トイケネルの子供たち

かわいいチワワがいっぱい!!



☆なっちゃんbabyこんなにスクスク☆

DSC05733.jpg

数日撮影の時間が空いてるうちに
パールちゃん、こんなにはっきりしたお顔になりましたよ~♪

DSC05837.jpg

ルビーちゃんもダッシュくんもまん丸大きくなりました

DSC05839.jpg

三匹集まって、なにか相談してるのかな~?

DSC05844.jpg

三匹頭やお尻をくっつけあってると安心なんですね

DSC05842.jpg

これからだんだんベッドを這い出して遊び始めます

DSC05730.jpg

なっちゃんママももうすっかり落ち着いたママぶりです


↓成長目覚しいなっちゃんbabyに

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑ますます可愛くなってね~と
クリックで応援、よろしくお願いしま~っす

犬 ブリーダーランキング
↑(携帯電話からの方はこちらの文字リンクからお願いします)


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
12月半ばには、babyラッシュが来る予定で
そんな中で、なっちゃんbaby、ショコラbabyが順調なので
安心して、心の準備が出来るばあばです
いよいよ今日で11月も終わり
明日から、今年最後の一ヶ月を迎えます
いい一年の締めくくりにしたいですね
関連記事

☆ショコラbabyご挨拶♪☆

DSC05773.jpg

11月25日 帝王切開で生まれた
ショコラちゃんの一粒種babyを紹介しま~っす♪

DSC05772.jpg

ボクだよ~♪よろしく~~♪

DSC05759.jpg

生後3日目で171g!
生まれた時は、およそ180g
babyは生まれから、必ず少し体重が減少するんですよ

DSC05774.jpg

ショコラちゃん、上手にお尻のお世話も出来るようになりました♪

DSC05790.jpg

お乳は最初から上手に飲ませていたんですが、
なかなかお尻のお世話をしてくれなかったんですよ~

DSC05807.jpg

こうして赤ちゃんのお尻をママが舐めて
排泄を促すんですよ

も~最初ショコラちゃんったら
ばあばが見てるときは、神妙にお世話をするのに
ちょっと目を離すと・・

DSC05750.jpg

仕方ないでしょ!!だって知らないうちにママになってたんだもん!!

そうね、帝王切開で寝てる間にママになっちゃったもんね~
で、ばあばがちょっと目を離すと
赤ちゃんタオルでくるんじゃって、知らん顔しちゃってたショコラちゃんだったのでした

DSC05736.jpg

古い話しないのーー!!もう二日も前の話でしょーー!!

怒られちゃいました(笑)
でもちゃ~んと母性があふれ出て

DSC05778.jpg

もうと~ってもいいママになってくれました♪

DSC05752.jpg

首の回りにきれいな幅広いマフラー
四肢も真っ白、尻尾の先も白
そしてきれいなブレーズ

DSC05771.jpg

とっても華やかなきれいな男の子です

ショコラちゃん、がんばったね~♪
えらいえらい!!

DSC05800.jpg

babyのぷっくりおなかを見るとわかりますが、お乳も十分足りてるようです

さあ、成長が楽しみだーー!!


↓ショコラちゃん可愛いベビーありがとう~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑新しい命の誕生に、お祝いのクリックで応援
よろしくお願いしま~っす♪

犬 ブリーダーランキング
↑(携帯電話からの方はこちらの文字リンクからお願いします)


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
ショコラちゃんのおばあちゃんは、ナナちゃんというチョコタンチワワです
ナナちゃんは子育て上手な子でしたから
その孫のショコラちゃんもきっと!と思いながら
ちょっと心配しちゃったばあばでした
今は、ショコラちゃんもしっかりママの自覚が出ましたし
babyもこの通り、しっかりした体格で、もう安心です~♪
ただ、急激に寒くなってますから、みんなの温度管理はしっかりがんばらなくちゃです
関連記事

☆トリマーさんちのワンコたち☆

DSC03935.jpg

トイケネル専属トリマーさんのおうちのワンコ四頭が
ママと一緒にトイケネルに出勤です~♪

DSC03942.jpg

以前にもトリマーさんファミリーはご紹介してますが
この子は新顔ちゃん!トイプードルちゃんですね~

では、ママに紹介していただきますね~

瞳美(ひとみ)は2000年3月14日バレンタインデー生まれの女の子です
トリマーの資格を取るために飼いました
その後、ずっと友人の家で暮らしていましたが
事情があって12年目に突然我が家に戻ってきました
自分は人間だと思っているようで、犬が嫌いでいつも同居犬の涙美


DSC03938.jpg

涙美(うるみ)ちゃんで~っす

に唸ってます(;´Д`)
困ったもんです
突然住み慣れた家と家族がいなくなってしまった子なので
残り少ない命をしっかり見守って行きたいと思います


瞳美ちゃんは、12歳
確かにお目目が白くなっちゃってます
でもさすがトリマーさんの子だけあって、コートも真っ白できれい♪
お部屋でも元気に飛び跳ねて、ファンキーな可愛い~子ですよ~

あと一緒に暮らしているのは

DSC03962.jpg

チワワの空(くう)ちゃん(♂)

DSC03954.jpg

そしてチワワのシャネルちゃんです

今日、一緒に出勤してきたわけは・・

DSC04049.jpg
DSC04058.jpg
DSC04006.jpg
DSC03987.jpg

みんなでお正月写真の撮影のためでした♪

モデルさんお疲れ様~~♪
これって・・人間は楽しいけど、ワンコには迷惑な話よね~(笑)

でもみんなすんごく可愛い~♪

↓ワンコたちにはご迷惑

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑飼い主は可愛さに身もだえ(笑)
可愛いモデルさんたちに、クリックで応援よろしくお願いしま~っす

犬 ブリーダーランキング
↑(携帯電話からの方はこちらの文字リンクからお願いします)


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
あっと言う間に11月も末ですね
月日がびっくりするほど早く過ぎて行きます
街の中はクリスマス一色になってるんでしょうね
ばあばは山にこもりきりなので、イルミネーションを見る機会もありませんが
ワンコたちの動きを目で追ってるだけで
十分キラキラ輝く姿を見ている気持ちになりますよ
関連記事

