ちの日までよろしくお願いします~♪


P1110562.jpg

あたちのお名前はーーー??と叫ぶポンコ長女ちゃん♪

3きょうだいの愛称は、明日発表します♪




↓プラダちゃんは、「シャネル」「エルメス」に続くブランドシリーズ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑ジュリちゃんは、パパ「ロミオ」にそっくりなので、
相方(?)のジュリエットから、ジュリちゃんですよ~

愛称が決まった姉妹にクリックで応援よろしくお願いします~



いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば幸せ~~♪
「トイケネルの子」っていうブランドを老体に鞭打って一生懸命築いてます
可愛いワンコに囲まれて、心の中ではいつでもスキップ
よ~~ぼれいほ~~♪

関連記事

パピー強化合宿?

緊急連絡

大変申し訳ございませんが、現在回線工事切り替えで、
モデムと電話回線の接続の仕方を間違えて、IP電話しか繋がらなくしてしまって
一時的に 022-386-4390が繋がらなくなっております(掛けた方の呼び出し音は鳴ります)
11日の昼までに復旧しますが、その間
050-1287-5510
にお電話くださいますよう、お願いいたします
ご迷惑をおかけ致しますが、宜しくお願いいたします


☆☆☆☆☆☆☆

気を取り直しまして(汗)
今日も、可愛いパピーたちの様子をお届けしま~っす


IMG_5468.jpg

ユキベビーのケージをお掃除している間
ポンコベビーのケージでひと遊び~♪

P1110571.jpg

全然お互い、違和感なし(笑)

P1110546.jpg

ごく自然~にくっついて

IMG_5464.jpg

なぁんにも不思議がない様子

P1110550.jpg

みんなで揃って

IMG_5473.jpg

お昼寝♪

IMG_5510.jpg

おやすみ~~♪

P1110708.jpg

落ちそうですよ~、大丈夫ですか~?(笑)

P1110707.jpg

・・・・白目ですよ~~(笑)

P1110572.jpg

丸すぎですよ~~~(笑)


みんな可愛すぎですよ~~~♪


↓仲良しっていいね♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑可愛いパピーたちの純粋さに
クリックで応援よろしくお願いします~


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば幸せ~~♪
なぁんか全然家の電話が鳴らないと思ったら
姪っ子がやってった配線がおかしくて、呼び出し音が鳴らなくなってたのですよ~
てっきり耳が遠くなったのかと思ったわ・・
って、笑い事じゃなく、その間お電話くださった方がいらっしゃったら
ご迷惑おかけいたしました。ごめんなさい。
ばあばはしっかり地獄耳の千里眼で健在でございます~~




関連記事

5月7日元気に産まれましたぁ~♪

緊急連絡

大変申し訳ございませんが、今、電話回線の切り替え工事に伴いまして、
一時的に、022-386-4390が繋がらなくなっております。
その間、050-1287-5510にご連絡くださいますようにお願い申し上げます。
本日、お電話を下さった方がいらっしゃいましたら、大変申し訳ございませんでした。

☆☆☆☆☆☆



ミッピちゃん、お疲れ様♪

P1110543.jpg


逆子で大変なお産でしたが、ミッピちゃんがんばりました

IMG_5720.jpg

二頭の女の子を出産しましたよ~♪

P1110637.jpg

ミッピちゃんもいいママです
しっかりお乳を飲ませて、お尻のお世話もちゃ~んとやってます

P1110650.jpg

長女です 130gで産まれました
きれいなブレーズが入ってます
カラーはママと同じレッドになります

P1110690.jpg

次女です 132gで産まれました
この子もママと同じレッドになります
ママがスムースコート、パパがロングコートなので
毛種は観察中です

P1110648.jpg

長女ちゃん、ママの股間からお顔を出してます(笑)

P1110688.jpg

ミッピちゃんは、とっても穏やかで、カメラが近づいても吠えません
私の娘、可愛いでしょ~♪と自慢げなお目目♪

P1110661.jpg

おへそ見~つけた♪

P1110679.jpg

ママになにか話しかけてるのかな?

