トイケネルの子供たち

かわいいチワワがいっぱい!!



☆あずきちゃん巣立ちま~っす☆

DSC09949_20130730230705a1a.jpg

2013年1月25日生まれのマーチbaby
「あずきちゃん」(ジルバ)
今日、お迎えいただく日を迎えましたぁ~♪

DSC00174.jpg

あずきちゃんがお迎えいただくおうちには
キャバリアのおねえちゃんがいます

DSC00172_201307302321247f0.jpg

暮らしていたサークルの中では、
お世話好きなおねえさん格だったあずきちゃんです

DSC09576.jpg

ヨモギちゃんが巣立つ前は、
他の男の子チワワっこたちが、ヨモギちゃんのハッチャケぶりにびびっちゃう中(笑)
あずきちゃんは、上手にヨモギちゃんとも遊んでくれてました

DSC07571.jpg

あずきちゃん、いっぱい甘えて可愛がっていただいて
そして、ご家族様をいっぱい愛して幸せに暮らしてね

実は、ずっとお耳がどっちかたれてるあずきちゃんでしたが
ローラが部屋を出るときに、魔法をかけて行ったかな?
あの日以来

DSC00443_20130730232714ae2.jpg

両方のお耳がぴーんと立ったあずきちゃんです

ローラからも幸せになってねのメッセージを受け取って
巣立つあずきちゃん

ご家族様、あずきちゃんをどうぞよろしくお願いします

DSC00421_20130730232855ed7.jpg

クルミくんも、間もなく
8月5日に巣立ちます



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑一日一回クリックで、トイケネルのランキングがアップします♪
応援クリック、よろしくお願いしま~っす!

にほんブログ村 犬 ブリーダー←携帯電話からの方はこちらからクリックお願いします


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
希望いっぱいの、うれしいお別れの日です
あずきちゃんも、体調万全でこの日を迎えました
これから暮らしていく中で、心配になったり、迷ったりすることもあると思いますが
ばあばはいつでもご相談に乗りますよ




トイケネル専属カメラマン芽衣のブログ
リトルマイダーリン☆オレ様たちとママの味+R
トイケネルで生まれて、大きくなったチワワの生活っぷり
よかったらこちらも覗いてくださいね~♪

問い合わせ先 電話022-386-4390



関連記事

☆小さなお客様ごあんな~い☆

DSC00092_20130729222107.jpg

先日、キャンくんと

DSC00066.jpg

おねえちゃんのガジュマルちゃんが一泊で里帰りしてくれましたよ~

DSC00122.jpg

仲良し姉弟は、カメラマンをとっても警戒!
怪しいもんじゃござんせんよ~~

DSC00072.jpg

・・・ばれてるらしいです・・(笑)

これから先、ばあば撮影の写真となりますので
いろいろご容赦いただきつつ(笑)ごらんくださいませ~

P1010224.jpg

アンディくん(ツクシ)も遊びに来てくれましたよ~
頑丈そうなリードに、ご家族様の愛情が感じられますね~♪
絶対守るぞ!の気合!

P1010244.jpg

巣立つヨモギちゃんの壮行会を兼ねて
ばあばに会いに来てくださいました
アンディくん、お迎えいただいてから、な~んにも心配することもなく
ひたすら可愛い可愛い~いい子です~っておっしゃってくださいました

P1010230.jpg

どれだけ元気に遊んだかの証拠写真!(笑)

そして

P1010262.jpg

コウメちゃんキナコちゃん姉妹

P1010272.jpg

ジャビちゃんグミちゃん姉妹

コウメちゃんとジャビちゃんは、同胎で産まれた姉妹で
久々のご対面~~♪

P1010258.jpg

お迎えいただいた日のカイくん(サンバ)

みんな、次回はカメラマン出動日に遊びに来てくださぁ~い(笑)

いつもこうして、ばあばに会いに来てくれる
小さなお客様
そして、大切に育ててくださるご家族様

み~んなみんなトイケネルファミリー
ばあばの家族ですよ~


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑一日一回クリックで、トイケネルのランキングがアップします♪
応援クリック、よろしくお願いしま~っす!

にほんブログ村 犬 ブリーダー←携帯電話からの方はこちらからクリックお願いします


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
止まってるわんこもぶれぶれで撮る!
ばあばのカメラの腕前は、なかなかのもんでしょ~?
うれしくって、プルプルしちゃうのね(笑)




トイケネル専属カメラマン芽衣のブログ
リトルマイダーリン☆オレ様たちとママの味+R
トイケネルで生まれて、大きくなったチワワの生活っぷり
よかったらこちらも覗いてくださいね~♪

問い合わせ先 電話022-386-4390




関連記事

☆ばあばより、改めましての御礼☆

DSC00183_20130728222421.jpg

みなさま、いつもありがとうございます、ばあばです
たくさんのみなさまにローラを応援していただきまして本当にありがとうございました
ローラは召させてしまいましたが、たくさんのお悔やみの言葉をちょうだいして
ローラはみなさまの温かいお心に包まれて、
どれだけ安らかな気持ちで天国に向かったことでしょう

DSC00185.jpg

ローラとの最後の一ヶ月は、偶然にもパピーが少なく
お産の予定もなく、十分にローラのために時間を使って
思いっきり介護をすることが出来ました
毎晩、ローラの寝ている隣で、鼻をくっつけあって眠り
ローラの呼吸を確かめながら、一緒に暮らした14年の思い出を
ゆっくり語り合う時間もありました

DSC00178.jpg

ローラも、私を心から信頼して、頼りにしてくれていたとは思いますが
こうしてローラを失ってから、私自身が、どれだけローラに頼っていたか
それに気づいて、心の穴の大きさに、愕然としております
呼吸をしなくなっても、姿があるうちは、触れたし、話も出来たのに
今では、写真でしか会うことが出来なくなってしまった悲しさに
つぶされそうな思いで、この穴を埋めるまでには、少し時間がかかりそうな気がしています

DSC00690_20130728224142.jpg
DSC00700.jpg

でも私が涙をこぼしていると
「ばあばどうしたの?」と、まあるい瞳たちが心配そうに覗き込みます

DSC00725.jpg

私の手を必要として、笑顔を向けてくれる子たちがたくさんいます
この子たちが、精一杯の笑顔をくれるから、この子たちのためにも
頑張らなくちゃ!って思います

DSC07913_20130728225121.jpg
DSC00540.jpg

10歳を過ぎたチワワのチャップと
カニンヘンダックスのホタル

DSC00553.jpg

持病を抱えたキャシー
いっそう健康管理には気を遣わなくてはならない子が他にもおります
そのためには、私自身が元気でいなくちゃ!と
自分の健康への責任も、しっかり果たすのが役目と思っております

今回、私がどれだけがっかりしているか悲しんでいるかと案じてくださって
たくさんのお電話やメールをいただきました
そして、ブログでトイケネルを応援してくださってる皆様の
温かいお心に触れて、どれだけ励みとなって、助けていただいたことか・・
本当に本当にありがとうございました

ローラへの惜別の思いは尽きませんが
明日からは、いつもの明るいトイケネルの子供たちに戻り
元気な日常をお届けしたいと思います

ローラ
ばあばは、こんなに皆様に応援していただいて
幸せなんだよ
今のばあばを育ててくれたのは、ローラだよ
ありがとうね
ローラに恥ずかしくないように、ばあば頑張るからね


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑一日一回クリックで、トイケネルのランキングがアップします♪
応援クリック、よろしくお願いしま~っす!

にほんブログ村 犬 ブリーダー←携帯電話からの方はこちらからクリックお願いします


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
ばあばの妖気が薄れると、結界が解けて
人類とワンコたちの危機が訪れるかも知れません!!
さあ!ばあば、元気出していこーー!!
ゾンビでしょ?



