トイケネルの子供たち

かわいいチワワがいっぱい!!

☆ハッピーハロウィン☆

DSC00014.jpg

今日はハロウィン♪

DSC00047.jpg

おやつをくれないと~~

DSC00010.jpg

盆踊り踊っちゃうわよ~~!

違うしっ!!(笑)

DSC00028.jpg

おやつをあげてもあげなくても

DSC00017.jpg

いたずらがお仕事なパピーたちですからね

DSC00007.jpg

毎日、好奇心でおめめをキラキラさせながら

DSC00005.jpg

可愛いいたずらをしてくれるのです


↓兄弟同士が最高のおもちゃ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑ふれあいの中で、いたずらも優しさも覚えていってる
グレイスベビーたちに、クリックで応援、よろしくお願いしま~っす♪


犬 ブリーダーランキング
↑(携帯電話からの方はこちらの文字リンクからお願いします)


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
今日はハロウィンですが、もうひとつ
実は、ブログ更新担当者の誕生日でもあります~~♪
いや~~~めでたぁーーーーい!!
え?関係ないこと書くな?・・すんません・・
え?いくつになったか?
・・・・・・・この話、聞かなかったことにしてくださ~い
なんでもない日ばんざーーい

関連記事

☆女の子部屋突撃レポート☆

DSC00154.jpg

いつも元気な女の子部屋、通称@おばさん部屋
今日はカニンヘンダックスの女の子を紹介しますね♪
この子はキュートちゃん

DSC00176.jpg

私ですか?
と迫って来たのは、プリティちゃんですよ~

DSC00157.jpg

あの・・・近すぎますから・・(笑)
長いお顔切れてますからーー!!

DSC00252.jpg

長老ローラちゃんも風格を持って今日もおばさん部屋を締めてます

DSC00151.jpg

この扇のような美しい尻尾がダックスの持ち味ですね~
お隣はフーちゃん@空振りちゃんですよ~(笑)

DSC00149.jpg

ローラの隣はプリティちゃん、後ろがキュートちゃんです
来年はダックスベビーの誕生も期待できるかな?((o(´∀`)o))ワクワク


↓ダックスはみんなよく飛び跳ねて伸び上がってます~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑ヘルニアが怖いからおとなしくしてて~と言っても聞くわけない(笑)
伸び伸び育ってなにより~のトイケネルダックスレディスに
クリックで応援、よろしくお願いしま~っす♪


犬 ブリーダーランキング
↑(携帯電話からの方はこちらの文字リンクからお願いします)


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
チワワとカニンヘンダックス
どちらも小さいですが、マズルが長い分、ダックスのほうが声が響きます
いたずらは・・どっちもどっちですね~
可愛さも、勝負つきません~
関連記事

☆誰とでも仲良し☆

DSC00114.jpg

グレイスベビーの四匹は、どの組み合わせでも仲良しですよ
そんな中でも、はっちゃけ組のラディッシュ・グレープ組

DSC00118.jpg

ちょっとおとなしめのピーチ、プラム組です

DSC00043.jpg

ピーチちゃんの瞳は、ほんといつも物言いたげで、キュ~ンとしちゃいます

DSC00011.jpg

プラムくんのまん丸な瞳にも、どうしたの?なにびっくりしたの?と聞きたくなります(笑)

DSC00045.jpg

ラディッシュくん・・今日も真っ白け~本当に美しい!

DSC00042.jpg

グレープくん・・なに企んでますか?(笑)


↓なかなか四匹揃っての写真は撮らせてくれないけど(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑写真撮られるのは大好きなグレイスベビーに
クリックで応援、よろしくお願いしま~っす♪


犬 ブリーダーランキング
↑(携帯電話からの方はこちらの文字リンクからお願いします)


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
ワンコたちに向かって、普通に話しかけて
ちゃんと返事されてる気がする・・
ワンコ飼いのみなさんも経験済みですよね~?
関連記事

☆お日様燦々!三匹の男たち☆

DSC00132.jpg

ホスト部屋・・こと幼稚園部屋のイケメンズ
おや?お稲荷部長!お顔見せてくださいよー!

DSC00129.jpg

おっと!クールな微笑み浮かべてましたわ・・
部長、かっこいいっすよ~(笑)

DSC00130.jpg

日々、男らしくなっているミラクルくんをやさしく見つめるマイケルくん

DSC00148.jpg

若手ナンバーワンはまだまだ譲れないけどね!!

DSC00136.jpg

ミラクルくん、はげはげ期を乗り越えて、またふわふわのコートになりました

DSC00139.jpg

オーナー様募集中です♪
すてきなご縁をお待ちしてます

022-386-4390


↓ミラクルくんは、やんちゃで明るい男の子ですよ~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑生後6ヶ月一番育てやすい時期になってます
ミラクルくんのミラクルな未来に、クリックで応援、よろしくお願いしま~っす♪


犬 ブリーダーランキング
↑(携帯電話からの方はこちらの文字リンクからお願いします)


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
幼稚園部屋の三匹は、全員遊び上手な子たちなんですよ
この部屋は、犬舎の中で一番日当たりのいい部屋で、
明るい日差しの中で、毎日目いっぱい遊んでます
ばあばもこの部屋に入ると、ついつい一緒に遊んで長居しちゃいます
関連記事

☆ポンポコリンなっちゃん☆

DSC00158.jpg

もうすぐ出産予定のなっちゃんことナデシコちゃん

DSC00159.jpg

どうですか?順調ですか?

