トイケネルの子供たち

かわいいチワワがいっぱい!!

☆メメbaby三匹元気です!☆

DSC02654.jpg

2日違いで産まれたマーチbabyを見てから
メメbabyを見ると、ちっちゃ!!と思うのですが・・(笑)

DSC02170.jpg

チワワとしてはやや小ぶりながら、ほぼ標準と言った大きさに育ってますよ~

DSC02054.jpg

メメちゃんのママ・ナナちゃんはチョコタンでした
そのチョコ因子で、産まれたチョコフォーンちゃん
きれいでしょ~?

DSC02660.jpg

女の子です♪美人さんになりそうですよ~

DSC02666.jpg

あとの二頭はブラックタンとレッドです

だいぶ動きも活発になって、ママの回りとごにょごにょと動き回ってます

↓おめめが開いたらどんなお顔かな~?

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑メメちゃんにそっくりのおめめくりくりになりそうな
メメbabyたちにクリックで応援、よろしくお願いしま~っす

にほんブログ村 犬 ブリーダー←携帯電話からの方はこちらからクリックお願いします

いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
今、babyルームはサークルが4つ
ばあばはこの部屋で寝ているはずなんですが・・
いったいどうやってどこに??
いつか寝込みを襲って、その姿を激写してみたいもんです


トイケネル専属カメラマン芽衣のブログ
リトルマイダーリン☆オレ様たちとママの味+R
トイケネルで生まれて、大きくなったチワワの生活っぷり
よかったらこちらも覗いてくださいね~♪

問い合わせ先 電話022-386-4390



関連記事

☆マーチ隊長!BIGなbabyのおっかさん☆

DSC02150.jpg

1月24日
195g、180g、184g、200gとBIGなbaby四頭を
自然分娩で産んでくれたマーチちゃん

DSC02112.jpg

babyは四頭とも、揃って元気に育ってます

DSC02149.jpg

babyたちのまあるいおなかで、母乳も十分足りてることがわかりますね~

DSC02113.jpg

お産のとき、カメラマンがそばにいても、吠えなかったマーチちゃん

この日撮影に行ったら、思いっきり吠えられました(汗)

DSC02613.jpg

それでこそ、マーチ隊長っす!!(笑)

DSC02615.jpg

でもbabyに触っても怒りませんでしたよ~

マーチbabyは男の子が2頭ともブラックタン
女の子が2頭ともレッドです

動きも生後6日目(撮影時)とは思えない力強さです

動画を見てくださいね~♪




↓マーチbabyの健やかな成長に

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑クリックで応援、よろしくお願いしま~っす



いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
昨日、福岡に巣立ったミラクルくん改めミランくん
無事到着したとのご報告を受けました
旅の無事を祈ってくださったみなさま、ありがとうございました
このマーチbabyたちには、どんな素敵なご縁が待っているか
楽しみです~


トイケネル専属カメラマン芽衣のブログ
リトルマイダーリン☆オレ様たちとママの味+R
トイケネルで生まれて、大きくなったチワワの生活っぷり
よかったらこちらも覗いてくださいね~♪

問い合わせ先 電話022-386-4390



関連記事

☆ミラクルくん、今日巣立ちます☆

DSC02212.jpg

2012年4月5日生まれ パパ:プリンスくん ママ:ポンコちゃんの間に生まれた
ミラクルくん

今日、トイケネルを巣立ちます

DSC01992.jpg

今日は、申し訳ありませんが、
ちょっとカメラマン・芽衣の私的感情を込めた記事になります

DSC01985.jpg

2012年4月5日は、私にとっても忘れられない日です

初めて、犬のお産に立ち会うことが出来て
それが帝王切開となり、執刀の獣医さんのご理解があって
一部始終に立ち会って、撮影をさせていただくことが出来たのでした

その時生まれた

IMG_3311.jpg

3頭のbaby
長男・カルロくん(犬舎名:ジョーくん)長女・モコちゃん(犬舎名:さくらちゃん)
そして次男・ミラクルくん

P1090989.jpg

194gというミラクルな体重で生まれた三番目の次男坊

IMG_3260_20130128203538.jpg

産まれて最初の呼吸から立ち会った!!そんな想いで
もう三匹とも、特別可愛くて可愛くて、撮影にもかな~り気合入りました

カルロくんとモコちゃんは、すぐにご縁が結ばれて巣立って行きましたが
ミラクルくん、なかなかご縁が結ばれず、babyルームから幼稚園部屋へ

私が撮影に行くと、いつも

DSC02204.jpg

おねえちゃ~んおばちゃ~ん遊ぼ~~♪と飛び跳ねて誘ってくれて
私も、「ミラ~~元気してたぁ?」と声をかけるのが楽しみで

いつだったか、人員(犬員?)の都合で一時的に男の子部屋に移ってたとき
それを知らなかった私は、幼稚園部屋を覗いて
「ミラがいないっ!!!」
慌てて探したってこともありました(笑)

DSC02002.jpg

ミラクルくん、すてきなご縁があって、本当によかったね
幸せに・・いっぱい幸せになってね

DSC02034.jpg

今日、福岡に向けた飛行機に乗って、ミラクルくんは
ご家族の元に向かいます
私が空港まで、送って行きます
空港で涙なしで別れる自信ないけど(笑)

DSC02035.jpg

芽衣おばちゃんを忘れないように、今日はたっぷり匂いを嗅がせました
特にめまいなどの症状は現れませんでした・・(笑)

DSC02000.jpg

ミラクルくん、お迎え先では、お名前「ミランくん」になります
ミランくん!!幸せに!!
今日、きれいにシャンプーをしたミランくんですが
頭に私の涙と鼻水ついてると思います・・すみません(汗)
お迎えくださるご家族様、どうかミランくんをよろしくお願いします

みなさんも、ミランくんの長旅の安全をお祈りしてくださいね


P1000845.jpg

先日、ミランくんが、遠く福岡に巣立つことをブログをごらんくださって
カルロくんが、ミランくんの巣立ちのお祝いとお別れの挨拶に来てくださいました

P1000849.jpg

仙台と福岡・・距離はあるけど
ずっと兄弟、心はすぐそばにいます

DSC02297.jpg

ママのポンコちゃんも、ミランくんの幸せを祝福してました


↓ミランくんの旅の安全と、これからの幸せを願って

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑今日もクリックで応援、よろしくお願いしま~~っす!!


