トイケネルの子供たち

かわいいチワワがいっぱい!!

☆やっぱり自然が一番ね☆

昨日のラディッシュくんに続いて同胎のグレイスベビー
片手抱っこで撮った写真は

P1200568.jpg

ピーチちゃんも

P1200574.jpg

プラムくんも

P1200571.jpg

グレープくんも、どこか不安そうな表情になっちゃうね~
ごめんね、カメラマンのおばちゃんの腕が
ばあばくらいたくましかったらよかったのにね~~
あ~残念だ残念だ・・(笑)

P1200704.jpg

わざわざ抱っこしなくても

P1200698.jpg

ちゃ~んとカメラ目線で

P1200664.jpg

しっかり可愛いお顔を撮らせてくれますから
出来るだけ自然な写真がやっぱり可愛いですね♪


台風が日本列島を縦断しそうな天気予報になってます
みなさん、安全には十分注意してくださいね~

P1200616.jpg

トイケネルでは、毎日豆台風が大騒ぎ~



↓トイレトレーニングも順調です♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑可愛い豆台風たち今日も元気!
クリックで応援、よろしくお願いします~♪


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
実りの秋、お米の稲刈りを目前にしてますから、台風の被害が最小限で済むことを祈ります
ばあばが台風にうまく話をつけてくれるといいんですが・・
関連記事

☆細腕撮影記☆

P1200542.jpg

もうすっかり一人前のグレイスベビー

P1200652.jpg

ラディッシュくんは、生後もうすぐ二ヶ月で
ポピーちゃんは生後四ヶ月ですが、あまり大きさが変わりません

P1200707.jpg

ボクが大きいんじゃなくて、ポピーちゃんが小さいんだよ~

P1200531_20120928212018.jpg

そうなんです、ポピーちゃんとっても小柄なんです
健康にはま~~ったく問題ないですよ♪個性です^^

P1200558.jpg

ラディッシュくん、ちょっと大人びた表情

P1200581.jpg

このおばちゃんに抱っこは気が進まない・・
もっと若いおねえちゃんのほうが・・

あっそーー!そいつは失礼いたしました!
いないんだから仕方ないの!!(笑)



↓純白チワワのラディッシュくん

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑ハートは熱い男の子・・かも?
ラディッシュくんに抱っこを喜ばれなかった可哀想なカメラマンおばちゃんに
クリックで応援よろしくお願いします~(涙)



いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
今日の写真の5枚目6枚目は、片手で抱っこ片手でカメラでの撮影
だから、ちょっと怖いんでしょうね(汗)
なにしろか細い腕一本・・
ええ、か細いんですよ
誰と比較してか?
ばあばとです
ばあばしかいません、ここで私を救ってくれるのは・・

関連記事

☆フワフワなんです☆

パピー部屋に行って
ケージに手を差し込むと・・

P1200552.jpg

こうしてみ~んなが集まってきます

P1200549.jpg

あれ・・ポピーちゃん、そのお顔はどういう意味?

P1200604.jpg

まだ梅干味が熟成してないわね・・
って、ええ、まだまだばあばよりは水分ありますんで(笑)

P1200529.jpg

こうして触ると、パピーコートの柔らかさが、ほぉんと気持ちいいんです♪
あ~~気持ちええ~~~♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


P1200519.jpg

先日、シャンプーに来てた秋保のゴンちゃんです
女の子みたいに優しいお顔のゴンちゃんと
半分たこ踊りしてるばあばです~
あ~~ゴンちゃんかわええ~~♪
またおうちでの様子をメールしてくださいね~


↓いつでもカメラ目線いつでもポーズのポピーちゃん

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


↑おしゃまさんなポピーちゃん
グレイスベビーたちのおねえちゃんがんばれ~とクリックで応援
よろしくお願いします~♪



いつも応援ありがとうございます
ほぉんと、パピーたちの感触
たまんねえですよ~♪
パピーコートの潤いと柔らかさ
パピーたちは毎日ふわふわ~
ばあばは毎日ごわごわ~
いやいや、まだまだーーー!!!

柔軟剤飲んでみる?


関連記事

☆トイケネル人事異動第二弾☆

先日はミラクルくんが、パピー部屋から、幼稚園部屋に

P1200527.jpg

ホストとして異動になったお話をしました

P1200528_20120926212435.jpg

おお!ホストぶりも板についてきました(笑)

では、残ったパピー部屋のみんなはどうしてるかな~?

P1200623.jpg

おお~!今までミラクルくんがいたケージには

P1200695.jpg

シナモンくんとニーノちゃんが異動ですね~

P1200538.jpg

そしてグレイスベビーズは

P1200531.jpg

ポピーちゃんと

P1200666.jpg

マリネちゃんが一緒になりましたぁ~♪


↓こうして同室の子を入れ替えて、誰とでも仲良くできる子に育てます

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑み~んな仲良しトイケネルパピーたちに
クリックで応援、よろしくお願いします~♪


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
グレイスベビーたちも、プレイルームとトイレルームを分けて
トイレトレーニング開始です
いろいろ覚えていくパピーたち
どんどん忘れていくばあば・・・
いやいや、まだまだーーー!!(汗)
関連記事

☆マニアックニーノ☆

とってもとっても美人さんに育った

P1200424.jpg

ニーノちゃん

P1200362.jpg

ほぉんとすんごい美形です
カニンヘンダックスにしても、小柄な子ですけど

P1200213.jpg

でもさすがに、チワワよりは胴長です(笑)

ニーノちゃんが一番大好きなのは、やっぱりばあば

P1200309.jpg

抱っこしてもらうと、必死でばあばをペロペロします

ニーノちゃん、おいしい?