トイケネル専属カメラマン芽衣のブログ
リトルマイダーリン☆オレ様たちとママの味+R
トイケネルで生まれて、大きくなったチワワの生活っぷり
よかったらこちらも覗いてくださいね~♪

問い合わせ先 電話022-386-4390










関連記事

☆また逢えるから☆

DSC00689_20130727221827.jpg

最後に、ばあばが家の中を抱いて回って、みんなにお別れを言って
たくさんのお花に囲まれて、家を出て
昨日、ローラは荼毘に伏されました

今頃、持参したおやつをみんなに振る舞って
いろいろ報告をしてる頃かな?
お庭のゆりの花も、しっかり持って行きましたよ

DSC00422.jpg

7月31日に巣立つあずきちゃん

DSC00429.jpg

8月5日に巣立つクルミくん
クルミくん、おうちでのお名前も、そのままクルミくんに決まりました

DSC00443.jpg

希望の別れもあり
悲しい別れもあり

DSC02320.jpg

そして、なでしこちゃんのおなかには
新しい命が宿っています

悲しみに動きを止めることは出来ないばあばです
悲しみの中でも、笑顔を引っ張り出してくれる可愛い命たちがたくさんいてくれます

出会う命の数だけ、別れもあるのですが
それは、ひとつひとつの命と、まっすぐに向き合う心を
教えてくれます

さあ!ばあばが元気にみんなのお世話をすること
それがローラへの感謝であり、供養ですから!

妖怪ばあば!
元気でやって行きます!

いつか・・・あの子たちと天国で会ったときに
ばあばの子でよかったって言ってもらえるように


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑一日一回クリックで、トイケネルのランキングがアップします♪
応援クリック、よろしくお願いしま~っす!

にほんブログ村 犬 ブリーダー←携帯電話からの方はこちらからクリックお願いします


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
実はやっぱりちょ~っと気抜けした顔したばあばで
現在、やや妖気が下降気味ではあります
しかし、再ブレイクは間近!!



トイケネル専属カメラマン芽衣のブログ
リトルマイダーリン☆オレ様たちとママの味+R
トイケネルで生まれて、大きくなったチワワの生活っぷり
よかったらこちらも覗いてくださいね~♪

問い合わせ先 電話022-386-4390








関連記事

☆息づく命たち☆

DSC00154_20130726202411.jpg

ローラは、プリティbabyたちの隣のサークルで療養をしていました

DSC00473.jpg

世話好きで、母性に溢れる子だったローラは
首をそっちに向けて、パピーたちが動き回るのを、じーっと見ていました

DSC00452.jpg

ローラに見守られて、育った4頭のパピーの中で
三男くん、お迎えが決まりました
お名前「チャチャマルくん」になります

DSC00458.jpg

昔、ローラは、帝王切開などで生まれて
ママワンコが思うように赤ちゃんのお世話が出来ないときなどは

DSC00460.jpg

ローラにお願いすると、ちゃんと赤ちゃんのお尻のお世話をしてくれて
自分が産んだ子じゃなくても、ちゃんと育ててくれて
ばあばのお仕事をしっかり手伝ってくれていたんですよ

DSC00470.jpg

きっと見つめるローラのまなざしから、
強い命の息吹を、さらに吹き込まれたであろうパピーたちです

DSC00530.jpg
DSC00541.jpg
DSC00543.jpg
DSC00550.jpg

ローラを失った女の子部屋では
こうしてたくさんの笑顔が、ばあばを励ましてくれています

7/27 11:00に、ローラは荼毘に伏され、お空に還ります

ローラ、見守っててねって言葉は
ばあば、言わないんだ
もう十分、ローラには助けてもらったから
亡くなってからまで、お願い事はしないでおくよ
もういいよ、もう十分だから、ゆっくり休んでね
お空で、先に到着していた子たちと、
痛くない苦しくないからだで、思いっきり遊んでね

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑一日一回クリックで、トイケネルのランキングがアップします♪
応援クリック、よろしくお願いしま~っす!

にほんブログ村 犬 ブリーダー←携帯電話からの方はこちらからクリックお願いします


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
今、手の中にあるたくさんの幸せに感謝します

たくさんのお電話やメールをありがとうございました
ばあばは大丈夫ですよ


トイケネル専属カメラマン芽衣のブログ
リトルマイダーリン☆オレ様たちとママの味+R
トイケネルで生まれて、大きくなったチワワの生活っぷり
よかったらこちらも覗いてくださいね~♪

問い合わせ先 電話022-386-4390



関連記事

☆ローラ 静かに旅立ちました☆

Laura1_20130725232210.jpg

7月25日 午後8時30分
カニンヘンダックス・ローラ
息を引き取りました
14歳でした

DSC03740.jpg

三度目の腫瘍摘出手術から、ちょうど一ヶ月
ローラも最後まで、病と闘ってくれました

DSC01307_20130725234704.jpg

寒がりなローラはストーブの前がローラの指定席だったね

DSC02270.jpg

ストーブの季節が終わると、ちゃんと陽だまりを見つけて
ひなたぼっこ

DSC02246.jpg

でもね、ローラ
女の子部屋の中では、あなた自身が陽だまりのような存在だったよ

DSC02243_20130725235404.jpg
DSC02231_20130725235402.jpg

ローラ
今まで本当にありがとうね
ばあばは、いっぱいローラに助けてもらいました
あなたがいたから、今のトイケネルがあります

DSC01351_20130725235401.jpg

またね、ローラ
また会おうね

もう一度、女の子部屋で遊べるようにしてやりたい
そう願っていましたが、その思いは叶いませんでした
でもばあば自身も、そしてきっとローラ自身も
悔いのない最後の日々を過ごして、この日を迎えたと思います

最後に、力を振り絞って、ばあばの顔をペロペロと舐めてくれました
「ありがとう」って言ってくれたんだよね
ローラ、ばあばこそ、ありがとうだよ

14歳、天寿を全うして、もうどこも痛くない苦しくない世界に旅立ったローラ
少し休んだら
また、トイケネルに生まれておいで


ローラにお心を寄せてくださったみなさま
本当にありがとうございました
ローラの最後は、本当に穏やかでした
眠っている顔も、元気だった頃のローラそのままで
美しい顔をしています


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑一日一回クリックで、トイケネルのランキングがアップします♪
応援クリック、よろしくお願いしま~っす!

にほんブログ村 犬 ブリーダー←携帯電話からの方はこちらからクリックお願いします


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
悲しい別れに、慣れることはありませんが
この腕の中で、ローラを見送れたこと
幸せに思うばあばです
みなさま、本当にありがとうございました
どうか、ローラのことを、覚えていてやってください



トイケネル専属カメラマン芽衣のブログ
リトルマイダーリン☆オレ様たちとママの味+R
トイケネルで生まれて、大きくなったチワワの生活っぷり
よかったらこちらも覗いてくださいね~♪

問い合わせ先 電話022-386-4390





関連記事

☆ぱーるちゃん、もうすぐおねえちゃん☆

DSC_0974.jpg

今日は2012年11月5日生まれ
ナデシコちゃんbabyのぱーるちゃんのママからいただいた
元気通信をお届けしま~っす

ぱーるちゃんは、3頭のおねえちゃんたちと一緒に暮らしてますよ~

DSC_0823_20130723235543.jpg

み~んな女の子
華やかですね~~♪

こんにちは!ぱーるが我が家に来て半年になろうとしています。
今では、お姉ちゃんワンコ達とも仲良く?やりあってて
日々訓練にいそしんで逞しいチワワladyになっています!

DSC_1065.jpg

名前を呼ぶとタカタカターっと嬉しそうに走ってよってくる姿が可愛いですよ(*^^*)

DSC_1159.jpg

8月に、ぱーるのママのナデシコちゃんbabyが生まれるそうで、ぱーるの弟妹が出来るんだ!
と思い今からワクワクしています!

DSC_1067.jpg

では、また近況報告させてください(^^)


8月中旬に出産予定のぱーるちゃんのママ

DSC00013.jpg

なでしこちゃんですよ

DSC00014_20130724000003.jpg

すでに結構おなかが大きくて・・さあて何頭入っているのか?
まだレントゲンで確認するには、ちょっと早いので
お楽しみに~ですよ~

ぱーるちゃん、三匹のおねえちゃんたちと
一緒に遊んでもらいながら、ワクワク楽しい毎日を過ごしてる~って
お顔に書いてありますね~~♪
また元気通信、楽しみにしてますよ
なでしこbabyが生まれたら、会いに来てくださいね♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑一日一回クリックで、トイケネルのランキングがアップします♪
応援クリック、よろしくお願いしま~っす!