P1110710.jpg

ベビーのおなかもぷっくり♪
母乳は十分足りているようです

これからこの子たちの成長も見守ってくださいね~



↓ママとばあばの愛情ですくすく育つ新しい2つの命に

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑今日もクリックで応援よろしくお願いします~♪


いつも応援ありがとうございます~
みなさんの応援がうれしくて
ばあば幸せ~~~♪
ばあばは長年、布団に寝てません
ベビールームのサークルの隙間に毛布だけ敷いて寝る生活
サークルの格子の跡が顔にくっきりついて取れないって言うけど・・

・・・ってそれしわだからっ!!



関連記事

食べたらねんね♪この子はだあれだ♪

昨日、ミッピちゃんベビー、女の子2頭産まれました~♪
今日、撮影しますので、写真を楽しみにしててくださいね~

さてさて今日も、生後一ヶ月の先輩ベビーの日常をお届けします

上手にお皿から離乳食を食べられるポンコベビー

P1110259.jpg

男の子二匹が競って食べてますよ~

P1110283.jpg

ん・・・?なんか殺気を感じまちゅ・・

P1110263.jpg

お隣のサークルから、チームブラックがじーーっと見てた(笑)

P1110284.jpg

ずるいって言われちゃったでちゅ・・

P1110164.jpg

先にベッドに戻っていた女の子ちゃん
コーナーは落ち着くのよ~

P1110171.jpg

ぼきゅもはじっこ好き~

P1110316.jpg

こうしてきょうだいで触れ合っているうちに

P1110295.jpg

遊ぶ楽しさを覚えるんですね

IMG_4959.jpg

ころころ真ん丸いパピーたちが

IMG_4973.jpg

ころころ絡み合って遊んでる姿は、ほぉんと可愛いです♪

P1110180.jpg

あどけない表情もたまりませ~~ん♪

P1110324.jpg

そしておなかもいっぱい、遊び疲れてみんなでねんね♪

P1110181.jpg

もうみなさんも、どのこがどのこか覚えてくださいましたか?

P1110211.jpg

手前次男・真ん中長女・奥が長男です

P1110205.jpg

長男

IMG_4971.jpg

長女

P1110199.jpg

次男

P1110213.jpg

問題で~す、この子はだあれ?(笑)


P1110313.jpg

この子はだれとだあれ?

P1110177.jpg

隠れてるのはだ~れだ?



↓この花は私です・・・やっときれいに咲きました


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


↑って、誰だ!!ってなことで(?)今日もクリックで応援よろしくお願いします~




いつも応援ありがとうございま~す
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
やっときれいに咲いたのは、ばあばかなぁ?
しかしそうなったら、やっともやっと・・ずいぶんやっと・・
待つこと70有余年・・・
関連記事

トイケネル伝説の味

初めての離乳食

P1110247.jpg

興味津々だけど・・

P1110252.jpg

どうしたらいいかわかんない・・

P1110250.jpg

だからお皿かじってみる(笑)

P1110256.jpg

ほ~ら、こうしてア~~ムンってするんだよ~

P1110274.jpg

これが伝説の・・

P1110271.jpg

梅干ばあばの味つき離乳食♪

P1110306.jpg

強くなった気がする!

P1110244.jpg

負ける気がしない!

P1110308.jpg

今、一番ちびっこのユキベビーズも

P1110299.jpg

もうすぐまたベビーが生まれるので

P1110302.jpg

先輩ベビーになるのです

P1110307.jpg

大丈夫♪わかんないこと以外は知ってるから
いろいろ教えてあげる~♪

よろしくね♪


スムースチワワの「ミッピちゃん」
今朝からお産が始まりました。
撮影担当者、明日が仕事休みの撮影日
明日だったら撮影行けたのにーー!!