P1200312.jpg

・・・びみょ~・・・

でも大好きなんです(笑)


↓びみょ~と言いつつ、癖になる味なのとニーノちゃん

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑トイケネルのパピーは、みんなばあば味を覚えて巣立ちます
マニアックなニーノちゃんにクリックで応援、よろしくお願いします~♪



いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
実はこの撮影の後、ケージの配置を大幅に変更したとの連絡がありました
次回撮影では、誰と誰が一緒になってるかな~?
お楽しみにーー!!
ばあば、今は腰の調子がいいからって、あんまり無理しちゃだめよ~
関連記事

☆微笑み姫ポピーちゃん☆

先日、ココちゃんがミーシャくんの妹としてお迎えいただいたので

P1200321.jpg

三匹になったケージは、なぁんかとっても広く感じます

P1200355.jpg

ポピーちゃんは、カメラを向けるとしっかりポーズを取ってスマイル

P1200265.jpg

お写真撮られるの大好き?

P1200267.jpg

だってあたち、可愛いんだも~んって(笑)

P1200260.jpg

5頭で生まれたココベビーも
シナモンくんとココちゃんだけになりました

見学もお受付しております
お問い合わせは

022-386-4390でお待ちしてま~っす


↓写真写りだけじゃなく、実物も可愛い~ポピーちゃん

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑抱っこしに来てくださいね~
ポピーちゃんのスマイルにクリックで応援、よろしくお願いします~♪


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~♪
カメラを向けると、ワンコたちは自然にカメラに収まってくれますが
いつも撮影専門の私
カメラを向けられるのはいやです~
だって!写ってるの私じゃないんだもんっ!!
こんな!!こんな!!こんなんじゃなかったはずーー!!
鏡見ても思うんですけどね・・・
あ~やだやだ(笑)
関連記事

☆オセロの黒チーム☆

8月2日生まれのグレイスベビーズ
ブラック&ホワイトの男の子たち

P1200276.jpg

プラムくんとグレープくんですよ~
さあ、どっちがどっちか、もう覚えてくださいましたか~?

P1200231.jpg

プラムくん

P1200302.jpg

グレープくんですよ~

P1200345.jpg

男の子同士
お互いいい遊び相手です

P1200278.jpg

どの子もみんなケージをなめたりかじったりして大きくなるんだね~♪

P1190413_20120922170130.jpg

白チームの子たちは、ひっくり返しても黒になりませんが
この子たちは、白に変わります~

P1200271.jpg

グレイスベビーズ
お渡しはまだですが、お問い合わせはお受付しております♪


↓まんまるころころ可愛いグレイスベビーズに

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑クリックで応援よろしくお願いします~♪


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
暑い暑い!夏が長いーー!!
と言ってるうちに、9月も下旬ですね~
あ~びっくり!!
こうして知らぬ間に月日が流れ・・
パピーたちはすくすく育ち
ばあばは日に日に・・・
いやいや、まだまだーーー!!
関連記事

☆ある意味・・チワワ飼育の失敗例?☆

本日は、ブログ更新担当のワンコ

IMG_2235.jpg

へーた(左)♂4歳10ヶ月
げんた(右)♂4歳4ヶ月

IMG_1458.jpg

ミルキー(奥)♀7歳11ヶ月
リッカ(手前)♀9ヶ月をご紹介させていただきたいと思います~

IMG_2153.jpg

へーた・げんた・ミルキーは、両親がまるっきり同じの純粋な姉弟で

IMG_2307.jpg

リッカは、ママがへーたたちとパパが同じという血縁なので
姪っ子にあたりますから、全員血が繋がってるきょうだいなんですよ

ところで、みなさんは「チワワ」ってどういう犬種だって言うイメージをお持ちですか?

超小型犬に分類されますし、かつてチワワがブームになった頃のイメージで言うと
「うるうる」「プルプル」てな感じが多いかと思います

でも我が家のチワワたちは

IMG_2216.jpg

よく走ります

IMG_1549.jpg

闘います

IMG_2001.jpg

蹴ります(笑)

IMG_1649.jpg

まもなく8歳を迎えるミルキーは、5歳までトイケネルのおばさん部屋で育ちました
なので、あまり外遊びの経験がなかったのですが
今では、こうして元気に走るようになりました

IMG_1533.jpg

世間の多くの「チワワ」のイメージからは

IMG_1703.jpg

かけ離れてるかも知れない我が家の4匹

IMG_1851.jpg

全員、とっても健康で、予防接種以外で病院にかかることもないくらいです

IMG_2157.jpg

「チワワらしくないね~」
よく言われます

ある意味、チワワ飼育の失敗例でしょうか・・(笑)


↓トイケネルで生まれた子は、基本的な身体がしっかりした子なのです

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑それに加えて、無謀な飼い主(笑)に育てられると
チワワ?と言われる子に育ちま~~っす(笑)
こんなチワワもありじゃない?ってことで、クリックで応援よろしくお願いします~♪


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~♪
ようやくワンコたちも、外遊びが出来る気温になって来ましたね
秋の行楽シーズン
トイケネルファミリーのみなさんの楽しい休日の様子などの
ご報告が届くのを、ばあばも楽しみに待ってますね~♪


なお、トイケネルの子供たち更新担当芽衣と4匹の日常は
「リトルマイダーリン☆オレ様たちとママの味」
でごらんいただけます。こちらにも遊びにいらしてくださいね~♪
関連記事

