トイケネルの子供たち

かわいいチワワがいっぱい!!

可愛いお客様

DSC06884.jpg
今月満二歳になったティーファとプリンス君の子
ケント君とクッキーちゃんの兄妹が一週間ほどのお泊りでした

DSC06880.jpg
臆病なクッキーちゃんはトイレが一番のお気に入り
ここが安全とばかりにいつも逃げ込んでいましたが
お帰りのころにはころんとして お腹を見せてくれたよ

P1010385.jpg
福島から遊びに来て下さったブラックタンのマルジュちゃんとイルマちゃんです
イルマちゃんは今年の一月に生まれたマーチとプリンスの子です

P1010388.jpg
マルジュちゃんはとってもお利口さんなお姉さんで
イルマちゃんと仲良し姉妹になってましたよ
 イルマちゃんは初めての里帰りだったね
関連記事

グレイスbaby~長男~

DSC07675.jpg
グレイスベビーの長男君です

DSC07669.jpg
一週間ほど前の写真ですので
まだのほほんなお顔ですけど 今度皆さんに
お会いするときは バッチリですよ~

DSC07664.jpg

DSC07657.jpg

DSC07656.jpg

DSC07650_20131121204949c18.jpg

DSC07647.jpg
ボクの名前は タルトで~す
ボクは日本一のいい男のなりま~す
関連記事

グレイスbaby~三女~

DSC07624.jpg
グレイスベビー三女です 目が開いたばかりの写真ですから
まだちょっと ポヮ~ン状態ですね

DSC07620.jpg
待ち望んでいたこのカラー ようやく生まれました

DSC07616.jpg
もう ほ~んとにかわいいのぉ~

DSC07632.jpg

DSC07610.jpg

DSC07600.jpg

DSC07636.jpg
どんなに綺麗な子に育ってくれるのか 毎日の成長がとても楽しみです
コールネームは「ジェラート」ちゃんです
関連記事

レンゲちゃんの初体験♪゜・*:.。. .。.:*・♪

IMG_8253.jpg

2012年5月7日生まれ(パパ:JKCCHロミオ ママ:ミッピ)のレンゲちゃん
この日、生まれて初めてドッグランに行きました!

IMG_8448_20131122233910523.jpg


ドッグランの申し子(笑)
レッツゴー四匹こと、ミルキーちゃん・へーたくん・げんたくん・リッカちゃんが一緒です

IMG_8281.jpg

初めてのドッグランで緊張しちゃってるレンゲちゃん
尻尾もイン状態~

IMG_8262.jpg

一番年が近いリッカちゃんから、なにやら伝授されてるレンゲちゃんです

IMG_8340.jpg

・・・師匠!いきなり厳しすぎですから!(笑)

IMG_8314.jpg
IMG_8306.jpg

最初のうちは、なかなか尻尾も上がらず
おかあさんの足の回りから、離れられなかったレンゲちゃんでしたが

IMG_8397_20131121214720934.jpg
IMG_8426.jpg

だんだん時間が経つにつれて、楽しそうなお顔になってきて
元気いっぱい動き回ってましたよ~

IMG_8499.jpg
IMG_8519.jpg

レンゲちゃんとリッカちゃん
一緒にかけっこで~っす♪

IMG_8793.jpg

この2匹、気が合ってすごく仲良しなんですよ

IMG_8783.jpg

堂々と外Cっこもご披露(笑)

IMG_8398.jpg
IMG_8639.jpg

すっかり慣れて、生き生きした
可愛い表情を見せてくれるレンゲちゃんです

IMG_8439.jpg

・・・そうですか・・(笑)

レンゲちゃん、また遊ぼうね~

IMG_8584.jpg

だそうですけど・・おかあさんどうします?(笑)

IMG_8742.jpg

飛行も助走体制までOK!
次回はレンゲちゃん、飛びますよー!


本日、特別編でお送りしました。

関連記事

グレイスbaby~次女~

DSC07576.jpg
 長女のスフレちゃんよりちょっとちっちゃめですが
 動きはしっかりしてます

DSC07564.jpg
 目は開いたけどまだポァ~ンとしてます

DSC07532.jpg
 美しい頭部が際立っておりますね

DSC07529_20131121204158722.jpg
 残念!ちょっとだけブレーズがずれたね
 でも可愛いから大丈夫だよ

DSC07521.jpg
 ばぁば苦しいよ首絞めないで って絞めてませんから(笑い)

DSC07585.jpg
 次女のコールネームはエクレアちゃんです 宜しくお願いします
関連記事

グレイスbaby~長女

IMG_8179.jpg
生後14日目で全員目が開いたよ~


IMG_8188.jpg
目は開いたけどまだ見えてないんですよ

IMG_8199.jpg
お鼻の色がちょっとだけ上がってきました

IMG_8202.jpg
ほぉんとに可愛いー

IMG_8212.jpg
ぷっくりとしたまぁるい口元

IMG_8216.jpg
ママより美人になりそうな予感!

