トイケネルの子供たち

かわいいチワワがいっぱい!!

きれいなブレーズ自慢のユズルくん

DSC06685_20140529222008aa6.jpg

 ユズルくんはくっきりとしたアイラインが入っていますので
 強い目力を感じさせる子です

DSC06696_201405292220096b5.jpg

 好奇心旺盛ですがもの静かな子です

DSC06703.jpg

 お鼻は真っ黒 おでこの高さも十分なアップルヘッド
 これといった欠点は今のところありません

DSC06825_20140529222012c5d.jpg

 

DSC06826.jpg

 一緒に育ったマオちゃんには優しいナイトぶりを時々発揮してくれるんですよ
 心優しいフェミニストなユズルくんなので~す

 ユズル君に心を動かれた方はどうぞ会いにいらしてください
 良いご縁に結ばれることを心から願ってお待ちしております



関連記事

いっぱい遊んだお里帰りキナコちゃん

DSC06635.jpg

 ここにいたと時はカナコちゃんだったキナコちゃんが
 早々の里帰りをしてくれました

DSC06664.jpg

 ゆずちゃんも大歓迎です

DSC06674_201405292205026c8.jpg

 そしてハートちゃんも大喜びです

DSC06665.jpg

 ほかに遊びに来ていた子も沢山いて可愛いキナコちゃんはモテモテでした

IMG_5934.jpg

 遊び疲れた様子のキナコちゃんはママのおひざにホームイン!

IMG_5950.jpg

 もう目が開けていられません そのまま爆睡してしまいました
 お家に帰って疲れを起こさなかったかなキナコちゃん
 また遊びに来てね~


関連記事

優勝!お久しぶり~のご対面

DSC06650.jpg

楽天優勝ベビーの優ちゃんはモモちゃんになって先住犬のマイクくんと
 一緒に初めての里帰り&お泊りに来ました

DSC06652.jpg

 先住犬のマイクくんです

IMG_5883.jpg
 
 この日たまたまシャンプーに来てくれた勝君と出会いました

IMG_5909.jpg
 
 久しぶりのツーショット 嬉しいですねぇこうして一緒に写真が撮れるなんて!

DSC06899.jpg

 モモちゃんは毛量が豊かで毛艶もよく成犬になった時の美しい姿が
 大いに期待できる子になってましたよ

 

DSC06873.jpg

 自給自足をしようと考えて昨日は花を植えるつもりのプランター
 きゅうりの苗を植えてみました
 玄関先にありますのでたぶん水不足で枯らすことはないと思います

DSC06875_20140529221106f0e.jpg
 
 花も植えてみました  実はこの二つの機材は頂き物です
 ばぁばの頭の中は100パーセントわんこでぎっしりですから
 少し草花に目をやる余裕を持ったほうがいいかもね
 


関連記事

オリンピックベビーズ毎日お遊びオリンピック

DSC06840_20140529222439180.jpg

ただ今井戸端会議中?

DSC06808.jpg

 出生当時は二頭ののママから八頭のベビーが同時に
 帝王切開で生まれて緊張したのが昨日のようです

DSC06807.jpg
 
 どの子も無事に成長してくれて二回目のワクチンも終了しましたよ

DSC06707_2014052922235257d.jpg

 ポツリポツリとお迎えいただいて気がつけば半分の
 四頭だけになりました

DSC06705_20140529222351355.jpg

DSC06677.jpg


 ユズルくんダイスケくんとミキちゃんマオちゃんの四頭です
 いつでもお渡し出来る状態です    気になる方がおられましたら
 どうぞご遠慮なくお問い合わせくださいませ
 
関連記事

幼稚園部屋もリニューアル・・見えないけど(笑)