☆ピーチちゃんスマイル☆

グレイスベビーの唯一の女の子

P1200272.jpg

ピーチちゃん

P1200367.jpg

カラーは淡~~い・・桃色(笑)

P1200251.jpg

ママのグレイスちゃんは穏やかでしっかりした性格ですが

P1200379.jpg


ピーチちゃんもそんな感じのお顔してますね~

P1200375.jpg

白と黒に分かれたグレイスベビーはオセロベビーズです(笑)
この2頭が白チーム

P1200337.jpg

でもひっくり返しても黒にはなりませ~ん


↓大胆ポーズのピーチちゃん

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑可愛さに悩殺♪クリックで応援よろしくお願いします~♪



いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~♪
暑さ寒さも彼岸まで・・とは言いますが
本当にお彼岸になって、ぐっと涼しくなりました
気温の変化に体がついていけない~~
なんてことで、疲れも出る頃です
みなさん、健康に気をつけて
楽しい味覚の秋を迎えましょうね~
関連記事

☆トイケネル人事異動☆

このたび、幼稚園部屋のミーシャくん

P1200126_20120920211122.jpg

晴れてお迎えいただきましたので、
二階の幼稚園部屋が

P1200140.jpg

お稲荷部長こと、タイムくんと

P1200400.jpg

マイケルくんだけになっちゃいました

あ、前にここの在籍していたミーシャくんと同胎のすずちゃんは

IMG_0313_20120920221246.jpg

めでたく初ヒートを迎えて、ミーシャ君のお迎えより先に一階のおばさん部屋に異動しました
さて、この人員減についての、お稲荷教育部長のご意見を伺ってみようと思います

P1200147.jpg

え~~、ただいまご紹介に与りましたわたくしお稲荷部長ことタイムと申します
おっさん部屋から、出向いたしまして、現在この幼稚園部屋の管理責任者として
日々、責務を遂行し、ばあばの片腕となりつつ
お稲荷くんの芸名で、トイケネルの永遠のアイドルの異名も取っております
わたくしが在籍する幼稚園部屋とは、卒園した子たちが遊びに来てくれたときに
この部屋で遊んだりして、社会性を強化するトレーニングをしたりする重要な部屋でありまして
その教育要員が不足と言うのは、大変遺憾な状態といえるのであります
つきましては、早急にばあばに増員を要請したいと、かように思っている次第であります

P1200395.jpg

部長~相変わらず話長いーー!!
と無邪気なマイケルくんです(笑)

P1200127.jpg

もう増員なってるしっ!!!

そう、このたびのトイケネル人事異動によりまして

P1200148.jpg

エイプリルベイビーズから
凛々しく立ち上がったプリンス「ミラクルくん」

P1200149.jpg

幼稚園部屋に昇格いたしましたぁ~♪


↓よろしくお願いします~のミラクルくん

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


↑オーナー様募集しながら、幼稚園部屋でホストもがんばるミラクルくんに
クリックで応援、よろしくお願いします~♪


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~♪
時期を見て、同室のメンバーを変更したりして
どの子とも仲良く遊べる子に育てます
やっぱり新入りの子は、しばらく遠慮がちだったりはしますが
す~ぐ仲良しになって、ばあばをほっこりさせてくれます♪




関連記事

☆ラルノエ兄弟モデルデビュー!?☆

今日はな~~んとっ!!
トイケネル出身のワンコから、ついにモデル界デビューのワンコがっ??

ってなことで
ラルフくん、ノエルくん兄弟から、
今年の春頃、プロのカメラマンさんに撮影してもらった写真を
送っていただきましたぁ~♪

さて、二匹のモデルっぷりをお楽しみくださいませ~♪
ママさんからの写真解説付きで~っす

DSC_5522.jpg

「僕、クリスマスに生まれたから、「ノエル」とパパママが名付けてくれたんだ!」

DSC_5523.jpg

「まだぽにゃぽにゃの赤ちやんの毛で、ところどころ黒いけど・・・」

DSC_5541.jpg

「ラルフお兄ちゃんのような、ふわふわの立派な毛になりたいな・・」

DSC_5554.jpg

「お兄ちゃん!どうしたら、そんなに毛が素敵になるの~?」

DSC_5559.jpg

「ノエル!パパの毎日のブラッシングが効くのさ!毛根を刺激するといいらしいぜ!だから、嫌がっちゃだめさ。」

DSC_5567.jpg

「わかったよ!でも、それって薄毛のパパに効くんでないの?」
「・・・それは・・(;一_一)余計なこと言ってダメだよ!ノエルも薄毛だから・・な・・とにかくパパの愛情ブラッシング!」


