トイケネルの子供たち

かわいいチワワがいっぱい!!



いたずら見~つけた!レジェンドくん

DSC02264_20140427212401435.jpg
 ボクはレジェンドくんです この頃はコートの色がだいぶ濃い目に
 なってきたので簡単にミキちゃんと区別がつくようになりました

DSC02890.jpg
 目につくものをカジカジしたり敷いてあるタオルの糸を引っ張り出したり
 イタズラも一人前になってきましたよ

DSC02713.jpg
 みんなでかじるこの出入口 もうすっかり塗装が取れています

DSC02651.jpg
 エーっ ここはかじっちゃいけないの? でもみんなの味がするよ

DSC02639_2014042721301812f.jpg
 私もだめって言われたのよってミキちゃんがお説教しているようですね

DSC02321.jpg
 とにかく可愛いこの兄弟は少しの心配もなく元気にすくすくと育ってくれました
 
 沢山の子犬たちに癒されながら日々を過ごせる幸せをたっぷりと味わっております
 この子達を新しいご家族にお渡しする日まで大事に大事に育てております



関連記事

どこから見てもまんまるミキちゃん

DSC01262.jpg
ルナっ子兄弟はどの子もスクエア型なのでとにかくまぁ~るく見えるんです

DSC01260.jpg
 ミキちゃんは前から見ても後ろから見ても

DSC01164.jpg
 どこから見てもま~るくてとにかくかわいいのぉ~

DSC01121.jpg
 わたち カワイイでチュカ?

DSC01115.jpg
 それならどうじょお背中も見てくだしゃい

 兄弟で毎日じゃれあいながら社会化期を楽しく過ごしていますよ
 気になる子がおりましたらどうぞご遠慮なくお問い合わせくださいませ



関連記事

個性さまざま!でもとっても仲良しです

DSC03043_2014042721422460a.jpg
 ショコラっ子たちですよー  真ん中はシズカちゃんです

DSC02369.jpg
 みんなでお相撲とったり噛み合ったり疲れるまで遊ぶんですよ

DSC02368.jpg
 ひとしきり遊んだら仲良くベッドに入っておねんねタイムになるのねぇ

DSC02349_201404272140426f5.jpg
 

DSC02344.jpg
 全員整列でーす!

DSC03543_201404272140473f6.jpg
 はぁーい ご挨拶も終わりましたからみんなでおねんねして下さいね
 おやすみなさーい

 毎日こんな繰り返しで大切な社会化期のお勉強をしながら
 ゆったりのんびり暮らしているワンこたちです
 この子達はオーナー様を募集しております
 気になる子がおりましたら どうぞご遠慮なくお問い合わせくださいませ
 お問い合わせをお待ちしております



関連記事

モヒカン卒業ハートちゃん

DSC03183.jpg
 おはげ期を脱出して毛が生えそろい始めたハートちゃん

DSC02992.jpg
 おはげ期卒業と同時にトレードマークのモヒカンが消えてしまいました

DSC02984.jpg
 モヒカンマークがあっても無くてもハートちゃんの可愛さは
 変わりありませんけどね

DSC02981_20140427221127c39.jpg
 毛がそろい始めたとは言いましてもよく見るとまだスカスカですね

DSC02522.jpg
 でもこういう子の方が将来は毛量の多い子になる確率が高いんですよ

DSC02415.jpg
 まだモヒカンの名残が少しあったころです

DSC02411.jpg

DSC02404.jpg
 小さいけど動きはパワフルなハートちゃんです

 元気でお顔の可愛いトイケネルっ子たちをどうぞ見にいらしてください
 お待ちしております



関連記事

キラキラ瞳のクラブ王子

DSC02612.jpg
 輝くお目々の王子クラブくん おはげ期もそろそろ卒業で
 だいぶ毛が生えそろってきました

DSC02413.jpg
 写真では良く分かりませんがこの子の瞳はとってもきれいなんですよ

DSC02514_201404272208564ab.jpg
 カメラマンはその美しさを皆様にもご覧いただきたくて一生懸命に
 レンズを向けていますがどうでしょうか お分かりいただけますか?(笑)

DSC02965.jpg
 ちょっとシャイ気味ですがだっこは大好きな子です

DSC03207.jpg
 

DSC03212.jpg
 あら~ん べろんちょのお顔が可愛いよー

DSC03420.jpg
 ハートちゃんとは一日中楽しそうに)遊んでいます

DSC03429_2014042722082003e.jpg
 この兄弟は間もなく5か月になりますが今の大きさから
 見ましてもサイズはあまり大きくはならないようですね