DSC05971.jpg

 女の子部屋 男の子部屋に続いて幼稚園部屋(パピールーム)も
 曲がりなりにもなんとか床貼り終了です
 仕上がりは褒められるほどではありませんがまあまあです

DSC05973.jpg

 工事中パピーたちは先に工事が済んでいるおじさん部屋に避難してます

DSC05976_20140525213029506.jpg

 男の子たちが体を休めるときはハウスに入りますので
 床には敷物がありません
DSC05977.jpg

 慣れない床の上では落ち着かないらしくみんなでウロウロ!
 やっと入れてもらった敷物の上で[あ~よかった] みたいな顔で
 くつろぐみかん君です

DSC05987.jpg

 初めて入った部屋なのでみんなが何となく落ち着かない様子です

DSC05989.jpg

 

DSC06007_20140525213308526.jpg

DSC06017_2014052521330932f.jpg

DSC06026_20140525213310cb6.jpg

 
 工事が完了するまでの三時間ほどどの間 きっと不安だったのかもしれませんね
 いつもの部屋に戻った子犬たちはほっとしたのか大はしゃぎでした


 うまくできたとお褒めを頂きましたが皆様からの工事のご依頼は
 お請けできませんので悪しからずご勘弁のほどを [爆笑]・・・




関連記事

ユズルくんマオちゃん凸凹でも仲良し~

DSC05875_20140525221128f5a.jpg

 おチビさんだったマオちゃんは見違えるような成長をしてくれて
 いまではルナベビーのミキちゃんと同じ大きさになりましたよ
 びっくりですね


DSC05942.jpg

 ユズルくんは長男の貫録 どっしりしています

DSC06221.jpg

 やんちゃに絡んでいくマオちゃんを上手に遊ばせてくれる
 やさしいお兄さんぶりを発揮している姿をよく見かけます

DSC05928_20140525221129bca.jpg

 マオちゃんはほかの子より少し多く手をかけられたので甘えんぼちゃんに
 なってしまいましたね

DSC06478.jpg

 マオちゃんの可愛さは格別なんですよ
 何をしててもほんとにかわいいのぉ~

DSC05906.jpg

 こんな甘えんぼのマオちゃんを是非皆様にご覧いただきたいですね


 この子たちはいつでもご見学いただけます
 両親犬もおりますので大人になった時の大きさの
 想像もできるかと思います



関連記事

初めてのワンコの方にもオススメゆずちゃん

DSC06014.jpg

 ゆずちゃんは無駄吠えのないおっとりした性格の子ですから
 初めてのワンこライフをお考えの方にもお薦めできる子です

DSC05966_20140525215130673.jpg

 お口のまわりの黒い毛はだいぶ薄れてきましたが
 まだ少し残っておりますね もうすぐきれいなお顔に
 なるから待っててねゆずちゃん

DSC05825.jpg

 形のいいおでことまんまるお目々が印象的な女の子です
 体の大きさもほぼ決まりかけてますし育てやすい子ですよ



DSC06332_201405252151279ce.jpg

DSC05813.jpg

DSC05976_20140525215335b13.jpg

 ゆずちゃんの生育環境などいつでもご覧いただけますので
 お気軽にお出かけになってください
 お待ちいたしております




関連記事

メイちゃん天くん遊びに来てくれました♪

DSC06390.jpg

 楽天優勝の天くんはとてもいい子に育ってました

DSC06391.jpg

 ばぁば どぉ~ボクかっこいいでしょう?
 うんうん 素晴らしくいいよ!

DSC06422.jpg

 ねぇばぁば わたしは?

DSC06447_20140525211529419.jpg

 えぇえぇ メイちゃんもとっても素敵よ!

DSC06398.jpg

 

DSC06463.jpg

 おうちがお近くなのでいつも一緒に遊んでいるそうです
 まるで兄弟のように仲良しですね


関連記事

テンマル兄弟誕生!

