トイケネルの子供たち

かわいいチワワがいっぱい!!

スクスクつきみちゃんお目々が開きました

DSC03852.jpg
  11月1日で生後21日のつきみちゃんです

DSC03858.jpg
  15日目にようやく目が開きました

DSC03875.jpg
  目が開くと雰囲気が変わりますよね

DSC03889.jpg
  はじめは育児拒否をしていたすずちゃんも今では
  立派なお母さんになりましたよ~

DSC03940.jpg
  お鼻の色は半分ぐらいあがってます
  もう少しだね集まれ~

DSC03903_20141030210235a97.jpg
  

DSC03853.jpg
  ちょっとの撮影の時間でもわが子を心配する姿は
  愛情の深さを表しているんですよね~

  おっぱい独り占めのつきみちゃんはむっちりで
  たくましく育っていますよ



関連記事

マメタ・アズキ兄妹参上!

DSC03779_20141030205646fb3.jpg
  今日はマメタとアズキのシャンプーデーです

DSC03808_2014103020575853f.jpg
  お顔がまだちょっと黒いのがアズキちゃんです

DSC03806_20141030205756b21.jpg
  おじいちゃんのタイムくんそっくりの子はマメタくんだよ~

DSC03796.jpg
  

DSC03790_20141030205649b59.jpg
  ゴレンジャーわんこのかにょんちゃんと

DSC03788.jpg

DSC03840.jpg
  この兄弟はとっても仲良しです
  静かな子たちで無駄吠えはほとんどしないんですよ

IMG_2767.jpg
  この子は我が家に新しく参入した子です
  実は数年前から壊れかけていた私の体に使用期限が近づいたのか
  このところ赤ランプが点滅し始めました
  見かねた姪とトリマーさんが相談をして私のちょっとの留守を見計らって
  設置してくれたようです
  この椅子を利用すれば間違いなくお客様より高い位置からお話をすることになり
  心苦しいことこの上ないのですが この二人が私を思いやってくれる心温かい
  気遣いに免じて頂き 今後私がこの椅子を使わせていただくご無礼を
  何卒お許し賜りたくお願い申し上げます

  
  
関連記事

元気通信~タンゴ・タルト兄弟~

すっかりご無沙汰してしまい、すみません…。近況報告です(^o^)

unnamed1_2014102820054830d.jpg

リフォーム中の為、私達もワンコ達も大変な毎日です

unnamed2_20141028200550bde.jpg

業者さんやら職人さんやら
たくさんの人が来ますが、タンゴもタルトも全く吠える事なくお利口さんなんですよ。みんなに可愛がられてます!


unnamed3_20141028200551966.jpg
unnamed4.jpg

タンゴは最近すご~く甘えっ子で、すぐお膝に乗ってきます。
タルトは相変わらず元気に走りまわってます。最近、
ちょーだい、ちょーだいのポーズを覚えました!


unnamed5.jpg
unnamed6.jpg
  タンゴ タルト兄弟からの元気通信 ありがとうございます
  タンゴくんのブラックマスクようやくなくなりましたね
  タルトくんのちょうだいポーズ 可愛いですね~
  リフォームが終わったら是非遊びにいらしてくださいね
  二匹の穏やかで優しいお顔がとってもいいですよ~

  お迎えいただいてから半年以上が過ぎましたが時折このように
  状況をお知らせいただけることは本当に嬉しいことです ありがとうございます



関連記事

福島から可愛い~お客様いらっしゃ~い♪

DSC03754_2014102621095954c.jpg
  福島県から里帰り~~
  二月生まれのハナちゃんだよ~

DSC03522_20141026210955eeb.jpg
  ハナちゃんと同胎のユズルくんはレオくんになって初めての里帰り
  レオくんの美しさにはびっくりでしたよ
  

DSC03541_20141026210956705.jpg
  六月生まれのルージュちゃんだったマロンちゃん
  もう ただただ可愛いよ~

DSC03568_20141026210958557.jpg
  ハナちゃんとマロンちゃんはおなじお家で
  レオくんはハナちゃんママのお母様のお家暮らしています

DSC03669_2014102621111209b.jpg
  ショコラママが息子のレオくんを確認しています
  思い出したかな?

