トイケネルの子供たち

かわいいチワワがいっぱい!!

☆がんばろうと思ったけど☆

みなさまに毎日応援していただいているお気持ちにお応えするには
毎日元気に更新を続けることだ!とがんばってまいりましたが



実家のパソコンでは、古くて画像の加工もできません
初七日過ぎましたら、自宅に戻りますので、それまでお休みさせていただきます。


できましたら、休暇の間もバナークリックで応援いただければうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
関連記事

☆いよいよこの日が☆

私ごとではございますが
いつかこの日が来ると腹をくくって過ごして来たこの数カ月

写真

28日の朝
母を見送りました

更新の準備をしていたのも昨日分まで(汗)

なので本日は、我が家の次女リッカをiPhoneで撮影したもので
更新記録を途切れさせないためだけの更新で申し訳ありません~

ただいま、実家のわんことブログ更新担当のわんこで
総勢7頭で生活中です

諸事落ち着きましたら、またいつもの更新に戻ります


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
関連記事

☆まゆちゃん、魅惑の入浴写真☆

今日は、7ヶ月前に里子としてお迎えいただいた
まゆちゃんのおねえちゃまから、近況メールをいただきましたので
ご紹介させていただきますね~♪

ご無沙汰しております。
毎日ブログを楽しく読ませていただいています♪

さて、久しぶりにまゆの写真を送らせていただきますね。

まゆをお迎えして7か月。
日増しにコミュニケーションがとれるようになると同時に、感情表現も豊かになりました。

P1000725.jpg


私が帰宅すると大運動会をして喜んでくれたり、
母に「お父さん、ご飯だよ~って呼んできて~」と言われると、
2階の父がいる部屋まで猛ダッシュで行って戻ってきたり、
最初はあまり得意ではなかった歯磨きも
今ではとってもいい音を立ててできるようになったり・・・。

寝るのも大好きで、よく仰向けで白目をむいて、爆睡しています。
そうなると、名前を呼んで、ゆすってもなかなか起きてくれません(笑)

まゆをお迎えするときにばあばから聞いた、
“『寝るよ~』っていうと『連れてって~』っとばかりにゴロンっと寝っ転がる”
というのは健在で、毎日抱っこしてベッドに連れて行っています(^▽^)

このように、まゆのおかげで私も父も母も毎日楽しく過ごしています。

P1000767.jpg

まゆはカメラが苦手らしく、なかなかいい写真が撮れないのですが、
いい写真が撮れたらまたお送りしたいと思います。

それではまた。


まゆちゃん大きなお目目はそのままで
すっかり安心したいいお顔してますね~♪
ばあばも一頭一頭、オンリーワンコで精一杯の愛情を注いではいますが
やっぱりこうして、ご家庭で愛されて暮らすのは
なにより幸せなんだろうな~と思います
それもこれも、S様がいっぱいまゆちゃんを愛してくださるからこそ
本当にありがとうございます

また近況をお知らせくださいね♪


↓まゆちゃんのお目目ちょっと色っぽい~♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑ばあばはまねしても無理だからーー!
やめといてー!とクリックで制止よろしくお願いします~♪

じゃないとやるからっ!!!



いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪

芽衣も幸せでございます
こうしてお助けいただいた投稿メールで、連日記事をあげさせていただくことが出来ました
なんとか時間をやりくりして、パピーたちの様子もお伝えしたいと思っております

がっ!!
正直、綱渡りの毎日で、またお助けいただくのを、
まゆちゃんのお目目を真似して、可愛く待っているあ・た・し・・
え?やっぱ無理?似ても似つかない??
すんませーーーん!!所詮ばあばと血の繋がった姪ですんでーー!!!

本当にお待ちしてます
どうぞこれからも助けてください
よろしくお願いします
本当に心から感謝申し上げます
関連記事

☆ラルノエ兄弟大冒険旅行☆

今日は先日のお約束の通り
ラルフくんノエルくんファミリーの山形旅行のご報告メールをご紹介しま~~っす♪

先日、山形蔵王に行った様子を送ります!
「ノエルの初めてのお泊まり編」始まり~(^^)
今回お世話になったペンションは「ヒューゲルジョーニタ」さん。山小屋風でいい感じでしたよ!

IMG_0731_20120826204114.jpg

向かう途中、大雨で、あらら~山形蔵王も山だから、雨かしら(x_x)
楽しみも半減だわ~と思っていたけど、着いた時には、曇り空で安心‥
到着後、二階デッキで、ママと一緒にパチリ!

IMG_0648.jpg

2人おそろいで、緑色の迷彩服「ワイルドだろ~!」を着せてるんですけど…ママの太い腕で、見えないね~
ノエルの初お泊まりのために、いつも使っている、小さめのサークルやおもちゃ、ベッドを持参。

IMG_0649.jpg

「僕、ちゃんとお留守番できるよ!パパママ温泉行ってきていいよ(^o^)/~~~」
近くの温泉まで、送迎してもらい、サッパリしてディナータイム!おめかしママと僕たちも、色違いワンピース!

IMG_0658.jpg

オムツが隠れていいねえ‥でもパパに、「なんだお前たちオカマになったか?(゜o゜;」と言われたよ。

IMG_0678.jpg

ノエルは、他の人やワンコが近づくと、まだ怖がります( >_<)
ラルフは、ノエルを守るのか、ワンワンします(`Д´)

IMG_0675.jpg

次の日、最高の青空でした!涼しい朝早く、探検です!
建物の裏は、アップダウンありの広いドッグランがあって…朝露で、びしょびしょになりながら、いっぱい歩いたね~

IMG_0689.jpg

表側には、小さめのランがあって二階デッキと階段でつながってました♪

IMG_0712.jpg

看板犬「ゼロくん」との1枚。

IMG_0724.jpg

「ラルフお兄ちゃん助けて~犬じゃなくて熊だよ~食べられちゃう(T^T)やめて~!」


ペンションは料理もおいしかったし、ペットのアメニティもあり大満足でした!
帰りは「天気がいいから、お釜にいってみるか!二匹オカマだから!」…(^◇^;)とのパパの鶴の一声で、行って来ました!