☆内なる闘志を秘めた男☆

DSC03062.jpg

一見物静か・・でも

DSC02931.jpg

実はお茶目なプラムくんで~っす

DSC03121.jpg

プラムくんは、全身のバランスがと~っても美しい男の子です

DSC03052.jpg

どちらかと言えば、遊びも静かでおとなしい子ですが

DSC02934.jpg

表情はいつもニコニコ
そして

DSC03120.jpg

内なる闘志を秘めた男・・
サークルとも闘います(笑)


↓尻尾の先が白いのはグレープくんとおそろいですよ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑お目目くりくり可愛いプラムくんに
クリックで応援、よろしくお願いしま~~っす♪


犬 ブリーダーランキング
↑(携帯電話からの方はこちらの文字リンクからお願いします)


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
今、フワフワコートのプラムくんですが
月齢から言って、そろそろ・・ハゲハゲ期に入るかもです~
パピーコートから大人のコートに変わるために仕方ないですが
寒くなるから、あんまり抜けないといいな~
関連記事

☆緊急のbaby誕生のお知らせ~☆

本日、続けてグレイスbabyのプラムくんをご紹介する予定でしたが
臨時ニュースをお伝えしま~っす

実は実は・・

DSC03507.jpg

先日、交配はしたけど、空振りだった~とご報告したショコラちゃん

全然おなかが大きくならないし、お乳も張らないし、食欲も変わらないし・・
だめだこりゃ!!
と記事を書いたとたんに

DSC03492.jpg

食欲急激にアップ!!
めきめきおなかが大きくなったショコラちゃんでした

DSC03488.jpg

だから言ったじゃないのーー!!

って・・言われてないし(汗)

そして11/25、と~~ってもBIGな男の子を一頭
帝王切開で出産しましたー!!
カラーは、ブラック&ホワイト
真ん中にきれいなブレーズの入ったフルカラーのと~~ってもきれいな子!
・・・だそうです♪
すみません、まだ撮影にいけてないので、写真はありません
パパは他犬舎様のJKCCH・ルシパくんです

なにしろ一頭だけで、密かに(笑)育ってた子で
おなかが目立ち始めたときには、すでにおなかでbabyがかな~り大きくなっていて
レントゲンで見たところ
正常ならば、頭が子宮口に向かって下になっているところを
大きすぎて、頭を通り越して、子宮口には背中を向けている状態でした
これはもう、どうあっても普通分娩は無理!
帝王切開にしても、母体が出産の準備を始めてからのほうが、母体への負担が少ないということで、
数日前から、ばあばは「今日か?今日か?」とショコラちゃんの様子を見ていたのですが・・

DSC03486.jpg

産む気がないのか(笑)、通常お産となるとなくなる食欲が、一向に衰えず・・
結局、11/25、母子の安全を考えて、帝王切開とあいなったわけでございます~

今週末には、babyの写真を撮ってご紹介しますね♪
カメラマン、副業が忙しく撮影に行けません~(どっちが本業?)

次の出産予定は

DSC03513.jpg

12月中旬過ぎた頃にネピアちゃん(カニンヘンダックス)

DSC03496.jpg

同じ頃にミッピちゃん(スムースチワワ)

この二頭の出産が、トイケネルの年内出産予定です~♪

↓ショコラちゃん、初産お疲れ様~♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑ばあばとタッグ組んでしっかり子育てしてねと
クリックで応援、よろしくお願いしま~~っす

犬 ブリーダーランキング
↑(携帯電話からの方はこちらの文字リンクからお願いします)


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
実はショコラちゃん、初産であることもありますし
眠ってる間に、身が2つになったということもあって
すぐには母性が湧き出て来てない感じで、
ばあばはしばらく目が離せず、またまた眠れない日々がしばらく続きます
でも大丈夫!愛されて育っているショコラちゃんは
ちゃんとわが子を愛する心も育ってますよ~
関連記事

☆時々おでこに・・・な男☆

DSC02933.jpg

また意地悪なこと言ってるーー!!
と、カメラマンを見るラディッシュくんです(笑)

DSC01493_20121118215817.jpg

だって時々ついてるんだもん(笑)
*これは過去画像です

DSC03054.jpg

おかげで、最近は顔を見るとおでこを確認しちゃいます

DSC03060.jpg

時々自分でアクセントをつけたりしなければ(笑)
ほぉんとに純白できれいなラディッシュくんですよ~

DSC03042.jpg

ピーチちゃんににおいもチェックされて
今日は問題なしのようです(笑)

DSC03095.jpg

真っ白大根カラーのラディッシュくんは
山形にお迎えいただくことに決まりましたぁ~~♪

山形は仙台より雪が多いから
ラディッシュくんお外に出たら、完全な保護色になっちゃうね~♪
お迎えの日まで、大切にお預かりします


↓心も純白ラディッシュくん

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑ここハートに素敵な彩りをつけてくださるオーナー様との生活が始まります
クリックで応援、よろしくお願いしま~っす♪


犬 ブリーダーランキング
↑(携帯電話からの方はこちらの文字リンクからお願いします)


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
ラディッシュくんのコートがのびて
ロングコートチワワらしくなったら、どれだけ美しいでしょう~
すっかり長さが決まるまでは、しばらくかかりますけどね
その頃、ばあばの髪の毛もラディッシュくんと同じ色になってるかもだけど(笑)
関連記事

☆視線に言葉のある女☆

DSC03040.jpg

ピーチちゃんに見つめられると

DSC03059.jpg

なあに?なにお話してるの?と声をかけないではいられなくなります

DSC03094.jpg

あのね・・って、ほぉんと女の子の可愛さ満点ですね~~♪

DSC03118.jpg

おばちゃま、あのね

うんうん、なあに?ピーチちゃん♪

DSC03045.jpg

その頭、寝癖ひどいわよ!!

DSC03092.jpg

休日、起きたまんま撮影に行ったカメラマンでした(汗)
家に帰ってから鏡見てびっくらこいた!