DSC06168_20140525211845800.jpg
 
 おもちゃ大好きで天使のような子 レジェンドくん

DSC06171.jpg

 今日もせっせとおもちゃ集めに余念がありません

DSC06267.jpg

 おもちゃで足りないとベッドについてるエンブレムまで噛んじぁうのよね

DSC06491.jpg

 天くんのママは心の中ではレジェンドと決めてはきたものの
 ほかの子も見た末にやっぱりこの子と天くんの弟にしてくださいました

DSC06433.jpg

 メイちゃんラブのへーたが及びでないのに傍から離れないのが
 なんともいじらしいの 想いは届かないよへーちゃん

DSC06442.jpg

 今日はシャネルのお洋服で決めてきたメイちゃん お嬢様ですね

DSC06576.jpg

 ン 君はだれですか? ハイ ボクはげんたです どうぞよろしくです

DSC06508.jpg

 レジェンドの新しいお名前はマルくんになりました
 天くん マルくんを頼みましたよ 可愛がってあげてね

 マルくんは天くんの弟として鶴岡にお迎えいただきました
 ママさんどうぞ宜しくお願い致します
 時々遊びにいらしてくださいね~


関連記事

お里帰りありがとう♪とよろしく♪とやったー!

DSC05757.jpg

 先週は里帰りさんがいっぱい来てくれました 嬉しいですね~
 この子たちはチビマロ兄弟 とっても仲良しです

DSC05748.jpg

 マロンはこの七月で八歳になります

DSC05771_201405252122316ed.jpg

 チビ君は他犬舎さまの子ですが私にもとてもよく懐いてくれます
 友好的なおとなしい子でたまたま来ていたへーたくんとも仲良く遊んでくれました

P1010548.jpg

 久しぶりに遊びに来てくれたティアラちゃんとクレアちゃん
 六歳半になりました

P1010539.jpg

 ティアクレ家の一人息子凛君と
 なんだ私のこの頭は!

P1010552.jpg

 チョコフォーンの心ちゃんは今月の22日で満二歳になりました
 お兄さんのミーシャくんは2011年のクリスマス生まれの子です
 一緒にお迎えいただきましたからでしょうかとっても仲良しです

P1010573.jpg

 おいで頂いたこの日5月23日で満九歳になったココアくん
 マメとチャップの子です 久しぶりで会うのに忘れないでいてくれて
 とっても嬉しかったよ~

P1010574.jpg

 二十年ほど前に小さな鉢物で頂いたテッセンが今も見事に
 花をつけて楽しませてくれます

P1010575.jpg

 この西洋しゃくなげは多分三十年ほど前に秋保のお祭りで買ったもので
 3~4年に一度は切るのですが少し油断をするとどんどん伸びてしまいます

DSC06165.jpg

 ドッグショーにチャレンジのためハンドラーさんにお預けしていたグレープです

DSC06167.jpg

 訳あって帰宅しました 今後のことは今のところ未定です

DSC06488_20140525230415cc1.jpg

5月25日山形で開催された東北インターでナッちゃん息子の
カーくん(カストル)が初めてのカードをМ氏のハンドリングでゲットしました
生後九か月からカードを貰えるのですがカーくんは九か月と14日目です





関連記事

元気通信~チロル・ここあ兄妹編~

IMG_7911.jpg

先日、チロを迎えて1年が経ちました。
大きな病気やケガもなく育ってくれた事に感謝です。


IMG_7958_20140523203112ed9.jpg

長男が離れて暮らす事になり、毎日さみしい思いをしていた時に迎えたチロル。
どれだけ助けられたことか。本当にありがとうです。

そして今日、ここあを迎えて2ヶ月が経ちました。
ここも、元気元気で、毎日が楽しいです。


IMG_0897.jpg

先日、長男に会う機会があり、ここと初対面しました。
久しぶりに会うチロも吠えることなく、すぐなつき、ここは、どういうわけかベッタリでした(笑)。


IMG_3132.jpg

長男からのプレゼントを着たチロ・ここと、初カフェに挑戦した画像を送ります。

 
 チロここママさん お便りありがとうございます  しっかりと元気な子にお育て下さいまして
 本当にありがとうございます  折に触れお届け下さる元気通信がばぁばには何より嬉しい
 プレゼントです  どうぞまたこちらにお出かけの節はお立ち寄り下さいませね




関連記事

シャイボーイみかんくん

DSC05387.jpg

 みかんくんはとっても甘えん坊ちゃんなんですが 
 ちょっとシャイなところがあるんですね

DSC04926_201405162122014b2.jpg
 
 慣れるまで少しだけ時間が必要なんです  でも見にいらして下さった方は
 現時点での感覚が優先しますから手を出すと後ずさりする子より寄ってくる子に
 目が行きますよね そんなわけでみかんくんはもう少しここでお勉強ですね

