トイケネルの子供たち

かわいいチワワがいっぱい!!

ひなたぼっこ男の子

DSC05818.jpg
JKCチャンピオントリオ  老いたりとも言えどまだ番長張ってる
ブラックタンのチャップくん  心臓のお薬のお世話になりながらでも
貫禄は失ってないようですね
手前はロミオ君 奥がスムースコートのアウディー君
DSC05829_20131012201433202.jpg
一番新入りのタンゴ君ですが もうしっかりと市民権を貰ったようです


DSC05814.jpg
シナモンくんです 小ぶりですが骨量も筋肉も充分で
申し分ない体つきになりましたね

DSC05824_20131012201436b8d.jpg
両親がチャンピオンという恵まれた血を引くプリンス君です
甘え上手なおとなしい子です

DSC05828.jpg
当犬舎の名物男ポータくん 元気が取柄で甘えん坊
いつの間にかシニアに入りましたが まだまだやんちゃです
関連記事

マーチbaby

DSC05448.jpg
おぞましい写真をお目にかけてしまいましたので お目の汚れ落としです
一点の汚れもないベビーたち 元気に大きくなってますよ

DSC05532.jpg
んふっ 関取か?

DSC05444.jpg
いや~ん  セクシーポーズ  可愛すぎですぅ~

DSC05451.jpg
この愛に満ち溢れたママの目 美しいですね 
(私はどこかに置き忘れてるけど)
DSC05548_20131012202939414.jpg
ベッドから出て内緒話しているうちに
そのまま寝ちゃった

DSC05522.jpg
ころんころん ぽよんぽよん マシュマロみたいにやわらかいの
ほぉ~とにかわいいのぉ
関連記事

愛護団体の実態

download5_20131018175241beb.jpg



download3_20131018002957ca0.jpg



1080952_434135390034783_669477158_n.jpg


続きを読む
関連記事

レンゲちゃんとリッカちゃん

DSC05612.jpg
ねぇ 遊ばない?と誘いをかけるのはブラックタンの六花[りっか)ちゃん

DSC05618_20131012194624e97.jpg
ん~ 遊んでもいいけど~  ちょっと考えるのはレンゲちゃん

DSC05619.jpg
よっし やっぱり遊びましょ  にわかに遊び始めたこのふたり 
実はお家にもワンちゃんがいるのに ちょっとビビり屋さんなのね

DSC05641_201310121946278d1.jpg
なのにどういうわけかすごく気が合う仲良しちゃんなんです

DSC05606_201310121946214ea.jpg
ねぇ 今度一緒に遊べるのはいつなの?

DSC05666.jpg
かーちゃん同士のお休みが一緒でないとダメなんだよね

ワンコも気が合うとかそうでないとか ないわけではなさそうですね
この二匹を見ているとつくづくそう思います
関連記事

ヨモギとワラビ

DSC05590.jpg
4月11日生まれのワラビちゃんとヨモギちゃん姉妹 生後6ヶ月になりました
お父さんは可愛くてかわいくてしょうがないと いつも目を細めて仰います

DSC05347.jpg
ブラックタンのヨモギちゃん ワラビちゃんより少し細めです

DSC05343.jpg
甘え上手で すがりついてこられるとつい抱きしめてしまうの

DSC05432.jpg
ワラビちゃんはお耳の飾り毛がすご~く長くなってきて
素敵なレディーになるとの期待大と言うところなのよね

DSC05431.jpg
そぉ~ 私ってやっぱり綺麗かしら?  
関連記事

女の子部屋

DSC05714.jpg
右はスムースチワワのジュリちゃん タイム君の孫でロミオの娘
代々チャンピオンの血をひく素晴らしい子です
左はメメちゃん
5歳を過ぎましたがまだあどけないお顔をしておりますね

