トイケネルの子供たち

かわいいチワワがいっぱい!!

☆今年も一年ありがとうございました☆

DSC08985.jpg

いよいよ今年も今日を残すだけとなりました

DSC09081.jpg

今年年頭から、ブログランキングにチャレンジして
多くのみなさまに応援をたっくさんちょうだいしました

DSC08385_20121229223229.jpg

おかげさまで、念願の一位を獲得も出来ましたし
常時、上位にランクインさせていただきました

DSC08339.jpg

みなさまの応援が心からうれしくて、それをエネルギーに
今年も一年、元気な日々を過ごすことが出来ました

DSC07821_20121229223228.jpg

来年もまた、責任を持った愛あるブリーディングに努め
みなさまのご期待に背くことなく、トイケネルはがんばって行きます

どうかみなさま、よいお年をお迎えください
今年一年、本当に本当にありがとうございました
来年もどうぞ、宜しくお願いいたします

↓来年に出産一号ローザちゃんも順調です

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑来年もトイケネルファミリーの絆は固く
そして日本中に広がれ!トイケネルの輪!
クリックで応援、よろしくお願いします~

犬 ブリーダーランキング
↑(携帯電話からの方はこちらの文字リンクからお願いします)


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪

芽衣です。
今年一年、たくさんの応援ありがとうございました
叔母を支えてくださったみなさまに、心から御礼申し上げます
そして私にも、芽衣さんブログ楽しみにしてるよ~と
優しいお声をかけてくださったみなさま、ありがとうございました
来年も、みなさんに可愛いワンコたちの写真をたくさん見ていただけるように
がんばって更新を続けて行きたいと思います
みなさま、よいお年をお迎えください
また、トイケネルでお会いしましょう~

トイケネル専属カメラマン芽衣のブログ
リトルマイダーリン☆オレ様たちとママの味
トイケネルで生まれて、大きくなったチワワの生活っぷり
よかったらこちらも覗いてくださいね~♪

関連記事

☆ユキちゃんbabyお目々パッチリ☆

DSC09019.jpg

12月13日に産まれたユキちゃんbaby

DSC09020.jpg

12月27日にお目々が開きました。
ちょうど2週間目、順調な発育です

DSC09010.jpg

お名前も決まりましたよ
長女「コウメ」ちゃん

DSC09003.jpg

次女「コモモ」ちゃん

DSC08995.jpg

お目々が開くと、お顔がはっきりして可愛さアップですよね~



春を呼ぶ花「梅」と「桃」
幸せを呼んで来る優しい女の子に育ってねの祈りを込めた名前です

↓すでに可愛さは満開のコウメ・コモモ姉妹に

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑クリックで応援、よろしくお願いしま~っす

犬 ブリーダーランキング
↑(携帯電話からの方はこちらの文字リンクからお願いします)


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
いよいよ今年も今日と明日だけ
うれしかったこと、幸せだったこと、悲しかったこと・・
いろんな思いが交錯しますが、一番胸に大きく感じるのは
「感謝」
この言葉です。


トイケネル専属カメラマン芽衣のブログ
リトルマイダーリン☆オレ様たちとママの味
トイケネルで生まれて、大きくなったチワワの生活っぷり
よかったらこちらも覗いてくださいね~♪

関連記事

☆年忘れ 笑う犬☆

DSC09119.jpg

今年、トイケネル出産ラストで「ニコちゃん」「こむぎちゃん」を出産したネピアちゃん
この通り、とってもとっても美人さんです
クールビューティー・・・

でも実は・・

DSC08981.jpg

よく笑う子なんですよ~~

DSC08983.jpg
DSC08984.jpg
DSC08982.jpg

決して歯をむき出して怒ってるんじゃないんですよ
構ってほしいとき、目が合うと、こうしてニコっと笑って見せるネピアちゃんなんです

前からばあばから「ネピアは笑う」と聞いていたのですが、
今日ついに撮影に成功!!

DSC09052.jpg
DSC09043.jpg

娘のニコちゃん

DSC09059.jpg
DSC09072.jpg

こむぎちゃんもママみたいに笑う子になるかな~?

↓トイケネル一番甘えっこなネピアちゃん

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑この顔すれば、ばあばが見てくれるって覚えたんですね~
ネピアちゃんの心意気に(笑)クリックで応援、よろしくお願いします~♪

犬 ブリーダーランキング
↑(携帯電話からの方はこちらの文字リンクからお願いします)


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
ネピアちゃん、出産後しばらくはこの顔をしなかったのですが
子育てにも慣れて、また甘えたくなってきてるみたいです
赤ちゃんも可愛い~ねぴちゃんも可愛い~と
ばあば、大忙し(笑)
でも子育てはしっかりやってくれてるネピアちゃんです

トイケネル専属カメラマン芽衣のブログ
リトルマイダーリン☆オレ様たちとママの味
トイケネルで生まれて、大きくなったチワワの生活っぷり
よかったらこちらも覗いてくださいね~♪

関連記事

☆ダブルで幸せなクリスマス報告☆

先日、去年のクリスマスに産まれたミッケbabyのご紹介をしましたが

IMG_0796.jpg

その中のノエルくん

DSC_0083.jpg

クウゴくんから、近況報告メールをいただきました

なので

DSC03541.jpg

ミーシャくん

DSC09281.jpg

リッカちゃんの写真もご紹介しながら、いただいたメールをご紹介しますね♪
リッカはカメラマンの家の子ですので「リトルマイダーリン☆オレ様たちとママの味
で様子を毎日ごらんいただけます

まずはノエルくんのママからのメッセージです

我が家では、このクリスマスにノエルが1才になりました!
(^○^)チビだったノエルが、ラルフお兄ちゃんと同じ高さになりつつあって。。
ワンコの成長って早いな~と実感しています。

IMG_0797.jpg

先日、ノエルの誕生日を家族でお祝いし、またまた写真を撮りまくりました。(#^.^#)


IMG_0856.jpg

仙台の光のページェントですね~♪
ノエルくん、おにいちゃんに追いつく勢いでスクスク育っている様子
ばあばもうれしく思います~

では、山形からクウゴくんママからのメッセージです

毎日やんちゃなくうご(^o^)v
置いてある物が次々自分の島に運ばれて行きます(- -;)
構ってオーラ全開です(笑)
そんな、くうごも早誕生日\(^-^)/
寒々した山形で、すくすく成長しております!
バァバに会いに行こうと言う娘と共に暖かくなったら、お邪魔しま~す(*^^*)
上手く写真撮らせてくれず……( TДT)