DSC05362.jpg

 しっかりしたk体格で真ん丸お目々 短いマズルに美しいアップルヘッドとすべてに
 恵まれた素晴らしい子なんですよ

DSC05371.jpg

 ご縁をいただくのが遅い子もおりますから気長に赤い糸が
 結びつく日を待つんですね
DSC05368.jpg
 ご縁をいただくのが少々遅くてもみんな私の大切な子どもたちです
 必ず最後まで責任を持って育てています

DSC05414_20140516212207cd3.jpg
 
 犬舎はいつでもご見学いただけますのでどうぞ遊びにいらしてください
 動物病院などに出かけて留守の時もありますので一声かけてくだされば留守には
 いたしません お出かけをお待ちしております


関連記事

じっとなんかしてないも~ん

DSC05528.jpg
 寝ている時以外は少しもじっとしていないおチビさんたち

DSC05520.jpg
 マオちゃんはしっかりと育ってくれてもう全然見劣りしなくなりましたよ

DSC05508_2014051621333496a.jpg
 大きなユズルくんでも対等に戦うことしばしばですから
 驚きですね

DSC05503_20140516213332342.jpg
 この写真はキナコちゃんになったカナコちゃんがまだここに居た時のものです

DSC05481_20140516213528f71.jpg
 
 キナコちゃん元気にしてるよね 環境が変わったストレスから
 お腹壊したりしてないよね ママからトイレもきちんとできるよって
 お電話いただいてほっとしてます


  


関連記事

ボクはおもちゃだぁい好き!

DSC05130.jpg
 
 ルナベビーのレジェンド君です
 体は小さめですがすこぶる元気の良い子です

DSC05081.jpg

 いつも笑っているような口元がとても愛らしいの!


DSC04542.jpg
 
 おもちゃが大好きなレジェンド君はサークル内に入れてあるだけ
 ぜーんぶベッドに運び入れてしまいます
 

DSC04532.jpg

 この笑顔を見てください エヘッ これぜーんぶボクのだよって
 言ってるような得意満面の笑みですよね


DSC05076_20140512213823653.jpg
 
 まるで縫いぐるみのようですがこんな風に後ろ足で体を搔くときは あぁ~やっぱり
 犬なんだねって思わず笑っちゃいますよ


 子犬たちもポツリポツリとお迎えいただいてちょっとづつ少なくなり
 寂しいような嬉しいような複雑な気持ちです
 

関連記事

カナコちゃんお迎えいただきました

DSC04993_201405202211151f6.jpg

 月曜日にちょっとだけお知らせしましたがカナコちゃんお迎えいただきました
 カナコちゃんの運命の赤い糸は素晴らしいお家に結ばれました


DSC05047_201405202211160b7.jpg
 
 実はカナコちゃんの新しいおかぁさんのお名前はカナコさんです
 そして生まれた日の2月24日はおかぁさんにとって大切な記念日です
 カナコちゃんは運命の子だったんですね
 

P1010532.jpg
 
 三月のあの大震災でお家は全壊したそうです 
 飼い犬を連れて逃げたものの避難所暮らしには犬の嫌いな人もいるので
 一緒の生活は断念せざるを得ず 遠くのご主人のご実家に預けたそうです

P1010534.jpg
 
 震災から三年が過ぎて新しいお家に落ち着きましたがかわいがられている
 預けたワンちゃんを返してもらうわけのもいかず悩んだ末に新しくワンちゃんを
 飼うことに決められたそうです

DSC05503_20140520221117736.jpg

 こうしたいきさつでお迎えいただいたカナコちゃんを学校から帰った小学生の
 お嬢さんが見て嬉しさのあまり泣いて喜んでくださったそうです
 ご家族のみなさんに心から歓迎されて幸せこの上ないカナコちゃんです
 カナコちゃんの新しいお名前は キナコちゃん になりましたよ
 