にほんブログ村 犬 ブリーダー←携帯電話からの方はこちらからクリックお願いします


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
トイケネルのお庭は、今

DSC00261_20130724001106.jpg

ゆりの花が満開です
ばあばの庭のゆりなので、鬼ゆりかと思ったら
山ゆりなんだそーです

DSC00268_20130724000825.jpg





トイケネル専属カメラマン芽衣のブログ
リトルマイダーリン☆オレ様たちとママの味+R
トイケネルで生まれて、大きくなったチワワの生活っぷり
よかったらこちらも覗いてくださいね~♪

問い合わせ先 電話022-386-4390




関連記事

☆犬と人との老老介護☆

DSC00167.jpg

ば・・ばあば!!
なにをしてるのーー??

DSC00170_20130723201120.jpg

あはは~♪
実はこの姿、ローラの食事介護中の様子です

先日、ローラの状態があまりよくないというご報告をしてました

DSC09917.jpg

おなかの傷はだいぶよくなったのですが
ひところ、自分で食べていた食事を摂らなくなり
見る見る痩せ細ってしまって、体は骨と皮
ほとんど寝たきりで、首を上げるのがやっと・・と言う状態までなってしまいました

一時はばあばも、覚悟を決めなくちゃならないかなと、気弱な気持ちにもなりそうでしたが

DSC09959.jpg

こうして必死で首を起こして、水を飲もうとするローラを見ていたら
「ローラは生きようとしてる!」
それがローラから、しっかりと伝わって、
こりゃあ、黙って見送るわけにいがねっちゃ!!
やれるごとやってみっぺっちゃ!!と、ばあばは奮起したのです
(トイケネルの所在地は宮城県です)

DSC07347_20130723204503.jpg

いや~恐ろしいドアップですね
こりゃあ、なにか起こりそうですよーー!!

DSC00153_20130723204655.jpg

ミキサーを使って、すべてをペースト状にして

DSC00169_20130723204934.jpg

まだローラは自分で食べようとはしませんが
こうして、上あごに流動食を塗ってあげると

DSC00171.jpg

な~んて言いながら(笑)
口に入れられるのも、抵抗せずに、ちゃんと口を動かして食べるようになったんですよー!
そしてついには

DSC00188.jpg

まだ数歩ですが、自力で歩く姿も見られるところまで回復して来ました!

このばあばSPECIALの流動食に加えて、毎日通院して輸液を入れていただいてもいます
正直なところ、老犬ですから、このままメキメキというわけに行くかどうか
それはわかりません
でも、こうして日々「老老介護」
ばあばとローラは、あきらめずに頑張ってますよー!

そんな姿に感動したカメラマンは
あることを思いついて、本日あるものを仕込んでまいりました

DSC00236.jpg

ちょっと見づらいかも知れませんが
サークルで療養しているローラの世話をするのに
ばあばは、サークルの上から身を乗り出して、腰を曲げて
ローラを抱き上げたり下ろしたりしています
そうじゃなければ、足の長さより高いサークルをまたぎこして
狭い中に入ってしゃがんでお世話
元々、腰が悪いばあばには、この姿勢はとっても負担がかかります
なので、4面サークルの一面を、100均で買ったワイヤーネットに変えて
半分の高さで、2つ折りに出来るようにしてみました
これなら、座った姿勢で、腰に負担が少ない姿勢で
サークルの外から手を伸ばしてローラのお世話が出来ます

強度的には、多少不安がありますが
それを心配するまで、ローラが元気になってくれたら
そのときは、この特製サークルも必要なくなります
ローラ!!サークルぶち壊して飛び出しておいでーー!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑一日一回クリックで、トイケネルのランキングがアップします♪
応援クリック、よろしくお願いしま~っす!

にほんブログ村 犬 ブリーダー←携帯電話からの方はこちらからクリックお願いします


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
先日、道を歩いていたら、知らない方に
「あのぅ・・トイケネルさんですか?」と言われてびっくりのばあばでした
「ブログ見てますよ~」
ありがとうございます~♪
面が割れて、道を歩くのにも、ちゃんとしてなくちゃ~
なんて言ってるばあばですが、割れてる「面」が「面」な写真ばっかりなので
全然いつもの通りでOKだわよね~♪
あきらめなさ~い



トイケネル専属カメラマン芽衣のブログ
リトルマイダーリン☆オレ様たちとママの味+R
トイケネルで生まれて、大きくなったチワワの生活っぷり
よかったらこちらも覗いてくださいね~♪

問い合わせ先 電話022-386-4390






関連記事

☆R18?美女の入浴シーン!しかも動画!☆

夏休みになりまして
お子さんと一緒に、このブログをごらんになってくださっている方も多いかと思いますが
本日、禁断の美女の入浴シーンをお届けします

先にお断りしておきますが
「美女の」でございますから、
「ばあばの」ではないので、そこんとこはどうぞご安心ください

では動画3連発~~!!








こんばんは。
大変ご無沙汰しております。
久しぶりにまゆの近況をお知らせいたします。

まゆが我が家に来て1年半。
先月無事に4歳になりました。

相変わらずカメラが苦手でいいなかなかいい写真が撮れず
ずっとメールもお送りできないでいましたが、
数日前にちょうどいい動画が撮れたので、ご覧くださいませ。

それから、もはや「出来ないんだ~」と諦めかけていた“お手”も、
春ごろから突然出来るようになりました\(^O^)/


すぐ近くなのになかなか里帰りをさせてあげられませんが、
折を見てお伺い出来ればなぁ…と思っています。

それでは、またいい写真や動画が撮れたらメールさせていただきますね。


と言うことで、昨日の私の悲痛な叫びをすぐに聞いてくださって
トイケネルの卒園児

DSC05049.jpg

まゆちゃんのおうちから、近況メールをいただきました♪
まゆちゃんは、当初、ママ候補としてトイケネルにお残しになった子でしたが
小柄で、出産は難しいと判断して、
それならば、家庭犬としての幸せな生活をと、里親様にお迎えいただいたのでした
もうすっかり安心しきってママに身を任せて、お手入れしていただいてますね~
たらいで仰向けになってる姿なんか
すっかり人間の赤ちゃんみたいです~♪

可愛い動画をありがとうございました
また、お送りくださいね~♪
まゆちゃ~ん、幸せだね~~♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑一日一回クリックで、トイケネルのランキングがアップします♪
応援クリック、よろしくお願いしま~っす!

にほんブログ村 犬 ブリーダー←携帯電話からの方はこちらからクリックお願いします


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
こうして愛されて暮らしている姿を見せていただけるのが
ばあばには、本当にうれしいことです

トイケネル卒園児のみなさーーん!!
ばあばを喜ばせてやってくださーーい!!
ご協力お願いします~~!
選挙が終わって、ようやく静かになったのに、叫んじゃった(笑)




トイケネル専属カメラマン芽衣のブログ
リトルマイダーリン☆オレ様たちとママの味+R
トイケネルで生まれて、大きくなったチワワの生活っぷり
よかったらこちらも覗いてくださいね~♪

問い合わせ先 電話022-386-4390





関連記事

☆もうすっかり一犬前!☆

DSC09941.jpg

クルミくんと、あずきちゃんのお迎えの日が決まりましたぁ~

DSC09949.jpg

あずきちゃんは7月31日

DSC09940.jpg

クルミくんは8月5日にそれぞれ巣立ちます

ご家族様~、毎日元気に遊びながら、その日を待ってますから
ご安心くださいね~♪

DSC09968.jpg

この二匹が巣立ったあとは、昨日ご紹介したタンゴくんと
プリティbabyだけになっちゃうパピールームです

DSC09916.jpg

この子たちにも、数件お問い合わせをいただいてます

DSC09913.jpg

おっぱいの立ち飲みをするくらい(笑)
すっかり一犬前のパピーたちですよ~

DSC09902.jpg

好奇心の塊のようなキラキラしたお目々

DSC09899.jpg

四肢もしっかりした健康そのものなbabyたちです

DSC09893.jpg

とびっきり元気な両親を持ってますから~

毎日更新!を目指すブログ担当者といたしましては
今、大変頭の痛い時期となっております~
トイケネル卒園児のみなさ~~~~~ん

近況メール元気通信よろしくお願いしま~~っす!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑一日一回クリックで、トイケネルのランキングがアップします♪
応援クリック、よろしくお願いしま~っす!

