トイケネルの子供たち

かわいいチワワがいっぱい!!

☆平和ばんざ~い☆

DSC03274.jpg

な~んて平和な光景かしら♪

DSC03279.jpg
DSC03287.jpg
DSC03294.jpg

生育順調!
久しぶりに撮影に行ったら、なっちゃんbaby
ぐーんと大きくなってましたぁ~

寝る子は育つ!!

みんなどんな子に育つかな~?

DSC03314.jpg

ママはJKCCHナデシコちゃん
とっても穏やかな優しい女の子

そしてパパは

bird2.jpg

INT.JKC.PHIL.TH.CH, ASIANW'2012 NA MIX JP'S SUPER BIRD
※2012年スムースチワワ・オス日本No.1
※インターナショナルチャンピオン、日本/フィリピン/タイの3ヶ国チャンピオン、2012年アジアウィナー

輝かしい賞歴を誇るバードくんですよ

全員、素晴らしい血統を受け継いだ
将来有望な子たちです~


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑一日一回クリックで、トイケネルのランキングがアップします♪
応援クリック、よろしくお願いしま~っす!

にほんブログ村 犬 ブリーダー←携帯電話からの方はこちらからクリックお願いします


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
エルメスちゃん・・相変わらずです(笑)
8月生まれになるか
もしかして9月になるのを待ってるのかな~?
今日も一日、目が離せないばあばですよ



トイケネル専属カメラマン芽衣のブログ
リトルマイダーリン☆オレ様たちとママの味+R
トイケネルで生まれて、大きくなったチワワの生活っぷり
よかったらこちらも覗いてくださいね~♪

問い合わせ先 電話022-386-4390



関連記事

☆ルナbabyお披露目~☆

DSC03244.jpg

誕生を待ちに待ったルナベビー
さあ、ルナちゃん、赤ちゃん見せて~♪

DSC03220.jpg

だめ~ぇ?そう言わないでさぁ~~
でも、ママを刺激しないように、触らずにそっと写真を撮って来ました

8月26日に146gで産まれたルナ長女

DSC03224.jpg

生後四日目、20gくらい体重が減って今日は126g
産まれてから少し体重が減るのは、ふつ~のこと

DSC03249.jpg

動きも活発で首も自分でぐいーっと持ち上げてました

DSC03222.jpg

一人っ子だから、ママのおっぱいも全部自分のもの(笑)

DSC03341.jpg

ふっくらしたおなか回りは、母乳が十分足りてる証拠ですね~

DSC03261.jpg

ルナちゃんもしっかりママの自覚が目覚めて
しっかり子育て出来るようになりましたぁ~

さてさて・・エルメスちゃん?
もういつ産まれてもいい時期になってるけど~?

DSC03458.jpg

そうですか・・

実はルナちゃんは、エルメスちゃんの娘
つまり、ルナちゃんの子供はエルメスちゃんの孫なんですよ~
こんな可愛い顔して、おばあちゃんでもあるんですよ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑一日一回クリックで、トイケネルのランキングがアップします♪
応援クリック、よろしくお願いしま~っす!

にほんブログ村 犬 ブリーダー←携帯電話からの方はこちらからクリックお願いします


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
エルメスちゃんは、帝王切開での出産を予定しているんですが
帝王切開するにしても、出産の兆候が見えてからのほうが、母子ともに安全と言うことで
様子を見てるんですけどね~
でもルナちゃんで、待たされることには慣れちゃったばあばです(笑)



トイケネル専属カメラマン芽衣のブログ
リトルマイダーリン☆オレ様たちとママの味+R
トイケネルで生まれて、大きくなったチワワの生活っぷり
よかったらこちらも覗いてくださいね~♪

問い合わせ先 電話022-386-4390




関連記事

☆ばあば大好き☆

DSC02142.jpg

トイケネルの子たちは
み~んなばあばがだぁい好き

DSC02143.jpg
DSC02152.jpg

みんな順番に抱っこしてもらって大喜び
ばあば!ばあば大好きだよ!

たとえ

DSC02145.jpg

変なちょんまげついてても大好き~

DSC02147.jpg

訛ってても大好き~♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑一日一回クリックで、トイケネルのランキングがアップします♪
応援クリック、よろしくお願いしま~っす!

にほんブログ村 犬 ブリーダー←携帯電話からの方はこちらからクリックお願いします


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
男の子部屋に入ると、男子にモテモテで
昔の栄光を思い出すばあば・・
え?そうなの?栄光の時期ってあったん?



トイケネル専属カメラマン芽衣のブログ
リトルマイダーリン☆オレ様たちとママの味+R
トイケネルで生まれて、大きくなったチワワの生活っぷり
よかったらこちらも覗いてくださいね~♪

問い合わせ先 電話022-386-4390



関連記事

☆元気通信~あずきちゃんver2~

今日は、1月25日生まれのマーチの子
あずきちゃんのママからいただいた元気通信お送りしま~っす

我が家のキュートな弾丸あずきちゃん。

13.jpg

お迎えしてから一ヶ月になりますが、体重も1・4キロから1・7キロに増え、元気いっぱい駆け回っています。
桃子の足をがじがじしては怒られ、ベッドを占領しては困らせ、桃子姉さんほとほとお疲れの様子です。

photo10.jpg

先日はかろうじてのツーショットが撮れましたのでご報告いたしますー。

11.jpg


あずきちゃん、私達が帰宅するといつもお耳ペターンでお迎えしてくれますが、ケージから出したとたん、ピーンと立ちます。

耳は心の窓⁈

12.jpg

ではでは、またご報告致します。

ちいちゃな相棒達に支えられて、今日も頑張ってまいりましょー!