DSC00160.jpg

おかげさまで~~♪

DSC00172.jpg

大きなおなかが床につきそうですよ~

DSC00182.jpg

となっちゃんの写真を撮ってたら、またマーチ隊長に怒られちゃいました(笑)

DSC00247.jpg

マーチ隊長、ばあばにはおとなしい子なのに
カメラマンには厳しいお嬢様です(笑)

そのうち大好きになってやるから見てなさい!(笑)


↓おなかの大きさから言うとたくさん産まれそうだけど

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑初産のなっちゃん、無事にお産が出来ますように!
一緒にお祈りのクリックで応援、よろしくお願いしま~っす♪


犬 ブリーダーランキング
↑(携帯電話からの方はこちらの文字リンクからお願いします)


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
お産は本当に厳粛な行為です
ばあばも何度経験しても、緊張と責任を感じます
どうか母子ともに無事に産まれます様に・・・
関連記事

☆見ちゃだめ・・☆

DSC00048.jpg

ケージの中のお掃除の時間ですよ~
みんなこっち側に移動してくださーーい

DSC00051.jpg

他のみんなはすぐに移動するのですが、マリネちゃんだけは
抱っこしてもらう気で、自分では動きません

DSC00084.jpg

マリネちゃんはわがままだな~とシナモンくん

DSC00056.jpg

でも女の子は少しわがままなほうが可愛い・・

DSC00054.jpg

マリネちゃん、そんな君がボクは・・!!

DSC00063.jpg

好きだぁーーーー!!!!

DSC00064.jpg

若い二人にしといてやってくださいっ!!
ハランちゃんとジュリちゃんから撮影禁止が出ましたーー!!(笑)


↓シナモンくん、恋する秋?(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑シナモンくんを心から愛してくれるオーナー様募集中ですよ~
シナモンくんに、クリックで応援よろしくお願いしま~っす♪


犬 ブリーダーランキング
↑(携帯電話からの方はこちらの文字リンクからお願いします)


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
パピーたちの仕草のひとつひとつが可愛いですね
毎日の日課の中で、甘えるチャンスをしっかり覚えちゃったりするんですよ
小さな小さな頭の中でも、ちゃ~んと作戦考えるんですね~
その作戦に、毎日まんまと乗せられるのがうれしいばあばです♪
関連記事

☆それぞれの秋☆

DSC00103.jpg

数日ぶりのグレイスベビーズ

DSC00106.jpg

プラムくん・グレープくんも

DSC00102.jpg

ピーチちゃん・ラディッシュくんもみんなスクスク育ってますよ~

DSC00024.jpg

物思う秋かしら?ピーチちゃん

DSC00044.jpg

芸術の秋かな?プラムくん

DSC00041.jpg

食欲の秋なの?ラディッシュくん

DSC00021.jpg

スポーツの秋だよね?グレープくん

み~んなそれぞれ元気に初めての秋を過ごしてますよ~♪

みなさんにとって「〇〇の秋」といえばなんですか~?
ばあばは年中、犬舎の中をスポーツのように動き回りながら
食欲も年中ノンストップで、ワンコたちの健康管理を物思いながら
犬舎の中をどんな風に使えば快適な環境になるか
芸術的に創意工夫をしてますよ~


↓紅葉も色づいて来ましたねー!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑トイケネル周辺のお山も紅葉がきれいですよ♪
ばあばとどっちがきれいかしら~?
・・・・考えてる間でもない話ですが、クリックで応援よろしくお願いしま~す♪


犬 ブリーダーランキング
↑(携帯電話からの方はこちらの文字リンクからお願いします)


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
日中は10月末とは思えない暖かい日もありますが
朝晩はやっぱりストーブが欲しい日もありますね
環境管理に気を抜けるときはないですが
この気の張りが、ばあばのボケ防止~
関連記事

☆ヴィーナスベビー・カリナちゃん☆

今日は、8月7日に生まれたカリナちゃんの成長写真を送っていただきましたので
ご紹介しますね~♪

002_20121023211223.jpg

カリちゃん、すくすく成長してグレイスベビーちゃん達と比べても、大差が無い
ほどです。

008.jpg

ママのヴィーナスとは、楽しそうに追いかけっこしたり、オモチャの取り合いを
したり、どっちが子供なのか分からないくらい、日々楽しそうに遊んでます。
2ヶ月半にもなるのに、ヴィーナスの出ないおっぱいをチュパチュパ吸うので、
いつ止めてくれるのかちょっと心配ですが・・・
でも、トイレはほぼ完璧に覚えたようで、そのことに関してはとても感心です!

