トイケネルの子供たち

かわいいチワワがいっぱい!!



ハートちゃん巣立ちとジャンプはチョコくんになりました

DSC01684.jpg
  今日は長い間お預かりしていたハートちゃんの
  いよいよ巣立ちの日になりました

DSC02176_20140831193942b2e.jpg
  ハートちゃんは一週間だけ仙台にいてその後 東京のお家に
  お引越しです

DSC02183.jpg
  ハートちゃん 幸せになるのよ 遠く離れてもばぁばはずーっと
  ずーっと忘れずにハートちゃんの幸せを祈っているよ

DSC02198.jpg
  ハートちゃんの新しいお母さんの姪御さんは古くからの
  トイケネルのお客様です

DSC01698.jpg
  トランプ兄弟の中でも体が小さくて心配していたハートちゃんでしtが
  しっかりした良い体つきになりました もうなにも心配はありませんよ
  ハートちゃんの新しいお名前はパルちゃんです

image_201408311942210f5.jpeg
  昨日お迎えいただいたジャンプくんのお家からお便りが来ました
  昨夜は泣くこともなくおとなしく寝てくれたそうです
  それを伺って安心しました

image_1_20140831194223f93.jpeg
  おとなしくて甘えん坊なジャンプくんの新しいお名前は チョコくん に決まりました
  
  昨日のジャンプくんに続いて今日のハートちゃんと立て続けに巣立って
  幼稚園部屋はとっても寂しくなりましたが幸せを約束されたのですから
  嬉しいことですね

関連記事

ジャンプくんお迎えいただきました

DSC01890.jpg
ポンコベビーのジャンプくん 運命の赤い糸が結ばれて
  今日お迎えいただきました

DSC01879.jpg
  生まれたときも小さくてコールネームもジャンプして大きくなーれ
  と意味合いも込めてジャンプってつけたんですよ

DSC01688_20140830203439bf4.jpg

  成長しても男の子としてはやはり小ぶりなほうですね
  

DSC01554_20140830203438d87.jpg

  体は小さくても元気いっぱい ご飯も大きな子たちと同じ量を
  しっかりと食べるんですよ

DSC01553.jpg
  マイペースな所もありますがペロペロ星人の甘えんぼちゃんです

DSC01990.jpg
  大きなお目々はママのポンコちゃん譲りですね

DSC02024.jpg
  美人のお姉さんを見てうっとり!しているようです

DSC02034_20140830203522884.jpg
  ボクはここのお家の子になるんだと納得したようですね

DSC02037_201408302035247d9.jpg
  ジャンプくんをとても気に入って下さった新しいお母さんです
  以前飼ってらしたワンちゃんが10キロぐらいあったそうですから
  あまりの小ささに少し戸惑っておいでのようですがすぐに馴れると思いますよ

  ジャンプの存在がご家族の明るいシンボルになることを願っております
  今後ともどうぞ宜しくお願い致します


関連記事

末っ子キャラのブーケちゃん

DSC01363.jpg

  ルビーちゃんベビーのブーケちゃんです

DSC01372.jpg

  体はとても小ぶりですがしっかりした四肢と素晴らしい
  アップルヘッドが自慢です

DSC01302_20140810195036c7b.jpg

  背線も美しく今のところ全く問題のないショータイプの子です

DSC01221.jpg

  同胎のヴェールちゃんと並んでみました

DSC01181.jpg

  コートカラーはクリームになるかと予想されます

DSC01514.jpg

  右がブーケちゃんです

DSC01513.jpg

DSC01380_2014081019512629d.jpg

  一番小さいのでいつも攻撃の的になることが多いですが
  時には勇敢に戦いを挑む姿も見られます

  ブーケちゃんは本日ご予約いただきました
  お渡しは二回目のワクチンを済ませた9月中旬以降になります
  お家には先住犬がおりますので兄弟たちと別れても
  強いストレスや寂しさを感じることはないと思い安心してお渡しできます
  新しいお家は酒田です
  
  kさま お渡しの日まで大切にお預かりいたしますのでご安心くださいませ



関連記事

あらしはアイドル♪

家族はみんなあらしに夢中で
名前の通りみんなのアイドルになっています(^-^)

image.jpeg
image_1.jpeg

最近のあらしです
茶色い大きなクッションがお気に入りのようです。

image_2.jpeg
image_3.jpeg
image_4.jpeg










いつも帰りを待っていてくれます







おもちゃをくわえて走り回ります!


