トイケネルの子供たち

かわいいチワワがいっぱい!!

2013年02月 の記事一覧



☆胸きゅ~んボーイズ☆

DSC04909.jpg

昨日ご紹介したワルツちゃんと同胎の男の子たち

DSC04919.jpg

ブラックタンのブルースくんと

DSC04990.jpg

レッドのタンゴくん

も~~どっちもお目々の離れ具合といい、くりくり具合といい
ハートがずきゅ~~~~んとなっちゃう可愛さですよ~♪

DSC04901.jpg

さすが男の子だけあって、
サークルの中をエッサホイサと冒険して回ってます

DSC04917.jpg

生後一ヶ月でこの毛吹きですから、将来はどんだけフワフワになるかな~?

DSC04922.jpg

タンゴくん、涼しげな目元がかっこいい~♪

DSC05008.jpg

ブルースくんは、まんまるお目々で可愛い系ボーイ♪

DSC05012.jpg

これからどんな性格が見えてくるか、とっても楽しみです
・・・いたずらっこの素質はすでにありありですが・・(笑)

DSC04899.jpg

女の子のワルツちゃん
早くもご予約いただきましたぁ~♪
気仙沼のおうちにお迎えいただきます

まだお渡し出来る時期まで、一ヶ月程度かかります
その日まで大切に大切にお預かりします


↓ボクたちもすてきなご家族に恵まれますように♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑今日もクリックで応援、よろしくお願いしま~っす


にほんブログ村 犬 ブリーダー←携帯電話からの方はこちらからクリックお願いします


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
ブログをごらんになってくださって
ちょっと気になるな~という子がおりましたら
どうぞご遠慮なく、ばあばにお電話くださいね

さあ、本日で2月も終わり!!
春ですよ!!

トイケネル専属カメラマン芽衣のブログ
リトルマイダーリン☆オレ様たちとママの味+R
トイケネルで生まれて、大きくなったチワワの生活っぷり
よかったらこちらも覗いてくださいね~♪

問い合わせ先 電話022-386-4390







関連記事

☆小悪魔のワルツ☆

DSC04913.jpg

1月22日生まれのメメbabyの女の子「ワルツ」ちゃんです

DSC04907.jpg

お目々もぱっちり開いてお顔立ちがはっきりして来たら
ますます可愛い~~♪

DSC04902.jpg

きれいなブレーズ、短いお鼻
美人さんの条件ばっちり備えてますよ~♪

DSC04921.jpg

ワルツちゃん、可愛いね~~♪と言ったら

DSC05006.jpg

うふふ♪って小悪魔の笑顔でポーズ取ってくれました!
シッポの先もきれいな白です~

DSC04994.jpg

小柄ながら、四肢もしっかりしてます
可愛いワルツちゃんのご紹介でした~♪

明日は、同胎の男の子たちのハンサムっぷりをご紹介しますね♪

↓日に日に可愛さを増しているワルツちゃん

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑今日もクリックで応援、よろしくお願いしま~っす♪


にほんブログ村 犬 ブリーダー←携帯電話からの方はこちらからクリックお願いします


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
毎日、こ~んなことも出来るようになった!
こ~んないたずらするようになった!
発見するのがうれしいばあばですよ♪


トイケネル専属カメラマン芽衣のブログ
リトルマイダーリン☆オレ様たちとママの味+R
トイケネルで生まれて、大きくなったチワワの生活っぷり
よかったらこちらも覗いてくださいね~♪

問い合わせ先 電話022-386-4390

関連記事

☆エミールbabyはこんなお顔です♪☆

DSC04894.jpg

2月14日
バレンタインデーに産まれたLove messenger baby
エミールbaby レッドの女の子とブラック&ホワイトの男の子です

DSC05021.jpg

生後10日を過ぎて
あと4.5日うちにはお目々も開くところです

DSC05029.jpg

二頭とも、くっきりしたブレーズがきれいな子ですよ~♪

DSC05032.jpg

お鼻の色も、少~しずつ上がり始めてます

DSC05041.jpg

次回ごらんいただくときには、ぱっちりお目々でご挨拶できると思います~


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


DSC04979.jpg

12月13日生まれのユキbaby
コウメちゃん・コモモちゃん
それぞれご予約いただきました♪
3月中旬にお迎えいただく予定です
その日まで、大切にお預かりします


↓エミールちゃん、初めての子育てもちゃんとこなしてくれました

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑可愛いエミールベビーたちに、クリックで応援よろしくお願いしま~っす♪


にほんブログ村 犬 ブリーダー←携帯電話からの方はこちらからクリックお願いします


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
実はカメラマン、ちょいと雑用に追われてまして、10日近くまともに撮影に行けない状態でした
今日、久々に撮影に行ってびっくりーーー!!
み~んなにょきにょきと大きくなってましたぁ!!
もぉ~~メメbabyもマーチ隊長babyも、チームポンポコもすんごーーく元気で
とんでもなく可愛くなってましたよ~
明日から、その写真を見ていただくのが楽しみで((o(´∀`)o))ワクワクです♪


トイケネル専属カメラマン芽衣のブログ
リトルマイダーリン☆オレ様たちとママの味+R
トイケネルで生まれて、大きくなったチワワの生活っぷり
よかったらこちらも覗いてくださいね~♪

問い合わせ先 電話022-386-4390

関連記事

☆しっかり安心マーチbaby☆

DSC03884.jpg

昨日ご紹介したメメbabyより、後から産まれたマーチbabyたちですが・・

DSC03915_20130221232647.jpg

2週間くらい先に産まれたんじゃない?って言いたくなるほど
メメbabyたちより、2回りくらい大きいかも~~!!

DSC03874.jpg

目力のパワーも大きいだけあってしっかり強くて
なかなか哲学者なお顔してます~(笑)

DSC03865_20130221232645.jpg

でも仕草は、babyそのもの♪
ママやきょうだいたちのぬくもりが安心で、いつもくっついてます

DSC03863_20130221232644.jpg

離乳食もどーんとかかってらっしゃい!の勢いで食べてますよ~

チワワを飼いたいけど、小さくて怖いかも~
なんて思っていらっしゃる方には、きっと安心なサイズの
健康な子に育ちます
かと言って、チワワか??と思うほど大きくなるわけではないですよ~♪

↓お顔立ちは、お鼻も短く可愛いお顔になります


にほんブログ村

↑今度、メメbabyと並んだ写真撮ってみよう~
元気に育ってるマーチbabyたちにクリックで応援、よろしくお願いしま~っす

にほんブログ村 犬 ブリーダー←携帯電話からの方はこちらからクリックお願いします


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
本当になにも心配なく、元気な子たちでばあばも安心してみています
ルンバ・サンバ・マンボ・ジルバ
明るいリズムで踊りたくなるばあばです
冗談みたいですが、時々踊ってますからね、ばあば
てんてこ舞いってやつですが

トイケネル専属カメラマン芽衣のブログ
リトルマイダーリン☆オレ様たちとママの味+R
トイケネルで生まれて、大きくなったチワワの生活っぷり
よかったらこちらも覗いてくださいね~♪

問い合わせ先 電話022-386-4390

関連記事

☆びゅーてふぉーbaby☆

DSC03998_20130221231319.jpg

1月16日生まれのメメbabyの男子たち
ブラックタンがブルースくん、レッドがタンゴくんです
こぶりながら、スクスク育ってますよ~
やったるで!ってお顔してますよね(笑)

DSC03829.jpg

女の子ちゃん、ワルツちゃん
この子は今のところ、おとなしくマイペースな感じですが
これからどうなっていくかな~?

DSC03906.jpg

ママのメメちゃんも小さい頃はおとなしい子だったけど
今は立派ないたずらお嬢さんに育ちました
こぼれそうな大きなお目々で、お名前は見たまんま「メメちゃん」なんですよ♪

DSC03993.jpg

とにかく本当に美しい子たちです

DSC03992.jpg

これからだんだん見えてくる個性がとっても楽しみです~♪

↓どんな性格を持っている子かな?


にほんブログ村

↑スクスクまーっすぐなパピーの心に
クリックで応援、よろしくお願いしま~っす

にほんブログ村 犬 ブリーダー←携帯電話からの方はこちらからクリックお願いします


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
ご飯の食べ方ひとつでも、個性さまざま
早食いの子、の~んびり食べる子
でもそれが普段の行動と正反対だったりもして
なかなかひとつのことで、こういう子って決められない面白さがあります
それだけいろんな可能性を持ってるってことなんですよね~



トイケネル専属カメラマン芽衣のブログ
リトルマイダーリン☆オレ様たちとママの味+R
トイケネルで生まれて、大きくなったチワワの生活っぷり
よかったらこちらも覗いてくださいね~♪

問い合わせ先 電話022-386-4390

関連記事

☆チームポンポコ結成!☆

DSC04482.jpg

ニコちゃん・コムギちゃん・アンコちゃんが一気に巣立って
ちょっと寂しくなった生後二ヶ月っこたちのサークルです

DSC03486_20130221225511.jpg

ユキbaby12月13日生まれの
コウメ・コモモ姉妹

DSC03479.jpg

ミッピbaby12月16日生まれの
クルミ・ズンダ兄弟

み~んなカラーが茶色系で

DSC03471.jpg

たぬきカラーなので
チーム名「ポンポコ」に決定!!