無事生まれることをお祈りしててくださいね♪

明日午前中に、トイケネルにお越しいただければ
ご愛犬の撮影、させていただきますよん♪


おねえちゃんにボディを食らわせてる妹?(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

ずぼっ!!とクリックパンチで応援よろしくお願いします~


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて、ばあば幸せ~♪
桜は散った・・ばあばの花盛りもと~~~~~
(息継ぎ)と~~~~~~~~~~~~~っくの昔に終わってるけど
なんか今も結構花かも~~なんて思って
夜中に一人でくすっ♪と笑ってる乙女チックなばあばを想像すると
これから来る暑い夜にお役に立てます


関連記事

不思議ちゃん

今日、5月6日で生後一ヶ月目

P1110224.jpg

ユキベビー長女ちゃん

P1110234.jpg

ユキベビー次女ちゃん

なぁんか不思議なんです
ユキベビー長女ちゃん

写真を撮っていると

P1110227.jpg

なんか・・ピント合ってない?って気がする・・
ソフトフォーカス設定にしてないはずなのに?なんて思ってしまいます

P1110242.jpg

全体的にぽわ~~んとしてるからそんな気がする・・(笑)

IMG_5026.jpg

次女ちゃんは、目元きりり!
長女ちゃん、ぽわ~~~ん♪
どっちも個性があって可愛い~~です

P1110231.jpg

この子たちも昼間はママと離れて過ごすようになりました

P1110235.jpg

今度は、離乳食のお食事風景をお送りしますね♪


↓ウインクで悩殺♪パピーからのお願いです

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑今日もクリックで応援よろしくお願いします~


いつも応援ありがとうございます~
みなさんの応援がうれしくて、ばあば幸せ~♪
ばあばの写真は、ピンボケがむしろうれしい・・

関連記事

こどもの日に生後一ヶ月目

先月5日に生まれたポンコベビー

P1110202.jpg

長男くん

IMG_4955.jpg

長女ちゃん

P1110166.jpg

次男くん

早いですね~~もう一ヶ月です
これからは、離乳のために、昼間はママと離れてすごします

初めての離乳食♪

P1110217.jpg

これなんだぁ??

でもすぐに

P1110220.jpg

上手に食べ始めました♪

P1110223.jpg

3つの小さな頭を並べて、おいしぃ~~♪


5月5日のこどもの日
トイケネルのこどもたちも、みなさんと一緒にお祝いです
男の子のお節句だから
在舎の男の子で初節句を迎えるのは
「マイケルくん」「コータくん」
チームブラックでは「モンドくん」「ミーシャくん」
そして、ポンコベビーの長男・次男ですね~♪

みんなおめでとーー♪

↓トイケネルのメンズパピーたちの初節句祝いに

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑クリックで応援よろしくお願いします~~♪


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて、ばあば幸せ~~♪
今日は、ばあばのお菓子も召し上がれ♪
か「しわ」もち・・なぁんちって♪

すっぱいから!!
関連記事

スマイルスマイルスマイル♪

この日、トイケネルの幼稚園部屋に遊びに来てくれたのは

IMG_4652.jpg

チワワ界のベッカム!!
「虎太郎(こたろう)くん」です

IMG_4651.jpg

虎太郎くんは、2011年6月28日生まれ
パパ:プリンスくん ママ:メメちゃん

IMG_4650.jpg

何枚写真を撮っても、スマイルスマイルスマイル~~♪

IMG_4640.jpg

おでこの真ん中の毛がいつも立ってる「ベッカムヘア」の男の子で~~っす

IMG_4639.jpg

普段はママと二人だけなので、幼稚園部屋でお友達と遊べるのがうれしくてしょうがない

IMG_4638.jpg

ママもこんな虎太郎くんのお顔が見たくて
トイケネルに遊びにつれてきてくれました

IMG_4656.jpg

虎太郎くんの笑顔を見ていると、こっちまで引き込まれて笑顔になりますね~♪

さあGWも後半!みなさん楽しくお過ごしですか~?
虎太郎ちゃんファミリーの
ますますのお幸せを願って!!
ばんざい三唱!ご唱和ください!
ばんざーーーい!ばんざーーーーい!ばんざーーーーーい!