2月24日生まれのルナベビーのダイスケのコールネームだった子です
 お名前はあらしくんになりました
 電話でも時々様子をお知らせいただいておりましたが
 この度 お写真を送っていただきました
 
 まだまだ残暑が厳しいようですから気を付けてお過ごしくださいませ



関連記事

ヴェールちゃんは姐御肌?(笑)

DSC01378.jpg

  ルビーちゃんベビーのブーケちゃんですよ~

DSC01352.jpg

  今のところ少しお口に周りの黒いのが気になるかもしれませんが
  大きくなるにしたがって消えてなくなるんですよ

DSC01332_20140810195344d51.jpg

  今は社会化期の大切な時期ですから三頭のピーチベビーと一緒に
  賑やかに過ごしております

DSC01290.jpg

  三つ子の魂百までとか申しますがこの時期をどのように過ごしたかで
  今後の性格や生活習慣に大きく影響するようです

DSC01198_20140810195341176.jpg

  

DSC01379.jpg

DSC01218_20140810195625c42.jpg

  トイレの習慣は躾けをするのではなくひとりでに覚えるように
  環境を整えてやりますといつの間にかきちんとできるようになります

  
  この子たちがお迎えいただくころにはやや完ぺきに近いトイレマナーが
  備わっているはずです
  どうぞこの子たちの生活ぶりをお客様の目でお確かめになってください
  きっとご納得頂けるとおもいますよ


関連記事

新入りキャシーです?

DSC01510_20140809222851462.jpg

  もともとはママさん候補として当犬舎にやってきたキャシーちゃん
  かなりの良血統の子です

DSC01508.jpg

  一回目の交配では不妊でした

DSC01446.jpg

DSC01511.jpg

  二回目に交配をと考えていた時に突然てんかんの発作に襲われました

DSC01517.jpg

  この子の繁殖元では取り替えますととの申し出ですが戻ったこの子の処遇を
  考えると戻すことは出来ませんでした  すでに三歳になっておりました

DSC01496.jpg

  この夏からおばさん部屋でなく幼稚園部屋に混ぜてもらうことにしました

DSC01468.jpg

  性格的にも静かな子ですからこの部屋にいても違和感はないんですよ

DSC01452_20140809223018eaf.jpg

  チビたちも初めは気にしていましたがすぐに馴れたようです

DSC01268.jpg

  
  

DSC01279.jpg

  チビたちのみなさーん キャシーちゃんをヨロシクね

  幼犬も老犬もみんな仲良く穏やかに過ごしています
  幼稚園部屋の住人達もポツポツとお迎えいただいて徐々に少なくなってきました
  ハートちゃんのお迎えも近づいてきてます
  寂しい様なホットするような複雑な気持ちですね




関連記事

シャドーくんまんまる盛り♪

DSC01313.jpg

  ピーチベビーのシャドーくんをご紹介しま~す

DSC01281.jpg

  ガッチリしたスクエアタイプです
  骨量も十分で四肢がしっかりしています


DSC01206_20140810195842142.jpg

  

DSC01192_20140810195840b94.jpg

DSC01387.jpg

  第一回目のワクチン終了しました


DSC01371.jpg

DSC01365.jpg

  ピーチベビーの三兄弟 良く食べ良く遊びよく寝てすこぶる元気に
  育っております

  ご見学はいつでもお受けしておりますので
  お気軽にお出かけくださいませ

  チビちゃんたちの可愛さはお写真だけではお伝えしきれないこともあります
  この可愛さを直接お確かめになって下さいませ
  おいでをお待ちしております


関連記事

しっかりヴェールとのんびりブーケ

DSC00876.jpg

  ルビーちゃんベビーの姉妹で~す
  左がブーケちゃんで右がヴェールちゃんです

DSC00952.jpg

  ブーケちゃんの方がちょっと小ぶりです

DSC00951_201407292012204f0.jpg

  ご飯の量はどの子もおんなじに与えてます

DSC00779.jpg

DSC00772.jpg

DSC00769.jpg

  ブーケちゃんは時々ちょっとだけペロンチョ!
  この顔がたからなく可愛いのぉ~


  スムチー三兄弟元気に美しく育っております
  ご見学はいつでも可能ですので是非お出かけくださいまして
  この可愛さを直接ご覧になっていただきたいと思います
  お問い合わせをお待ちしております



関連記事

女の子部屋スマイル全開!