犬種が違っても、ワンコ同士は関係ないんですね~
桃子ちゃん、ヤンチャな妹に振り回されて、刺激的な毎日ね♪
あずきちゃんのママ、ありがとうございましたぁ~♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑一日一回クリックで、トイケネルのランキングがアップします♪
応援クリック、よろしくお願いしま~っす!

にほんブログ村 犬 ブリーダー←携帯電話からの方はこちらからクリックお願いします


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
あずきちゃん、もうすっかりなじんで、ここは私のおうちよ!ってお顔で
ばあば、とっても安心しましたぁ~
元気がなにより、みんなの元気がばあばの元気の元~



トイケネル専属カメラマン芽衣のブログ
リトルマイダーリン☆オレ様たちとママの味+R
トイケネルで生まれて、大きくなったチワワの生活っぷり
よかったらこちらも覗いてくださいね~♪

問い合わせ先 電話022-386-4390




関連記事

☆や~~っと産まれたぁ~☆

DSC08355.jpg

大変お待たせ・・させられました(笑)
ルナちゃん、8月26日の朝、無事元気な女の子を出産しましたぁ~♪

まだ写真はないですが
146gのレッドの女の子です

だいぶ遅れた割には、決して大きすぎることもなかったので
どうやら、この時期を待って、ちょうどよく産まれたってことなんですね~

DSC00043_20130826215519b6b.jpg

ルナちゃん、初めての出産でしたから
まだちょ~っとママの自覚が足りなくて
気がつくと、赤ちゃんほったらかしちゃってますので
現在、ばあばから母親教室やられてますよ~

DSC05894.jpg

こちらは、初のパパとなったアウディくん
ご感想は・・・特にないようですが(笑)

DSC02070_2013082621552024e.jpg

続けて数日うちには、JKCCHエルメスちゃんの出産報告
お楽しみに~♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑一日一回クリックで、トイケネルのランキングがアップします♪
応援クリック、よろしくお願いしま~っす!

にほんブログ村 犬 ブリーダー←携帯電話からの方はこちらからクリックお願いします


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
やきもきさせられるここ数日でしたが
母子ともに健康で産まれてくれて、ほっと一安心のばあばです




トイケネル専属カメラマン芽衣のブログ
リトルマイダーリン☆オレ様たちとママの味+R
トイケネルで生まれて、大きくなったチワワの生活っぷり
よかったらこちらも覗いてくださいね~♪

問い合わせ先 電話022-386-4390



関連記事

☆パパと呼ばれる日はまあだ?☆

DSC09421.jpg

初の我が子を待ちわびるアウディくんです


DSC02767.jpg

まだかな~?

DSC07905_201308260053342fe.jpg

エルメスちゃんも予定日圏内に入ります~


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑一日一回クリックで、トイケネルのランキングがアップします♪
応援クリック、よろしくお願いしま~っす!

にほんブログ村 犬 ブリーダー←携帯電話からの方はこちらからクリックお願いします


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
エルメスちゃんは、当初から帝王切開の予定です
これはもしかして・・二頭一緒かしら・・



トイケネル専属カメラマン芽衣のブログ
リトルマイダーリン☆オレ様たちとママの味+R
トイケネルで生まれて、大きくなったチワワの生活っぷり
よかったらこちらも覗いてくださいね~♪

問い合わせ先 電話022-386-4390




関連記事

☆なでしこbaby揃ってお目々が開きましたぁ☆

DSC02599.jpg

なっちゃん、とっても穏やかな女の子で
カメラマンが近づくと、ちょっと困ったような顔するんですよ(笑)

DSC02722.jpg

四匹のベビーたち、モゾモゾと元気に動き回ってます~
さて、一頭ずつお顔を~と思ってみてみたら?

DSC02673.jpg

あら~?お目々が開いてます~
生後12日目です~

DSC02678.jpg
DSC02686.jpg
DSC02698.jpg

全員揃ってお目々が開きましたぁ~


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑一日一回クリックで、トイケネルのランキングがアップします♪
応援クリック、よろしくお願いしま~っす!

にほんブログ村 犬 ブリーダー←携帯電話からの方はこちらからクリックお願いします


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
さて・・ルナちゃんですが、相変わらずです~(汗)
帝王切開にするにしても、お産の兆候が出てからが望ましく
さてどうしたものかと、悩めるばあばでございます



トイケネル専属カメラマン芽衣のブログ
リトルマイダーリン☆オレ様たちとママの味+R
トイケネルで生まれて、大きくなったチワワの生活っぷり
よかったらこちらも覗いてくださいね~♪

問い合わせ先 電話022-386-4390



関連記事

☆育児練習しながら待ってます☆

DSC02558.jpg

なかなか産気づかないルナちゃん
今日、ちょっと心配になって、CTで赤ちゃんの様子を見ていただいてきました

DSC02588.jpg

赤ちゃんの心臓は元気に動いてましたぁ~
今は、二階の幼稚園部屋で、育児の練習中です(笑)

DSC02631_20130823155118856.jpg

タンゴくん、ルナちゃんが一緒で
ちょっとうれしそうですよ~


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑一日一回クリックで、トイケネルのランキングがアップします♪
応援クリック、よろしくお願いしま~っす!