DSC_5572.jpg

「うん!お利口にやるよ~。お兄ちゃんこれからも、いろいろ教えてね~」

DSC_5578.jpg

「お兄ちゃん、かっこい~!大好きだよ~♡(^○^)」
 
「おいおい!近づきすぎ!照れるな~ペロり!またパパにオカマって言われるだろ~(#^.^#)」



以上、ラルノエ劇場でしたぁ~~( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ


・・・またまた親ばか丸出し投稿で、恥ずかしい限り(ワンコを飼うと人間変りますね☆)・・・写真にあわせてコメントも入れてみたら、蔵王版のオカマのオチにまたなってしまいましたが.・・・ほんとプロはワンコ達の表情や、素振りの瞬間をうまくカメラにおさめるんですよね~芽衣さんもいつも上手ですね!腕とカメラがよくないと・・・実はこのころ、2匹をくっけて自宅で撮ろうとしても、ラルフが嫌がり撮れなかったんです(T_T)まだ、仲よくなくて、先住犬のラルフ(五才)にとっては「うるさい奴!パパママをとる奴!」で、ストレスからか具合が悪くなった時もあり、ばあばに相談したりしていましたね。(今ではあの時の心配はないです。ラルフが優しい子でよかった)
撮影中は、おやつやおもちゃを振り回しながら、名前を叫ぶパパママの姿がありました。ペットショップで「プロに撮ってもらいえますよ~」という
イベントでして、我を忘れて汗かいてやっていたら、ほかのお客さんの注目を浴びていました\(◎o◎)/!バカだな~と思われていたでしょうね。でもでも、家族を可愛い~く撮ってもらいたい一心でしたから・・・((笑))
なんか、モデルの子を持ったママ気分が味わえましたよ~(^.^)/~~~


ラルノエファミリーの笑顔いっぱいの毎日が伝わってくる
すてきなメールありがとうございましたぁ~♪


↓仲良しラルノエ兄弟がますます仲良くなりますように

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑クリックで応援、よろしくお願いします~♪



いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
写真館でこうしてプロの方に撮っていただけば
ばあばも、どんだけ美しくなるか・・・
一度私が撮ったばあば写真と比較してみたいですね~
え?私が撮った写真はひどすぎる?
いや~写真は、それなりにそのまま写るんです(笑)
関連記事

☆明日お迎えいただきます☆

明日20日にお迎えいただく

P1200469.jpg

ミーシャくんとココちゃんです♪
一階に二匹の特別ルームを作って、4日前から同居して兄妹の絆を深める準備を始めてました♪

P1200493.jpg

多頭飼いの先輩へーたが、ミーシャくんになにやら耳打ちしてますよ~?
へーたは、おねえちゃん・弟・妹の4頭で暮らしてます
はい!ブログ更新担当者のワンコでございます~♪

P1200502.jpg

ミーシャくん!ボクとも義兄弟だからがんばれよ!

実は、へーたの妹

P1200029.jpg

リッカは、ミーシャくんと同胎で生まれた子で~っす♪
ミーシャくん、ココちゃんのママ
そんなわけですんで、どうぞよろしくお願いしますね~♪

P1200510_20120916200239.jpg

もう息もぴったりって感じですね♪
明日からの毎日が楽しみいっぱいです!!
どうぞママさん、明日は安心してお出迎えください♪


↓ミーシャくんもココちゃんも、うちの4匹がどどど!と部屋に入っても吠えませんでしたよ~♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑ワンコ大好き兄妹の明日からの毎日に
クリックで応援、よろしくお願いします~♪


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~♪
先住ワンコのマックくんにも歓迎されてお迎えいただく兄妹です
二匹のママさんは、久しぶりのワンコとの生活に
ちょっと緊張なさっているとのお話ですが、
この可愛い兄妹の姿を見たら、緊張どころか、ふにゃふにゃになっちゃいますよ♪
それに、心配なことや、不安なことがあったら
ばあばがいつでもご相談に乗ります!
トイケネルファミリーですもん♪
関連記事

☆純白チワワ・ラディッシュくんだよ~☆

ばあばがケージの中をお掃除している間

P1200176.jpg

キャリーケースに入って、終わるのを待ってるラディッシュくん

P1200188_20120917205555.jpg

ばあばは、あらあら~♪いっぱいだぁ~♪って喜んでトイレシート取り替えてるよ!
ボクたちがいっぱいおしっこすると、ばあば喜ぶんだ!

P1200224.jpg

きれいになったケージでくつろぐラディッシュくん
でも・・じっとなんかしてられなくて

P1200373.jpg

脱出を試みる・・(笑)

P1200374.jpg

ラディッシュくん!せっかくの可愛いお顔が~~!!

P1200384.jpg

あきらめきれないラディッシュくんでした♪

P1200230.jpg

これからどんどん大きくなって、いっぱいお外で遊べる日が来るよ~♪

P1200241.jpg

純白チワワのラディッシュくん
すくすく育ってま~~っす♪


日に日に動きが激しくなって
写真が撮りにくくなってきたグレイスベビーズです
でもね、好奇心が旺盛なので、カメラ目線の写真は撮りやすくなる時期なんですよ♪
全員そろえてベッドに並んでもらおうとしたのですが・・
何度か並べる努力をしたのですが
まったく無駄な努力でした(笑)
でもポーズを取った写真より、パピーは普段の表情がラブリーですよね♪


↓おだんごになったグレイスベビーズ♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑可愛い仕草にクリックで応援、よろしくお願いします~♪



いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
今年はほんと、いつまでも残暑厳しすぎですよねぇ・・
例年、9月の仙台で30度を越える日は珍しいくらいなのに!!
そんな中でも、パピーたちも大人ワンコたちも、み~んな元気で夏を越してくれました
関連記事

☆オーナー様募集中のシナモンくん☆

5月22日に

P1190743.jpg

ココちゃん・ポピーちゃんと一緒に生まれた男子!!

P1190723.jpg

ボク!シナモンでっす!!