DSC01435_20140809222512427.jpg

  昨日今日とても涼しいトイケネル地方です

DSC01424_20140809222510b79.jpg

  静かに寝ているわんこ達も人の気配で全員動き出します

DSC01419_201408092225089cf.jpg

  雨降りなのでお外の運動場に男の子たちの姿はありませんね

DSC01417_20140809222507982.jpg

  

DSC01413_20140809222505c12.jpg

DSC01441.jpg

DSC01428.jpg

DSC01437.jpg

  何匹いてもばぁばにとってはどの子もオンリーワンこです
  みんな元気に仲良くこの夏を乗り切ろうね


  この子たちの命を預かっているという責任感がばぁばの元気の源です
  この二十年ほど一日とて休むことなく過ごせたことを感謝しなければ・・・
  みんな ありがとう!!

  そして日ごろから私を気遣い優しいお心をお寄せ下さるお客様に
  衷心よりの感謝を忘れたことはありません
  みなさま 本当にありがとうございます




関連記事

おっとり優しいチークくん

DSC01186.jpg

  ピーチベビーのチーク君はおっとりのんびり型の男の子です

DSC01350.jpg

  コートカラーはクリームに仕上がるかと見ています

DSC01289.jpg

  ピーチベビーたちは揃ってお目々まん丸で口元ぷっくりの
  とっても愛らしい感じの子たちですよ~

DSC01282_20140810200312d65.jpg

  四肢がしっかりしていて骨量も申し分ありません

DSC01208_20140810200310ed2.jpg

  性格的にはどの子もゆったり目のタイプですね

DSC01385.jpg

  犬が初めての方にも育てやすい子たちですよ

DSC01512.jpg

  今はルビーちゃんベビーたちと一緒のケージでにぎやかに生活しています
  団体での生活体験は今後のこの子たちの性格形成に良い影響を及ぼします
  

  トイレは躾けるのではなく良い環境を作ってやれば自然に覚えるのです
  今は完ぺきとは言えませんが殆ど失敗がなくなりました
  環境が変われば失敗もあるかもしれませんがすぐにできるようになるはずです

  この子たちがどんなご縁を持って生まれてきたのか 未知の事ですが
  きっといつか素敵な出会いに繋がることを信じて良い子になるよう育てています

  ご見学はいつでもお受けしております
  是非可愛い子の子たちに会いにいらしてください
  今はお盆休みのまっただ中 お盆を過ぎれば暑さも一段落かと思います
  エアコンのお世話にならず早く自然の風の中で過ごせるようになるといいですね







関連記事

どこでもパラダイス♪

DSC01121_20140810193911f6e.jpg

二週間ほど前の幼稚園部屋の住人達がオジサン部屋に遠征しました

DSC01125.jpg

  おチビさんたちはいつもと違ったお部屋におおはしゃぎです
  仲良しトリオのハートちゃんユズルくんみかんくんだよ~

DSC01130.jpg

  ひょうきんなハートちゃんはお得意のこのポーズでばぁばを笑わせてくれるのね

  

DSC01132.jpg

  大きなお目々のジャンプくんはいつもマイペース!

DSC01133.jpg

  

DSC01154.jpg

  ユズル君が写ってる写真はこれが最後かなぁ?
  ユズルくん お利口さんにしてますか~

DSC01149.jpg

  ロミオくんはチビたち軍団に少し困惑しているようです

DSC01147_20140810194036d81.jpg

  喜んで走り回るチビたちにオジサンたちはかなり押され気味なの
  人間と同じですね 扱いなれないベビーたちに戸惑ってるって感じかな~

DSC01137.jpg

  撮ってお困っているポータの顔が可愛いのぉ~

DSC00977_2014081019403327d.jpg

  自分のお部屋に避難してしまったプリンスくん どうしていいのかわかんないようです
  この後間もなくチビたちは引き上げました
  オジサン方 ちびのお守りをしてくれてありがとうね 
 
  チビたちがいなくなった後のオジサンたちはホッとした様子でした
  時々こうして大人わんことも遊べる練習をしているのです



関連記事

ルージュちゃんはママ似のお茶目さん

DSC01174.jpg

  ピーチベビーのルージュちゃんです

DSC01179_20140810194224eae.jpg

  とっても静かで優しい女の子です [今のところ)