027.jpg

それから、ヴィーナスに似るのかと思いきや、どうやらお父さんのギャビンくん
に似ているような気がします。
とにかく、成長が楽しみなカリちゃんです☆


実は、ヴィーナスちゃん・カリナちゃんのオーナー様のMさんご夫妻には
まもなく初めての赤ちゃんが誕生するんですよ~♪
ご自分の赤ちゃんをおなかに抱えて、
ヴィーナスちゃんの赤ちゃんのお世話、本当に大変だったと思います
でももうカリナちゃんは心配なくスクスク育ってますね~

あとは、赤ちゃんが元気に産まれましたぁ~の吉報を
心からお待ちしているばあばです


↓ほほえましい母娘の姿に

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑クリックで応援、よろしくお願いしま~~っす♪


犬 ブリーダーランキング
↑(携帯電話からの方はこちらの文字リンクからお願いします)


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
Mご夫妻の赤ちゃんも、ばあばにとっては孫・・いやひ孫?(笑)同然ですから
とっても楽しみにしています
小さな小さなともし火のようだったカリナちゃんの命を
しっかり育てたM様ご夫妻
これから、ワンコと赤ちゃんとの幸せな暮らしぶりのお話もたくさん聞かせていただけますね~
関連記事

☆ばあばの大切な相棒☆

IMG_4790.jpg

トイケネルの歴史を語るのに、絶対欠かせない存在
それがJKCCHチャップくん

IMG_4982.jpg

そしてJKCCHタイムくんです

この子たちがいてくれたから、今のトイケネルがあるのです

P1220556.jpg

チャップくんもタイムくんも10才を越えて
やはりどうしても老いが見えるようになって来てしまいました

P1220557.jpg

さびしい現実ですが、ワンコの寿命を思えば、仕方ないことです
ばあばは、特にこの子たちの体調管理には十分気を配って
幸せな老後を過ごして欲しいと願っています
終生ばあばの手元で・・

P1220541.jpg

両親ともCHの直子プリンスくん

P1220597.jpg

JKCCHロミオくん

P1220609.jpg

JKCCHアウディくん

この三匹が、トイケネルのチワワの新しい歴史の担い手です


↓チャップスマイルの可愛さは何歳になっても健在!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑チャップくんの孫たちが元気なベビーを産んでる時代になりました
トイケネルの歴史よばあばと共に永遠に~とクリックで応援、よろしくお願いします~♪


犬 ブリーダーランキング
↑(携帯電話からの方はこちらの文字リンクからお願いします)


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
チャップくんタイムくんが若かった頃は、ばあばも若かった(笑)
昔からばあばなわけじゃないんすよ??
関連記事

☆次にママになるのはだあれ?☆

IMG_5061.jpg

この日も元気いっぱいのおばさん部屋

IMG_5080.jpg

トイケネル最高齢のローラも元気にしてますよ~

さてさて・・

IMG_5087.jpg

先日交配をして、ベビー誕生を期待していたフーちゃん
残念ながら、受胎しなかったようです~

P1220598.jpg

えーーー!!
残念!!パパはアウディくんで、初の我が子が生まれる予定だったのにね~
神様が決めること!(笑)

IMG_5097.jpg

次に期待はショコラちゃん
今のところ、たぶん入ってるかなぁ~?と言う予想です

IMG_5137.jpg

なっちゃん(スムース)は順調におなかが大きくなっています
ショコラちゃん、どんな具合かな~?

IMG_5067.jpg

プリンちゃんも、時期がきたらきれいな赤ちゃん産んでくれそうな子です♪
隣のキャシーちゃん(ブラック)は、真ん丸いけど妊婦さんじゃないですよ~(笑)


↓カメラマンが行くと、み~んな集まって来ちゃうので、犬口密度高く見えちゃいますが(汗)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


↑おばさん部屋、日当たり良好!広さも十分です
トイケネルに遊びに来てくださったら、ママワンコにも会ってくださいね♪
みんな元気なママワンコたちにも、クリックで応援よろしくお願いしま~す


犬 ブリーダーランキング
↑(携帯電話からの方はこちらの文字リンクからお願いします)


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
カメラマン冷や汗~~!
実はですね、いつも二台のカメラで撮影してるんですが、
一台ぶっ壊れましたの・・
撮った画像、すべて再生不能なファイルになっちまいましたの・・
おしゃか・・ぱ~~ぁってやつです
そんで、どっちかってえと、そのカメラで撮るほうがボリューム多いんで
今回、次回の撮影まで、写真が持つか??って冷や汗でした・・
今日、明日の写真は、そんなわけで、本当なら没写真を引っ張り出していて
ちょっとレベルダウンの写真になっちゃいますが
またしっかり可愛い写真撮りなおしますので、お許しを~~
関連記事

☆這えば立て!立てば歩めの親心☆

P1210626_20121020212034.jpg

成長著しいグレイスベビーズ

IMG_4822_20121020212545.jpg

プラムくんも

P1210630_20121020212034.jpg

グレープくんもみんなそれぞれ個性も豊かに育ってますよ~♪

IMG_5169.jpg

ピーチちゃんのアイビームにはいつもノックアウトされます(笑)

そんな中・・

P1220615.jpg

すごいのよ~~ラディッシュくんがね~~

うんうん、どうした?

