トイケネルの子供たち

かわいいチワワがいっぱい!!

笑顔だらけの女の子部屋

DSC02365.jpg
  お母さんわんこたちです

DSC02350_2014092021164271f.jpg
  お母さんになってもらおうと在舎している子でも
  中には出産には少し無理があると思う子もみんな一緒です

DSC02392.jpg
  繁殖停止にした子もなかなかすぐには手離せずに
  在舎の子もいます

DSC02387.jpg
  頭数としては沢山おりますが実際にお母さんとして
  活躍する子が少なくなりました

DSC02385.jpg
  その中でも交配のチャンスを逃して三歳になっても未出産の子も数頭おります

DSC02383_20140920211618317.jpg
  いろいろありますがどの子もみんな可愛い
  私の子供たちです

DSC02382.jpg
  年齢的にどれほどの間子の子たちと一緒に暮らせるのか
  分かりませんが最後に人様にご迷惑をおかけすることのないように
  するのが飼い主の責任だと肝に銘じております

  ブリーダーの無責任崩壊などあってはならないことですから・・・・・




関連記事

ふわふわコートのチークでっす

DSC02246_201409202111137fa.jpg
ピーチベビーのチークです

DSC02408.jpg
  生後三ヶ月になりました
  二回目のワクチンもすみました

DSC02415_20140920211116b5c.jpg
  兄弟のシャドーよりコートカラーは少しだけ薄い感じです

DSC02421.jpg
  良く似ていますから一匹づつ見るとどっちがどっちかちょっと迷います

DSC02440_2014092021111910d.jpg
  

DSC01681_20140920211405a0e.jpg
  真ん中の子は福島にお迎え頂いたルージュちゃんです
  

DSC01665.jpg
  チークくんはオーナー様を募集しております
  季節も良くなりましたのでドライブがてらどうぞお出かけくださいませ
  大人ワンコも子ワンコもお客様大歓迎ですよ
  お待ちしておりま~す


関連記事

カメラを向けるとベロが出ます(笑)

DSC02136.jpg
  ピーチベビーの男の子シャドーくんです

DSC02141.jpg
  短いお鼻とまん丸お目々 ただでさえ可愛いのにちょろっと出た舌で
  可愛さが倍増になります

DSC02406.jpg
  

DSC02420.jpg

DSC02109_20140920210220ccc.jpg
  キャハハッ 満面の笑顔で楽しさを伝えてくれます

DSC02402.jpg
  

DSC02309.jpg
  

DSC02261_20140920210348cc1.jpg
  シャドーくんとチークくんはまだ新しいおうちが決まっていません
  二回目のワクチンを終えておりますからお渡しはいつでも可能ですよ
  是非可愛い子の子達に会いにいらしてくださいね
  お待ちしておりま~す



関連記事

男の子部屋が2つになった!

DSC01914.jpg
つい最近のことですが男の子の部屋に仕切りをして二つに分けました
 

DSC01919.jpg
  

DSC01896.jpg
  入り口の近いほうはチャップとポータがいます


DSC01924.jpg

DSC01905.jpg
 奥のほうにはロミオとプリンスとエスパーです

DSC01902.jpg
  なぜ分けたかといいますとこれまでは大きないさかいもなく穏やかだったのですが
  チャップとポータが老いて来たのを感じてプリンスはチャップに、ロミオはポータに
  順位争いを仕掛けるようになったので喧嘩を避けるためです

DSC01900.jpg
  その結果唸りあうこともなく老犬同士 若者同士和やかに生活しております



関連記事

ほんわか静かな男の子で~す

DSC02288_2014092021050810d.jpg
  ルビーちゃんベビーのジューンくんで~す

DSC02275.jpg
  フォーン&ホワイトの優しい色合いの男の子です

DSC02252.jpg
  お鼻も真っ黒 ヴェールちゃんと同じ良血統です
  今のところ尾曲がりやオーバーなどの欠点はありません

DSC02240_20140920210504341.jpg
  

DSC02236_20140920210502949.jpg
  とてもフレンドリーな子でトイレマナーもほぼ完了しておりますし

DSC02275_20140920210600cbb.jpg
  社会性もしっかり身についております
  二回目のワクチンも終わっておりますからいつでもお渡しは可能です