にほんブログ村 犬 ブリーダー←携帯電話からの方はこちらからクリックお願いします


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
8月10日前後に、チワワのなでしこちゃんが出産予定です
命は授かりもの
次のワクワク報告が、早く出来るといいな~~と思ってます




トイケネル専属カメラマン芽衣のブログ
リトルマイダーリン☆オレ様たちとママの味+R
トイケネルで生まれて、大きくなったチワワの生活っぷり
よかったらこちらも覗いてくださいね~♪

問い合わせ先 電話022-386-4390





関連記事

☆力加減が難しい☆

DSC09551.jpg

一緒のサークルにいるあづきちゃんとヨモギちゃんですよ
どっちもおまんじゅうになるお名前ね(笑)

DSC09553.jpg

予定では、13日の土曜日にお迎えいただく予定だったヨモギちゃんでしたが
その前日から、ちょっとおなかが緩めになってしまって
様子を見るために、お迎えを延期にさせていただいてました

DSC05859.jpg

楽しみに待っててくれたワラビちゃん
お待たせしちゃってごめんね~

DSC09033.jpg

もうこの通り、ヨモギちゃんもすっかり元気!!
元気過ぎて

DSC09961_20130720225013.jpg

ベッドをトイレスペースまで移動させちゃってますからー!!
ヨモギちゃーーん!


改めて、お迎えいただく日が、今度の水曜日に決まりました♪
ワラビちゃん、待っててね~


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑一日一回クリックで、トイケネルのランキングがアップします♪
応援クリック、よろしくお願いしま~っす!

にほんブログ村 犬 ブリーダー←携帯電話からの方はこちらからクリックお願いします


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
ひところ、あまりに暑い日が続いて、こりゃあ一発、涼を呼ばねばと
ばあば画像でおまじないを施しましたところ・・

DSC02744.jpg

ばあばの妖怪力を侮っていたようで
もう少し暑くてもいいかもよ~ってな毎日になっちまってるトイケネル地方です
ほんと、力加減て難しいもんですね



トイケネル専属カメラマン芽衣のブログ
リトルマイダーリン☆オレ様たちとママの味+R
トイケネルで生まれて、大きくなったチワワの生活っぷり
よかったらこちらも覗いてくださいね~♪

問い合わせ先 電話022-386-4390





関連記事

☆親心コチョコチョビームのタンゴくん☆

DSC09525.jpg

2013年1月22日生まれのタンゴくんです

DSC09005_20130719224234.jpg

まんまるいお顔が可愛い男の子ですよ~

DSC09567.jpg

一緒に暮らしていたチワワっこたちが
みんなお迎えが決まって、タンゴくんちょっと寂しいかな~?

DSC08471.jpg

タンゴくんはみんなの中では

DSC09000.jpg

って言うより・・

DSC08474.jpg

もしかして、一番の甘えっこなんじゃないのぉ~?(笑)
親心を先読みして
ちゃんと「どうしたの~?」と声がかかるのを待ってます

DSC09919_20130719224237.jpg

お顔の真ん中の黒い部分はパピーコートで
だんだんに抜けて、きれいなフォーンに仕上がります

タンゴくん、オーナー様募集中です


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑一日一回クリックで、トイケネルのランキングがアップします♪
応援クリック、よろしくお願いしま~っす!

にほんブログ村 犬 ブリーダー←携帯電話からの方はこちらからクリックお願いします


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
な~んかトイケネル地方、涼しい日が続いてます
暑けりゃ暑いと文句も出ますが(笑)
梅雨明けもまだだし、本格的な夏が待ち遠しいような気がしちゃったりしますよ
こうも涼しいと、ばあばの画像で涼を呼べませんよね
暑くなったらまた・・・


トイケネル専属カメラマン芽衣のブログ
リトルマイダーリン☆オレ様たちとママの味+R
トイケネルで生まれて、大きくなったチワワの生活っぷり
よかったらこちらも覗いてくださいね~♪

問い合わせ先 電話022-386-4390




関連記事

☆ブラックチワワじゃなくてスムチーでもない子たち☆

DSC05550_20130718215612.jpg

女の子部屋の子たちご紹介
今日は、ブラックカラーじゃないチワワで
スムースでもないチワワっ子と、カニンヘンダックスをご紹介しますね~

最初はポピー
と~っても人懐っこくて、愛らしい~女の子です
まだ一歳になったばっかり

DSC05570.jpg

ピーチは来月一歳になります
美人ママのグレイスの娘です
この子も人見知りをしない可愛い性格です

DSC05682.jpg

プリンです
美しいコートカラーが自慢
控えめなおとなしい女の子です

DSC07831.jpg

ポンコです
babyの頃、たぬきそっくりだったのでつけられた名前
大きなお目々が可愛い
ちょっととぼけたキャラの女の子です

DSC06015.jpg

ショコラです
くっきりチョコカラー
一見気が強そうですが、実はとっても甘えん坊ちゃん

DSC07425.jpg

マーチ隊長です
骨格のしっかりした体格で、今年の一月に200g前後の大きな子を4頭出産してくれました
カメラマンが行くと、いつも先頭でワンワン!!
だからあだ名が、マーチ隊長!

DSC07412.jpg

続いては、カニンヘンダックスのネピアです
も~この子は、甘えん坊の最高峰~
いつもヘンヘンヘンヘンと鼻を鳴らして甘えてばっかりいます

DSC05680.jpg

キュートです
カニンヘンダックスの美しさをすべて備えたと言いたくなるような美人さん
今年、可愛い三頭のベビーを産んでくれました

DSC08284.jpg

そしてこの方
遊ばなきゃ!のプリティです
いたずら・食欲・遊び、すべてにパワフルなお嬢様~

DSC05576.jpg

ホタルです
ホタルは今年10歳になりました
穏やかな優しい女の子ですよ

DSC07435_20130718222609.jpg

ローラとホタル
そっくりなんですが、お耳の長さが違います

DSC03734_20130718222607.jpg

そしてローラ
前にご報告しましたが、現在闘病中です
一時、元気になる兆しもあったのですが、
ここ数日あまり状態がよくありません
ばあばが必死で看病しています
なんとかまたこの笑顔を、女の子部屋で見たいと願っていますが
ばあばは、精一杯頑張ったローラが、
自分で選ぶ道を、静かに見守りたい気持ちでもいます



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑一日一回クリックで、トイケネルのランキングがアップします♪
応援クリック、よろしくお願いしま~っす!

にほんブログ村 犬 ブリーダー←携帯電話からの方はこちらからクリックお願いします


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
命を扱う者として、どの子も一番
どの子へも100%の愛を!
そうして育てているトイケネルです




トイケネル専属カメラマン芽衣のブログ
リトルマイダーリン☆オレ様たちとママの味+R
トイケネルで生まれて、大きくなったチワワの生活っぷり
よかったらこちらも覗いてくださいね~♪

問い合わせ先 電話022-386-4390










関連記事

☆小粒なラブリーLady大集合~☆

DSC09811.jpg

昨日はトイケネルに可愛い~お客様でしたよ♪
10月に、人間の弟が生まれる予定のモカちゃん

DSC09992.jpg

おうちでは、6頭でチワワのおにいちゃん・おねえちゃんと暮らす
クロエちゃん

クロエちゃん、この日は

IMG_2485.jpg

二匹のおねえちゃんと一緒に遊びに来てくれました

DSC09781.jpg

クロエちゃんは、在舎のポピーちゃん・シナモンくんと同胎のきょうだいですよ~
久しぶりのご対面です

DSC09861_20130717232459.jpg

たくさんのきょうだいに囲まれて
1.4キロと小柄ながら、たくましく育ってるクロエちゃん

DSC09864.jpg

この二匹、まるでお互い血を分けた姉妹なのがわかっているように
この後も、仲良く遊んでいましたよ~♪

DSC09839.jpg

チョコタンのモカちゃんと
チョコフォーンのポピーちゃんも、腹違いの姉妹に当たります~
モカちゃんも1.7キロと小ぶりなLadyです

IMG_2421_20130717233533.jpg

男子・シナモン
きっちり可愛いモカちゃんのくどきに入ってますよ~

IMG_2426.jpg

シナモンくん、最近男の子部屋で
みんなのマナーベルトを咥えて外して回る遊びがマイブームなんですぅ・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

IMG_2440.jpg

さて、こっちの勝負はどっちが勝ったかな~?

IMG_2467.jpg

IMG_2471_20130717234616.jpg

ばあば、可愛い子に囲まれて幸せだね~~♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑一日一回クリックで、トイケネルのランキングがアップします♪
応援クリック、よろしくお願いしま~っす!