↓でもばあばのこの頭よりはマシだったと思う!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑叔母と姪の骨肉の寝癖争いに
クリックで応援、よろしくお願いしま~っす♪


犬 ブリーダーランキング
↑(携帯電話からの方はこちらの文字リンクからお願いします)


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
雨が続くと、髪の毛もまとまらず大変ですよね~~
実はばあばの髪の毛は、アンテナです
これで別の部屋にいるワンコたちの様子を受信してます
だから立ってるんじゃなく、立ててるんですよ


たぶん
関連記事

☆花のある男☆

DSC02942.jpg

グレイスbabyたちは、みんなカメラが大好きですよ~

中でも

DSC03049.jpg

グレープくんはいつもアピール度満点!

DSC03043.jpg

ボクアップに自信あり!!

いいねぇ・・・おばちゃんなんか
3m以上離れてもらわないと、カメラ向けられると困るよ・・

DSC03055.jpg

この度胸のよさは、将来ドッグショーで十分に活かされると思います

DSC03116.jpg

グレープくん
とっても花のある素敵な男の子です~♪

↓ママ譲りの美しいコートカラーとパパ譲りの可愛い顔立ちをもらって

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑明るい性格はばあば譲り?(笑)
いいとこ取りのグレープくんにクリックで応援
よろしくお願いしま~っす♪


犬 ブリーダーランキング
↑(携帯電話からの方はこちらの文字リンクからお願いします)


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
同じ親から生まれて、同じ環境で育っても
それぞれ持って生まれた性格というものがワンコにももちろんあります
そしてこれから成長とともに、培われていく経験の中から出てくる性格
みんなどんな子になるのか、楽しみすぎて
ばあば年取れません~
関連記事

☆卒園児10匹大集合!!☆

DSC03651.jpg

まずはばあばの満面の笑顔をごらんください!!
抱っこしているのは、平成21年4月6日生まれ 
パパ:ラッキーくん(他犬舎様)ママ:二代目チャチャちゃん
のグランくん

DSC03658.jpg

久しぶりの梅干味を堪能するのは
平成21年2月27日生まれ 
パパ:カムくん ママ:ティーファちゃん
のアッシュくん

DSC03819.jpg

二匹のおうちは北海道
今回ばあばに会いに里帰りをしてくれました♪

そして

DSC03600.jpg

ティアラちゃーーん!うしろうしろーー!!
ばあばに食われるよーーー!!

DSC03786.jpg

危機一髪だったのは、ティアラちゃんは同居犬のクレアちゃんと一緒♪
実はティアラちゃん、ちょっと体調を崩していて、ばあばは死ぬほど心配していたのですが
こうして元気な顔を見せてもらって、大喜びです

DSC03832.jpg

そして、くるみちゃんと同居犬の
平成22年10月25日生まれ パパ:タイムくん ママ:ティーファちゃんの
もなかちゃん

それに更新担当兼カメラマンちのワンコへーた・げんた・ミルキー・リッカを加えて
総勢10チワワンの楽しい昼食会でした♪

さらにおめでたいことに

DSC03709-horz.jpg

くるみちゃん・クレアちゃん・へーたは、同胎で生まれたきょうだいで
2007年11月26日生まれ
まもなく5才の誕生日ってことで、一緒に誕生日を祝うことも出来ました♪

DSC03724.jpg

ティアラちゃんは、ママのミルキーとも久々のご対面~♪

DSC03581-tile.jpg

ワイワイ楽しく過ごさせていただいたひととき
ばあば、また元気にがんばる力が湧きました!!


↓アッシュくん・グランくん遠くから本当にありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑また来年待ってます~
それまでばあばも元気でいなくちゃいかんよー!とクリックで応援
よろしくお願いしま~っす♪


犬 ブリーダーランキング
↑(携帯電話からの方はこちらの文字リンクからお願いします)


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
この日、面白いことがわかりました
ワンコたちの写真を撮るときに、目線が欲しいとき
みんな「ばあば!ばあば!」と言うとこっちを見るのです
見事に全員反応してました!!
ばあばと言われると、どんな面白いもんがあるかと思うのかしら・・(笑)
いやいや、みんなそれだけばあばが大好きってことなんですよね~
いや~~ばあばの引力、大したもんだっ!!
もしもどこかで、ワンコの写真を撮っている家族がいて
「ばあば」と叫んでいたら・・その子はトイケネルの子供です(笑)
関連記事

☆幼稚園部屋のお客様兄妹☆

DSC03065.jpg

今日も日差し燦々!幼稚園部屋です
この日はゲストが来てますよ~
では、新部長のミラクルくんから、紹介してもらいましょ~

DSC03090.jpg

え~っと・・え~~っと・・みんな並んでーー!!

DSC03077.jpg

まだ誰も部長の言うことは聞かないのよ

陰の部長(笑)ハランちゃんとジュリちゃんです

DSC03108.jpg

紹介しまっす!
この子は、ストールちゃん改めココちゃんでっす!

DSC03102.jpg

ココちゃんはポピーちゃんと同胎の女の子
お顔そっくりでしょ~
手前がココちゃん、後ろがポピーちゃんです

DSC03091.jpg

ボクも同胎だよ~

うんうん、シナモンくんも一緒だよね~

DSC03101.jpg

そして、チームブラック出身ミーシャくんです

DSC03290.jpg

ミーシャくんとココちゃんは
おかあさんのお仕事の都合で、里帰りを兼ねてお泊りしてます

チームブラック出身といえば

DSC03267.jpg

ブログ更新担当兼カメラマンの次女リッカもチームブラック出身

こうしてきょうだいがまた会えるのも
ブリーダーからお迎えするよさのひとつでもありますね~♪

↓もうすっかり兄妹らしくなりました

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑美男美女兄妹にクリックで応援よろしくお願いしま~っす♪


犬 ブリーダーランキング
↑(携帯電話からの方はこちらの文字リンクからお願いします)


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
広い幼稚園部屋が、小さい子たちでワイワイしているのを見ると
やっぱりふっと・・タイムくんの姿を目で探してしまったりします
もしかしてパピーたちも探してるかな?
それとも感じてるかな~?タイムくんの存在
関連記事