 ゴールデンウィーク後半はお天気にも恵まれて素晴らしい
 行楽日和になりそうですね
 お出かけになられた方は楽しいお土産話など
 お聞かせいただけると嬉しいですね
 


関連記事

陽気なサラちゃんいつも楽しそう~♪

DSC02924.jpg
 サラちゃんはスムースのトライカラーです 
 このカラーの作出はタイム君の生存中に望みをかけていたのですが
 その夢が今になってようやく実現しました

DSC02933_20140427211935301.jpg
 サラちゃんはばぁばの期待以上に美しい子で生まれました

DSC02313.jpg
 待ち望んだスムースのトライカラー しかも女の子 飛び上るほど
 嬉しかったですね あのおいなりさんと呼ばれて皆さんに可愛がって
 頂いたタイムくんの孫になります

DSC02267_20140427211932548.jpg
 しっかりした四肢と十分な骨量に恵まれていますから
 見た目でもこの子の良さが伝わります
 

DSC02261_20140427211931bd5.jpg
 
DSC02250.jpg
 こんな表情は在りし日のタイム君を彷彿とさせますね
 血は争えないと言いますがこの子を見ていると本当にそう思います


 サラちゃんは自分の傍に置きたい子ですが年齢を考えればこれからの子達を
 お残しするのは自分のエゴで慎むべきことと自覚しています
 本意ではありませんが意を決してお譲りする決断に至りました
 ばぁばの自慢のサラちゃんを是非ご覧いただきたいと思います
 お出かけをお待ちしております



関連記事

マオちゃん可愛すぎ注意報!

DSC02355.jpg
 マオちゃ~んって呼べば振り返るし

DSC02463.jpg
 マオちゃ~んって呼べば飛んで来るの

DSC02548.jpg
 お呼びでちゅか?おいちいものもらえるんでちゅか?

DSC03011.jpg
 じっと目で訴えるマオちゃん もう可愛すぎますぅ~

DSC03020.jpg
 どうしてこんなに可愛いんでしょう 日を追うごとに成長し
 可愛さが増すばかりのマオちゃんにばぁばはもう魂を奪われています

DSC03053.jpg
 ばぁば あたちの勝ちでちゅね!マオちゃんは勝ち誇っているようですね

DSC03084.jpg
 毎日可愛い可愛いと言われ続けてもうカワイイと言う言葉は
 自分の為のことばだと思っているのかもしれませんね

DSC03158.jpg
 マオちゃん 可愛すぎは罪ですよ~

DSC03551.jpg
 こんなに可愛いマオちゃんをどなたかどうぞ捕まえてください
 いつまでもそばに置きたい気持ちはやまやまですが 自分の年齢を考えると
 お譲りすることが賢明と決断しました
 
 長い時間お留守番にならない事 お小さいお子様が居ない事などほかの子より少しの
 条件をクリアして頂ける方にお願いしたいと思っております
 どうぞ宜しくお願い致します





関連記事

ユズルくん風格あり!(笑)

DSC03086.jpg
 仙台地方はこのところ好天に恵まれています
 ソチオリンピックで金メダルを獲得した羽生結弦選手の凱旋パレードが
 昨日県内外の大勢の人達の歓声と拍手の中でおこなわれました

DSC02369_201404272152338a2.jpg
 こんな素晴らしい選手にあやかって名前をつけたうちのユズルくんは
 羽生選手にはかないませんがそれでもなかなかの美形なんですよ