 カナコちゃん本当によかったね
 ご家族のみなさまどうぞよろしくお願いいたします



関連記事

ゆずちゃん遊び上手な女の子です

DSC05205.jpg
 今日はゆずちゃんをご紹介しま~す

DSC04935_20140512214721eb5.jpg
 少しづつ薄れてきておりますがまだブラックマスク状態ですね

DSC04943_20140512214722a6e.jpg
 人も仲間も大好きで時折訪れるカメラマンの姿にも大喜びです

DSC04927_20140512214719a45.jpg
 女の子らしい仕草で甘えてくる静かな性格の子ですよ
 

DSC04925_201405122147184e8.jpg

DSC05202_20140512214803afc.jpg
 ハートちゃんとはとっても仲がいいんですよ
 いっつもグルグル言いながらじゃれ合っている姿がたまらなく可愛いんです

 今日はカナコちゃんが新しいお家にお引越しをしました
 詳しい事は明日の記事でお知らせしますね



関連記事

優しい男子ユズルくん

DSC04988.jpg
 ショコラの一人息子ユズルくんは性格がとっても優しい子なの

DSC05001.jpg
 カメラにもちゃ~んと目線をくれますよ

DSC05011.jpg
 

DSC05194.jpg
 あーっ マオちゃんを食べちゃだめよ~
 大丈夫です 食べたりなんかしませんよね
 こうして遊んであげるんですよ

DSC05035.jpg
 ボクは兄弟がとっても可愛くてだぁ~い好きなんですぅ

DSC05196.jpg
 長男としての自覚(?)があるのかと思うほど
 女の子たちをしっかり守っているみたいですよ

 優しい男の子ユズルくんに是非会いにいらしてください
 素敵な出会いを夢見てあなたのおいでをお待ちしておりますよ


関連記事

男の子部屋もリフレッシュ!

DSC05354_20140516211841916.jpg
 男の子の部屋は満身創痍で床はバンソウコだらけ 壁のクロスまでビリビリ!

DSC05542.jpg
それでも補修の手が回らず (資金的に) 何年も酷い状態でしたから
 今回頑張って補修に踏み切りました
 と言っても古い床材はそのままでその上に新しい床材を
 敷き込んだのですがおばばとその予備軍みたいなのとでやるわけですから
 想像以上に大変でした
 

DSC05539_201405162118425d6.jpg
 こんなにきれいになりましたから ワンズたちも喜んでくれるかな

DSC05545.jpg

DSC05565_201405162118471e1.jpg

DSC05586.jpg
 やってみれば出来るもんですね 少々隙間が出来たり余ったりしてもいいじゃないですか
 きれいになりましたよ~  今度おいでになったときに覗いてみて下さ~い



関連記事

女の子部屋リニューアルしましたぁ

DSC05307.jpg

 ビフォーアフターです  いつもキッチンの方からカメラを向けていましたが
 今日は反対側の方から撮影しています

DSC05310.jpg
 この床は二年前に張り替えましたがもう至る所穴だらけなんですよ
 トイレのトレーでうまく隠しているんです

DSC05323.jpg
 

DSC05324.jpg
 ガラス戸の向こう側は男の子たちの遊び場になっています

DSC05333.jpg
 この市松模様はとても気に入っていたのですが補修の時に
 模様あわせをするのが大変そうでした

DSC05350.jpg
 そこで模様あわせの心配がない床材をと買い物上手な姪がネットで買いました
 これまで職人さんの仕事を見てはいても実際は手をかけたことがないので
 とぉ~っても大変でしたが何とか頑張りましたよ
 結果はあちこち平らでない所もありましたが まあこんなもんでしょうの出来上がりです

 すぐまたかじって穴をあけるんですからいつまでこのままでいるのかお楽しみですね




DSC05345.jpg
 母の日には勤務の都合で来れなかったと言って昨日私が初めて見るものを
 ご持参頂きました

DSC05346.jpg
 紀州の梅ですがまるでお菓子のような包装です

DSC05348.jpg
 早速おひとつごちそうになってみましたが柔らかくてほんのり甘くてとても大きいの!
 おいしかったですよ  もったいないのでたま~に一粒いただいて今年の秋ごろまでに
 食べ終わろうかと思っています
 これで私の梅干し味が一層よくなるんじゃないかと思いますよ



