トイケネルの子供たち

かわいいチワワがいっぱい!!

ルビーbabyお名前発表~♪

DSC09811_20140629210057297.jpg

 いつでも誰かに遊んでもらいたいビームのルビーです

DSC09839_20140629210059924.jpg

 三頭のベビーたちは何の問題もなくすくすくと育っております

DSC09700.jpg

 生後十日目で目が開いたこの子たちは小ぶりながら順調に体重も増えて
 今日で生後17日目になりました

DSC09697.jpg

 そこで名前の発表です  フォーンの男の子はジューンです

DSC09712.jpg

 レッドの小さいほうの女の子はブーケにしました

DSC09708.jpg

DSC09720.jpg

 レッドの大きいほうの女の子はベールです

DSC09723.jpg

 もうみなさんお気づきかと思いますが そうなんです六月生まれですから
 ジューンブライドにからんで名づけました
 
 西洋には六月の花嫁は幸せになるという言い伝えがあるのだそうです
 この子たちもみんな幸せになるようにとの願いをいっぱいに込めた名前です
 どうぞ宜しくお願い致します



関連記事

ピーチbabyお名前発表~♪

DSC09833 - コピー

 初めてのお客様にでもなでてぇ~とお腹を見せるような甘えん坊なピーチです

DSC09647.jpg

 ベビーは今日で14日目です  昨日から目が開き始めて
 今朝までに全員開きましたよ

DSC09643_2014062921113555f.jpg
 この子たちのコールネームが決まりましたので発表いたします
 初めの三枚は男の子で名前はチーク君です

DSC09836.jpg

 お色はクリームかフォーンになりそうですね


DSC09662.jpg

 おでこに白い毛があるのは女の子で今のところ一番小さい子です
 名前はルージュです



DSC09667.jpg

 お色はレッドになりそうです

DSC09690.jpg

DSC09689.jpg

 最後の三枚は男の子で名前はシャドーです
 毛のお色はレッドかフォーンのようですがもう少し
 観察してから血統書の申請をするつもりです
 

DSC09672_2014062921171617a.jpg

DSC09687.jpg

 ピーチベビーは美しく育っていますのでコスメチックベビーとして名づけました
 皆様にはご一緒にこの子たちの成長を見守っていただきますよう宜しくお願い致します



関連記事

実はダイちゃんは嵐を呼ぶ男だった??

DSC09633.jpg

 更新をさぼりがちなばぁばですが今日は頑張って三つ目の更新です
 今日の仙台は大雨警報が出ていました そんな悪天候の中 県外から
 こちらのご一家がわざわざお出まし下さいました

DSC08109_20140610210828be1.jpg

 ホームページのブログをご覧くださりダイちゃんかユズル君をとお考えのご様子でした

DSC07852.jpg

 ユズルくんもダイちゃんも甲乙つけがたい!

DSC07775.jpg

 見ているとダイちゃんの方が猛烈にお客様に自分をアピールしています

DSC07771.jpg

 

DSC07399.jpg

DSC07323.jpg

DSC07307_20140610210739a00.jpg

DSC09639.jpg

 迷われた末にダイちゃんにお決め頂きました

DSC09636.jpg

 初めて犬の飼育をなさるそうですが トイレはほぼ完ぺきですし社会性も
 十分に身についておりますのでご心配なくわんこライフをお楽しみいただけると思います
 ダイスケくんのお名前はすでに決めておられました その名は(嵐)くんです


 嵐くんは今夜初めて一人になりますから寂しくて泣くかもしれません
 その時はどなたか傍に寝てあげて下さい
 ご心配事 ご相談事は24時間対応させていただきますので
 どうぞいつでもご遠慮なくお電話くださいませね
 ご家族様 嵐くんをどうぞ宜しくお願い致します



関連記事

ハートちゃんいつも楽しそうね~

DSC08534.jpg

 小粒で可愛いやんちゃ娘のハートちゃんです

DSC08528.jpg

DSC08521.jpg

 この子は学習力が高くて脱出の名人です

DSC08476.jpg

DSC08475.jpg

DSC08469.jpg

 細身の体を武器に私がお掃除のときうっかり開けた隙間からするりと抜けだして
 勝手に遊びまわっています

DSC08435_20140614202653d62.jpg

DSC08417.jpg

 脱出に一度成功すると再び出ようと挑戦してきますので うっかりばぁばは
 ハートちゃんとの知恵比べを楽しんでますよ

 ハートちゃんは小ぶりなため出産には向きませんので繁殖を考えない方に
 お譲りしたいと思っております


関連記事

どんぐりお目々のみかんくん

DSC05793.jpg

 ちょっとだけシャイボーイのみかんくんです

DSC06286.jpg

 