DSC_0079.jpg

クウゴくんは山形なので、なかなか会えないけど
こうして写真を送っていただいて、成長ぶりにほっとしたばあばです
すっかり男の子らしいお顔になって、幸せだよ~って書いてあるようです
会いに来てくださる日を心待ちにしてますよ~

福島に行ったノビタくんも、きっと元気にお誕生日とクリスマスを
ダブルでお祝いしたと思います
もしもブログをごらんになってくださっていたら
近況お知らせくださいね~

もう一頭の女の子すずちゃんも

DSC09152.jpg

在舎で元気に遊んでます♪

DSC08977.jpg

ばあばも折降参・・あ、変換間違った
おりこうさんにしてたら、サンタさんがプレゼントを届けてくれましたよ~
きれいなお花、ありがとうございました
他にも、おいしいお菓子や果物をプレゼントしていただいたのですが
すでに撮影前におなかの中です(笑)

↓おめでとう!って言葉は、言うほうも言われるほうも幸せになる言葉ですね

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑いっぱいのおめでとうが詰まったこの一年ももうすぐ終わり
また来年もいっぱいのおめでとうが降り注ぐ一年になりますよ~に!
クリックで一緒にお祈りよろしくお願いします~♪

犬 ブリーダーランキング
↑(携帯電話からの方はこちらの文字リンクからお願いします)


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
今年もワンコを通じて、深まった絆、新しく繋がった絆
たくさんの幸せがいっぱいの一年でした
残りあと4日
みなさま、暮れの忙しさの中でも、どうか健康にお過ごしくださいね~
関連記事

☆なっちゃんbabyくまごろう(笑)☆

DSC07925.jpg

11月5日生まれのJKCCHなでしこちゃんbaby3兄妹
ちょっとお久しぶりの登場です

DSC07929.jpg

ちょっとクマ五郎な(笑)ダッシュくんとルビーちゃん

DSC08070.jpg

ほんわかしたムードをかもし出すパールちゃん

DSC08075.jpg

だんだん動きも活発になって、パールちゃんおもちゃと闘ってますよ~

DSC08073.jpg

コロコロ兄妹でじゃれあって、元気に育ってます~

DSC08078.jpg

パールちゃんは、オーナー様募集してます

DSC08080.jpg

可愛いスムース3兄妹に会いにいらしてくださいね~


↓そろそろ年末年始のお休みに入る方もいらっしゃるかな?

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑トイケネルは年中無休!!
パピーたちの成長はお正月も休みなし~
可愛いパピーたちにクリックで応援、よろしくお願いします~


犬 ブリーダーランキング
↑(携帯電話からの方はこちらの文字リンクからお願いします)


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
今年は11月12月に出産ラッシュになったので、babyルームがとってもにぎやかに
可愛いさ満タンで年越しです
トイケネルブログは、年末年始も休まず更新する予定でっす!


トイケネル専属カメラマン芽衣のブログ
リトルマイダーリン☆オレ様たちとママの味
トイケネルで生まれて、大きくなったチワワの生活っぷり
よかったらこちらも覗いてくださいね~♪

関連記事

☆ユキちゃんbabyママはしっかり者!☆

DSC08488.jpg

12月13日に産まれたユキbaby
女の子2頭です

DSC08394.jpg

母性の塊ユキちゃん!!
よそのケージの赤ちゃんまで心配しちゃうユキちゃんは、なんとケージを脱出しちゃったりするので
お屋根付きになっちゃいました

DSC08485.jpg

なのでケージにカメラを差し込んで撮るのも現在は無理で・・

DSC08479.jpg

ちょいとカメラマン泣かせ~~

DSC08489.jpg

なんとなく・・二頭ともロングコートかな~?って感じですかね?

では、動画でごらんください♪



元気でしょ~?
こうして撮影してる間も、ユキちゃんは心配で心配でしょうがない様子だったのでした


↓お正月にはお目々も開いて可愛い~お顔が見られますよ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑それまでカメラマンがユキちゃんから信用されますように(祈)
可愛いユキベビー姉妹にクリックで応援、よろしくお願いします~

犬 ブリーダーランキング
↑(携帯電話からの方はこちらの文字リンクからお願いします)


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
ユキちゃんね、サークルのふちに上手に足をかけて脱走したんですよ
もうまわりのあかちゃんも、み~んな自分のそばに置きたいんです
すごい母性にばあばも感心しちゃいます



トイケネル専属カメラマン芽衣のブログ
リトルマイダーリン☆オレ様たちとママの味
トイケネルで生まれて、大きくなったチワワの生活っぷり
よかったらこちらも覗いてくださいね~♪

関連記事

☆冬空に輝く星のように☆

DSC08335.jpg

今日25日、生後一ヶ月を迎えたオリオンくんです

DSC08329.jpg

一人っ子で生まれて、ママの愛とお乳を独占!

DSC08326.jpg

おかげでこ~んなに真ん丸く元気に育ってますよ~

DSC08338.jpg

ママありがとう~♪

では、まん丸オリオンくんの動画をごらんください♪




そして今日はChristmas!
みなさん、幸せな朝をお迎えですか?
枕元にプレゼントは届いてましたか?


↓冬の夜空に輝くオリオン星座のように美しいオリオンくんに

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑このまま元気にスクスク育て~~とクリックで応援よろしくお願いします~

犬 ブリーダーランキング
↑(携帯電話からの方はこちらの文字リンクからお願いします)


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪

去年の今日、ばあばは6頭のbabyをサンタさんからもらいました

P1040616.jpg

ノビタくん、ノエルくん、クウゴくん
ミーシャくん、リッカちゃん、すずちゃん

P1050939.jpg

全員元気で、今日一歳のお誕生日を迎えました
みんな!お誕生日おめでとーー!!
Christmasと我が子の誕生日が重なって、幸せ二倍二倍~~のご家族様も
おめでとうございます


トイケネル専属カメラマン芽衣のブログ
リトルマイダーリン☆オレ様たちとママの味」←クリックで飛びます
トイケネルで生まれて、大きくなったチワワの生活っぷり
よかったらこちらも覗いてくださいね~♪
関連記事