P1170876.jpg

時折見せるクールな表情・・男前~~(惚)

P1190718.jpg

実は・・はげはげ期に突入してます(汗)

P1190621.jpg

一見クール・・でもホントはとってもホットな

P1190624.jpg

明るいヤンチャ坊主で~~っす♪

お問い合わせは 022-386-4390でお待ちしてます♪


↓お目目が大きなシナモンくん

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑これからこの大きなお目目にいろんな世界を見せてくださる
すてきなオーナー様との出会いがありますように、クリックで応援よろしくお願いします~♪


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
それにしても、一枚目の写真でわかるように
ココちゃんとポピーちゃん、お顔がそっくりです~
先に巣立った同胎のブラックタンの「クロエちゃん」と「ルイくん」
シナモンくんとお顔は今も似てるかな~?
ぜひ遊びに来てくださいね~♪
関連記事

☆秋だ!運動会だ!ワッショイ!☆

なんにでも好奇心いっぱいなのがパピーの特権!!

P1190781.jpg

カメラのストラップでパピーを誘ってみますよ~(笑)

P1190782.jpg

一番先に釣れたのがポピーちゃん
ニーノちゃんはじーっと様子を見てから・・・

P1190793.jpg

食いついたーー!!
シナモンくんも回り込んできたー!!

さあ~!綱引きだよーー!

P1190795.jpg

ワッショイワッショイ!!

P1190808.jpg

必死なお目目が笑えます(笑)

P1190812.jpg

最後までココちゃんだけ・・冷静な反応でしたぁ~(汗)

P1180974_20120912213838.jpg

おばちゃま遊んであげてる暇ないのよ

(汗)


↓ノリノリだったポピーちゃん

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑ポピーちゃんにすてきなご縁がありますように
クリックで応援、よろしくお願いします~♪


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
9月も半ば、秋の運動会のシーズンですね~
ばあばも運動会だったら、パン食い競争やあめ食い競争に出たいですね~
食べ物かかると強いですよー!
関連記事

☆ばあばのお掃除監視☆

朝早く、撮影に行くとばあばは一生懸命
ケージの中の敷物やトイレシートの交換やボードの水洗いにいそしんでいます

P1190571.jpg

それを目で追うパピー軍団

P1190497.jpg

ばあば、老体に鞭打ってがんばってるなのね~~

P1190591.jpg

こっちもちっこいっぱいがんばりまちたからよろちく~♪

P1190452.jpg

お相撲遊びの土俵にもなりますから、しわしわにもなっちゃいます(汗)

P1190482.jpg

今はあたしたちのトイレルームのお掃除中なのよ~

P1190590.jpg

ばあばの仕事ぶりを一生懸命監視してる・・
ふりして

P1190729.jpg

隙あらば遊んで欲しいみんなでした(笑)
だからばあばもなかなかお掃除終わらない~~!!


↓パピーたちはなにをおもちゃにしだすかわからない!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑清潔で安全な環境維持にがんばるばあばに
クリックで応援、よろしくお願いします~♪


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~♪
ブログでもたくさんのみなさまに応援をいただき
犬舎では、こうしてパピーたちに応援されながら
ばあばは毎日、お尻にジェット噴射をつけて
がんばる毎日です♪
関連記事

☆お里帰りのサラダちゃん改めレンゲちゃん☆

先日お迎えいただいた

P1190346.jpg

サラダちゃん
お名前が「レンゲちゃん」になって、お里帰りしてます~

P1190521.jpg

亡くなったパピヨンちゃんが「ジャスミンちゃん」
おうちにいるチベタンテリアちゃんが「スミレちゃん」なので
お花シリーズのお名前をつけてもらいました♪

P1190433.jpg

パパさんが出張で、その間大きなスミレちゃんと一緒におくのは心配と
その間のお里帰り
もちろん、仲間も大喜びです~♪

P1190498.jpg

ず~っと一緒に遊んでいられるといいのよね~
と、ジュリちゃんとミラクルくん
そうも行かないのよね~(笑)

P1170633.jpg

ミラクルくんにも、素敵なご縁がありますように♪

P1190486.jpg

おうちが決まって、お迎え待ちの子たちも含めて
エイプリルベイビーズ、みんな元気ですよ~~♪


↓だんだんいたずらも巧妙になってきて

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑ばあばと知恵比べの毎日になってるエイプリルベイビーズに
ばあばのボケ防止がんばれ~とクリックで応援よろしくお願いします~♪


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
小さなパピーをお迎えいただくと
ご家族様は、いろいろお気遣いの中、育ててくださってます
ばあばは、もちろんそのフォローもしっかりさせていただきますよ~
関連記事

☆すっかり美少女ニーノちゃん☆

ばあばをびっくりさせて生まれた天性のいたずらっこニーノちゃん

P1190641.jpg

すっかりこんな美少女に成長しました♪

P1190709.jpg

たった80gで生まれて、育つか?と心配しましたが
今ではもう、健康にはまったく不安はありません

P1190761.jpg

でもやっぱりカニンヘンダックスにしても
かなりこぶりな子です

P1190841.jpg

お顔も性格も、しっかりママのルルちゃん譲りで
明るく遊び好きな美少女に育ちました♪

ニーノちゃんを、家族の一員として、
末永く愛してくださるご家族様を募集中です♪


↓ニーノちゃんにすてきなご縁がありますようにと

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑クリックで応援、よろしくお願いします~♪



いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~♪
日中は相変わらず暑い毎日ですが
朝晩はめっきり涼しくなりました
暑さで疲れた身体は、気温差で風邪を引きやすかったりします
どうかみなさま、くれぐれもご自愛くださいましね
関連記事

