トイケネルの子供たち

かわいいチワワがいっぱい!!

☆相関図(笑)☆

DSC03760.jpg

隣同士で、エルメスちゃんとルナちゃん子育て中です

DSC03745.jpg

エルメスちゃんは、ルナちゃんのママでもあります

DSC03747_2013091500480089c.jpg

ルナちゃんはエルメスちゃんの娘

DSC03730.jpg

だからベガちゃんは、エルメスちゃんの孫

DSC03673_201309150049217d5.jpg

ジュピターくんは、ルナちゃんの弟で
ベガちゃんの「おじさん」(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑一日一回クリックで、トイケネルのランキングがアップします♪
応援クリック、よろしくお願いしま~っす!

にほんブログ村 犬 ブリーダー←携帯電話からの方はこちらからクリックお願いします


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
ジュピターくん、小さいけどおじさんです~(笑)




トイケネル専属カメラマン芽衣のブログ
リトルマイダーリン☆オレ様たちとママの味+R
トイケネルで生まれて、大きくなったチワワの生活っぷり
よかったらこちらも覗いてくださいね~♪

問い合わせ先 電話022-386-4390





関連記事

☆ほんとはどうなのかな~?☆

DSC04184.jpg

ボク!毎日忙しいんだ!今!

二階の日当たりのいい幼稚園部屋で
張り切ってるタンゴくんです

でもなにが忙しいのかな~?

DSC03198.jpg

今、幼稚園部屋のメンバーは
ジュリちゃん・ハランちゃん姉妹と

DSC04197.jpg

カリナちゃんが一緒にいます♪

DSC04174.jpg

女の子ばっかりだからねー!
ボクが守ってあげないと!!

そっか~♪
みんな心強いね~

DSC04194_20130913214613d39.jpg

どうかしらねぇ・・・

DSC03802.jpg

そのへんは・・そうねぇ・・

あらあら、タンゴくん、女の子たち
こんなこと言ってるよ~(笑)

DSC03806_20130913215446d92.jpg

あ~忙しい忙しい!!

ほんとは遊ぶのが忙しいタンゴくんでしたぁ~♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑一日一回クリックで、トイケネルのランキングがアップします♪
応援クリック、よろしくお願いしま~っす!

にほんブログ村 犬 ブリーダー←携帯電話からの方はこちらからクリックお願いします


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
犬舎の中で、一番日当たりのいい幼稚園部屋で
ちびっこたちのびの~び遊んでます




トイケネル専属カメラマン芽衣のブログ
リトルマイダーリン☆オレ様たちとママの味+R
トイケネルで生まれて、大きくなったチワワの生活っぷり
よかったらこちらも覗いてくださいね~♪

問い合わせ先 電話022-386-4390




関連記事

☆愛されることを知ってる子だから☆

DSC04256.jpg
DSC04253.jpg
DSC04226.jpg
DSC04215.jpg
DSC04205.jpg

8月26日生まれのベガちゃんと、ママのルナちゃん
母娘の姿見てると、言葉はいらないですよね

DSC04252.jpg

こんなに愛されて育つベガちゃん

DSC04211.jpg

自分が愛されることを知って育ったベガちゃんは
自然と愛することも知ってる子に育ちます



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑一日一回クリックで、トイケネルのランキングがアップします♪
応援クリック、よろしくお願いしま~っす!

にほんブログ村 犬 ブリーダー←携帯電話からの方はこちらからクリックお願いします


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
本当に微笑ましい母と娘です



トイケネル専属カメラマン芽衣のブログ
リトルマイダーリン☆オレ様たちとママの味+R
トイケネルで生まれて、大きくなったチワワの生活っぷり
よかったらこちらも覗いてくださいね~♪

問い合わせ先 電話022-386-4390




関連記事

☆くるみくん、愛されてます☆

download3.jpg

北海道にお迎えいただき、道産子修行一ヶ月過ぎたくるみくん

download5.jpg

広い大地で、のびの~び
元気に育っている様子のメールをいただきましたぁ~♪

download4.jpg

おねえちゃんのリブちゃんとも、もうすっかり姉弟出来上がりですね~

download1.jpg

くるみくん、リードをつけてのお散歩も、もうすっかり慣れたみたいです

download6.jpg

くるみくんのお顔に
「しあわせ~」って書いてありますね~



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑一日一回クリックで、トイケネルのランキングがアップします♪
応援クリック、よろしくお願いしま~っす!

