トイケネルの子供たち

かわいいチワワがいっぱい!!



一緒に遊ぼう♪

DSC09092.jpg
おすましやさんのグレースちゃんのめずらしい変顔です

DSC09075.jpg
 エルメスとホタル ストーブの前に腹ばってるのはハラン

DSC09071.jpg
 M家の秘蔵っ子カリナちゃん
DSC08986.jpg
 出産間近のポン子

DSC09109.jpg
 静かな性格のエミール

DSC09115.jpg
 外部の人にはビビリまくりのハラン

DSC09117.jpg
 全員揃って今年最後のご挨拶
 皆様 この一年も大変おせわになりまして本当にありがとうございました
 どうぞ良いお年をお迎えになられますよう心よりご祈念申し上げます
 そして来る年もトイケネルとトイケネルの子供たちを宜しくお願いいたします

関連記事

天真爛漫・男の子たち

DSC08692.jpg
若手番長でJKCチャンピオンのロミオくんです
 アウディくんとはすごい仲良しでいつも同じお部屋で寝ています

DSC09131.jpg
 他犬舎さまから譲り受けたJKCチャンピオンの
 アウディくんです とってもやさしい子です

DSC09696.jpg
 プリンスくんです ノンタイですが両親共にチャンピオンです
 きれいなクリームのコートが自慢です

DSC08700.jpg
 タンゴくんです 12月に満一歳になりました
 性格がシャイなこととブラックマスクがネックになって
 まだよいご縁に恵まれません
 性格もよくおとなしい子なんですよ
 いつかきっとよいご縁があると信じておじさんたちと過ごしています

DSC09683.jpg
 ポータくんです デビルマンの愛称で皆さんに可愛がって頂いてます
 床は誰が噛むのか穴ぼこだらけで粘着テープで補修してます

DSC09134.jpg
 当犬舎の重鎮チャップくんです 見た目でわかるほど年をとりました
 年はとっても若い者たちにはにらみを利かせているようです
 元気なこの子達も来年はまたひとつ年を重ねます いつまでも丈夫でいてほしいものですね


 
関連記事

ミッケbabyお名前発表~♪

DSC00086_20131228202311d31.jpg
ミッケべビーは大晦日で生後三週間になります
 芋虫みたいですがほぉ~とに可愛くなってますよ
 今日はコールネームの発表で~す

DSC09746.jpg
長女はかりんちゃんです 

DSC09730.jpg
 まっすぐに入ったブレーズがひときわ美しい子です

DSC09737.jpg
 撮影した日はとてもお天気がよくて
 お日様がまぶしいほどでしたからみんなきれいに撮れましたよ

DSC09739.jpg
 お日様にごあいさつしたけど眩しくて大変だったの

DSC09778.jpg
 長男はみかんくんです

DSC09775.jpg
 長女よりはちょっと小ぶりです

DSC09760_2013122820242167b.jpg
 お鼻の色は早いうちから上がっていましたし
 おでこの丸さも申し分なしの子たちですよ

DSC09755_20131228202420312.jpg
 お天とさまを避けたつもりだったのにちょっとよけきれなかったのね

DSC09816.jpg
次女はゆずちゃんです

DSC09817.jpg
 ブレーズは真ん中ごろで切れそうなほど細くなっちゃったよ

DSC09829.jpg
 でも切れずにこのまま繋がっていると思いますよ

DSC09832.jpg
 毛色はレッドになるかクリームになるのか観察中です

DSC09805.jpg
 次男はりんごくんです

DSC09804.jpg
 ぷっくりしたまぁ~るいお口としっかりきいたストップで
 見事なアップルヘッドです

DSC09801.jpg

DSC09798.jpg
 いかにも次男坊らしい面構え(笑い)
 写真より実物の方がダントツ可愛いんですよ
 カメラマンが腕によりをかけて写真を撮ってくれていますので
 ばぁばも必死でアップしています
 みなさんにもご一緒に成長をお楽しみ頂けましたら嬉しいです
 この写真は十日ほど前に撮影したものです