にほんブログ村 犬 ブリーダー←携帯電話からの方はこちらからクリックお願いします


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
この日の様子は、また別に、カメラマン芽衣のブログでも
後日ネタにさせていただく予定です~♪



トイケネル専属カメラマン芽衣のブログ
リトルマイダーリン☆オレ様たちとママの味+R
トイケネルで生まれて、大きくなったチワワの生活っぷり
よかったらこちらも覗いてくださいね~♪

問い合わせ先 電話022-386-4390











関連記事

☆スムチーレディース誰に似て可愛い?☆

DSC03794_20130716220038.jpg

今日はトイケネルの女の子部屋のスムースチワワたちを紹介しますよ~
最初は、JKCCHナデシコです
実はナッちゃん、現在妊娠中~♪8月に二度目の出産を控えてますよ
ナッちゃんは、トイケネルのお客様M様所有のワンコですが
トイケネルでお世話をさせていただいてます
いつも舌ペロ♪戦いを勝ち抜いてCHを獲得した子ですが、おとなしくて穏やか~な子です

DSC03798.jpg

ハランです
全身からほのぼの~♪な雰囲気いっぱいな可愛い子です
ハランちゃんは、トイケネルのトリマーさんのワンコなんですが
こうしてしょっちゅう女の子部屋で遊んでます~

DSC09173.jpg

ハランちゃんと同胎で産まれたジュリです
babyの頃から、目力いっぱい!
トイケネルのマスコットワンコですよ~
超いたずらっ子ですけど・・・

DSC09643.jpg

ハラン・ジュリ姉妹のママ・ユキです
スタイル抜群の美人ママ
ちょっと警戒心が強い子ですが、
隙を見て、ささっといたずらしておすまししてたりするお茶目な一面もあったりします

DSC01351_20130716220037.jpg

ルナです
いつもカメラマンが行くと吠える先頭グループの一員です(笑)
ホントは甘えっこのくせに~~

IMG_0551.jpg

ミッピです
二階にいるクルミくんのママですよ
子育て上手な優しい女の子です
カメラを向けると、いつも誰かの陰に隠れちゃうんだよね~

DSC09675.jpg

二日連続登場!キャシーもスムチーだもんね~
病気を抱えてますが、とっても明るい笑顔で、いつも和ませてくれる子です

ばあば、ほんとみんな可愛いよね~

DSC03651_20130716222745.jpg

・・・・・・

んと・・

さあて!今日も暑くなるのかな~
冷たいもの食べ過ぎておなか壊さないようにしましょーねー


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑一日一回クリックで、トイケネルのランキングがアップします♪
応援クリック、よろしくお願いしま~っす!

にほんブログ村 犬 ブリーダー←携帯電話からの方はこちらからクリックお願いします


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
トイケネル地方、ここ数日気温が落ち着いてます
暑いのは暑いのでいやだけど、
涼しいのは涼しいで、な~んか物足りなかったり・・
梅雨明け宣言は、早く聞きたい気分ですね~




トイケネル専属カメラマン芽衣のブログ
リトルマイダーリン☆オレ様たちとママの味+R
トイケネルで生まれて、大きくなったチワワの生活っぷり
よかったらこちらも覗いてくださいね~♪

問い合わせ先 電話022-386-4390





関連記事

☆女の子部屋の黒い軍団☆

DSC09602.jpg

トイケネルの一階にある女の子部屋は
いつも元気なママ候補たちが遊んでます
カメラマンが行くと、そりゃ~も~大歓迎!
・・なんだか不審者扱いなんだか、ビミョーです(笑)

今日は、この部屋にいる「チワワの黒い軍団」を紹介しますね~

DSC07434.jpg

白黒くっきり!超べっぴんさんのグレイスです
グレイスは、性格的にはおとなしい女の子です

DSC07905.jpg

JKCCHエルメスです
小柄な体で、元気いっぱいな女の子です

DSC07897.jpg

このエルメスと同胎姉妹のメメです
メメちゃんは小さい頃、とってもの~んびりした子だったんですが
出産を経験し、ママになってからたくましい女の子に変身しました

DSC06026.jpg

一見おとなしそうなすずです
でも実は、すんごいいたずらっこなんですよ~

DSC09102_20130715215355.jpg

このすずのママがミッケです
この母子はそっくりで、たまにばあばも間違えそうになります

DSC09167.jpg

ココは可愛いお顔して、骨太のがっちりタイプの女の子です
ごはんへのガッツは最高ですよ~

DSC05551_20130715214631.jpg

エミールです
よくお部屋の中で、立ち上がって不思議な踊りをやってます

DSC09634.jpg

言うことなしの愛嬌たっぷり

同じカラーでも、こうして見ると個性があるでしょ~?

IMG_5076.jpg

個性の権化が育ててますから(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑一日一回クリックで、トイケネルのランキングがアップします♪
応援クリック、よろしくお願いしま~っす!

にほんブログ村 犬 ブリーダー←携帯電話からの方はこちらからクリックお願いします


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
3連休終わりましたね~
みなさん、どう過ごされましたか?
楽しい場所にお出かけだったみなさんの、
メールでのワクワク報告お待ちしてますよ~
いただいたら、す~ぐブログでご紹介しちゃいます~





トイケネル専属カメラマン芽衣のブログ
リトルマイダーリン☆オレ様たちとママの味+R
トイケネルで生まれて、大きくなったチワワの生活っぷり
よかったらこちらも覗いてくださいね~♪

問い合わせ先 電話022-386-4390




関連記事

☆空と海は兄弟さっ!☆

DSC09513.jpg

2013年1月25日生まれ
マーチbabyのカイくん(サンバ)
昨日、お迎えいただきました

では、パパとママから、お祝いの言葉を一言ずついただきましょう

DSC09598.jpg
DSC09530.jpg
DSC07877_20130714210945.jpg
DSC09520.jpg

では、最後に育てのババ
人食い妖怪ばあばから一言

P1200521_20130714212348.jpg

はい、時間切れ!
年寄りは、話が長くていけねえや

何頭ワンコがいても、どの子もばあばにとっては
オンリーワンコ!
カイくんと共に過ごした日々を語らせたら話は尽きないばあばです

カイくん、今までばあばにたくさんの笑顔をありがとう
お迎えいただいたその日からは
ご家族にたくさんの笑顔をあげてね~
ご家族様、カイくんを、どうぞよろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑一日一回クリックで、トイケネルのランキングがアップします♪
応援クリック、よろしくお願いしま~っす!

にほんブログ村 犬 ブリーダー←携帯電話からの方はこちらからクリックお願いします


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
カイくんは、トイケネルから、おうちが近いご家族様にお迎えいただいたので
いつでも会えるかな~と楽しみにしています
おうちでは、おにいちゃんの「空(くう)くん」が待ってくれていました
いつか兄弟揃って、仲良く遊びに来てくださるのを
楽しみに待ってますよ~



トイケネル専属カメラマン芽衣のブログ
リトルマイダーリン☆オレ様たちとママの味+R
トイケネルで生まれて、大きくなったチワワの生活っぷり
よかったらこちらも覗いてくださいね~♪

問い合わせ先 電話022-386-4390




関連記事

☆くるみくんお迎え秘話☆

DSC05678.jpg

8月に北海道にお迎えいただく日を待っている
くるみくんです

DSC09565.jpg

実はくるみくんのご家族様は、しばらく前から
パピーが生まれたら・・と、次の出産をお待ちくださっていたN様です
以前に一緒に暮らしていたチワワちゃんと、似た子がいいなと
そんなお気持ちで、お待ちくださっていたのでした

DSC08172.jpg

そんなある日、N様の元に、「捨てられたチワワがいる」と言うお話が持ち込まれて
身も心も傷ついた成犬のチワワちゃんを引き取ることになったそうです

ワンコを育てるならば、小さいうちから
そう思って、次のbabyの誕生をお待ちくださっていたN様でしたが
その子と暮らして、心身のケアを一生懸命なさりながら暮らすうちに
「何歳から育てても、心は通じるし、愛情もたっぷり湧くんだ
先住犬に似てる似てないも関係ないんだ」
そう気づかれたそうです

DSC09504.jpg

そう思いながら、このブログをごらんになってくださっていて
このまっすぐな瞳のくるみくんとの運命を感じてくださって
ばあばに連絡をくださって、お迎えいただくことが決まったのです

DSC09529.jpg

保護して育てていらっしゃるチワワちゃんは
まだ人間への不信感は拭い去れないでいるとの事ですが
ワンコは大好きな子だというお話も伺いました
これからの生活の中で、少しずつ心の傷も癒えて
安らかな心で、暮らしていけるようになれるといいですね
きっと大丈夫
素晴らしいご縁で、N様の元に来ることが出来たんですから!