にほんブログ村 犬 ブリーダー←携帯電話からの方はこちらからクリックお願いします


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
くるみくんが、ご家族様の愛情をいっぱい受けて、受け止めて
幸せに暮らしている姿を見せていただいて、ばあばも幸せいっぱいです



トイケネル専属カメラマン芽衣のブログ
リトルマイダーリン☆オレ様たちとママの味+R
トイケネルで生まれて、大きくなったチワワの生活っぷり
よかったらこちらも覗いてくださいね~♪

問い合わせ先 電話022-386-4390



関連記事

☆牛柄スター・ジュピターくん☆

DSC04030.jpg

まんまるで可愛い~ジュピターくんです

DSC04081.jpg

安産型のお尻♪

って男の子でしたぁ~(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑一日一回クリックで、トイケネルのランキングがアップします♪
応援クリック、よろしくお願いしま~っす!

にほんブログ村 犬 ブリーダー←携帯電話からの方はこちらからクリックお願いします


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
ジュピターくんも、週末頃にはお目々が開くと思いますよ~



トイケネル専属カメラマン芽衣のブログ
リトルマイダーリン☆オレ様たちとママの味+R
トイケネルで生まれて、大きくなったチワワの生活っぷり
よかったらこちらも覗いてくださいね~♪

問い合わせ先 電話022-386-4390



関連記事

☆空・海・・と来たら次は陸?(笑)☆

018_20130909223625ac4.jpg

先月お迎えいただいた海(カイ)くん
ママとおにいちゃんの空(クウ)くんと一緒に遊びに来てくださいましたよ~

007_20130909223623750.jpg

12歳のおにいちゃんと一緒にママに抱っこ
もうすっかり、兄弟ですね~

003_20130909223622ed6.jpg

ちょっとの間に、お顔もふっくらして
大人っぽくなったカイくんに会えて
ばあば大喜びでした~

空海・・と来たら、次は陸で、自衛隊兄弟ってどうですか~?(笑)
もうすぐ、カイくんママのマーチが出産
カイくんもおにいちゃんになりますよ~



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑一日一回クリックで、トイケネルのランキングがアップします♪
応援クリック、よろしくお願いしま~っす!

にほんブログ村 犬 ブリーダー←携帯電話からの方はこちらからクリックお願いします


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
このランキングバナーのお手々は、カイくんなんですよ♪
実は、毎日トイケネルのブログに登場してるカイくんでした~



トイケネル専属カメラマン芽衣のブログ
リトルマイダーリン☆オレ様たちとママの味+R
トイケネルで生まれて、大きくなったチワワの生活っぷり
よかったらこちらも覗いてくださいね~♪

問い合わせ先 電話022-386-4390






関連記事

☆なでしこbaby期待十分!☆

DSC03792.jpg

8月11日生まれのナデシコbaby
先日お名前が決まってご報告しました!
みなさん、覚えてくださいましたか~?

カメラマンはまだですよ~(堂々といい加減?)

DSC03607.jpg

ママがJKCCH
パパはインターチャンピオンと言う
優秀な血統を受け継いで産まれた子たちです~

DSC03610.jpg

生育も順調で、
現在のところ、欠点も見当たらず、
性格的にも、どの子もとっても元気で遊び上手な子たちです

DSC03616.jpg

家庭犬としてはもちろんのこと
ドッグショーに興味をお持ちの方にも
ショードッグとしての素質も十分な子たちですよ~

DSC03617.jpg

カラーは、手前のカストルくんが、希少カラーのブルー

DSC03623_20130908213824719.jpg

他の子たちは、フォーンになりそうです~
トイケネルHPのTOPのライブカメラで、日中遊んでる姿を
リアルにごらんいただくことも出来ます~♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑一日一回クリックで、トイケネルのランキングがアップします♪
応援クリック、よろしくお願いしま~っす!

にほんブログ村 犬 ブリーダー←携帯電話からの方はこちらからクリックお願いします


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
これから遊んでいる様子から、だんだん個性が見えてきます
今のところ、全員おっとりとした性格のようにも見えますが
いやいやまだまだこれから~
このへんも、これからご紹介して行きますね~




トイケネル専属カメラマン芽衣のブログ
リトルマイダーリン☆オレ様たちとママの味+R
トイケネルで生まれて、大きくなったチワワの生活っぷり
よかったらこちらも覗いてくださいね~♪

問い合わせ先 電話022-386-4390





関連記事

☆女の子部屋は男子禁制にあらず☆

DSC03935_20130907221607fc0.jpg

ポンコちゃん高笑い~~♪

DSC03892.jpg

キャシーちゃんも相変わらずいい味出してます

DSC03947.jpg

グレイスちゃんも変わらず麗しく

DSC03930_2013090722160553a.jpg

プリンVSショコラ なんて甘い闘いが繰り広げられてたり

DSC03888.jpg

ポピーちゃんとピーチちゃんが仲良く一緒にお水飲んでたり
日当たりのいい女の子部屋は今日も元気がいっぱい!

