トイケネルの子供たち

かわいいチワワがいっぱい!!



銀河・流星お目々が開きました♪

DSC05194_20141127202110b3a.jpg
  エミールベビーの流星と銀河くんです

DSC05184.jpg
  体の大きさには少し差がありますがどちらも生後13日目に目が開きました

DSC05129.jpg
  自力でベッドから這いだしていることもしばしばです

DSC05142.jpg
  数日前に撮影したものですがまだ立って歩けるほどでは
  ありませんのでまるでオットセイのようですね

DSC05136_20141127202105934.jpg

DSC05209.jpg
  エミールが少し体調を崩してお薬を服用しているので
  ベビーたちをすずちゃんに預けているのですが
  少しお乳が足りないように思えるので一日に二度ほどミルクをやります

DSC05208.jpg
  キュウピーさんのように両手をパッと広げて一生懸命に飲むんですよ


  我が子の世話も終わりかけていた時なのにすずはよく面倒を見てくれました
  すずちゃんありがとう とっても助かったよ もうすぐ無罪放免になるから
  もうちょっとだけ辛抱してね


関連記事

ストーブ派とお日様派?

DSC04655.jpg
  今日は全国的に雨降りのようですが ある晴れた日の
  犬舎のワンコたちのようすです

DSC04657.jpg
  ストーブの前で居眠りする子や部屋の片隅で団子になる子

DSC04670.jpg
  日当たりの良い所を選んでワイワイする子など

DSC04673.jpg
  思い思いに寛いでいます

DSC04675.jpg
  出産を引退した子も現役の子もみんな仲良しです

DSC04701_2014111721412155b.jpg

DSC04708.jpg

DSC04709.jpg
  寒さが厳しくなるとストーブの前には毛布を敷くようになります
  寒いの大っ嫌いだもんね~

  灯油の買い出しが忙しくなりますが去年から
  担当してくれてる人がいるので大助かりです


関連記事

ニコちゃんレンゲちゃんツバキちゃんべっぴんさん大集合~♪

DSC04863.jpg
  ワンこがちょっと苦手で超甘えんぼの二コちゃんのこの日は
  月一のシャンプーデーでした

DSC04872.jpg
  なんとなく困っているのには訳があるんです
  

DSC04857.jpg
  そうなんです  ゴレンジャーがやってきて早速遊ぼうと
  誘いまくられてママに助けを求めたのね!

DSC04349_201411222039289cf.jpg
  二コちゃんのお母さん あの笑う犬のネピアです
  二コちゃんの甘えんぼはネピアのDNAのなせる業なんです

DSC04930.jpg
  同じ日にれんげちゃんとつばきちゃんも遊びに来ました

DSC04890_2014112220400201b.jpg
  れんげちゃんはちょっとビビりっこです
  なかなか自分からお友達を誘うのは出来ないんだよね~

DSC04336.jpg
  れんげちゃんのお母さんはスムースのミッピちゃんです
  見かけによらずおとなしい性格の子ですよ

DSC04903.jpg
  妹にお迎えいただいたつばきちゃんはお姉さんとは反対で
  明るい性格で動きも活発な子です

DSC04914_20141122204004996.jpg
  決してお耳がないわけではありませんよ(笑)

DSC04521_20141122204038239.jpg
  お母さんのグレイスです グレイスにもお耳はあるんですけどね
  時々収納されるみたいです
  つばきちゃんは11月6日に満一歳のお誕生日を迎えました


  里帰りの子たちにいつも癒され励まされて元気付けられているばぁばです
  今年も残すところあと一か月ちょっとです
  みんな元気な顔を見せに来てくださいね~ お待ちしてますよ




関連記事

生後10日目エミールベビー

DSC04613.jpg
  とっても子育て上手なエミールです

DSC04619.jpg
  手助けの必要などまるで要らないんですよ

DSC05007.jpg
  大きさは違いがありますがとにかく元気で
  すくすくと成長中!