DSC06293.jpg

 まんまるお目々にぷっくりした口元 頭部は高さのある美しいアップルヘッド
 どこを見ても申し分のない子です

DSC06296.jpg

 

DSC06326.jpg

 最近お迎えいただいたユズちゃんと

DSC06344.jpg

 カメラを見るとお耳がなくなるジャンプくんと

DSC06350_20140525214139f4f.jpg

DSC06466.jpg

 みかんくんはジュピターとは大の仲良しですがどんな子とも上手に遊べます
 社会性もしっかり身についておりますから 犬を初めて飼われる方も安心して
 お迎えいただけます  性格はおとなし目で無駄吠えはありません
 お写真より実物の方が数段可愛いですよ
 是非 見にいらしてくださいね  お待ちしております



関連記事

お目々が優しいユズルくんです

DSC07792.jpg

 いつもおっとり静かなユズル君です

DSC07777_20140610210541d1a.jpg

 しっかりした四肢と豊かな毛量を持つ子です

DSC07755.jpg

 

DSC07408.jpg

DSC07406.jpg

 真っ黒なお鼻とくっきりとしたアイラインはしっかりした色素の表れです

DSC07400_20140610210323fe4.jpg

DSC07381.jpg

DSC07262.jpg

 ユズルくんはオーナー様を募集しております
 ご遠慮なくご来舎いただきどうぞこの子の素晴らしさをご確認頂きたいと思います


 ご見学はいつでも可能ですがたまに留守になることもありますので
 お出かけ前にご一報いただけましたらありがたいです
 どうぞよろしくお願いいたします



関連記事

元気ボーイ!ジャンプ!

DSC08043_201406102111503e0.jpg

 間もなく生後六か月を迎えようとしているジャンプくんです

DSC07551_20140610211149462.jpg

 ペロペロ星人で甘えん坊

DSC07530.jpg

 成犬になった時の体格もおおよその見当がつきますね

DSC07430_2014061021102943d.jpg

 カメラがあったら完全にお耳はなくなるんですよ

DSC07428.jpg

 

DSC08012_20140610211447303.jpg

DSC07480_201406102115427d3.jpg

 お耳がちゃんとあることは一枚目の写真でおわかりいただけると思います
 人もお友達も大すっきこです 成犬時は二キロ以下の小ぶりな仕上がりになると思われます


ジャンプはオーナー様を募集しております  社会性はしっかり身についておりますし
トイレもほぼ完ぺきです お買い上げいただいた後のフォローも充実しておりますので
 ご安心ください



関連記事

ダイちゃん頼れる男の子

DSC06858.jpg

 ダイスケくんとユズルくん 何して遊ぶか検討中のようです

DSC06855.jpg

 マオちゃんがまだここにいたときの写真です
 元気にしてますかマオちゃん なんだか懐かしいような気がしますね

DSC06772.jpg

 ビューティーボーイダイスケ君

DSC06771_201405292216042b2.jpg

 ボク なかなかのイケメンでしょ!

DSC06697_2014052922160346e.jpg

 でもみんなを守るために頑張るときはこんな風に頑張るんです

DSC06687.jpg

DSC06684.jpg

 アハハー とかなんとか言っちゃってるけど毎日とっても楽しいんだよー


 健康的にすくすくと育っているトイケネルの子供たちに
 どうぞ会いにいらしてくださいね きっとお気に入りの子に出会えるはずです
 お出かけをお待ちしております



関連記事

ルビーbaby生後10日目で!