そんな中に

DSC03845.jpg
DSC03866.jpg

カメラマンの男子ワンコ へーたとげんた
ぶち込んでみました(笑)

ハーレムだと喜ぶかと思えば
目が泳いじゃってる男子たちでしたぁ~


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑一日一回クリックで、トイケネルのランキングがアップします♪
応援クリック、よろしくお願いしま~っす!

にほんブログ村 犬 ブリーダー←携帯電話からの方はこちらからクリックお願いします


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
女の子パワー強し!!
でも初めての子でも、みんなすぐに受け入れられる
優しい女の子揃いですよ

そして次の出産予定です

DSC03872.jpg

マーチ隊長!
今月末に出産予定です
まだ予定日まで、2週間くらいあるのにこの大きさ
何頭入ってるか楽しみです~~



トイケネル専属カメラマン芽衣のブログ
リトルマイダーリン☆オレ様たちとママの味+R
トイケネルで生まれて、大きくなったチワワの生活っぷり
よかったらこちらも覗いてくださいね~♪

問い合わせ先 電話022-386-4390




関連記事

☆ベガちゃんパッチリ☆

DSC04133_2013090622404533b.jpg

ルナちゃんルナちゃん
赤ちゃん見~せて♪

ん?だめに決まってる?(笑)

DSC03980.jpg

え?ルナちゃん、なでてから?
はいはい~~♪
とご機嫌を取ってから、ルナちゃんbabyのベガちゃん
そっと覗かせてもらいましたよ~

DSC03993_201309062240429ae.jpg

ベ~ガちゃん♪
あれ?もしかして??

DSC04004.jpg

ベガちゃん、生後12日目でお目々が開きましたよ~♪

お目々が開くと、だんだんに表情が出てきて
ますます可愛さUPです~♪

DSC03548.jpg

楽しみだね、ママ♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑一日一回クリックで、トイケネルのランキングがアップします♪
応援クリック、よろしくお願いしま~っす!

にほんブログ村 犬 ブリーダー←携帯電話からの方はこちらからクリックお願いします


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
ベガちゃん、平均より2~3日早めの開眼です
産まれるのが予定より遅れた分、おなかの中でしっかり育ったおかげかな~?




トイケネル専属カメラマン芽衣のブログ
リトルマイダーリン☆オレ様たちとママの味+R
トイケネルで生まれて、大きくなったチワワの生活っぷり
よかったらこちらも覗いてくださいね~♪

問い合わせ先 電話022-386-4390



関連記事

☆トイケネルのパピールームは星だらけ(笑)☆

DSC03759.jpg

JKCCHエルメスちゃん
産後の肥立ちもよく、明るい笑顔ですね~

エルメスちゃんは、当初から帝王切開でのお産を予定していましたので
事前にレントゲンで頭数を確認はしなかったのですが
おなかの大きさから言って、2頭かな~?と予想していたばあばでした

DSC03781.jpg

そしていざ、帝王切開手術となって、おなかの中を見た獣医先生
「こりゃこりゃ~~!!」
ばあば、Σ(´∀`||;)ドキッ!!ですよ
一瞬、最悪の事態を想像しましたが・・

DSC03786_20130905081357a50.jpg

おなかの中には、でーーーんと特大のbabyが一頭!
なんと195gもあるビッグなbabyが誕生!
その大きさに「こりゃこりゃ」だった先生
年寄り(ばあば)をびっくりさせないでくださいよ(笑)

DSC03674_201309050820063ce.jpg

それがこの子
お名前、「ジュピター」くんです
よろしくお願いします~♪

DSC03673_20130905082208ddb.jpg

ジュピターくん、生後2日目でもうお鼻の色があがって来てます
おなかの中で、十分育って産まれてきた証拠ですね~

DSC03602.jpg

エルメスちゃんも子育ては慣れているので、
ばあばは出番なし(笑)
安心してお任せです

パパはJKCCHのロミオくん

DSC03541_20130905082545ab3.jpg

ジュピターくん、大きく産まれましたが
両親犬とも小柄ですので、仕上がりは小柄な子になる予想です

エルメスちゃんのお産は、今回で最後になります
この可愛いママから産まれたbaby、ラストチャンスです~
ぜひと思われる方がいらっしゃいましたら、お問い合わせお待ちしております