にほんブログ村 犬 ブリーダー←携帯電話からの方はこちらからクリックお願いします


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
赤ちゃんさえ順調ならば、ルナちゃんの様子も変わりないので
度胸を据えて、待つことに決めたばあばです~



トイケネル専属カメラマン芽衣のブログ
リトルマイダーリン☆オレ様たちとママの味+R
トイケネルで生まれて、大きくなったチワワの生活っぷり
よかったらこちらも覗いてくださいね~♪

問い合わせ先 電話022-386-4390
関連記事

☆実は実は・・・♪☆

DSC02378_20130822224529b47.jpg

ルナちゃんbaby
まだ産まれません~~!!

実は実は

DSC01734.jpg

JKCCHエルメスちゃんも、来週にはお産なので~す

ルナちゃん、お後が詰まってますよ~(笑)

DSC00043_20130822224759312.jpg

待ってなさい♪
って・・さすがに今日には産まれると思います~

DSC05525_20130822224908a25.jpg

エルメスちゃん、久々のお産になりますが
今回は、2~3頭くらいかな~?のおなかです
レントゲンはまだこれからです~


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑一日一回クリックで、トイケネルのランキングがアップします♪
応援クリック、よろしくお願いしま~っす!

にほんブログ村 犬 ブリーダー←携帯電話からの方はこちらからクリックお願いします


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
今日か?今日か?と落ち着かない毎日のばあばです



トイケネル専属カメラマン芽衣のブログ
リトルマイダーリン☆オレ様たちとママの味+R
トイケネルで生まれて、大きくなったチワワの生活っぷり
よかったらこちらも覗いてくださいね~♪

問い合わせ先 電話022-386-4390



関連記事

☆あのぉ・・・ルナちゃん?☆

DSC02376.jpg

ルナちゃんルナちゃん?
あのぉ・・予定日過ぎましたけど~?

DSC02346_20130821225719f33.jpg

まだ産まないも~ん

って(笑)
ルナちゃん、まだ産気づきません~

通常、お産が近づくと、ごはんを食べなくなるんですが
ルナちゃん、毎回元気にごはん完食記録更新中~~

DSC02395.jpg

そう言えば、ポンコちゃんもなかなか産まれなくて
帝王切開だったよね~

もしかしてこの調子だと・・ルナちゃんも?
いやいや。出来たら普通に産まれて欲しい~~!

母子の安全一番で、じっと観察中のばあばです

DSC02383_20130821230008bf2.jpg

この写真、ホタルもいい笑顔だけど
後ろのキャシーもいい表情してますよね~(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑一日一回クリックで、トイケネルのランキングがアップします♪
応援クリック、よろしくお願いしま~っす!

にほんブログ村 犬 ブリーダー←携帯電話からの方はこちらからクリックお願いします


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
初産のルナちゃん
無事にお産に入って、母子ともに健康でありますように~~
みなさんも安産祈願、よろしくお願いしま~っす



トイケネル専属カメラマン芽衣のブログ
リトルマイダーリン☆オレ様たちとママの味+R
トイケネルで生まれて、大きくなったチワワの生活っぷり
よかったらこちらも覗いてくださいね~♪

問い合わせ先 電話022-386-4390



関連記事

☆ヨモギ・ワラビ姉妹、パワー全開!☆

DSC02514.jpg

このお盆休みの間に、ヨモギちゃんワラビちゃん姉妹が
お里帰りしてくれましたよ~

DSC02529_20130820220654d27.jpg

タンゴくんと一緒のサークルでお泊りでした
タンゴくん、ちょっとタジタジで・・(笑)

DSC02536.jpg

表情に余裕ないぞーー(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑一日一回クリックで、トイケネルのランキングがアップします♪
応援クリック、よろしくお願いしま~っす!

にほんブログ村 犬 ブリーダー←携帯電話からの方はこちらからクリックお願いします


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
おうちでは、ヨモギちゃんワラビちゃんが仲良く走り回る姿を
ご家族で目を細めてみていらっしゃるそうですよ
一緒に暮らせる二匹も幸せですが
ご家族も幸せをいっぱい感じてくださって
ばあば、本当に幸せです




トイケネル専属カメラマン芽衣のブログ
リトルマイダーリン☆オレ様たちとママの味+R
トイケネルで生まれて、大きくなったチワワの生活っぷり
よかったらこちらも覗いてくださいね~♪

問い合わせ先 電話022-386-4390







関連記事

☆可愛いお客様☆

DSC02278.jpg

先日、栃木県は那須町から
可愛いお客さんが遊びにいらしてくださいましたよ~

ブラッセル・グリフォンって犬種ですよ♪
可愛いでしょ~♪
大きさ的には、チワワとあまり変わらないかちょっとだけ大きいかな?
そうそう、ヨーキーくらいのイメージです

DSC02288.jpg

まんまるいお目々、つぶれたお鼻
アンダーなお口
見てると、きゃは~~♪ってなっちゃいます(笑)

でもとっても勇敢な犬種でもあるみたいですよ?
だってね・・


DSC02269.jpg

初めて会って、妖怪ばあばに抱っこしちゃうんですから(爆)

DSC02286.jpg

おうちでは、七匹で暮らしているそうですが
この日は代表で四匹で遊びに来てくださいました

DSC02280.jpg

この子は、プチブラバンソンのマコくん
と~ってもおとなしい紳士でしたよ~

この日は、ちょっと慌しく短い時間でしたが
今度改めて、ゆ~っくりまた遊びに来ていただく予定です~♪

たまにチワワやダックス以外も新鮮でしょ~♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑一日一回クリックで、トイケネルのランキングがアップします♪
応援クリック、よろしくお願いしま~っす!