IMG_0738.jpg

お釜は、時折曇ったりしましたが、きれいに見えましたよ!涼しくて気持ちよかったね…
ノエルは、車酔いもせず(ママはワンコ達と日のあたらない後部座席にいたせいか、山カーブの揺れで、ちょっと酔っ払いましたが‥)皆、元気に帰宅!ほんと、楽しい一泊旅行でした‥
でも、一つ心配が‥この旅行後、ラルフお兄は、ノエルのおちんちんを、なめるのが多くなったのです(*_*)
ノエルを可愛がりすぎて、ホントにオカマさんになってしまったの~?ラルフ~!(~。~;)?


IMG_0719.jpg

ラルノエファミリーの仲のよさ、楽しさがびしびし伝わってくる
素敵なお写真の数々と、楽しいお話
ありがとうございましたぁ~~♪
お空も一緒に楽しくなって、つられていい天気になっちゃったんでしょうね♪
みなさん、またこれでワンコと行って楽しい宿泊先ゲット!ですね~♪

ラルフくんノエルくんが
日に日に兄弟の絆を深めている様子
そして仲良しラブラブなパパとママ♪
あんまり素敵で、ちょいとジェラシ~~~(爆)

いただいたお写真には、パパとママの満面の笑顔もしっかり写っていたのですが
ママさんより「モザイク加工指令」がついてまして
残念ながらぼかしちゃいました
でもほぉんと、素敵な笑顔いっぱいで隠すのもったいなかったーー!!


↓幸せいっぱいなラルノエファミリーに

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑クリックで、あやかりあやかり・・(笑)



いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
こうしてトイケネルからワンコをお迎えいただいて
ますますご家族の絆が深まっているお姿を見せていただくと
ばあばはと~~っても幸せです♪
関連記事

☆虹の橋は本当にある・・☆

今日は、5月28日の記事でもご紹介させていただいた
マメちゃんルミネちゃんのママから、素敵なお話のメールをいただきました。
ご紹介させていただきますね

ご無沙汰しております。
ルミマメの母です☆(
先日の『虹の橋』のお話で、私も心に残る経験があったので、メールさせていただきました。

我が家には、ルミネとマメの先住犬で、ラブラドールのリキがおりました。
リキが元気だった頃は、3匹でお散歩にも行きました。
大きさも体重も1/15くらいの個体差ですから、当然お散歩のペースも違います…(汗)

2012052714400001.jpg

我が家のワンコ達は皆 野生児で、小川や野原を駆け回って遊ぶのですが、
その時に、「リキ~、ルミネちゃんとマメちゃん呼んできて」と言うと、それぞれの後ろに回り、お尻を鼻でツンツンして、早く歩かせて私の元まで誘導してきてくれるんです。
いつの間にかルミマメの2人だけ、何メートルも後ろで道草中‥ということが良くあったもので(笑)

2012052714380000.jpg

リキが迎えに行ってくれるその様子がなんとも微笑ましかったです☆彡
そんなリキが12歳で、虹の橋に旅立ってしまいました。。
朝の出来事でした。
いつもなら、私がリキの所へ行くとヤキモチを妬いて鳴く2人(ルミマメ)が、全く鳴かず、ルミネが、一声だけワン!と鳴きました。

その日はリキとの別れに気をとられ、2人はかまってあげられない精神状態だったと思うのですが、
鳴きもせず、ただただ部屋で待っていてくれたのを覚えています。


暮れも押し迫った12月の末で、、火葬場もようやくやっている所にお願いした形でした。

その日は朝からどしゃ降りで、リキとのお別れの時にちょうど雨が上がり、最初から最後まで見届けることができました。

その時、とっても心に残る経験をしました。。。。

火葬が終わり、リキの骨を自分たちの手で骨壺に納めているさなか、すごい風が吹いて、お骨が天に舞ったんです。

そのすぐ後・・空に大きな虹がかかりました。


嘘のような話かもしれませんが、本当です。。


家族で、
「今リキがお空に昇ったね・・・・虹の橋に行ったんだね・・・・」と話しました。


リキは、母が本当の息子のように想っていました。
きっと、虹の橋のたもとで母を待っていてくれることと思います。

『虹の橋』は本当にあるのだと思います。。


リキがお空でルミネとマメのことも見守っていてくれていると思います。


そして その2人はお陰様で、この暑さにも負けず元気いっぱい過ごしております(^-^)

2012082419570000.jpg

まだまだ残暑が厳しいようですが、トイケネルの子供たちも、ばぁばも、芽衣さまも、お身体壊しませんように・・・・

2012082420060000.jpg

時間ができたら またトイケネルにお邪魔させていただきますm(_ _)m
オーナーにも宜しくお伝え下さいませ。

あ、マメは年のせいか、毛の生え替わりが、安定しなくなりました。
前にもまして、年中 換毛期でブラッシングがエンドレスです(笑)
でも年齢を感じさせないくらい元気ですよ!!
また元気な顔を見せに行きま-すv(^o^)
とお伝え下さい



ありがとうございました
マメちゃんルミネちゃんママからメールをいただいて
すぐにお礼のメールをさせていただいたのですが、
携帯のキャリアでGmailを拒否しているみたいで(汗)
お礼メールをお届け出来ませんでした( TДT)
申し訳ありませんでしたぁ~!!
そして、情景が目に浮かんで来るような、すてきなお話ありがとうございました。

ラブラドールとチワワが一緒のお散歩姿
見てみたかったですね~~♪
大きいワンちゃんって、小さい子に優しい子が多いですが、
リキくんもそうだったんですね♪

虹の橋の存在
こうもたくさんお話を伺うと、やっぱり本当にあるんだな~って
信じるしかないと思いますし、
そして信じることで、私たち飼い主の心も安らぎますね
私も見送った娘が二匹います
虹の橋のたもとで、み~んなと遊びながら待っていてくれるんですね、きっと!