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
ばあばのブリーダー生活も長くなりましたが
空輸でお渡しをするのは、10年ほど前に北海道にお渡ししたことがあって以来です
無事到着の報を聞くまでは、ばあばもどきどきしながら待ってる一日になります
どうかどうか・・安全でありますように


トイケネル専属カメラマン芽衣のブログ
リトルマイダーリン☆オレ様たちとママの味+R
トイケネルで生まれて、大きくなったチワワの生活っぷり
よかったらこちらも覗いてくださいね~♪

問い合わせ先 電話022-386-4390

関連記事

☆パピー部屋の重鎮たち☆

DSC00827_20130127223750.jpg

11月生まれのナデシコbaby3頭とショコラbabyオリオンくん
二ヶ月になったばかりですが、すでにパピー部屋では大きく見えます~

DSC00825.jpg

オリオンくんは、きょと~んとした顔が持ち味ですね~

DSC01809.jpg

スムチー兄妹はとっても身軽に飛び跳ねて遊びます

DSC00818.jpg

横幅はオリオンくんが大きいみたい・・
コートの違いだけじゃないような?(笑)

DSC01800.jpg

普段はこうして一緒に遊ぶ4匹ですが
なぜか

DSC01735.jpg

眠くなると、3:1に分かれるんですよ

DSC01813.jpg

ルビーちゃんとパールちゃん
やっぱりお顔が優しい女の子のお顔してます

DSC01469_20130127224637.jpg

ダッシュくんは、きりりと男らすぃ~~♪

↓元気いっぱい!可愛い11月生まれ組!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑12月1月生まれのパピーたちも
こんな風に元気に育て~とクリックで応援、よろしくお願いします~


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
明日、ポンコbabyのミラクルくんが巣立ちます
今日はシャンプーをして、新しいご家族様へお渡しする準備です
うれしい反面・・ちょっとやっぱりさびしいですね~
ミラクルくん巣立ちの様子は、後日ご報告します


トイケネル専属カメラマン芽衣のブログ
リトルマイダーリン☆オレ様たちとママの味+R
トイケネルで生まれて、大きくなったチワワの生活っぷり
よかったらこちらも覗いてくださいね~♪

問い合わせ先 電話022-386-4390



関連記事

☆眠ければ寝る!遊びたきゃ遊ぶのだ!☆

DSC01433.jpg

お産があると、babyルームは一晩中
電気がつきっぱなしになっちゃいます

DSC01435_20130126230033.jpg

隣のケージからは、ばあばの掛け声が聞こえてるし

DSC01425.jpg

パピーたちだってうるさくて寝られたもんじゃない!!

でもね

DSC01424.jpg

どんなに明るくても、にぎやかでも

DSC01552_20130126230254.jpg

眠けりゃ寝る!!
これ、パピーの特技です♪


↓もちろん細やかな気配りもとっても大切ですが

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑パピーたちの順応力って結構すごいんですよ~
たくましいパピーたちにクリックで応援、よろしくお願いしま~っす

いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
トイケネル地方、また雪が降りました
今年はほぉんと、雪が多いですね~~
滑って転びそうになると、四輪駆動で歩くワンコが頼もしく
二本足の人間は頼りないですね


トイケネル専属カメラマン芽衣のブログ
リトルマイダーリン☆オレ様たちとママの味+R
トイケネルで生まれて、大きくなったチワワの生活っぷり
よかったらこちらも覗いてくださいね~♪

問い合わせ先 電話022-386-4390



関連記事

☆頑張れ!メメちゃんbaby☆

DSC01497.jpg

1月21日6頭で生まれたメメちゃんbaby
画像を楽しみに待っていてくださってる方もいらっしゃったかな?

DSC01492.jpg

昨日の記事でご紹介したマーチbabyと比べて
全員とっても小さいのです

メメちゃんもばあばも頑張ったのですが
残念ながら、小さかった3頭が天使になってしまいました

DSC01537.jpg

写真は6頭揃っていた日の写真です
本当に残念で、ばあばもがっかりしていますが
こればっかりは、本当にどうしようもない・・

マーチの出産の介助をしながら、
危険な状態にあった三頭の必死の介護もしていたばあばでした

その姿を見ていた私は
なんとか助かって欲しいと願ったのですが・・


↓ばあば、お疲れ様!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑今日もクリックで応援、よろしくお願いします~


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪

全部やっとくから、ばあばちょっと休んでて~
そう言ってあげたい気持ちはいっぱいあるんですが
やっぱりなかなかそうも行かず
ちょっとおろおろしている芽衣でございます
どうかみなさんからも、ばあばに元気玉投げてやってくださいね
ゾンビですから、多少頭に強く当たっても大丈夫ですから思いっきり!!


トイケネル専属カメラマン芽衣のブログ
リトルマイダーリン☆オレ様たちとママの味+R
トイケネルで生まれて、大きくなったチワワの生活っぷり
よかったらこちらも覗いてくださいね~♪

問い合わせ先 電話022-386-4390

関連記事

☆マーチ逆子出産動画☆

DSC01602.jpg

おかげさまで1月24日
チワワのマーチが、4頭の赤ちゃんを無事出産しました

DSC01696.jpg

第一子ブラックタン男の子 195g
第二子レッドの女の子 180g
第三子ブラックタン男の子 184g
第四子レッドの女の子 200g

どの子も超ビックなbabyたちでしたが
マーチちゃん、しっかり自然分娩で産んでくれました

今回はちょうど、第二子と第三子の出産を撮影することが出来ました

今回は動画でお届けします
第三子の出産の様子なんですが、第三子、逆子でした
急がないと、赤ちゃんが窒息してしまう!という緊迫感のあるシーンを
ごらんいただきたいと思います

最初の動画は、babyが姿を出し始めて
ばあばが逆子だと気づいて、かけていた老眼鏡をぶん投げて
引っ張り出す姿勢に持ち込むまでの7分30秒の動画です
長いです
トイレ我慢している方は、先にお済ませください



次の画像は、baby誕生の瞬間までの57秒です




どんな感想を持たれたでしょうか?
この後、第四子も無事産まれて、みんな元気にしてますし
マーチちゃんも、我が子のお世話を一生懸命やってます

なお、第二子の出産シーンは、写真で
カメラマン・芽衣のブログ「リトルマイダーリン☆オレ様たちとママの味+R
で公開しております
併せてごらんいただければと思います

なんかですね
今日は、言葉もなく・・とっても厳粛な気持ちになってます

↓マーチちゃんとばあば、お疲れ様!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑新しい命の誕生にクリックでお祝い
よろしくお願いしま~~っす!!

いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
このトイケネルの子供たちの更新を担当しているのは
ばあばの姪っ子でございます
血はしっかり繋がってる姪っ子です
今回、この出産をドキュメントするために一日半張り付いて撮影に臨みました
今日という今日は叔母は、人間じゃなく妖怪じゃないか?
これは常々、半ば冷やかして言っていたことですが
マジな話だったのではないか?と思い始めてます・・

トイケネル専属カメラマン芽衣のブログ
リトルマイダーリン☆オレ様たちとママの味+R
トイケネルで生まれて、大きくなったチワワの生活っぷり
よかったらこちらも覗いてくださいね~♪

問い合わせ先 電話022-386-4390

関連記事

☆みんな揃ってロングコート☆

ロングコートのパパとスムースのママから生まれた

DSC01089.jpg

12月13日生まれユキbaby長女コウメちゃん

DSC01111.jpg

12月13日生まれユキbaby次女コモモちゃん

DSC01211.jpg

12月16日生まれミッピbaby長男クルミくん

DSC01085_20130123090707.jpg

12月16日生まれミッピbaby次男ズンダくん

DSC01220.jpg

12月16日生まれのミッピbaby長女アンコちゃん

みんな揃って、毛種はロングコートです

み~んな揃ってオーナー様募集します
お渡しは、生後2ヶ月以上経過してからとなりますが
ご予約は承っておりますので、
気になる子がいましたら、どうぞお問い合わせくださいね♪