にほんブログ村 犬 ブリーダー←携帯電話からの方はこちらからクリックお願いします


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
お盆期間中、たくさんの方が遊びにいらしてくださいました
これからそのへんもご紹介しますね~
なお、ルナちゃんのお産はまだ始まっておりませ~ん




トイケネル専属カメラマン芽衣のブログ
リトルマイダーリン☆オレ様たちとママの味+R
トイケネルで生まれて、大きくなったチワワの生活っぷり
よかったらこちらも覗いてくださいね~♪

問い合わせ先 電話022-386-4390



関連記事

☆今日かな~?明日かな~?☆

DSC02378.jpg

実は、今日か明日
ルナちゃん、初産の予定なんですよ~♪

胎児は一頭です
一頭だけだと、大きくなりすぎて難産になったりすることもあるんですが
レントゲンの結果、頭の大きさも程よく
ちょうどいい感じで産めるんじゃないかな~と言う予想です

パパは

DSC09430.jpg

JKCCH・アウディくん
これまた、初めてパパになりま~~っす♪

初々しいカップルの一粒種のbabyが
無事生まれますように!
うれしいご報告が出来ると思いますよ~


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑一日一回クリックで、トイケネルのランキングがアップします♪
応援クリック、よろしくお願いしま~っす!

にほんブログ村 犬 ブリーダー←携帯電話からの方はこちらからクリックお願いします


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪

さあ!またまた産婆ばあば頑張りますよー!




トイケネル専属カメラマン芽衣のブログ
リトルマイダーリン☆オレ様たちとママの味+R
トイケネルで生まれて、大きくなったチワワの生活っぷり
よかったらこちらも覗いてくださいね~♪

問い合わせ先 電話022-386-4390



関連記事

☆なっちゃんbaby順調です☆

DSC02052_2013081723010475b.jpg

なっちゃんも落ち着いた子育てで
ばあば、出番がありませ~ん



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑一日一回クリックで、トイケネルのランキングがアップします♪
応援クリック、よろしくお願いしま~っす!

にほんブログ村 犬 ブリーダー←携帯電話からの方はこちらからクリックお願いします


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
いよいよお盆休みも今日までの方が多くていらっしゃるでしょうか?
暑い中、帰省でお疲れでしょう
どうかお疲れで体調を崩されませんように





トイケネル専属カメラマン芽衣のブログ
リトルマイダーリン☆オレ様たちとママの味+R
トイケネルで生まれて、大きくなったチワワの生活っぷり
よかったらこちらも覗いてくださいね~♪

問い合わせ先 電話022-386-4390




関連記事

☆闘う女☆

DSC06041.jpg

女の子部屋のちびっこ二匹
真剣に闘ってますよ~

こんな姿も可愛いよね♪

お盆の帰省先からそろそろお帰りでしょうか?
来週からの社会復帰に向けて
この土日はゆっくり体を休めてくださいね~


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑一日一回クリックで、トイケネルのランキングがアップします♪
応援クリック、よろしくお願いしま~っす!

にほんブログ村 犬 ブリーダー←携帯電話からの方はこちらからクリックお願いします


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
家中エアコンフル回転!
エアコンで温度設定をしても、ワンコのいる低い位置は温度が違います
いろんな高さに温度計を置いて、温度管理してますよ



トイケネル専属カメラマン芽衣のブログ
リトルマイダーリン☆オレ様たちとママの味+R
トイケネルで生まれて、大きくなったチワワの生活っぷり
よかったらこちらも覗いてくださいね~♪

問い合わせ先 電話022-386-4390





関連記事

☆和んでください♪☆







にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑一日一回クリックで、トイケネルのランキングがアップします♪
応援クリック、よろしくお願いしま~っす!

にほんブログ村 犬 ブリーダー←携帯電話からの方はこちらからクリックお願いします


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
命・・力強く美しいものです





トイケネル専属カメラマン芽衣のブログ
リトルマイダーリン☆オレ様たちとママの味+R
トイケネルで生まれて、大きくなったチワワの生活っぷり
よかったらこちらも覗いてくださいね~♪

問い合わせ先 電話022-386-4390



関連記事

☆背すじピーン!☆

直立!気をつけ!

DSC05658.jpg

ポンコちゃんはよくこうして立ってます


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑一日一回クリックで、トイケネルのランキングがアップします♪
応援クリック、よろしくお願いしま~っす!

にほんブログ村 犬 ブリーダー←携帯電話からの方はこちらからクリックお願いします


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
暑いですね~、熱中症には十分注意してくださいね~
お盆明け、またみなさんと元気にお会いできるのを楽しみにしてます~



トイケネル専属カメラマン芽衣のブログ
リトルマイダーリン☆オレ様たちとママの味+R
トイケネルで生まれて、大きくなったチワワの生活っぷり
よかったらこちらも覗いてくださいね~♪

問い合わせ先 電話022-386-4390




関連記事

☆お盆SPECIAL!トイケネル変顔コンテストその2☆

DSC09100_20130813234305d00.jpg

ワンコってほんと、表情豊かですよね~♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑一日一回クリックで、トイケネルのランキングがアップします♪
応援クリック、よろしくお願いしま~っす!