ご縁で結ばれたご家族様との出会いを
ここで待ってますよ~♪

↓女の子たちは標準的なサイズ・男の子たちはやや小ぶりになるかと思います

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑この子たちの素敵なご縁を願って
今日もクリックで応援、よろしくお願いしま~っす


にほんブログ村 犬 ブリーダー←携帯電話からの方はこちらからクリックお願いします


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
ついこの前産まれたと思ったら、もうすっかりこんなに大きくなりました
集団で遊んでいたずらして、ワンコ同士でいろんなことを学んでます
もうご飯も普通のカリカリでOKですよ♪


トイケネル専属カメラマン芽衣のブログ
リトルマイダーリン☆オレ様たちとママの味+R
トイケネルで生まれて、大きくなったチワワの生活っぷり
よかったらこちらも覗いてくださいね~♪

問い合わせ先 電話022-386-4390

関連記事

☆昇格人事と女の子部屋の秘密☆

DSC04408.jpg

今日もにぎやか~な女の子部屋
この部屋に、今まで幼稚園部屋在籍だった

DSC04418.jpg

ピーチちゃんと

DSC04409.jpg

ポピーちゃんが、昇格して一階に下りてきました
(あがっておりた?)

ところで女の子部屋に

DSC03728.jpg

やたらと漬物石とかレンガとかあるのはなぜ?

DSC03747.jpg

それは実は、ワンコたちがいたずらして
このトイレカバーのネットを噛んじゃって穴が空いてるからです~

DSC03734.jpg

奥の壁紙もこの通り・・(笑)

DSC03777.jpg

バケツの取っ手も噛み傷だらけ~~

いたずら探しの天才たちですよ~~


↓ワンコは何歳になっても子供の心のまんま

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑だから可愛い~んですよね~
今日もクリックで応援、よろしくお願いしま~っす

にほんブログ村 犬 ブリーダー←携帯電話からの方はこちらからクリックお願いします


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
床も割と最近張り替えたんですけどね~
またボチボチとはがされ始めました
こといたずらとなると、ワンコたちの結束の強いこと!!
こら~~!と言いながら、つい笑っちゃうばあばです


トイケネル専属カメラマン芽衣のブログ
リトルマイダーリン☆オレ様たちとママの味+R
トイケネルで生まれて、大きくなったチワワの生活っぷり
よかったらこちらも覗いてくださいね~♪

問い合わせ先 電話022-386-4390

関連記事

☆実は、バレンタインデーにプレゼントが届いてました☆

DSC03896.jpg

実は内緒にしてた・・わけじゃないんですが
2月14日のバレンタインデーに、トイケネルでまたbabyが誕生してましたぁ~

DSC03885.jpg

ママになったのは「エミール」ちゃんです
パパはプリンスくん

DSC03893.jpg

ブラック&ホワイトの男の子とフォーンの女の子です
エミールちゃん、赤ちゃんをおなかの下に隠しちゃうので
ばあばにちょっとだけ持ち上げてもらいました

DSC04427.jpg

初産で、まだ警戒心が解けないエミールちゃんなので
babyを借りて撮影するのが可哀想なので
今日はこのくらいでごめんなさいね~

babyは二頭とも、とっても元気で
ばあばも心からほ~っとしてます

babyルームのサークルの数がまた増えて
ばあばの寝る場所がまた狭くなってま~っす

↓ママになったエミールちゃんです

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑無事出産おめでとう~とクリックで応援
よろしくお願いしま~っす


にほんブログ村 犬 ブリーダー←携帯電話からの方はこちらからクリックお願いします


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
エミールの出産は、もちろん出産前にはわかっていたのですが
おなかがあまり目立たなかったこともあって
さてどっち?と迷っていたのもあって
連日、可愛いベビーたちのご紹介記事を書いているうちに
なかなかご報告のチャンスがありませんでした(汗)
産まれたのがちょうどバレンタインデー
なんかどでかい愛が届いたぞ~~!


トイケネル専属カメラマン芽衣のブログ
リトルマイダーリン☆オレ様たちとママの味+R
トイケネルで生まれて、大きくなったチワワの生活っぷり
よかったらこちらも覗いてくださいね~♪

問い合わせ先 電話022-386-4390

関連記事

☆マーチのリズムでマンボとジルバ☆

DSC03918.jpg

昨日に続いて、マーチbaby
今日は女の子をご紹介しま~っす

DSC03903.jpg

こちらが長女の「マンボ」ちゃん

DSC03870.jpg

こちらが次女の「ジルバ」ちゃん

DSC03863_20130219231029.jpg

まだ生後一ヶ月弱ですが
しっかりしてるでしょ~?

DSC03867_20130219231030.jpg

少~しずつ離乳食も始めてますが
ぱっくぱっくとよく食べます

DSC03873.jpg

さすが隊長のお子様であります!!(笑)

↓きっと初めてワンコを育てる方にはぴったりの育てやすい子です


にほんブログ村

↑元気なマーチbabyたちに
今日もクリックで応援、よろしくお願いしま~っす!

にほんブログ村 犬 ブリーダー←携帯電話からの方はこちらからクリックお願いします


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
マーチがなぜ隊長と呼ばれるかって言うと
下の女の子部屋にいるとき、必ず先頭に立って吠えてるのがマーチだからです
実はそれだけ甘えっこちゃんなんですよね~
でもこれだけ大きい赤ちゃんを、みんな自然分娩で産んで
そしてこんなに丈夫に育ててるマーチちゃんは
本当はと~っても女の子らしい可愛い子なんです♪


トイケネル専属カメラマン芽衣のブログ
リトルマイダーリン☆オレ様たちとママの味+R
トイケネルで生まれて、大きくなったチワワの生活っぷり
よかったらこちらも覗いてくださいね~♪

問い合わせ先 電話022-386-4390

関連記事

☆マーチbaby大きく産まれて大きく育つ!!☆

DSC03846.jpg

1月24日 出産ドキュメントをご報告したマーチbaby
動画編)(写真編

DSC03867.jpg

全員、200g前後とBigサイズで産まれた子たちですが
順調にそのまんま大きくなってま~~っす!!
今日は男の子のお名前をご紹介しますね~♪

DSC03879.jpg

ブラックタンが男の子

DSC03860.jpg

レッドが女の子と、なぁんとも見分けるのにひと苦労するわけですが(笑)

DSC03865.jpg

タンの小さいほうが長男で「ルンバ」くん

DSC03432.jpg

タンが小さくお顔全体に白い部分が多いのが、次男で「サンバ」くん

全員、現在のところ、体格がとってもいいですが
このまんま大きく育つわけでもなく
ある時期が来ると止まって来ます

DSC03915.jpg

ママのマーチがやや大柄な子ですから
きっと育てやすいサイズの子になるんじゃないかと思いますし
全員、お鼻も短く、とっても可愛い~お顔してますよ~

DSC03849.jpg

だんだん個性が出てきて、それぞれの性格が出てくるのが楽しみです~♪


↓隣のサークルのメメbabyがこぶりなのでますます大きく感じちゃうマーチbaby

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑大きいことはいいことだー!
今日もクリックで応援、よろしくお願いします~♪


にほんブログ村 犬 ブリーダー←携帯電話からの方はこちらからクリックお願いします


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
昨日は、このブログも犬ブリーダー部門で一位
カメラマンの芽衣のブログも犬写真部門で一位にしていただいて
本当にばあば幸せ~な一日でした
みなさんの毎日の応援が、とっても励みになっています
本当に本当にありがとうございます


トイケネル専属カメラマン芽衣のブログ
リトルマイダーリン☆オレ様たちとママの味+R
トイケネルで生まれて、大きくなったチワワの生活っぷり
よかったらこちらも覗いてくださいね~♪

問い合わせ先 電話022-386-4390



関連記事

☆巣立ち・・ぴよぴよ☆

DSC03491.jpg

ミッピbabyのアンコちゃんは山形へ

DSC03478.jpg

ネピアbabyのニコちゃんは名取市内へ

DSC03650.jpg

同じくネピアbabyのコムギちゃんは仙台市内へ
それぞれお迎えいただきました

DSC03412.jpg

こんなにわんさかにぎやかで

DSC03426.jpg

7匹で絡み合って遊んでいたのに4匹だけになっちゃったら
なんだかサークルの中がスカスカしてますよ

DSC03660.jpg

またいつかみんなで集まって
こうして遊べる機会もきっとあるね~

DSC03454.jpg

トイケネルで産まれて、ばあばの愛情で育ったパピーたち

DSC03669.jpg

み~んな幸せになるに決まってる!!