なお、9月より動物愛語法が変わって
子犬のお渡しは、対面販売のみと規制されました
トイケネルでは、この法律施行前から、お手渡しを基本としておりましたので
大きくそれで変わることはないのですが
やはり、供に暮らす生活のパートナー・家族です
実際に会っていただいて、お決めいただくのはとても大切なこと
ぜひ、トイケネルに会いにいらしてくださいね~♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑一日一回クリックで、トイケネルのランキングがアップします♪
応援クリック、よろしくお願いしま~っす!

にほんブログ村 犬 ブリーダー←携帯電話からの方はこちらからクリックお願いします


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
久々に満員になったパピールームですが
どの子も立派なママぶり、順調な発育ぶりで、
ばあばはそばで、ニコニコしてる係だけ~
安心して、しわしわウメボシ熟成させてますよー



トイケネル専属カメラマン芽衣のブログ
リトルマイダーリン☆オレ様たちとママの味+R
トイケネルで生まれて、大きくなったチワワの生活っぷり
よかったらこちらも覗いてくださいね~♪

問い合わせ先 電話022-386-4390




関連記事

☆母娘の情景・・ほのぼの☆

DSC03752.jpg

出産直後は、ママになった自覚が出なかったルナちゃんですが
今では・・

DSC03777_201309040909025c7.jpg

babyが可愛くて可愛くて仕方ない様子です

DSC03574.jpg

ルナちゃ~ん、赤ちゃんもっとよく見せて~

DSC03584.jpg

だめ~~・・って(笑)
もうホント、見ていると愛情の深さがひしひしと伝わる仕草

DSC03591_2013090409122466c.jpg

一人娘で、babyもママの愛情独り占め

ルナbabyもお名前が決まりました

DSC03761.jpg

織姫を由来にして「ベガ」ちゃんです
みなさん、よろしくお願いします~♪

DSC03747_20130904090901d1a.jpg

ルナは、月の女神の意味
娘は、織姫「ベガ」

DSC03766.jpg

母娘揃って健やかに・・
幸せいっぱいな、ルナ・ベガの寝顔です


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑一日一回クリックで、トイケネルのランキングがアップします♪
応援クリック、よろしくお願いしま~っす!

にほんブログ村 犬 ブリーダー←携帯電話からの方はこちらからクリックお願いします


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
以前は、baby撮影に行くと、ママワンコに吠えまくられて嫌われていたカメラマンですが(笑)
最近はさすがに覚えてもらったようで
スムーズにbaby撮影が出来るようになりましたぁ~
こんな安心しきった姿
撮影できるようになってよかったぁ~♪





トイケネル専属カメラマン芽衣のブログ
リトルマイダーリン☆オレ様たちとママの味+R
トイケネルで生まれて、大きくなったチワワの生活っぷり
よかったらこちらも覗いてくださいね~♪

問い合わせ先 電話022-386-4390







関連記事

☆なでしこbabyお名前発表~☆

DSC03733.jpg

2013年8月11日生まれのなでしこbabyたち

DSC03612.jpg

まだ一ヶ月にもならないのに
もうベッドから這い出して遊んでるんですよ~

DSC03625.jpg

もう仕草もすっかりワンコらしくなりました
これはさっそくお名前で呼んであげないと~ってことで

ばあば、油切れの頭をフル回転させてお名前考えました!
発表しま~っす

DSC03637_20130903220827971.jpg
DSC03642_2013090408534639c.jpg
DSC03647.jpg
DSC03653.jpg

みんな輝く星のように
美しく育て~の願いを込めて♪

みんなふたご座の星からもらったお名前ですよ~
ばあば、自分の星座がふたご座だからって!
え?ふたご座に、ウメボシってあったっけ?



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑一日一回クリックで、トイケネルのランキングがアップします♪
応援クリック、よろしくお願いしま~っす!