DSC09324.jpg

 写真を撮ろうとすると何気なくベビーを隠そうとする素振りのルビーちゃん

DSC09382.jpg

 体重も順調に増えてますし全員十日目で目が開きました

DSC09597.jpg



DSC09383_20140624200213f46.jpg

DSC09388_20140624200214d34.jpg

DSC09390.jpg

DSC09393_20140624200252a8e.jpg

DSC09372_20140624200249bc0.jpg

 

DSC09369.jpg

 一番小さかった子も小さいなりにしっかりした体ですから心配はなくなりました

 
 コールネームは大方決まりましたので間もなくお知らせできると思います
 毛種がいまいち決定できない子がおりますので只今観察中です





関連記事

ゆずちゃんお迎えいただきました

DSC07967.jpg

とてもオープンな性格で初めての人にでもピョンとひざに乗ってしまう子です

DSC07467_20140610212425a60.jpg

 ブラックマスクがネックになってなかなかいいご縁に恵まれませんでしたが
 この度めでたく赤い糸の先が結ばれました

DSC07441_20140610212423598.jpg

 豆太くん( 楽天優勝の勝くん )のお家に決まりました
 新しいお名前は小豆ちゃんです ユズちゃんのままでもよかったのですが
 お友達のお子さんに 同じ柚ちゃんというお嬢さんがいるので 豆つながりで
 小豆ちゃんに決定されたということでした

DSC09103.jpg

 はじめは多頭飼いに対するご不安がおありだったようですが
 周りのアドバイスで色々な不安を払拭なさったそうです

DSC07521_20140610212450170.jpg

 お家に連れて帰られてからの様子をご連絡いただきました
 小豆ちゃんはまるで何年も前からお家にいたかのような
 行動ですぐにご家族にも溶け込んでくれたそうです

DSC07913_20140610212621154.jpg

 多頭飼のすばらしさを一日にして感じられたとお喜びのご様子でした
 心配した豆太のストレスはほとんどなかったようです


DSC07522.jpg

 日ごろからの仲良しわんこたちとの生活の中で培った社会性が
 しっかりと身についていたようですね

IMG_5883_20140623193412e74.jpg

 豆太くん ユズちゃんこと小豆ちゃんをよろしくお願いしますね
 小豆ちゃんをすぐに受け入れてくれてありがとう



関連記事

ケンカ?いえいえこれもお勉強でっす!

DSC06832.jpg

 マオちゃんをお迎えいただく直前の画像です

DSC06834.jpg

 小さいと思っていたマオちゃんの成長が著しく 大きいと思っていたユズル君の
 成長の度合いが緩やかになったのでいつの間にか大きさに大差がなくなりました

DSC06835.jpg

 遊びは結構激しい時もあります

DSC06837.jpg

 こうした激しい遊びの中でいろんなルールを学んでいるのですね

DSC06838.jpg

 

DSC06841.jpg

DSC06828.jpg

 きゃーっ マオちゃんがユズルくんの頭を噛んじゃってる~
 でも決して歯を立てたりすることはありません みんな仲良しなんです


 福島にお迎えいただいたマオちゃんのお家からメールを頂きました
 最初の夜は少し夜泣きをしましたがもう大丈夫です  姉妹のはなちゃんが
 毎日遊びにいってくれて仲良くじゃれて遊んでいますということでした

 マオちゃん はなちゃんといつも一緒に遊べて幸せだね
 一緒に里帰りしてくれる日を首をなが~くして待ってますよ
 


関連記事

男同士楽しくやろう~♪

DSC08567.jpg

 この画像はまだマオちゃんがいたときのものです

DSC08511.jpg

 同腹のユズルくんと

DSC08518.jpg

 同じ日に生まれたダイスケくんと三頭でまったりと過ごしていましたが
 この後すぐにマオちゃんは福島にお迎えいただきました

DSC08381.jpg

 マオちゃんがいなくなった当初は見てもわかるほど
 男の子たちは寂しそうでした

DSC08379_20140614202315167.jpg

DSC08359_20140614202442876.jpg

DSC08372_20140614202443ce9.jpg

 ですがそれもほんの少しのことで今ではマオちゃんのことなど
 すっかり忘れたのか二匹で元気にじゃれあっています


 子犬は環境に馴染むのが早いですね  自分の世界を作って
 遊ぶのはとても上手です




関連記事

ピーチもママになりました♪

DSC08728.jpg

グレイスの娘 ピーチが初めてママになりました グレイスがおばあちゃんになったわけです

DSC08738.jpg

 三頭生まれましたが出生時、早く出たいと先を急ぐあまり
 二頭が一緒に出る態勢になってしまい ましたが結局どちらも
 出られず帝王切開になってしまいました

DSC08783.jpg

 女の子一頭男の子二頭の計三頭です

DSC08785.jpg

 カラーを巻いているのが女の子です
 

DSC08803.jpg

 三頭とも毛色はレッドかクリームになるようですが
 もうしばらく観察して決めたいと思います

DSC08791.jpg

 現在はしっかりいいママになりましたが出産初日は育児拒否をしました
 ピーチをひざに乗せベビーに一頭ずつお乳をのませて排泄させる、を明け方
 まで繰り返し 白んできたころようやく母性に目覚めてくれました