DSC04974.jpg
  エミールは自分の排泄は最低限の回数にして
  しっかりと子犬の世話に余念がありません

DSC04961.jpg
  子犬の命名係を勝手に引き受けている姪が今日、コールネームをつけてくれました
  ブラックタンの子は流星くんです

DSC04958_2014112220460211b.jpg
  そしてフォーンの子は銀河くんです
  この秋は天体にまつわる話題が多かったからということだそうです

DSC04953.jpg
  まるで芋虫みたいな子犬たちですが間もなく目が開くと思います
  目が開けばまた一層可愛くなりますね

  銀河 流星くんの成長をご一緒にお楽しみいただけましたら嬉しいです
  どうぞ宜しくお願い致します




関連記事

タンゴタルト兄弟百面相だったりお茶目顔だったり♪

元気に走り回る姿を撮りたいですが
なかなか撮れません。
今日はちょっと退屈そうな様子を激写しました!


DSC_0499.jpg
  大崎市で暮らすタンゴタルトの兄弟です

DSC_0493.jpg
  タンゴくんはブラックマスクでしたが近頃のお写真では
  ずいぶんと黒さが薄くなっていますよね

DSC_0478.jpg
  タンゴくんはとてもシャイな子でしたから懐くまでに
  ママさんはご苦労なさったようです

DSC_0436.jpg
  今ではおねぇちゃまにはすっかり懐いているそうです

DSC_0391.jpg
  こちらは弟のタルトくんです

DSC_0394.jpg
  えーっ わんこも指しゃぶりするの~?
  可愛いな~っ

DSC_0418.jpg
  タルトくんは初めから懐っこい子でとっても陽気な子です

DSC_0511.jpg
  リフォームされてきれいになったお家でくつろぐお二人さん!
  お家を汚さないでくださいね 
  畳や柱をカジカジしちゃだめですよー

  なかなかお会いできませんが折に触れて写真を
  送ってくださるので成長の様子を観ることができ本当に嬉しいです
  いつもありがとうございます


関連記事

可愛すぎてごめんなさい♪

DSC04577.jpg
  すくすくと成長中のつきみちゃんで~す

DSC04578_20141117213206476.jpg
  お耳もだいぶ立ってきましたしお鼻もほとんど完成ですね

DSC04586.jpg
  すずちゃんは初めての我が子が愛おしくてたまらないという表情が
  ありありで見ていて本当に微笑ましいんですよ

DSC04589.jpg
  こんな姿を見ているとお掃除なんかすっかり忘れて
  いつまでも見入ってしまいますね

DSC04594.jpg

DSC04597.jpg

DSC04575_201411172132464b2.jpg
  一人っ子のつきみちゃんですから今のところ遊び相手は
  ママだけということがちょっと可哀そうなんですけどね~

  つきみちゃんには沢山のお問い合わせありがとうございます
  なかなかお返事が出来なくて申し訳ございませんが
  もうしばらくお待ちいただきますようお願いいたします


関連記事

素敵なファミリー・ティアクレちゃん

DSC04752.jpg
  久しぶりにティアクレが来たよ~

DSC04760_201411172125480e7.jpg
  ティアラちゃんは今月初めに七歳になったしクレアちゃんは
  今月末に七歳になります

DSC04763_2014111721254964f.jpg
  どちらもきょうは素敵にドレスアップしてきました~
  いつ見ても本当に可愛いすぎるのぉ~

DSC04767.jpg
  お得意のポーズ! パパのお腹にインしてるティアラちゃん

DSC04817.jpg
  パパのお腹の代わりにばぁばのお腹にインしたクレアちゃん

DSC04819.jpg
 パパにお姫様抱っこの長女ティアラちゃんはと~っても幸せそう

DSC04797.jpg
  たまたま遊びに来ていたゴレンジャーのミルキーちゃんと
  

DSC04790.jpg
  七年前一緒に生まれたへーたくん

DSC04771_2014111721282430b.jpg
  三歳になった長男のりんくん
  遊びに来るたびにパパそっくりになってるし
  遊び方も三歳児らしくなってるよ

DSC04837_20141117212825dc2.jpg
  生まれたときから犬の中で育っているから
  よその犬とでもすぐに仲良しになれるんだよね

DSC04843_20141117212827b36.jpg
  ゴレンジャーのボス へーたくんとでもすっかりお友達になったよ


  今日は元気なティアクレに会えてうれしかったぁ~
  この子らが生まれてから七年になるなんて早いですねぇ~
  ばぁばも年取るわけだよねー




関連記事

エミールベビー誕生しました!