ばあばもマメちゃんルミネちゃんとお会いするのを楽しみに待ってます♪

↓マメちゃん、ルミネちゃん、そしてリキくんの兄妹愛に

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑クリックで応援、よろしくお願いします~♪


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
ばあばを虹の橋のたもとで待ってる子たち
ごめんね、ばあば妖怪になっちゃったから、もうしばらく行かないけど
元気に遊びながら待っててね~!!
関連記事

☆短足ダックスくんも足湯でリフレッシュ☆

今日は、2008年4月18日生まれのゴンくん
パパ:キロロくん ママ:ネーネちゃんのご紹介です~♪

秋保のゴンです。お盆期間は仕事が忙しくてゴンに家の留守番を
してもらっていたので ご褒美でワンコと泊まれる宿に一泊して来ました。

120820バック

山形の赤湯温泉の丹泉ホテルと言う所です、ここは沢山の方々がワンコと泊まりに
来ているので安心して過ごす事が出来ました♪

120820散歩

ホテルの近くには烏帽子山公園もあり 散歩も出来たのでゴンも喜んでいましたよ。

120820足湯


暑い日が続きますがワンコの為にくれぐれも夏バテには気を付けて過ごしてくださいね、
来月 トリミングに伺いますのでヨロシクお願いします。


はい♪トリミングでお会いできるのを楽しみにお待ちしてまぁ~っす!
ゴンくん、ダックスの短いあんよを足湯につけて
ご満悦ですね~~♪

ワンコと泊まれる宿
最近は増えてきましたが、実際に行かれた方のお話を伺うと
安心して行って見ようかな~って気持ちになりますよね!
ゴンくんの元気なお写真と、すてきなワンコ同伴旅行の情報
ありがとうございましたぁ~~♪

↓いい湯だな~~のゴンくんのスマイルに

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑クリックで応援よろしくお願いします~♪


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪

突然ですが・・芽衣です
みなさん、本当にありがとうございます
今回、本当に真剣に大ピンチを迎えてまして
実は土曜日も、撮影の時間をなんとか取れるか?と思っていたのに
結局取れず・・今回こうしてご投稿いただいた記事で
なんとか毎日更新記録を途切れさせずにすみました
トイケネルファミリーの結束ばんざーーい!!
私もこのファミリーの一員でいられること
本当に幸せに思います

引き続き、みなさんの愛の手!!
よろしくお願いします!!
関連記事

☆お迎えいただきましたクロエちゃん☆

クロエちゃん、今日、お迎えいただきます♪

P1180826.jpg

とっても元気に育って、安心してお迎えいただけます

P1180797.jpg

たくさんのワンコたちの中で暮らしていて

P1180780.jpg

新しいおうちでも、い~っぱいワンコがいるから
さびしくないね~♪

P1180847.jpg

今度は新しいきょうだいのみんなとの写真送ってね♪
楽しみに待ってま~っす


↓クロエちゃんの新しい毎日が元気と笑顔に包まれますように

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑クリックで応援、よろしくお願いします~♪


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~♪
次々とお迎えいただいて、ばあばはとってもうれしかったり
ちょっとさびしかったり・・
でも、お迎えにいらしてくださったときのオーナー様の笑顔を見るのが
ばあばは至福のときです~

関連記事

☆ヴィーナスベビーご報告☆

8月上旬に出産予定とご案内させていただいていたCHヴィーナスちゃん

189.jpg

8月7日に予定より一週間程早く
帝王切開での出産となりました

086.jpg

男の子と女の子一頭ずつ産まれましたが
残念ながら、男の子は10日の命しか持たずに産まれて来ました

CHヴィーナスちゃんは、M様所有のワンちゃんで、生まれた赤ちゃんの販売のお世話を
トイケネルでさせていただく予定になっていました

Mさまとばあばは、日頃から懇意にさせていただいていますから、
ばあばにとっては、ヴィーナスちゃんもトイケネルの子同然
出産を心待ちにしていました。

M様からのご報告をご紹介させていただきますね


今回は、いくつもの不運が重なり、このような結果となってしまいました。

未熟児だったため、ヴィーナスの赤ちゃんが生まれた日から10日間、ばぁばや
友達に手伝ってもらいながら、1時間おきなどの哺乳をしたり、とにかく赤ちゃ
んから一時も目が離せない状態でした。

なので、私たちもほとんど寝ていない状態だったり、時にはご飯も食べる時間も
無いくらいの、限界ギリギリでの保育。

ここまでしたのだから、なんとかヴィーナスの男の子には本当に本当に生きて欲
しかったです。

何度も生命の危機を回避して10日間生きてくれた男の子が亡くなってしまった
時の喪失感と言ったら計り知れません。

169.jpg

その中で、一頭の女の子が頑張ってくれています。

171.jpg

今では体重200gを越え、そろそろ目を離しても安心できるようになりました。

184.jpg

亡くなった男の子も、自分の分まで生きて!と言ってると思います。

帝王切開だったため、ヴィーナスは母性になかなか目覚めず、大変でした。

115.jpg

時にはグレイスちゃんの赤ちゃんにおっぱいを吸ってもらって、おっぱいの出を
良くしてもらったり、母性に目覚めるよう期待してみたり・・・・・

193.jpg

そんなヴィーナスも今では、子育てを上手にしていて、その光景を見るとほのぼ
のします。

先日、15日目にして目が開きました。

目が開いてからの写真も近々送りますね。


お若いご夫婦のM様
ヴィーナスちゃんの交配から、妊娠期間の健康管理
そして出産後のお世話まで、本当に心を込めて、一生懸命でした
悲しい経験も、やがてはきっと今後の財産になります
そうなるように、M様ご夫妻をばあばはこれからもしっかり応援しますよ!


↓みんなに精一杯の愛で育つヴィーナスベビーと

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑Mさまご夫妻にクリックで応援よろしくお願いします~♪


いつも応援、ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~♪
ヴィーナスちゃんは、今回初産でしたから
まだ出産のチャンスはあります
天国に行った男の子も、M様ご夫妻の愛情はちゃ~んとわかって
召されて行ったと思います
そして、きっと次回の出産で、またM様ご夫妻の元に帰って来ますよね
関連記事

☆白熊ちゃんたちのお昼寝☆

すやすや~~

P1180837.jpg

どんな夢見てるのかな~

P1180840_20120822211550.jpg

じっと見ていると一緒に眠くなっちゃいますね

P1180842.jpg

こっちまで・・ふわぁ~~っとあくびが出ちゃう


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


トイケネルファミリーのみなさまへお願いがあります~!