DSC08995_20130713221133.jpg

くるみくんのお名前をどうするか
今、パパとママで協議中だそうですよ~♪
どうなるかな?お迎えまであと一ヶ月くらいあります
くるみくんをお迎えくださる日まで、じ~っくり考えてくださいね~

ひとつの命が救われ
そして、その心がくるみくんとのご縁になったんですね~

このN様ならば、くるみくんを安心してお願いできる
ばあばは心からそう思いました

世の中に、悲しい命なんて産まれていいはずがないです

ばあばは、不幸な命はひとつも出したことがない!
それを断言するブリーダーです


P1190330.jpg

本当に食いそうです・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑一日一回クリックで、トイケネルのランキングがアップします♪
応援クリック、よろしくお願いしま~っす!

にほんブログ村 犬 ブリーダー←携帯電話からの方はこちらからクリックお願いします


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪




トイケネル専属カメラマン芽衣のブログ
リトルマイダーリン☆オレ様たちとママの味+R
トイケネルで生まれて、大きくなったチワワの生活っぷり
よかったらこちらも覗いてくださいね~♪

問い合わせ先 電話022-386-4390






関連記事

☆母と子やっとこワンフレーム☆

DSC09447.jpg
DSC09448.jpg
DSC09450.jpg

6月15日生まれのプリティbabyたち
まもなく生後一ヶ月を迎えます♪

もう、どの子がどの子とかって固いこと言いっこなしですよ♪
どの子も可愛い~~でしょ~~♪

DSC05760_20130712232830.jpg

いいんです!間違うよりいいんです!(笑)
ってか、ばあば、全国の方が見てくださってるんですから
クリアーな日本語で話してけねばわがんねっちゃ~!

トイケネルの所在地は、宮城県は名取市でございます

DSC09457.jpg

もうベッドから這い出して、動き回るようになった
プリティbabyたちです

DSC09470.jpg

実際に見ると、大きさにも微妙に差があるんですが
写真になっちゃあ、わかるのは妖怪だけたわ(笑)!

DSC09466.jpg

何しろ元気過ぎなプリティママです
産後2日目に最初に撮影に行ったときから、babyより自分が遊んで欲しくて
誰かいると、ベビーほったらかして自己アピールでしたので
全然、母子一緒の写真が撮れませんでした
でもこうしてようやく撮影に成功~!(無理やり感あり)

babyたちも離乳が進んで、ママと離れてる時間も増えてくる時期です



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑一日一回クリックで、トイケネルのランキングがアップします♪
応援クリック、よろしくお願いしま~っす!

にほんブログ村 犬 ブリーダー←携帯電話からの方はこちらからクリックお願いします


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
連日のたくさんの応援ポイント、本当にありがとうございます
妖怪話の反響があまりに大きく
もしかして、これをご縁に、ばあばに縁談など持ち上がったらどうしよう・・




トイケネル専属カメラマン芽衣のブログ
リトルマイダーリン☆オレ様たちとママの味+R
トイケネルで生まれて、大きくなったチワワの生活っぷり
よかったらこちらも覗いてくださいね~♪

問い合わせ先 電話022-386-4390
関連記事

☆ずっと一緒~ばあば感激☆

DSC06076.jpg

先週の土曜日、お迎えいただいた「ワラビちゃん」
お迎えいただいた三日目で、早々にお里帰りでした

その理由は・・

DSC05051.jpg

食欲不振と体調不良・・
これはもしかして、ホームシックかな?と思った飼い主さまが
様子を見に連れて来てくださったのでした

DSC07648_20130711214022.jpg

三日ぶりにヨモギちゃんと会ったワラビちゃんは
大喜びで
それまでの食欲不振も元気のなさもぶっ飛んで

DSC06526.jpg

ヨモギちゃんと元気に遊んで
ごはんもその場で元気よく食べました

DSC07179.jpg

ワラビちゃんの心の声を聞いてくださった飼い主さまが
やっぱり姉妹一緒に暮らさせてあげるのがいいと決心してくださいました

DSC07348.jpg

出たな!妖怪!!

じゃなく、そんな優しい飼い主さまのお心に
ばあばも心から大感激

今度の日曜日、ワラビちゃんのおうちに
ヨモギちゃんもお迎えいただくことに決まりましたぁ~♪

DSC05318.jpg

ヨモギちゃんよかったね~♪
ワンコの心の声を、ちゃんと聞いてくださる
すてきな飼い主様の元にお迎えいただけるんだよ~

DSC06548_20130711214907.jpg

本当に本当に、素晴らしいご縁をいただきました
ありがとうございます



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑一日一回クリックで、トイケネルのランキングがアップします♪
応援クリック、よろしくお願いしま~っす!

にほんブログ村 犬 ブリーダー←携帯電話からの方はこちらからクリックお願いします


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
お迎えいただくまで、同胎で産まれた子同士で一緒に過ごします
特に、ワラビちゃんとヨモギちゃんは
見ていて微笑ましいほどの仲良しで
どちらかと言うと、ワラビちゃんがヨモギちゃんを頼りにしていたところがありました
行ってすぐの体調不良で、飼い主様もずいぶんご心配だったと思いますが
すぐに体の面からより、心の面からの問題と感じてくださって
お里帰りをしてくださったお心遣いだけでも、ばあばは十分感激でした
それが、ずっと姉妹で暮らせるようにご決心くださったこと
本当に本当にありがたく、幸せに思います




トイケネル専属カメラマン芽衣のブログ
リトルマイダーリン☆オレ様たちとママの味+R
トイケネルで生まれて、大きくなったチワワの生活っぷり
よかったらこちらも覗いてくださいね~♪

問い合わせ先 電話022-386-4390




関連記事

☆恐怖が覚めやらぬうちに・・☆

DSC08943.jpg

うんうん^^昨日はうれしかったってよ~

DSC08945.jpg

そうだね~、他の人にゃあなかなか真似出来ることじゃないもんね
血が繋がってるとは言え、カメラマンも無理なのよね、まったく全然少しも!

DSC08947.jpg

本当にバンザイ!
おかげさまで、昨日、日本ブログ村犬ブリーダー部門で
久しぶりに一位にしていただきましたぁ~♪

DSC07914.jpg

ほんとね~脅かしちゃってすみませんでした

DSC06590.jpg

お?フォローが入りましたよ(笑)
どんなところが可愛いのかな~?

DSC06578_20130710215636.jpg

そうそう!そうだったね~

実は先日、撮影に行って、あら?ばあばがいないわ?と思ったら

DSC09060.jpg

ばあば、パピーのサークルの中にちょうど納まってました(笑)
まるでばあばサイズに寸法を合わせてオーダーしたかのようにぴったりサイズ!
この大きさで、足を伸ばして座れるコンパクトサイズのばあばなのです!

DSC06593.jpg
DSC06620.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑一日一回クリックで、トイケネルのランキングがアップします♪
応援クリック、よろしくお願いしま~っす!

にほんブログ村 犬 ブリーダー←携帯電話からの方はこちらからクリックお願いします


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
今、パピーが少ないので、この機会にトイケネルの在舎の子たちや
ばあばの紹介を楽しくいっぱいしようと思っています~
babyだけじゃなく、大人のワンコたちも
ついでにばあばも、可愛いトイケネルでっす!!
カメラマンは、ワンコだけじゃなく、ばあばのシャッターチャンスも逃しませんよ~

みなさんの応援、本当にありがとうございます
心から感謝しております


トイケネル専属カメラマン芽衣のブログ
リトルマイダーリン☆オレ様たちとママの味+R
トイケネルで生まれて、大きくなったチワワの生活っぷり
よかったらこちらも覗いてくださいね~♪

問い合わせ先 電話022-386-4390



関連記事

☆スクープ!恐怖のトイケネル☆

DSC02038.jpg

いつも元気なトイケネルの女の子部屋

実は・・こわ~~いものがあるんです・・

DSC03754.jpg
DSC04647.jpg

きゃーー!おばけーー!!