こんな風に、これからもトイケネルから巣立って行ったワンちゃんたちを
どんどんご紹介させていただきたいと思います

petitboysmilky☆gmail.com(☆→@)こちらにメールをお願いします
生年月日とワンちゃんのお名前、わかる範囲で両親の名前
そして、近況などをお書き添えいただければ、
順にこのブログで、みなさんにご報告させていただきます^^
ご協力よろしくお願いします~♪

ブログでは、コメントをお待ちしてます♪
commentの文字をクリックして、ばあばに声をかけてくださいね~♪

それから、本体トイケネルHPの、子犬情報ページをリニューアルしました
このブログでもご紹介させていただいているパピーたちの
誕生から現在までの、成長の様子が、
一頭ずつのアルバム形式でごらんいただけるようになりました
昨日ブログでご紹介した「チームブラック」のみんなも
誕生直後から現在まで、順を追って成長が見られます
「トイケネル子犬情報」ぜひごらんください♪

↓「マダムシンコ」のバームクーヘン♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑すんごぉおおおいおいしかったので、自慢♪
食べたーーい!方、クリックすると味がしまーせんが・・
クリックで応援よろしくお願いします~


みなさんの応援がうれしくて、
ばあば幸せ~~♪
マダムばあばのおなかも、何層もの脂肪を重ねてできてます♪
関連記事

チームワーク抜群!

生後4ヶ月を迎えたチームブラック!

P1100958.jpg

みんなでしっかりカメラ目線いただきましたーー!!

P1110045.jpg

今日もベッドは定位置から大きくずれてます(笑)

P1100955.jpg

ベッドの下にはクマさんがつぶされてますよ~~!!

P1110046.jpg

もうちゃ~んと完璧にトイレは隣のケージでします

P1110047.jpg

毎日ゴマだんごになって遊んでる仲良しきょうだい

男の子ミーシャくんはお残しになりますが、
男の子モンドくん、女の子すずちゃん、ベルちゃんは
オーナー様募集中です

お問い合わせは、022-386-4390
でお待ちしてます♪


↓モンドくんからお願いです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑チームブラックにも素敵なご縁がありますように
クリックで応援よろしくお願いします


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて、ばあば幸せ~~♪

IMG_4839.jpg

お庭の梅は終わったけど、
ばあばはまだまだ終わらない梅干ばあば~~すっぱぁ~~~♪

関連記事

ぽにょにょ~ん♪きりり!!

4月6日生まれのユキベビー
生後22日目の様子です♪

P1100989.jpg

ポンコベビーとはまた違った感じでしょ?

P1110010.jpg

この子たち、もうベッドから這い出して

P1110017.jpg

しっかり四肢で立ち上がってお散歩しちゃってます

P1110021_20120429222743.jpg

大きさ比べのつもり・・(笑)

P1110023.jpg

めがねケースより、ちょっと大きいくらいです~♪

P1100979.jpg

お顔は長女ちゃん、ぽよよ~~ん♪

P1110004.jpg

次女ちゃん、キリリ!!

IMG_4759.jpg

ユキママは心配でしょーがない(笑)


ユキちゃんは、本当に母性が豊かな子です
今まで外部があまり見えないように、ケージにタオルをかけていたのですが
それをはずしたら、お隣のポンコちゃんベビーも見えるようになって
その子たちのことまで心配で・・
ポンコママはゆ~~ったりしてるのに(笑)
母の自覚がいっぱいなんですね~~

やっぱり撮影者とは

IMG_4693.jpg

まだ信頼関係築けず・・( ;∀;)

怪しさ隠して、撮影がんばりまっす!!


ぽよよんパピーからのお願い♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

クリックで応援よろしくお願いします~♪


いつも応援ありがとうございます♪
みんなの応援がうれしくて、
ばあば幸せ~~♪
サンバのリズムでダンシングばあば~~♪
関連記事