にほんブログ村 犬 ブリーダー←携帯電話からの方はこちらからクリックお願いします


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
ふるさとのパソコンから見てくださってる方もいらっしゃるかな?
お盆休み、楽しんでくださいね~




トイケネル専属カメラマン芽衣のブログ
リトルマイダーリン☆オレ様たちとママの味+R
トイケネルで生まれて、大きくなったチワワの生活っぷり
よかったらこちらも覗いてくださいね~♪

問い合わせ先 電話022-386-4390



関連記事

☆なっちゃんbabyご紹介☆

071.jpg
073.jpg
074.jpg
086_20130812231308beb.jpg

元気な4きょうだい誕生です

023.jpg

なっちゃんも順調に麻酔から覚めて・・
でもちょっと眠そうね

036.jpg

出産が帝王切開になると、たまに産んだ自覚がなくて
赤ちゃんをすぐに受け入れない場合があったりするんですよ

049.jpg

でもなっちゃんは大丈夫!
上手に、初乳を赤ちゃんたちに飲ませてくれました

054.jpg

お尻のお世話もしっかり!
立派なママぶりです~

040.jpg

隣のサークルで、タンゴくんもうれしそうでした~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑一日一回クリックで、トイケネルのランキングがアップします♪
応援クリック、よろしくお願いしま~っす!

にほんブログ村 犬 ブリーダー←携帯電話からの方はこちらからクリックお願いします


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
なっちゃんは二度目のお産
最初のお産から、優秀なママでしたが、今度もばあばは安心して
子育てを見守っていられそうですよ




トイケネル専属カメラマン芽衣のブログ
リトルマイダーリン☆オレ様たちとママの味+R
トイケネルで生まれて、大きくなったチワワの生活っぷり
よかったらこちらも覗いてくださいね~♪

問い合わせ先 電話022-386-4390




関連記事

☆なっちゃんbaby誕生~☆

018_20130811235820cfd.jpg

8月11日、なでしこちゃん無事出産しましたぁ~
男の子2頭 女の子2頭の4頭です~

11日の夜中から、産箱の中でホリホリを始めたなっちゃんでした
そのまま通常分娩でいけるかー?と思ったのですが

002_201308120002480e0.jpg

赤ちゃんが二頭同時に顔を出してしまって
急遽帝王切開に切り替えました

003.jpg

そして次々生まれたbabyたち

010.jpg
014.jpg

全員元気ですよ~
ママのなっちゃんも元気です


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑一日一回クリックで、トイケネルのランキングがアップします♪
応援クリック、よろしくお願いしま~っす!

にほんブログ村 犬 ブリーダー←携帯電話からの方はこちらからクリックお願いします


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
久しぶりのbaby誕生~
明日はbabyたちのお顔を見ていただきますね




トイケネル専属カメラマン芽衣のブログ
リトルマイダーリン☆オレ様たちとママの味+R
トイケネルで生まれて、大きくなったチワワの生活っぷり
よかったらこちらも覗いてくださいね~♪

問い合わせ先 電話022-386-4390



関連記事

☆お盆SPECIAL!トイケネル変顔コンテストその1☆

お盆期間中は、トイケネルの子供たちの
変顔コンテスト開催しま~~っす

DSC01229_20130810222132efa.jpg

一番手はピーチちゃんで~っす

一週間、続々いろんな子が登場しますのでお楽しみに~♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑一日一回クリックで、トイケネルのランキングがアップします♪
応援クリック、よろしくお願いしま~っす!

にほんブログ村 犬 ブリーダー←携帯電話からの方はこちらからクリックお願いします


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
長いお盆休みになりますね~
帰省される方は、道中お気をつけて~
お土産話、待ってますよ~




トイケネル専属カメラマン芽衣のブログ
リトルマイダーリン☆オレ様たちとママの味+R
トイケネルで生まれて、大きくなったチワワの生活っぷり
よかったらこちらも覗いてくださいね~♪

問い合わせ先 電話022-386-4390









関連記事

☆一匹足りない?☆

DSC01687_2013080923372018f.jpg

もう全頭、ご予約いただいてるプリティbabyの4匹・・
あれ?4?・・足りなくない??

DSC01859.jpg

ボクはこっちですよ~~
とチャチャ丸くん

実はチャチャ丸くん
チワワ一頭だけになった

DSC01825.jpg

タンゴくんのサークルに出張中でした~

さてさて、今日はもう生まれるかな~と期待して
一眼デジと、ミラーレス一眼の二台抱えて、出産撮影かと意気込んで行ったカメラマンでしたが

DSC01818.jpg

なっちゃ~ん、どんなアンバイですか~?

DSC01816_201308092344586d3.jpg

そうなんです・・トイケネルっこたちのお産は
カメラマンが休みの翌日、もしくは前日のパターン多し!!
だからたぶん、今日10日に産まれるのでは・・(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑一日一回クリックで、トイケネルのランキングがアップします♪
応援クリック、よろしくお願いしま~っす!

にほんブログ村 犬 ブリーダー←携帯電話からの方はこちらからクリックお願いします


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
お盆休みになりますね
お盆期間中も、トイケネルの子供たちは休まず更新予定で~す
が、11日から一週間は、お盆バージョンになります
なっちゃんの出産報告もお楽しみに~♪



トイケネル専属カメラマン芽衣のブログ
リトルマイダーリン☆オレ様たちとママの味+R
トイケネルで生まれて、大きくなったチワワの生活っぷり
よかったらこちらも覗いてくださいね~♪

問い合わせ先 電話022-386-4390




関連記事

☆ママにそっくりデコモコきょうだい☆

今日は、2012年1月12日生まれのメメちゃんの子
同胎で生まれた二頭を一緒にお迎えいただいた
「デコくん」「モコちゃん」きょうだいからメールをいただきましたよ~♪

image2.jpeg

デコくん

image1.jpeg

モコちゃん

カラーが違っても、やっぱりお顔がそっくりですね~♪

そしてママのメメちゃん

DSC01222.jpg

やっぱりそっくりだ~~!
おうちでも、ブログにメメちゃんが登場すると
そっくり~と喜んでごらんになってくださっているそうです~

デコくん、モコちゃん
ばあばが会いたがってますよ~
遊びにいらしてくださいね~


IMG_3258.jpg

仙台では、8月6日~8日
七夕まつりでした

IMG_3262.jpg

市内のあちこちが、こうして笹飾りでいっぱいになるんですよ
東日本大震災からの、復興への祈りと
今ある日々の感謝の心を

IMG_3273.jpg

祈りよ、天に届けー!