☆兄妹で育ちます☆

今月末にお迎えいただく

P1190924.jpg

2011年12月25日生まれのミーシャ君と
2012年5月22日生まれのストールちゃん改め「心」と書いてココちゃん

P1190912.jpg

「この子がボクの妹?」とミーシャ君
「この子があたちのおにいちゃん?」とココちゃん

P1190904.jpg

仲良くしてあげるわよ♪
って、なんかココちゃんのほうがしっかりして見えたりして・・(笑)

P1190388.jpg

お迎えが近づいたら、一緒のケージで暮らして
兄妹愛を深めてから、お渡しする準備をします♪



↓どこの世界も女の子のほうがしっかり者?(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑でもいざとなったら、やっぱり男の子は頼りになる!!
って言われるように、ミーシャくんがんばれ~~(笑)のクリックで応援よろしくお願いします♪



いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~♪
ミーシャくんは6頭で生まれて、ココちゃんは5頭で生まれました
そして二匹はこれから、長く兄妹として幸せに暮らします♪
たくさんのきょうだいと育ちましたから、社会性は十分備わってます
どちらも小ぶりな体格ですが、基礎のしっかりした健康な子たちですから
ご家族さまとのこれからの毎日は、きっと安心な幸せがいっぱいと思います
お迎えの日まで、大切にお預かりしています
関連記事

☆一番ママ似のグレープくん☆

8月2日生まれのグレイスベビー

P1190843.jpg

今日は末っ子・グレープくんです♪

P1190524.jpg

コートカラーがママそっくり♪
ね?下の写真が、ママのグレイスです。そっくりでしょ~?

P1180789_20120910074346.jpg

女の子は父親に似ると・・
男の子は母親に似ると幸せになるって話、聞いたことありませんか?

P1190860.jpg

ってことは、グレープくんは幸せを約束された子ですね~~♪

P1190855.jpg

シッポの先の白が、大人になったらどんなにきれいになるか楽しみです~

P1190618.jpg

毎日、やんちゃな男の子らしく元気に遊んでますよ

P1190546.jpg

ブレーズが広いのがグレープくん、細いのがプラムくんです

でもP1190557.jpg

シッポだけじゃ見分けがつきませんが(汗)


↓これからどんどんそれぞれの子の個性が見えてきます

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑元気いっぱい明るく育て~とクリックで応援よろしくお願いします~♪



いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
グレイスベビーのお名前は、みずみずしい果物や野菜からつけました
みずみずしい・・
ばあばが失ってしまったものたち・・(笑)
でもね、ばあばの心だけは乾いていませんよ~~♪
いつまでも、湧き出るワンコたちへの愛情でたっぷんたっぷんです♪
下っぱらを見るとわかります♪
関連記事

☆純白チワワだよ~☆

8月2日生まれのグレイスベビー

P1190894.jpg

今日は次男のラディッシュくんです♪

P1190551.jpg

写真の色加減で、長女のピーチちゃんとあまり変わらないように見えるかな?

でも

P1190461.jpg

こうなると違いがはっきりわかりますね~♪

P1190544.jpg

一点の混ざりもない純白のラディッシュくんです

P1190448.jpg

だいこん色って意味の名前なんだって~(笑)

P1190411.jpg

カラーのイメージから、女の子?って思いたくなるけど

P1190252.jpg

わかるかな?立派な男の子の印ついてます(笑)



↓あ~んまり可愛くて丸かじりしたくなるラディッシュくん

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑ばあば、食べちゃだめよ~~と
ばあばの自制心にクリックで応援よろしくお願いします~♪


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~♪
どちらかと言うとレッド系・ブラック系の誕生が多いトイケネルで
こぉんな真っ白なパピー誕生~!!
チワワ作出への、ひたむきで真摯なばあばの
純粋が心が表れた子

・・・ってことでどうでしょう?
たまにはばあばも持ち上げておかないと!!(笑)

毎日必死でワンコのお世話と迫り来る老いと戦うばあばですから~!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

本日特別にバナー二個(笑)
関連記事

☆ネックレスボーイ・プラムくん☆

8月2日生まれのグレイスベビー

長男のプラムくんです♪

P1190834.jpg

プラムくんはとってもおしゃれくん
だってね

P1190837.jpg

首にきれいなネックレス巻いてますよ~♪

そして

P1190557.jpg

プラムくんも、三男のグレープくんも
シッポの先が真っ白なんです

P1190444.jpg

遊ぶ気満々なお顔して

P1190413.jpg

きょうだいたちと絡み合って楽しそうに遊んでます~

P1190417.jpg

毛吹きもよくて、ほぉんとに粒ぞろいのグレイスベビーズです♪


↓きりりとしたハンサムボーイ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑プラムくんの成長を、クリックで応援よろしくお願いします~♪


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて、
ばあば幸せ~~♪
グレイスベビーは、今日登場のプラムくんと三男のグレープくんが
同じブラック&ホワイトですが
見分け方は簡単なんですよ^^
グレープくん登場のときに、見分けポイントお知らせしますね♪
関連記事

☆ほんわか桃色ピーチちゃん☆

8月2日生まれのグレイスベビー
今日から一頭ずつご紹介しますね♪

まずは長女

P1190880.jpg

ピーチちゃんです♪

P1190401.jpg

4頭で産まれた中の唯一の女の子

P1190443.jpg

カラーもほんわか
お顔立ちもほんわかで、女の子らしさ満点です

P1190472.jpg

満面の笑顔でカメラに突進!(笑)
愛嬌も満点ですね~~

P1190871.jpg

お鼻の色もきれいに上がって
ストップのきいたお顔、きれいなアップルヘッド

P1190445.jpg

四肢もがっちり!
成長があまりにも楽しみで・・
ばあば、手放せないかもです(笑)


グレイスベビーたち
もう自分たちでお皿から離乳食を食べるようになりましたよ~

P1190455.jpg

みんなで繋がって・・噛みっこ遊び♪
あれ?一人足りないぞ??