DSC05732.jpg
おばちゃん 私を写してちょうだいと立ち上がったのはポンコちゃん
ポンコのお父さんはタイム君です ポンコはことのほか毛量の豊かな子ですよ

DSC05747.jpg
入舎して2年目に入ったグレイスちゃんです はっきりしたお顔に似合わず
とってもおとなしくて静かな子です 来月中旬に二度目の出産の予定です
前回の子どもたちはどの子もきれいな子達でしたから 今回も楽しみです

DSC05763.jpg
間もなく11歳になるホタルちゃんです
今年の7月に長老のローラが亡くなったので ホタルが女の子の長老になりました

DSC05768_2013101220044589e.jpg
ジュリーちゃん どんな匂いがしてるの? うーん これが加齢臭って言うのかなぁ~
ホタルの匂いを嗅ぎながら 実はお尻の毛をむしっているジュリーちゃんなのです
おかげでホタルのお尻の毛はチクチクするんですよ

DSC05812_20131012200550c24.jpg
スムースの両親から生まれたロングコートのカリナちゃんです
父JKCチャンピオンギャビン 母JKCチャンピオンヴィーナスの一粒種です
現在ドッグショーに参加してチャンピオンにチャレンジ中です
M家からの大切なお預かりワンちゃんです

DSC05810.jpg
エルメスとプリンスの子のプリンちゃん 毛量の豊かな美しい子です

DSC05784_20131012200547ad3.jpg
ココちゃんとプリンスの娘 ポピーちゃんです 1歳5か月になりましたが
まだ赤ちゃんのようなお顔立ちで とっても可愛い子ですよ

DSC05779_20131012200545dcc.jpg
パールとチャップの子のエミールちゃんです
毛質はチャップに似てカールしてます  お顔と胸のエプロンが真っ白で
性格おっとりの美しい子です

DSC05765.jpg
8月に10歳になったキャシーちゃんです この子は他犬舎さまから繁殖犬としてお迎えしましたが
持病があったので一度も出産をさせていません
時々発作を起こすので心配しますが 私の心配をよそに飄々としていて愛すべき子です

関連記事

ナデシコbaby

DSC05485.jpg
一番手前の子は新しいお家が決まっているクリュタちゃん
お家でのお名前はニコちゃんになりました みなさんよろしくお願いします

DSC05494.jpg
男の子でポルックスくんです 色はとってもきれいな
ブルーフォーンで希少カラーです

DSC05491.jpg
真ん中の子は女の子でヘレネちゃんです
構成の美しい子ですよ

DSC05313.jpg
左ポルックスくん  右ヘレネちゃん

DSC05306.jpg
左ポルックスくん 右ヘレネちゃん

DSC05506_20131012203850bba.jpg
みんなカメラマンのおばちゃんのそばに行きたいのね
私が先なのっ 先頭争いです

DSC05507_20131012203851fb3.jpg
僕も行くんだってば イテテテッ

DSC05497_20131012203848314.jpg
みんなカメラマンのおばちゃんが大好きなんです
どの子もドッグショーでも活躍できる要素を持った素晴らしい子達ですよ
実物はお写真よりもっとカワイイの 是非見にいらしてくださいね
父インターチャンピオンのバード 母JKCチャンピオンのナデシコです
関連記事

チャチャ丸

DSC05392.jpg
6月16日生まれのプリティーとポータの息子 チャチャ丸くん

DSC05354.jpg
おばさん部屋に入れてみました

DSC05358.jpg
いたずらっ子のお目目がなんとも可愛い!

DSC05372.jpg
お耳がめくれてるよ~

DSC05377.jpg
パパそっくりになってきたこのお顔 
これからどんないたずらでお母さんを困らせるんだか(笑い)
関連記事

ゆうゆうしょうしょう

DSC05202.jpg
昨日に続いて今日は優ちゃん勝君です
優ちゃんはマーチベイビー唯一のお姫様ですよ
ご覧のとおりお鼻の色もしっかり上がってきました

DSC05200.jpg
優ちゃんは真っ白なエプロンと四本の足に履いたソックス そしてしっぽの先の白が
チャームポイントです
DSC05221.jpg
勝くんです 色はレッドになるのかフォーンになるのか ただ今毛色は観察中です
DSC05226.jpg
子犬の成長は一日と言えませんね。この写真は三日ほど前のものですが 今日の動きは
この時とはだいぶ違いますよ 毎日毎日 精一杯頑張ってるんですよ。
関連記事