  気になる子がおりましたら是非ご見学にお出かけくださいませ
  心からお待ちしております



  
関連記事

お目々がママにそっくりヴェールちゃん

DSC02433_20140920210825936.jpg
  ブーケちゃんがいなくなって女の子はヴェールちゃんだけになり
  心なしか寂しい感じのするのは私だけで ワンコたちは相変わらず元気です
  


DSC02304.jpg
  なかなかの別嬪さんのヴェールちゃんですよ

  

DSC02297_201409202108222d0.jpg
  お口の周りは今は黒いですが だんだんと薄れてきますので
  どうぞご安心くださいね
  

DSC02262.jpg
  両親共に素晴らしい血統の持ち主です

DSC02259.jpg
  母方の祖父曽祖父共にインターチャンピオン
  祖母曾祖母共にJKCチャンピオンです

DSC02429_20140920210930205.jpg
  父はJKCチャンピオン 祖父曽祖父共にJKCチャンピオンです
  
  ただ今のところ欠点は見当たりません
  ドッグショーに関心がおありの方でしたらご相談に乗らせていただきます
  もちろんペットとしてなら自慢できる最高の子ですよ

  二回目のワクチンも終了しておりますのでお引渡しはいつでも可能です
  まずはどうぞこの子の美しさを直接ご確認いただきたいと思います
  是非どうぞご見学においでくださいますようお待ち申し上げております



関連記事

ブーケちゃんお迎えいただきました

DSC02322.jpg
  ルビーちゃんベビーの一番のおチビちゃん

DSC02311.jpg
  ブーケちゃんのいよいよ巣立ちの日になりました

DSC02263_20140920205935623.jpg
  スムースチワワの良さを全部兼ね備えた子で
  ドッグショーにでても決して引けを取らない要素を持っています

DSC02577.jpg
  遊びに来ていたゴレンジャーの代表がお別れの挨拶をしてくれました

DSC02587.jpg
  酒田からお迎えにいらして下さったパパに抱っこして少し緊張!

DSC02603.jpg 

この世に生を受けてちょうど三か月 ばぁばに抱っこしなかった日は一日もなかったね
  ブーケちゃん 元気に育ってくれてありがとう これかもずーっと元気でいてね
  Kさまどうぞ宜しくお願い致します

  里帰りの日を楽しみにしておりますよ



  
関連記事

ティアラ・クレア姉妹が遊びに来てくれました~♪

DSC02534.jpg
ティアラちゃんとクレアちゃんが久しぶりに遊びに来たよ

DSC02521.jpg
  この二匹は11月に7歳になりま~す

DSC02542.jpg
  お笑いキャラのティアラちゃんとお澄ましキャラのクレアちゃん
  性格は対照的ですが共にパパべったりの甘えん坊です

DSC02548_2014091719180028b.jpg
  

DSC02555_20140917191839816.jpg
  ティアラちゃんはゴレンジャー家の長女ミルキーの娘です
右がママのミルキーですよ

DSC02562_20140917191841035.jpg
  そしてクレアちゃんはゴレンジャー家の長男へーたと同胎の兄弟です
  左がクレアちゃんだよ

DSC02575.jpg
  ボクはティアクレ家の長男でティアクレのボスです
  いくつになっても可愛い可愛いわんこたち
  いつまでも元気で可愛いお顔を見せておくれよね

  どんなに滅入っている時でも 可愛いこの子達の笑顔に励まされて
  年甲斐もなくまた蘇えるばぁばなのです
  みなさん遊びにいらしてくださいね~
  
関連記事

そっくり親子・そっくり兄弟が里帰りでご対面~

DSC02498_20140915211341760.jpg
  連休最後の日は千客万来で大賑わいでした
  こちらは一関からの里帰り組みです
  この子はミルキーとタイムの子 チャっピーくんです


DSC02499_201409152113433cd.jpg
  こちらは先住犬のマロンくん

DSC02501.jpg
  そしてこの子は古参犬のコロンくんです

DSC02503_20140915211346d2b.jpg
  この子はミントくん
  初代チャチャとチャップの子です

DSC02505.jpg
  ミントとチャっピーは里が一緒だからというわけでもないのでしょうが
  非常に仲良しなんだそうです  先輩のミントがチャっピーを
  可愛がる様子には飼い主様が驚いておられました