関連記事

エクレアちゃんは甘えっ子

DSC08336.jpg
グレイスベビーのエクレアちゃんです

DSC08335_2013120921231869d.jpg
 姉弟の中では一番のおチビさんなの

DSC08277.jpg
 ママもいつもそばにいてくれて
 大きくなれ大きくなれ~って背中を押してくれるのよ

DSC08279.jpg
 

DSC08250.jpg
 チビだけどご飯を食べるときは一等賞なの
 ばぁばがいつもほめてくれるのよ

DSC08262.jpg
 それぞれの個性が見えてきて成長が楽しみな毎日です


関連記事

スレンダーなパンチボーイ・カストルくん

DSC09674.jpg
 父インターチャンピオン 母JKCチャンピオンという素晴らしい
 血統を持つCNカストルくんです

DSC09533.jpg
 全体的にちょっと細身に見えますがお肉がつくのはこれからです

DSC09525_20131225203433ece.jpg
 元気な遊びたがり屋さんで常に遊んで攻撃ビームに悩まされます

DSC09532.jpg
 大きなお目目とくっきりしたアイラインが魅力的です

DSC09522.jpg
 ブラックマスクもだいぶ薄くなってきました
 ペットとしてはもちろんですが ショードッグとしてもお楽しみ頂けます


関連記事

満腹スクスクミッケbaby

DSC09060_20131216200201776.jpg
 ミッケベビーちゃん すこぶる順調に育ってますよ

DSC09028.jpg
 二度目の出産ですからママぶりも板についたものです(かまぼこじゃないのに)

DSC09027.jpg
 まだ目が開く前の写真です

DSC09026.jpg
 お乳も充分に足りているようでみーんなコロっコロしてて
 イモムシ状態になってます

DSC08877.jpg
 もう呑めないよ ボクのお腹パンクするかもしれない!
 哺乳の心配なしで育ってくれる子達はばぁば孝行ですよ
 目が開いた写真とコールネームは次回発表しますね


関連記事

ココbabyお名前発表~♪

IMG_9955.jpg
男の子 スペードくんで~す
 色はパパ似のきれいなクリームになりそうですね

IMG_9951.jpg
 形のいいおでこもパパそっくり!

IMG_9947.jpg

IMG_9864.jpg
 ブラック&ホワイトの男の子 クラブくんです
 お鼻の色はこれから上がってきますよ~

IMG_9873.jpg
 生後18日になりました

IMG_9884.jpg
 チョコタン&ホワイトの女の子 ダイアちゃんです

IMG_9891.jpg
 ダイアちゃんは動きが活発でしょっちゅうベッドから
 転げおちてるよ 目が離せないの!

IMG_9899.jpg
 お鼻の色もだいぶ集まってきましたね~
 成長が楽しみな子です

IMG_9911.jpg
 女の子のハートちゃんです
 毛色はレッドかクリームか観察中です

IMG_9906.jpg
 

IMG_9905.jpg
 ま~るくかわいいおでこが自慢な子になりそうです
 
IMG_9854.jpg
 
 もうおわかりですよね この子たちのコールネームは
 トランプの模様からお借りしました
 みんな元気で可愛い子になってくれるよう 心を籠めて育てていますよ~


関連記事

やんちゃ盛りで撮影不能(笑)