☆なっちゃんbabyお名前発表~♪☆

DSC03189.jpg

11月5日に生まれたなでしこベビー
三頭とも、10日目でお目目が開きました

まずは長女

DSC02958.jpg

お名前「ルビーちゃん」です♪

DSC02962.jpg

女の子ですから、しっかり安産型の腰回り(笑)

DSC02986.jpg

お口の周りの黒は成長とともにだんだん薄くなって行きます

DSC02993.jpg

長男・「ダッシュくん」です

DSC03002.jpg

亡くなってしまった二頭の男の子の分も
元気に育ってますよ

DSC03006.jpg

詰まったお鼻で、将来ハンサムくんの兆し♪

DSC03013.jpg

次女「パールちゃん」です

DSC03017.jpg

三匹の中で一番の小柄です

DSC03033.jpg

でも開眼も一緒でしたから、発育にはまったく問題ないですよ~

DSC02939.jpg

これからだんだんに表情が出てきて
ますます可愛くなって行きます
成長を楽しみにしててくださいね~♪


↓なっちゃん、この日は撮影で近寄ったら赤ちゃんが取られるかと心配そうでした

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑大切に育ててるなっちゃん
すてきなママぶりに、クリックで応援
よろしくお願いしま~っす♪


犬 ブリーダーランキング
↑(携帯電話からの方はこちらの文字リンクからお願いします)


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
babyの写真だけは撮りだめが出来ません
毎日お顔が変わり、カラーが変わり
3日経つと、もう全然違う子になっちゃってます~
次回の撮影では、どんな風に育ってるか楽しみです~

関連記事

☆なっちゃんbaby順調です☆

DSC02940.jpg

11月5日に生まれた JKCCHナデシコちゃんbaby
なっちゃん、どう?順調に育ってる?

は~い♪って
babyも可愛いけど、なっちゃんも可愛い~♪

DSC02947.jpg

ねずみの子みたいですが・・(笑)

DSC02950.jpg

男の子一頭女の子二頭、おかげさまで順調に育ってます

DSC03099.jpg

ちょっと大きさにはばらつきがあって
一頭女の子が小さめですが、でも大丈夫ですよ~

DSC02944.jpg

お名前も決まったのよ~♪

そうなんだぁ~~
じゃあ、明日は一頭ずつお顔を見ていただきながら
お名前発表~ですね~♪


↓子育て上手な可愛いママ・なっちゃん

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑ばあばは安心してなっちゃんに任せてますよ~
このままスクスク育て~と、今日もクリックで応援
よろしくお願いしま~~っす♪


犬 ブリーダーランキング
↑(携帯電話からの方はこちらの文字リンクからお願いします)


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
めっきり寒くなりました
昨日は風が強くて、家ごと風に揺れるような突風が吹いて
そのたび、ワンコたち一斉にワンワン!!
ばあばは洗濯物が飛ばないか心配でした
ばあばのパンツは室内干しですけど
関連記事

☆不思議なポーズが撮れちゃった☆

DSC01445.jpg

すやすや眠るグレイスベビーたち

DSC01710.jpg

あ~!ラディッシュくん落ちちゃうよ~~??

DSC01707.jpg

大丈夫でっす!!!
と前にならえ!(笑)

DSC01709.jpg

これまたへそ天のグレープくん

DSC01717.jpg

お風呂でくつろいでるみたいだね~(笑)

なにより、不思議なポーズを見せてくれたのは

DSC02638.jpg

直立不動のポンコちゃん!!

なんでこんなポーズになっちゃったの~?(笑)


↓こちらは連れション中(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑なにをしても可愛いトイケネルの子供たち
クリックで応援、よろしくお願いしま~っす♪


犬 ブリーダーランキング
↑(携帯電話からの方はこちらの文字リンクからお願いします)


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
写真って一瞬を切り取るものですが、撮れた写真を見て
あらびっくり~~ってのがあって、だから面白くてやめられないです~
関連記事

☆ひづめ大好き♪☆

DSC00921.jpg

ワンコたちに大人気なのは、やっぱりひづめ

DSC00923.jpg

ジュリちゃんもうれしそうにかじってます

DSC00924.jpg

マリネちゃんがかじり飽きるのを待ってるミラクルくん

DSC00195.jpg

この子は1階の女の子部屋のローザちゃんですが
実はこの隅っこに、いつもひづめを隠し持ってるのです(笑)

DSC01579.jpg

これもかじってみる?(笑)
これなあに?

DSC01577.jpg

歯ごたえないけど~~?

やっぱりガリガリ!が気持ちいいか~~

DSC01565.jpg

これはこうするものなのよ~~


↓大人気といえば、カメラマンがいつも腰に巻いてるポーチも大人気です

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑これにはティッシュ・ビニール袋などワンコ対応グッツが押し込まれてます
どんなにおいがするのやら・・(笑)
今日もクリックで応援、よろしくお願いしま~っす♪

犬 ブリーダーランキング
↑(携帯電話からの方はこちらの文字リンクからお願いします)


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
とっさのとき、あ~~ティッシュティッシュ!なんてそれから探してたんじゃ
うんPぱくっと持って行かれたり、踏まれちゃったり(汗)
常に臨戦態勢で必要グッツを腰に巻いてるカメラマンですが
それでも負けることあり・・・
関連記事

☆トイケネルの紳士たち☆

DSC00792.jpg

二階に上がると一番最初の部屋が男の子たちのお部屋です
手前にいて、いつも一番に出迎えてくれるのが、アウディくんです

DSC00813.jpg

アウディくんは、ロミオくんと仲良く一緒ですよ

その横には

DSC00796.jpg

プリンスくん

DSC00817.jpg

クールな若き獅子って感じですよね~♪

奥にいるのが

DSC00802.jpg

デビルマン・ポータくんとチャップくん

DSC00803.jpg

チャップくんは、繁殖犬としては引退して
今はこの部屋の総監督として活躍してます

DSC00816.jpg

天気のいい日中は、外に出て過ごすことが多いのですが
このお部屋にいる間は、全員マナーベルト着用です

しかも、上から荷造りテープ巻き(笑)
上手に口で咥えて、外しちゃうんです~~

何歳になっても、いたずらは止まりません

だから可愛いんですけどね~♪


↓チャップくんは受付終了ですが、それ以外の男子は交配申し込みもお受けします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑早くアウディくんの子供が見たいな~~と思うばあばです
みんな元気でいい子のパパになってね~とクリックで応援よろしくお願いします~