 今日で出生三日目 順調に体重も増えています
 このまますくすくと育ってくれることを心から願っております




関連記事

ルビーベビー順調に育ってますよ~

DSC08969_20140618221647a5f.jpg

 М家からのお預かりわんこルビーちゃんが6月13日予定日より少し遅れて帝王切開で
 三頭生まれました  男の子一頭女の子二頭です

DSC08776_20140618221645e7c.jpg

 この子は男の子で色はフォーンになると思います

DSC08769_20140618221643dfd.jpg

 この子は最後に生まれた女の子で80グラムと少し小さかったので
 三日間ほどミルク哺乳をしました

DSC08767_201406182216426fe.jpg

 この子は真中の女の子です  生まれたとき蘇生に手間取ったので
 呼吸が弱く心配しましたが とてもしっかりと育っています

DSC08760.jpg

 今月中には目が開きますのでそれまでにはコールネームを考えないとね


 みんな元気に育つようにばあばも気合を入れて頑張りますよ


関連記事

仲良し過ぎてヒートアップ!

DSC07307.jpg

ちょっと今ばあばが、迫り来る老化との闘いでお疲れモードなので、
代わって今日は、ちぃばあばが更新しますよ~♪
本日は、オリンピックベビーズ男子・ダイスケくんとユズルくんのご紹介でっす

DSC07321.jpg

産まれた直後は目立って大きかったユズルくんも
そのまま大きくなり続けて、ゴールデンになることもなく
だんだん回りが追いついて来ましたね

DSC07416.jpg

ダイちゃん・ユズルくん
ママは違うけど、誕生日が同じで
同じ釜の飯(?)を食って育って、兄弟同然です

DSC07871_20140610205547760.jpg

男子たるもの
外に出れば、七人の敵あり!!
男子の本懐を遂げるたくまし~~男子になるべく・・

DSC07876_20140610205549073.jpg

ときに真剣な顔して闘う訓練もしちゃってる~~?(笑)

DSC08127.jpg

真剣な顔であればあるほど
見てると可愛い~し、面白いんですけどね(笑)
関連記事

ルビーちゃん頑張ってママになりました!

DSC08350.jpg

 三日間ほど精神的に落ち着かずブログの更新が滞ってしまいました
 今年に入って四つ目となるルビーちゃんの出産が予定日より遅れていて
 気をもんでいたのですが昨日の夕方手術を決断して病院に連絡をしました

DSC08644_2014061419523371d.jpg

 先生は三日も前からいつ手術になっても困らないように
 器具の消毒など準備をして下さっておりました

DSC08646.jpg

 ここの先生の麻酔は吸気麻酔なので赤ちゃんにまで強く麻酔が
 かかることはなく取り出したベビーはみんな元気に動きます

DSC08661.jpg

 へその緒を切り羊水をを吐かせて体を拭くころには
 ほとんどの子が泣き声をあげてくれます


DSC08657.jpg
 
 ベビーの泣き声を確認した時の安堵感はなんとも形容のし難いものです

DSC08651.jpg

 先生は次々に取り出してきますから結構気は焦ります

DSC08663.jpg

 低い体温で生まれてくる赤ちゃんのために真夏でも
 保温は大切ですから準備は欠かせません

DSC08678.jpg


DSC08707.jpg

DSC08693.jpg

DSC08711_20140614195506738.jpg

 子犬は三頭でした 

DSC08721_201406141955072a8.jpg

 どの子もみんな元気が良くて本当にホッとしました
 無事に育ってくれるように、母乳が沢山出るように
 食事の質と量に配慮して頑張りますよ~

 ベビーにコールネームをつけて成長をブログにアップしますので
 よろしかったら皆様もご一緒にお楽しみくださいませね




関連記事

マオちゃんお迎えいただきました

DSC07398_20140610205912853.jpg

 我が家で一番の甘ったれベビーマオちゃん 俗に目に入れても痛くないと
 言うほどに可愛がって育てたマオちゃんが今日あっという間に我が家から
 福島に飛んで行ってしまいました