その姿、ばあばに見せに遊びに来てくださいね
待ってます


↓ほぉんと7匹で遊ぶ姿可愛かったぁ~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑アンコちゃん、ニコちゃん、コムギちゃんのご家族様の
幸せを祈って、今日もクリックで応援、よろしくお願いしま~っす!

にほんブログ村 犬 ブリーダー←携帯電話からの方はこちらからクリックお願いします


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
いっぱい遊んで、いっぱいいたずらをさせて
いっぱい愛情をかけて、毎日が楽しい~を精一杯伝えて育てている子たちです
どうかどうか、この子たちの存在で、お迎えくださったご家族様の幸せが大きくなりますように
お迎えいただいた日は、改めて祈るばあばです


トイケネル専属カメラマン芽衣のブログ
リトルマイダーリン☆オレ様たちとママの味+R
トイケネルで生まれて、大きくなったチワワの生活っぷり
よかったらこちらも覗いてくださいね~♪

問い合わせ先 電話022-386-4390

関連記事

☆ラルノエ兄弟・・あれ?兄妹だっけ?☆

20130119-5R3A6719.jpg

いつもすてきな写真を送ってくださる
ラルフくん・ノエルくん兄弟
今回もとってもおしゃれな写真を送ってくださいましたよ~

ラルフは2月9日に6才、
ノエルは昨年のXmasに1才になりました!

それで2匹の誕生日の間をとった1月に、またまた記念撮影を行いました!
またまた親ばか企画ですけど。。。今回は貸衣装つきでして、ドレスアップもしたんです(#^.^#)
トイケネルのワンコはかわいい子ばかりなんで、
ほんとにばあばと出会えてよかったと、何年たっても思います!

ではでは、我が家のモデルっぷりをご覧ください!(^_-)-☆


20130119-5R3A6686.jpg

ノエルくん、普段はやんちゃ坊主ってな感じの子なのに
ピンクのドレスがすんごく似合っちゃってます~!!

可愛いお写真ありがとうございました。
実は他にも何枚か送っていただいたようなんですが
添付の具合がどうもうまくいかなかったようで
DL出来た写真がこの2枚だけでしたぁ~
またの機会に送ってくださいね~♪

DSC03998.jpg

昨日までで、全員のお名前を発表したメメベビーたち
左からブルース・ワルツ・タンゴですよ~♪

DSC03806.jpg

もうベッドから抜け出して、遊ぶようになりました

DSC03816.jpg

もう腕でしっかり身体を支えて、
赤ちゃんで言うハイハイの時期になってます

お隣のサークルにいるのは

DSC03847.jpg

マーチ隊長と、そのお子4匹
明日から、この4匹のお名前をご紹介しながら
一頭ずつ成長をごらんいただきますね♪

↓さらにそのお隣のサークルは生後2ヶ月のbabyたち

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑17日、カニンヘンダックスのニコちゃん・コムギちゃん
お迎えいただきます
元気で、ご家族様と一緒にいっぱい幸せになってねーと
クリックで応援、よろしくお願いしま~っす

にほんブログ村 犬 ブリーダー←携帯電話からの方はこちらからクリックお願いします


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
そう簡単に春にはなるまいぞと、警戒はしてましたが
トイケネル地方、また雪が積もりました
でもきっと外の土の中では、春を迎える準備は着々と進んでますよね
みなさん、小さな春を見つけたら、ばあばに教えてくださいね~


トイケネル専属カメラマン芽衣のブログ
リトルマイダーリン☆オレ様たちとママの味+R
トイケネルで生まれて、大きくなったチワワの生活っぷり
よかったらこちらも覗いてくださいね~♪

問い合わせ先 電話022-386-4390

関連記事

☆なでしこbabyぱーるちゃん近況報告♪☆

DSC00827_20130214082254.jpg

11月5日生まれのナデシコbaby3兄妹のうちの一頭
「ぱーるちゃん」
先日お迎えいただいて、ママさんから近況報告の写真付きメールをちょうだいしました♪
さあ、ぱーるちゃん、元気してるかな~?
新しいおうちでも、お名前そのまま「ぱーるちゃん」です

DSC_0619.jpg

我が家に来て10日たちました。
よく食べよく遊びよく寝て元気に成長しています。
先住犬の姉3匹とも仲良く遊んでいます。

DSC_0599.jpg

ぱーるは自分から遊びを仕掛けたりしています、が
ヤられそうになると私の膝やペットベットの中に逃げ込むという技をもっている賢い子です(*^^*)

DSC_0621.jpg

また私のベットに登り降りが出来るように階段を設置しているのですが、随分前から登り降りが出来るんです!

DSC_0618.jpg

激しく遊んでいるので写真がぶれてしまい なかなか撮れません(笑)
シッコトレーニングの為に敷いているペットシーツもぶっ飛ばして遊んでいます(^^)


ぱーるちゃん、お迎え先でも3頭のおねえちゃんがいて
全然寂しさも感じないままで、すぐになじむことが出来たみたいですね~♪
よかったよかった!!

DSC03674.jpg

兄姉のダッシュくん、ルビーちゃんは、
ぱーるちゃんと一緒にいたサークルを卒業して
今は幼稚園部屋で元気にしてますよ

ぱーるちゃん、今度おねえちゃんたちとみ~んなで
お里帰りして来てね♪
ばあばは、その日をと~っても楽しみにして待ってます♪

トイケネルで下地を作った社会性が
そのまま活かせる環境にお迎えいただいたこと
とってもうれしく思います

↓同胎のダッシュくんから、幸せになあれビームをぱーるちゃんへ♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑幸せいっぱいで溢れそうなぱーるちゃんの未来に
クリックで応援、よろしくお願いしま~っす!

にほんブログ村 犬 ブリーダー←携帯電話からの方はこちらからクリックお願いします


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
こうして卒園した子たちの元気な様子をお知らせいただけるのが
ばあばはとってもうれしいです
愛情をいっぱいいただいて育ってる子の顔は
みんなとっても表情豊かで可愛いですね~♪


トイケネル専属カメラマン芽衣のブログ
リトルマイダーリン☆オレ様たちとママの味+R
トイケネルで生まれて、大きくなったチワワの生活っぷり
よかったらこちらも覗いてくださいね~♪

問い合わせ先 電話022-386-4390

関連記事

☆メメbabyレッドの男の子お名前は~?☆

emi1.gif

今日は、babyを紹介する前に、トイケネルから巣立って里親様の元で幸せに暮らしている
「エミリー」ちゃんをご紹介しますね♪

emi2.gif

今までおもちゃに興味のなかったエミリーですが、
秋に近所の公園で拾ったドングリだけはお気に入りで、
網目のゴムボールに入れてやると、ずっとそこから出そうと頑張っていました(笑)

エミリーを譲って頂いた頃と比べると、
多少歳をとったのかなと感じる事も増えましたが、
最後までしっかりと可愛がってやろうね、と母親と話しています。


いやいや、エミリーちゃんまだまだーー!!
ばあばを見習って、アンチエイジングよ~♪

写真をお送りいただいてから、ご紹介までお時間がかかってしまって
申し訳ありませんでした
また元気な写真、お待ちしてますね♪

さ~あ、エミリーちゃんみたいに素敵なファミリーに会える日はいつかな~?
メメbabyのレッドの男の子

DSC03531.jpg

お名前「タンゴ」くんです
よろしくお願いします♪

DSC03532.jpg

まだ、レッドというよりは「タヌキ色」ですが(笑)
だんだんレッドに変わっていくんですよ

DSC03533.jpg

おでことお鼻の周りのホワイトがなんとも愛嬌がありますね~

DSC03537.jpg

メメbabyはみんなお鼻が短くて
きれいなappleヘッド

DSC03544.jpg

チワワのよさを十分に備えた子たちばっかりです~♪

DSC03419.jpg

ワルツ・ブルース・タンゴ
これからも成長を見守ってくださいね♪

↓三匹のお名前、覚えて呼んであげてくださいね♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑名前を考えるとき、たぶんダンスしてたであろうばあばに
腰ひねるなよーと、クリックで応援、よろしくお願いします~

にほんブログ村 犬 ブリーダー←携帯電話からの方はこちらからクリックお願いします


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
さてさて、昨日がバレンタインデーでしたね
ばあばはチョコレートはあげるくらいなら自分で食べたい派ですが
なんか楽しいことありましたか?みなさま
食べ切れなくて困ってるときは、いつで~もお手伝いしますよ♪


トイケネル専属カメラマン芽衣のブログ
リトルマイダーリン☆オレ様たちとママの味+R
トイケネルで生まれて、大きくなったチワワの生活っぷり
よかったらこちらも覗いてくださいね~♪

問い合わせ先 電話022-386-4390

関連記事

☆メメbaby・長男くん渋めのダンディボーイになるのかな?☆

DSC_0415.jpg

今日は初めに、去年の1月12日に産まれたメメbabyのおねえちゃんのモコちゃん

DSC_0416.jpg

おにいちゃんのデコくんの写真を送っていただいてますので
ご紹介しますね~♪

一年でこ~んなに大きくなるんですね♪
弟妹が産まれましたよ~♪
モコちゃんデコくん、会いにきてくださいね~♪

DSC03493.jpg

さてさて、1月22日生まれのメメbaby
ブラックタンの男の子

DSC03494.jpg

お名前「ブルース」くんです♪
よろしくお願いします~

DSC03495.jpg

ブルース・・って言うとちょっと渋めのクールなイメージかな?