トイケネルブログ、1月に担当になってから、
みなさまから毎日いただく
温かいコメントや、たくさんの拍手
そしてランキングバナーのクリックが励みになって
今日まで楽しく更新を続けて来ました。
みなさまのおかげ様と、心から感謝しております。
本当にありがとうございます。

ばあばも毎日小躍りしながら、ありがたいありがたいと
パソコン画面に手を合わせる毎日です。

そんな中で、実はブログ更新担当兼撮影係のあたくし
現在、ちょいとばっかし、撮影の時間を取るのが今までよりきびし~~!!ってな
そんな状況に身を置いております。
ネタ切れ!!更新できねえじゃ~~ん!!
ってな危機に瀕する可能性も出てしまいます。
どうかみなさま、
ご家庭のワンコちゃんの近況などをメールでご報告ください。
みなさんの愛の手
はぁ~~あよいよい!!これは合いの手
お送りいただけますように、お願いいたします~!

ばあばの小躍りダンスを止めるわけにゃあいかねーー!!
なんとかひとつっ!!

petitboysmilky☆gmail.com(☆→@)
メールをお待ちしておりまっす!!



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

↓会社のパソコンでごらんになってくださってる方


にほんブログ村

↑つられて居眠りにご注意いただきながら(笑)
クリックで応援、よろしくお願いします~♪


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~♪
しっかし残暑厳しいですね~
それでもあと半月がんばれば、きっと秋風です
がんばりましょー!!
関連記事

☆サラダちゃんお迎えいただきました☆

5月7日生まれのミッピベビー

P1180315.jpg

サラダちゃん、お迎えいただきました♪

以前、ばあばがお世話させていただいたパピヨンちゃんが亡くなり
同居犬だったチベタンテリアのワンちゃんに
ばあばが頼まれてのご縁です

ばあばにとっても、思い出深いパピヨンちゃんでしたので
お別れをさせていただきに伺ったとき
しきりにばあばにチベタンテリアちゃんが話しかけて来るので
「なあに?」「どうしたの?」

そこで飼い主さんが
「ばあばに次の子連れて来てって言ってるの?」と聞いたら
とたんにチベタンテリアちゃん、わかってもらえたとばかりに
おとなしくなって、普段誰かがいると、眠る子じゃないのに
すやすやと寝息を立てたのだそうです

P1180937_20120821215009.jpg

そんなご縁でお迎えいただくことに決まったサラダちゃんです

そしてばあばは、まだ偶然にも
「虹の橋」のお話を、ここでも伺って来ました
パピヨンちゃんが亡くなったその日
おうちから、空に向かって大きな虹が架かったのを、飼い主さんがごらんになったそうです

P1170941.jpg

お名前は、そのまま「サラダちゃん」

先住ワンちゃんに望まれて、お迎えいただくのですから
きっとみんなに可愛がられて、いっぱい幸せになりますね~

P1170946.jpg

サラダちゃん、トイケネルに遊びに来てね♪


↓おつきあいの長いオーナー様にお迎えいただいて、ばあばもとっても安心です

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑サラダちゃんの新しい毎日に、クリックで応援よろしくお願いします~♪


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~♪
偶然にも、続けて虹の橋の話を伺うことになって
とっても不思議な気持ちになったばあばです
虹の橋の話は以前から知ってはいましたが
これから虹を見かけることがあったら、今までと違った気持ちで見るようになる気がします
関連記事

☆虹の橋からおかあさんありがとうって☆

2011年12月25日生まれのミッケベビー・ミーシャくん

IMG_0316_20120819223409.jpg

2012年5月22日生まれのココベビー・ストールちゃん

P1180782.jpg

二頭一緒に、兄妹としてお迎えいただくことになりました♪

実はミーシャくん
今までも、何度もぜひとのお話をいただいていたのですが、
ばあばは、お残ししたい気持ちで、お断りさせていただいていたのでした

033.jpg

でも今回、どうしてもとのご希望で
いろいろお話を伺って、そこまで望んでいただけるのなら・・と
お渡しを決めたのでした

P1180974.jpg

ストールちゃんのお名前は、「心」と書いて
「ココちゃん」になります
ママもココちゃん♪娘もココちゃん♪
なんかうれしいですね~~♪

そして・・素敵なお話があります

ミーシャくんをと、強く希望していただいたのには理由があって

P1130451_20120819225001.jpg

亡くなった先住犬の「マックくん」が、ミーシャくんとそっくりなんだそうです

ばあばとお話を決めてくださった後、
マックくんのお墓に、「次の子決めたからね」と報告に行かれたそうです

そして、ふっと空を見上げたら・・

E899B9_2.jpg

空に虹がかかっていたのだそうです
虹の橋・・・

マックくんが、おかあさんが悲しみを乗り越えたのを聞いて
ボクは安心して、虹の橋を渡ったよ!
おかあさんありがとう!って
そう伝えてくれたんですね

このお話をお電話で伺って
ばあばも、この日まで、ミーシャくんをお残ししていたのは
きっとこのためだったんだな~と思いました

ミーシャくん・ストールちゃん改めココちゃん
本当に素敵なご縁で結ばれました
亡きおにいちゃんマックくんにも祝福されたご縁です
マックくん、安心して眠ってください
大好きなおかあさんは、これからミーシャくんとココちゃんが守りますよ

おかあさんがお迎えいただくために、お仕事のお休みを調整して
準備が整う9月になってから、お迎えいただきます
その日まで、大切にお預かりします



↓マックくん、おかあさんに愛されておかあさんをいっぱい愛した子なんですね

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑安らかに空に上ったマックくんへ・・クリックで応援よろしくお願いします



いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~♪
今回のお話は、ばあばも本当に感動しました
愛は伝わるんです


関連記事

☆凸凹ちゃんこぉんなに大きくなりましたぁ~☆

ずっとこのトイケネルの子供たちを見てくださってる方は
覚えていてくださってるかも??