DSC03654_20141026211110f3e.jpg
  娘のハナちゃんを確認中!
  ン 懐かしい匂い 私の子供たちねッ

DSC03659.jpg
  久しぶりに顔を合わせた親子ですが
  ショコラママは満足したようですね

DSC03641.jpg
  マロンちゃんはピーチベビー
  こうしてみますと本当にそっくり親子ですね

  みんなで一緒に来て下さって嬉しくて舞い上がってしまったばぁばです
  ハナちゃんとマロンちゃんは女の子らしいおチビさん
  レオくんは流れるような美しい被毛に変わっていてびっくり!
  男の子は4~5歳過ぎたころにベストな状態になることが多いですから
  これからが楽しみですねぇ~

  いつもおいで頂きましてありがとうございます
  成長の過程を見せて頂けてとっても嬉しいですよ
  またいらしてくださいね~ お待ちしてますよ




関連記事

チークの不思議な踊り

DSC02967.jpg
チークは時々とても面白い姿を見せてくれます

DSC03021_201410151855235ea.jpg
  ダンスの素養があるんでしょうかね

DSC03049_2014101518564783a.jpg
  キミィ どいてくれよと言わんばかりにシャドーの背中をアンム!

DSC03033_20141015185645c26.jpg
  二匹を見ていると本当に面白いの~

DSC02961.jpg
  ボクにはボクの世界があるんだー

DSC02995.jpg

DSC03010.jpg

DSC03226.jpg
  空想に浸り捕まえられても踊り続けるチークなのでした~

  子犬たちは何を考えてるんでしょうね
  毎日見ていても可愛くてお掃除の手を止めていつまでも見入ってしまいますね

  オーナー様募集中です 宜しくお願いいたします



関連記事

おハゲ期突入シャドーです

DSC03144.jpg
  ついにおハゲ期に突入しスカスカの毛になって
  心なしか寒そうに見えるシャドーくんです
  

DSC03142.jpg
  この時期を乗り越えますとやがてフワッフワの
  コートになるんですよ

DSC03047.jpg
  兄弟仲良くおハゲ期真っ最中ですが当事者は
  一向に気にしていない様子です(笑)

DSC03032.jpg
  性格的にはシャドーくんの方が近頃少し
  おとなしめになっているように見えることがおありますね

DSC03013_20141015185814dbe.jpg
  この子たちの仕上がりのサイズは2キロ未満かと想います

DSC02983.jpg
  この頃お隣のケージが気になって仕方がないお二人さん

DSC02971.jpg
  そうなんです 隣にはカーテンで仕切られていますが
  生まれたばかりのベビーがいるんです


  君たちもこんな時があったのよ すくすくと元気に育ってくれて
  嬉しいよ 新しいおうちが決まるまでいっぱいお勉強してようね



関連記事

寒い日はこうで、暖かい日はこうなのです

1622814_1581110188779619_5986744919537184254_n.jpg  我が家の近頃の様子をご覧下さい
  寒い日はこんな風にみんなでストーブの前に集合です
  

10502014_1582112398679398_3975972258310430934_n.jpg
  そして良く日が差す暖かい日はこんな風になります

DSC03331.jpg

DSC03328.jpg

DSC03321.jpg

DSC03311.jpg

DSC03408.jpg

DSC03342.jpg

DSC03334.jpg

DSC03291.jpg
  思い思いに遊び相手を見つけてじゃれあって遊びます
  少しでも高いところへと登る子は結構弱気な子ですね
  女の子同士ですから順位付けの喧嘩をすることもなく
  穏やかにまったりと過ごして居る事が多いです



関連記事

カレンちゃんとっても可憐な女の子♪

DSC03411.jpg
あと二ヶ月ほどで満一歳になるカレンちゃんが遊びに来たよ~


DSC03420_20141017191035dfd.jpg
  お隣にお住まいのヨーキーのゴンちゃんも一緒だよ

DSC03417.jpg
  ボクは男の子なのに女の子のように可愛いんだよ!