DSC03501.jpg

くりくりお目々のラブリーボーイですよ~♪

DSC03496_20130212083755.jpg

四肢の色合いなどが、おじいちゃんのチャップにそっくりです

DSC03509.jpg

どんな性格を持って産まれて
どんな経験をしながら育っていくのか・・

DSC03564.jpg

babyの姿を見るたび、限りない可能性や未来に
祝福あれ!!と祈る気持ちと、たくさんの予感へのワクワク感があります

DSC03568.jpg

成長とともに、タンもだんだんくっきりして来ますよ♪

↓この子たちの一年後、二年後・・限りない未来がとっても楽しみ~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑幸せなデコちゃんモコちゃんたちに続け~!
今日もクリックで応援、よろしくお願いします


にほんブログ村 犬 ブリーダー←携帯電話からの方はこちらからクリックお願いします


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
デコモコちゃん、写真をお送りくださってから、掲載まで時間がかかってごめんなさい!
二匹の健やかな成長ぶりに、ばあばとっても喜んでましたぁ~
両親や兄姉と会える
ブリーダーからお迎えいただく楽しみのひとつですね♪


トイケネル専属カメラマン芽衣のブログ
リトルマイダーリン☆オレ様たちとママの味+R
トイケネルで生まれて、大きくなったチワワの生活っぷり
よかったらこちらも覗いてくださいね~♪

問い合わせ先 電話022-386-4390

関連記事

☆メメbaby踊ってお名前発表~♪☆

DSC03400.jpg

1月21日生まれのメメbaby
お目々も開いて可愛さもぱぁ~~っと全開!
今回もばあば、お名前を一生懸命考えてました♪

DSC03410.jpg

最初に、唯一の女の子
きれいなチョコフォーン&ホワイトのコートをまとったレディ

DSC03516.jpg

お名前「ワルツ」ちゃんです♪
よろしくお願いしま~っす

DSC03517.jpg

おでこから、首の後ろにかけてまっすぐでくっきりしたブレーズ
そして首にマフラー

DSC03418.jpg

お鼻の色もだんだんにあがってきて
チョコ色の可愛いお鼻になっていきます

DSC03526.jpg

きれいなappleヘッド
短いお鼻
チョコフォーン&ホワイトというレアカラー
三拍子揃ったワルツちゃんです♪

DSC03522.jpg

おばあちゃんのナナちゃんから受け継いだチョコ因子
きっとお目々くりくりなママにそっくりなお顔に育つでしょう♪

DSC03409.jpg

ママも娘が可愛くてしょうがない様子ですね~~♪

明日から順を追って、メメbabyの男の子2頭
そして、マーチ隊長の男の子2頭・女の子2頭のお名前もご紹介して行きます
どうも今回、ばあばはお名前を考えるとき
踊ってたみたいですよ??


↓日に日にお顔立ちもはっきりして来ます

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑どんなベッピンさんに育つか楽しみ~~
今日もクリックで応援、よろしくお願いしま~っす♪


にほんブログ村 犬 ブリーダー←携帯電話からの方はこちらからクリックお願いします


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
メメちゃんは、カメラマンが行っても吠えはしないのですが
赤ちゃんを撮ろうとすると、おなかの下に隠しちゃうんですよ
ちょ~~~っとメメちゃん、赤ちゃん撮らせてね~~
だめっ!!
なんとかお願いしますよぅ~
そんなやりとりしながら、撮影してます(汗)



トイケネル専属カメラマン芽衣のブログ
リトルマイダーリン☆オレ様たちとママの味+R
トイケネルで生まれて、大きくなったチワワの生活っぷり
よかったらこちらも覗いてくださいね~♪

問い合わせ先 電話022-386-4390

関連記事

☆よくある質問~去勢・避妊は必要ですか?~☆

DSC03389.jpg
(幼稚園部屋にタイムくんが帰ってきた??
いえいえ、この子はシンゲンくん、去年11月に亡くなったタイムくんの息子です
そ~~っくりですね~~♪
今日はゲストを迎えた幼稚園部屋の様子をお伝えしながらのお話しです)

よくある質問シリーズ
今回でひとまず最終回としまして、とっても深く難しい問題

「去勢・避妊は必要ですか?」

DSC03386.jpg

去勢・避妊についてのメリットとしては
男の子の場合、前立腺肥大などの病気
女の子の場合、子宮や卵巣の病気を未然に防ぐということがあります

まずはこの観点からお話しをさせていただきますと
あるとき、ばあばが獣医さんから言われた言葉があります

DSC03686.jpg

「ばあばさん、たとえばあんたがもう子供いらないからとか
子供産みたくないからとかってんで、健康な子宮や卵巣取っちゃう?
取らないよねー、つまりはワンコも同じなんじゃないの?」

去勢・避妊の手術は、全身麻酔になりますから、
小さなワンコには、そのリスクもあります
世間的な流れは、去勢・避妊に肯定的・推進的ではありますが
こう言ったお考えの獣医さんもいらっしゃいます

DSC03692.jpg

しかしやはり「未然に防ぐ」という意味合いがあることも
もちろん否定は出来ません
確かに、病巣となりえる臓器がなくなっていれば、未然に防ぐことになりますからね
要因となることを、ひとつでも減らして
可愛い我が子であるワンコに、少しでも健康で長生きを!
これはみなさん共通の願いですよね

DSC03694.jpg

あとは、その子が置かれる環境によっても考えなくてはならない問題ですね
たとえば、男の子と女の子を一緒に飼う場合
女の子がヒートを迎えると、男の子はその匂いで発情しますから
それはそれは、必死で女の子にアタックしようとします
同胎で産まれた男の子と女の子であっても
そんなことはワンコには関係ないですから
「あんたたち実のきょうだいなのよ!」なんて言って聞かせてもどうにもなりません

DSC03670.jpg

家の中だけじゃなく、ヒート中にその子を外に連れ出せば
その匂いを察知した周りの男の子ワンコに狙われます
そうなると、狙う男の子が「失礼な子!」とは言えないわけですよね
ごく当たり前に持った本能がそうさせるのですから
そしてその匂いを感じながら、思いを遂げられない男の子は
すごいストレスを感じます
狙われる女の子だってストレスになりますね

DSC03671.jpg

男の子の場合、
去勢すれば、女の子にマウントしなくなるかと言えば、それはそうではありません
睾丸を取ったところで、本能を取るわけではありませんから
妊娠させる能力がなくなるだけで、女の子への興味は変わらなかったりします
その子の性格にもよりますけどね
去勢してから、だんだんそういう本能の部分が薄れて来るというのはあるようですが
マウントは、ワンコ同士の力関係の誇示ですから
完全に去勢によってなくなるかと言えばそうではありません
足あげおしっこに関しても、去勢前に覚えてしまえばそのままです

DSC03673.jpg

ワンコは一回の出産で複数頭の赤ちゃんが生まれるのが普通です
一頭だけの場合ももちろんありますが
それは結果でしかなく、複数生まれる、そう思ってください
ご家庭で、ご自分のワンコの間に産まれた子供が見たい!
そう願うのもよく聞く話ですし、そのお気持ちも理解は出来なくはありませんが
果たしてその子たちを、全部自分で育てられるか?
または、飼い主を見つけられるか?ということもあります

DSC03678.jpg

「犬のお産」と言えば、安産祈願は「戌の日」にというほどですから
安産の代名詞のように言われますが、実際は、特に小型犬の場合は
まさに命と引き換えの大変なことです
安易な繁殖は、不幸なワンコを増やす結果になりがちですから
本当に本当に、慎重に慎重に、考えて考えてくださいね

DSC03680.jpg

この記事のテーマである「必要ですか?」
これに対する明確な回答は、正直なところ出来ません
メリットもあり、デメリットもある
その両面からお考えくださって、飼い主さんがご自分の判断でお決めになることです
そうお返事させていただくしかありません

DSC03681.jpg

生まれいずる命を操作する・・
それは本来神様の領域であるのかも知れません
それを人間が行うこと
これに対して、人間は謙虚でなければいけない
十分以上に、心を込めた愛に満ちたものでなくてはならない
畏れを忘れてはいけない

それをトイケネルでは、ブリーディングの基本理念として
子犬を作出をして、育てて
そして、トイケネルで産まれた命によって
幸せなご家庭が増えること
それを心から願って毎日を過ごしております

心身ともに健康な子犬であることに責任を持ち
お渡しするご家族様が、終生その子を大切にしてくださる方であることも
お会いして安心した上で、命を託したい
そんな気持ちから、トイケネルでは、飼い主様とお会いしないままに
空輸などでお渡しすることは、原則お断りさせていただいております


↓このばあばが育ててます!