IMG_8219.jpg
グレイスベビーのコールネームはお菓子シリーズでこの子は
スフレちゃんです  明日は次女のご紹介です
関連記事

出産予定のママたち

IMG_7607.jpg
ミッケちゃんです 一昨年のクリスマスに初産で六頭出産しました
多産系ですので今度は何頭なのか楽しみです
予定は来月初旬です

DSC07317_20131119221731fc1.jpg
ココちゃんです 小さい体で昨年の五月に五頭出産しました
来月初旬の予定です

DSC07361.jpg
プリティーです 交配はしましたがまだ確認はとれておりません


IMG_7614.jpg
ハランちゃんです 昨年亡くなったタイム君の忘れ形見です
交配はしましたが確認はまだとれておりません

DSC07360.jpg
ポンコです 昨年の四月以来二度目の出産予定です
残念ながら確認はまだとれていません
確認が取れ次第 順にお知らせいたしますので 宜しくお願い致します



関連記事

ラブリー♪優ちゃん

DSC06733.jpg
マーチベイビーの一人娘 優ちゃんです
ン!!おばちゃん あたちを撮ってるの?
興味津々の真ん丸お目目がかわいいのぉ~

DSC06737.jpg
兄弟仲良くお相撲の練習だよ

DSC06739_20131116202105b9e.jpg
お相撲に勝った優ちゃん 堂々と
花道をとおりま~す

DSC06745.jpg
チュカレタからちょっと休憩しますね

DSC06755.jpg
モデルって忙しいなのね
ハイッ がんばるでしゅよ

DSC06764.jpg
 おばちゃん あたちきれいに撮れてるの?
 うんうん すっごいべっぴんさんに撮れてるよ

DSC06910.jpg
どこから見てもほぉんとに可愛い優ちゃんです
どんな美しい子に育つのか とっても楽しみです



関連記事

ナデシコbaby愛嬌たっぷり~

DSC06722_201311162047314f9.jpg
四頭揃って元気に育ったナッちゃんベイビーたちもだんだんと少なくなっていきます
この時はnicoちゃんが巣立った後です
みんなおんなじようなお顔で見分けが難しいです!

DSC06767.jpg
この子はヘレネちゃん ご予約いただいてます
お引越しの日までしっかりお預かりいたします

DSC06780_20131116204734768.jpg

DSC06798.jpg

IMG_7351.jpg

IMG_7346.jpg
すでに新しいお家で元気に暮らしているアースくんです

IMG_7440.jpg
男の子 カストルくん おとなしくて性格もよく
骨格構成も素晴らしい子です ペットとしてはもちろんですが
ショードッグとしてもお楽しみいただける子ですよ

IMG_7505.jpg
こんなに素晴らしい子達を育てることが出来て
とても幸せです お迎え頂いたワンちゃんたちは
きっとご家族の幸せのエンジェルになる事でしょう
関連記事

グレイスbaby長女・次女

IMG_7334.jpg
グレイスの長女はママにそっくりです
お顔もシッポの先の白い毛も 四本の足に履いた
白い靴下もみんなおんなじですよ

IMG_7318.jpg
元気が良すぎてちっともじっとしていないから
ばぁばのしわだらけの手で掴まれてます

IMG_7308.jpg
小っちゃいけれど元気いっぱい!
シッポもぴん!!

IMG_7281.jpg
次女は長女と色が違うだけで
やっぱりママそっくりです

IMG_7276.jpg
この子も動きが激しくてカメラマン泣かせです

IMG_7273.jpg
後姿もなかなか綺麗でしょ
とにかくじっとしていなくて良く動き回る子達です

それぞれのコールネームはお目目が開いたら発表します
関連記事

グレイスbaby三女・次男

IMG_7260.jpg
この子たちの両親は共に名犬ラスカルを曾祖父に持っています
ようやくできた待望のカラー 嬉しくて毎日うっとり眺めています

IMG_7252.jpg
お顔は左右のバランスが崩れていないし とってもきれいです

IMG_7239.jpg
四肢もしっかりしていて力強く這い回ります
お鼻の色上がり始めています
どんな綺麗な子になるのか すんごい楽しみですぅ~

IMG_7227.jpg
生まれたときは男の子二頭でしたが 残念な事に一頭はお星さまになってしまいました


IMG_7217.jpg
今はブラック&ホワイトに見えますが もう少し時間がたてば
タンが見えてくるだろうと思っています


IMG_7216.jpg
20日ごろから目が開きはじめるかもしれませんね
目が開きますと全体的な雰囲気が分かります
どんな美しい子に育ってくれるのか とっても楽しみです
関連記事