☆ミッピbabyどの子がどの子?動画付☆

DSC08458.jpg

12月16日に生まれたミッピベビー
男の子2頭と女の子1頭です

な~にしろ

DSC08360_20121223201628.jpg

ママのミッピちゃん
吠えずに、表情で不安を訴える(汗)
無理に写真撮れませんよぅ~~

DSC08313.jpg

カメラを近づけると、しっかりガード

DSC08387_20121223201629.jpg

ん~~このひっくり返ってる子が女の子みたいですね~

DSC08477.jpg

この子が一番小さいので、次男くんです・・たぶん

DSC08455.jpg

もうちょっとママの緊張が解けるまでお顔じっくりは待ってくださいね~

ではその分、動画で可愛い姿を見てくださいね♪



元気に動いてるでしょー!
アザラシの子じゃないですよ(笑)


↓この3きょうだいの名前はもうばあば閃いたみたいですよ♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑どのこがどのこかお顔がはっきり撮れたら発表しま~っす
どんな名前か楽しみ~っとクリックで応援よろしくお願いしま~っす


犬 ブリーダーランキング
↑(携帯電話からの方はこちらの文字リンクからお願いします)


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪

ネピアbabyのブラックタンの女の子
すでにご予約いただいていて、オーナー様から
「ニコちゃん」になりました~と昨日ご連絡をいただきました
家族みなさんで、ニコニコお迎えの日を楽しみに待っていてくださるそうです

今夜はクリスマスイヴ
トイケネルファミリーのみなさんが幸せな一夜をお過ごしになりますように
お祈りしています

トイケネル専属カメラマン芽衣のブログ
リトルマイダーリン☆オレ様たちとママの味
トイケネルで生まれて、大きくなったチワワの生活っぷり
よかったらこちらも覗いてくださいね~♪



関連記事

☆ネピアbaby動画☆

DSC08385.jpg

12月17日今年のトイケネルbabyのアンカーとして産まれた
ネピアbabyも、おかげさまでスクスク育ってます

DSC08514.jpg

チョコタンの次女ちゃんは
お名前「こむぎちゃん」に決まりました

DSC08507.jpg

ほんとにきれ~いなチョコタンカラー
ご予約のオーナー様、いかがですか?可愛いですね~♪

DSC08504.jpg

ブラックタンの長女ちゃん
お名前決まりましたか~?決まったらお知らせくださいね♪

DSC08496.jpg

ほぉんと元気でよく動きますよ

では動画でごらんください♪



ちょっとぶれててごめんなさい~(汗)
これから、動画撮影のカメラの使い方も、しっかり研究します!

今日は、ショコラbaby、ユキbaby、ミッピbabyも動画撮影してきましたので
明日から順番にごらんいただこうとおもってます~

そして撮影に行ったら、マイケルくんがお里帰りでばあばに会いに来てくれてましたよ~

DSC08450.jpg

ママとペアカラーのお洋服で、すっかりママぺったりのマイケルくんでした
幸せな毎日だよってお顔に書いてあるね~



↓ネピアちゃんもすっかりママらしくなりました

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑今だけ甘えっこ返上のネピアちゃんに
クリックで応援、よろしくおねがいしま~っす


犬 ブリーダーランキング
↑(携帯電話からの方はこちらの文字リンクからお願いします)


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
お里帰りで巣立った子に会わせていただけるのがとってもうれしいばあばです
ワンコに会えるのももちろんですが、
ワンコを抱っこした幸せそうなオーナー様のお顔を見るのも
ばあばの幸せなんですよ♪


トイケネル専属カメラマン芽衣のブログ
リトルマイダーリン☆オレ様たちとママの味
トイケネルで生まれて、大きくなったチワワの生活っぷり
よかったらこちらも覗いてくださいね~♪

関連記事

☆ショコラ・オリオン親子☆

DSC07959.jpg

むむむ!!

DSC07777.jpg

また来たっ!!

は~い、ショコラちゃん、も~いい加減に覚えてくださ~い
カメラのおばちゃんは、何回も来るんですよ~♪

DSC07846.jpg

もうすぐ生後一ヶ月を迎えるオリオンくんです

DSC07975.jpg

ま~んまるで、堂々たる胴回り(笑)

DSC08054.jpg

なにしろママのおっぱい独り占めですからね~♪

DSC07862.jpg

ショコラちゃん、オリオンくんをじ~~~っと見て

DSC07867.jpg

やっぱり私の子だけあって可愛いわ♪って?

DSC07983.jpg

ショコラちゃんは、あんまりべったりしたママタイプではないみたいです

DSC07977.jpg

成長したオリオンくんは、ショコラママのいい遊び相手

DSC08042.jpg

ボク、ママと遊ぶの大好きだよ~~♪

DSC07858.jpg

友達みたいな母子もいいですね♪


↓カメラマンの手、結構でかいんですが片手で支えるのがやっとな胴回り!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑ショコラちゃん、実はいいママやってるね~
可愛いショコラ・オリオン親子にクリックで応援よろしくお願いします~


犬 ブリーダーランキング
↑(携帯電話からの方はこちらの文字リンクからお願いします)


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
あっと言う間に今年もあと10日になりましたね~
先に可愛いベビーというクリスマスプレゼントに受け取っちゃったばあばです
しかもこ~んなにいっぱい!!
未来への楽しみ付きのプレゼントですから、ばあば本当に幸せ~♪です


トイケネル専属カメラマン芽衣のブログ
リトルマイダーリン☆オレ様たちとママの味
トイケネルで生まれて、大きくなったチワワの生活っぷり
よかったらこちらも覗いてくださいね~♪