にほんブログ村

↑ご縁があったご家族様は、ばあばにとっても家族です
老体に鞭打つワンコにだけは頑固ばあばに、クリックで応援よろしくお願いしま~っす!


にほんブログ村 犬 ブリーダー←携帯電話からの方はこちらからクリックお願いします


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
一週間に渡って、今までいただいたご質問の記事をお送りさせていただきました
今後も、こんな場合どうなんだろう?と思われることがありましたら
どうぞご遠慮なくお寄せくださいね
「こうしてください」「こうすべきです」
そういうお返事が出来ることは本当に少ないです
そのご家庭やそのワンコによって、答えが違うこともいっぱいありますからね
でも、こういう方法もあるよっていうお話で
悩んで先に進めないでいるとき、ちょっとはお手伝いできるかも知れません
ばあばは、ブリーダーである前に
一人のワンコ好きのばあさんですから♪


トイケネル専属カメラマン芽衣のブログ
リトルマイダーリン☆オレ様たちとママの味+R
トイケネルで生まれて、大きくなったチワワの生活っぷり
よかったらこちらも覗いてくださいね~♪

問い合わせ先 電話022-386-4390




関連記事

☆よくある質問~多頭飼いは大変ですか?~☆

DSC01359.jpg
(今日はパパ特集です~男の子部屋のみんなをご紹介!この子はプリンスくんです)

よくある質問シリーズ
「多頭飼いは大変ですか?」

DSC02639.jpg
(プリンスくんの娘・コモモ&コウメ)

結論から先に申し上げますと
多頭飼いは、飼い主さんも「楽」になり
ワンコたちにも、とってもいい環境と言えると思います

DSC01238_20130210223406.jpg
(左:JKCCHアウディ 右:JKCCHロミオ)

もともと犬は「群れ」で行動する習性のあるものですから
まずは飼い主さんを群れのリーダーとみなし、その中の一員として
家族に加わって生活をします
そして、ワンコはとっても遊び好き
遊ぶ相手が欲しくて、飼い主さんに遊んで遊んで~~といつもサインを出します

そんなときに、ワンコがいたら、ワンコ同士で遊びますから
飼い主さんはその間、安心して自分の時間を過ごすことが出来たりします
それが第一の飼い主さんの「楽」

DSC00673_20130210224622.jpg
(ロミオの娘:アンコ♀息子:クルミ&ズンダ)

それになにより、ワンコ同士が絡み合って遊ぶ姿を見ているのは
と~っても「楽」しいし、幸せな光景ですよ

ただ、同時に二頭お迎えするのではなく
「先住犬」と「新入り」という関係になった場合
どうなんだろう?ワンコへの負担はないのだろうかとご心配になるんですよね

そりゃあ、すぐに仲良し~と言うのは無理だと思います
先住犬は、その日まで飼い主さんと1対1で暮らしてきたわけですから
突然現れたワンコにびっくり!警戒心を抱くのは普通のことです

DSC01390_20130210224454.jpg
(アウディくんは、まだ子供がいないんですよ~今年こそアウディJrの誕生が待たれます)

まずは先住犬に、この新入りは決して自分の立場を脅かす存在ではないこと
その安心感を与えることが大切になるわけですが
この状態でストレスを感じるのは、先住犬のほうだけではありません
飼い主さんは、両方の気持ちを汲みながら、
群れのリーダーとして、毅然と、そして優しくワンコたちの心を溶かしてあげる努力が必要です
飼い主さんが、そこでおろおろしてしまえば、ワンコたちにそれが伝わり
仲良くなるまで、時間がかかっちゃったりします
飼い主は群れのリーダーです
この自覚がワンコとの生活において
常に大切な意味を持ちます

DSC01396.jpg
(デビルマンことポータ)

よく次の子を決めるのに、先住犬と会わせて「相性」を見たいとおっしゃる方がいらっしゃいますが
「自分の家」という環境でない限り、犬舎で数分ご対面しただけじゃ
相性なんてものは、わからないものです
第一、その相性というものは、基本的には、どの子でもばっちりなのです

DSC02642.jpg
DSC02645.jpg
(ポータの娘:上ニコ♀ 下コムギ♀)

お互いを受け入れて、一緒に生活をしていく中で
血が繋がっていてもいなくても
きょうだいとしてお互いを頼りにしながら、楽しく遊ぶワンコたちの姿
寄り添って眠ったり、どちらかの姿が見えないと不安そうに探したり
おもちゃを取り合って、取っ組み合いをしてみたり
仲良く並んでご飯を食べてたり
そんな姿を見たら、きっと飼い主さんの幸せは何倍にもなります
こんなんだったらもっと早くこうすればよかった
そうおっしゃる飼い主さんの多いことったら!(笑)
ワンコを人間の子供のように可愛がることもある意味ありですが
ワンコを本来のワンコとしての楽しみを感じさせてあげる環境
それを用意してあげる
多頭飼いには、そんな意味があると思います

DSC03347_20130210223530.jpg
(JKCCHチャップくん 現在11歳 繁殖犬としての役目は引退してますが
たくさんの子孫を残してくれたトイケネルの功労者です)

トイケネルの子供たちは、常にワンコ同士で遊べる環境の中にいますから
ワンコ同士の遊び方は身についた状態でお渡しできます
そして、新しい生活が軌道に乗るまで
それからだって、ばあばはお渡しした一頭一頭の子たちへの思いを忘れず
十分アフターフォローをさせていただきます

どうぞトイケネルの子供たち
安心してお迎えください

↓子犬同士がコロコロ遊ぶ姿は、まさに生きた天使です~


にほんブログ村

↑幸せを運ぶ子犬たちに
今日もクリックで応援、よろしくお願いしま~っす

にほんブログ村 犬 ブリーダー←携帯電話からの方はこちらからクリックお願いします


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
多頭飼いは、ワンコにとっては本当に恵まれた環境だと言い切れるものがあります
ワンコ同士でしか学べないこと、ワンコ同士でしか楽しめないこと
いっぱいあるんですよ
いくら人間が可愛がっても追いつかないことがあるのです
そうは言っても、いろいろ事情もありますよね
もしも環境が許すのであれば
ぜひ、お考えになってくださいね



トイケネル専属カメラマン芽衣のブログ
リトルマイダーリン☆オレ様たちとママの味+R
トイケネルで生まれて、大きくなったチワワの生活っぷり
よかったらこちらも覗いてくださいね~♪

問い合わせ先 電話022-386-4390







関連記事

☆いただいた質問~幼児とワンコは一緒に暮らせますか?~☆

DSC01754.jpg
(今日は生後一ヶ月のbabyたちの飾らない姿の画像でお送りしますね)

さっそくご質問いただきました
もしかして、同じ心配をお持ちの方もおいでかと思いますので
コメントのお返事もさせていただきましたが、
ここでも、ご質問にお答えをさせていただきますね

「幼児がいる環境でワンコを飼っても大丈夫ですか?」

DSC01447.jpg

小さいお子さんのいらっしゃるご家庭で
動物を飼うことは、お子さんの心の教育には、
とても素晴らしい効果のあることだと思います
自分が保護する立場になる命が
身近にある環境で、身をもって命の尊さを感じることが出来ますからね

DSC01761.jpg

人間から見たら、小さなお子さんでも
さらに小さいワンコから見たら、お子さんは自分よりとっても大きい存在です
ワンコを見て、喜びの声をあげながら正面から駆け寄って来られたり
上から手を振り下ろすようにして、頭をなでたり
ワンコにとって、一番触られることに抵抗を感じる尻尾を引っ張ったりされると
ワンコは怖がります
そんな経験から、「子供嫌い」になってしまうワンコはたくさんいます

DSC01793.jpg

そんなところは、お迎えいただく前や
毎日の生活の中で、ことあるごとに
ワンコはこうしてあげなくちゃならないんだよと
親御さんが、しっかりお子さんに伝えることです
それさえしっかり出来れば、何にも問題はありません
お子さんだって、ワンコが可愛いのですから
ちゃんと守ってくれると思いますよ

DSC01814.jpg

そんな親子の会話の中で、
お子さんの中に、思いやりの気持ちが育つ、とてもいいきっかけになると思います
なにかお子さんに、毎日ワンコのためにしてあげることのお仕事を担当してもらうのも
いいかも知れませんね

DSC03009.jpg

人間の子供より、犬のほうが成長が早く
やがては、犬は人間の子供を追い越して大人になります
そんなとき、ワンコはずっと可愛がってくれていた家族を守ろうと
心の中に、愛情がいっぱい詰まった素晴らしい家族として成長していることと思います

チワワって小さいですが、とても忠誠心が強く勇敢な心を持つ犬種なんですよ


↓未来の勇敢なるパートナーになるトイケネルのパピーたち


にほんブログ村

↑今はまだ、甘えるのがお仕事で~っす(笑)
今日もクリックで応援、よろしくお願いしま~っす

にほんブログ村 犬 ブリーダー←携帯電話からの方はこちらからクリックお願いします


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
いつもトイケネルの子供たちをごらんになってくださって
本当にありがとうございます
3連休、みなさんなにか楽しい計画でお過ごしですか?
ちょっと寒さが戻って来ちゃいましたが
お風邪など召しませんように!!
みんなで気合で春を呼んじゃいましょう!