DSC01146.jpg

両親ともスムースチワワの11月5日生まれのナデシコbabyは
全員スムースです
え?なにをわざわざって?
いえいえ、スムースの両親から、ロングコートの子が生まれることもあるんですよ~

DSC01144.jpg

ダッシュくんは、ショーイングしながらオーナー様募集します
ドッグショーに興味がある方
将来的にブリーディングをお考えの方などは
どうぞお問い合わせください

先日募集のお知らせをさせていただいたパールちゃんは
現在商談中となっています

DSC09910.jpg

オリオンくんは、まもなくお迎えいただきます
と~っても元気にその日を待ってますよ~


↓今、トイケネルはパピーがい~~っぱい♪


にほんブログ村

↑楽しく元気に遊びながら育っているパピーたちに
クリックで応援、よろしくお願いしま~~っす


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
この子のことがもっと知りたいという子がおりましたら
どうぞお気軽にお問い合わせくださいね
ご希望があれば、ブログに掲載していない写真などもメールでお送りします
ばあばが気になる?
ばあばのブログに掲載していない写真のご希望は
悪いこと言わないからやめたほうが・・・・・・・


トイケネル専属カメラマン芽衣のブログ
リトルマイダーリン☆オレ様たちとママの味+R
トイケネルで生まれて、大きくなったチワワの生活っぷり
よかったらこちらも覗いてくださいね~♪

問い合わせ先 電話022-386-4390

関連記事

☆海を越えるミラクルパワー☆

DSC01232_20130122223952.jpg

2011年4月5日
トイケネルの歴史に残る194gというミラクルな体重で生まれた
その名もミラクルくん

DSC09978.jpg

ボクねー!海を渡って家族のところに行くんだよーー!!

おお!!すごい!ミラクルくん!!

DSC09961.jpg

ミラクルくん、九州は福岡の、チワワのお兄ちゃんがいるおうちに
次男としてお迎えいただくことに決まりました!!

DSC07081.jpg

ミラクルくん、いつも元気で、カメラを向けるとうれしくてうれしくて
お耳がなくなっちゃって(笑)

DSC00908.jpg

ちゃんとこんなに大きい立派なお耳がありますからね♪

DSC07625.jpg

ご家族様も、ミラクルくんが家族になる日を
心から楽しみにして待っていらっしゃいます

DSC06966_20130122225045.jpg

お渡しの日まで、大切に大切にお預かりします


↓このご家族様に会うために、ミラクルくんは待ってました!


にほんブログ村

↑ミラクルくんと、ご家族様の幸せを祈って
クリックで応援、よろしくお願いしま~~っす!!


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
産まれてすぐにお迎えいただくご家族様が決まる子もいれば
そうじゃない子もいます
ミラクルは、9ヶ月までトイケネルにいたことになります
でも、なぜかお迎えいただくことが決まると
ああ、このご家族様と会うことになってたんだな~と思うのです

チワワは大きく生まれたからと言って、
そのまま大きくなるわけではなく、ミラクルは今は平均的か
むしろやや小ぶりな子です
でも、とっても毛吹きもよく骨量も十分、健康な子です
ちょっとやんちゃ坊主ですけどね(笑)
そしてこれから、新しいご家族様の元で、心も豊かに育っていくことと思います

トイケネル専属カメラマン芽衣のブログ
リトルマイダーリン☆オレ様たちとママの味+R
トイケネルで生まれて、大きくなったチワワの生活っぷり
よかったらこちらも覗いてくださいね~♪

問い合わせ先 電話022-386-4390

関連記事

☆特報!!チワワbaby六頭誕生!!☆

と、勢いのいいタイトルですが、まだ写真はありません(汗)
23日か24日に撮影予定ですので、ちょっとお待ちくださいね~

1月21日夜中から朝にかけて

DSC01337_20130121215237.jpg

メメちゃんが、男の子3頭女の子3頭を
無事に出産しましたぁ~~!!

やったぁーーー!!!

メメちゃんの両親は、JKCCHチャップくんと、ナナちゃん
ナナちゃんも小柄でも多産系でしたが
メメちゃんも、その血をしっかり受け継いで、
6頭もの赤ちゃんを産んでくれました!!

そしてまもなく、マーチちゃんも出産です
マーチちゃんは、レントゲンでは4頭の胎児が確認されました

こりゃあトイケネル
すんごいパピパピ祭りになりますよ~~♪

DSC09991.jpg

メメちゃん、えらかったね!!

無事産まれましたが、6頭もの赤ちゃんとなると
最初はお乳が足りなかったりします
しばらくの間は、またばあばは眠れずのお世話になります


↓当分ばあばはこんな頭で頑張ってます!!


にほんブログ村

↑ばあば、老体に鞭打ってがんばれーー!!
とクリックで応援よろしくお願いしま~っす


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
続けてマーチのお産が予定されてますから
いったいばあばがゆっくり眠れる日は何日後になるものやら・・
でもゾンビなばあばですから
一段落して一晩寝れば、恐ろしいまでの回復力を見せることでしょう
もう、ばあばの前では畏れ多くて
「疲れた」なんて言えないっすよ~~
だから雪国のみなさん、へこたれず雪かき頑張りましょう!(笑)


トイケネル専属カメラマン芽衣のブログ
リトルマイダーリン☆オレ様たちとママの味+R
トイケネルで生まれて、大きくなったチワワの生活っぷり
よかったらこちらも覗いてくださいね~♪

問い合わせ先 電話022-386-4390

関連記事

☆パピーっぷり強化合同合宿☆

DSC01071.jpg

ありゃま~~!!
ちっこいのがうんじゃりみんなでくっついちゃって!!

DSC01074.jpg

みんな数日違いで産まれた
ユキbaby、ミッピbaby、ネピアbabyみんなで一緒のサークルで合同合宿開始です

DSC01075.jpg

ちょっと見ぬ間に、ユキbabyのコウメちゃん
すんごいフワフワコートになってますよ~~!!

DSC01116.jpg

ユキbaby姉妹、左コウメちゃん・右コモモちゃんです

DSC01098.jpg

こちらは、ミッピbaby、真ん中ズンダくん・奥がアンコちゃん

DSC01073.jpg

ベッドからこぼれちゃったのが、クルミくん

DSC01087.jpg

ネピアbabyのコムギちゃん、ニコちゃんも元気いっぱい!
元気いっぱい過ぎて、ニコちゃん近すぎます!(笑)

DSC01083.jpg

はい、適正距離で撮り直し~♪

↓パピー一山くださいっ!!って言いたくなっちゃう(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑もうすぐこの子たちも先輩になります
出産予定を間近に控えて、腕が鳴ってるばあばに
クリックで応援、よろしくお願いしま~~っす!



いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
この部屋に入ると、ばあばの顔は春になります
相好崩れて大雪崩~~
こんなに可愛いんですもん、ばあばじゃなくてもそうなっちゃいますよね
ご一緒になだれませんか?
遊びに来てくださいね~~~



トイケネル専属カメラマン芽衣のブログ
リトルマイダーリン☆オレ様たちとママの味+R
トイケネルで生まれて、大きくなったチワワの生活っぷり
よかったらこちらも覗いてくださいね~♪

問い合わせ先 電話022-386-4390

関連記事

☆ミラクルくんおんつぁん昇格☆

DSC01236.jpg

寒い日が続いて、お外に出られない男の子部屋の
おんつぁんたち
チャップくん、こんにちは~!元気そうだね!

DSC01238.jpg

ロミオくんとアウディくんは、カメラマンをすんごい警戒するんですよ
だーいじょーぶだって!!悪いおばちゃんじゃないから!

たぶん

DSC01232.jpg

この日は幼稚園部屋から、ミラクルくんが男の子部屋に来てました

DSC01248.jpg

なんかこの部屋にいると、大人びて見えるね~ミラクルくん!

DSC01241.jpg

隣にいるプリンスくんがパパですよ~


実は幼稚園部屋に、お泊りのゲストが来るので
一時的に、男の子部屋に移動したミラクルくんです
でもまったく新入りっぽくなく、伸び伸び~と遊んで
周りの男の子たちも、ごく自然に受け入れてました
み~んないい子です~

ミラクルくんは、オーナー様募集中です
とっても陽気な可愛い男の子
20112012年4月5日生まれです
すみません、生まれ年間違い今気づきました(汗)お問い合わせ、お待ちしてます~


↓きれいなフォーンのコートはとっても豊かです

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑ミラクルくんに素敵なご縁がありますように
クリックで応援、よろしくお願いします


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
ミラクルくん、産まれたときからコートが豊かで
でもはげはげ期は、見事にはげました
あら~ってほどはげました(笑)
でもそういう子は、はげはげ期のあと、とっても豊かなコートになります
ミラクルくん、とってもフワフワで可愛いですよ
会いに来てみてくださいね


トイケネル専属カメラマン芽衣のブログ
リトルマイダーリン☆オレ様たちとママの味+R
トイケネルで生まれて、大きくなったチワワの生活っぷり
よかったらこちらも覗いてくださいね~♪

問い合わせ先 電話022-386-4390

関連記事

☆女の子部屋を覗いてみよ~☆

DSC01307.jpg

今日も雪模様の寒いトイケネル地方でした
一階の女の子部屋は、どんな様子かな~?

DSC01283.jpg

あと4.5日で出産を迎えるマーチちゃん
以前は先頭に立ってワンワン吠えてたのに、
なんだかすんごく女っぺ~~(笑)感じに変身

DSC01265.jpg

メメちゃんもおなかポンポコリン

DSC01282.jpg

今回空振りだったプリティちゃんは、スマートなまま・・
後ろでルナちゃんが残念ーーってお顔(笑)

DSC01339.jpg

スムチーなっちゃん、ストーブの前に陣取って
やっぱり毛がない分寒い?

DSC01269.jpg

子育て一段落のショコラちゃんはプリンちゃんになめなめされて・・
プリンがショコラを・・・甘そう~~!!(笑)

DSC01337.jpg

さあて、メメちゃん
元気に赤ちゃん産んでね~!!

DSC01317.jpg

きっと大丈夫!
トイケネルの祈祷師・エミールちゃんが祈ってくれてました!!


↓初産マーチちゃんも頑張ります!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑予定日が同じ二匹・・
さてそのまま重なって、ばあばがまたてんてこ舞いのダンスになるか??
神のみぞ知る~~、ばあばに応援のクリック、よろしくお願いしま~っす

いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
家の前の道路もつるっつるで歩くのが怖い状態です
みなさん、足元には十分気をつけてくださいね
では、すてきな週末をお過ごしくださいませ~~♪
お仕事がお休みでも、トイケネルブログを見るのは
おやすみなしで♪

トイケネル専属カメラマン芽衣のブログ
リトルマイダーリン☆オレ様たちとママの味+R
トイケネルで生まれて、大きくなったチワワの生活っぷり
よかったらこちらも覗いてくださいね~♪

問い合わせ先 電話022-386-4390

関連記事

☆ニコちゃんこむぎちゃん姉妹☆

DSC00839.jpg

産まれた翌日には、オーナー様が決まった
こむぎちゃん(チョコタン)とニコちゃん(ブラックタン)

DSC00472.jpg

ご家族様は、お迎えの日を指折り数えていらっしゃいます

DSC00646.jpg

ほぉんとに順調に大きくなりましたよ~~

DSC00492.jpg

でもママと並ぶと、やっぱり小さいですね(笑)

DSC00484.jpg

今のところ、どっちかって言うと、こむぎちゃんはおとなしい感じ・・

DSC00658.jpg

ニコちゃんは、やったるで!って感じ(笑)

でもどっちもきっと明るい性格の子ですよ~
だって

DSC00724.jpg

ママはネピアだし、
パパはポータだし、どっちに似てもファンキーな可愛い~性格間違いなし!


↓来月17日の友引の日に、それぞれお迎えいただく予定です

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑あと一ヶ月、大切にお預かりしますね~~♪
今日もクリックで応援、よろしくお願いしま~っす

いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
今年は雪が多いですね~
でも、その分、春になったら喜び倍増ですね!
辛いこと、悲しいことがあっても
その後に訪れる幸せで帳消し!
笑顔でいることが、福を呼び込みます
だから、ばあばの顔は福笑い顔♪


トイケネル専属カメラマン芽衣のブログ
リトルマイダーリン☆オレ様たちとママの味+R
トイケネルで生まれて、大きくなったチワワの生活っぷり
よかったらこちらも覗いてくださいね~♪

問い合わせ先 電話022-386-4390

関連記事

☆くまっころ兄弟☆

DSC00521.jpg

12月16日生まれのミッピベビーの長男クルミくん

DSC00516.jpg

次男ズンダくん

今のところ、見分け方は、口の回りの白さ加減です

DSC00667.jpg

男の子同士、こうして元気に絡み合って遊んでます

DSC00664.jpg

ズンダくんも不利な体制から頑張る~!

DSC00510.jpg

真剣な表情が可愛いですね~♪

DSC00696.jpg

お互いがおもちゃで、お互いでいろいろお勉強してます

どっちも負けるな~がんばれ~~!

DSC00699.jpg

はーーーい!