DSC03771.jpg

そうです・・一般のおうちです・・
でも他にも!!

DSC02037.jpg
DSC02101_20130709225118.jpg
DSC08407_20130709225120.jpg
DSC02041.jpg

なによりおそろしい妖怪が!!

DSC05501.jpg

みなさん、涼んでいただけましたか?


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑一日一回クリックで、トイケネルのランキングがアップします♪
応援クリック、よろしくお願いしま~っす!

にほんブログ村 犬 ブリーダー←携帯電話からの方はこちらからクリックお願いします


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
暑い厚い毎日
気分だけでも涼しく~~♪


この記事を見たら、芽衣はきっとばあばに怒られます(滝汗)


トイケネル専属カメラマン芽衣のブログ
リトルマイダーリン☆オレ様たちとママの味+R
トイケネルで生まれて、大きくなったチワワの生活っぷり
よかったらこちらも覗いてくださいね~♪

問い合わせ先 電話022-386-4390





関連記事

☆海にはサンバのリズムがよく似合う☆

DSC08085.jpg

んん??いきなりどうしたのサンバくん

DSC07119.jpg

う~ん・・サンバくん、よくわかんないよ?
もっとわかるようにお話してくんないかな~?

DSC05874_20130708204017.jpg

えー?それってそれってもしかしてーぇ?

DSC08992.jpg

ねぇねぇもしかしてそれって、サンバくん
おうちが決まったぁ?

DSC03747_20130708204542.jpg

あ!失礼失礼!カイくん、おうちが決まったんだね~♪

DSC03850.jpg

と言うことで、サンバくん改めカイくん
次の日曜日にお迎えいただくことになりました

おうちは仙台市、名取のトイケネルから一番近い太白区
お迎えいただくおうちには、12歳のチワワのおにいちゃん「クウくん」がいます

新しいおうちでも、一緒に遊べるおにいちゃんがいるからさびしくないね♪
カイくん、よかったね~~♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑一日一回クリックで、トイケネルのランキングがアップします♪
応援クリック、よろしくお願いしま~っす!

にほんブログ村 犬 ブリーダー←携帯電話からの方はこちらからクリックお願いします


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
「空」と「海」
限りない可能性と、どこまでも続く雄大な大自然
素晴らしいお名前をもらって
サンバ改めカイくん、お迎えいただきます
お迎えいただくことが決まると、うれしい反面
やっぱりちょ~っと寂しいですね
でも幸せをつかんだカイくんの心からおめでとう~です
ご家族様、カイくんをよろしくお願いします
お迎えの日まで、大切にお預かりします



トイケネル専属カメラマン芽衣のブログ
リトルマイダーリン☆オレ様たちとママの味+R
トイケネルで生まれて、大きくなったチワワの生活っぷり
よかったらこちらも覗いてくださいね~♪

問い合わせ先 電話022-386-4390



関連記事

☆黒っこbabyと黒っこばあちゃん☆

DSC08961.jpg
DSC08966.jpg
DSC08970.jpg
DSC08977_20130707200216.jpg
DSC08983_20130707200217.jpg
DSC09069.jpg
DSC09051.jpg
DSC08960.jpg

プリティbabyたち
初めての夏の暑さにびっくりしているかも知れませんね~

こまめに室温の状態を見ながら、クーラーを入れたり外気を入れたり
ばあばは、汗かきながら、家の中の各お部屋を回ってますよ

例年より早く梅雨明けしているようです
トイケネル地方ももうすぐかな~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑一日一回クリックで、トイケネルのランキングがアップします♪
応援クリック、よろしくお願いしま~っす!

にほんブログ村 犬 ブリーダー←携帯電話からの方はこちらからクリックお願いします


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪

おかげさまでローラも、日に日によくなっています

DSC08955.jpg

サークルの中で、立ち上がって外を見ていたりします
おなかを大きく切開して縫合しているので
後ろ足の間隔が狭くなってしまっています
まだ思うように歩くことが出来ませんが、だんだん皮が伸びてくるので
動けるようになって来るのです
まだその段階までは行きませんが、確実に快方に向かってます



トイケネル専属カメラマン芽衣のブログ
リトルマイダーリン☆オレ様たちとママの味+R
トイケネルで生まれて、大きくなったチワワの生活っぷり
よかったらこちらも覗いてくださいね~♪

問い合わせ先 電話022-386-4390



関連記事

☆10"Sオーバーまだまだ元気!☆

DSC07913.jpg

先日は、13歳のローラと持病を抱えたキャシーをご紹介しましたが
トイケネルで終生飼育になる子は他にもいるんですよ

今日はJKCCHチャップくん
2001年8月14日生まれで、間もなく12歳になります

DSC07927_20130706203202.jpg

この子の存在なくしては、トイケネルの歴史は語れません
トイケネルのチワワたちの、今のお顔立ちの可愛さや健康な身体の基礎となったのは

DSC08489_20130706203418.jpg

このチャップくんがいてくれたからです
今はもう、繁殖犬は卒業して、男の子部屋の主として暮らしています

DSC07919.jpg

加齢と共に、真っ黒だったコートには白髪が混ざり
右目も白内障の症状が出てきて、ちょっと心臓にも問題が出て来ています

DSC06580.jpg

でもまだまだ無邪気な心はそのままで

DSC06599.jpg

ばあばに抱っこされて自慢顔

DSC06578.jpg

チャップくんの明るさ、可愛さすべてが
トイケネルを作ってくれたんだから
ずーっと元気で、ばあばのそばにいてくれないと困るよー

DSC08508.jpg

うん!頼んだよ!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑一日一回クリックで、トイケネルのランキングがアップします♪
応援クリック、よろしくお願いしま~っす!

にほんブログ村 犬 ブリーダー←携帯電話からの方はこちらからクリックお願いします


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
チャップと共に、トイケネルの歴史を作ってくれたタイムくん

TIME1_20130706205220.jpg

昨年11月に、10歳で亡くなりましたが
チャップくんには、タイムくんの分も、元気で長生きしてもらいたいと願っています
七夕の今日
お空にいるタイムくんへの思いと
チャップくんの長寿を、お空に祈ります




トイケネル専属カメラマン芽衣のブログ
リトルマイダーリン☆オレ様たちとママの味+R
トイケネルで生まれて、大きくなったチワワの生活っぷり
よかったらこちらも覗いてくださいね~♪

問い合わせ先 電話022-386-4390


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑一日一回クリックで、トイケネルのランキングがアップします♪
応援クリック、よろしくお願いしま~っす!

にほんブログ村 犬 ブリーダー←携帯電話からの方はこちらからクリックお願いします








関連記事

☆そのまんまワラビ☆

DSC07548_20130703202242.jpg

ワラビちゃん、今日お迎えいただきます♪
ワラビちゃんのおうちでのお名前は

DSC08293.jpg

そのまんまワラビちゃんになります~♪

DSC08320.jpg

ヨモギ・ワラビ姉妹のツーショットも
再会の日まで、しばらくお別れです

DSC08275.jpg

三頭で産まれて、こうして一頭一頭
幸せを見つけて巣立ちの日を迎えます

DSC08267_20130703202244.jpg

べっぴんさんのヨモギちゃんにも
きっと素敵なご縁が待っていると思います

ワラビちゃん、いっぱい幸せに!
ワラビちゃんのご家族様
どうぞよろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑一日一回クリックで、トイケネルのランキングがアップします♪
応援クリック、よろしくお願いしま~っす!

にほんブログ村 犬 ブリーダー←携帯電話からの方はこちらからクリックお願いします


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
ワラビちゃんは、トイケネルのトリマーさんのお友達のおうちにお迎えいただきます
なのでばあばは、な~んにも心配せずにお願いできます
時々成長の様子を見せていただけるのを
楽しみにしてますね~




トイケネル専属カメラマン芽衣のブログ
リトルマイダーリン☆オレ様たちとママの味+R
トイケネルで生まれて、大きくなったチワワの生活っぷり
よかったらこちらも覗いてくださいね~♪

問い合わせ先 電話022-386-4390



関連記事

☆いっときもじっとしてないお年頃☆

DSC08040.jpg

チワワっこ四匹
前列 クルミくん・サンバくん
後列 あずき(ジルバ)ちゃん・タンゴくん です

DSC08242.jpg

ご予約いただいているクルミくんも

DSC08145.jpg

同じくご予約いただいているあずきちゃん(ジルバ)も
と~っても元気に、お迎えの日を待ってますよ~

DSC08111.jpg

サンバ・タンゴ両氏(笑)ももちろん元気いっぱい!