らくらくてんてん

DSC05238.jpg
今日は9月20日生まれのマーチベイビー男の子二頭のご紹介です
ブラックタンの楽くんです。他の三頭に比べて相変わらずちょっと小ぶりです
DSC05230.jpg
撮影は生後17日目位でしたからまだ少しポケ~っとしてますね
DSC05248.jpg
レッドの天くんです お乳の吸い付きは抜群でいつみてもおっぱい飲んでますよ
DSC05263.jpg
男の子らしいしっかりしたお顔が頼もしいでしょう 成長が楽しみな子達です
関連記事

ジュピター

DSC05136.jpg
9月1日生まれのエルメスの子 ジュピターくんです
一人っ子だからでしょうかエルメスは可愛い可愛いと
言わんばかりに お顔を舐めますのでヨダレやけになってます

DSC05145.jpg
あはっ 可愛い! お鼻ももう真っ黒になりましたよ

DSC05157.jpg
ママは片時も目を離しませんよ

DSC05143.jpg
何という事! お顔が赤くなってますね でもこれは親から離れてしまいますと
真っ白できれいなお顔になりますので ご安心くださいね
エルメスは今回が最後の出産になります。
関連記事

楽天優勝

DSC05105.jpg
生後14日目のマーチベイビーたちです み~んなコロンコロンの真ん丸っ子たちです



DSC05110.jpg
長男の楽(らく)くんです 他の兄弟と比べると少し小ぶりですね


DSC05106.jpg
二男の天(てん)くんです  お乳の吸い付きも力強くてムッチムッチですよ

DSC05124.jpg
長女の優(ゆう)ちゃんです 白のエプロンがとても綺麗な子ですよ

DSC05117.jpg
三男の勝(しょう)くんです 
四頭あわせて 楽天優勝です  楽天の優勝が嬉しくて ごろ合わせもいいのであやかっちゃいました
どんな素晴らしい子に育ってくれるか 毎日が楽しみです
関連記事

なっちゃんbabyたち

DSC05160.jpg

DSC04799.jpg

DSC04786.jpg

DSC04777.jpg

DSC04771.jpg

ナッちゃんベイビーの女の子 クリュタちゃんの新しいおうちが決まりました
おうちには14歳のお兄ちゃんチワワがおります。
お母さんは赤ちゃんのお迎えは久しぶりなのでちょっと緊張と仰ってますが
お迎えは月末になりますので それまで大切にお預かりいたします


更新を頑張ってはおりますがなかなか思うようにはできなくて
失敗ばかりです。 お見苦しいですが慣れるまでもう少しお付き合いくださるよう
お願いいたします

関連記事

愛護法研修会

DSC05181_20131003190537b63.jpg

先日 2013年度の動物取扱責任者研修を受講してきました。年に一度必ず受けなければならない義務があります。今年は新しく第二種動物取扱業が制定されました。これは愛護団体の劣悪な環境改善のための法律だそうです。ほとんどの愛護団体さんはきちんとなさっているのですが、一部に不心得な団体があるためにこういう法律が必要になるのですね。 愛護団体の劣悪な環境がどんなものかスライドで見せてもらいましたが そのどれもが目を覆いたくなるようなものばかりで あまりの酷さに涙が出ます。 愛護の名のもとに詐欺まがいの行為をしているところもあるのだそうです。犬猫の保護に真剣に取り組む団体さんが誤解を受けないように 支援する側もしっかりと見極めなければいけないのかとの思いを新たにしました。

今日の更新から、ばあばが担当することになりました。
不慣れですので、いろいろ失敗もあるかと思いますが、ドンマイ!で頑張りますので
よろしくお願いします。
関連記事