DSC02360.jpg
 まだらだったお鼻の色も気がつけばもう真っ黒になっています

DSC02349_20140427215231726.jpg

DSC03402.jpg

DSC03301.jpg
 まっすぐに通ったブレーズもくっきり入っているアイラインも
 この 子の取って置きのチャームポイントです

DSC03149.jpg
 一回目のワクチン接種は終了しました
 順調な生育振りで先生には花丸を頂きましたよ

 
 可愛いこの子達の元気な姿をどうぞ見にいらしてくださいね
 お待ちしておりま~す


関連記事

お鼻ぺろりん♪カナコちゃん

DSC01167.jpg
カナコちゃんは兄弟の中では二番目に小さいので
 一番小さいマオちゃんと仲のいい遊び相手です

DSC01173.jpg
 生まれたばかりの頃はフォーンかと思っていた毛色は
 クリームに確定したようです

DSC01179.jpg
 時々二足歩行をを見せるようなひょうきんな子でもあるようですよ

DSC01192.jpg
 一番の仲良しのマオちゃんと

DSC01224.jpg
 もう~っ かわいい~~~ なが~いベロでお鼻ぺろりん
 今が一番可愛い盛りです 何をしても可愛いんですよ


 この可愛い子犬たちに是非会いにいらしてください
 お待ちしております


関連記事

美人の予感!シズカちゃん

DSC01271.jpg
 ブラックタンのシズカちゃんはメリハリのあるお顔の美人さんですよ

DSC01208.jpg
 

DSC01199.jpg
 おとなしい性格の子ですが好奇心は強くて
 カメラにはとてもよく反応しています

DSC01187.jpg

DSC01165.jpg
 カメラ目線ばっちりのシズカちゃんはみれば見るほど
 美しい子ですね
 
 この子達はオーナーさまを募集しております
 気になる子がおりましたらどうぞご遠慮なくお問い合わせくださいませ
 可愛いこの子達に是非会いにいらしてくださいね
 ご見学大歓迎です お待ちしております



関連記事

マオちゃんお写真大好き?

DSC02025.jpg
 マオちゃんも昨日みんなと一緒にワクチン受けてきたよ~

DSC02015_201404192006576ae.jpg
 ごはんはみんなと同じ量を残さず食べます

DSC02026.jpg
 遊びもおすもうでは誰にも勝てないのですが
 お口をいっぱいにあけて果敢に攻撃していますよ

DSC02036_201404192007011cb.jpg
 一生懸命に頑張る姿がたまらなく可愛くて
 マオちゃんがんばれーってつい応援してしまいます

DSC02043_20140419200702462.jpg
 大きさではまだ負けていますが気持ちだけは
 全然負けていないんですよ

DSC02036_20140419200841e4a.jpg
 

DSC02083.jpg
 どの子もみんな大切なばぁばの子供たちですが命を守るために
 必死で育てて繋がった命も数知れずありますがマオちゃんもその中に
 入りますね
 マオちゃん立派に育ってくれてありがとう 

 

関連記事

どっちもまんまるレジェンド&ミキ

DSC02171_2014041920232213f.jpg
 昨日で生後60日になったルナっ子たちです
 全員なんの問題もなくワクチンを接種してきました
 もちろん先生からみーんな花丸を頂きましたよ
 この子はレジェンドです

DSC02187.jpg
 

DSC02196.jpg
 こちらはミキちゃんです
 ミキちゃんは左前足に靴下を履いています

DSC02202.jpg

DSC02212_20140419202328752.jpg

DSC02214.jpg
 レジェンドくんとミキちゃん どちらもコッロコロとしていて
 元気そのものです

 この子達はオーナー様を募集しております
 気になる子がおりましたらどうぞご遠慮なくお問い合わせくださいませ


関連記事

そこのけそこのけユズルが通る!

DSC02022.jpg
 四兄弟の中で生まれたときから一番大きかったユズルくんです

DSC02021.jpg
 あぁ~っ シズカちゃんがつぶされてる~

DSC02032.jpg
 ひどいでしょユズルくん シズカちゃんごめんねって
 言ってるのかもしれませんね

DSC02037_20140419201042ca4.jpg
 マオちゃんってばユズルくんをママと間違えてオッパイを探してます(笑)

DSC02082.jpg
 おとなしい性格のユズルくんですが好奇心は結構強いようです

DSC02084_20140419201107e66.jpg

DSC02088_20140419201109649.jpg
 今日でちょうど生後60日です
 ショコラッ子たち ルナっ子たち揃って午前中にワクチンを受けてきました
 全員問題なしと花丸を頂きましたよ

 この子達はオーナーさまを募集しております
 気になる子がおりましたらどうぞお問い合わせくださいませ



関連記事

凛々しくなったよ!みかんくん

DSC01309.jpg
みてくださ~い ボクのナマズひげは健在です 

DSC01316.jpg
 しっかりした四肢と充分な骨量に恵まれて
 すくすくと成長しています

DSC01321.jpg

DSC01326.jpg

DSC01402.jpg

DSC01340_20140411221945ca9.jpg

DSC01528_20140411221946904.jpg

DSC01560.jpg

DSC01616.jpg
 大きくてま~るいお目々がチャームポイントのみかんくん
 温かくなりましたからもうお散歩にも出かけられますよ

 みかんくんはオーナーさまを募集しております
 お問い合わせをお待ちしております


関連記事

ダイスケスマイル金メダル!