犬 ブリーダーランキング
↑(携帯電話からの方はこちらの文字リンクからお願いします)


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
男の子たちは、甘え方がとってもストレートで
女の子たちと、またちょっと違う可愛さがありますよ
案外甘ったれなのは、男の子のほうかも知れませんね~
関連記事

☆サークルが邪魔です~☆

DSC01005.jpg

サークル越しにカメラを向けると
こうしてお顔をつぶして近寄ってくれるのですが

DSC02379.jpg

ラディッシュくんのお顔をつぶしてるのは

DSC02381.jpg

にんまりグレープくん

DSC02396.jpg

ほぉんと表情豊かな子たちです

DSC02386.jpg

心が豊かに育ってる証拠♪

ところで

DSC02384.jpg

ラディッシュくん?今日は・・

DSC02388.jpg

大丈夫!うんPついてないよ!真っ白!!

安心しました(笑)


↓いつも四匹くっついて仲良しグレースbabyたち

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑くっついてると安心するのね♪
仲良し姉弟たちにクリックで応援、よろしくお願いしま~っす


犬 ブリーダーランキング
↑(携帯電話からの方はこちらの文字リンクからお願いします)


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
今、この子たちの隣のサークルには、なっちゃん母子がいます
この子たちも、ついこの前まで、なっちゃんbabyサイズだったのに
こんなに元気に大きくなってくれて、ばあばほんとに幸せ~~♪
関連記事

☆トイケネル年内出産予定は?☆

DSC02600.jpg

先日、次にママになるのは、ショコラちゃんかな?と

DSC01041.jpg

期待を込めてご紹介したんですが

DSC01092.jpg

空振りだったみたいよ♪

DSC02616.jpg

残念な報告係、ご苦労様~~(汗)

まぁ、こればっかりは神様が決めることですからね~

次に期待は

DSC02631.jpg

ネピアちゃんなんですが~~
神様、どうですか~?

DSC02636.jpg

トイケネルの女の子部屋には
可愛いママ候補がいっぱい元気に遊んでいます

DSC02606.jpg

ばあばはみんなの健康状態や、出産に適した年齢や間隔などを
じっくり考えながら
責任ある交配を心がけてがんばってます

DSC02597.jpg

どの子も活き活きいい表情してるでしょ♪

↓ふーちゃんも来年は可愛いベビー見せてね♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑可愛いベビーの誕生への期待を込めて
クリックで応援、よろしくお願いしま~っす♪


犬 ブリーダーランキング
↑(携帯電話からの方はこちらの文字リンクからお願いします)


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
ばあばが一人でやっているトイケネルですから
すべてのステージの子たちへ、十分に手が行き届く環境を考えながら
baby誕生の準備をしています
生まれる前から、生まれる子への愛情を持つのが
ブリーダーの役目と思っています


関連記事

☆ご迷惑をおかけして申し訳ない!!☆

DSC02364.jpg

撮影に行くと、とびっきりの笑顔で迎えてくれるグレイスベビーズ

DSC02393.jpg

こりゃあ、撮影に協力的だし!!

DSC01380.jpg

・・・ラディッシュくん眠そうだけど・・

DSC01399.jpg

あ・・寝ちゃったけど(笑)

いっちょやってみるかーー!!!

DSC01552.jpg

みんなの首にリボンをつけて可愛い写真でも~~

DSC01483.jpg

ところが大混乱!!

DSC01493.jpg

なんだこれーーー!!

DSC01481.jpg

なんなのこれーー!!!

DSC01528.jpg

みんなリボンが気になって取っ組み合いが始まっちゃって(汗)

DSC01500.jpg

やっぱり無理でした・・・

DSC01525.jpg

全然無理でした・・

DSC01484.jpg

こんなもん取って!!

はい!ご迷惑をおかけして申し訳なかったっすーー!!


おとなしくリボンつけて並んで座ってくれるかもなんて
思う私がバカでした


↓パピーパワーを侮ってはいけない!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑猛反省のカメラマンと、元気ありあまるパピーたちに
クリックで応援、よろしくお願いしま~~っす


犬 ブリーダーランキング
↑(携帯電話からの方はこちらの文字リンクからお願いします)


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
ところで、写真を見て気づきました
ラディッシュくん、この日も頭にうっすらうんP色がーー!!
いったい毎回なにやってんのーー!(笑)
まぁ・・いたずらが仕事のパピーですもんね

もしかして毎日、うんPに頭突きして固さ確認してんの?
そのうち現場写真押さえてやる~~(笑)


関連記事

☆来月一歳きょうだいご対面~☆

DSC02729.jpg

去年のクリスマスに6頭で産まれたミッケbabyたち
来月のお誕生日を前に、そのうち4頭が久々のご対面でした~

DSC02719.jpg

ミーシャくん(ブラック)とノエルくん(レッド)はそれぞれきょうだいでお迎えいただいていて

DSC02748.jpg

ミーシャくんの妹ココちゃん

DSC02442.jpg

ノエルくんのおにいちゃん・ラルフくん

とそれぞれ幸せ~に暮らしています

DSC02689.jpg

6頭のうち、女の子は2頭で
左・リッカ、右・すずちゃん
お顔がやっぱりそっくり~♪
リッカは、ブログ更新担当者の家で、おにいちゃん2とおねえちゃん1で暮らしていて
すずちゃんは、お残りで女の子部屋で、ママのミッケちゃんとも一緒に暮らしています

DSC02529.jpg

来月のクリスマスで1歳です
あとは、福島に行ったノビタくんと、山形に行ったクウゴくん
みんなこれから、毎年2重のうれしいクリスマスを過ごすんですね~~♪


↓時々こうして会えるとうれしいですね~~♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑みんな揃って大きくなったぁ~
ますます元気でと、クリックで応援よろしくお願いします~♪