あんよできるようになったの~~!!

P1220614.jpg

おおおお!!

P1220610.jpg

ほんとに赤ちゃんのよちよち歩きみたいです~~♪



↓注意:白熊の子じゃないですよ~(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑仕草の可愛い~ラディッシュくんにクリックで応援
よろしくお願いしま~~っす♪


犬 ブリーダーランキング
↑(携帯電話からの方はこちらの文字リンクからお願いします)


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
グレイスベビーでまだオーナー様が決まっていないのは
ラディッシュくんだけになっています
一点の混ざりもない本当に純白チワワです
でもこの前・・頭にちょっぴりうんちつけてましたけど・・(笑)
時々そんないたずらもありなのです~
関連記事

☆伝統の引継ぎ☆

P1210759_20121019203650.jpg

あたくし、ニーノ来週に巣立つことになりましたので、
ただいまより、みなさんに引継ぎを行います!

あれ~?ニーノちゃん、なんか大事なお仕事あったぁ?

P1210706_20121019203820.jpg

ありましたっ!!

おお・・では残るパピーのみなさん
よ~く聞いてください

P1220651.jpg
P1220622.jpg

みんな整列です(笑)

P1220638_20121019204301.jpg

まずは~こうしてばあばを呼びます

IMG_5150.jpg

そして抱っこ
それから

IMG_5160.jpg

こうしてばあばの梅干味の抽出を促すのです!!
そうしないと、そうじゃなくても渇きが激しいばあばですから!!

IMG_5163.jpg

これを毎日やらないと、トイケネル伝統の梅干味が枯渇します!!

P1220633.jpg

みんな、伝統を引き継ぐべく、ベロ出してイメージトレーニング中です

IMG_5174.jpg

勉強熱心なパピーたちです(笑)

P1210731_20121019204942.jpg

ニーノちゃん、これで安心してニーノへ郡に行けるね~♪


↓ニーノちゃん、密かに大切なお仕事担ってました(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑こうしてトイケネルの伝統は引き継がれていくのです~
中国四千年の歴史と並ぶ、トイケネルの歴史にクリックで応援
よろしくお願いします~♪

犬 ブリーダーランキング
↑(携帯電話からの方はこちらの文字リンクからお願いします)


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
ニーノちゃんのばあばペロペロ画像、急いで見ていただかなくちゃーと
それが今日の記事になりました
ばあばはもちろんのこと
こうして成長の記録を撮り続けていると、カメラマンの私も
パピーたちには思いっきり情が移ってしまいます
あんなに小さかったニーノちゃん
たぶん次に撮影に行ったら・・もう巣立った後・・グスン・・
でも幸せになるんだもんね~
関連記事

☆ちょっとさびしくなるね☆

IMG_4876.jpg

カメラを向けたら、サッとポーズを取ってくれた
ジュリちゃん、ポピーちゃん、シナモンくん

IMG_4924.jpg

ハランちゃんにカメラを向けたら、なにげなくジュリちゃんもフレームイン(笑)

IMG_4926.jpg

あたちもいるわよ~~のマリネちゃん

P1220638.jpg

まもなくここからニーノちゃんが巣立って行って
しばらくはチワワだらけになります

ちょっとさびしくなりますが
これからも毎日

IMG_4967.jpg
IMG_4822.jpg
IMG_4828.jpg

可愛いチワっこベビーの様子を
お伝えしますね~♪


↓表情豊かなチワっこたち♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑活き活きした表情が可愛い~トイケネルベビーたちに
クリックで応援、よろしくお願いしま~~っす♪


犬 ブリーダーランキング
↑(携帯電話からの方はこちらの文字リンクからお願いします)


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
おいしい果物が食べられる季節になりましたね~~
ばあばは果物が大好きです
トイケネルの回りも少しずつ紅葉が始まってます
夏の頃、近所で目撃されたクマさんも冬眠の準備始めたかなぁ・・
関連記事

☆ニーノちゃんってお名前は運命を示していた・・?☆

P1210933_20121017205756.jpg

昨日も、パパと一緒に登場したニーノちゃん

P1210731_20121017205755.jpg

お迎えいただくおうちが決まりましたぁ~~♪

P1210693_20121017205755.jpg

なんとなんと!!新しいおうちは
岩手県二戸郡・・ニーノへぐんで~~っす!!

P1210704.jpg

来週、お迎えいただきます

ニーノちゃん、よかったね~~
いっぱい幸せに!そしてご家族様をいっぱい幸せにしてね

お迎えの日まで、大切にお預かりします


↓娘の嫁ぎ先が決まって安心のポータパパ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑ニーノちゃんの幸せに、ばんざーーいのクリックで応援
よろしくお願いしま~~っす♪


犬 ブリーダーランキング
↑(携帯電話からの方はこちらの文字リンクからお願いします)


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
小さく産まれて、心配で心配で、手塩・・ばあばの梅干味をかけて
育てたニーノちゃんのお迎えが決まって
安心やらさびしいやらのばあばです
関連記事