トイケネル専属カメラマン芽衣のブログ
リトルマイダーリン☆オレ様たちとママの味+R
トイケネルで生まれて、大きくなったチワワの生活っぷり
よかったらこちらも覗いてくださいね~♪

問い合わせ先 電話022-386-4390

関連記事

☆よくある質問~抱っこして寝てもいいですか?~☆

IMG_2667.jpg
(生後7ヶ月シナモン♂:オーナー様募集中です)

初めて犬を飼う方からいただくよくある質問

「抱っこして寝てもいいんですか?」

IMG_2669.jpg
(性格はおとなしめのシャイボーイです)

ワンコとのライフスタイルは、それぞれのご家庭でお決めいただくことですから
ワンコは必ずサークルで寝せなければならないってことはないんですよ

IMG_2663.jpg
(シナモンと同胎のポピー♀ この子はお残しにします)

たとえば、飼い主さんがどんなに寝相が悪くても
ワンコだっておとなしくつぶされたりしませんからね(笑)

IMG_2661.jpg
(ピーチ♀:生後6ヶ月 この子もお残しにします)

ただ、抱っこ寝で、問題があるとすれば
ご家庭でなにか用事があって、ワンコをペットホテルなどに預けなければならないようなとき
普段、飼い主さんに抱かれて寝ている子は
寂しさが倍増~ってことになっちゃうんですよね

IMG_2652.jpg
(幼稚園部屋に、ナデシコbabyが移籍しました♪)

ワンコとの生活スタイルには、これが正解!ってことは少ないんです
最低限、ワンコを守るために必要なことはあるにしても・・です

ワンコを家族として受け入れて
共生していく中で、それぞれのご家庭の中で
一番暮らしやすいスタイル
それを見つけて、ワンコのいる生活を心から楽しむ
これが一番じゃないかと思います

飼い主さんも幸せ
ワンコも幸せ
どちらかだけが幸せって言うのはありえない話で
どっちも幸せ~~♪
そんなご家族を見るのが、ばあばの幸せ~~♪

↓ワンコの笑顔は人の心を幸せにしてくれますね

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑トイケネルっこたちは、みんな表情豊か!
幸せそうなワンコたちに、クリックで応援、よろしくお願いしま~っす

にほんブログ村 犬 ブリーダー←携帯電話からの方はこちらからクリックお願いします


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
みなさんも、なにか心配なこと、不安に思っていることはありませんか?
もしかすると、同じことを心配している人がいるかもですよ
よかったら、コメントでばあばに質問してくださいね~
ばあばの体重以外はお答えしますよ~


トイケネル専属カメラマン芽衣のブログ
リトルマイダーリン☆オレ様たちとママの味+R
トイケネルで生まれて、大きくなったチワワの生活っぷり
よかったらこちらも覗いてくださいね~♪

問い合わせ先 電話022-386-4390

関連記事

☆よくある質問~ご飯はドッグフードだけでOKですか?~

DSC02614.jpg
(マーチbaby:1月24日生まれ 男の子2:女の子2頭)

初めて犬を飼う方からいただくよくある質問
第五弾「ご飯はフードだけで大丈夫ですか?」

DSC03024.jpg
(マーチ隊長!さすがの子育てぶりであります!)

大丈夫ですよ♪
ただ、やはりメーカーなどはしっかり選択する必要はあるかと思います
涙やけやかゆみなどの症状が現れる場合
フードの影響だったりもしますから、体質に合ったフード選びをお勧めします

IMG_2471.jpg
(レッドの女の子二頭です)

手作り食を選ぶにしても、フードを選ぶにしても
それはすべて飼い主さんの選択です
我が子の健康にこれが一番と思う方法を見つけてくださいね

IMG_2437.jpg
(大きく産まれてしっかり育ってます)

一番危険に思うのは、人間の食事をワンコに分け与えてしまうことです
糖分・塩分・化学調味料など、ワンコの小さな身体では負担の大きいものが
人間の食事にはたくさん含まれています

IMG_2421.jpg
(ブラックタンの男の子2頭です)

だって横でじーーーっと見るんだもの
可哀想でつい・・
気持ちはよくわかりますが、長い目で見て
どっちがワンコのために可哀想か
そこを考えれば、分け与えないことが愛だったりするんですよね
これは家族全員で意識を合わせる必要がありますね~

IMG_2402.jpg
(健康状態の良さがわかるツヤッツヤのコートです)

トイケネルでは、ひとつのフードに好みが偏らないように
また各メーカーのいいところを吸収するように
数種類のプレミアムフードをミックスした「ばあばブレンド」で育ててます
プラス生肉をパラパラと・・が離乳食完了の子たちの食事です
パピーはお渡しまでに、普通のフードで食事が出来るようにしてお渡しします

食事はワンコにとって、一日で一番楽しみな時間です
健康な身体作りの基本でもあります
あれこれ迷いながら、ドッグフードでも手作り食でも
この食事がワンコを育ててる
食事の時間を心待ちにして、時間になると「ご飯だー」と大喜びで
元気に食べる我が子の姿
幸せを感じるひとときです

↓マーチ隊長の娘たちはママにそっくり~♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑四匹とも、すんごい順調!たくましい!
このまま元気に育て~とクリックで応援、よろしくお願いしま~っす

にほんブログ村 犬 ブリーダー←携帯電話からの方はこちらからクリックお願いします


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
パピーのうちは一日四回
成長に伴って、食事は一日二回になりますが
朝と夕方のお食事タイムは、ばあばが一番忙しい時間です
まだかなまだかな~と、順番を待つワンコたち
とっても可愛い~~♪
ばあばはそろそろ自分がご飯を食べたかどうか忘れそうなお年頃ですが
ワンコたちのご飯は忘れませんよー


トイケネル専属カメラマン芽衣のブログ
リトルマイダーリン☆オレ様たちとママの味+R
トイケネルで生まれて、大きくなったチワワの生活っぷり
よかったらこちらも覗いてくださいね~♪

問い合わせ先 電話022-386-4390

関連記事

☆よくある質問~留守番できますか?~☆

IMG_2553.jpg
(メメbaby:1月21日生まれ お目々が開きました♪)

初めて犬を飼う方からいただくよくある質問シリーズ第四弾!

「留守番できますか?」

IMG_2351_20130206213758.jpg
(チョコフォーン&ホワイトの女の子です)

今は核家族で、夫婦共働きが当たり前の時代です
ワンコを家族にお迎えいただいたら、ワンコだってちゃんと役目を果たさねば!

IMG_2374.jpg
(レッドとブラックタンの男の子です)

留守番は、安全な環境を整えてあげればちゃんとできるようになります
最初から留守番ワンコになるのがわかっている場合
多頭飼いの環境にしてあげるのもひとつの方法ですね

IMG_2381.jpg
(三匹ともとっても美しい子たちです)

お留守番の間、サークルの中に入れておくか
おうちの中をフリーにするかは、それぞれのご家庭でお決めくださっていいと思います
ワンコは自分が安心できる場所を求めますから
狭いサークルの中じゃ・・という心配はあまり必要ないかも知れません

IMG_2346.jpg
(首をぐんと持ち上げて、モゾモゾ動き回ってます)

ただ、無音の環境でいるのは心細いと思いますので
ラジオなどをつけて、人の声が聞こえる環境にしてあげたりするといいと思いますよ

IMG_2497.jpg
(日に日に表情も豊かになっていきます)

留守中、危険がないように、たとえサークルの中に入れても
隙間から手が届く場所に危険なものはないか
フリーにする場合、一番怖いのは電気コードです
噛んで感電したりする恐れがあります
ワンコのいたずらと言えば噛むこと、そして掘ること
普段、人が見ているところでは、興味を示さないようなものでも
一人でお留守番となると、退屈もあって、ありとあらゆるいたずらの道具を探し出します
ほんと、このへんはひたむきですから!(笑)
ワンコが食べて危険な食べ物
人間用の食品全般、薬品類
ま~さかここまでは届かないだろう
ところが頑張るんですよ~ワンコって!!
まさかを可能にするワンコ!いっぱいいますから!