DSC09065.jpg
 マーチベビーたちは二回目のワクチンも無事に終了しました

DSC09064.jpg 
 とにかく元気です
 右から勝くん 天くん 優ちゃんです

DSC08564.jpg
 ようやくカメラ目線をくれた天くん
 

DSC08460.jpg
 トイレもほぼ完ぺきに近いくらいに出来てますよ
 でも環境が変わったときには少し戸惑う事もありますけどね

DSC08428.jpg
 優ちゃんだめだよ ボクの顔が映らないよ
 いいのよ天くん 今は女の子が優先なんだから!
 やっぱり女子は強し(笑い)
関連記事

黒一点負けるなタルト~♪

DSC08726.jpg
 グレイスベビーの男の子タルトくんです

DSC08637.jpg
 今のところはちょっと小振りに仕上がるのかな~と
 思える大きさですね

DSC08634.jpg
 性格的にはややおとなしめかなぁ~とと言う感じです

DSC08630.jpg
 小さめですがタンもはっきり見えてきて
 お顔にもめりはりが出てきましたよ

DSC08230.jpg

DSC09053.jpg
 それぞれの可愛さがこれから日ごとに増してくるんです
 どうぞご一緒にご覧くださいね
 

DSC09042.jpg
 みなさん どうぞ可愛いボクに会いにいらしてくださいね
 おまちしてま~す



関連記事

ココちゃん優しいママです

DSC08859_20131216200946a19.jpg
 ココちゃんベビーたちの少し前の写真です

DSC08845.jpg
 生後14日目に目が開きました

DSC08871.jpg
 全員コロッコロしていてまるでイモムシ(笑い)

DSC08687_20131216201157550.jpg
 順調な成育で小振りなココちゃんの頑張りが
 涙ぐましいです

DSC08517_20131216201154c80.jpg
 コールネームはようやく決まりましたよ
 お目目が開いた写真の時に発表します
 可愛さも抜群ですよ (勿体ぶりすぎか?)


関連記事

エクレアちゃんとろけます~♪

DSC08473.jpg
 グレイスベビー次女エクレアちゃんですよ~

DSC08481.jpg
 みなしゃんお元気でちゅかぁ~
 あたちはみなしゃんにお会いできて
 とってもうれちいでちゅ
 うれちいとこんなお顔になっちゃうのよ

DSC08644.jpg
 スフレちゃんがね あーしょぼって言うんだけど
 どうしようかな

DSC08654.jpg
 あたちたちってじゃんけんしてもグーしかできないから
 どっちも負けないのよね

DSC08673.jpg
 あたちね兄弟の中で体は一番小っちゃいけど
 ごはんはみんなよりたっくさん食べるのよ

DSC08680.jpg
 ぽっちゃりぷっくりのあたちだけど
 こんなお顔もカワイイでちゅかぁ

DSC08927.jpg
 しっかりカメラ目線のエクレアちゃんです

DSC09050.jpg
 タルトくん ちょっと邪魔よ
 今日はあたちのばんなんでちゅからぁ~

DSC08831.jpg
 はっは~ でましたエクレアちゃんの悩殺ビーム!
 どの子ももうほぉ~んとにかわいいのぉ
 皆さんも是非この子達に会いにいらしてくださいねー