☆ホントはお茶目なハンサムボーイ☆

P1220565.jpg

カメラを向けるといつも飛んでて・・
だからデビルマンなんて呼ばれちゃう

IMG_4800.jpg

ポータくんなので、なかなかお顔をはっきり見てもらえませんでしたが
実は・・

IMG_4792.jpg

こぉんなに男前なんですよ~~♪
そして

P1220580.jpg

とっても甘えん坊~

P1220585.jpg

チャップくんと競って、ばあばに抱っこをせがんでます

P1220604.jpg

ハンサムボーイのポータくんのお顔よ~~く見てくださいね~~♪

P1210933.jpg

パパかっこいい~♪と娘のニーノちゃん

P1220606.jpg

えへへ♪照れるな~~(笑)
デレデレパパのポータくんでしたぁ~~



↓やっとポータくんのお顔がはっきり撮れたぁ~~♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑ポータくん男前!!と絶賛のクリックで応援
よろしくお願いしま~~っす♪

犬 ブリーダーランキング
↑(携帯電話からの方はこちらの文字リンクからお願いします)



いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
この日、なかなかワンワン!が止まらないポータくん
ばあばから「ポータッ!!」と叱られても止まらない
もしかして?もしかして、カメラマンのおばちゃんに抱っこしたい?(*´ω`*)
抱っこしたら、ぴた!っと鳴き止んで、お顔をペロペロしてくれましたぁ~
んふ~~♪可愛いやつ!!
関連記事

☆オーナー様募集中の子たち☆

P1210773.jpg

2012年4月5日生まれ ミラクルくん(ロングコートチワワ)

P1210927_20121013082813.jpg

2012年4月6日生まれ ジュリちゃん(スムースコートチワワ)
2012年6月5日生まれ ニーノちゃん(カニンヘンダックス)

P1200262.jpg

2012年5月22日生まれ シナモンくん(ロングコートチワワ)

IMG_3298_20121013082813.jpg

2012年5月22日生まれ ポピーちゃん(ロングコートチワワ)

P1210588_20121013082814.jpg

2012年8月2日生まれ ラディッシュくん(ロングコートチワワ)

オーナーさま募集中です♪
お問い合わせは
022-386-4390
ばあば、訛りを抑えてお電話お待ちしてま~~っす

↓どの子も性格、体質ともに自信を持ってお勧めできます

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑見学のお申し込みもお受けしてます~
クリックで応援、よろしくお願いしま~っす♪

犬 ブリーダーランキング
↑(携帯電話からの方はこちらの文字リンクからお願いします)


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
パピーたちが巣立って行くのは、寂しさもあり
でもやっぱり幸せになるために、家族を幸せにするために産まれた子たちです
すてきなご縁を結ぶのも、ばあばの大切な仕事と思っています
関連記事

☆ミスフォトジェニックポピー☆

P1210944.jpg

カメラを向けると、遊んでいても

IMG_3298.jpg

動きを止めてポーズを取ってくれるポピーちゃんです

IMG_3305.jpg

小ぶりなボディーに可愛いお顔

IMG_3306.jpg

オーナー様募集中です♪


↓可愛いポピーちゃんへのお問い合わせお待ちしてます

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑すてきなご縁がありますように
クリックで応援、よろしくお願いしま~~っす


犬 ブリーダーランキング
↑(携帯電話からの方はこちらの文字リンクからお願いします)


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
まもなく出産があります
またパピー部屋がにぎやかになりますよ~♪
ばあばも、その時期に向けて、体力増強中!
ご飯がおいしーー季節でよかったー!
関連記事

☆兄弟対決もあり?☆

IMG_3304.jpg

グレープくん

P1210630.jpg

プラムくん

共にお迎えが決まったのですが、
どちらも家庭犬としてではなく、ショードッグの道を歩むことになります

P1210903.jpg

甲乙つけがたい犬質です

IMG_3314.jpg

いずれ、ドッグショーで兄弟対決が見られるかもですよー!


↓こうして無邪気に一緒に遊んだことも

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑きっと忘れずこれからも大きくなるプラムくんグレープくんに
クリックで応援、よろしくお願いしま~っす♪


犬 ブリーダーランキング
↑(携帯電話からの方はこちらの文字リンクからお願いします)


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
チャンピオン犬の作出は、ブリーダーとしての喜びのひとつです
未来が楽しみ~~なばあば
まだまだ老け込んでいられない~
関連記事

☆秋の味覚に欠かせません☆

IMG_3292.jpg

純白チワワのラディッシュくん

P1210588.jpg

秋は食べ物がおいし~季節♪

P1210904.jpg

ボクは食べられないよーー!