今年の1月12日に産まれたメメbaby

IMG_0280.jpg
 
デコくん

IMG_0266_20120818210152.jpg

モコちゃん

生後七ヶ月を過ぎて

DSC_0269.jpg

こぉんなに可愛く大きくなりましたよ~♪

DSC_0229.jpg

仲良く順番にお水飲んでます~♪

DSC_0228.jpg

ママからのメッセージです

凸凹も7ヵ月が過ぎ、こんなに大きくなりました!
中々、顔を出せずに残念ながらいつもブログ見て、楽しませていただいてます。


ありがとうございます^^
また時間を見て、ぜひ遊びにいらしてくださいね~♪

え?お顔をもっとよく見たい?

じゃあ、ズームアップ!!

DSC_0229_20120818210855.jpg

DSC_0269_20120818210855.jpg

かぁ~~~わいい~~~♪


↓一緒に生まれてずっと一緒に暮らせるなんて幸せ♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑幸せな凸凹きょうだいに、クリックで応援よろしくお願いします~♪


いつも応援、ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~♪
こうして巣立った子たちが、ずっとトイケネルを忘れずに
毎日ブログを覗いてくださっている・・
それだけでも、十分幸せ~なばあばです
「うちの子はトイケネルの子!」
そう思って誇りにしていただけるよう、
これからもしっかりがんばりますよー!
関連記事

☆グレイスベビー白熊ちゃんペア☆

お目目が開いたグレイスベビー

P1180900.jpg

昨日に続いて、今日は次男・三男くんですよ~♪

P1180909.jpg

やっぱり眠そうね( ゚∀゚)

P1180924.jpg

ばあばに抱っこされて、匂いくんくん・・
ミルクの匂いがするね~

P1180927.jpg

食べちゃうぞーのお顔は白熊ちゃん(笑)

P1180926.jpg

お鼻の色もあがって、本当にきれいなパピーですよ~♪

P1180789.jpg

ママも自慢顔♪


↓グレイスちゃん、母乳もたっぷりでとっても子育て上手なママです

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑グレイスちゃんえらいね~~と、クリックでほめてあげてくださいね~



いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
ある日の朝です
グレイスベビーのケージが・・・
誰もいない!!(゚д゚)!
この日、朝から気温が上がって、慌ててばあばが部屋のエアコンを入れに行ったのですが
なんとグレイスちゃん、ベビー全員をベッドの下に退避させて
自分ももぐってました!
これは、先祖の野生時代の知恵
暑いときは、土に穴を掘って、そこで涼むんですね
グレイスちゃん、穴掘った気持ちでベビーたちを涼しいところに置いていた
・・・つもりだったんです~。
母性も豊か、野生の知恵も備えた
グレイスちゃん、本当に素晴らしいママです~~
関連記事

☆グレイスベビーお目目ぱっちり☆

グレイスベビー
生後2週間目でお目目が開きました♪

P1180868.jpg

長女と長男です♪

P1180872.jpg

長女はフォーン
長男はブラック&ホワイトで、首の周りの白がぐる~っと回っています

P1180883.jpg

長女ちゃん、やっぱり眠い~~と大あくび

P1180886.jpg

長男くんもやっぱり眠そうね~~

P1180887.jpg

まだ寝るのが仕事♪

次回は、次男・三男をご紹介しますね~


↓グレイスベビーのお名前も、ばあばただいま考え中~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑可愛いお名前考えてね~とばあばに、クリックで応援よろしくお願いします~♪



いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて、
ばあば、幸せ~~♪
お盆休みに、お里帰りを兼ねてお泊りして行ってくれた子もいたので
ばあばはとってもにぎやかなお盆を過ごしました
今回、撮影に10日も間隔が空いて、久々の撮影((o(´∀`)o))ワクワクでした
み~んなとっても元気に大きくなってましたよ
順にご紹介が楽しみ~~♪
ばあばは10日で特に老け込んだりはしてませんでした


関連記事

☆お盆休みは楽しかったですか?☆

今日からまた、お仕事開始~~という方が
いっぱいいらっしゃると思います

帰省された方、旅行に行かれた方、おうちでの~んびりされた方
いろいろいらっしゃると思いますが
みなさん、楽しい夏の思い出できましたかー?

今日は夏の思い出のひとこまに
トイケネルに遊びに来てくださった
ラルフくん・ノエルくん兄弟からのメールをご紹介します^^

お盆と言えば、里帰り!ヽ(^。^)丿
我が家のチワワン達も、里帰りしなきゃあ!と、ばぁばに逢いにいきましたぁ!

NEC_0226.jpg

ばぁばは、お元気そうでなによりです…
ラルフもノエルも元気いっぱいで
ばぁばに甘えてきましたよー!

NEC_0220.jpg

この日は浴衣姿で行き、ばぁばとのツーショット撮ってきました。
ラルフは「ばぁば聞いてよ~ノエルがうるさくて僕、参ってるんだ。なんとかして~(^。^;)」

NEC_0219.jpg

ノエルは「僕、ラルフお兄ちゃんには負けたくない!でも、
お兄ちゃん大好きだから、そばに行きたいし遊んでほしいの~(~o~)」
‥と、それぞれが話していた気がします(?_?;)
今度、山形蔵王のペンションに皆で一泊旅行します!ノエルは、初めてのお泊まり‥楽しんできます
旅行の様子を撮ったら、また送りますねo(^-^)o



ありがとうございます♪
盆明け、可愛い浴衣姿のラルフくん・ノエルくんと
ばあばのオカルト笑顔いっぱい写真でスタートできました。

実はブログ更新担当の次女ワンコのリッカは
ノエルくんと同胎の子です~
カラーはレッドとブラックタンの違いはありますが
ノエルくんの「いっちょやったるか~?」のお顔(笑)
そっくりだな~~と思ってうれしくなっちゃいましたよ~♪

山形蔵王のご報告も楽しみにお待ちしてますね~♪


↓可愛さあまって、ラルフくん、どこから食ったろか~?のばあばスマイル

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑盆休み明けもトイケネルの子供たち、クリックで応援よろしくお願いします~♪



いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~♪
仙台はお盆が過ぎると、秋の気配を感じたりもするのですが
今年はお盆中、比較的涼しく、お盆が明けたと同時に暑さが戻ってきました
残暑厳しき折、どうかみなさま、くれぐれもご自愛くださいませ~


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


トイケネルファミリーのみなさまへお願いがあります~!