DSC02223.jpg
 みなしゃ~ん ボクがダイスケですよー

DSC02217.jpg
 女の子のような優しいお顔 今のところ性格も静かな子ですよ

DSC02206.jpg
 なにを考えてんのかな もう食べてしまいたいほど可愛いのぉ~

DSC02200_20140419202530bbe.jpg
 いちいち仕草が可愛すぎるの!

DSC02199.jpg

DSC02225.jpg
 
 ダイちゃんはオーナー様を募集しております
 お写真よりも実物の方がもーっと可愛いんですよ
 是非ダイちゃんに会いにいらしてください
 お待ちしてま~す



関連記事

いたずらっこサラちゃん

DSC02194.jpg
 ルナっ子唯一のスムース サラちゃんです

DSC02204_20140419202125b23.jpg
 遊びもイタズラも日を追うごとに達者になってきました

DSC02219.jpg
  

DSC02227.jpg
 これはおいしいのかな ちょっとかじってみようかな(笑)

DSC02240.jpg
 みんなが噛みますから長いうちに塗装が剥げてしまいました
 どの子も噛んでみるんですよ~

 サラちゃんはオーナー様を募集しております
 元気そのものでとっても可愛い子です
 ぜひ生サラちゃんに会いにいらしてくださいね
 お待ちしておりま~す



関連記事

レジェンド・ミキ どっちがどっちだ?

DSC01844.jpg
 レジェンドとミキちゃんはあまりによく似ているので
 ちょっと見には区別がつかないんですよ


DSC01827_20140415202925ab5.jpg
 二匹を並べてみれば色が薄めの方がミキちゃんです
 この子はレジェンドです

DSC01833.jpg
 左前脚にくつしたを穿いているのがミキちゃんで
 レジェンドくんはくつした無しの言ってみれば素足です(笑)
 

DSC01811.jpg
 

DSC01806_201404152029221d0.jpg
 トイケネルの子らしくまぁるい口元と美しい頭部が
 自慢の子達です

DSC01808_20140415203137c1c.jpg
 あら~ サラちゃんもそうよね
 サラちゃんのご紹介はこの次にね
 
 この子達はオーナー様を募集しております
 気になる子がおりましたらどうぞご連絡下さいませ



関連記事

ジュピターにあってジャンプにないもの・・それは耳?(笑)

DSC01510.jpg
 カーくんが合宿に行って一人だった時のジュピターです
 寂しさをじっと我慢してるかのようです

DSC01505.jpg
 寂しさを紛らすかのようにいつもおもちゃで遊んでいます

DSC01338.jpg
 こちらはジャンプくんです

DSC01332.jpg
 人が来ると嬉しくてついお耳がペッターン

DSC01302.jpg
 ジャンプくんのお耳が立っている写真を撮るのはとても難しいんですよ
 喜びを体いっぱいに表わしてくれるジャンプくんの可愛い所でもあるんですけどね



関連記事

ゆずちゃん、パパ・ママを待ってます♪

DSC01075_201404102245106b8.jpg
 元気印の美少女ゆずちゃんです

DSC01074_20140410224509b3d.jpg
 ゆずちゃんはいたずらも遊びもリーダー的存在のようですね

DSC01061.jpg
 思いっきり遊んでいたかと思うと次に見るともうこてっと寝てる
 やっぱりまだまだ赤ちゃんなんですね

DSC01058.jpg
 良く食べよく寝て良く遊ぶ これが子犬の基本です

DSC01040.jpg
 ブラックマスクがまだ少し残っていますがやがてきれいになくなります
 当犬舎の子はどの子も自慢の可愛い子達です
 写真でも十分可愛いですが実物はもーっと可愛いんですよ
 どうぞ可愛いこの子たちに会いにいらしてくださいませ
 いつでもお待ちいたしております


関連記事

撮って撮って~!