DSC08098.jpg

とにかく元気で元気で元気な四匹
クルミくんとサンバくんが絡み合って遊んでいるのを
警戒した表情で見ているタンゴくん

DSC08102.jpg

やっぱり巻き込まれたぁ~(笑)
おとなしくしてると

DSC08103.jpg

こんなことになっちゃいます(笑)

もう~とにかくいっときもじっとしていないので

あ!シャッターチャンスと思ってカメラを向けて急いでシャッターを切っても

DSC08063.jpg

こんな写真ばっかり~~!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑一日一回クリックで、トイケネルのランキングがアップします♪
応援クリック、よろしくお願いしま~っす!

にほんブログ村 犬 ブリーダー←携帯電話からの方はこちらからクリックお願いします


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
幼稚園部屋に移して、走り回らせてあげたいと思っていましたが
今、幼稚園部屋はローラの療養室になっているので
もう少しだけ、ここで我慢です
お部屋が広くなったら、ますます写真が撮れなくなるだろうな~(笑)




トイケネル専属カメラマン芽衣のブログ
リトルマイダーリン☆オレ様たちとママの味+R
トイケネルで生まれて、大きくなったチワワの生活っぷり
よかったらこちらも覗いてくださいね~♪

問い合わせ先 電話022-386-4390



関連記事

☆つぶらな8つの目とローラ経過報告☆

DSC07992.jpg

はいはい、プリティちゃん
今日はお目々が開いた子供たち見せてもらいに来ましたよ
遊ぶのは後でね~

DSC07954.jpg

6月15日生まれのプリティbaby
全員のお目々が開いたお顔を見ていただきますね~

DSC08378.jpg
DSC08384_20130703191126.jpg
DSC08359.jpg
DSC08362.jpg
DSC08348.jpg
DSC08346.jpg
DSC08410.jpg
DSC08407.jpg

ね~みんな可愛いでしょ~?
お渡しまではまだ日にちがありますが
ご予約は承りますよ~

DSC08418.jpg

はいはい、遊びましょうか
この後、思いっきり顔を舐めまくられました(笑)

DSC08432.jpg

もうだいぶ動きも活発になって
そろそろベッドから這い出して来るベビーたちなんですが
なかなか囲いのダンボールが外せません

なぜなら・・

DSC08435_20130703191918.jpg

なんでもオモチャのプリティママが
ベッドをひっくり返して遊んじゃうからです~(汗)
負けずにたくましく育つプリティベビーです~

DSC07947.jpg

先日、3回目の腫瘍摘出手術を受けたローラです
傷の治りが悪く、毎日塞がらない穴から、イソジンを注入して
膿を出す治療をして来ましたが、ここに来てようやく
膿がほとんど出なくなって来ました

DSC07938_20130703192352.jpg

何よりこの目の輝きを見てください!
もう大丈夫!
まだ後ろ足は自由になりませんが、前足を踏ん張って
ちゃんとベッドから自分で出て、排泄も出来るようになりました
食事も、ばあばの手からじゃなく、自分で食べられるようになりました
これはローラ自身が、自分に明日があることを疑ってない証拠!

DSC07928.jpg

このパラボナアンテナから、全国の病を抱える老犬たちに
元気を発信してますよ~♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑一日一回クリックで、トイケネルのランキングがアップします♪
応援クリック、よろしくお願いしま~っす!

にほんブログ村 犬 ブリーダー←携帯電話からの方はこちらからクリックお願いします


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
ローラをもう一度、女の子部屋で歩かせてやりたい!
ばあばの願いは、どうやら叶いそうです



トイケネル専属カメラマン芽衣のブログ
リトルマイダーリン☆オレ様たちとママの味+R
トイケネルで生まれて、大きくなったチワワの生活っぷり
よかったらこちらも覗いてくださいね~♪

問い合わせ先 電話022-386-4390



関連記事

☆永遠の乙女キャシー☆

DSC04662.jpg

今日は2004年9月15日生まれの今年9歳になる
キャシーを紹介します
この子も、事情を抱えて、トイケネルで終生飼育になる子です

DSC07369.jpg

愛嬌たっぷりの可愛いお顔してるでしょ~?

キャシーは、かつてトイケネルを作り上げている時期にbabyのうちに
台雌として、他犬舎さんからお迎えした子です

DSC03786_20130702214125.jpg

ところが、交配できる年齢になる前に
キャシーには、てんかんの持病があることがわかりました

こうなれば、てんかんは遺伝しますから、繁殖は出来ません

DSC03800_20130702214126.jpg

でもだからって、もうすっかりキャシーに愛情を持ってしまったばあばは
キャシーを返すことも出来ず
結局、そのまま、キャシーはずっと乙女のまま

DSC05677.jpg

生涯をトイケネルで終えるまで、
こうして女の子部屋でみんなと遊んで暮らすことになります

DSC05692.jpg

てんかんの発作は、日によっては重ねて何度も起こってしまうこともあります
もうこれまでか・・と思うようなひどい発作になったこともありましたが
そのたびキャシーは、強い生命力を見せてくれています

DSC03722.jpg

この可愛いお顔から生まれるbabyを見ることが出来なかったのは
とっても残念ではありますが、
先天性の病気を抱える悲しい命を産み出すことは
ばあばはブリーダーの名にかけて出来ないことでしたし
愛犬家の名にかけて、キャシーを手放すことも出来ませんでした

DSC03737.jpg

どの写真を見ても、キャシーはじっとカメラを見つめて
好奇心旺盛な、可愛い性格の一端を見せてくれています
おとなしい優しい、本当にいい子なんですよ~

キャシーちゃん
上手に病気とつきあいながら、ばあばとこれからも
仲良く暮らして行こうねー


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑一日一回クリックで、トイケネルのランキングがアップします♪
応援クリック、よろしくお願いしま~っす!

にほんブログ村 犬 ブリーダー←携帯電話からの方はこちらからクリックお願いします


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
てんかんの発作を起こしているキャシーを見るのは、可哀想でとても辛いです
それでもやっぱりキャシーにはずっと一緒にいて欲しい
日々の健康状態に、十分気を配りながら
繁殖はできなくても、トイケネルには欠かせない子
キャシーも大切なパートナーです




トイケネル専属カメラマン芽衣のブログ
リトルマイダーリン☆オレ様たちとママの味+R
トイケネルで生まれて、大きくなったチワワの生活っぷり
よかったらこちらも覗いてくださいね~♪

問い合わせ先 電話022-386-4390



関連記事

☆女の子が一番乗り~☆

DSC07460.jpg

6月15日生まれのプリティbaby
順調にすくすく育ってます~

DSC07483_20130701215548.jpg

爪も伸びてきたので、ばあばに爪きりしてもらってますよ
ばあば、めがねを外して、梅干かじったような顔して一生懸命小さな爪を見てます(笑)

DSC07619.jpg

何気なく寝顔を撮っていたら・・
あら?お目々が開いてる子がいますよ~

DSC07534.jpg

四頭の中の一頭だけの女の子
一番乗りでお目々が開きましたぁ~

DSC07617_20130701215551.jpg

ママも誇らしげ♪

しかしあれですわ
プリティ親子は、一度も、母子一緒の写真が撮れてない!

DSC07457.jpg

これでもbabyの成長具合を見ると
案外しっかりしたママなんですけどね~(笑)

この写真を撮影したのは、6月28日です
この後、3頭の男の子たちも全員、お目々が開きました
次回の撮影では、みんなのぱっちりお顔を撮影してきますね~


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑一日一回クリックで、トイケネルのランキングがアップします♪
応援クリック、よろしくお願いしま~っす!

にほんブログ村 犬 ブリーダー←携帯電話からの方はこちらからクリックお願いします


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
目が開いたばかりのbabyたちの目は、澄んだブルーなんですよ
清らかで、宝石のように美しい色です
心洗われますよ~




トイケネル専属カメラマン芽衣のブログ
リトルマイダーリン☆オレ様たちとママの味+R
トイケネルで生まれて、大きくなったチワワの生活っぷり
よかったらこちらも覗いてくださいね~♪

問い合わせ先 電話022-386-4390



関連記事