P1210905.jpg

真っ白大根カラーのラディッシュくん

P1210584.jpg

大根は煮ても摺ってもおいしいんだよ~

P1210900.jpg

だから・・ボクは食べられませんて・・


↓ラディッシュくんは比較的おとなしい男の子みたいですよ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑一点の混ざりもないほぉんとに真っ白なラディッシュくん
オーナー様募集中です♪
すてきなご縁がありますように、クリックで応援、よろしくお願いしま~っす♪


犬 ブリーダーランキング
↑(携帯電話からの方はこちらの文字リンクからお願いします)


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
八百屋さんの店先が、おいしそうな果物・野菜でいっぱいになりましたね~♪
秋刀魚も脂が乗っておいしそうだし~
新米も出回って来ました!
さあ!冬眠に備えて食べまくるぞーー!!
って・・ばあば、クマ?
いやいや、ばあばは妖怪だから眠らない~~
関連記事

☆すっかりお姉ちゃんになりました☆

IMG_3301.jpg

4月6日生まれのミッピベビー
ハランちゃんとジュリちゃん

P1210916.jpg

ハランちゃんはもうおうちが決まっているのですが
お預かりさせていただいてます

P1210927.jpg

ジュリちゃんは、オーナー様募集中ですよ~♪

P1210921.jpg

ハランちゃんもジュリちゃんも

P1210720.jpg

小さい子のお世話を上手にしながら

P1210744.jpg

いたずらの先生もやってます(笑)


↓アニマル柄のニューベッド

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑ワイルドだろ~~?
ってなことで、クリックで応援よろしくお願いしま~~っす♪

犬 ブリーダーランキング
↑(携帯電話からの方はこちらの文字リンクからお願いします)


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
ワンコたちが共同作業でいたずらしているのを見ると
困りながらも笑っちゃうばあばです
ワンコがいる生活・・笑顔いっぱいになりますね~~
これで出来る小じわは大歓迎~~
小じわ大じわなんでもこーーーい!!
ってもう来てる?目いっぱい?
関連記事

☆ピーチちゃん、なあに?☆

IMG_3320.jpg

おばちゃま・・

ピーチちゃん、なあに?

IMG_3321.jpg

お願い・・・

え?

P1210896.jpg

お願いがあるの・・

うん、なあに?

P1210907.jpg

お願いなのーー!!

このあと、もちろん抱っこです(笑)
パピービーム( ・∀・)∩ ゙━━━━━━━━━━━━━━ム!!!!
にノックアウトされました~~~ぁ


↓ピーチちゃんのつぶらな瞳

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑心洗われちゃいます~~
自分の汚れちまった悲しみに・・(笑)クリックで応援
よろしくお願いしま~~っす♪

犬 ブリーダーランキング
↑(携帯電話からの方はこちらの文字リンクからお願いします)


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
もちろん、ワンコたちは言葉を話しません
でも、ちゃんとこちらの言葉は理解しているし
しっかりアイコンタクトで心を伝えてくれますね~~
関連記事

☆レンゲちゃんいらっしゃ~い☆

P1210977.jpg

今日はなんだかにぎやかじゃない?
少しおにいちゃんおねえちゃんたちのサークルです

IMG_3294.jpg

あたしがいるから~~♪
レンゲちゃん、お里帰りしてました♪

P1210924.jpg

レンゲちゃんは、マリネちゃんと同胎姉妹です
元のお名前は「サラダちゃん」

P1210987.jpg

姉妹仲良く・・喧嘩でコミュニケーション♪

でもマリネちゃん

P1210956.jpg

こ~んな怖いお顔で闘い中でも

「マリネちゃ~ん」と呼ぶと

P1210964.jpg

なあに?と小首を傾げてお返事するんですよ~

P1210993.jpg

女は魔物です!!
恐怖のあまり、ぶれちゃったシナモンくん(笑)

P1210994.jpg

怖いお顔はカットでお願いしま~~っす
マリネちゃん、魔物じゃなく女優でした


↓ニーノちゃんを肘掛にしてポーズを取るマリネちゃん♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑マリネちゃんの女優魂にクリックで応援よろしくお願いしま~~っす♪


犬 ブリーダーランキング
↑(携帯電話からの方はこちらの文字リンクからお願いします)


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
やっぱり姉妹ってわかるのかな~?と思いました
レンゲちゃんがお里帰りして、サークルに入れたとき
他の子たちは、ちょっとワンワン!しちゃったんですが
マリネちゃんだけは、レンゲちゃんのお耳を優しくなめてたんですよ
かと思えば、喧嘩してみたり
やっぱり姉妹っていいですね~~♪
関連記事

☆ニーノちゃん撮影禁止?☆

と~っても美人なニーノちゃん

P1210705.jpg

実はカメラマンのおばちゃんも、ニーノちゃんが可愛くてしょーがない♪

P1210706.jpg

ニーノちゃ~~ん♪可愛いね~~♪

P1210731.jpg

あ~~ん、きれいなお目目ね~~♪

P1210693.jpg

いいよいいよ~~~ぱしゃぱしゃ!!
(気分は篠山紀信)

P1210759.jpg

おばちゃんっ!!ニーノちゃんばっかりっ!!

P1210758.jpg

今プライベートですからっ!!
ジュリちゃん・・マネージャーでしたか・・(汗)


↓ニーノちゃん、オーナー様募集中で~っす

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑素敵なご縁に恵まれますように
クリックで応援、よろしくお願いします~♪


犬 ブリーダーランキング
↑(携帯電話からの方はこちらの文字リンクからお願いします)


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
暑い日、涼しい日が交互に来るので、
体調管理が難しいですね~
パピールームは必ず外気を入れて、空気をきれいにしておくように心がけていますが
うっかりすると、ちょっと昼間でも涼しかったり・・
みなさんも体調管理、ご愛犬の環境の温度管理
気をつけてくださいね~
関連記事

☆連休最終日はトイケネル運動会☆

P1210624.jpg

ばあば、朝になるとお外から「バンバン!!」って聞こえるのよ

P1210626.jpg

それはね~、近くで運動会をやるよーって花火なんだよ~

秋の運動会が、この連休にいろんなところで行われたようですね!