関連記事

可愛さはハートのエース級~♪

DSC05229.jpg
 ココベビーのハートちゃんは5か月になりました

DSC04963.jpg
 トレードマークのくっきりしたモヒカンが殆ど消えはしたものの
 それとなく名残は残っておりますね

DSC04962_201405122150167b3.jpg
 赤ちゃん体型からスレンダーな素敵なレディーの体型に変わりました

DSC04950.jpg
 日当たりのよいパピールームで毎日のびのびとワンコ同士のルールを
 学びながら過ごしております

DSC04936.jpg
 ハートちゃんは出産には向かない体型ですので 繁殖を考えない方に
 お譲りしたいと思っております


 実物を是非ご覧いただきたいと思います
 もちろん両親もおりますのでいつでもご覧いただけます
 どうぞ宜しくお願い致します


関連記事

ミキちゃん女の子の可愛さいっぱい

DSC05111.jpg
 ルナベビーのミキちゃんで~す

DSC04578.jpg
 この子はいちいち仕草がとっても女の子っぽいんですよ

DSC04579.jpg

DSC05099.jpg

DSC05176.jpg
 美しい頭部とつぶらな瞳 そして真っ黒なお鼻 スクエアな体型 どこをとっても申し分の
 ない素晴らしい子です
 昨日で生後八十日 体重は656g 小振りな子ですが食欲旺盛で
 お腹をこわすこともなくとっても元気な子ですよ

 順調に美しく成長しているこの子達に是非会いにいらしてくださいませ
 時には留守になることもございますのでご連絡の上お越しくださいますよう
 お願いいたします



関連記事

カナコちゃんふわふわコートです♪

DSC05039.jpg
 今日でちょうど生後八十日になったルナベビーとショコラベビーです
 折々に体重の測定をしております

DSC05026.jpg
 今朝のカナコちゃんは703グラム マオちゃんはなんとなんと701グラムです
 すばらしいマオちゃん!! 本当に良く頑張ってくれました
 皆様の温かいお励ましのご声援のおかげです そして神様にも心から感謝です
 ありがとうございます

DSC05047.jpg
 チビチビのお姫様たち  驚くほど元気にじゃれ合い遊んでくれます

DSC05042_20140512213244b2c.jpg
 周りが小さいのでユズルくんが大きく見えるんですよ

DSC04993_20140512213244065.jpg
 同じ日に生まれた八頭のベビーたちは一頭も欠けることなく
 全員無事に育ちました 当たり前なんですがやっぱり嬉しいですね
DSC04516_20140512213512633.jpg
 カナコ姫のつぶらな瞳がたまらなく可愛いんですぅ~

 どの子も見劣りしない可愛さです
 いつでもご覧いただけますのでどうぞお出かけになってくださいませ
 お待ちしております




関連記事

里帰り卒園児♪

DSC04491.jpg
 毎月シャンプーに来てくれるマメタくんです ここにいた時は
 楽天優勝の勝君でした  人が来てもピンポンが鳴っても吠えることもなく
 ご家族のアイドルとしてこの上なく可愛がられているようです
 お利口さんでよかったね

DSC04506.jpg
 大好きなお姉ちゃんが東京の大学に行ったため寂しくてしょうがないノンノちゃん
 でもさびしいのはパパとママも同じなんだよねぇ


IMG_4614.jpg
 母の日に頂いたお花たちです

IMG_4609.jpg
 お菓子や飲みものも頂きましたが写真を撮らないうちに
 私のお腹に収まりました

DSC04908.jpg
 四月で満一歳になったブラックタンのヨモギちゃんとレッドのワラビちゃん
 

DSC04914.jpg
 ワラビちゃんは今年の一月に先天性水頭症と診断されました
 お引き取りを申し入れましたが飼い主様はご縁があってうちに来た子だからと
 そのまま大切に飼い続けて下さっております  私にとりましても初めての経験です

 一頭一頭注意深く観察し大切に育てましたがワラビちゃんの病気には
 不覚にも気が付きませんでした  今後は更に注意をししなければと猛省しております


関連記事

まんまるダイちゃんはパピールームの太陽だ!