関連記事

☆ミッピbabyはみんなそっくり!☆

DSC08112.jpg

12月16日男の子2頭女の子1頭を出産したミッピちゃんです

ミッピちゃんは、カメラマンを見ても吠えないんですが・・

DSC07949.jpg

この人怪しい・・・
なんとも不安そうな顔するんですよ~~

いや~ん、いつものカメラのおばちゃんじゃないの~

DSC07886.jpg

出生体重長男117g次男95g長女116gと、ほぼ平均かちょっと小さめなベビーですが
この通り、上手にお乳に吸い付いてますから、スクスク育つのは間違いなしです

DSC07877.jpg

まだお顔をはっきり撮影できませんでしたが
一見すると、み~んなカラーが一緒

DSC07821.jpg

見分け方はこれからじっくり観察しなくちゃです

DSC07826.jpg

今は濃い目の茶色ですが、だんだん差し毛が抜けると
ママのようなレッドになって行きます

DSC07811.jpg

ママがスムース、パパがロングコートのロミオくんですから
毛種もどっちになるかも、これから観察です

DSC07876.jpg

ミッピちゃんも二度目のお産
子育てぶりは安心して見ていられますよ

これからどんな個性を見せてくれるか、と~っても楽しみな
ミッピbabyのご紹介でした~

↓み~んなこうして疑いの目でカメラマンを見ます(涙)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑決して怪しいもんじゃござんせ~~ん!
ママたちの母性に、クリックで応援よろしくお願いしま~っす

犬 ブリーダーランキング
↑(携帯電話からの方はこちらの文字リンクからお願いします)


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
今回は、ラストのネピアのお産が終わりまで、眠れない日々を過ごしたばあばでしたが
全員無事お産が終わって、ほっと一晩寝たら
もうすっかり回復!絶好調の目覚め!
大きな声じゃ言えませんが・・
70過ぎてるんですよ!!
あ・・間違った!でかくしちゃった!
70過ぎてるんですよ!
やっぱり妖怪だわ・・はたまたゾンビ?


トイケネル専属カメラマン芽衣のブログ
リトルマイダーリン☆オレ様たちとママの味
トイケネルで生まれて、大きくなったチワワの生活っぷり
よかったらこちらも覗いてくださいね~♪

関連記事

☆ユキちゃんbabyママの愛情たっぷり☆

DSC07869.jpg

思い起こせば・・前回のユキちゃんのお産のときも
最後までカメラマンとユキちゃんは、仲良しになれなかったのでした・・(涙)

DSC07935.jpg

いや、決してカメラマンの人相が悪いとか
そういうことじゃなくってですね・・

DSC07939.jpg

そういうことだけど?

ってユキちゃーーん!!

いえいえ、ユキちゃんね、と~~っても母性が強くて
周りのケージの赤ちゃんのことまで心配しちゃうくらいなんです

DSC08087.jpg

そんな愛情深いママに育てられてる姉妹

DSC07902.jpg

ママのたっぷりの母乳と愛情で、こ~んなに大きく育ってますよ~
お口を開けているのが次女

DSC07909.jpg

こっちが長女です
どっちも美人さんの予感♪

↓ユキちゃんbabyの撮影は至難の業(汗)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

↑今度こそユキちゃんと仲良しになりたいカメラマンに
クリックで応援よろしくお願いしま~~っす


犬 ブリーダーランキング
↑(携帯電話からの方はこちらの文字リンクからお願いします)


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
他のママの子は、ちょ~っと貸してね~で、触らせてもらえるんですが
ユキちゃんはきびしーー!!
まぁ、普段は噛んだりする子じゃないんですが、我が子を守ろうとする母は強いです
それに刺激したら可哀想なんで、遠くからそっとレンズを向けても・・
飛んできてレンズに噛み付かれました(汗)
ユキちゃ~~ん、おばさん部屋で抱っこしたじゃないのさーー!!
うん、でもね、ユキちゃんの気持ちわかります
私も母ですから
関連記事

☆ダックス姉妹、早くもご予約いただきました☆

DSC08093.jpg

初産だったネピアちゃん
可愛い女の子を二頭、産んでくれました

DSC08109.jpg

パパ譲りのブラックタンとママ譲りのチョコタンです
上手にお乳に吸い付いてますよ

DSC07808.jpg

ブラックタンの長女ちゃん
ママのおなかの中でのびの~び育って184gありました

DSC07805.jpg

とにかくモゾモゾよく動きます
本能でお乳を探してるんですね

DSC07789.jpg

きれいなチョコタンレディです
この子も165gと安心な体重で生まれてくれました

DSC07779.jpg

2月以来、久々のカニンヘンダックス誕生をお知らせする記事をUPして
すぐにお待ちくださっていたお客様に連絡をいただきました

ネピアbaby、二頭とも、それぞれご予約いただきました
お渡しの日まで、大切に大切にお預かりします

成長の様子は、細かくブログでご報告させていただきますね

↓甘えん坊のネピアちゃんもちゃんとママやってます

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

↑ネピアちゃん、お疲れさま~とクリックで応援よろしくお願いします~


犬 ブリーダーランキング
↑(携帯電話からの方はこちらの文字リンクからお願いします)


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
実はネピアちゃんは、犬舎一甘えっこなんですよ
ばあばの姿を見ると、フンフンフンと鼻を鳴らして崩れ落ちて
なんとかしてぇ~んってな甘え方をする子で、
ばあばは内心、どんなママになるのやらと心配してました
でもやっぱり母は強し!
ネピアちゃんの立派なママぶりが、とってもうれしいばあばです
離乳したら、また元に戻るの?ネピアちゃん(笑)

関連記事

☆babyっこ祭り始まったぁ~♪☆

DSC07893.jpg

おかげさまで、17日午前3時過ぎ
無事、本年最後の出産となるネピアちゃんの出産が終わりました!

帝王切開に決まってましたから、月曜日の昼間にお願いしようかなと思っていたのですが
突然夜中にお産が始まって、急遽病院に駆け込んでの出産となりました

DSC07891.jpg

きれいなチョコタンとブラックタンの姉妹
ブラックタンの女の子184g チョコタンの女の子165g

DSC07940.jpg

そして、12月16日に産まれたミッピbaby三頭です
長男117g 次男95g 長女116g
全員ママと同じレッドになります
パパがロングコートのプリンスくんなので、毛種は観察中です

DSC07936.jpg

12月13日に生まれたユキbabyは女の子2頭です
出生体重 長女132g 次女137g
こちらもパパはロングコートのロミオくんなので、毛種は観察中です

他にベビー部屋には

DSC07963.jpg

11月25日に生まれたショコラベビーのオリオンくん
オリオンくんは、ほぉんと成長著しくま~~んまるに育ってます

DSC07943.jpg

そして11月5日生まれのなでしこベビー三頭
ダッシュくん・ルビーちゃん・パールちゃんです

も~うこんなわけで、babyルームは大賑わい!!
どっち向いてもbabyだらけの夢のお部屋~~♪

明日からママ別にご紹介して行きますね♪

↓連日の早朝・真夜中の出産で寝ていないばあば

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

↑それでもbabyを見れば笑顔です
ばあばがんばれーー!!と、クリックで応援よろしくお願いします~

犬 ブリーダーランキング
↑(携帯電話からの方はこちらの文字リンクからお願いします)