DSC01195.jpg

  女の子らしく体も一回り小さいですね

DSC01216_20140810194227a0c.jpg

  カメラマンのお姉さんが来ると一斉に注目です

DSC01219_20140810194229be0.jpg

  わたしを写して~って背伸びをする姿が可愛いのぉ~

DSC01382_20140810194407a54.jpg

DSC01351_2014081019440637b.jpg

DSC01317_20140810194405b86.jpg

DSC01200_20140810194403331.jpg

  ルージュちゃんはいつもカメラ目線をしっかりくれるのでいいお顔が撮れますね

  ピーチベビーたちは生後五十日を過ぎましたので
  オーナーさまを募集させていただきます
  気になる子がおりましたらお気軽にお問い合わせくださいませ
  写真より実物の方が断然可愛いですよ
  是非どうぞご見学にお越しになってくださいませ
  チビたちも勢揃いで大歓迎です  お待ちしております




関連記事

猛暑に勝ったよ!

DSC01241_2014081020063412f.jpg
  7月31日の落雷でエアコンが使用不能になった幼稚園部屋の住人達

DSC01247.jpg

  この暑さの最中にどうしようかと焦りまくったばぁばでしたが

DSC01248_201408102006372f2.jpg

  電気屋さんのアドバイスを頂いて取り換え工事までの一週間を何とか乗り切りました


  

DSC01262_20140810200639d95.jpg

  おチビさんさんたちもほんとによく頑張ってくれました

DSC01269_20140810200640205.jpg

  

DSC01471.jpg

  エアコンの取り換え工事も済んだ今は何事もなかったように
  どの子もゆったりと過ごしています

DSC01468_2014081020072781b.jpg

DSC01454.jpg

  

DSC01452_20140810200724f9a.jpg

  チワワと言えどもあまりの暑さには耐えられませんよね
  三年がかりで六台のエアコンすべて取り換え工事が終了しました
  これで当分の間はエアコンの心配はしなくてすみそうですね

  今日 ユズルくんが福島県にご縁があり巣立ちました
  とても素敵なご家族ですのでユズル君は幸せです
  ご家族様どうぞ宜しくお願い致します




関連記事

チャップくん14歳になります

DSC00972_201408092219287ec.jpg

  当犬舎ナンバーワンボーイチャップも14歳になりました

DSC00969.jpg

  今でも若い子たちに負けまいと頑張ってはいるのですが
  寄る年波には勝てないようで それでも意地を見せる姿を見てるのも辛いです

DSC01168_201408092219308b8.jpg

  お家の中にいても自分が一番という思いなのか虚勢を張っています

DSC01398.jpg

  それでもやはり男の子の宿命でボスの座は虎視眈々と狙われているんです

DSC01399_20140809221933ad6.jpg

  ポータは絶対的にチャップに服従です

DSC00970.jpg

  

DSC01400.jpg

DSC01405_201408092222052d6.jpg

  ですがロミオとプリンスは 特にプリンスは隙あらば自分が
  一番になりたくて時々小競り合いをしているようです

DSC01404.jpg

DSC01407_201408092222068ea.jpg

 チャップはまだボスの座は譲りたくないらしく毅然としています

DSC00975_20140809222202391.jpg

  ポータは甘えん坊なだけでのんびり過ごす毎日です

  

関連記事

末はチワワかこだぬきか?(笑)

DSC00326.jpg

  ピーチベビーの男の子チークです

DSC00448_20140721215543418.jpg

  光線の関係でレッドに見えますがクリームかフォーンです

DSC00530_20140721215544fa6.jpg

  お顔も体も全体的に丸々した子ですね

DSC00532.jpg

  

DSC00533_201407212155478e5.jpg

  性格的には今のところおとなし目のような気がします

DSC00560_20140721215611044.jpg

  良く食べ良く遊びの典型のような子です

DSC00592.jpg

  今はまだ怖いもの知らずですから人見知りもなくおおらかな子たちです


  7月31日の雷で壊されたエアコンの取り換え工事が先ほど
  ようやく終わりました
  ことのほか暑かった一週間をどうにか乗り越えました
  せっかくエアコン工事が済んだ途端 明日から少し涼しくなるという天気予報です

  今日の工事までの間につなぎとして工事の要らない小型のエアコンを買ったり
  新基準の取り付け工事費などで15万ほどかかってしまった
  雷による被害はかなり甚大なものでした

  三年がかりですべてのエアコンの入れ替えが済んだので
  当分は安心して暮らせるかと思います

  昔から世の中で怖いものは地震 雷 火事何とかといいますが
  地震も雷ももう沢山です
  皆様もご用心召されませ!