DSC07768.jpg

 実はマオちゃんと姉妹のシズカちゃん[現在ははなちゃん)のママのご実家に
 お迎えいただいたのです
DSC07780.jpg

 はなちゃんのお家とマオちゃんのお家はすぐ近くなので
 いつでも一緒に遊べる環境です

DSC08369_2014061420163007b.jpg
 
 

DSC08515.jpg


DSC07886_20140610205916691.jpg

DSC07365_2014061020591135c.jpg

DSC07778.jpg

DSC07375.jpg

 今夜はきっと寂しくて夜泣きするかもしれませんね
 でもすぐに馴れますから大丈夫ですよ
 お留守番のない生活ができるのはマオちゃんにとっては
 何より嬉しいことです
 どうぞよろしくお願いいたします


 はなちゃんとマオちゃんが揃っての里帰りを楽しみにしておりますよ



関連記事

トイケネルの玄関

DSC08290.jpg

 これまであまりにも殺風景だった我が家のアプローチが近頃
 急に賑やかになりました

DSC08289.jpg

 他所様で不要になったラティスや植木鉢をいただいて
 姪がが早速 園芸部長を名乗り出て色々してくれています

DSC08288.jpg

 きゅうりは収穫できるようになりましたらおいでになった方に
 召し上がっていただきましょうね

DSC08292.jpg

 青シソはこの季節大活躍です  好物のかつおのお刺身や
 冷奴の薬味にとても重宝しています

DSC08298.jpg
 
 朝顔は小学校の夏休みの宿題を思い出しますね

DSC08303.jpg

DSC08302.jpg

 紫陽花は何年か前に姪が(たくさんいるんです)母の日に
 贈ってくれたものを地植えにしたら大きく育ちました

DSC08301.jpg

DSC08300.jpg

DSC08299.jpg

DSC08314.jpg

DSC08312.jpg

 園芸部の姪がかぼちゃの種を蒔きましたらたくさんの芽が
 出てきましたから 数本だけ残して抜き取ろうと思っています
 どんなかぼちゃが収穫できるのかすごく楽しみです
 本当に実がつくんでしょうかね



関連記事

マオちゃんお目々キラキラ★

DSC07860.jpg

 可愛いマオちゃんの写真をたんとご堪能あれ!

DSC07817_20140610205235cb2.jpg

DSC07809_20140610205156a97.jpg

DSC07396.jpg

DSC07315.jpg

DSC07801.jpg

DSC07802 - コピー

 どんな仕草をしてもどんな角度から撮っても本当に可愛いマオちゃんです
 
 赤ちゃんの時、ほかの子より小さかったので手をかけ過ぎたせいでしょうか
 とびっきりの甘えん坊さんになってしまいました
関連記事

女の子たち雨でも楽しそうね~

DSC08263.jpg

 男の子の運動場は敷地の北側、東側、南側と三か所ありますが
 いずれも屋根がついておりません

DSC08216_20140610214013e19.jpg

 したがって雨の日は西側にある女の子用の運動場を拝借します

DSC08203.jpg

 運動場を明け渡した女の子たちは仕方なく一日中リビングで過ごします

DSC07725.jpg

 

DSC08269.jpg

DSC07746.jpg

DSC07675_201406102139155cb.jpg

 こんなに温かくなっても梅雨時は何となく湿っぽいのか
 直接体を床につけるのを嫌がる子もいるんです

DSC07668.jpg

DSC08232.jpg

DSC08239_20140610214140a91.jpg

DSC07659.jpg

 大きな洗濯物はできるだけ増やしたくないのにやっぱり敷かざるをえませんね
 

 梅雨に入ったばかりだけど早く梅雨明けしてほしいです
 毎日洗濯物と格闘中でーす みなさんもそうですよね
関連記事

男の子たち~若者編~

DSC07558.jpg
 JKCチャンピオン ロミオです 少し頑固なところもありますが
 現在パパ犬としての活躍はナンバーワンです

DSC07652_201406102128498c5.jpg
 
 JKCチャンピオン アウディです  ちょっとシャイなところもありますが
 ロミオが大好きでいつもロミオにくっついてます

DSC07563_201406102128465f2.jpg
 
 プリンスです 両親はともにJKCチャンピオンです
 もの静かな甘えん坊さんです

DSC07596.jpg
 先月合宿から一時帰舎中のグレープです
 警戒モードが強かったですがようやくリラックスモードになりました

DSC07609_20140610213027d7e.jpg
  
 