まだ歯がないね♪

↓すくすく育つトイケネルの希望の星

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑元気いっぱいで、ばあばの笑顔を呼んであげてね~
クリックで応援よろしくお願いしま~っす

いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
パピーをカラー具合で見分けていると、数日経つと差し毛が抜けてたりして
あれ?ってことになったりします
が、ばあばは間違わない
危ないのはカメラマンの私・・慎重にご紹介します~


トイケネル専属カメラマン芽衣のブログ
リトルマイダーリン☆オレ様たちとママの味+R
トイケネルで生まれて、大きくなったチワワの生活っぷり
よかったらこちらも覗いてくださいね~♪

問い合わせ先 電話022-386-4390

関連記事

☆アンコちゃんは大物!と、ローザbabyのこと☆

DSC00533.jpg

ミッピbaby三頭のうちの唯一の女の子アンコちゃん

DSC00673.jpg

生まれ順は、クルミくん、ズンダくん、アンコちゃん
男の子たちが遊んでる横で
「あたち眠いから~~」

DSC00701.jpg

周りの喧騒をよそに、すやすや眠っちゃいましたよ~~

DSC00718.jpg

ねぇねぇ、一緒に遊ぼうよ~って言っても眠ってる!!

DSC00451.jpg

アンコちゃん、大物の片鱗が見えて来ました(笑)


実は今日はとってもとっても悲しいお知らせがあります

DSC00412.jpg

1月4日に産まれた三頭のローザbaby
一頭は死産、もう一頭は64gと小さく産まれて命をつなぐことが出来ませんでした
残った一頭の男の子
体重もようやく100gを越えて、安心かと思った矢先
急に動きが少なくなって、丸二日、ばあばは付きっ切りで看護を続けましたが
1月15日の午前一時半、10日間を精一杯生き抜いて
天国に召されてしまいました

↓君が産まれてきてくれたこと、決してばあばは忘れません

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑ちょっとがっかりして気が抜けちゃってるばあばに
がんばれ~とクリックで応援、よろしくお願いします


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
ばあばは、せっかくローザが頑張って産んでくれたのに
三頭とも助けることが出来なかったと、ずいぶん精神的にダメージ受けてます
ローザに申し訳ない
ローザに一頭だけでも育てさせてやりたかった
そう言って自分を責める一日でしたが
でも、ほんとこればっかりは、ばあばの力の及ぶところではなかったのかも知れません
必死の哺乳、体温管理、心臓マッサージ、声かけ
出来るだけのことはやっていたばあば
きっとこの子は10日間だけでも、十分愛情を知って、そして召されて行ったと思いますよね

その分も、周りのbabyたちは、やんちゃ全開で元気ですよ~
明日からも元気な様子をお伝えします

トイケネル専属カメラマン芽衣のブログ
リトルマイダーリン☆オレ様たちとママの味+R
トイケネルで生まれて、大きくなったチワワの生活っぷり
よかったらこちらも覗いてくださいね~♪

問い合わせ先 電話022-386-4390

関連記事

☆パールちゃんオーナー様募集しま~っす☆

DSC08069.jpg

パパがインターチャンピオン
ママがJKCチャンピオンという優秀な血統で産まれたパールちゃん

DSC07597_20130114212640.jpg

大々的にオーナー様募集しま~っすのお知らせです

DSC07923.jpg

パールちゃんは、一緒に産まれたダッシュくん・ルビーちゃんより
小柄な子です

DSC07601_20130114212920.jpg

ダッシュくんも、今後ショーイングしながら
オーナー様を募集します

DSC07599_20130114212919.jpg

ルビーちゃんは、CHを目指してショーチャレンジのため
お残しになります

DSC09081_20130114213131.jpg

パールちゃんは小柄ではありますが、ご飯は他の兄姉と同じ量をきっちり食べてます
でも実はちょっと欠点があります

DSC08080_20130114213130.jpg

尻尾が曲がっているのと、お口がオーバーショット
わかりやすく言えば出っ歯です

DSC09081_20130114213131.jpg

でもどちらも生活に支障がある欠点ではありません

DSC00827_20130114213409.jpg

体質的には、優秀な血統をしっかり受け継いだとても健康な子です

DSC00879.jpg

性格の愛らしさ、健康、どちらも家庭犬としては
申し分ない素質を持った女の子です

DSC00767.jpg

価格は、52500円でお譲りしたいと考えております

ちょっと気になるな~という方も
もう少し詳しいお話を聞きたいなという方も
パールちゃんをぜひにとお考えくださる方も

022-386-4390にお電話くださるか
サイドバーからメールをお送りください
お待ちしております

↓それぞれの未来に進もうとしているナデシコベビーたちに

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑クリックで応援よろしくお願いしま~っす

犬 ブリーダーランキング
↑(携帯電話からの方はこちらの文字リンクからお願いします)


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
ナデシコbabyたちは、本当に心配なくスクスク育ってくれました
もうbabyルームでは、しっかりベテラン
ばあばが部屋に来たときの甘え方も堂に入ったものです(笑)
パールちゃんに素敵なご縁がありますように
どうぞよろしくお願いします


トイケネル専属カメラマン芽衣のブログ
リトルマイダーリン☆オレ様たちとママの味+R
トイケネルで生まれて、大きくなったチワワの生活っぷり
よかったらこちらも覗いてくださいね~♪

子犬に関する問い合わせ先 電話022-386-4390



関連記事

☆コウメ・コモモ開花目前!☆

DSC00373.jpg

12月13日生まれのユキbaby

DSC00364.jpg

コウメちゃん

DSC00365.jpg

コモモちゃん

両方とも可愛さがどんどん増して
花盛り満開目前ですよ~~♪

それから

DSC00396.jpg

1月4日に84gと小さく産まれたローザbabyの男の子

DSC00412.jpg

ようやく100gを越えて、安心です

そして

DSC00445.jpg

1月27日頃出産予定のマーチちゃん

DSC00441.jpg

メメちゃんもともに順調におなかが大きくなってます

マーチちゃんなんか、以前はカメラマンが行くと、先頭に立ってワンワン!!で
だから「マーチ隊長!」なんて呼んでたのに
すっかり性格が穏やかになっちゃって、ママになる心の準備OKって感じです

DSC09172.jpg

そして、受胎していれば27日頃お産かな~~と期待のプリティちゃん

どうやら今回は、残念~~はずれ~~のようです~

↓コウメ・コモモ・・次の子は

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑コザクラかしら?(笑)
22日頃生まれるベビーへのばあばの名づけセンスに今から期待!
クリックで応援、よろしくお願いしま~っす

犬 ブリーダーランキング
↑(携帯電話からの方はこちらの文字リンクからお願いします)


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
スイセン・チューリップと次々お花が咲く春が待ち遠しいですね
今年は日本海側は豪雪でご苦労なさっているようです
仙台も・・特にトイケネル周辺はかなり気温が低い毎日です
ばあばは毎日、シュッポンシュッポン灯油を入れて寒さ対策がんばってます!
だーかーら、電動ポンプにすれば早いのにねぇ(笑)

トイケネル専属カメラマン芽衣のブログ
リトルマイダーリン☆オレ様たちとママの味+R
トイケネルで生まれて、大きくなったチワワの生活っぷり
よかったらこちらも覗いてくださいね~♪

関連記事

☆オリオンくん修行中~☆

11月25日に生まれて
このたびお迎えが決まった

DSC09898.jpg

オリオンくん♪
いや~ん、ますます可愛くなりましたね~♪

DSC00379.jpg

お迎えいただく前の社会化トレーニング開始ですよ~

DSC00378.jpg

11月5日生まれのナデシコbaby兄妹に、もんでもらってます(笑)

DSC00380.jpg

おにいちゃんおねえちゃん、なかなか厳しいでしゅ!!