DSC04411_201411132048498b8.jpg
  出産予定日より少し遅れましたが無事に男の子二頭を出産しました

DSC04412.jpg
  カラーはフォーンとブラックタンです

DSC04422.jpg
  今のところは白く見えますがフォーンもしくはクリームになりそうです

DSC04429.jpg
  この子はお鼻の色素が上がり始めてますね

DSC04466.jpg
  エミールの母親はクリームですからおばあちゃんの色が出ているんですね

DSC04469.jpg
  二度目のお産ですからとっても落ち着いていて
  子育ては見ていても心配ありません


  エミールは前回もそうでしたが上手に子育てをするんですよ
  この子たちの成長を皆様もご一緒にお楽しみ下さいね


関連記事

母娘愛

DSC04053_20141113204453aa9.jpg
すずと一人娘のつきみちゃん

DSC04081_201411132044556a6.jpg
  つきみちゃんは日を追うごとに可愛さアップ!

DSC04201.jpg
  出産当時の育児拒否はなかったことになってる母

DSC04248.jpg
  

DSC04396_201411132044596d3.jpg
  その溺愛ぶりは並大抵じゃありません

DSC04397_20141113204602d0d.jpg

DSC04458.jpg
  ベッドから這い出た娘から片時も目を離さず
  その動きにじっと見入ってるの

DSC04446.jpg
  現場をみていないのでなんとも言えないのですが
  三日ほど前からつきみちゃんはベッドに自力で出入りしていろようなのよ

  すずがわが子をあやして遊ばせている?(遊んでいる)姿に
  癒されます  たまらなく可愛いのぉ~



関連記事

日向ぼっこも時短モードです

DSC03387.jpg
朝夕はめっきり気温が低くなってしまったトイケネル地方です

DSC03389_201410171922392e9.jpg
  男の子たちが運動場に出ている時間も真夏に比べて
  ずいぶん短くなってしまいました

DSC03391.jpg
  老犬の体調を考慮しながら撤収の時を見計らい
  若年犬もルームインです

DSC03392.jpg
  若い子は大人たちが甘やかしてくれるのをいいことに
  好き放題甘えているようです

DSC03396_2014101719224454c.jpg
  シニアのポータもまだまだ元気です

DSC03397.jpg
  

DSC03399.jpg
  長老のチャップは老いたりとは言えボスの
  貫禄を見せ頑張っているんですよ
  

DSC03401.jpg
  ロミオもチャップにはまだかなわないようです
  プリンスは写真を撮ろうとするといつもハウスインになってしまうのはなぜ?