DSC02513.jpg
  ミルキーママと並んで息子のチャっピーくん
  残念ながら親子であることは認識できては居ないようですね

DSC02517.jpg
  ミントくんは当犬舎のロミオと同胎の兄弟です
  やはり兄弟の認識があるはずがありませんね
  兄弟全員のお洋服にはそれぞれのお名前が印刷されておりました
  遠くに離れてお住まいのご子息さまのお土産だそうです
  ご家族の深い愛情が感じられますね


  折々にわたくしをお気遣いくださり里帰りをしてくださるご一家に
  心から感謝しております
  この日もたまたま姪がお休みで遊びに来ておりましたので
  良いお写真が沢山撮れました
  どうぞまたいらしてくださいね お待ちしております





  
関連記事

可愛いお客様とハートちゃん情報

10656445_549433785188225_1732716095_n.jpg
  パルちゃんというお名前になって東京にお迎え頂いたハートちゃん
  仙台に居た時の写真です 左からポピーちゃんモカちゃんと記念撮影です

10638019_549433748521562_262610657_n.jpg
  新しいママに抱っこされて幸せいっぱいのパルちゃんです
  パルちゃんとは少し遠くなりましたが仙台にお越しの祭は
  どうぞお立ち寄りくださいませ お待ちしております

DSC02473.jpg
  昨日遊びに来てくれたシャネルちゃんと

DSC02471_20140915211144c72.jpg
  くぅくんと

DSC02455.jpg
  マリネちゃんです
  また遊びに来てね~



関連記事

ハナちゃんの妹になってルージュちゃんお迎えいただきました

DSC02483.jpg
  福島にお迎え頂いたハナちゃんが遊びに来てくれました


DSC02480.jpg
  ゴレンジャー家の黒い子たちがよって来て挨拶をしてくれましたよ

DSC02487.jpg
  ピーチベビーのルージュちゃんが気になるご家族です

DSC02493.jpg
  ご家族でご相談の結果 ルージュちゃんはハナちゃんの
  妹にお迎えいただくことになりました ハナちゃん良かったね

DSC01833_201409152108160f7.jpg
  チビちゃんたちのケージが少し寂しくなったね
  今週末にはブーケちゃんもお迎えの予定ですから
  ますます寂しくなるねぇ

DSC01653.jpg
  あとの子達にも良いご縁がありますようにと
  願っております


  スムチーもロンチーも骨格のしっかりした性格の良い子ぞろいです
  是非お近くで可愛いこの子たちの生活ぶりをご覧になってくださいませ


関連記事

まんまるジューンくんですよ~

DSC01329.jpg
  ルビーちゃんベビーの男の子 ジューンくんです
  優しい目元がとても印象的な子です

DSC01307_201408101946024d3.jpg
  おでこもお目々もまんまるでとっても可愛いのぉ~

DSC01231.jpg
  こんな目でじっと見つめられたらもうメロメロですよね

DSC01189.jpg
  

DSC01028.jpg

DSC01386.jpg

DSC01368.jpg
  ジューンくんはまだ新しいお家が決まっておりません
  ボクを家族にお迎えくださる方のお声掛けをお待ちしております
  どうぞ宜しくお願い致します



関連記事

スムチーきょうだいお目々キラキラ✩

DSC01664.jpg  
  ルビーちゃんベビーの三兄弟もすこぶる元気に成長中です

DSC01631.jpg
  ヴェールちゃんです
  

DSC01630.jpg
  ジューンくんです

DSC01593.jpg
  ヴェールちゃんもジューンくんもカメラが近づくとお耳がなくなりますよ

DSC01571_20140830204746591.jpg
  一番おチビさんのブーケちゃんです

DSC01736.jpg
  ブーケちゃんはご予約いただいております

DSC01732.jpg
  この子たちのパパはロングコートのjkcチャンピオンロミオです

DSC01731.jpg
  犬舎のご見学はいつでもお受けできますが 極まれに留守に
  することもありますので お出かけ前にご連絡いただけるとありがたいですね

DSC01721.jpg
  ご見学の時には子犬だけでなく両親犬もご覧いただけますので子犬が
  成犬になった時のおおよその大きさが想像できると思います

DSC01675.jpg
  是非どうぞ可愛いこの子たちに会いにいらしてくださいませ
  おチビさんたちが全員そろって大喜びでお迎えしますよ



関連記事

シャンプー里帰りのキナコちゃんとお泊り涙美ちゃん

DSC01927_20140830204404690.jpg
  ちっちゃなちっちゃな子だったキナコちゃんは
  見事なほどに成長しましたよ

DSC01926_20140830204402733.jpg
  月に一回はシャンプーに来てくれます

DSC01931.jpg
  ご家族みんなのアイドルでお嬢ちゃんに抱っこしてもらい
  得意満面のキナコちゃん!