DSC05149.jpg
 ダイちゃんは見れば見るほどほんわかのほほんの優しい子ですよ

DSC05106_2014051221400574a.jpg

DSC05089_20140512214004c13.jpg

DSC04575.jpg
 今回の撮影はちょっとアングルに問題アリかな?

DSC04540.jpg

DSC05073_20140512214235bde.jpg
 ムードメーカーのダイちゃんはだれとでも仲良く遊べますよ

 この子達はトイレは八割がた出来ておりますし
 ご飯はカリカリフードでたべておりますよ




関連記事

なにして遊ぶ?かくれんぼ?

DSC03743.jpg
 今日は30度を超す真夏を思わせる暑い日でしたがパピールームの
 ワンこたちは相変わらず元気で賑やかです

DSC03744.jpg
 二匹だけの女の子 ハートちゃんとゆずちゃんが遊びの
 相談をしているようです

DSC03801.jpg
 ねぇ なにして遊ぶ?

DSC04419.jpg
 こんな小さな頭で何を考えているんでしょうね

DSC04428.jpg
 ベッドの片側が持ち上がっているのはどうしたの?

DSC04435.jpg
 あらぁ~ 又ベッドの下に潜り込んだのね

DSC04438.jpg
 これでも遊んでいるつもりなんでしょうかね
 女の子同士 なんとなく気が合うみたいですよ


 ゆったりのんびりと育っている子達です
 しっかりと社会性も身についておりますから
 いつでも安心してお迎え頂けます


関連記事

フレームに収まらない元気っぷり!

DSC04981.jpg
 とにかく元気なベビっこたちです

DSC04996_20140512215225a63.jpg
 今日もカメラマンの出現に大喜びのようです

DSC05036_20140512215227264.jpg
 おやおやっ カナコちゃんとマオちゃんは内緒話で
 イタズラの打ち合わせですか?

DSC05040.jpg
 たはーっ 舌なめずりがこれまた可愛いーっ

DSC05053.jpg
 おばちゃーん いいカメラ持ってんだからあたちをちゃーんと撮ってよね

DSC05015.jpg
 んじゃ~ いくわよ 大丈夫ねっ

DSC05022.jpg
 そーれっ ジャーンプ!
 失礼ねっ あたちのお腹しか写ってないじゃないのよ~
 予測のつかない動きには慌ててしまうカメラマンでした

 
 今日ははなちゃんのご家族様からメールを頂きました
 14歳のゴールデンちゃんとは仲良くしていること 小学校低学年のお子さんたちが
 朝は早起きをしてはなちゃんのお世話をしていること はなちゃんはなつっこくて
 ご家族の皆さんにとても可愛がられていることなど 細やかなお便りをありがとうございました

 山形にチロルくんの妹としてお迎え頂いたここあちゃんのご家族様からもメール頂きました
 ここあちゃんはお腹をこわすこともなく チロルちゃんと喧嘩をしながらも少しづつ間が
 縮まって来ているそうです
 
 巣立った子達が元気でご家族様に愛されていることがばぁばには何より嬉しい事です
 今までにも沢山のメールを下さった皆様 本当にありがとうございます
 みなさまから頂く優しさがばぁばの生きる原動力になっているのです
 今後ともどうぞ宜しくお願い致します



関連記事

クラブくん お迎えいただきました

DSC04606_201405122116132d7.jpg
 クラブ君は今日お迎えいただきました

DSC04585.jpg
 とっても優しい子なんですが甘えん坊で独占欲が強くばぁばを
 独り占めしたいと思っているような可愛い子です

IMG_4591.jpg
 お客様は15年飼っておられたラブらドールを亡くされたそうです
 落ち込むおばぁちゃまへお孫さんからのプレゼントです

IMG_4594.jpg
 静かな性格で抱っこ大好きのクラブくんはご家族様のライフスタイルには
 うってつけの子のような気がします



IMG_4600.jpg
 こんな素敵な優しい孫ちゃん 私も欲しいなぁ~

IMG_4597.jpg
 説明の間中ずーっと抱っこしていたクラブくんはすっかり新しい
 お母さんになついてしまいました
 クラブくんの新しいお名前は ひまわり 君です
 お家は宮城県内ですので時々遊びに来ていただけると思います
 ご家族様ひまわりくんをどうぞ宜しくお願いいたします


関連記事

はなちゃん元気かな~?