関連記事

シャドーくんはもうお耳がピーン♪

DSC00811.jpg

  ピーチベビーの男の子  名前はシャドーです

DSC00956_20140729194911819.jpg

  うちでは自分で食べるようになったら一頭一皿です
  これですとどのこがどれだけ食べたか明確にわかるような気がするからです

DSC00801.jpg

  シャドーはまん丸お目々で短いお鼻 そしてきれいなアップルヘッド
  尾曲がりはありませんし今のところ噛み合わせも良好です

DSC00768.jpg

  兄弟の中で最初にお耳が立ちました

DSC00757.jpg

  ぷっくりとしたお口元が可愛いんですよ~
  

DSC00764.jpg

  みなさ~ん ぜひボクに会いにいらしてくださ~い


 生後五十日になったベビーたちはとっても元気に育っています
 お気軽にご見学いただけましたら嬉しいですね
 お待ちしておりますよ~




  
関連記事

ルージュ姫女の子らしさアピール中~

DSC00962_20140729195330222.jpg

  ピーチベビー三頭です
  右手前が女の子のルージュです

DSC00816_2014072919525921b.jpg

  ルージュだけが首にマフラーを巻いていますので
  すぐに見分けがつきます

DSC00807_20140729195258cfd.jpg

DSC00763.jpg

  お顔立ちと言い仕草と言いとっても女の子らしいんですよ

DSC00761.jpg

DSC00754.jpg

  すこぉ~したれ目かなと思えるところがとっても可愛いのぉ~

DSC00885.jpg

  良く食べよく遊んでよく寝る元気な三兄弟です
  ママのおっぱいから卒業してしっかりとご飯を食べてくれます

  元気な子の子たちの中に気になる子がおりましたら
  是非どうぞ見学においでください
  お待ちしておりますよ



関連記事

可愛いお客様と初めてのお里帰り

DSC00731.jpg

 先月末頃珍しいわんちゃんたちが遊びに来てくれましたよ

DSC00736.jpg

 犬種はブリュッセルグリフォンとプチブラバンソンです
 東北ではあまりお見かけしない子たちですがとお~っても可愛いんですよ

DSC00738.jpg

 この子たちの中につい最近の事 遺棄されてて保護された子もいるのです
 なぜ捨てられたのかわかりませんが捨てられた子の事を考えると胸が痛みます

 

DSC00741.jpg

 この子は先々月巣立ったひまわり君です ここにいたときの名前はクラブくんです

DSC00743.jpg

 すっかり大きくなってそしてきれいになって 初めての里帰りです
 シャンプーもとてもおとなしくさせてくれましたよ

DSC00748.jpg

 ひまわりくんは抱っこでお帰りです ひまわりくーん また遊びに来てね~
 まってますよー


関連記事

つかまり立ち始めました(笑)

DSC00808_20140729194611778.jpg

  ピーチベビーたちです
  ママと離れて過ごす時間が少しづつ長くなりました

DSC00818_201407291945365df.jpg

  兄弟たちで上手に遊んでくれていますよ

DSC00812.jpg

  それぞれの個性が見えてき始めましたね

DSC00800.jpg

DSC00756.jpg

DSC00752.jpg

  お世話が楽なようにと姪がケージの高さを一か所だけ低くしてくれました
  私も楽ですが子犬たちも楽しいようですよ

  暑さに負けずみんな元気です
  可愛いおチビちゃんたちをどうぞ見にいらしてください
  子犬たちが総出で大歓迎ですよ



関連記事

ジューンくんほんわか男子

DSC00944.jpg

 ルビーちゃんベビーの男の子 ジューンくんです

DSC00948_2014072920071300b.jpg

 とても美しく優しい色合いの子で大人になったらどんな子に
  なるのかと将来がすごく楽しみな子です

DSC00943_201407292007111ad.jpg
  ポヨョョ~ンとした雰囲気が見る人を和ませますね

DSC00940.jpg

  なんだかちょっと下がり目?(笑)

DSC00871.jpg

  兄弟で日向ぼっこをしたり

DSC00781.jpg

  体力増強のためのボクシングにもチャレンジです(笑)
  
 父犬はJKCチャンピオンでロングコートのロミオです
 三頭共に甲乙つけがたいほどに美しい子達です
 可愛いこの子達にどうぞ会いにいらしてくださいね
 お待ちしておりま~す



関連記事