犬 ブリーダーランキング
↑(携帯電話からの方はこちらの文字リンクからお願いします)


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
こうして思うと、一年って本当に早いですね~~
遊びに来てくれるトイケネルの子たちが、みんなばあばを忘れずに
喜んで抱っこしに来てくれる・・ばあばの至福のときです
関連記事

☆なでしこちゃんbaby・・その後☆

DSC02370.jpg

11月5日に5頭で産まれたJKCCHなでしこちゃんbaby

DSC02373.jpg

残念なことに、49gで生まれた子ともう一頭の男の子の
命をつなぐことが出来ず

DSC02570.jpg

女の子2頭男の子1頭になってしまいました

DSC02573.jpg

3頭は、なっちゃんママの乳首をぐいぐい引っ張る勢いでお乳を飲んで
とっても元気です

DSC02569.jpg

逝ってしまった兄弟の分も元気で育ってくれると思います

なにより、パピールームには

DSC02397.jpg

天界のタイム教育部長が、守護神として着任しました
実は亡くなったbabyたちは、タイムくんと共に荼毘に伏して
タイムくんに一緒に連れて行ってもらったんですよ

なっちゃんbabyのパパをご紹介します

bird1s.jpg

JKC CH NA MIX JP'S SUPER BIRD
バードくんです
バードくんは、先日さらに「インターチャンピオン」完成しました!!
現在、書類登録中です

両親ともJKCCHの良血統
どんな美しい子に育つか、楽しみです


↓タイムくんが見守ってくれるなら百犬力!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑ばあば、元気出してがんばれー!とクリックで応援
よろしくお願いしま~っす!!


犬 ブリーダーランキング
↑(携帯電話からの方はこちらの文字リンクからお願いします)


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
ばあばが元気のない顔をしていると、写真の中のタイムくんが
心配そうな顔をしているように見えます
「大丈夫だよ、ばあば、ちゃんとがんばれるよ」
というと、写真の中のタイムくんが、あの笑顔に戻ります
タイムくんを送ったあとに、続けてbaby2頭を失ってしまい
虚脱感に襲われてしまったばあばでした
でも大丈夫ですよ!
どの子もかけがいのない存在ですから
失った命を他の子で埋め合わせることは出来ませんが
ばあばが笑顔が必要な子たちがいっぱいいることは忘れていませんから





関連記事

☆幼稚園部屋代替わり☆

DSC00135.jpg

タイム部長が天界勤務となって
マイケル部長補佐が生涯を共に暮らすおうちにお迎えいただき

DSC00888.jpg

突然の大抜擢!!
ミラクルくんが幼稚園部屋の部長に昇格いたしましたぁ~~!!


DSC00868_20121109213652.jpg

にぎやかだった幼稚園部屋も
おんつぁんとおにいちゃんが同時にいなくなっちゃって

DSC00934.jpg

ちょっと心細いかな~?

DSC00914.jpg

でもこうしてこの部屋にはしょっちゅうゲストが来るから
(この日はカメラマンの次女・リッカ)

DSC00864.jpg

毎日日当たりのいいお部屋で楽しく過ごしてるよ!

みなさんもワンちゃんを連れて、遊びに来てくださいね♪


↓ミラクル新部長の就任を祝って

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑今日もクリックで応援よろしくお願いしま~っす♪


犬 ブリーダーランキング
↑(携帯電話からの方はこちらの文字リンクからお願いします)


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
卒園したワンコたちが、飼い主さんと一緒に遊びに来てくださるのが
ばあばにはと~っても楽しみです
元気な顔、見せに来てくださいね~
関連記事

☆結局・・おもちゃになる(笑)☆

DSC01397.jpg

空に上っていく命
新しく生まれて来る命

DSC01394.jpg

命の尊さ、ありがたさ
素晴らしさ・・そして儚さ・・

DSC01408.jpg

悲しみに直面すると、今がとっても幸せなだけに
不安になったりしてしまいますが

DSC01406.jpg

いつか来る日に、心からありがとうを言えるように
毎日を大切に生きないといけないですね

そんなわけで、突然ですが!!
いつも「トイケネルの子供たち」を応援してくださるファミリーのみなさんへ
今日、ブログをごらんになってくださった方への大特典!!(笑)
11月10日の土曜日
お昼頃にかけて、トイケネルファミリーのみなさんの撮影会なんかを
やってみようかな~~なんて思ったりしてます

どんな写真を撮るかってえと

DSC01374.jpg

こんなんとか・・
(モデルは4月に生まれたポンコベビー・さくら改めモコちゃん)

DSC01477.jpg

こんなんとか・・

DSC01599.jpg

こんなんとか・・

クリスマスのサンタ衣装や被り物
お正月の羽織はかまに着物など、撮影グッツは用意してあります
ご都合がついて、ご希望の方がいらっしゃいましたら、当日トイケネルへ♪

和服は男の子2女の子2用意してありますので
兄弟・姉妹での撮影も可能です
急な話ですんで(汗)まさかとは思いますが、
希望者殺到!!なんちゅうことになるといけませんので(多分に考えすぎか・・)
明日行くよーー!!って方は
コメントを入れてくださるか、
petitboysmilky☆gmail.com(☆→@)こちらにメールをお願いします
あとは、この日は都合悪いけど、次ならいつ~?って話もあったりしたら
お問い合わせください

まったくの無反応に怯えつつ(笑)ご案内でしたあ~♪

↓写真の腕前に保証なし!(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑みんなでばあばのところに押しかけて
寂しさぶっ飛ばしてあげたいな~なんて思っての企画!
クリックで応援、よろしくお願いしま~っす


犬 ブリーダーランキング
↑(携帯電話からの方はこちらの文字リンクからお願いします)


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
昨日の朝、空に大きな虹が架かりました
タイムくんの虹だったと思います