DSC07633.jpg

DSC07657_20140610213029e5d.jpg

DSC08253.jpg

DSC07607.jpg

DSC07602.jpg
 当犬舎で活躍中の若手軍団です
 交配も承っております




関連記事

幼稚園部屋の園児たち

DSC06975.jpg

 持病はあっても毎日明るく元気なジュピターです

DSC06979.jpg

 生後六か月になったみかんくんです 少しシャイですがとっても性格の良い子ですよ

DSC06963.jpg

 ハートちゃんも生後六か月になりました 小ぶりな子です

DSC06936.jpg

 ゆずちゃんです 黒かったお口の周りがだいぶ薄れてきました

DSC06948_201406022143325cf.jpg

 生後五か月になったジャンプくんです とってもあまえんぼさんです

DSC06981.jpg

 
DSC06985.jpg

DSC06993.jpg

DSC07062_2014060221451227d.jpg

DSC07074_20140602214513144.jpg

 ジュピターを除き全員オーナー様を募集中です 社会性もしっかりと身についていますし
 成犬時の大きさもわかります とても育てやすい子たちです
 是非実物をご覧いただきたいと思います  お出かけをお待ちしております




関連記事

キリリと甘~いダイちゃんです

DSC07044_2014060221502695c.jpg

 ボクはダイスケだよ~  みなしゃんお元気でしゅか?

DSC07033_20140602215024639.jpg

 ボクはとっても元気でしゅっ
 ミキちゃんがまだボクたちと一緒にいたころの写真でしゅ
 真中がボクだよ

DSC07028_20140602215023008.jpg

 ボクってどおぉ!

DSC07027.jpg

 こんなポーズも決まってましぇんか?

DSC07023_20140602215020190.jpg

 このサークルの男の子はボクとユズルくんだけになっちゃったの
 みなしゃん 可愛いボクたちに是非会いに来てくだしゃいね


関連記事

ユズルくんの遊びのお誘い方法?

DSC07000.jpg

 ユズルくんは見かけによらずいたずらが大好きです

DSC07002_201406022146496ef.jpg

 さぁ~てと誰にいたずらしようかなと考えているようですよ

DSC07010.jpg

 そうだ!マオちゃんのお耳を噛んじゃおう

DSC07014_20140602214652b56.jpg

 マオちゃんにはうまいこと逃げられたから今度は誰にしようかな

DSC07053.jpg

 よーし!ミキちゃんをからかってみよう
 ミキちゃんがお迎えいただく前の日のことでした

DSC07019.jpg

 ばぁば 聞いてちょうだい!ユズルくんがね いっつも私たちに悪さをするのよ
 叱ってちょうだいね でもねマオちゃん ユズルくんは遊びたいだけなのよ


 三か月を過ぎた子たちですから遊びもだんだんとエスカレートしてきます
 ユズルくんマオちゃんダイスケくんの三頭は朝から所狭しと走り回って
 社会性を育みながら元気に生活しておりますよ



関連記事

ミキちゃんダイちゃんほんわりほんわり

DSC05870_201405252206275df.jpg

 可愛さ抜群のミキちゃんです 
 二日の月曜日にご見学頂いて水曜日にお迎えいただきました
 お家には三歳のお姉さんチワワがおりますので安心です

DSC05919_20140525220628b78.jpg

 

DSC06212.jpg

 ミキちゃんは仕草の全てが可愛いのぉ~
 お姉さんと一日も早く仲良しになれるといいね

DSC06252.jpg
 ダイスケくんはお顔つきもコートの色もほんわかしていて
 代表的癒し系の子ですよ

DSC06207_20140525220748f81.jpg

 いつもカメラ目線をくれるのでとても撮りやすい子なんです

DSC05878_201405252207475e2.jpg
 
 ダイちゃんにもお耳はあるんですが嬉しさのあまりついこんな風になっちゃうんです
 性格良し顔良し あなたのパートナーにピッタリかもしれません
 是非実物をご覧になりにいらしてください お待ちしております