そうなると・・やっぱりパピーたちも

P1210631.jpg

恒例のカメラストラップわっしょい!が始まります~

P1210636.jpg

さあ、カメラマンのおばちゃんと綱引きだよーー!!

P1210646.jpg

全員参加ですごい闘志を見せてます!!

P1210647.jpg

綱引き経験者のポピーちゃん!
前に同胎の子たちともこれやってます

P1210662.jpg

初参加のグレイスベビーたちも負けていません!

P1210664.jpg

こうしてなんでもおもちゃにして遊べる無邪気な心

P1210675.jpg

子供の特権ですね♪

↓グレイスベビーたち、二ヶ月過ぎてワクチンに行ってきました

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑もちろんみんな健康優良児!
これからもますます元気で!とクリックで応援よろしくお願いします~♪


P1210601.jpg
P1210753.jpg

グレープくん、プラムくん
ご予約いただきました♪
どちらかは、ドッグショーチャレンジすることになります


犬 ブリーダーランキング
↑(携帯電話からの方はこちらの文字リンクからお願いします)


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
トイケネル地方、3連休もあまり天気に恵まれませんでした
運動会にご参加のおとうさんおかあさん?
筋肉痛で、イテテテテ~になってませんか~?
明日からの日常に備えて、今日はゆっくりおやすみくださいね
関連記事

☆男所帯は人気ホスト控え室☆

おばさん部屋、おんつぁん部屋と続けてご紹介しましたので

P1210776.jpg

本日はこちら!幼稚園部屋、通称ホスト控え室(笑)

P1210766.jpg

ナンバー1はもちろん重鎮タイムくん

P1210769.jpg

愛嬌ではナンバーワンコのマイケルくん

P1210760.jpg

若さが魅力のミラクルくん

P1210762_20121006084716.jpg

マイケルくんにいろいろ教わるミラクルくん

P1210775.jpg

兄貴~~とすっかり仲良しですよ♪


↓どこのお部屋を覗いても、トイケネルの子はみんな活き活き!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑毎日秋の大運動会開催中のトイケネルの子供たちに
クリックで応援、よろしくお願いします~♪

犬 ブリーダーランキング
↑(携帯電話からの方はこちらの文字リンクからお願いします)


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
3連休中日ですね~
みなさんどこかにお出かけですか?
ばあばは、ワンコたちのお世話でなかなか外出もままなりませんが
外に出ると金木犀の香りがして
あ~秋だな~~さわやかサワデーだな~~と深呼吸してますよ~
関連記事

☆アウディくん修行を手伝うロミオくん☆

昨日のおばさん部屋(ママたちの部屋)に続きまして
今日は

P1210784.jpg

おんつぁん部屋(パパたちの部屋)を覗いてみます
チャップくん(ブラック)とプリンスくん(フォーン)がにっこり出迎えてくれました

P1210782.jpg

チャップくん、10歳を越えてだいぶ白髪が目立って来ましたが
豊かなコートとチャップスマイルは健在です~

P1210783.jpg

デビルマン(ポータくん)は今日も跳んでます(笑)

P1210792.jpg

一番入り口に近い場所には、ロミオくん(ロングコート)とアウディくん(スムース)
実はアウディくん、ちょっと・・はにかみ屋さん・・というか
度胸なしというか・・(笑)

P1210791.jpg

ヒートの女の子に乗ろうとして、がうっ!って一回怒られると
すごすご引っ込んじゃうんだよ~
と、今年たくさんのベビーのパパになったロミオくんが教えてくれました(笑)

P1210789.jpg

ただいま、ロミオくんの腰を借りて練習中のアウディくん

P1210790.jpg

その調子でがんばれや~~!!

女の子怖~~いアウディくん、克服できる日は近い!!
・・・かな?(笑)




↓ボクはアウディ・・車の名前だから、乗るより乗せるのが得意なのかも?