え?そうなの?どんな風にトレーニング受けてるの?

DSC09919.jpg

獅子舞ごっこ~
頭をかぶ~~っとな♪

DSC09904.jpg

これで一年風邪引かないよ!
って・・ご利益ありそうね(笑)

DSC09947.jpg

あとはお顔引っ張られて変な顔~とか!

DSC09906.jpg

こうしてワンコと一緒に遊ぶ練習をして
お迎えの日に備えてます

↓オリオンくんとナデシコベビーズは20日違いだけど

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑体格そん色なし!!
大きく育って元気いっぱいなオリオンくんに
クリックで応援、よろしくお願いしま~っす

犬 ブリーダーランキング
↑(携帯電話からの方はこちらの文字リンクからお願いします)


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
お迎えいただく前に、離乳はもちろんのこと、トイレトレーニングや
ワンコ同士で学ぶ社会性を身につけてお渡しします
でもトイレは環境が変われば、最初は失敗もあるかも知れません
社会化トレーニングも、そのあとずっとおうちにいたんじゃ
忘れてしまうこともあると思います
あとは、やっぱりオーナー様の愛情で、いろんな経験をさせてあげて
いい子に育てていただきたい
それがばあばの願いです


トイケネル専属カメラマン芽衣のブログ
リトルマイダーリン☆オレ様たちとママの味+R
トイケネルで生まれて、大きくなったチワワの生活っぷり
よかったらこちらも覗いてくださいね~♪

関連記事

☆笑い犬と娘たち☆

DSC09707.jpg

あそこにばあばがいる・・・
かくなる上は・・

DSC09703.jpg

ばあば!!

DSC09705.jpg

抱っこしてーーー!!
今日も激しいスマイルでアピールのネピアママです

DSC09726.jpg

あんたもうママでしょ!!いつまでも甘えっこなんだから!とばあばに叱られながらも
抱っこを勝ち得たら、ネピアちゃんの勝ち(笑)

DSC09727.jpg

そんなママを尻目に(笑)娘たち
ニコちゃんこむぎちゃんはすやすや~

DSC09777.jpg

無理やり起こして撮影ごめんね~

DSC00432.jpg

こむぎちゃんのママは、先日会いに来てくださいました

DSC09793.jpg

2ヶ月になるのを待ってお迎えに来てくださるそうで
ワクワクしてお帰りになりました

DSC09773.jpg

ちょうど撮影に行った日は、ニコちゃんのママが会いに来てくださってました

DSC00338.jpg

とろけそうなママのスマイル・・隠すのが残念です~(笑)

DSC09755_20130110192740.jpg

どちらのご家族様も、ワンコの話題で家族の会話も増えて
と~っても幸せ、お迎えが待ち遠しいとおっしゃってました^^

↓さてこの姉妹もママみたいに笑う子になるかな?(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑でもすでにご家族様が笑いっぱなしで幸せ~な気持ちになってらっしゃいます
こうしてお迎えいただけるニコ・こむぎ姉妹は幸せ決定~
クリックで応援、よろしくお願いしま~~っす

犬 ブリーダーランキング
↑(携帯電話からの方はこちらの文字リンクからお願いします)


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
お迎えくださるご家族様の笑顔を見ると
ばあばは、あ~~ブリーダーやっててよかったな~と幸せな気持ちになります
命と向き合う仕事ですから、悲しいこと辛いこともありますが
やっぱり幸せや喜びを間近に見て感じることが出来たとき
それがばあばの至福のときなのです

トイケネル専属カメラマン芽衣のブログ
リトルマイダーリン☆オレ様たちとママの味+R
トイケネルで生まれて、大きくなったチワワの生活っぷり
よかったらこちらも覗いてくださいね~♪

関連記事

☆ミッピbaby次男ズンダくん☆

DSC09861.jpg

さあてミッピbaby最後は、次男の「ズンダくん」で~っす

DSC09855.jpg

「クルミ」「アンコ」「ズンダ」
お餅3兄妹で~っす♪

DSC09859.jpg

ミッピbabyはみんな揃ってデコッパチで短いお鼻

DSC09862.jpg

み~んなとっても理想的な輪郭してますよ

DSC09854.jpg

お正月にちなんでお餅の名前がついて
特にズンダもちは、仙台名物!!

DSC09858.jpg

名物男に育つでしゅ~~♪よろしく~~♪


↓カラーはみんな一緒!でもどんどん個性が出て来ますよ~


にほんブログ村

↑これからどんな性格を見せてくれるか楽しみ~~と
今日もクリックで応援、よろしくお願いしま~~っす

犬 ブリーダーランキング
↑(携帯電話からの方はこちらの文字リンクからお願いします)


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
今日は日差しがあったので、こりゃいいわと洗濯物を外に干したばあば
取り込もうとしたら、洗濯物がぱりんぱりんに凍ってました・・
ばあばのパンツはどうにでもなりますが(凍ったまま鉄のパンツとして着用する)
ワンコたちのタオル類が乾かないとどんどんたまっていって困っちゃう!


トイケネル専属カメラマン芽衣のブログ
リトルマイダーリン☆オレ様たちとママの味+R
トイケネルで生まれて、大きくなったチワワの生活っぷり
よかったらこちらも覗いてくださいね~♪

関連記事

☆ミッピbaby長男クルミくん☆

DSC09844.jpg

みなしゃま、こんにちは~♪
ボク、クルミくんです!

DSC09845.jpg

12月16日生まれのミッピbaby三頭のうちの
長男ボーイです

DSC09835.jpg

カラーの仕上がりはレッドになります

DSC09841.jpg

もうこうしてしっかり自分の身体を持ち上げて動き回って遊んでますよ

DSC09831.jpg

さて・・今日ご紹介した長男は「クルミ」
長女「アンコ」
明日ご紹介する次男のお名前は~?
想像つきますか?(笑)
なにつながりでしょ~か!!