あとはソファなどからの墜落による怪我にも注意です
家族が一緒にいるときも、留守番のときも
ワンコが一人で行動して危険がない環境を作って
あとはだんだんに
「ママ(パパ)はお出かけするけど、ちゃ~んといいこにしてれば帰ってくるんだ」
その安心感がワンコの中にも芽生えます

トイレやお水を清潔な状態にしてからお出かけするのはもちろんのことです

いつでも一緒
常に人の目がある環境にいられるのが一番かとは思いますが
ワンコだって、ちゃ~んと家族の一員として
お留守番の役目を果たす子になることは出来ますよ~♪


↓お目々が開いて可愛さも満開!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑さてさて、ばあばはなんてお名前つけるのかな~?
お名前の発表が待ち遠しい~
今日もクリックで応援、よろしくお願いしま~っす!

にほんブログ村 犬 ブリーダー←携帯電話からの方はこちらからクリックお願いします


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
初めての世界に踏む込むのには、いろいろ心配なことが頭に浮かびますね
でも、ばあばはこういう質問をしていただけると
逆にとっても安心するんです
ワンコって可愛い!!ワンコ欲しい!!
ただそれだけの気持ちでお迎えいただくより
あれこれ先に考えて、どうなんだろう?の気持ちを持ってくださっている方の方が
ワンコとの暮らしを真剣に考えてくださってるんだと思うからです
お渡しの前はもちろんのこと
お渡しした後も、ばあばはお迎えくださったワンコはもちろん
ご家族様のことも、自分の家族と思ってご相談もお受けしますし
一緒に悩んで考えたりしていきたいと思ってます


トイケネル専属カメラマン芽衣のブログ
リトルマイダーリン☆オレ様たちとママの味+R
トイケネルで生まれて、大きくなったチワワの生活っぷり
よかったらこちらも覗いてくださいね~♪

問い合わせ先 電話022-386-4390

関連記事

☆よくある質問~毛はいっぱい抜けますか?~☆

DSC02986_20130205203606.jpg
(ユキbabyコモモ♀:12月13日生まれ オーナー様募集中)

初めて犬を飼う方からよくいただく質問 第三弾
「毛は抜けますか?チワワのスムースなら抜けませんか?」

DSC02989.jpg
(ユキbabyコウメ♀:12月13日生まれ オーナー様募集中)

ずばり!!抜けます!

DSC00628.jpg
(ナデシコbabyルビー♀:11月5日生まれ お残しです)

スムースチワワだって同じです
毛が短い分、サイクルが早いのでむしろ抜けやすいかも知れません

DSC00584.jpg
(ナデシコbabyダッシュ♂:11月5日生まれ ショーイングしながらオーナー様募集します)

そして毛が短い分、ちくちくしちゃうかも知れません

DSC03002_20130205203609.jpg
(ミッピbabyズンダ♂:12月16日生まれ オーナー様募集中)

換毛期と言われる季節があって、それは寒い時期には増えるアンダーコートが
暖かくなるに連れて、抜ける季節を言いますが

DSC02994.jpg
(ミッピbabyアンコ♀:12月16日生まれ オーナー様募集中)

今は冷暖房で一年中快適温度なので、年中換毛期みたいなものになるかも知れません
つまりは、年中抜け毛とは格闘です(笑)

DSC02996.jpg
(ミッピbabyクルミ♂:12月16日生まれ オーナー様募集中)

ニャンコと比べると、ワンコの毛では
アレルギーは出にくいとは言われていますが、
飼ってから「こりゃだめだー!」は困ります

DSC01453.jpg
(ネピアbabyこむぎ♀:12月17日生まれ ご予約いただいてます)

ワンコのいる暮らしは、「コロコロ」が手放せない毎日になりますよ~
掃除もやりがい十分です!

DSC01450_20130205213552.jpg
(ネピアbabyニコ♀:12月17日生まれ ご予約いただいてます)

あまりいいこと言っていませんが
それもこれも、こういうことも含めて、終生可愛がって育てていただける方に
トイケネルの可愛いベビーたちをお願いしたい

そんな気持ちから、包み隠さずお話しさせていただきました


↓ばあばは毎日必殺掃除ばばあ!じゃなくばあば!


にほんブログ村

↑可愛い子供たちの抜け毛もすべて愛おしい♪
今日もクリックで応援、よろしくお願いしま~~っす!

にほんブログ村 犬 ブリーダー←携帯電話からの方はこちらからクリックお願いします


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪

カメラマン兼ブログ更新担当者の芽衣の家はロングコートチワワ4匹です
お天気のいい朝などは特に、ベランダから差し込む日差しで
フローリングに舞い踊る抜け毛を見て
ああ・・今日もいっぱいだとうっとりして、
おらおらーー!と掃除機をかける
ダスキンモップも瞬く間に毛だらけ(笑)
サイクロン掃除機のカップにたまった抜け毛を見て
掃除したなー!!とすんごい充実感を味わう毎日です
苦労のうちに入りませんよ、だって可愛いもん♪


トイケネル専属カメラマン芽衣のブログ
リトルマイダーリン☆オレ様たちとママの味+R
トイケネルで生まれて、大きくなったチワワの生活っぷり
よかったらこちらも覗いてくださいね~♪

問い合わせ先 電話022-386-4390

関連記事

☆よくある質問~吠えますか?~☆

DSC02235.jpg
(ショコラ)

昨日に引き続き、初めて犬を飼う方からいただくよくある質問

「吠えますか?」

DSC02247.jpg
(ココ)

吠えますよ、だって犬だもの♪

犬が吠えるってどういうことかって言うと

DSC02253.jpg
(ネピア・キュート)

興奮や警戒の気持ちだったり

DSC02292.jpg
(ポンコ)

甘えたい要求の気持ちだったり

DSC02319.jpg
(プリン・ナデシコ)

うれしい~~の気持ちだったり

DSC02346.jpg
(すず)

要するに、人間で言う「言葉」なんですよね
飼い主さんへの呼びかけです

でも一番ご心配されているのは「無駄吠え」
ひっきりなしにワンワンキャンキャン吠えてるんじゃないか?ってことですよね
これもね、飼い主さん次第なんです
チワワやカニンヘンダックスというと、小さいから大切に抱っこして
おうちの中で静かに過ごしましょう~
そうして、外からの刺激に慣れない環境で育てると
知らない人や、聞き慣れない音に過剰に反応して吠えてしまいます
チワワもカニンヘンダックスも、たくさんの運動量を必要とする犬種ではありません

「ワンコは飼いたいけど、お散歩めんどくさいし・・
そうだ!小さいワンコを飼えばいいんだ!」

でもね、過剰に吠える子、怖がる子に育てないためには
外に出て、いろんな刺激に慣れさせてあげれば、
度胸の据わった吠えない子になります

要求吠えには、飼い主さんが毅然とした態度で接すれば
吠えても無駄ってことを覚えます

DSC01340.jpg
(フー)

チワワだから吠える
小型犬だからうるさい

DSC01351.jpg
(ルナ・ホタル)

それはそういうわけじゃないんです

DSC02282.jpg
(グレイス)

ただね、チワワとダックスを比べたら
ダックスのほうが、マズルが長い分、声はチワワより遠くまで響きます

あとは、飼い主さんと

DSC02342.jpg
(ジュリ)

アイコンタクトでお話しできる子になれば
どちらも幸せですよね~


↓ナデシコちゃん、なにして遊ぶ?って言ってます~♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑目と目で通じ合うワンコとの生活、楽しいですよ~
今日もクリックで応援、よろしくお願いします~


にほんブログ村 犬 ブリーダー←携帯電話からの方はこちらからクリックお願いします


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
ワンコの心は真っ白です
その心にどんな彩りをつけてくださるかが飼い主さんのお心です
どんな子にしたいか、それを思い浮かべながら
そうあるように育てて行けば、そういう子に育つ
つまり~愛ってやつですね♪
もちろん、そううまくはなかなかいかないところもあります
でもそれもまた、ワンコ育ての醍醐味だったりもするんですよ

トイケネル専属カメラマン芽衣のブログ
リトルマイダーリン☆オレ様たちとママの味+R
トイケネルで生まれて、大きくなったチワワの生活っぷり
よかったらこちらも覗いてくださいね~♪

問い合わせ先 電話022-386-4390

関連記事

☆男の子と女の子どっちが育てやすい?☆

DSC00667_20130203202832.jpg

今日から数回シリーズで
「初めて犬を飼う方によく質問されること」シリーズ行ってみま~~っす!