トイケネルブログ、1月に担当になってから、
みなさまから毎日いただく
温かいコメントや、たくさんの拍手
そしてランキングバナーのクリックが励みになって
今日まで楽しく更新を続けて来ました。
みなさまのおかげ様と、心から感謝しております。
本当にありがとうございます。

ばあばも毎日小躍りしながら、ありがたいありがたいと
パソコン画面に手を合わせる毎日です。

そんな中で、実はブログ更新担当兼撮影係のあたくし
現在、ちょいとばっかし、撮影の時間を取るのが今までよりきびし~~!!ってな
そんな状況に身を置いております。
ネタ切れ!!更新できねえじゃ~~ん!!
ってな危機に瀕する可能性も出てしまいます。
どうかみなさま、
ご家庭のワンコちゃんの近況などをメールでご報告ください。
みなさんの愛の手
はぁ~~あよいよい!!これは合いの手
お送りいただけますように、お願いいたします~!

ばあばの小躍りダンスを止めるわけにゃあいかねーー!!
なんとかひとつっ!!

petitboysmilky☆gmail.com(☆→@)
メールをお待ちしておりまっす!!



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
関連記事

☆そろそろみなさんおうちにお帰りになりましたか?☆

ふるさとのご家族はみなさんお元気でしたか?

P1180552.jpg

明日からお仕事開始の方も多いかな?



にほんブログ村

お盆期間中は一枚の写真での更新にしてました
明日から、平常更新に戻ります~
関連記事

☆お盆中もお問い合わせはお受付します~☆

お電話でお気軽にお問い合わせくださいね♪

P1180518.jpg

022-386-4390でお待ちしてます



にほんブログ村

お盆期間中は、一枚の写真での更新になります
17日から平常更新に戻ります
関連記事

☆お盆休み☆

ふるさとのおうちから見てくださってる方いらっしゃいますかー?

P1180525.jpg

お盆休み、楽しんでくださいね~♪



にほんブログ村

お盆期間中、一枚の写真での更新になります
17日から、平常更新に戻ります
関連記事

☆お盆もトイケネルは営業中~☆

トイケネルのパピーたちは

P1180075.jpg

今日も元気で遊んでますよ~~♪



にほんブログ村

お盆期間中、一枚の写真での更新になります
17日から、平常更新に戻ります
関連記事

☆お盆☆

お盆期間中も、お仕事でトイケネルブログをごらんになってくださってる方

P1180628.jpg

いらっしゃいますかー?

ばあばも、年中無休でワンコたちのお世話がんばってますよ~♪
ともにがんばろう!
エイエいオー!!



にほんブログ村

お盆期間中、一枚の写真で更新になります
17日から、平常更新に戻ります
関連記事

☆女の子らしさ全開☆

ストールちゃん

P1180184.jpg

チョコフォーン&ホワイトの希少カラーで

P1180535.jpg

お顔立ちもと~っても女の子らしくて

P1180545.jpg

首を傾けてちょこん♪なんてされちゃうと
きゅ~~んと来る愛らしさ

P1180217.jpg

・・・女の子・・らしくて

P1180078_20120809210121.jpg

・・・うん、なにしても可愛い・・・よね



↓ニーノちゃんも女の子

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑はみ出したお鼻クリックで、今日も応援よろしくお願いします~♪


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~♪
お盆で帰省なさる方もたくさんいらっしゃると思います
お車などで移動なさる方は
どうぞ交通安全で、元気にふるさとのご家族と楽しいひとときをお過ごしくださいませ~

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


トイケネルファミリーのみなさまへお願いがあります~!

トイケネルブログ、1月に担当になってから、
みなさまから毎日いただく
温かいコメントや、たくさんの拍手
そしてランキングバナーのクリックが励みになって
今日まで楽しく更新を続けて来ました。
みなさまのおかげ様と、心から感謝しております。
本当にありがとうございます。

ばあばも毎日小躍りしながら、ありがたいありがたいと
パソコン画面に手を合わせる毎日です。

そんな中で、実はブログ更新担当兼撮影係のあたくし
現在、ちょいとばっかし、撮影の時間を取るのが今までよりきびし~~!!ってな
そんな状況に身を置いております。
ネタ切れ!!更新できねえじゃ~~ん!!
ってな危機に瀕する可能性も出てしまいます。
どうかみなさま、
ご家庭のワンコちゃんの近況などをメールでご報告ください。
みなさんの愛の手
はぁ~~あよいよい!!これは合いの手
お送りいただけますように、お願いいたします~!

ばあばの小躍りダンスを止めるわけにゃあいかねーー!!
なんとかひとつっ!!

petitboysmilky☆gmail.com(☆→@)
メールをお待ちしておりまっす!!



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
関連記事

☆ねえ、ばあば☆

あたちはばあばが大好きなの

P1180533.jpg

本当のママ「ルルちゃん」より、ばあばをおかあさんだと思ってるみたいなニーノちゃんです

P1180526.jpg

ねぇねぇばあば・・


P1180523.jpg

かゆくない?

え?なんのことかな?

P1180527.jpg

ばあばの足に虫刺され発見~~!!

P1180544.jpg

え~~~??梅干好きな虫~~???


ここかゆくない?って聞かれるとかゆくなるのが心理
ばあば、これ見てそこがかゆくなるかもですね~~フフフ



蚊もよっぽどの食糧難

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

うっかりばあばの血を吸ってしまった蚊さんに
クリックで応援よろしくお願いします~~♪



いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
ニーノちゃん、哺乳瓶でミルクを飲ませてくれたり
手からごはんを食べさせてくれたばあばをおかあさんだと思ってるみたいなんですよ
ばあば大好き大好き!!で抱っこするとすごいペロペロ攻撃です
ニーノちゃんもかなりの梅干好きに育ってると思われます
関連記事

☆いろいろ変化のお年頃☆

パピーコートが抜けて

P1180554.jpg

ちょっとお顔の雰囲気が変わったサラダちゃんです

P1180652.jpg

以前はマリネちゃんと同じようなカラーだったのが
なんとなく、マリネちゃんはレッド、サラダちゃんはフォーンの仕上がりになるような感じかな?