↓手前でぐ~んとお首を上げてるのがクルミくんです


にほんブログ村

↑明日は一番奥でマイペースで眠ってる次男くんのご紹介です
楽しみ~~♪
今日もクリックで応援、よろしくお願いします~


犬 ブリーダーランキング
↑(携帯電話からの方はこちらの文字リンクからお願いします)


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
一月になって、雪が降る日も増えてきました
トイケネルは山の上の住宅地にあるので
市街地より雪が多いんですよ
ばあばは毎日、家中のストーブの灯油入れも忙しいです
旧式のシュッポンシュッポンの灯油いれ使ってます
「電動にしたらぁ?」
「いや、これが一番信用できる」
ちなみに先日は、テレビのリモコンを
「電動チャンネル替え機」と呼んでました

申し訳ありません!昨日の朝、「長男クルミくん」として紹介したのが
「長女のアンコちゃん」だとばあばから指摘を受けて、慌てて修正しました(汗)
♂⇒♀⇒♂の順で撮影した!と思い込んでいた私のミスでございます


トイケネル専属カメラマン芽衣のブログ
リトルマイダーリン☆オレ様たちとママの味+R
トイケネルで生まれて、大きくなったチワワの生活っぷり
よかったらこちらも覗いてくださいね~♪
関連記事

☆ミッピbaby長女アンコちゃん☆

DSC09718.jpg

12月16日に男の子2頭女の子1頭で産まれたミッピbabyも
お目々がぱっちり開いて、と~っても可愛くなりました。
お名前も決まりましたので、一頭ずつご紹介しますね

DSC09803.jpg

最初は長女アンコちゃんです

DSC09807.jpg

アンコちゃんは、おねえちゃんのマリネちゃんにそっくりです~

DSC09972.jpg

仕上がりのカラーもマリネちゃんカラーになります
毛種はロングコートになりそうですね~

DSC09806.jpg

いたずらっこになりそうなキラキラお目々してます

DSC09722.jpg

四肢もしっかり骨量も十分です

DSC09815.jpg

お名前の由来は、兄弟全員紹介が終わったとき、お話しますね♪

↓撮影が10日開くと、もうび~っくりするくらい成長してます

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑大きくなったね~、どんどん大きくなあれ!と
クリックで応援、よろしくお願いしま~っす♪

犬 ブリーダーランキング
↑(携帯電話からの方はこちらの文字リンクからお願いします)


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
ばあばもこのくらいまで育ってくれると、少し緊張が解けます
それでもこの寒い季節、温度管理は絶対欠かせません
ワンコたちにいい温度を保つと、家中動き回るばあばには、ちょっと暑いんですよ

トイケネル専属カメラマン芽衣のブログ
リトルマイダーリン☆オレ様たちとママの味+R
トイケネルで生まれて、大きくなったチワワの生活っぷり
よかったらこちらも覗いてくださいね~♪
関連記事

☆とっても残念なお知らせ☆

1月4日に64gで産まれたローザbaby

残念ながら、1月7日朝、お空に帰ってしまいました

DSC09728.jpg

生きてる姿、撮影間に合わず・・
ばあばも、「あんなにがんばったのになぁ」とちょっと気抜けしたような顔で
がっかりしてました

でも

DSC09747.jpg

残った一頭の男の子は、小さいながら元気です

DSC09923.jpg

命が繋がらなかったほかの二頭の分もきっと元気に育ってくれると思います

DSC09924.jpg

カラーはママのようなきれいなレッドになりそうです

DSC09750.jpg

白いブレーズもママ譲りみたいですね

では、元気に動いている姿を動画でごらんください



必死でママのお乳探してます
亡くなった子は本当に残念ですが、こればっかりは神様が決めること・・なのかも知れません
出産以来、3晩寝ずにお世話をしたばあばでした

↓ローザちゃんも一生懸命ママやってました

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑三頭分の命が注がれたbabyにクリックで応援、よろしくお願いします!


犬 ブリーダーランキング
↑(携帯電話からの方はこちらの文字リンクからお願いします)


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
報われない思いでがっくり来ることもあります
思いがけない幸運に喜ぶときもあります
それもすべてワンコたちと一緒にいるからの思い
ばあばの喜びも悲しみも、すべてワンコたちと一緒です


トイケネル専属カメラマン芽衣のブログ
リトルマイダーリン☆オレ様たちとママの味
トイケネルで生まれて、大きくなったチワワの生活っぷり
よかったらこちらも覗いてくださいね~♪

関連記事

☆オリオンくん、ご予約いただきました☆

DSC09087.jpg

11月25日生まれのショコラベビーオリオンくん
オリオンく~~ん!

DSC09088.jpg

ボクでしゅか?

は~い、そうですよ~
オリオンくん、ご予約いただきました

DSC09089.jpg

山形のおうちの子になります

DSC09091.jpg

お渡しは、生後二ヶ月を過ぎて、ワクチン接種が終わってからになります

DSC09102.jpg

オリオンくん、この通り四肢のしっかりしたとっても健康な子です
お渡しの日まで、大切にお預かりします
山形のご家族さま、その日までブログでオリオンくんの成長を楽しみにごらんくださいね


先日、パピーの動画シリーズをお届けした中で
まだご紹介してない動画がありました

DSC08989.jpg

JKCCHなでしこちゃんbabyたち
元気に遊んでる様子をぜひごらんください~




やっぱり生後二ヶ月を過ぎるとだいぶ動きも活発でしょ~?

↓明日は久々の撮影日です

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑また可愛いベビーたちの写真、いっぱい仕入れてきますよ~
どんだけ大きく可愛くなっているか、期待を込めてクリックで応援よろしくお願いしま~っす

犬 ブリーダーランキング
↑(携帯電話からの方はこちらの文字リンクからお願いします)


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
明日はローザbabyの写真も撮ってきます
楽しみにお待ちくださいね


トイケネル専属カメラマン芽衣のブログ
リトルマイダーリン☆オレ様たちとママの味
トイケネルで生まれて、大きくなったチワワの生活っぷり
よかったらこちらも覗いてくださいね~♪

関連記事

☆元気通信☆

今日は年末に郵便で写真を送ってくださった
石巻在住の

DSC08967.jpg

ケントくん(左)とクッキーちゃんをご紹介しま~っす
この子たちは

IMG_8795_20130105211034.jpg
IMG_8698_20130105211033.jpg

2011年11月19日生まれのティーファベビーの兄妹
兄妹一緒に育ってます

DSC08968.jpg

おうちにはねこのミルちゃんも同居で
ワンにゃん仲良く毎日元気に暮らしてるってお手紙をいただきました

DSC08975.jpg

すいかもまるかじりしちゃう元気だからすごい!(笑)

名取と石巻
近いようで案外遠いんですよね
震災の影響で、まだ公共の交通機関が復旧していなかったりしてます

暖かくなって、ドライブが楽しめる季節になったら
ぜひ遊びにいらしてくださいね~♪

ケントくんとクッキーちゃんには、ブログランキングでのトイケネルイメージ犬として
活躍していただいてます♪

ところで、1月4日に産まれたローザbabyに
ばあば、苦戦してます~~!!
と言うのは、赤ちゃんは元気にママのお乳に吸い付くんですが
ローザちゃん、お乳を吸われると「赤ちゃんのお世話しなくちゃ!!」魂に火がつく・・
それで、猛烈な勢いで赤ちゃんを舐めるんですね~
ママが赤ちゃんを舐める行動は、体温の調節だったり、排泄を促したり
コートの清潔を守ったり、いろんな愛情の表現なんですが
赤ちゃんが84gと64gで標準の半分くらいの大きさなので
ママの愛情で転がっちゃうんです~
それを抑えるのに、ばあば付きっ切りです
この分だと、ばあばの頭のアンテナ塔がますますビンビンになってると思われます
どうかみなさんも、ばあばのアンテナ塔に向けて
がんばれーー!!と逆( ( ( ( ( (゚∀゚) ) ) ) ) ) デンパ送ってくださいね~
ばあばの思いを汲んで、babyがスクスク育ちますように・・


↓ローザbabyはケントくんクッキーちゃんと同じ男の子と女の子兄妹

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑あやかって元気に育て~~!ばあばもがんばれ~!と
クリックで応援、よろしくお願いします

犬 ブリーダーランキング
↑(携帯電話からの方はこちらの文字リンクからお願いします)


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
やはり初産のママは、子育てに慣れるまでばあばも大変です
赤ちゃんが産まれたからと言って、すぐに親らしくなれるかと言えば
決してそうじゃないのは、人間も同じですよね
赤ちゃんから教わって親らしさを覚えることもいっぱいあるんです
だからローザちゃんも、今は赤ちゃんへの手加減お勉強中なんですね~
ばあばがついてるから、きっと大丈夫!!