DSC03419_201410171910334cb.jpg
  カレンちゃんのおうちにもヨーキーのメロンくんがいるんだけど
  お兄ちゃんには結構強気なんですって

DSC03421.jpg
  カレンちゃんの美しいおでこはベビーの時より
  更に際立って美しくなってましたよ

DSC03425.jpg
  カレンちゃんはグレイスの子で犬舎に居た時の名前は
  スイーツシリーズのエクレアちゃんです
  ママとご対面ですがどちらももう忘れたようです

DSC03427.jpg
  優しいご家族に大切にされてとても幸せなカレンちゃんです

DSC03428.jpg
  ばぁばのことももう忘れたのかな?

DSC03430.jpg
  可愛いカレンちゃんを久しぶりに抱っこできてとっても嬉しかったよ~

  カレンちゃん また遊びに来てくださいねー
  
  どの子も生涯の幸せを願いながら大切に育てた子供たちです
  健やかに育ってくれた子達にこうして会えることはとても嬉しいことなんですよ
  おいでくださってありがとうございました
  寒くなりますから風邪をひかずにお過ごしくださいね



関連記事

久々のbaby誕生~♪

DSC03132.jpg
すずちゃんが初めてママになりましたよ~

DSC03134.jpg
  すずちゃんは六頭兄弟ですが今回生まれたのは
  なんと一頭だけです しかも小さくて生まれた時は67グラム
  三日目でようやく72グラムになりました

DSC03135.jpg
  出産当初すずちゃんは完全な育児拒否!
  お尻をなめるどころかお乳をやろうともしません
  同じベッドに入ったには丸一日以上過ぎてからです

IMG_2522.jpg
  幸いなことにお乳の出はいいので一人っ子には多すぎるほどです

IMG_2501.jpg
  仕方無しにオッパイを飲ませているようにも見えるのですが

DSC03241.jpg
  ちょっとでもベビーをとりあげるともう大変な騒ぎです

DSC03242.jpg
  返してコールが半端じゃないすずちゃんです

DSC03135.jpg
  返されるとほっとするのかわが子の確認に余念がありません

DSC03271.jpg
  ベビーはブラック&ホワイトのとても美しい子です
  コールネームは この秋のスーパームーンや皆既月食にちなんで
  つきみちゃんとなりました

  この上なく幸せなご縁に恵まれ幸運な生涯を送れるようにとの強い願いをこめて
  この子の成長を見守って行きます
  
  つきみちゃんの成長を皆様もご一緒にお楽しみくださいませ
  今日のつきみちゃんの体重は97グラムでした
  これからの体重の増加が楽しみですね
  みなさん 応援してくださいね



関連記事

仲良し兄弟チーク・シャドーです

DSC03227.jpg
  いつも仲良しのピーチベビー

DSC03263.jpg
  手前がチークで奥がシャドーですよ

DSC03267_20141017192553ded.jpg
  この子たちはトイレマナーはほぼ完ぺきにできております
  

DSC03270.jpg
  部屋の日当たりは
  

IMG_2527.jpg
DSC03238.jpg
  良すぎるほどなので日焼けするかも(笑)
  