関連記事

☆タイムくん虹の橋へ☆

IMG_5649.jpg

今日は、本当に残念な残念な・・
悲しいご報告をしなければなりません

P1130149.jpg

11月7日朝、タイムくん虹の橋を渡りました
10歳と5日の犬生を静かに終えました

P1070935.jpg

多くのみなさんにいっぱい愛していただいて
本当にありがとうございました

P1120442.jpg

大好きなばあばの腕に抱かれて、大きく息をひとつして
苦しみのない眠るような静かな最期でした

P1070934.jpg

しばらく前から、リンパに異常が見えて、投薬治療を受けていました

P1000887.jpg

トイケネル創生期から、ばあばの相棒として
ばあばを支えてくれた子です

IMG_0616.jpg

タイムくんの存在なくして、今のトイケネルはないと言っていいほどです

P1060352.jpg

晩年は幼稚園部屋でたくさんのパピーたちに遊びやルールを教えて
この部屋に遊びに来てくれる自分の息子や娘ともいっぱい遊びました

IMG_0552.jpg

お稲荷くんのニックネームで本当にたくさんの方に愛された子でした
パピーたちもみんなタイムくんが大好きでした

DSC00898_20121107203122.jpg

タイムくん、本当にありがとうね
タイムくんの子は、みんな一目でタイムの子!ってわかる可愛い子ばかりだもんね
タイムくんの活躍はこれからもずっと受け継がれて行くよ

P1130138_20121107203953.jpg

また会える日まで・・
タイムくんおやすみなさい

本当にありがとう
ずっと愛してるよ

DSC00918_20121107204156.jpg

タイムくんを愛してくださったみなさんも
本当にありがとうございました

DSC01427_20121107204156.jpg

亡くなる前日、タイムくん生前最後の写真です
痩せてしまってはいましたが、最後の最後まで、癒してくれる微笑を忘れない子でした


↓タイムくんの最高の笑顔

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑また会える日まで・・タイムくん忘れないよ


犬 ブリーダーランキング
↑(携帯電話からの方はこちらの文字リンクからお願いします)


いつも応援ありがとうございます
最近のタイムくんの様子を見ていて、お別れの日が近いことは
正直、覚悟していました
いくら覚悟していても、悲しさは抑え切れません
いつもの場所にいつもの顔が見えない
ずっとずっと一緒に喜びも悲しみも共にしてきた相棒タイムくん
この腕に抱いて見送れたことはせめてもの幸せです
最後まで親孝行な子でした
こうして去っていく命、生まれてくる命
命を預かる仕事であることを、改めて厳粛に受け止めております
関連記事

☆49gのbaby☆

DSC01712.jpg

出産予定をご案内していたなっちゃんことJKCCHなでしこちゃん
11月5日の夜中の1時頃から5時頃にかけて

DSC01469.jpg

男の子3頭、女の子2頭の赤ちゃんを出産しました~

DSC01470.jpg

平均的な体重で生まれた子が2頭 小さい子が3頭です

DSC01465.jpg

なんとか小さい子たちもお乳に吸い付いてちゃんと育つようにと
ばあばは哺乳介助で必死です

ただ一頭・・

DSC01417.jpg

最初に生まれた子がたった49gしかありません
チワワの赤ちゃんは、平均して100gでも少し小さめという出生体重です
小さめで考えても半分です

一生懸命首を動かして、生きようとがんばってます
ばあばもなんとか命を繋ぎたいと願ってがんばってます

DSC01462.jpg

この撮影日までで、2日間出産介助と哺乳介助で寝ていないばあば
ふっと見たら、ケージの中で突っ伏して居眠りしてました・・

そしてこの状態は、もうしばらく続きます


↓ばあばの願いがbabyたちに届け~!!49gbaby命を繋げー!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑5頭が揃って育ちますように
みなさんの思いも力に!
クリックで応援よろしくお願いします!!



犬 ブリーダーランキング
↑(携帯電話からの方はこちらの文字リンクからお願いします)


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
なっちゃん、初産で5頭の赤ちゃん、本当によくがんばってくれました
ここから先は、ばあばと一緒にがんばって子育てです
さすがに49g・・育つかなと不安はありますが
せっかく授かった命です
ばあばもなっちゃんもがんばりますよ
応援してくださいね!!
関連記事

☆マイケルくん今日巣立ちます~!☆

DSC01459.jpg

幼稚園部屋の教育部長補佐を務めていたマイケルくん

DSC01452.jpg

すてきなご縁に恵まれて、本日巣立つことになりましたぁ~♪

DSC01449.jpg

なかなかご縁に恵まれませんでしたが、こうしてやっぱり
「マイケルくんを!」と望んでくださるご家族に出会うための日々だったんだな~と思います

DSC01435.jpg

個性的なお顔立ちで
性格はと~ってもファンキーな可愛い~~~子です

DSC00868.jpg

誰とでも、すぐに一緒に遊べる優しさも十分育ってます

DSC01450.jpg

次に撮影に行ったとき、幼稚園部屋にマイケルくんいないのかぁ・・

DSC01461.jpg

元気過ぎてカッ飛びマイケルくんのピンボケ写真がいっぱいHDDに残ってます(笑)

DSC00865.jpg

マイケルくん!ご家族にいっぱい愛されて
ご家族をいっぱい愛して、幸せに育ってね

ご家族様、甘えん坊で可愛いマイケルくんを、どうかよろしくお願いします


↓新しい年は新しいご家族と迎えるマイケルくんの頭に鏡餅載っけて見ましたぁ~♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑マイケルくん、たくさん笑顔をくれてありがとう
ずっと元気でね~と、マイケルくんの未来にクリックで応援、よろしくお願いしま~っす♪


犬 ブリーダーランキング
↑(携帯電話からの方はこちらの文字リンクからお願いします)


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
マイケルくんは9月で一歳を迎えていました
マイケルくんに素敵なご家族様との縁を結んであげたいと願いつつ
どこか・・ずっと手元に置きたい気持ちもあったばあばでした
素敵なご家族様にめぐり合えて、ばあばも安心してお願いできます
マイケルくん、今までいっぱいばあばを笑顔にさせてくれてありがとうね
これからはご家族様に、いっぱい笑顔をプレゼントしてください
関連記事