第一弾!
「ワンコは男の子と女の子、どっちが育てやすい?」

DSC00687.jpg

その答えは「お好みです」ですね~
男の子だからどうとか、女の子とかどうとかより
その子その子の個性や、飼い主様との相性が最重要です

DSC00839_20130203203348.jpg

よく人間社会では「一姫二太郎」って言って、
最初は女の子、次が男の子がいいなどと言いますけど
ワンコの場合は、関係ないです

DSC00612.jpg

その子と出会った瞬間
びび!とかぴーん!とか感じるものがあるかどうか

DSC02990.jpg

それを感じた子が男の子か女の子か

そんな気持ちでお決めになるのが一番いいと思います♪

トイケネルでは、パピーたちにいっぱい愛情の目を注いで育ててます
この子どんな子?と、お尋ねいただければ、ばあばがいろいろお話しさせていただきます



↓男の子も女の子も、み~んな限りない可能性を持ってます~


にほんブログ村

↑未来のパパ・ママ!
早くボク・あたしを見つけてね~~♪
今日もクリックで応援、よろしくお願いしま~っす


にほんブログ村 犬 ブリーダー←携帯電話からの方はこちらからクリックお願いします


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
男の子でもおとなしい子はいます
女の子でも活発な子はいます
あとは飼い主さんが、どんな子に育ててくださるか
そこが一番なんですよ



トイケネル専属カメラマン芽衣のブログ
リトルマイダーリン☆オレ様たちとママの味+R
トイケネルで生まれて、大きくなったチワワの生活っぷり
よかったらこちらも覗いてくださいね~♪

問い合わせ先 電話022-386-4390

関連記事

☆シナモンくん、ご家族募集中~☆

DSC03090_20130202191053.jpg

ミラクルくんが巣立って、広い幼稚園部屋は
ちょっとさびしくなりました

DSC03120_20130202191054.jpg

今日は2012年5月22日のブラックタンボーイ
シナモンくんをご紹介しま~っす

DSC01984.jpg

パパ:JKCCH直子プリンスくん ママ:JKCCH直子ココちゃん
お目目くりくり~~タンもくっきりなハンサムボーイですよ~

DSC01992_20130202191056.jpg

性格的には、ちょっとシャイボーイ?
でも遊ぶときには、そりゃあもう元気いっぱいに遊びます
体格的には、小ぶりな仕上がりになりそうな男の子です

DSC03098.jpg

一緒に写っているポピーちゃんと同胎です
ポピーちゃんはお残しになります

現在生後7ヶ月ですので、すぐにお渡し可能です
健康状態、申し分なし
欠点は・・可愛すぎること(笑)

お値段は98000円
※血統書代込み。ワクチン代別途となります

原則、直接お迎えのみとさせていただきます。
お引き取り日時を決定の上、お引き取りに来ていただきます。

シナモンくんのことをもっと知りたい方
よっしゃ!我が子に迎えたい!と思ってくださった方は

022-386-4390
ご連絡お待ちしております

↓シナモンくんにすてきなご縁がありますように・・とピーチちゃんのパワー拝借!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑今日もクリックで応援、よろしくお願いします~


にほんブログ村 犬 ブリーダー←携帯電話からの方はこちらからクリックお願いします


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪

DSC03006_20130202191052.jpg

11月25日生まれのショコラbabyオリオンくん
土曜日にお迎えいただきました
オリオンくん、山形で幸せ~な毎日が待ってます

今日は節分ですね~~
鬼は~外、福は~内!
あれ?なんでばあば外にいるのーーー??


トイケネル専属カメラマン芽衣のブログ
リトルマイダーリン☆オレ様たちとママの味+R
トイケネルで生まれて、大きくなったチワワの生活っぷり
よかったらこちらも覗いてくださいね~♪

問い合わせ先 電話022-386-4390

関連記事

☆春呼ぶお花姉妹、オーナー様募集しまぁ~す☆

DSC02102.jpg

12月13日生まれ
パパ:両親JKCチャンピオン直子 ロングコート・チワワ(クリーム)プリンスくん
ママ: JKCチャンピオン直子 スムースコート・チワワ(レッド)ユキちゃん
の間に産まれたコウメちゃん・コモモちゃん
オーナー様募集のお知らせです♪

DSC02089.jpg

長女・コウメちゃん
噛み合わせ、尾曲がりなど、今のところ欠点は見当たりません。
初めて犬を飼う方にも安心なしっかりサイズです。

とっても毛量豊か
そして表情豊かな、性格の明るい子ですよ~
お値段は105000円(血統書代込み・ワクチン代別途)

DSC02090.jpg

次女・コモモちゃん
噛み合わせ、尾曲がりなど、今のところ欠点は見当たりません。
初めて犬を飼う方にも安心なしっかりサイズです。

遊ぶのが大好き
いつもみ~んなに遊ぼう~って誘いかけてる好奇心旺盛な女の子です

お値段は105000円(血統書代込み・ワクチン代別途)

DSC02177.jpg

二頭とも、ふわっふわなコートで手触り最高!
コロコロと絡み合って、疲れ知らずでよく遊びます
カメラにも好奇心いっぱいで、カメラ目線の写真が撮りやすい~♪

お渡しは獣医師による健康診断とワクチン接種後で、生後60日頃からとなります。
(子犬の健康状態等を考慮して、若干お渡しが遅くなる場合もございます。)

どんな子かな~?ともっと知りたい方
気に入った!!という方
どうぞお気軽に 022-386-4390にお問い合わせください


原則、直接お迎えのみとさせていただきます。
お引き取り日時を決定の上、お引き取りに来ていただきます。


DSC00767_20130201210807.jpg

11月5日生まれのナデシコbaby・パールちゃん
仙台市内のご家族様に、お迎えいただきました
またトイケネルに遊びに来てね~♪
お迎えくださったご家族様、パールちゃんをよろしくお願いします


↓トイケネルっこたちは、み~んな健康で明るい子たちです


にほんブログ村

↑安心してお迎えいただけるパートナーです
すてきなご縁がありますように、クリックで応援よろしくお願いしま~っす


にほんブログ村 犬 ブリーダー←携帯電話からの方はこちらからクリックお願いします


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
ここ数日、暖かい日が続いているトイケネル地方です
でもこのまま一気に春~~とは行かないでしょうねぇ・・
寒さがぶり返したり暖かくなったりの冬と春のおしくらまんじゅうが始まったかな?
春チームには、ばあばが参加!!
こりゃあ無敵かも?


トイケネル専属カメラマン芽衣のブログ
リトルマイダーリン☆オレ様たちとママの味+R
トイケネルで生まれて、大きくなったチワワの生活っぷり
よかったらこちらも覗いてくださいね~♪

問い合わせ先 電話022-386-4390

関連記事

☆おもち三味兄妹オーナー様募集しまっす☆

DSC02100.jpg

12月16日生まれ
パパ:ロミオくん ママ:ミッピちゃんの長女
「アンコちゃん」

DSC02157_20130131225614.jpg

噛み合わせ、尾曲がりなど、今のところ欠点は見当たりません。

お値段は136500円(血統書代込み・ワクチン代別途)

DSC01816_20130131225844.jpg

長男「クルミ」くん

DSC02162.jpg

噛み合わせオーバーですが他に欠点はありません。
やや小振りに仕上がると思います。

お値段は94500円(血統書代込み・ワクチン代別途)

DSC02110.jpg

次男「ズンダ」くん

DSC00855.jpg

噛み合わせオーバーですが他に欠点はありません。
やや小振りに仕上がると思います。

お値段は84000円血統書代込み・ワクチン代別途)

ロングコートのパパとスムースのママの間に生まれました
全員毛量豊かな、遊び上手な可愛い子たちです

お渡しは獣医師による健康診断とワクチン接種後で、生後60日頃からとなります。
(子犬の健康状態等を考慮して、若干お渡しが遅くなる場合もございます。)

原則、直接お迎えのみとさせていただきます。
お引き取り日時を決定の上、お引き取りに来ていただきます。

この子たちのパパ・ママへの立候補
お待ちしてますね~~♪

↓この子たちに素敵なご縁がありますように


にほんブログ村

↑クリックで応援、よろしくお願いしま~っす

にほんブログ村 犬 ブリーダー←携帯電話からの方はこちらからクリックお願いします


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
今日から2月ですね~~
ついこの前お正月を迎えたと思ったら、もう今年も残り11ヶ月!!(笑)
厳しい冬もあと一息です
みなさん、元気で春を待ちましょうね~



トイケネル専属カメラマン芽衣のブログ
リトルマイダーリン☆オレ様たちとママの味+R
トイケネルで生まれて、大きくなったチワワの生活っぷり
よかったらこちらも覗いてくださいね~♪

問い合わせ先 電話022-386-4390

関連記事