関連記事

ホタルの灯火が静かに消えました

DSC09156.jpg
 人が大好きで仲間が大好きだったホタルが6月3日午後2時に
 11歳3ヶ月の生涯を静かに閉じました

DSC09151_20140603204403e87.jpg

 思うように食べられなくなってからも自分で食べようとする努力をして
 食べさせてもらうのを嫌がりました それがこの子のプライドでした

DSC09146.jpg

 仲間たちもホタルを元気づけるかのように代わるがわる優しく
 ホタルをなめてやっていました ホタルは満足そうでした

DSC08355_20140603204400266.jpg

 お行儀のいい子でしたからベッドを汚すのを嫌がり おしっこは最後まで
 シートでするといって頑張る子でした やせ細ってしまいましたが
 気高く美しい顔はそのままでした

DSC02038_201406032043594f1.jpg

 最後まで仲間と一緒にいることを喜びましたからみんなと同じ部屋で過ごさせました
 目を落とすまでの二時間を私の膝の上で静かに過ごしゆっくりと息を引き取りました

DSC06908.jpg

 ホタルちゃん長い間ありがとう お疲れ様でした
 あなたは悪さをすることもなく自己主張せず本当に静かないい子だったね
 ゆっくりとおやすみなさいね さようなら 

関連記事

花のあるトイケネル♪

DSC06904.jpg

DSC06915.jpg

DSC07220.jpg

 昨日はたくさんの方々からお心のこもったメッセージや素敵なお花を頂きました
 本当にありがとうございます 思いもよらない方からもメッセージを頂き感激いたしました
 いくつになりましても健康で誕生日を迎えられるということは幸せなことと思います
 一日一日を大切にしわずかなりとも世間様のお役に立てる自分でありたいと願いつつ
 過ごしたいものと思っております  ありがとうございました

DSC07092.jpg

 先日 悪戦苦闘の末床を張り替え新装オープンした女の子部屋は
 幸いなことにまだ一か所も破かれてはおりません

DSC07118.jpg

 少し波打ったりしているところもありますので多分その辺から
 被害箇所が広がるのかなと心配しております

DSC07121.jpg

 この子は先日チャンピオンになって帰ってきたカリナちゃんです
 この子の子供にも大いに期待をしているところです

DSC07158.jpg

 この子はグレイス

DSC07175_2014060220484560f.jpg

 この子はグレイスの息子のグレープです
 親子とはいえ瓜二つなんですよ

DSC07214_20140602204938a45.jpg

 

DSC07212.jpg
DSC07209_20140602204935dc4.jpg

 女の子部屋の住人達もこれからの暑さに備えて心の準備と
 ウォーミングアップをしなければなりませんね

 先週土日の季節外れの暑さには体調を崩された方もおありだったようです
 皆様も暑さ対策を十分になさってこの夏をお凌ぎ下さいますように 



関連記事

み~んな揃って甘えん坊

DSC06726.jpg

 毎日欠かすことのできないわんこたちの部屋のお掃除
 お掃除が済めば遊んでもらえるとインプットしてしまったこの子たちは


DSC06742_201405292226463ad.jpg

 私が座るのを待ちかねて一斉に群がってきます

DSC06745_201405292226476b8.jpg

 代わる代わる全員にベロベロとなめられて毎日よだれパックを
 されているようなものです 顔なんかいつもカピカピですよ

DSC06754.jpg

 それぞれみんながばぁばを独り占めしたいから胸元の
 争奪戦です 私の短めの足に乗って順番を待つ子もいますよ

DSC06767_20140529222651283.jpg

 我が家の天使 ジュピターも元気に仲間と楽しく
 過ごしていますよ

 迷惑そうな顔をしてはいますが実はこの時間が何物にも
 代えがたい至福の時と思っているばぁばなのです



関連記事

マオ姫さま~♪

DSC06863.jpg

 元気さはどの子にも負けてはいないマオちゃんです

DSC06862.jpg

 あれほど小さかったからだもミキちゃんと同じになりました
 生命力の強い本当にすばらしいこですよ

DSC06823.jpg

 女の子同士 ミキちゃんとはとっても仲良しなの

DSC06779.jpg

 もちろんダイスケくんとも仲良しだよね
 どんな子とでもすぐに仲良しになれる子です
 マオちゃんは出来ることなら先住犬がいるお家がいいなと思っているばぁばです

DSC06861_20140529222937212.jpg

 あらぁ~ せっかくいい子だよって褒めたのに べろ出ししたところを
 撮られちゃったね でもこんなお顔もまた可愛いんだよね

 マオちゃんはちょっとお姫様気取りのところがありますが
 甘えん坊でとってもかわいい子ですからぜひご覧になってくださいませね


関連記事