☆ボクだって!☆

DSC00846.jpg

昨日はグレープくんのご紹介でしたが、今日は兄弟のプラムくん

DSC01008.jpg

プラムくんもショーチャレンジする予定ですよ~

DSC00827.jpg

プラムくんはボディの長さが理想的!とハンドラーさんからもお墨付きをいただきました

DSC00822.jpg

仲良くピーチちゃんとお水を飲んでます

DSC00823.jpg

シッポふりふり笑顔も満開ですよ~♪

DSC00842.jpg

近い将来、ドッグショーの会場でプラムくんを見ていただける日が
やってきます


↓カメラ目線もばっちり!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑くりくりお目目が可愛いプラムくんに
クリックで応援、よろしくお願いしま~っす♪


犬 ブリーダーランキング
↑(携帯電話からの方はこちらの文字リンクからお願いします)


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
グレープくんとプラムくんが、ドッグショーで兄弟対決!
なんてなったら、ばあば、どきどきして困っちゃいますよ~
グレイスbabyは、全員ショーチャレンジするだけの素質ありと
ハンドラーさんからお褒めの言葉をいただいて
うれしくてばあばのほっぺがピーチ色になっちゃいました♪
しわでわかりにくいっすけどね~
関連記事

☆シャープさが出てきた?☆

DSC00948.jpg

可愛さ粒ぞろいのグレイスbabyたちですが

DSC00958.jpg

近い将来、ショーチャレンジするグレープくん

DSC00967.jpg

ぷくぷく期が終わりつつあって、だんだんシャープになって来ました
男の子らしさが出て来ましたよね~?

DSC00989.jpg

ひょうきんな可愛さも健在です

DSC01031.jpg

ひときわ美しいブレーズと輝くお目目

DSC00824.jpg

将来がほぉんとに楽しみです


↓両親のいいとこ集めたグレープくん

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑期待に満ちた未来に、クリックで応援よろしくお願いしま~っす♪


犬 ブリーダーランキング
↑(携帯電話からの方はこちらの文字リンクからお願いします)


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
どの子も同じように可愛いには違いありませんが
ばあばも「この子はショータイプ」と思うと、((o(´∀`)o))ワクワクしちゃいます
それぞれの子の特性が活きる未来への道
ばあばはしっかり見極めて、導きたいと願ってます
関連記事

☆お稲荷部長☆

DSC00918.jpg

幼稚園部屋のお稲荷部長ことタイムくん

DSC00898.jpg

後日ご紹介しますが、幼稚園部屋が増員になりまして

DSC00887.jpg

ますます園児教育に忙しい毎日ですよ

DSC00946.jpg

でもやっぱり・・様子を見続けていると、加齢とともに
だんだん動きが少なくなって来ている感じで、ちょっとさびしいです

DSC00874.jpg

はしゃぎまわる幼子たちを後ろでそっと見守るタイムくん

みんなお稲荷部長が大好きですよ~♪
まだまだ元気でいてもらわにゃ!!


↓シニアとパピーの動きの違いはどうしようもないけど・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑タイムくんの愛らしさはパピーに負けてませんよね~
お稲荷部長の長寿を願って、クリックで応援よろしくお願いしま~す♪


犬 ブリーダーランキング
↑(携帯電話からの方はこちらの文字リンクからお願いします)


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
一番日当たりがいい幼稚園部屋
昼間はこの部屋で、ジュリちゃん・ハランちゃん・マリネちゃん・シナモンくん・ポピーちゃんも
広々と遊んで過ごすようになりました
一番張り切って喜んでるのは・・

DSC00863.jpg

マイケル部長補佐(笑)
関連記事

☆純白チワワのラディッシュくんに異変あり!☆

DSC00984.jpg

純白チワワ・グレイスbabyの次男・ラディッシュくん・・
あれ??

DSC00961.jpg

おでこに・・・・・ミスカラー発現??

DSC01015.jpg

いやいや・・実はいたずらして、うんPつけてました・・(笑)

DSC01016.jpg

ばあばにブラシで取ってもらいましたよ~

DSC01014.jpg

抱っこされてるラディッシュくんがうらやましい子たち

DSC01023.jpg

いいな~いいな~~ラディッシュくんだけ抱っこしてもらっていいな~

DSC00957.jpg

悔しかったら、頭にうんPつけてみな~~♪

って・・できればやめましょうね(笑)


↓いったいどんなことしてそんなところにつけるのやら・・(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑おしゃれな(?)ラディッシュくんに、クリックで応援
よろしくお願いしま~~っす


犬 ブリーダーランキング
↑(携帯電話からの方はこちらの文字リンクからお願いします)


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
出来るだけ目配りはしているのですが、隙をついて
いろいろやらかしてくれるパピーたちです
頭にうんPつけるくらいなら、危険はないのでご愛嬌ですが(笑)
ばあばも、様子を見るたびに、やられたぁ~~で笑顔になる毎日です
関連記事

☆すずちゃん☆

DSC00170.jpg

女の子部屋の最年少

DSC00179.jpg

今年のクリスマスで一歳になるすずちゃんです♪

DSC00183.jpg

おとなしそうなおメメをしてますが、
初めてこの部屋に来た日から、シッポを下げることもなく
すぐに慣れちゃいました

DSC00254.jpg

カメラマンの腰巻バックの匂いをクンクン・・

DSC00217.jpg

くっさーー!!
って失礼な!!(笑)
実はすずちゃんは、カメラマンの次女リッカと同胎の女の子
こうしてみると、顔もよく似てるんですよ~

IMG_5853.jpg

リッカのほうがキカン坊な顔してますが(汗)


↓おばさん部屋でたくましく育つすずちゃん

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑リッカも三匹のおねえちゃんおにいちゃんと元気に暮らしてます
それぞれの場所で元気に育つ同胎姉妹にクリックで応援
よろしくお願いしま~っす♪


犬 ブリーダーランキング
↑(携帯電話からの方はこちらの文字リンクからお願いします)


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
すずちゃんもリッカも、どっちかといえば小柄な子です
でも、もともと6頭で産まれた子ですから
社会性・順応性は十分に備わってます
ワンコが回りにいるのが当たり前!な育ちだからですね~

関連記事