DSC01779_20140415202344a8e.jpg
 ショコラベビーたちで~す

DSC01784.jpg
 カメラマンに全員注目!シズカちゃんとマオちゃんは舌なめずりなんかしちゃって
 なにかおいしいものでも食べたのかな

DSC01794_20140415202347451.jpg
 この子たちはカメラが大好きなので撮影はとても楽です
 ずーっとこのままでいてくれるといいんですけどね

DSC01803.jpg
 

DSC01778_201404152024592ef.jpg
 ハ~イ 全員集合したけど八時ではありませんよ
 みんなすくすくと元気に育ってくれています






関連記事

うれし~♪ジュピター新チーム結成!

DSC01859_20140419195931de8.jpg
 カーくんが合宿の為一人でお留守番のジュピターが大喜びです

DSC02099.jpg
 そうなんです ユズちゃん みかんくん ジャンプくんが
 お引越しして来たんです

DSC02106.jpg
 初めのうちはお互いにとまどっておりましたが
 すぐに打ち解けて遊び始めましたよ

DSC02130.jpg
 ベッドは大きめのものを入れてやりましたからみんなでゆったりと寝られます

DSC02153.jpg
 ひとりはやっぱり淋しかったのかジュピターの喜びようは大変なものです

DSC02160.jpg
 お互いに何度も匂いを嗅ぎあい確かめ合って仲良しの約束が出来たようです
 

DSC02135.jpg
 みんな仲良くしようね ヨロシクネ

 今日は写真倉庫に沢山のストックを仕込んで貰いましたから
 気を良くして大盤振る舞いです



関連記事

みかんくん、お目々がこぼれそ~

DSC02154.jpg
 みかんくんのお目々は本当に真ん丸なの!

DSC02120.jpg
 ジャンプくんのお目々もまぁ~るいよね

DSC02114.jpg
 

DSC02110_201404192018293ee.jpg

DSC02109.jpg
 みかんくんは身がびっしり詰まっているから見た目より重たいの(笑)

DSC02130_20140419201931f00.jpg
 誰とでも仲良く遊べる子達です



関連記事

枝垂桜満開・・ちょっと過ぎ(笑)

DSC01989.jpg
 先日咲き始めた枝垂桜は今週の気温が高かったのでもう葉が出始めました
 強風が吹けばしばしの間 花吹雪が楽しめます

DSC01992_20140419195553c9d.jpg

DSC01994.jpg

DSC01997.jpg

DSC01999.jpg

DSC02010_2014041919571051d.jpg

DSC02009_201404191957087fb.jpg

DSC01999_201404191957062b5.jpg

DSC01996.jpg

DSC02012.jpg
  
 散る前に花をつんで塩漬けにして桜湯を楽しみます
 上手に出来ましたらおいで下さった皆様にもご馳走しましょうね


関連記事

マオちゃんどんどんたくましく!

DSC01273.jpg
 小さな小さなお姫様 マオちゃんはまるでおやゆび姫のようです

DSC01209.jpg
 なんとか命を繋ぎたいと懸命に介護するばぁばの気持ちが
 マオちゃんに通じたのでしょうか

DSC01193.jpg
 マオちゃんも本当によく頑張ってくれました

DSC01191_20140410230859c74.jpg
 マオちゃんの強い生命力と何とかして生かしたいと願う心が
 天に通じたのか命の危機はもう脱したように思われます

DSC01180.jpg
 マオちゃんの成長を温かく見守って下さった大勢の方々
 皆様のご声援に心から感謝申し上げます
 どうぞ元気なマオちゃんの姿を見にいらしてください
 そしてもっとおっきくな~れってお声をかけてあげてください
 きっと皆様のご期待に沿えるよう大きくなってくれると思います


関連記事

サラちゃん、明るい女の子です~

DSC01244.jpg
 ブラックタンでスムースのサラちゃんです

DSC01242.jpg
 この兄弟は大きさにばらつきがなく形も整っていて
 見ごたえのある子達です

DSC01146_201404102256421a6.jpg
 仲良くとるお相撲の度合いもだんだんと激しくなっているようですよ
 

DSC01113.jpg
 とびっきりのおすまし顔のサラちゃんは
 お顔もボディーもピカイチですよ~

DSC01131.jpg

あれ?ひとり多くない?
 そうですひとり多いんです  となりのケージからユズルくんが
 ちょっと避難してましたがすぐに戻りました



関連記事

輝くレジェンド!