  男の子たちはそれなりのルールを保っているのか
  大きな喧嘩をすることもなく外遊びを楽しんでいるようですね



  
関連記事

満月つきみちゃんまん丸コロコロ

DSC04035.jpg
  生後23日目ごろの母娘です

DSC04036.jpg
  すずママはつきみちゃんが取られるかと心配でたまらない様子です

DSC04042.jpg
  お鼻の色も順調に上がってきてますし
  お目々の光もしっかりしてきましたよ

DSC04048.jpg
  短い時間の撮影ですが心配で落ち着かないママの
  様子がよくわかります

DSC04053.jpg
  返してもらって安心したのか早速メンテナンスだよ~

DSC04078.jpg
  ベッドの中を動き回るつきみちゃんをご覧くださ~い

DSC04079.jpg

DSC04081_2014110319354905e.jpg

DSC04084.jpg
  ママのお乳も愛情も独り占めですくすく育っているつきみちゃん
  今月10日で生後30日になります
  

  日々確かな成長を見せてくれるつきみちゃん
  もう ほんとにかわいいのぉ~



関連記事

モナカ・アラレ姉妹いらっしゃ~い♪

DSC04275.jpg
  もなkとあられの姉妹が遊びに来たよ~

DSC04259.jpg
  あられちゃんは初めての里帰りだよ
  ベビーの時のままの可愛さそのままでしたよ

DSC04280_201411062024221f4.jpg
  仲良し姉妹です

DSC04282.jpg
  もなかちゃんんも大きなわけではないのに
  あられちゃんが小さすぎるから一緒に居ると
  もなかちゃんが大きく見えちゃうんだよね

DSC04288.jpg
  お目々がこぼれ落ちそうでニコニコ顔がかわいいよ

DSC04262.jpg
  あられちゃん頑張ってご飯食べようね
  もうちょっと大きくなってほしいなぁ~
  この次会うときはどうかな 楽しみにしてるよ~



関連記事

シャドーくん幼稚園部屋にお引越し

DSC03907.jpg
ベビールームでチークと過ごしていたシャドーくん

DSC03894.jpg
  この度 新しいお家が決まって巣立って行きましたので
  独りになってしまいました

DSC03970.jpg
  寂しい思いをさせたくないのでチークのお家が
  決まってからお迎えまでの三日間幼稚園部屋で一緒に過ごさせました

DSC04018.jpg
  お部屋の住人たちとも打ち解けてすっかり仲良しになったよ~

DSC04019_20141103192718532.jpg
  とっても可愛くてお利口さんなシャドーくんです

DSC04021.jpg
  ボクの赤い糸の先はどこに繋がるのかな~

DSC04026.jpg
  物覚えも早くて賢い子ですよ
  あなたのよきパートナーとしてきっとご満足いただける子です
  素敵なオーナーさまとの出会いを心から願っております
  


関連記事

チークくんお迎えいただきました

DSC03963.jpg
  幼稚園部屋でお泊りに来ているあらしくんと遊ぶチークくんです

DSC03968.jpg
  なにやら話し合いをしているらしいチークとあらしくん

DSC03995.jpg
  キミは今日からボクの弟になるんだよ!仲良くしようね

DSC04122.jpg
  ご家族に初めて抱っこしていただき緊張気味のチークです

DSC04152.jpg
  兄弟としての楽しい生活のスタートです
  お泊りの間中一緒に遊んでいましたから仲良くできるよね

DSC04166.jpg
  

DSC04159.jpg
  いつも抱っこをせがんでいたのに新しいお兄ちゃんが気になるのか
  抱っこどころではない様子ですけど無事にお渡しできました

  チークくんの新しいお名前は(いちくん)です
  いちくん 元気でおにいちゃんと仲良くね
  今度会うときはふっかふかの毛が自慢の子になってるね

  ご家族様いちくんをどうぞ宜しくお願いいたします



関連記事

嵐くんお泊り里帰り・・そして・・

DSC04008.jpg
  二月生まれのあらしくん(犬舎ではダイスケくん)が初めての
  里帰りでお泊りでした
  

DSC04006_20141103192051c47.jpg
  しっかりした体格とお顔はママのルナちゃんにそっくりです

DSC03973_201411031920509ca.jpg
  幼稚園部屋に合宿でしたから寂しさで泣くこともなく
  みんなと上手に遊べてとってもお利口さんでしたよ~

DSC03960_20141103192049a12.jpg
  新しいお友達に古参のキャシーちゃんも大喜びです

DSC03956.jpg
  

DSC03966.jpg
  チビくん キミはだれだい?仲良くしようね!

DSC04126.jpg
  お迎えに来ていただいたお母さんに抱っこして
  安心したあらしくんの顔がなんとも言えないのぉ~

DSC04143.jpg
  弟にお迎えいただいたチークくんと一緒にお家に帰ります
  
  あらしくん 楽しくお泊りで来てよかったね
  また遊びに来てね~



関連記事