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
みんな元気な赤ちゃんを産んでくれて、そして一番心配だった
同時出産がなくて、ほっとしたばあばです
生まれた子たちも丈夫な子たちで、二時間おきの人工哺乳の必要がある子はいません
ようやくちょっと眠れそうなばあばです
関連記事

☆幼稚園部屋の朝の風景☆

おかげさまで、16日の朝にミッピbaby三頭産まれました!
男の子2頭と女の子1頭です~

さて、babyたちのちょっとおにいちゃんおねえちゃんたちがいる幼稚園部屋

DSC07626.jpg

ただいま、ばあばお掃除中
ちびっこたちはケージの中でばあばの働きぶりを監視中(笑)

DSC07615.jpg

ばあばね~、よ~~っこらしょ!とか、うんとこしょっと!とか
掛け声かけながらお掃除してるのよ~とピーチちゃん

DSC07622.jpg

ドアオープンが待ち遠しいマリネちゃん

DSC07613.jpg

もうすぐだよ~~!!とこの部屋のベテラン・ミラクルくんはもうばあばの手順がわかってます

DSC07617.jpg

出発ゲート前で待機するプラムくん・グレープくん

DSC07627.jpg

早く早く~~の視線に負けたばあばは

DSC07629.jpg

先にグレイスbabyのドアオープン
うらやましい
ほかの子たち

DSC07631.jpg

さあ~全員出てきましたよ

DSC07635.jpg

今日も一日ここで元気に遊ぶ幼稚園部屋のちびっこたちです

↓ケージをまたぎこすのに一苦労な足の長さのばあばです(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

↑窓の外には干し柿がつるしてあります~
ちびっこたちの元気も吸い取っておいしくなあれとクリックで応援
よろしくお願いしま~っす

犬 ブリーダーランキング
↑(携帯電話からの方はこちらの文字リンクからお願いします)


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪

今日はちょうど撮影日
さっそくミッピbabyの写真を撮ってきて、明日ご紹介しますね~
ユキbabyも生後三日目、大きくなったかな~?
そしてもしかして、明日はカニンヘンダックスのネピアちゃんが出産かも?
明日のブログは見逃せませんよ~~♪
関連記事

☆すっかり先輩baby☆

DSC07603.jpg

昨日、ミッピも無事出産で、babyルームもすっかりにぎやかになりました
JKCCHなでしこbabyは早くもbabyルーム最古参(笑)

DSC07601.jpg

ダッシュくんすっかり余裕の表情で

DSC07599.jpg

ルビーちゃんも「babyたち困ったことがあったら相談してね」って感じで

DSC07597.jpg

パールちゃんは末っ子らしくぽわ~んとした表情で

DSC07649.jpg

この子たちは性格的にもおっとりさん揃いです

DSC07650.jpg

我が道を行くのよ・・

うん、そんな感じだね(笑)

↓大物の風格?(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

↑密かなる闘志を秘めたなでしこbabyたちにクリックで応援
よろしくお願いしま~っす


犬 ブリーダーランキング
↑(携帯電話からの方はこちらの文字リンクからお願いします)


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
もしかしてお産がみんな重なったら!と内心どきどきしてたばあばでしたが
やっぱりみんなばあば孝行で、少しずつずれてのお産になって一安心です
関連記事

☆オリオンくんお目々ぱっちり☆

☆速報です。本日12月16日明け方より、ミッピのお産が始まってます!
ミッピもばあばもがんばれー!!☆
DSC07486.jpg

また来たーー!!

はあい、ショコラちゃん、あたしゃ何度でも来ますからあきらめてください(笑)
今日もショコラちゃんに歓迎(されてない)のカメラマン
オリオンくんのお写真撮りにお邪魔しますよ~

DSC07491.jpg

いや~それにしてもきれいなブレーズだな~~

DSC07529.jpg

お鼻の色もあがって来ましたよ

DSC07551.jpg

開いたばかりのベビーの目は澄んだブルーなんですよね~

DSC07554.jpg

オリオンくん、お目々開いたからもうお口は開けないの?(笑)

DSC07563.jpg

くっきりしたカラーが美しいオリオンくん
冬の夜空に輝くオリオン座のような美しい瞳ですね~

↓骨格もしっかりして男の子らしいオリオンくん

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

↑びゅーてほ~ボーイのオリオンくんにクリックで応援
よろしくお願いしま~っす

犬 ブリーダーランキング
↑(携帯電話からの方はこちらの文字リンクからお願いします)


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
babyルームが、寝室のばあば
なでしこbaby、ショコラbaby、ユキbaby
そしてまもなく、ネピアbaby、ミッピbabyが生まれるのでサークルが5つ
すでにサークル準備中なので、ばあばはいよいよ寝場所がなくなりました(笑)
いつも三つ折にして敷いてる毛布がいよいよ四つ折で寝返り不可!!
関連記事

☆チワワbaby女の子2頭誕生~☆

DSC07654.jpg

お待たせしましたぁ~♪
トイケネル年末出産予定の第一弾目!
チワワbabyの女の子2頭出産で~~っす♪

ママは・・

DSC07566.jpg

んっと・・スムースチワワだから・・
え?でもミッピちゃん・・じゃないよねぇ??

DSC07483.jpg

ユキですけど!!なにか??

はい、確かにあなたはユキちゃんお疲れ様&おめでとう~~

実はすみません(汗)
年内出産予定、チワワのミッピちゃんとカニンヘンダックスのネピアちゃんってことで
お知らせしてましたが・・
もぉ~~私ったらお茶目!!
ユキちゃんもだよってばあばから言われてた(らしい)のに
なぜかスコーンと抜けてました(恥)

昨日のメールのやりとりの再現です
「今日はどう?生まれそうな子いる?」
「今、ユキちゃん出産中!」
「ユキちゃん?ミッピじゃなく?」
「ユキ!!」

?????ですよ、私は
なんだべおばちゃん、忙しすぎて(またはボケて)
まさか!!ミッピとユキの区別つかなくなったべか?
と、あたしゃ内心、心配しましたよ(笑)

まぁこのへんは、今日、ホントにユキちゃんだったと安心しつつ(笑)
叔母と姪で、言った!聞いてない!あんたがぼけ!!の争いになったわけですが・・
いいんですいいんです、年寄りに譲りますよ、優しい姪は(笑)
さすがにばあばが、わが子の名前間違えるわけがない
イインデスイインデスワタシガボケデス、エエアナタノメイデスカラ・・

今後このようなことがなく、正確なお知らせが出来るよう
気をつけますので、どうかお許しください

DSC07574.jpg

そんなわけで、無事生まれたユキちゃんbaby
二頭とも、女の子です
ユキちゃんは前の出産も女の子二頭で
女の子腹なのかしら?