元気通信~NICOちゃん~

ばぁば、お元気ですか?

nicoだよ!

nico1.jpg


新しいおうちに来て2週間が過ぎました。

最初はキンチョーしたし、寂しかったけど、夜も泣かないでちゃんと

いい子にねんねしてるよ。



とりあえず、昼間は怪獣の断末魔の叫びのようなすごい鳴き声で

「出してぇ~!! だっこしてぇ~!!」・・・って、猛アピールの毎日だよ。



でも、泣いても抱っこはしてもらえないって、少しわかって来たから

今日はちょぴっと我慢していたらたくさん抱っこして遊んでもらったよ!

ばぁばにいろいろ聞けたみたいで、nicoの新米おかーたんは少し安心できたみたいよ。

nico2.jpg


おとーさんもおかーさんも、あたちにメロメロなので、きっと楽しい毎日になりそう。

でも、おにーたんわんこのポッキーさんとはまだ仲良しにはなれてないの。

少しずつ、あたちのかわいさで悩殺してみせるわね(^_-)-☆



今日はお日様がぽかぽかで暖かかったので、おかーさんに抱っこして公園にお散歩もしたし

お庭のベンチで日向ぼっこもしたよ♪



目下の悩みは、おかーさんが近くに来ただけでうれションがいっぱい出ちゃう事でしゅ・・・(;O;)

nico3.jpg



ばぁばの大きな声が懐かしいので、近々会いに行きたいなぁ・・・と思っています。

待っていてね!



                  nico & nicoかーさんでした❤


nicoちゃん お便りありがとう とっても元気そうでばあば安心したよ
泣いても抱っこしてもらえないの分かったってすごいね お利口さんだね
どんなにいい子になったかほめてあげたいから遊びに来てね~ 待ってるよ
関連記事

ポルックス&楽

DSC06263.jpg
ナッちゃんベビーのポルックス君は10日に大切な家族として
新しいお家にお迎え頂きました
そしてこの日からのお名前はアースになりました
スケールの大きな素敵なお名前ですね

DSC06545_20131025215900af1.jpg
マーチベビーのらく君です アース君の弟としてこの日に一緒に巣立つ予定
でしたが 体調を考慮してお迎えを一週間先にして頂きました
らく君の新しいお名前はくまちゃんです
名は体を表すの通り ころっころでふわふわで本当に可愛いのぉ~


DSC06144.jpg
ナッちゃんベビー揃っての最後のお写真です
みんな幸せになるのよーってばあばは毎日声をかけています

DSC06240.jpg
マーチと四頭のベビーたち
乳離れをする少し前の写真です
大きさにも差がなく揃って元気に育ちましたね

DSC06128.jpg
ナッちゃんベビーの不思議なダンス
こんな一こまもいつもそばにいればこそと
つくづく幸せを感じるときですね

DSC06628.jpg
アース君とくまちゃんです
しっかりした表情が一段と凛々しさを
感じるアース君です

DSC06638.jpg
体の大きさはほぼ同じですが やっぱり幼なさが見える
くまちゃんですね ぼくも17日には元気に巣立ちます
みなさ~ん ぼくたちのお名前を憶えていてくださいね~ 

関連記事

元気通信~あずきちゃん~

あずきとの生活も3ヶ月経ちました。
朝起きるとまず庭に飛び出し、庭の岩のてっぺんで
「あずき、起きたよーっ!」とご近所の皆様にお知らせします。

photo_20131110204248ee3.jpg

ひととおり、朝の見回りを終わらせると今度はおもちゃ投げ大会!

photo1_20131110204249c95.jpg

「待て」もあっち見ながら出来るようになりました。
今は軍手を卒業して、ロープに夢中です。桃子の呆れ顔も気にしない。ガジガジ、引っ張りっこ、ぜーんぜん、飽きません。

photo3_20131110204251c24.jpg

最近は寒くってぶるぶるなあずきですが、桃子にすり寄ってお昼寝も許してもらえるようになりました(^-^)

お母さんにくっついて、ごはんが出来るのを待ちながら寝るのも得意!