P1180567.jpg

プラダちゃん改めハヌルちゃんとジュリちゃんは
薄めのフォーンとちょっと濃い目のフォーンで微妙に違います

P1180653.jpg

ミラクルくんは、ちょっと「ハゲハゲ期」突入~~

P1180576.jpg

性格的にも、おとなしめのイメージだったマリネちゃんが

P1180562.jpg

なかなかやる~~の一面も見えて来ました(笑)

P1180557.jpg

みんなでベッドをお船の形に変身させちゃったりして
みんな元気ありあまってま~~っす


↓ベッドのお船の船長ミラクルくん

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑女子4匹に囲まれて幸せもん~~
今日もクリックで応援よろしくお願いします~



いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて、
ばあば、幸せ~~♪
暦の上では「立秋」
秋ですね~~
仙台も七夕が終わると、もうすぐ秋だな~なんて思ったりします
ちょうど立秋の日は、気温も低めでした
でも暑さはそう簡単には終わらないかなぁ~・・
あんまり暑さが続くと「とっしょり」にはきついな~んて
ちょっとか弱いふりしてみたりしながら、暑さをぶっ飛ばしてるばあばです
関連記事

☆グレイスベビー生後5日目☆

8月2日に生まれたグレイスベビー

P1180495.jpg

4頭ともすくすく育ってますよ~
左のフォーンの子が女の子、ホワイトとブラック&ホワイトの子2頭が男の子です

P1180578.jpg

白チーム

P1180590.jpg

黒チーム

みんなもぞもぞよく動きます

P1180679_20120807221513.jpg

いつの間にか、こんなお団子になっちゃったりして

P1180664.jpg

3匹くっついてるときに

P1180672.jpg

ちゃっかり一匹だけママのそばに♪

P1180686.jpg

グレイスちゃん、とっても落ち着いたいいママです♪


↓ぽちっと押して~♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑生まれたての肉球クリックで応援よろしくお願いします~♪



いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
グレイスちゃん、初産ですが、とっても子育てが上手で
ばあばは安心してみています
撮影に行っても、グレイスちゃん吠えないんですよ
助かるわ~~♪
関連記事

☆ふるさと自慢~仙台七夕~☆

今日はちょっと趣向を変えて

P1180480.jpg

昨日8月6日から始まった仙台七夕です

パピーたち・・「た・な・ば・た」だよ~♪

P1180251.jpg

・・・・興味なさそうですね・・・・

P1180482.jpg

大きな吹流しが、仙台の繁華街を彩ります

P1180078.jpg

それ食べられるのぉ~~?

いや・・食べるもんじゃないけど・・(汗)
ストールちゃん、丈夫そうな歯だね・・

P1180457.jpg

え~~~っと・・このお祭りに向けて、商店街は時間をかけて
この趣向を凝らした七夕飾りを準備するんです

P1180308.jpg

かじって遊んでもいいの~~?

いや・・だめだけど・・(汗)

P1180481.jpg

こうしてたくさんの吹流しの下を、見物しながら歩くお祭りなんですよ

P1180071.jpg

・・・それだけ?

うん・・それだけ(滝汗)

仙台市民が夏を実感するのには、欠かせないお祭りです♪
他県から、トイケネルブログをごらんになってくださってる方がいらっしゃいましたら

P1170833_20120806220607.jpg

あたちたちに会いに来てね♪

はい、ぜひトイケネルのパピーに会いにいらしてください!!
・・ってこれで締めてよかったんだっけ?


最後に・・・

P1180432-tile.jpg

ブログ更新担当のワンコです♪
浴衣姿でご挨拶~~♪もちろん、全員トイケネル出身ですよ~
へーた♂ 4歳9ヶ月 げんた♂ 4歳2ヶ月
ミルキー♀ 7歳10ヶ月 リッカ♀ 7ヶ月
みんな元気で~~っす 


↓他県のみなさんが、宮城にいらしてくださることも
震災からの復興に役立ちます 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑宮城の観光といえば!
仙台七夕とトイケネルのパピーってことで!
クリックで応援よろしくお願いします



いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
さすがにこう暑い日が続くと、さすがのばあばもややバテ気味・・
汗で塩吹いて、梅干味もややきつめ
関連記事

☆今日から仙台七夕☆

今日から、仙台は東北三大祭のひとつ
「仙台七夕まつり」が始まります~

P1180334.jpg

あたち、それ知ってる!!

え?ニーノちゃん、たなばた知ってるの?


P1180215.jpg

知ってるよ
それってね、お空からね

うんうん、お空ね、天の川のことかな~?

P1180082.jpg

ラッキーなこと降って来ることなの!!

ん?なんだそれ??

P1180174.jpg

落ちて来ないかな~~♪

ストールちゃんも待ってるの?

ん~~??もしかしてそれって・・・

たな「ぼ」たですかーー??

似てるけど違いますからーー!!


去年も震災に負けず、開催されて
今年も、鎮魂と平和への祈りを込めて、開催されます
仙台七夕は必ず雨が降るってジンクスがあります
さあ、今年はどうなるかな~~?


↓被災地に幸せ降ってこ~~い!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑幸せを振りまくパピーたちに、今日もクリックで応援よろしくお願いします~



いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
笹の葉さ~らさら~~♪
ばあばが短冊に書く祈りは・・なになに?


「世界征服」


夢はでっかくーー!!
ってか征服してどないすんですかーーー??
関連記事

☆ばあばの舞☆

日々、犬舎の中を華麗に舞い踊ってるばあばです
どんな顔して踊ってるかと言うと

P1180376.jpg

こんな顔です

ぷっ!!ひょっとこ踊りかっ!!!

あ~~笑ったの誰だぁ~~?

何しろ普段はばあば一人で守っているトイケネルです

8月2日の朝は特に

P1180066.jpg

ばあばおなか空いたでしゅ~~

P1180311.jpg

ばあばーー!!ご飯の時間だわよーー!!

P1170372.jpg

ご飯はまだかいな~・・・

IMG_0725.jpg

ご飯ご飯!!!