トイケネル専属カメラマン芽衣のブログ
リトルマイダーリン☆オレ様たちとママの味
トイケネルで生まれて、大きくなったチワワの生活っぷり
よかったらこちらも覗いてくださいね~♪

関連記事

☆予定より早く産まれました☆

DSC09154.jpg

昨日の朝、ばあばより速報が入りました
1月7日頃予定日だったローザちゃん
1月4日、予定より早く出産しました

babyは3頭
でも残念ながら、1頭は死産でした
犬の妊娠期間は63日前後と言われていますから、予定より3~4日早まるというのは
人間の3~4日とは違って、やっぱり影響が大きいんですよね

命を繋いだのは、男の子と女の子1頭ずつで
カラーは女の子がクリーム、男の子がレッド
ただ、一頭は64gしかなくて、育つかどうか、可能性半々と言ったところです
幸いなのは、64gしかなくても、自力でお乳に吸い付いているそうなので
なんとか育ってほしい!
そう思って、ばあばも付きっ切りで様子を見ているところのようです

そんなわけで、男の子女の子のどっちが64gなの?と質問メールをしても
返事がな~~い(汗)
次回、撮影予定日が7日です
そのときまで、写真はお待ちくださいね~

ローザちゃんも一生懸命子育てをしようとしていて
babyを必死で舐めているそうなんですが
ちょいと舐めすぎで、babyがどんどん端っこに押しやられてしまうので
ばあばも目が離せない状態だそうです

せっかく授かった命
どうか育ちますように・・みなさんのお祈りの力も貸してくださいね

追記:男の子84g 女の子が64gと今朝ばあばから連絡がありました
昨晩は寝ずのお世話だったようです

↓さてさてプリティーちゃん

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑このおなかに赤ちゃん宿ってるかな~?
また数日眠れないばあばに、クリックで応援よろしくお願いしま~っす


犬 ブリーダーランキング
↑(携帯電話からの方はこちらの文字リンクからお願いします)


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
せっかくママががんばって出産しても、babyの命を助けられなかったとき
ばあばは、どうしても自分を責めて、悲しんでしまいます
またトイケネルに産まれておいでね

今日は、出産の速報で、撮影にいけなかったので、写真が少なくてごめんなさいね



トイケネル専属カメラマン芽衣のブログ
リトルマイダーリン☆オレ様たちとママの味
トイケネルで生まれて、大きくなったチワワの生活っぷり
よかったらこちらも覗いてくださいね~♪

関連記事

☆トイケネル出産情報~☆

今日から仕事初めの方もたくさんいらっしゃると思います

DSC07786.jpg

まずは正月ボケを覚ます
ばあば大明神のドアップから、2013年の平常営業ブログの幕開けといたします~
ポイントは、この逆立った髪の毛
これが幸せを飛ばすアンテナ塔でございます
ここから発せられた幸せビームが、トイケネルファミリーのみなさんの元へ
ビンビンと届いていることと思います

これに手を合わせれば、初詣がまだの方も年内の魔よけはOK
くわばらくわばらありがたやありがたや・・

ということで、2013年のトイケネル
今月の出産予定が出揃いましたのでご紹介しま~っす♪

DSC09157.jpg

1月7日頃出産予定のローザちゃん

DSC07703.jpg

さあて何頭入ってるかな~?3頭は入ってそうなおなかです
((o(´∀`)o))ワクワク

そして、いよぅ!!待ってましたっ!!
ついに

DSC09140.jpg

マーチ隊長!おめでたです!

DSC09151.jpg

マーチちゃんは、身体が大きくて、これは出産向きの子と
期待して在舎にした子だったんですが、なかなか受胎に至らず
今回初の妊娠が確認されました
1月22日頃出産予定です

DSC09137.jpg

そしてメメちゃんも1月22日頃出産予定です

DSC09147.jpg

隣で一足先に出産を終えたJKCCHなでしこちゃんが
「メメちゃんはきっと大丈夫よ~」って太鼓判の笑顔です
メメちゃんも小柄ながら、いつも安産できれいな子を産んでくれるんですよ

DSC07688.jpg

それからカニンヘンダックスのプリティちゃん
まだ確実ではありませんが、受胎していれば1月27日頃出産となります
現在どうかな~~?と微妙なところです
ショコラちゃんのときもそうでしたが、受胎頭数が少ないと
ギリギリまでどうかな~?になったりするんですよね

プリちゃんも骨格のしっかりした子なので、
受胎してたら、きっといい子が産まれると思うんだけどな~

ということで、1月のトイケネルも、三頭確実
もしかすると四頭の出産が予定されていて
ばあば、髪の毛とかす暇もなさそうです(笑)


↓今年もトイケネルはスタートから目が離せません~


にほんブログ村

↑ばあばの幸せのアンテナ塔に、クリックでお参りよろしくお願いしま~っす

犬 ブリーダーランキング
↑(携帯電話からの方はこちらの文字リンクからお願いします)


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
幼稚園部屋にいた

DSC03357_20130103215934.jpg

プラムくん

DSC06029_20130103215934.jpg

グレープくんが年末にチャンピオン修行のため巣立ちました
さあどっちが先にチャンピオンを獲得するか!
それとも一緒に?またばあばは楽しみが増えました


トイケネル専属カメラマン芽衣のブログ
リトルマイダーリン☆オレ様たちとママの味
トイケネルで生まれて、大きくなったチワワの生活っぷり
よかったらこちらも覗いてくださいね~♪




関連記事

☆そろそろUターンラッシュですね☆

ふるさとでお正月をお過ごしになって
おうちに帰られるみなさん

DSC01688.jpg

どうか気をつけてお帰りくださいね
おうちに帰るまでが遠足でっす!!



にほんブログ村

明日から平常更新に戻ります~
関連記事

☆楽しいお正月をお過ごしですか?☆

おかげさまでトイケネルは
たっくさんのワンコたちに囲まれて、にぎやかなお正月です

DSC01650.jpg

みなさんから、こんなお正月だったよ~って
お話しを伺えるのを、ばあばは楽しみにしています
今年もいっぱい遊びにいらしてくださいね~



にほんブログ村
関連記事