4photo.jpg


毎日毎日、一所懸命なあずきにエネルギーをもらっている私達です。


あずきちゃんすっかりレディーらしくなりましたねぇ ももちゃんがあずきちゃんを受け入れて
くれたのが何より嬉しいです
ご家族の幸せ感が私にもしっかりと伝わりますよ 又お便りくださいね ありがとうございました
寒くなりますからご自愛にてお過ごしくださいませ


関連記事

恒例!ワッショイ

DSC06065.jpg
にこちゃん(クリュタ)が新しいお家に巣立って 三頭になってしまった兄弟たち
ワッショイ遊びが大好きなのね カメラのストラップがみんなの
おもちゃに早変わりです

DSC06063.jpg


DSC06062_20131023074608a3e.jpg

DSC06061.jpg

今度は僕の番だよっ いやっ ワタチにも貸してちょうだい!
もう 取り合いっこで大騒ぎなの

DSC06060.jpg

あ~ぁ チュカレタ もうやめようっと

DSC06066_201310230747148d7.jpg
ボクはポルックス  ボクの事は明日書くね
関連記事

グレイスbaby誕生!

DSC07200.jpg
6日夜から7日未明にかけてグレイスに5頭のベビーが生まれました
女の子3頭 男の子2頭です カラーも性別もそれぞれで
とても分かりやすく生んでくれましたよ

DSC07116_20131108202645c3f.jpg
DSC07104.jpg
ママに瓜二つ シッポの先についた白い毛も首回りまでも
本当に良く似ています
静かでおとなしい性格もそっくりかもね


長女 B&WH 140g

DSC07097.jpg
DSC07073.jpg
ママとはコートカラーが違うだけでこの子も
グレイスの子だとすぐわかるほどのママ似の子です

次女 R&WH 134g

DSC07048.jpg
DSC07063.jpg
ママのグレイスもパパのロミオも曾祖父に同じ血液を持っていますので
生まれるべくして生まれた子です
やっぱり血は間違いなく続くんですね

三女 B&SPWH 140g

DSC07164.jpg
DSC07175.jpg
グレイスの男の子版です
長女より少し小振りに生まれましたが
見分けがつかないほど良く似ています

長男 B&WH 120g

DSC07151.jpg
DSC07135.jpg
男の子らしくしっかりしたお顔です
どの子もしっかりした四肢で力強く這い回って
ママのおっぱいにしっかりと吸い付いているので
哺乳の心配もなく育ってくれそうです

次男 B&WH 145g
関連記事

お話なあに?

DSC06010.jpg
ブログの更新を怠っていましたので紹介が遅くなりました
少し前に撮ってあったマーチベビーたちの写真です
日中はママと離れてチビ達だけで過ごしてるの

DSC06020.jpg
兄弟の仲の唯一の女の子 
アタチ優ちゃんよ どぉ?可愛いでしょ

DSC06007_20131023074301003.jpg
あら~どうしたの みんなで困ったお顔してるのね

DSC06203.jpg
思いっきり遊んだあとはみーんなお疲れモードなのね

DSC06477.jpg
せっかく寝たようだけど もうちょっとだけ遊ぼうよ
体力差それぞれの図です

関連記事

アッシュ&グラン

DSC06518.jpg
今は札幌在住のアッシュとグランの兄弟が毎年恒例の里帰りです
遠くにいるのでなかなか思うようには会えないこの子達 
里帰りの連絡をいただいた日から あと何日と指折り数えて
ばあばはその日を待つのです

DSC06310.jpg
今年は10月17日がお約束の日でした
運よくカメレマンのお姉さん(?)も来ていて いいお写真を
いっぱい撮ってもらいましたよ
この子はお兄さんのアッシュくんです
弟思いのとっても優しい子です
この子達はどちらも負けずに美しいコートの持ち主なんですよ

DSC06339.jpg
アッシュ君のエプロン(胸の毛)はびっくりするほど豊かなの

DSC06332.jpg
この子はグラン君です  まぁ~るくぷっくりしたお口と綺麗なアップルヘッド
美しい立ち姿 どこをとっても申し分のない子なんです

DSC06303.jpg
グラン君の胸の飾り毛は特徴のある形をしていて 
今どきの若い御嬢さんたちの髪のスタイルに似てますよね
うちの子達ってどうしてこんなにきれいなんでしょう
どの子も甲乙つけがたいいい子ばかりです  (かなりの親ばかだね)


関連記事