なっちゃん、いよいよ出産間近です

DSC01191.jpg

うれしいご報告が出来ますように!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑一日一回クリックで、トイケネルのランキングがアップします♪
応援クリック、よろしくお願いしま~っす!

にほんブログ村 犬 ブリーダー←携帯電話からの方はこちらからクリックお願いします


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
なっちゃんは、ちょっと心細げなお顔でばあばを見るようになったので
出産用サークルに移動して様子を見てます
ばあばは久々の産婆頑張ります~!




トイケネル専属カメラマン芽衣のブログ
リトルマイダーリン☆オレ様たちとママの味+R
トイケネルで生まれて、大きくなったチワワの生活っぷり
よかったらこちらも覗いてくださいね~♪

問い合わせ先 電話022-386-4390






関連記事

☆元気通信~あずきちゃん~☆

photo_2013080722552874d.jpg


こんにちは。
ようやく夏らしくなりました。

あずきちゃんを我が家にお迎えして一週間がたちました。

桃子(キャバリア・5歳)とは最近やっと距離が縮まった....かなぁ…?という感じです。まだまだ一緒にじゃれて遊ぶとまではいきませんが、お互いの毛が触れ合う距離までは近寄るようになりました。

photo2.jpg

さてさて、あずきちゃんは今、庭から葉っぱや枝を収集してくるのに凝っていて、どういうわけか桃子のベッドにそれらのコレクションを置いては、また庭に集めに出て行く、を繰り返しています。

photo3.jpg

楽しいんだろーなー、とにやにやしながら見ている私達ですが、ベッドに変なものを並べられた桃子は、え…なにこれ、と困り顔で仕方なくあずきちゃんのベッドに収まっています。
ボール遊びより、キュッキュと音がするぬいぐるみより、あずきちゃんは軍手を丸めたのがお気に入りで、頭ほどある軍手をあちこち持ち歩いています。
おてんばなあずきちゃんを我が家にお迎えできて本当によかったです。

photo1.jpg

次回は桃子と仲良く並んだツーショットを撮れますように!


今日は、あずきちゃんのママからいただいたお便りをご紹介しましたぁ~
あずきちゃん、お耳がぴーんとたってますねーー!
お姉ちゃんの桃子ちゃんとおそろいのお洋服も可愛い~~♪

あずきちゃん、おうちの草むしりお手伝いしてるつもりかな~?(笑)
伸び伸び暮らしている様子をお聞かせいただいて
と~っても幸せな気持ちになりました
ありがとうございます~~♪

続報お待ちしてますよ~~♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑一日一回クリックで、トイケネルのランキングがアップします♪
応援クリック、よろしくお願いしま~っす!

にほんブログ村 犬 ブリーダー←携帯電話からの方はこちらからクリックお願いします


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
犬舎では、サークルの中で過ごす時間が長かったあずきちゃん
一気に世界が広がって、うれしい~楽しい~でいっぱいの毎日ですね~
あずきちゃん、ばあばのお庭も草が伸びて来てますよ~
手伝いに来てくださいな~(笑)




トイケネル専属カメラマン芽衣のブログ
リトルマイダーリン☆オレ様たちとママの味+R
トイケネルで生まれて、大きくなったチワワの生活っぷり
よかったらこちらも覗いてくださいね~♪

問い合わせ先 電話022-386-4390



関連記事

☆守ろう!小さな命☆

DSC01554.jpg

同室だったクルミくんが巣立って

DSC01763.jpg

ちょっと寂しいタンゴくんです

DSC01794.jpg

ボクと遊ぼ♪ってプーさん誘ってますよ

DSC01687.jpg

プリティbabyは、女の子もご予約いただきました
これで、全頭ご予約済みとなりました

DSC01629.jpg

さていよいよ出産間近ななでしこちゃん
予定日は10日頃ですが、この大きさだと、もう準備しておかなくちゃ!と

DSC01780.jpg

産箱用の新聞を切り裂くばあばです


今日はみなさんに、お知らせしたいことがあります
ワンコを我が子のように愛して暮らしていらっしゃるみなさんは
ちゃんとワクチン接種は忘れず受けさせていらっしゃると思いますが
今、那須の一部地域で、パルボウィルスが蔓延している状態です
パルボは、何種のワクチンを受けても、必ず入っているものです
それだけ、恐ろしい病気ってことです

万が一発症があった場合は、十分な消毒で、除菌をする必要があるのですが
最初に発症があった、とある愛護団体が、それを怠ったために、
感染が止まらない状態になってしまっています
今、それをなんとか食い止めようと、必死で活動しているところです
どうかみなさん、この記事をごらんになってください
自分の地域じゃないと思わずに
そこにいる小さな命たちのために、声をあげて
歯止めにご協力ください
どの子も、大切な命です



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑一日一回クリックで、トイケネルのランキングがアップします♪
応援クリック、よろしくお願いしま~っす!