にほんブログ村 犬 ブリーダー←携帯電話からの方はこちらからクリックお願いします


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
babyの名前を考えるのは、悩ましくも楽しい作業です




トイケネル専属カメラマン芽衣のブログ
リトルマイダーリン☆オレ様たちとママの味+R
トイケネルで生まれて、大きくなったチワワの生活っぷり
よかったらこちらも覗いてくださいね~♪

問い合わせ先 電話022-386-4390








関連記事

☆エルメスbabyお披露目☆

011.jpg

9月1日に誕生したJKCCHエルメスベビーの男の子です~

010_2013090222165273d.jpg

牛柄ボーイ♪

026.jpg

エルメスちゃん久々の子育て頑張ってますよ~

DSC07813.jpg

パパはJKCCHロミオくん
両親ともにCHの優秀な血統で産まれたbabyの成長を見守ってくださいね~



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑一日一回クリックで、トイケネルのランキングがアップします♪
応援クリック、よろしくお願いしま~っす!

にほんブログ村 犬 ブリーダー←携帯電話からの方はこちらからクリックお願いします


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
急に涼しくなって、うっかり居眠りしたら、寒さで目が覚めたばあばです
風邪なんか引いたら、まるで人間みたいなので
妖怪ばあばとしては、そうしていられない!と風邪をぶっ飛ばします!
気温差で、体に疲れを感じるこの季節、
みなさんもご自愛くださいね~



トイケネル専属カメラマン芽衣のブログ
リトルマイダーリン☆オレ様たちとママの味+R
トイケネルで生まれて、大きくなったチワワの生活っぷり
よかったらこちらも覗いてくださいね~♪

問い合わせ先 電話022-386-4390



関連記事

☆エルメスbaby誕生☆

DSC03429.jpg

9月1日の朝
エルメスbaby、無事誕生しましたぁ~♪

牛柄の男の子一頭です

まだ写真はありませんが、母子ともに元気です
水曜日にはお披露目しますのでお楽しみに~

これでパピールームもずいぶんにぎやかになります

ママワンコ3頭で、babyが6頭

母(エルメス)と娘(ルナ)が同時に赤ちゃん抱えてる姿
ちょっと面白いかも~(笑)

DSC03347_20130901220230a76.jpg

これにより、タンゴくんは幼稚園部屋に昇格~

DSC03358.jpg

女の子部屋から、ジュリちゃんとハランちゃんが
ご学友として幼稚園部屋で過ごしてます~♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑一日一回クリックで、トイケネルのランキングがアップします♪
応援クリック、よろしくお願いしま~っす!

にほんブログ村 犬 ブリーダー←携帯電話からの方はこちらからクリックお願いします


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
前の晩から産気づいたエルメスちゃんに付き添って
一晩眠らなかったばあばです
一晩眠れなかった分、一日が長い~ってことで
年取るの、一日得したかも~



トイケネル専属カメラマン芽衣のブログ
リトルマイダーリン☆オレ様たちとママの味+R
トイケネルで生まれて、大きくなったチワワの生活っぷり
よかったらこちらも覗いてくださいね~♪

問い合わせ先 電話022-386-4390





関連記事

☆親戚はノーカット(笑)☆

DSC03122.jpg

またまた可愛いお客様
カニンヘンダックスのアミちゃん(レッド)とコナツちゃん(ブラックタン)ですよ~♪

DSC03133.jpg

アミちゃんは2005年1月27日生まれ

DSC03110.jpg

コナツちゃんは2009年6月16日生まれ

アミちゃんはトイケネルにいたときのお名前「アヤちゃん」
コナツちゃんは「ムーチョちゃん」
一緒に里親様のお迎えいただいた子たちです~

実は里親様は、ばあばにもカメラマンにも親戚のおうち

だから・・

DSC03159.jpg

飼い主さんもノーカットでご登場~~(笑)

いや、あのですね、本当はカットしようと思ってたんですよ
でも「あら~私の顔まで出るのかしら~やだわ~」と言うので
そういわれたら出さないと・・ね♪
いかがかしら?きれいに撮れてるでしょ?(笑)( ̄ー ̄)ニヤリ

アミちゃんもコナツちゃんも
もうおとうさんが可愛くて可愛くて可愛くて仕方なくて
日々のお手入れから、おやつの選択まですべておとうさんが愛情込めて担当しているそうですよ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑一日一回クリックで、トイケネルのランキングがアップします♪
応援クリック、よろしくお願いしま~っす!

にほんブログ村 犬 ブリーダー←携帯電話からの方はこちらからクリックお願いします


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
いよいよ今日、エルメスbaby誕生となります~
ご報告を楽しみにー!
結局、9月生まれになりました



トイケネル専属カメラマン芽衣のブログ
リトルマイダーリン☆オレ様たちとママの味+R
トイケネルで生まれて、大きくなったチワワの生活っぷり
よかったらこちらも覗いてくださいね~♪

問い合わせ先 電話022-386-4390







関連記事