関連記事

ふわふわぽわぽわスフレちゃん

DSC09047.jpg
 グレイスベビー長女スフレちゃん
 日を追うごとに可愛さが増してますよ~

DSC09038_20131216202522843.jpg
 お鼻の色もあがって真っ黒になってきましたね

DSC08656.jpg
 生後六週間目に入り日中はママと離れて過ごす
 練習を始めました

DSC08643.jpg
 ママがいない間の5~6時間は子犬たちだけの
 お遊びに夢中です 

DSC08479_2013121620245918f.jpg
 それぞれの個性が見え始める時期でもあるんですよ


DSC08472.jpg
 ママにそっくりのスフレちゃんですがもしかすると
 ママ以上のべっぴんさんになりそうな気配充分ですよ


関連記事

ココbaby順調です♪

DSC08686.jpg
ココちゃんベビーたちすくすくと育ってますよ

DSC08806.jpg
普段は静かなココちゃんですがママになったら
目つきが変わっちゃうんです

DSC08813.jpg
 子供を守ろうとする本能なんですね
 犬の世界にはわが子の虐待なんてありえませんよ

DSC08687.jpg
 整列しておっぱいを呑む我が子をじっと見つめます
 実はカメラを警戒してるんですね

DSC08517.jpg
 あと数日で目が開きます
 コールネームをあれこれ考えるのも楽しみなんですよ



関連記事

牛柄ジェラートちゃん

DSC08718.jpg
 写真倉庫には沢山の在庫がありましたから放出しますよ
 グレイスベビーたちです

DSC08823.jpg
 すでにご予約頂いているジェラートちゃんの
 生活ぶりをご覧くださ~い

DSC08637_20131216202802787.jpg
 男の子のタルトくんと
 カメラに興味津々 いい写真が撮れますね

DSC08492.jpg

DSC08477_20131216202759523.jpg
 きゃっは~ もうカワイすぎます~
 こんな姿をいつも見れるなんてほんとにしあわせですねぇ

DSC08638.jpg
 この可愛さに励まされて元気でいられることに感謝です


関連記事

ワイワイ笑顔いっぱ~い女の子部屋

DSC08971.jpg
 いつも賑やかなおばさん部屋です

DSC08978.jpg
 スムチーのミッピちゃんと並んでるのはポンコちゃんです
 ポンコちゃんは年明け早々出産の予定です

DSC08984_201312161956562ec.jpg
 チョコフォーンのポピーちゃん
 相変わらず小っちゃくてとってもかわいいんですよ~

DSC08989_20131216195657372.jpg
 最長老のカニヘンダックスのホタルちゃんとチョコタンのショコラちゃんです
 強気そうなお顔ですけど結構なビビりちゃんなの

DSC08993.jpg
 マーチ隊長です 近頃少し性格が丸くなったのか
 カメラマンにも友好的なまなざしを向けるようになったようですよ

DSC09004.jpg
 スムチーのナデシコちゃんだよ  朝起きたら一番先にストーブの前に行くの
 このたれ目ちゃんが何とも言えず可愛いのぉ

DSC08998_20131216195822604.jpg
 ショコラちゃんはカメラマンが気になってしょうがないみたいです

DSC08969_20131216195821cb9.jpg
 ショコラちゃんと同胎のプリンちゃんです
 目立たない子ですが常にマイペースです

DSC08957.jpg
 スムチーのルナちゃんとママのエルメスです
 ルナちゃんのパパはタイム君です

DSC08966_20131216195921c01.jpg
 他犬舎さまからお迎えしたプリティーちゃんは当犬舎では一番大きいのに
 甘え方は小っちゃい子達よりカワイイの
 どの子もみ~んな可愛いオンリーワンこなんですよ



関連記事

卒園児のお里帰り

1386404361269.jpg
 一関にお住いのIさまご一家が遊びに来てくださいました

1386404443170.jpg
 白い子が四歳になったチャチャの子ミント君 レッドの子は三歳になったミルキーの子
 チャッピー君です
 こちらのお宅はほかにも二頭おりまして
 男の子だけ四頭の仲良し家族です

1386404499649.jpg
 なかでもミント君とチャッピー君はとっても仲良しで
 いつもお兄ちゃんのミント君が弟の面倒を見てくれるんですって
 ホントに嬉しいお話です

1386404562488.jpg
 全員の集合写真です
 お見事ですね

P1010411.jpg
 これから雪も多くなりますから 我が家においで頂くのは今年最後でしょう
 来年の春までしばらくはお会いできませんね
 ご家族お揃いでの記念撮影です
 来年は女の子が一人増えそうな気がしますよ




関連記事

ミッケbaby誕生!

DSC08616.jpg
 ミッケちゃんも二年ぶり二回目の出産です

DSC08596.jpg
 母性が強いからでしょうか 警戒心もとっても強いんですよ
 ココちゃんやグレイスちゃんの姿が見えても唸ります

DSC08590.jpg
 今回のお産は前の時より少し難産でしたが
 よく頑張ってくれました


DSC08544.jpg
 男の子二頭 女の子二頭の計四頭でした

DSC08796.jpg
 色はとても分かりやすくブラックタンのオスメス一頭づつと
 レッドのオスメス一頭づつです
 四肢もしっかりしていて危なげな子がいないのが
 何より嬉しいです
 今年の出産予定はここまでです
 生まれた子がみんな元気に育ち素晴らしい飼い主様に
 巡り合えること心から願って 子育てを楽しんで頑張ります
 みなさんもこの子たちの成長をご一緒に見守ってくださいね