P1190480.jpg

マイペースでおねんね中なのは、末っ子のグレープくんでしたぁ~


↓生後一ヶ月ころころ期のピーチちゃん

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑どんな美少女になるか楽しみ~~
クリックで応援よろしくお願いします~♪



いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
昨日のばあばの写真
本人、自分の写真で腹抱えて笑ってました(笑)
でもね、ちょっと警戒したらしく
今回の撮影では、ばあば、スカーフかぶって髪の毛防御してましたよ・・
ワンコたちの写真を撮りつつ
叔母と姪っ子の攻防戦も陰では繰り広げられてます
関連記事

☆みんな久しぶり!☆

あら?おばちゃま、お久しぶりじゃない?

P1190220.jpg

ポピーちゃん♪覚えててくれたぁ?

P1180974_20120906205807.jpg

お顔だけ見るとそ~~っくりですが
こちらは、ストールちゃん改め心(ココ)ちゃんですよ~♪

P1190353.jpg

ニーノちゃんもすっかりダックスらしくなりました♪
すっかり美人さんになりましたね~~

そして

P1190332.jpg

すんごい男前になったのは、シナモンくん!

実はシナモンくんの写真を撮ろうとしたら・・

P1190329.jpg

うっかりばあばと仏壇にピントが行っちゃった写真が撮れちゃったりして・・(汗)

しばらくカメラからも離れていたので
勘を取り戻すまで、ちょっと大変~~!!


↓ニーノちゃんの尻尾もこんなに長くなりました♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑暑い夏を元気に乗り越えたパピーたちにクリックで応援
よろしくお願いします~♪


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
ばあば、最近美容院に行ったんですよ♪
だから、決めればきれいになるんです
決めれば・・ね
関連記事

☆シンクロするヴィーナス母子☆

先日ご紹介したヴィーナスちゃんの一人娘

020.jpg

お目目ぱっちりお写真が届いてましたぁ~♪

お名前は「カリナちゃん」です♪

私が実家にいる間にお届けいただいたので、ご紹介が遅くなっちゃって
ごめんなさい!!

目が開いて益々可愛くなったというか、
ちょっとリアルなお顔になったヴィーナスの赤ちゃん。

022.jpg

時には同じポーズで寝たり、お顔を寄せ合って寝たりと、親子仲むつまじいです。

017.jpg

ほんと癒されます!

007.jpg

今日で体重390グラム。(8月30日現在)
ばぁばにも、もう大丈夫!と、太鼓判頂きました。

002.jpg

もうすぐ自分の足で歩くようになるのが次の楽しみです!
歩いたら、また写真送りますね。



ばあばから太鼓判じゃあ、もう安心も100倍ですね~♪
ママになる前は「鬼犬」なんて言われてたりした(笑)ヴィーナスちゃんも
今は聖母ヴィーナスちゃんですね~~
カリナちゃんのあんよ写真、楽しみにお待ちしてます


鬼犬ちゃんの娘だから、小鬼ちゃんかな~?(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


でもいまどきの女の子はたくましくてなんぼ!!
そうですよね~~♪ヴィーナスちゃんカリナちゃん母子にクリックで応援
よろしくお願いします~♪



いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
Mさまご夫妻の一生懸命な心が、カリナちゃんの成長に映し出されてます
たくさんの愛情と優しい手が育てたカリナちゃんが
ばあばも可愛くてしょうがないです~~
関連記事

☆追悼ルナちゃん 生活の中にある危険☆

今日は悲しいお話です

いつもブログにコメントを寄せてくださっているmio02さんのご愛犬

IMG_8257.jpg

ルナちゃん
先日、誤飲による事故で亡くなりました

トイケネルにも二度遊びにいらしてくださったことがありました

P1150064.jpg

今回、mio02さんから、
今後、このような悲しい事故が起こらないように
トイケネルブログで、愛犬家のみなさんに注意喚起をして欲しいと
ご要望をいただきましたので、ルナちゃんへの追悼の思いを込めて
お話させていただきたいと思います

誤飲をしたものは、子供さんが使っていたアイスノンでした
mio02さんからお知らせいただいた経緯です

実はルナが子供に使っていたアイスノンの中身を破ったか破れた物を舐めてしまったらしく、
エチレングリコール中毒になり、現在急性腎不全で危険な状態にあります。

まさかアイスノンにそんな危険な成分が含まれているとは知らず、
嘔吐するルナを病院に連れて行って普通に処置を受けました。
しかし改善するどころか悪化。
アイスノンを思い出し、慌てて病院に連絡。そのまま入院しました。


事故から一週間、小さな体で懸命に戦いましたが
9月1日未明 ルナ・・月の女神の名前のまま、月の光に導かれるように
お空に上って行ってしまいました

合掌


エチレングリコール中毒について調べてみました

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

エチレングリコールは甘い味がするため、動物がかじって穴を開けた場合、
中から出て来たものを喜んでぺろぺろと舐めてしまう可能性があります。
すると、エチレングリコール中毒になってしまう可能性があります。