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑そ~んなこと言わないで、可愛いベビーのパパになってね~
アウディくんの男の未来に(笑)クリックで応援、よろしくお願いします~♪


犬 ブリーダーランキング
↑(携帯電話からの方はこちらの文字リンクからお願いします)


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
や~っと昨日は晴れてくれて、洗濯物がだいぶ片付いて一安心です
ワンコたちに使う敷物のタオルも、翌日の天気予報を見ながら
厚手を使うか、乾きやすい薄手を使うか決めているばあばです
関連記事

☆今年出産したママたちともうすぐママになる女の子☆

一階の女の子部屋
通称「おばさん部屋」(笑)

P1210881.jpg

今日もワイワイ元気に遊んでますよ~♪

P1210861.jpg

一番新入りの「すずちゃん」ももうすっかりおばさん部屋に馴染んでます

P1210818.jpg

今年の出産スタートは1月にメメちゃんでした

P1210825.jpg

4月に三頭の赤ちゃんを産んだポンコちゃん

P1210827.jpg

相変わらずカメラマンのおばちゃん嫌いなユキちゃん(笑)

P1210871.jpg

ミッピちゃんも二頭の可愛い女の子を産んでくれました

P1210876.jpg

シナモンくん・ポピーちゃんのママ、ココちゃんです

P1210831_20121004195523.jpg

一番最近出産したグレイスちゃんも、もうすっかり元の体調を取り戻してます

カニンヘンダックスのムーチョちゃん・ルルちゃん
チワワのパールちゃんは、里親様の元で元気にしてますよ♪

そしてもうすぐ出産

P1210887.jpg

なっちゃんこと、なでしこちゃん

P1210810.jpg

ショコラちゃんは先日、初の交配をしました
それから奥にちょっと写ってるフーちゃんも今月出産予定です

P1210891.jpg

他にもヒートを迎えている子が数頭います

P1210873.jpg

健康の管理をしながら、ママワンコに負担のない
産まれて来る子にも問題のないブリーディングをと
いっそう心を配っているばあばです♪


↓初産を控えたなっちゃん

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


↑安産祈願の応援クリックよろしくお願いします~♪


犬 ブリーダーランキング
↑(携帯電話からの方はこちらの文字リンクからお願いします)


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
ワンコの出産は、安産の代名詞のように言われますが
実際は決してそういうわけではなく
人間と同じで、命がけの作業です
出産するワンコも、産まれてくるベビーも
幸せであるように・・ばあばは今日もワンコたちの様子から目を離しません~

関連記事

☆パピー部屋はいつも晴天☆

ここ数日、雨や曇りが続いているトイケネル地方ですが

P1210296.jpg

ボクたちのお部屋はいつも明るいよ~♪

P1210270.jpg

み~んなで楽しく毎日元気です

P1210306.jpg

お顔をつぶされても元気です(笑)

P1210305.jpg

あたち女の子だから、どんなときもスマイルよ~

P1210308.jpg

ピーチちゃんえらいね~

P1210152.jpg

お水を飲む姿もとってもラブリーです♪


↓だんだん顔つきに性別が出てきた感じしませんか?

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑それぞれの可愛さ満点!
トイケネルのパピーたちにクリックで応援、よろしくお願いします~♪

犬 ブリーダーランキング
↑(携帯電話からの方はこちらの文字リンクからお願いします)


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
天気の悪い日が続くと、洗濯物が乾かないのが悩みになります
ワンコたちに使うタオル類の洗濯が、毎日洗濯最低三回分はあるんですよ~
大きな洗濯籠をもって、階段を上り下りするばあば
下半身鍛えてますっ!!
関連記事

☆お目目がこぼれそう~☆

5月22日生まれ

P1200669.jpg

大きなお目目がチャームポイントのシナモンくんです♪

P1200670.jpg

今、女の子ばかりのケージの中で
男子一匹、がんばってます(笑)

P1200679.jpg

はげはげ期もピークを過ぎて、だんだんフワフワのコートが戻ってきましたよ~

雨が続くこの季節には

P1200592.jpg

てるてる坊主にもなります~??


↓シナモンくんは、ポピーちゃんと同胎です~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑揃ってオーナー様募集中~
すてきなご縁がありますようにと、クリックで応援よろしくお願いします~♪

犬 ブリーダーランキング
↑(携帯電話からの方はこちらの文字リンクからお願いします)


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
ばあばは最近、「生垣カッター」を買いました
庭の生垣の刈り込みに毎日活躍してます
トイケネルに遊びにいらしてくださったら
「あら?ばあば、生垣きれいね~」とほめてやってくださいね
たとえ、とら刈りでも・・・
んでしょ?んでしょ?と喜んで、おたくのお庭にも出張するかも知れません(笑)
関連記事

☆のびのびプラムくん・グレープくん☆

P1210302.jpg

お写真撮るの~?とさっそく寄ってきたのはグレープくんですよ~
お目目くりくり可愛いお顔です

P1210174.jpg

少しずつタンにも色が入ってきました

P1210128.jpg

どっちが大きい?比べっこ

P1210268.jpg

プラムくん・グレープくん、体格にはほとんど差がありません

P1210117.jpg

性格的には、プラムくんのほうがちょっとやんちゃっぽいかな~?

P1210298.jpg

クールに決めるグレープくんです♪



↓今日で生後2ヶ月になりました♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑元気にスクスク育ったグレイスベビーに
クリックで応援よろしくお願いします~♪

犬?ブリーダーランキング

携帯電話からの方はこちらからクリックお願いします



いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
いよいよ10月に入りましたね
9月末までで、トイケネルで生まれたベビー全部で何頭になったでしょう~?
今、記憶を頼りに指折り数えてみました
1月から9月までで、23頭のベビーが育ってます
(あとでばあばに確認します・・汗)
さて・・残り二ヶ月で何頭になるかな~?


関連記事