関連記事

もう自分でご飯食べられるよ♪

DSC08740.jpg
 グレイスベビーたちは元気で
 順調に育っていますよ

DSC08769.jpg
 ご飯も一人で上手に食べられるようになりました

DSC08747.jpg
 体が一番小さいのにエクレアちゃんは
 どの子よりも食欲旺盛です

DSC08752.jpg
 ジェラートちゃんも負けずによく食べます
 たくさんのお問い合わせをいただきましてありがとうございました
 ジェラートちゃんは新しいお家が決まりました
 お引越しまでしばらく間がありますが 大切に
 お預かりいたしますのでどうぞご安心くださいね

DSC08749.jpg
 唯一の男の子 タルトくんは女の子たちに押され気味なのか
 ややおとなしめの子のようです 今だけかもしれませんけどね



関連記事

ココちゃんbaby誕生♪

DSC08310.jpg
 7月で満4歳になったココちゃんが二度目の出産をしました

DSC08466.jpg
 男の子二頭 女の子二頭の元気な子どもたちです


DSC08294.jpg
 小振りなココちゃんですが赤ちゃんは前回より大きかったですよ

DSC08222.jpg
 この写真は生後4日目です
 四肢もしっかりしていますので ご覧のとおり
 ママのお腹によじのぼって おっぱいタイムです


DSC08219.jpg
 カラーはレッドとブラックタン&ホワイトの男の子が一頭ずつと
 チョコ&ホワイトとレッド女の子が一頭ずつの 計四頭です
 みんな元気に育ってくれることを願って 楽しい子育てにいそしむ毎日です
 この子たちのコールネームは目が開くまでに考えることにしますね


関連記事

可愛いお客様

download2_20131209204310b6c.jpg
 11月25日で満一歳になったレオ君です
 山形から遊びに来てくださいました
 レオくんはショコラの子でここでの呼び名は
 オリオンでしたよ ご記憶の方もおいでかと思いますね

download3_201312092043106fb.jpg
 お兄ちゃんはとっても優しい少年剣士なの
すっごくボクを可愛がってくれるんだよ


P1010439_201312091332280ba.jpg
 8月に11歳になったマロンくんと今月17日で満一歳になるチョコタンの小麦ちゃん
 お転婆妹に振り回されて迷惑なんだけど とっても楽しいみたいなんですって

P1010442.jpg
 お母さんの自慢の甘えんぼちゃんの二匹で 小麦ちゃんが行ってから
 又お友達が増えたんだそうですよ

P1010446.jpg
 8月11日生まれのナッちゃんの子 にこちゃんの
 初めてのお里帰りです

P1010449.jpg
 お兄さんのポッキーちゃんとはまだ距離があるそうですが
 にこちゃんはお構いなしにお兄さんに突撃していくとお母さんは
 ちょっと心配してました


関連記事

天優勝

DSC08012.jpg
 楽天優勝にちなんで名前を付けたマーチの子どもたちです
 楽くんはお迎え頂き 天優勝が仲良く元気に過ごしています
 右から天くん 優ちゃん 勝くんです

DSC08000.jpg
 お目目キラリン いたずらっこの素質充分なようです

DSC07998.jpg
 カメラマンにも興味津々
DSC08001.jpg
 障子の隙間から差し込む太陽光がおでこを直撃

DSC08004.jpg
 四本の足に履いた靴下とエプロンの白さが
 とってもきれいな優ちゃん

DSC08102_20131204212626087.jpg
 少しおとなしめかなと思える勝くんですが
 まだまだ分かりませんね

DSC08006.jpg
 日ごとにやんちゃぶりを見せ始めたこの子たち
 揃ってオーナー様募集中です
 お求めやすい価格に設定しましたので ぜひお問い合わせください
関連記事

タルトくん、あご枕へのこだわり

DSC08043.jpg
 グレイスベビーの男の子 タルトくんです
 ボクはどこかにあごを乗せるのが大好きなんだ!
 だって楽ちんなんだもんね

DSC07921.jpg
 ごめんね エクレアちゃん ちょっと頭かしてね

DSC07911.jpg
 こんなのっけ方はどうかな
エクレアちゃん つぶれちゃだめだよ
 がんばってね

DSC07943_2013120421230887e.jpg
 もう いいかげん私たちの背中かりるの
 やめてちょうだい!
 おねえちゃんに叱られちゃったんだ ボク