にほんブログ村 犬 ブリーダー←携帯電話からの方はこちらからクリックお願いします


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
ブリーダーと愛護団体は、基本的には命を大切にする思いがひとつです
そうでなくてはならないのです
人間は神様ではありません
だから、小さな命を尊ぶ心は忘れちゃいけないんです
どうかみなさん、この現実を知って、お力を貸してください
よろしくお願いします



トイケネル専属カメラマン芽衣のブログ
リトルマイダーリン☆オレ様たちとママの味+R
トイケネルで生まれて、大きくなったチワワの生活っぷり
よかったらこちらも覗いてくださいね~♪

問い合わせ先 電話022-386-4390



関連記事

☆クルミくん、無事到着!☆

DSC01575.jpg

クルミくんが幸せになるんだって十分わかっていても
遠く北海道に巣立つクルミくんとの別れが寂しいばあばです

DSC01569.jpg

ずっと一緒に暮らしたタンゴくんともバイバイね
「ボク幸せになるからね♪」

DSC01595.jpg

こうしてお顔を並べると、そっくり~~♪
ママのミッピにも、お別れのご挨拶をして

DSC01611.jpg

クルミくん、空港に向けて出発です!
ドライバーはカメラマン・芽衣ですよ~

DSC01613.jpg

空港に着いて、搭乗手続き
ファーストクラスで運んで欲しい!!

DSC01619.jpg

手続き後、少し時間があったので
バリケンから出して、しばらく抱っこしてました

DSC01620.jpg

さあ・・クルミくん
時間だ・・いよいよお別れだ
元気で行ってらっしゃい!!

そして、無事到着のご連絡をいただいて、
ばあばもほ~っとして、鬼の目にも涙でした(笑)

IMG_7447_20130806000156fc4.jpg

いただいたクルミくんの新しいおうちでのお写真です
おねえちゃんのリブちゃんと、もうこんな近くで!!
クルミくん、嗅いでる嗅いでる!(笑)

クルミくん、長旅お疲れさま
よかったね、そこが君がこれからずっと暮らすおうちで
クルミくんの本当の家族だよ

ご家族様、どうぞクルミくんをよろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑一日一回クリックで、トイケネルのランキングがアップします♪
応援クリック、よろしくお願いしま~っす!

にほんブログ村 犬 ブリーダー←携帯電話からの方はこちらからクリックお願いします


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
いや~実は、空港まで送って行ったのが、カメラマンの芽衣だったわけですが
車がね、先日ぶつけられまして
代車だったんですわ
ナビがついてなかったんですわ・・
ご存知の方はご存知の話で、知らない方がまったく知らない話ですが
わたくし・・病的な方向音痴でして・・(笑)
無事空港に着けた!ってだけで、もうクルミくんのラッキーハッピーは決まり~!
ってなお話
あ、もちろん、迷う時間も計算に入れて、早めに出発しましたけどね
まぁ、空港は、道路標識で、こっちだよんって教えてくれるので
助かったわけですが、帰りは、道路標識に
トイケネルはこっちだとは書いてないじゃないの!!
え?来た道戻れって?
そんなことが出来るなら、方向音痴やってませんからー!




トイケネル専属カメラマン芽衣のブログ
リトルマイダーリン☆オレ様たちとママの味+R
トイケネルで生まれて、大きくなったチワワの生活っぷり
よかったらこちらも覗いてくださいね~♪
今、重要なお知らせをしています
お読みいただいて、ぜひお考えになっていただきたいと思います


問い合わせ先 電話022-386-4390



関連記事

☆クルミくん巣立ちの日☆

DSC00445_20130804225247525.jpg

2012年12月16日生まれのミッピbaby
「クルミくん」

DSC01041_20130804225248eb4.jpg

ご予約いただいてから、2ヶ月近くお預かりしていましたが
いよいよ今日、巣立ちの日を迎えます~

DSC09529_2013080422564520f.jpg

お迎えいただくおうちは北海道は札幌です
お手渡しを基本としているトイケネルですが

DSC05872_20130804225643607.jpg

クルミくんの新しいご家族様とは
クルミくんにお決めいただく前から、メールなどで十分に心の交流を持たせていただいたので
安心して、空輸でお渡しすることにしました

DSC05678_201308042256419e7.jpg

クルミくんのおうちでは、チワワのおねえちゃんが待っていてくれます
今日、昼の飛行機で、北海道に向かいます~

クルミくんの旅の安全と、これからのますますの健康を祈ってくださいね~
ご家族様の、クルミくんへの愛情は、もうばあばはな~んにも心配していません

DSC09142_2013080422564465f.jpg

ママのミッピも、息子の巣立ちを心から祝ってます~


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑一日一回クリックで、トイケネルのランキングがアップします♪
応援クリック、よろしくお願いしま~っす!

にほんブログ村 犬 ブリーダー←携帯電話からの方はこちらからクリックお願いします


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
今夜は、クルミくんの巣立ちを祝って
仙台では、花火大会がありますよ~~
仙台七夕の前夜祭とも言います(笑)
まっすぐな瞳のクルミくんは、七夕様の幸せへの祈りも持って
北海道に巣立ちます



トイケネル専属カメラマン芽衣のブログ
リトルマイダーリン☆オレ様たちとママの味+R
トイケネルで生まれて、大きくなったチワワの生活っぷり
よかったらこちらも覗いてくださいね~♪

問い合わせ先 電話022-386-4390





関連記事

☆裏切りのあずきちゃん(笑)☆

P1010301.jpg

先日お迎えいただいたあずきちゃんのお渡しのときのお写真です
あずきちゃん、ちょっと緊張してるかな~?