DSC07586.jpg

この出来立ての肉球がたまんないです~♪

DSC07670.jpg

130gと137g
ブレーズの広いほうが次女です
ボケ写真ですんません!!

さあて・・

DSC07766.jpg

ミッピちゃん、今日ですか~?明日ですか~?

DSC07714.jpg

ネピアちゃんは、レントゲンの結果babyは二頭
でも一頭産道を通るのは無理な大きさになっているので、帝王切開に決まりました

DSC07706.jpg

1月上旬出産予定のローザちゃんのおなかも目立って来ましたよ~


↓と~ってもよく動く元気なベビーです

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

↑可愛いベビーの誕生を祝って
クリックで応援、よろしくお願いしま~っす

犬 ブリーダーランキング
↑(携帯電話からの方はこちらの文字リンクからお願いします)


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
無事生まれた新しい命にばんざいですよ~♪
ユキちゃんbabyはとっても元気ですし、ユキちゃんも母性豊かな子なので安心です
関連記事

☆ダンディポータは仮面(笑)☆

DSC06781.jpg

日差しの暖かい午前中は

DSC06789.jpg

冬でも男の子たちはお外で遊んだりします

あれ?でもデビルマンポータくんがいないぞ?

DSC06791.jpg

ポータくんはね~、今日はシャンプーなんだよ~

DSC06792.jpg

えへへ~~
自慢げな顔して、ドライヤーかけてもらってるポータくん

DSC06812.jpg

実はポータくん、トリマーさんがだぁい好きで、
こうして構ってもらってるときが一番幸せなんです

いつもより、キリリとした顔しちゃって~(笑)

DSC06795.jpg

でもトリマーさん言ってたよ?

「今日はポータはシャンプーの予定じゃなかったんですけど
朝にうんちで遊んで汚れちゃったんですよね~」

今さらいい顔してもばれてるよ~(笑)


↓男の子はいくつになってもいたずら坊主

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

↑そんな可愛いトイケネルの男の子たちに
クリックで応援、よろしくお願いしま~っす

犬 ブリーダーランキング
↑(携帯電話からの方はこちらの文字リンクからお願いします)


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
寒くなっても、やっぱりお外が大好きな男の子たち
無邪気で可愛い子たちです
関連記事

☆これはボクのだ!!☆

DSC07058.jpg

幼稚園部屋にカメラマンが入ると、いつも人気なのが
お腰につけたポケットエプロン

この中には、ティッシュ・ビニール袋・ウェットティッシュ・予備のリードなどなど
お散歩に必要なグッツがあれこれ詰め込まれてます

どうもちびたち、それを覚えちゃって・・

DSC07059.jpg

ここから強奪するんですよ!!

DSC07072.jpg

ビニール袋!!
今回それをゲットしたのはプラムくん

DSC07070.jpg

誰にも渡さない!と、部屋の中を必死で逃げ回ります

DSC07069.jpg

どこかに隠したくて必死(笑)

DSC07074.jpg

どこに逃げても追いかけられる~~

DSC07072_20121212222232.jpg

これはボクのだーーー!!

DSC07077.jpg

いよいよコーナーに追い込まれて万事休す!!

DSC07080.jpg

それでも必死でがんばったプラムくんでした

この後、カメラマンに没収されました~


↓広い幼稚園部屋で走り回って元気いっぱい!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑可愛いトイケネルのちびっこたちに
クリックで応援よろしくお願いしま~っす

犬 ブリーダーランキング
↑(携帯電話からの方はこちらの文字リンクからお願いします)


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
いよいよ遅くともここ2.3日のうちには出産がありますよ
無事生まれました~の報告を楽しみに待っててくださいね~
関連記事

☆1212!今日は行進の日?☆

DSC07028.jpg

1.2.1.2と動いてる姿を見ると、掛け声をかけたくなる
可愛いなっちゃんbabyたちですよ~

DSC07023.jpg

長女ルビーちゃん

DSC07022.jpg

長男ダッシュくん

DSC07021.jpg

次女パールちゃん

DSC07045.jpg

目元がそっくりですね~

DSC07047.jpg

ちょっとクマ五郎です(笑)
お口の周りの黒は成長とともに消えていきます

DSC07024.jpg

離乳食も順調で、昼間はママと離れて過ごす時間が長くなって来ましたよ


↓まんまるぷくぷくなっちゃんbabyたち

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑まもなく「先輩」になるbabyたちに
クリックで応援よろしくお願いしま~っす

犬 ブリーダーランキング
↑(携帯電話からの方はこちらの文字リンクからお願いします)


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
雪の季節になりました
トイケネルは山の上の住宅地にありますから、雪が多いんですよ

DSC07095.jpg

あっと言う間にお庭も雪ですっぽり!です
関連記事

☆幼稚園部屋増員になりました☆

DSC06966.jpg

うわ~~!!幼稚園部屋、ちっちゃいのがいっぱいいる~~♪

DSC06980.jpg

グレイスbabyのプラムくん・グレープくん

DSC06995.jpg

ピーチちゃんが、幼稚園部屋に異動になりました~

DSC06991.jpg

ピーチちゃんはもうすっかりキャシーちゃんに甘えてますよ~

DSC06968.jpg

小さい小さいと思ってたポピーちゃんも
グレープくんと並ぶと、ちょっと大きく見えます

DSC06961.jpg

シナモンくんにも弟分が出来たね~

DSC06988.jpg

なんたって一番うれしそうなのが、ミラクルくんです♪

↓あたしにおまかせをーー!とキャシーちゃん

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑キャシーちゃんもこのお部屋に来てすんごく楽しそうです
幼稚園部屋の子たちの元気に、クリックで応援よろしくお願いしま~っす

犬 ブリーダーランキング
↑(携帯電話からの方はこちらの文字リンクからお願いします)


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
ワンコですから、みんな「ワンワン!」って言うわけですが
やっぱりよく吠える子、あんまり吠えない子といろいろです
声もいろいろ
そんな中、幼稚園部屋の重鎮キャシーちゃんの声は
「ワン!」じゃなく「わん!」って聞こえます
カタカナじゃなく、ひらがなで吠えてます
なぜかそう聞こえます・・(笑)
トイケネルにいらしたら、ぜひ聞いて実感してください
関連記事

☆ショコラbabyお名前発表と妊婦さん情報☆

DSC06998.jpg

ま~た来たの!!