DSC07907.jpg
 あぁ でもやっぱりどっかにあごのせたいなぁ
 頭って重たいんだよね
関連記事

ジェラートちゃんです♪

DSC08038.jpg
 グレイスの三女ジェラートちゃんです グレイスとロミオの両方に
 アメリカの有名犬舎 ダータンのチャンピオン ラスカルの血が流れています

DSC08023.jpg
 あら~ 失礼しましたっ!おちり丸見えではじゅかしいわ~

DSC07920_20131204210707ebd.jpg

DSC07910.jpg

DSC08200.jpg
 ばぁばはね わたちのような子をちゅくるのが 
 長年の夢だったんですって
 そしてようやくわたちが生まれたのよ

DSC08207.jpg
 

DSC07899.jpg
 おばちゃん いつもお写真きれいに撮ってくれてありがとうでしゅ~
 私たち これからどんどんきれいになりますから 見ててくださいね~
関連記事

エクレアちゃんです♪

DSC08040_20131204211030d77.jpg
 グレイスベビーの次女 エクレアちゃん
 兄弟の中でもひときわ小振りな子です

DSC08039.jpg

DSC07992_20131204211027733.jpg


DSC07970.jpg
 お鼻の色はもうしっかりと上がりましたね

DSC07916.jpg
 どんな夢見てんでしょうねぇ
 ホントに癒されます

DSC08067.jpg

DSC08052.jpg
 見返り美人風?なエクレアちゃんです
 兄弟でのじゃれあい ママのシッポとの格闘の姿
 皆さんにもお見せしたいです と~っても可愛いんですよ




関連記事

スフレちゃんです♪

DSC07950.jpg
 グレイスベビーの長女スフレちゃん
 お鼻の色もだいぶ上がってきましたよ~
 タンもうっすら見えてきましたね

DSC07928_201312042114372aa.jpg
まばらなお鼻の色がちょっとユウモラス

DSC07905_20131204211435b31.jpg

DSC08198.jpg
DSC08082.jpg
 いや~ん 可愛すぎでしょう!
 これはちょっと罪かもね

DSC08079.jpg

DSC08055.jpg
 ママにそっくりのべっぴんさんになりそうですね
 成長が待たれる子です
関連記事

楽くんは、クマだった!?

DSC06692_2013111620380647b.jpg
くまちゃん(楽くん)のなつかしい写真です

DSC06696_2013111620380883b.jpg
まだお耳が垂れてる頃の優ちゃんと
仲良くツーショット

DSC06747_201311162038091a6.jpg
それからしばらくして お耳がピーン!

DSC06760_20131116203810f13.jpg
おぉ~ なんて凛々しいお顔
男前だねぇ

DSC06901.jpg
兄弟そろっての最後のしゃしんだったかなぁ~
くまちゃん お鼻みじか~いっ


関連記事

天VS勝 どっちが強いかな?

DSC06945.jpg
左がショウ(勝)くん 右がテン (天)くんです
こうしてみるとショウ君が大きく見えますが
大きさはやや同じです

DSC06948_2013111620305046b.jpg
兄弟の毎日の確認作業の始まり始まりー

DSC06950_2013111620305205f.jpg


DSC06952.jpg
やめてくれよ そくはくすぐったいよぅ
DSC06953.jpg
きゃははは~くすぐったいよぅ
もう降参だよ


DSC06959_20131116203333629.jpg
ン? せっかく楽しく遊んでるのに
いつもの変なおばちゃんが覗いてるよ

DSC06961_20131116203334f22.jpg

DSC07009.jpg
おばちゃん カメラはもうこれ以上はお断り!

DSC06742.jpg
あ~たのしかったぁ~ おばちゃんなんて言っちゃって
ごめんなさいでち~



関連記事