DSC01936_2014083020444678d.jpg
  ばぁばはキナコちゃんを丸ごと食べようとしているみたいですね
  怖いですねぇ~

DSC01942_20140830204447699.jpg
  食べられなくてよかったね

DSC01841.jpg
  この子はトリマーさんちのウルミちゃんです
  ほとんど目は見えてませんが吠えることもなく
  三日間お利口さんにお泊りでしたよ

DSC01863.jpg
  ウルミちゃん頑張って長生きしようね
  またお泊りに来てね



関連記事

みんなでカメラ目線ばっちり!

DSC01576.jpg 
  ロンチー3頭とスムチー3頭の計6頭が合宿中です

DSC01578.jpg
  それぞれの性格が見え始めました

DSC01599_20140830205312def.jpg
  面白いこと発見です!
  ふと見ると兄弟同士3頭ずつに分かれて寝ているところをよく目にします

  
DSC01622.jpg
  こんなに小さいのに兄弟の意識っていうのがやっぱりあるんですね

DSC01634.jpg
  同じ場所で生活することによって育まれ、身につく社会性があります

DSC01681.jpg
  ケージで生活する訓練は新しいお家に行っても大変に役立つことなんですよ

DSC01682_20140830205409421.jpg
  ケージから出すことはその日からでもできますが ご来客のときなど
  突然ケージに入れようとしてもなかなか難しいこともあるのです

DSC01738.jpg
  クレート訓練やケージの習慣を付けておくのは大切です

DSC01802.jpg
  ワンちゃんは家族です その大切な家族とどんな時も一緒に暮らせるように
  日ごろから心がけてください 予期しない災害にも対処できるようにするためにも!
  
  盲導犬に危害を加えてもただの器物損壊罪です 犬は器物ですか?
  動物愛護法ってどうなってるんでしょうね 理解に苦しみます

  
関連記事

レンゲ・ツバキ姉妹がお泊りでした

DSC02053_201409010915566a0.jpg
  レンゲちゃんとツバキちゃん姉妹がお泊りです


DSC02043_20140901091554be9.jpg
  ちょっぴりおデブちゃんなレンゲちゃんと抱っこ大好きで甘えん坊のツバキちゃん

DSC02074_20140901091557d85.jpg
  

DSC02142_20140901091559120.jpg
  二匹はとっても仲良しです

DSC02148.jpg

DSC02061.jpg
  黒い姉妹は六花ちゃんと花音ちゃんです
  こちらも負けずに仲良しですよ

DSC02068.jpg
  先週末はわんこまみれで眩暈しそうなほど幸せでした
  ばぁばのおひざ争奪戦はいつものことですが私に取りましては
  至福のひとときなのですよ


関連記事

オンリーワンコたち

DSC01767.jpg
  犬舎のお母さんわんこ達もこの2~3日の涼しさに心地いいのか
  まったりと過ごしています


DSC01764.jpg
  まだ出産経験のない子も間もなくリタイアする子も
  みんな仲良しです

DSC01651_20140830205705e78.jpg
  

DSC01650_2014083020570413d.jpg

DSC01644.jpg
  どの子もみんなカメラが気になるらしくカメラ目線がバッチリですね

DSC01643.jpg

DSC01640_201408302056297e4.jpg

DSC01638.jpg
  何頭いても本当にどの子も可愛くて可愛くてずーっと一緒に
  いられたらどんなに幸せかと思いますが 限りあるスペースでの
  生活ですからすべての子を残しておけないのがジレンマです
 
  これまで里子に出した子たちで連絡のつかない子はおりませんし
  時折 里帰りしてくれる子も沢山おります
  無責任に里子に出した子は一頭もおりませんのでどうか
  ご安心ください
  この子がリタイアするときは是非引き受けたいと 里親様のお申し出も
  数頭ございます とてもありがたいことと感謝しております

  年齢的なことも考えて少しずつ縮小する計画を立てておりますので何卒
  ご賢察のほど宜しくお願い申し上げます



関連記事