P1010300.jpg

ママのお顔をそっと確かめてますよ~(笑)
この日は、おばあちゃまとキャバリアのおねえちゃん

P1010302.jpg

桃子ちゃんも一緒にお迎えに来てくださいました

P1010306.jpg

桃子ちゃん、あずきちゃんをよろしくね~~♪

ちょうど一ヶ月前にチワワの男の子を心臓病で亡くされて、なにかすがるような思いで
チワワの画像や、ブログを検索してるうちにトイケネルのブログに辿り着いてくださったのだそうです
亡くなった男の子は、チャップくんにそっくりだったんだそうですよ

あずきちゃんはブログでごらんいただいていて
とろ~んとした穏やかな女の子なのかな?と思っていらしたそうですが
今おうちで、背中を丸めて弾丸のように駆け回って
桃子ちゃんにも気合を入れてるってお話をメールで伺いました
いい意味で驚きました~~とおっしゃってくださいましたよ

今だから明かします・・
あずきちゃんが穏やかに見えたのは
本当はいつも動き回って飛び跳ねて
なかなか写真が撮れなくて、やっと動きが止まったーー!!って瞬間にしか
シャッターを押せなかったからで~~す(笑)

好奇心でキラキラ瞳を輝かすあずきちゃんに
ご家族みなさんで新鮮な時間をお過ごしになってるそうです

また元気でおねえちゃんと一緒に
お里帰りしてくださるのを、心待ちにしてますね♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑一日一回クリックで、トイケネルのランキングがアップします♪
応援クリック、よろしくお願いしま~っす!

にほんブログ村 犬 ブリーダー←携帯電話からの方はこちらからクリックお願いします


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
トイケネルの子供をお迎えいただいて
幸せを大きくしてくださっているご家族様のお話を伺うと
心から、ブリーダーをやっていてよかったぁ~と思うばあばです
みなさんの笑顔が、ばあばの妖気エネルギーになります~



トイケネル専属カメラマン芽衣のブログ
リトルマイダーリン☆オレ様たちとママの味+R
トイケネルで生まれて、大きくなったチワワの生活っぷり
よかったらこちらも覗いてくださいね~♪

問い合わせ先 電話022-386-4390







関連記事

☆ニコニコ太陽ニコちゃん☆

DSC00235.jpg

先日、2012.12.17生のニコちゃんが
ばあばに会いに来ながら、シャンプーでした♪

DSC00206.jpg

7ヶ月になってだいぶ大きくなりましたね~
横にいるのは、同じカラーのチワワ
カメラマンの次女のリッカです

DSC00200.jpg

おうちでは一人っ子で育っているニコちゃんですが
ワンコは平気みたいですね~♪
後ろから忍び寄るのは、カメラマンの長男のへーたです

DSC00221.jpg

ニコちゃん、お耳が長くて
こりゃ~これからますます美人さんになりそうな予感~♪

DSC00211.jpg

ニコちゃんは、おうちでは、お兄ちゃんが帰って来ると
ず~~っとお兄ちゃんに抱っこしてるんだそうです~

いっぱい愛されてるニコちゃん
お名前のまま、ニコニコ笑顔で幸せですね~~♪

お迎えの前、家族がみんなこの子のことを考えると、ニコニコになるから~って
それで命名された「ニコちゃん」
幸せを呼ぶお名前ばっちりでしたぁ~♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑一日一回クリックで、トイケネルのランキングがアップします♪
応援クリック、よろしくお願いしま~っす!

にほんブログ村 犬 ブリーダー←携帯電話からの方はこちらからクリックお願いします


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
やっとトイケネル地方も、そろそろ梅雨明けか?と天気予報で言ってました
ぜひそうしてもらいたいー!
来週は、仙台七夕が始まります~




トイケネル専属カメラマン芽衣のブログ
リトルマイダーリン☆オレ様たちとママの味+R
トイケネルで生まれて、大きくなったチワワの生活っぷり
よかったらこちらも覗いてくださいね~♪

問い合わせ先 電話022-386-4390



関連記事

☆サイズSS態度LL?☆

DSC00237.jpg

こんな風に全員で眠ってるばっかりだった頃を過ぎて
もうすっかり好奇心の塊になって全員で

DSC01001_20130801203132dbe.jpg

もう元気過ぎて、サークルの中じゃ納まりきれない?

DSC00702_20130801201950a8a.jpg

飛び出したくってうずうず~~

DSC01025.jpg

お顔立ちは、とびっきりのハンサムくんと美人さん

DSC01027.jpg

三男くんは「チャチャ丸くん」としてお迎えいただくことが決まったと
ご報告させていただいてましたが
長男くん・次男くんも、兄弟でお迎えいただくことになりましたぁ~♪

DSC00695.jpg

いよいよパピーは・・
プリティbaby長女と、タンゴくんだけになっちゃいます~

DSC01237_201308012043434fa.jpg

8月10日頃予定の、なっちゃんの出産に期待がかかります~♪

DSC09725.jpg

・・・・やれるもんなら・・やってごらんあそばせ~~!!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑一日一回クリックで、トイケネルのランキングがアップします♪
応援クリック、よろしくお願いしま~っす!

にほんブログ村 犬 ブリーダー←携帯電話からの方はこちらからクリックお願いします


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
ん~・・もしかしてぇ?と思ったりする子も実はいるんですが
まだ時期的に、確信が持てる段階じゃないので
ワクワクしながら様子を見たりも、実はしてるんですよ~
いえいえ、ばあばじゃないですから!
うれしいご報告が出来るといいな~~




トイケネル専属カメラマン芽衣のブログ
リトルマイダーリン☆オレ様たちとママの味+R
トイケネルで生まれて、大きくなったチワワの生活っぷり
よかったらこちらも覗いてくださいね~♪

問い合わせ先 電話022-386-4390











関連記事