DSC03222_20141017192648543.jpg
  陽気で人好きな子たちです
  是非 可愛いこの子たちに会いにいらしてくださぁ~い



  
関連記事

レミちゃんお泊り里帰りで姉妹再会

DSC03212_20141015184717bb0.jpg
  今年の1月3日に生まれた三兄弟
  犬舎での名前はホップ、ステップ、ジャンプでした
  

DSC03126.jpg
  ステップちゃんの今のお名前はレミちゃんです
  レミちゃんの毛色はとてもきれいなクリームになっていましたよ

DSC03124.jpg
  ゴレンジャーのカノンとは同胎です
  この子達は不思議というか偶然というか同じ日に初ヒートを迎えました
  

DSC03196.jpg
  兄弟とは言っても離れて暮らして数ヶ月 
  もうお互いに兄弟の認識はないようですね

DSC03152.jpg
  並べて写真を撮ろうとしてもお互いがそっぽを向いてしまいます

DSC03151.jpg
  性格にもこれほどの違いが出るのかと思うほど
  レミちゃんはとっても静かで二泊三日居る間中一度も吠えませんでしたよ

1797989_1564141620471377_2703935728054489688_n.jpg
  ゴレンジャーママはレミちゃんとカノンちゃんの初ヒートを
  お祝いしてお赤飯を炊いてくれました
  レミちゃん、カノンちゃんおめでとう 素敵なレディーになったね

  非常にお見苦しい写真がありますがどうぞお許しくださいませ
  うっかり気を抜いておりますとこういうことになるんですね  (あぁお恥ずかしい!)



関連記事

美人さんノンノちゃんつやつやふっくら~

DSC03169.jpg
  のんのちゃんがお泊りです

DSC03175_20141015185401230.jpg
  パパとママの愛情を一身に受けてのびやかに健やかに育ちました

DSC03167.jpg
  

DSC03165.jpg
  とっても甘えんぼさんですが 二泊している間いつものことですが
  一度もワンって吠えないんですよ

DSC03129_20141015184953063.jpg
  お家にいてもめったなことで吠えないそうです

DSC03127.jpg
  ゴレンジャーが遊びに来たら部屋の隅っこに避難してしまいました
  ちょっとメタボののんのちゃん 少しご飯を減らしてもらうといいようですね


  
関連記事

幼稚園部屋の太陽

DSC02817.jpg  
通称幼稚園部屋と言ってるこの部屋に本当の意味での
  幼稚園児は一頭もおりません
  

DSC02814.jpg
  現在いるのはてんかんの持病がある10歳のキャシーと
  水頭症のジュピターです

DSC02823.jpg
  ジュピターは9月で満1歳になりました

DSC02839_201409292200061f4.jpg
  キャシーもジュピターも内科的には何の問題も
  ありませんので至って元気に過ごしていますよ

DSC02842.jpg
  お天気の良い日はさんさんと降り注ぐ太陽を浴びながら
  ゆったりのんびりと生活しています


  キャシーは近頃、酷い発作に襲われる回数が少なくなって
  いるようです
  お母さん候補として他犬舎さまから来た子ですが
  一度の出産経験もないまま年を重ねてしまいましたね
  長生きしようねキャシーちゃん!



関連記事

ボクはチークだよ~

DSC02810.jpg
  ピーチベビーのチークで~す 
  シャドーと同腹だけどコートカラーがボクの方が少し白っぽいんだよ 
   

 

DSC02798.jpg
  真っ黒なお鼻
   
    

DSC02768.jpg
  つぶらな瞳

DSC02761_20140929220137e9f.jpg
  どこを見ても可愛さ満点だよ

DSC02734.jpg
  いつもチークとシャドーは仲良く元気に遊んでいますよ
  そろそろおハゲ期に入りそうですね

  この子たちはオーナー様を募集しております
  両親犬もいつでもご覧いただけますのでぜひこの子たちに
  会いにいらしてくださいね お待ちしてま~す



関連記事

ジュノンの巣立ちとチャチャ丸くんシャンプー里帰り

DSC00292.jpg
  ジュノンくん巣立ちました

DSC00174_201410101952409aa.jpg
  ご縁は少し遅かったのですが性格の良さは抜群です
  無駄吠えは無くおもちゃ大好きっこで遊び上手です