DSC01259_20140410230213dbd.jpg
 右レジェンド 左はミキちゃんです

DSC01261.jpg
 この兄弟は本当によく似てますよね
 パパの小さい時もこんな顔だったんですよ

DSC01240.jpg
 骨格構成もしっかりしていますし骨量もある子達です

DSC01157.jpg
 お鼻も真っ黒 お目々はキラキラ とぉーっても可愛い子ですぅ 


DSC01147.jpg
 レジェンドは好奇心が強くカメラも大好きです
 
 どんな子に成長してくれるのかとっても楽しみな子育ての毎日です
関連記事

ボクがダイスケだよ~♪

DSC01245_20140410225325fbb.jpg
 癒し系ボーイのダイスケくんです

DSC01160.jpg
 高さのある美しい頭部 まぁるい口元 どこをとっても申し分のない子ですね

DSC01158.jpg
 世界一美しいステップを踏んで大喝采を浴びた高橋大輔選手
 ボクの名前はダイスケ!どこか共通点はないかな(笑)
 

DSC01112.jpg
 お家に帰ってこんなにカワイイお顔が出迎えてくれたら
 どんな疲れも吹っ飛んでしまいますよね
 

DSC01111_20140410225319ff7.jpg
 イヤーン 可愛いっ こんなウィンクされたらもうノックアウト!

 可愛いこの子達を是非ご自分の目でお確かめ頂きたいです
 どうぞお出かけくださいませ お待ちしております



関連記事

すぐにお迎えいただける子たちです

DSC01717_201404152021585f7.jpg
 ハートとクラブのきょうだいです
 クラブはとってもきれいな瞳をしています

DSC01752.jpg
 ハートはスレンダーな体格で動きもとても敏捷です

DSC01743.jpg
 この子はみかん、男の子にしてはちょっとおとなし目かなと思う子です

DSC01739.jpg
 ゆずは学習力に優れた賢い子のようですね

DSC01737.jpg
 この子はジャンプです  お顔の通り優しい子です
 
 この子たちは二回目のワクチンも済んでおりますのでいつでもお迎え頂けます
 気になる子がおりましたらどうぞご遠慮なくご連絡下さいませ
 心よりお待ちしております



関連記事

ダックスなお客様たち♪

DSC01629_201404151959047e6.jpg
 甘えんぼで笑う犬のネピア(カニヘンダックス)の娘ニコちゃんが
 シャンプーに来ました

DSC01640.jpg
 ひとり娘のニコちゃんはママべったりの甘えんぼちゃんです

DSC01649.jpg
 トイケネルに着くとまっしぐらにばぁばの膝に飛んできます

DSC01674.jpg
 でもやっぱりママのおひざが一番なんです

DSC01679.jpg
 チワワのへーたくんはダックスが大好きですから
 早速ごあいさつに参上!
 ニコちゃんは固まったままでした(笑)

DSC01885.jpg
 六歳になるカニヘンのチェリーちゃん(ルミネの娘)が
 四日間の予定でお泊りです

DSC01886.jpg
 チェリーちゃんはワンちゃんが苦手です

DSC01889_20140415195943a63.jpg
 うちの子達と遊ばせてみようと思うのですが
 なかなか一緒に遊べないんですね

DSC01891.jpg
 まぁるいお目々と長いお耳の毛がチャームポイントです
 胸やお尻のせっかくの飾り毛がカットされているのがちょっと残念かな!


関連記事

庭の枝垂桜が咲き始めました♪

DSC01663.jpg
昨日の朝早くに見たときは五輪ほどしか咲いていなかったのに
 夕方にはこんなになってました

DSC01669.jpg
 この分では週末には満開になりそうです

DSC01658.jpg
 三日見ぬまの桜かなとうたわれたとおりですね

DSC01657.jpg
 どなたもが見て楽しめるようにと思って角に植えてしまったのですが
 大きくなったら通る人の邪魔になるようになって垂れてくる枝先を
 一年おき位に切りますから道路側が下まで下がる事はありません

DSC01656_20140415195055005.jpg
 それでも咲はじめを楽しみにして下さるご近所のかたも
 たくさんおいでになるんですよ

DSC01655.jpg
 あっという間に散ってしまいますが満開のころは
 とても見事です

DSC01671.jpg
 当地は高台にありますので街の中心部より気温が低いせいで
 梅の咲くのが遅いんです
 ですから梅も桜も一緒に咲くことが珍しくないんですよ

DSC01672.jpg
 素人が適当に枝を切り落とした梅の木ですが 花も仕方なしに
 あちこちに申し訳程度に咲きました
 
 

関連記事