はい、何度でもお邪魔します
ショコラちゃん、babyのお目々開いたぁ?

DSC07003.jpg

ま~だで~~っす!!
生後15日目ですから、そろそろかな~と思ったけど

DSC07002.jpg

ばあばのお顔見るのが怖いのかな?(笑)

DSC07001.jpg

大丈夫!!なにごとも慣れ!!(笑)

ってなわけで、まだお目々が開いた写真はお届けできませんでしたが、
お名前発表~~です♪

DSC07015.jpg

冬の星から「オリオン」くんになりました♪
お名前覚えて、呼んでくださいね~♪

そして今週には、出産を迎えるママワンコの様子をご紹介

DSC06803.jpg

ミッピちゃん、調子はど~う?
よっこらしょ・・っと

DSC06881.jpg

こ~んな感じで順調~~♪

DSC06950.jpg

ネピアちゃん、どんな感じ?

DSC06955.jpg

どどーんって感じ!!

どちらも今週半ば頃が出産予定になってます

それから

DSC02652.jpg

ローザちゃんも赤ちゃんが宿りました♪
新年最初の出産はローザちゃんで決定!!


↓去年のクリスマスに元気な6頭のbabyをばあばにプレゼントしてくれたミッケちゃん

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑今年はクリスマスより少し早いbabyのプレゼント
ママたちばあばに贈ってね~と、クリックで応援、よろしくお願いしま~っす

犬 ブリーダーランキング
↑(携帯電話からの方はこちらの文字リンクからお願いします)


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
さあていよいよ、今週は忙しくなりますよーー!!
ばあば、眠れぬ日が少しばっかり続きます
安産で、元気なbabyが生まれれば、苦労でもなんでもなくなります
神様よろしく~~!!
関連記事

☆いたずらならお任せ!☆

DSC06550.jpg

今日も、いたずらやる気満々グレイスbabyたち

DSC06673.jpg

今日はばあばはお部屋に新しいベッドを入れてくれたのよ♪

DSC06674.jpg

これこれ!すんごいふかふかなんだぁ~~♪

よかったね~♪おニューはやっぱり気持ちいいね!

DSC06747.jpg

でもね、このベッド、だんだん斜めになるのよ?

DSC06769.jpg

見れば外から、ベッドを一生懸命押してる男子二名(笑)

DSC06774.jpg

いつの間にかピーチちゃんも作業に参加!!

ベッドが定位置に納まってることはないのでした・・


↓ギューギュー押したりホリホリしたり

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑新しいベッドもたちまちボロボロ~~
それお安くないのよーーと叫ぶばあばに
あきらめなさい(笑)とクリックで応援、よろしくお願いしま~す


犬 ブリーダーランキング
↑(携帯電話からの方はこちらの文字リンクからお願いします)


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
ワンコベッドもしょっちゅう洗いますから、あっと言う間にくたくたになってしまいます
でもやっぱり使い心地のいいベッドは、つぎあてしても使い続けちゃいます
針仕事も、ブリーダーには欠かせない作業なんですよ~
関連記事

☆なっちゃんbabyママがおもちゃ?☆

DSC06827.jpg

11月5日生まれ JKCCHなでしこちゃんbaby
こ~んなに大きくなりました

って言っても、ベビーたちだけじゃどれくらい大きくなったかわかりにくですよね

DSC06821.jpg

ママ、つぶされそうです(笑)

DSC06762.jpg

よっこらよっこら動き回って、ママによじ登ったりして

DSC06771.jpg

いっちょまえなふりして見せたりするけど

DSC06777.jpg

失敗して転がったりもしてます(笑)

DSC06765.jpg

なっちゃん、赤ちゃん上手に育てたね~♪

↓だんだんお顔立ちもはっきりしてきて目元がなっちゃん似♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑可愛いなっちゃんbabyにクリックで応援、よろしくお願いしま~っす♪

犬 ブリーダーランキング
↑(携帯電話からの方はこちらの文字リンクからお願いします)


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
昨日夕方、大きな地震がまたありました
東日本一帯で、震度5を記録したようですが、みなさま、被害はありませんか?
おかげさまで、トイケネルは、ばあばもワンコたちも何事もありません
あの震災の揺れを経験したあとに、昨日の揺れは、またか!という恐怖がありました
ワンコたちだけでお留守番になるご家庭も多いと思います
どうぞもう一度、回りを見渡して、安全を確かめてくださいね


関連記事

☆ショコラbaby一回り大きくなりました☆

DSC06819.jpg

また来たのね!!

すんません、これがお役目なんで、たびたびお邪魔しまっす(笑)

今日もショコラちゃんの強烈アピールでお出迎え

DSC06720.jpg

ショコラbaby、一見するとあまり変わりないようですが

DSC06545.jpg

お顔が一回り大きくなりましたよ

DSC06724.jpg

お目々が開くまで、あと2.3日かな~?