DSC00133.jpg
  お迎えくださったご家族のアイドルとして癒しとして
  大変に可愛がっていただいているご様子をお知らせいただきました

DSC03080.jpg
  昨年6月生まれのチャチャ円丸くん
  甘えん坊で臆病さんです

DSC03074.jpg
  シャンプーが済んでお帰り際にカメラマンと遭遇
  少ない枚数ですがお写真撮らせて頂きました

  ジュノンくんのお名前はジュンくんになりました
  シャンプーの時はキナコちゃんと一緒だね
  楽しみにお待ちしてますよ


関連記事

おしゃべりが聞こえて来そうね

DSC02923_20140929220531c36.jpg
   ある日の女の子部屋です


DSC02863.jpg
  お天気の良い日はテラス戸から入る日差しで
  冬はポッカポカですから日向ぼっこに丁度いいの

DSC02858.jpg
  うちの子たちはみんなカメラが大好きです

DSC02857_20140929220527715.jpg
  私もきれいに撮ってくださいね!

DSC02854.jpg
  カメラマンが動くとわんこ達もみんな追っかけて移動します
  だからいつでもみんながカメラ目線になるんですね


  カメラのおばちゃん大好きなうちの子たち
  おばちゃんにご飯を貰うと全員完食するんですよね



関連記事

ボクはシャドーだよ~

DSC02807.jpg
ピーチベビーのシャドーくん カメラ目線バッチリですね

DSC02770.jpg
  左は兄弟のチークくんです

DSC02767_201409292203178c5.jpg
  真っ黒なお鼻とまん丸お目々 形の良い頭部
  噛み合わせ正常 尾曲がり無し 今のところ欠点は見当たりません

DSC02755.jpg
  トイレはほぼパーフェクトに近いです

DSC02753.jpg
  兄弟揃ってオーナー様を募集中です
  
  シャドーもチークもシャイなところはなくなつっこい子達です
  二回目のワクチンも終了しておりますのでいつでもお渡しできます
  どうぞご検討くださいますよう宜しくお願いいたします

  今日は間もなく台風が接近するそうですから みなさまどうぞ気をつけて
  お過ごしくださいませ



関連記事

チョコくん元気通信!

1unnamed.jpg

うちに来て1ヶ月たちました。

最近のチョコ(ジャンプ)です。


unnamed2_20141004183131867.jpg

こんな格好で寝ることも…(^_^;)

unnamed3_20141004183134b14.jpg

最近は、外に出ることに慣れてきたところです。
お散歩はまだ無理ですが…

とにかくチョコがきてから毎日、癒されています(^_^)

元気にしてますので、ご安心下さい!



  お便りありがとうございます 元気なお顔を見せて頂きまして
  とっても嬉しいです
  
  もうすっかり落ち着いているようですね 大切にして頂いてありがとうございます
  お時間を取っていただいてこちらにも是非お出かけになって下さいね
  お待ちしておりますよ  





関連記事

アンディくん、愛されていい子に育ってます


  よもぎ わらび つくしのコールネームで育ったつくしくん
  今はアンディーくんです
  



  先日久しぶりに遊びに来てくれましたよ



  とっても優しいご家族に大切に育てられていて甘えんぼクンデス



  あまりわんこ同士で遊ぶ機会がないとのことで
  うちのジュノンといっぱい遊んで帰ったよ
  アンディーくんまた遊びに来てね~

関連記事

お名前呼ばれるとうれしい顔します

DSC02938_2014092922075687f.jpg
  うちのわんこたちもよそ様のわんちゃんと同じで
  それぞれが自分の名前をしっかりと理解しております
  もちろんですが名前のない子は一頭もおりません


DSC02931_20140929220754a72.jpg
  どの子もいつ自分の名前を呼んでもらえるかと
  目をキラキラさせながらじっと見つめるんですよ

DSC02909.jpg
  ミッケちゃ~んって呼ばれた途端に ハーイってお顔でお返事です

DSC02902.jpg
  プリンちゃんはカメラに向かって早くお名前呼んでーって

DSC02872.jpg
  ブリーダーはとかく問題視されますが 一括りにされないように
  しっかりした管理を心掛けておりますのでどうぞご安心ください

  少しの間更新を怠りましたが大丈夫です元気ですよ~
  数人の方から安否確認のお電話を頂きました
  ご心配をおかけして申し訳ございませんでした


関連記事