エチレングリコールは肝臓で代謝され、
グリコアルデヒドやグリコール酸エステル、シュウ酸エステルなどが産生されます。
時間とともにどの代謝産物が作られるかによって臨床症状が異なります
(だから、熱中症かなと思ってみていたら、
 実はエチレングリコール中毒だったという事もあり得るのです)。

ステージ1は最初の30分から12時間で起こるもので、
嘔吐、精神状態低下、神経症状、多飲多尿が見られます。

ステージ2は12~24時間で見られ、貧脈や呼吸速迫が起こります。

最終段階のステージ3は半日~一日以上たってからなるものですが、
最終的に産生されたシュウ酸カルシウムによって腎臓がダメージを受け、
腎不全になって高率で死亡します。

エチレングリコールが怖いのは、
「なんかふらふらしているけど様子を見よう」
と言っていると、あっという間に腎臓までやられてしまい、
腎不全で死んでしまうという事です。

しかも、ステージが進んだ後で治療を始めても、
もうすでに体の中ではシュウ酸カルシウムが作られてしまい、
手遅れになってしまいます。

治療としては、早く連れて来てもらった場合は吐かせたり、
胃洗浄を行ったりもしますが、
もう体がエチレングリコールを吸収してしまっている場合は、
「エタノールの静脈注射」が基本的な治療となって来ます。

これは、肝臓で
「エチレングリコール→代謝→毒性物質」
という変化が起こる前に、
肝臓の同じ代謝回路でアルコールを代謝しないといけないようにさせ、
エチレングリコールの代謝を競合阻害させようと言うものです。

エタノールを注射すれば、当然血中エタノール濃度が上がって体は酔っぱらうのですが、
エチレングリコールが分解されてシュウ酸カルシウムが作られてしまえば、
動物は死んでしまいますので、犬が酔っぱらった状態になってふらふらになろうが、
そんな事は言っていられません。

問題は、エタノールの注射が間に合うか、ということです。
注射をしたとしても、時間が間に合わずにエチレングリコールが分解されて、
毒性物質が作られてしまえば、それでもう"アウト"です。

また、エタノールを入れて競合させても、
あまりに多くのエチレングリコールを体が吸収してしまっていれば、
競合しきれず、毒性物質が作られてしまう可能性があります。

ポイントを抜粋しておくと、

・身近にある中毒物質なのに、危険性を知らない人が多い
・「パックを食べた」たという禀告がないと、診察してもまず分からない
・毒性物質が出来てしまった後ではほぼ手遅れ

ということです。

早い対処が必要なのに、症状が分かりづらく、
気づいた後では手遅れになっている可能性があるのが怖い中毒です。

血液検査にしても、初期には腎臓の数値は高くありません。
シュウ酸カルシウムが作られて腎臓がダメージを受け始めると、
しだいに腎臓の数値が上がって来るのですが、
数値が上がって来る段階になったら、
それはもうほぼ手遅れという事を意味しているとのことです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


IMG_8247_20120620200121.jpg

mio02さんとは、何度か個人的に愛犬談義を交わしたことがありました
ルナちゃんの生活環境、健康には、人一倍心配りをして大切に育てていらっしゃいました
どんなに注意をしていても、ちょっとしたところに事故の危険は潜んでいるのですね

ルナちゃんを突然失ったmio02さんのお気持ちを思うと
ばあばも私も、言葉もない気持ちでいます

そんな中で、勇気を持って二度とこんな悲しい事故が起こらないようにと
みなさんにお話くださったmio02さんに、敬意を表しながら
ルナちゃんのご冥福を、心からお祈りいたします。

ルナちゃん、おやすみなさい
また生まれ変わって、ママの元に戻って来てね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

ルナちゃん安らかに・・

いつも応援ありがとうございます
みなさまがご愛犬と健康で幸せな日々を送っていただけるのが
ばあばの幸せです
関連記事

☆復活!!グレイスベビーお名前つきましたぁ~☆

8月2日生まれのグレイスベビー

P1190248.jpg

長女・ピーチちゃんです♪

P1190267.jpg

長男・プラムくんです♪

P1190312.jpg

次男・ラディッシュくんです♪

P1190298.jpg

三男・グレープくんです♪

半月ほど、撮影が出来ず、久しぶりに会いに行ってびっくりしました!

P1190303.jpg

もうお相撲して遊んじゃったりしてるんですよ~♪


このたびは、私事で数日更新を休ませていただきました。
その間も、応援クリックをたくさんいただいて
本当に本当にありがとうございました。
撮影が出来ない間の更新を、投稿メールでお助けくださった皆様も
本当にありがとうございました。
そして、私の母の冥福をお祈りくださって、本当にありがとうございました。
みなさんの優しいお心がうれしくてうれしくて
改めて、これからも楽しいブログをお届けしなくちゃ!と思いました。
更新を休んでいる間も、クリックをしてくださった皆様には
お一人お一人にお礼を申し上げたい気持ちです。
この気持ちを、今後の更新でお返しできるようにがんばります。
どうぞこれからも、よろしくお願いいたします。


↓ちょっと見ぬ間にすっかり大きくなったグレイスベビーたち

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑可愛い姿、これからはまたタイムリーにお伝えしますね~♪
大きくなったね~~とクリックで応援よろしくお願いします~♪



いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
更新を休んでいる間も、クリックの数が減らないことに
ばあばも、涙が出るほど感激してます
そうじゃなくても涙もろくなるお年頃・・
いつまでも暑い毎日で流れる汗と、感激の涙で
ますますしわしわ街道まっしぐらー!
関連記事