DSC03302.jpg
 土曜日にお迎え頂いたはなちゃんです

DSC03219.jpg
 別嬪さんでいたずら好きで遊び好きなお嬢さんです

DSC03179.jpg
 なぁ~んて美しい子なんでしょう!
 大人になった時はどんなお顔になっているのか想像を巡らしています

DSC03021_20140427215717cac.jpg
 

DSC02549.jpg

DSC02462.jpg
 14歳になるゴールデンちゃんとうまくご挨拶できたのかな~
 兄弟たちと別れた初めての夜は寂しくて泣いたかもしれないね
 早く新しいお家に馴染んでくださいね


関連記事

またいつかみんな揃って遊びたいね

DSC03939.jpg
 クッキーちゃん(サラちゃん)がまだここに居たころの写真です

DSC03942_20140505215631b31.jpg
 ブラックのコートカラーはくっきーちゃんだけで
 他の三頭はレッド系のルナっこたちです

DSC03962_2014050521563283f.jpg

DSC03973.jpg
 クッキーちゃんはお姉ちゃんたちと仲良しになったかな
 きっともう仲良しになってるよね

DSC03623_20140505215628bb2.jpg
 元気が良くて明るい性格のクッキーちゃんがいなくなった当時は
 心なしかみんながシュンとなったような気がしたけど すぐにいつもの元気さで
 仲良く遊んでいますよ

DSC03818.jpg
 クッキーちゃんいつ里帰りすんのかな~ また一緒に遊びたいよね
 
 子犬たちをお迎えいただくことはとっても嬉しい事なんですが
 その一方でポツリポツリと居なくなることも正直言って寂しい気がするんですよね
 ずーっと残っていても心配ではあるんですけど矛盾してますね
 お迎え頂いた子達がみんな元気で幸せに暮らしていることにばぁばは幸せを感じています
 みなさま 本当にありがとうございます





関連記事

幼稚園部屋最高だ~!

DSC04414.jpg
 お天気の良い日のパピールームは太陽が燦燦と降り注いで
 本当に気持ちよく過ごせます

DSC04402_20140505225058db9.jpg
 思い思いに楽しんでいる様子を見ているだけでも心がなごみますね

DSC04413.jpg
 この子達は自分の置かれている環境が全てですから
 成長に支障のないようにこころ配りをしております

DSC04312.jpg
 生まれた子の全てが幼齢のうちに新しいお家にご縁がつくとは限りません
 良いご縁に恵まれるのが遅い子もおります

DSC04310.jpg
 でもそれは子犬の責任ではありませんから最後まで繁殖者が責任を持つものだと思います
 大きくなったからといって愛護団体に引き渡したり管理事務所に安易に持ち込んでいいのでしょうか

DSC03927.jpg 
 昨年九月から新しくなった動物愛護法が適用されておりますがまだまだ
 隅々まで行き渡っているとは思えないような気がします

DSC03779_20140505225016d95.jpg
 ある愛護団体の代表は犬をわが子同様に可愛がることが犬の不幸だと言ったそうです
 そしてこの代表は犬の命を助けるのが主ではなく、犬の飼い方を改めるのが目的だ
 ともおっしゃったそうです
 どういうことなのかわたくしには理解できませんがこれはある方のFBを拝見して知ったものです


 わが子同様どころかわが子以上に可愛がっているばぁばです
 皆様もそうですよね 可愛がることがなぜ不幸なんでしょうかね
 この代表に面会された方も非常に憤慨しておいででした


関連記事