P1180047.jpg

飯にせんか!おらぁーーーー!!!(臨場感溢れる画像ってことで・・)

と、あっちこっちの部屋で待ってるわんこたちにご飯をあげなくちゃならない時間に

P1180337.jpg

あたしのお産が始まっちゃったのよね~~

おかげでばあばは、ひょっとこたこ踊り!!ならぬ
「てんてこ舞い」になっちゃったってわけ


↓そうして産まれたグレイスベビーたち


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑とびっきりの美形揃いです~
成長楽しみ~~♪のクリックで応援、よろしくお願いします~♪


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
どんなに忙しくても、しんどくても
ワンコたちの「ばあば大好き~♪」ですべて報われる毎日です
一日のお世話が終わって
ほ~~~っとして飲む「ご褒美ビール」が格別な季節
まもなく「CHヴィーナスちゃん」
そして月末には、カニンヘンダックスの「キュートちゃん」が出産です
ビールかんかんに冷やして、祝杯の準備OK~~♪

関連記事

☆誕生と別れ・・グレイスベビー誕生と追悼ミミちゃん☆

8月2日
グレイスちゃん、無事出産しました~♪

P1180086.jpg

期待通りと~~~ってもきれいなベビーたちですよ♪

P1180087.jpg

男の子3頭 女の子1頭の4頭です

P1180095.jpg

カラーはブラック&ホワイト2頭とホワイト1頭が男の子
フォーンが女の子です

P1180133.jpg

長女フォーン120g 次男ホワイト130g

P1180118.jpg

長男ブラック&ホワイト110g
三男ブラック&ホワイト120g

P1180104.jpg

長女のフォーンちゃんだけは自然分娩でしたが
その後、いきんでもなかなか出て来ないので、残り3頭は帝王切開での出産になりました

P1180161.jpg

グレイスちゃん、初産お疲れ様!!
とっても落ち着いて、上手に赤ちゃんの面倒見てますよ

P1180370.jpg

ブラック&ホワイトくん、シッポの先がちょろっと白いんです
大人になってシッポが広がったら、どんなにきれいかしら~~♪

こうした新しい命の誕生を祝う中
4月23日の記事でご紹介した

IMG_4363.jpg

トイケネルのトリマーさんのワンちゃん
17歳のミミちゃん

IMG_4414.jpg

8月1日の夜、天寿を全うしてお星様になりました
とても静かな最期だったそうです
ミミちゃん
17年幸せだったね
そして17年家族を幸せにし続けたミミちゃんのこと
ご家族もばあばも、決して忘れないでしょう
安らかに眠ってください・・お疲れ様でした
たくさんのありがとうを抱いて、旅立ったミミちゃんです
心からご冥福をお祈りします


↓ミミちゃんもきっと幸せだったってご家族にいっぱい感謝してますよね

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑ミミちゃん安らかに・・の思いをクリックに


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~♪
旅立つ命、迎える命
17年・・もう十分生きてくれた、ありがとう
その気持ちがあっても、寂しさは消えるものではありません
命への責任を改めて実感したばあばです









関連記事

☆喧嘩も遊びだよ☆

ココベビーズのシナモンくんとクロエちゃん

P1170896.jpg

二匹でおもちゃを挟んで奪い合い

P1170895.jpg

どっちが勝った?

P1170954.jpg

ふふふん♪と勝利の笑顔のクロエちゃん

P1170888.jpg

あら?ポピーちゃん、そんなお顔してどうしたの?

さっきね・・

P1170868.jpg

クロエちゃんに負けたの・・


P1170866.jpg

クロエちゃん強いね~~~!!
本日絶好調~~~♪

P1170903.jpg

勝ったり負けたり
それでもみ~んな仲良しさん

P1170911.jpg

み~んな元気いっぱいなココベビーズ

P1170864.jpg

ポピーちゃん

P1170873.jpg

シナモンくん

P1180001.jpg

ストールちゃん

オーナー様募集中です♪


ココベビーズは全員小ぶり

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

でも元気は犬一倍!
今日もクリックで応援、よろしくお願いします~♪



いつも応援、ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
その子その子にどんどん個性が出てきて、可愛さ倍増のパピーたちです
みなさん会いにいらしてくださいね
関連記事

☆好奇心いっぱい☆

おっはよっ!とケージに近づくと

P1170843.jpg

全員で寄ってきて匂いチェック

P1170851.jpg

ふわふわ~~のパピーたちがくっついてくる感触
たまらんですよ~~♪

P1170852.jpg

ちなみに・・差し入れているのは腕です
たくましいですけど、足じゃありませんので念のため・・・

P1170856.jpg

かじれそうなものは、とりあえず味見のストールちゃん・・


先日、ストールちゃんとポピーちゃんにご飯をあげていたら
ポピーちゃん、ちょっとのどにつまり気味になったので
そのケアをばあばがしていて
ふっと見たら、ストールちゃん
「あら、いつもより遅いこと!まだ食べ終わらないの?」
でもよく見たら、それはポピーちゃんの分
つまりは二人前のご飯を平らげちゃったストールちゃんでした(笑)
翌日、こりゃあ食べすぎでおなか壊すな~~と心配したばあばでしたが
まったく正常!!問題なっしんぐ!

P1170871.jpg

色気より食い気よ♪


↓クロエちゃんはケージかじりに挑戦!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


↑可愛いいたずらっこたちに
クリックで応援よろしくお願いします~♪



いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば幸せ~~♪
8月ですね~
外ではせみ時雨が聞こえて来ました
夏真っ盛り!!
みなさま、くれぐれも熱中症にはご注意くださいね
簡単な熱中症予防対策としては、ペットボトルを凍らせたものをワンコのそばにおく
それと、案外身近にあるもので、便利なのが、トイレシートですよ~
シートの中に入っている吸収ポリマーは
保冷材で使っているものと同じもの
トイレシートに、十分水を含ませて、二つ折りにしてファスナー付のビニール袋に入れて
凍らせておくのです
10時間くらいは持つみたいですよ
暑い日の、お出かけのときに持ち歩くのにも、便利かもです~
以上、ばあばの知恵袋でした♪
関連記事