DSC06730.jpg

それまではお口を開けてご挨拶することにしてるそうです(笑)

次回のご報告のときは、お目々が開いたお顔を見ていただけると思います
そのときまで、ばあば、お名前考えててね~♪


↓ショコラbaby撮影のときは

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑先にショコラママのご機嫌を取ってから(笑)
ママだって甘えたい~~そんな素直なショコラちゃんに
クリックで応援よろしくお願いします~


犬 ブリーダーランキング
↑(携帯電話からの方はこちらの文字リンクからお願いします)


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
来週にはいよいよ出産が続きますので
今日は新しいケージを組み立ててみたり、あれこれお部屋のレイアウトを考えてみたり
準備に忙しいばあばです
出来たら今のうちに寝だめも出来るといいんだけどね~
関連記事

☆寒くなるとお外に行けないね☆

DSC05946.jpg

季節がいいときは、日中お外で過ごすおっさん部屋の男の子たちですが
めっきり気温が下がって、お外に出られない時期になっちゃいました

DSC05947.jpg

それでもそれなりに楽しいよ♪とチャップくん

DSC05948.jpg

ボクはどこでも飛んでるから!!と、デビルマン・ポータくん

DSC05945.jpg

早く春になるといいな~と、アウディくん

残念・・まだ冬が始まったばかりだわ・・

DSC05950.jpg

早くあったかくしてください!とプリンスくん

そう言われてもねぇ・・・

DSC05952.jpg

カメラを向けたら、ポーズを取ってくれたロミオくん

お空や風とにらめっこしながら、
男の子たちを下に下ろしたり部屋に戻したり
ばあばは、男の子たちにも、細かく気を配っていますよ

↓babyやパピーの見学にいらしてくださったら男の子たちにも声をかけてくださいね♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑甘えん坊の可愛い男の子たち
クリックで応援、よろしくお願いしま~っす

犬 ブリーダーランキング
↑(携帯電話からの方はこちらの文字リンクからお願いします)


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
男の子たちと一言で言っても、10歳のチャップくんから
一番若いアウディくんまで、幅がありますから
みんななにもかも一緒とは行かず
特に冬場の健康管理には悩ましいところもあるのですが、
一頭一頭の心身の健康状態に合わせて
大切に育てている男の子たちです
関連記事

☆幼稚園部屋に助っ人登場!☆

DSC06126.jpg

ハランちゃんジュリちゃんがおばさん部屋に昇格して

DSC06117.jpg

12月半ばにbabyが生まれたら

DSC06029.jpg

ピーチちゃんとグレープくん

DSC05966.jpg

そしてプラムくんが引っ越して来る予定の幼稚園部屋ですが

DSC06114.jpg

やんちゃいっぱいの女の子たちに、劣勢のシナモンくん(笑)

DSC06132.jpg

それを遠巻きに見るミラクルくん

これは、やっぱり一人重鎮となる存在が必要かも?

ってことで抜擢されて仲間入り~!

DSC05962.jpg

みなさん、初めまして!
私、キャシー8才です!

DSC05955.jpg

キャシーちゃんはずっとおばさん部屋で暮らしていた子です
残念ながら、子宝は授からなかった子なのですが
ずっとばあばはペットとして可愛がって来ました
年齢的にも下のおばさん部屋より
この部屋のほうが静かに暮らせるかな~?というばあばの想いもあって

DSC05954.jpg

このたび、幼稚園部屋お目付け役に着任しましたっ!!

みなさん、どうぞよろしく~~♪

↓日差しがいっぱい降り注ぐ幼稚園部屋は冬でも暖かです

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑みんなすぐに仲間になっちゃう仲良しトイケネルっこたちに
クリックで応援、よろしくお願いしま~っす


犬 ブリーダーランキング
↑(携帯電話からの方はこちらの文字リンクからお願いします)


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
キャシーちゃんは、天使になったタイムくんとパパが一緒
幼稚園部屋のお目付け役には適任です
ママのような存在になって、幼稚園部屋パピーたちも
とっても安心してる姿が見られます
よかったぁ~
関連記事

☆ショコラちゃんママらしくなった?☆

DSC06075.jpg

11月25日に生まれたショコラベビーの男の子
おお~~美しい~~可愛い~~と声をかけたら・・

DSC05972.jpg

あたし?

DSC05988.jpg

美しいってあたしでしょ?可愛いってあたしでしょ?

DSC05990.jpg

ショコラちゃん、赤ちゃんより自分が構われたいのね~

「うんうん、ショコちゃん可愛い可愛い~~♪」としばらく抱っこしてから
赤ちゃん拝借

DSC06051.jpg

まだお目々は開くには早いので、お口あけてみました?

DSC06066.jpg

真っ白なお手々がきれいです~♪

DSC06073.jpg

ショコラちゃん、ちゃんと赤ちゃんのお世話は出来るのですが
なんかわが子を不思議そうに見てますね(笑)

↓母である前に女でありたい・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑ショコラちゃん、案外いまどきのママタイプ?(笑)
赤ちゃんの成長と一緒にママとしての成長もあるんですよね~
ショコラ母子の成長に、クリックで応援、よろしくお願いしま~っす


犬 ブリーダーランキング
↑(携帯電話からの方はこちらの文字リンクからお願いします)


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
ママになったワンコたちは、おばさん部屋でも撮影する機会があって
そして出産後babyルームでこうして撮影するんですが
不思議とみんな、おばさん部屋にいるときより、可愛い顔になってます
いや、もちろん普段から可愛いんですけどね
よりいっそうなんですよ
なんでかな~?やっぱり母になった輝きなのかな~?
な~んてことを思いながらシャッターを押すカメラマンでした
関連記事

☆なっちゃんbaby離乳食始まりました☆

DSC06082.jpg

11月5日に生まれたJKCCHなでしこちゃんbaby

DSC06016.jpg

まもなく生後一ヶ月を迎えます

DSC05998.jpg

今日は初めての離乳食です~

DSC06007.jpg

最初はこうしてばあばの手から食べさせて味を覚えてもらいます

DSC06011.jpg

そうするとだんだんに自分でお皿から食べるようになるんですよ

DSC06030.jpg

一頭ずつ順番に抱っこでご飯

その間、なっちゃんは

DSC06153.jpg

久々におばさん部屋に戻って他の子たちとお遊びタイム

DSC06149.jpg

でも赤ちゃんが心配で、早く戻りたい~ってお顔してました


↓だんだんお顔もはっきりしてきたなっちゃんbaby


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑もう離乳食が始められるくらい大きくなりました~
順調に育ってるなっちゃんbabyたちに、クリックで応援よろしくお願いしま~っす♪


犬 ブリーダーランキング
↑(携帯電話からの方はこちらの文字リンクからお願いします)


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
おとといは、雪が舞い散る天気になって、いよいよ冬本番を思わせましたね
12月ですもんねぇ・・
毎日の日課に「ストーブの給油」が加わって、ますます忙しいばあばですが
ばあばは、灯油じゃなく、冬でもビールでお尻の火をつけて動いてます
関連記事