トイケネルの子供たち

かわいいチワワがいっぱい!!

熱烈!つきみちゃんしゅき♪

DSC05750_20141230200158811.jpg
  つきみちゃんは銀河流星兄弟よりひと月ほど大きいのですが
  一人っ子なのでおチビちゃんたちと一緒になってます

DSC05749.jpg
  この子たちの戯れる姿は本当に可愛すぎて毎日とろけそうだよ!
  流星をあやしているつきみちゃんがもうたまらないの
  やっぱり一緒にしてやってよかったぁ~

DSC05748_2014123020015505a.jpg

DSC05747_20141230200154710.jpg

DSC05745_20141230200153c6b.jpg
  この写真からは話し声が聞こえてきそうでしょ
  つきみおねえちゃんだいしゅきーって言ってるようにばぁばには聞こえるんだよ

DSC05665_20141230200322576.jpg

DSC05274_20141230200319957.jpg
  つきみちゃんの愛らしさは日を追うごとにアップしている感じですよ

DSC05660.jpg
  銀河流星兄弟も一か月半になりました
  おかげ様でとても順調に育っておりますよ

  今年はことのほか出産の数も少なかったし当然子犬の
  数も経験のないほど少数でしたが生まれた子たちに対する
  思い入れは強かったような気がする一年でしたね


関連記事

元気通信~くるみくん編~

download6_20141230200641a1e.jpg
  クルミくんはミッピとロミオの子です
  札幌に渡り12月16日に満二歳のお誕生日を迎えました

download5_20141230200633255.jpg
  Nさまは捨て子の女の子を保護されていてクルミくんの
  お迎えを決めて下さったのです

download4_20141230200631f88.jpg
  クルミくんのお顔は幼い時のまんまでちっとも変っていないんですよ

download3_20141230200630a06.jpg
  二人はとっても仲良しでクルミくんは優しいお姉さんにもすぐに
  懐いて安心しきって過ごしたようですね

download2_201412302006287c8.jpg
  
  

download1_20141230200627ca3.jpg
 クルミくんのお顔を見ればどれだけ幸せか感じ取れますよね
 遠くて気軽に遊びに来てくださいとは言えませんがいつか会える日が
 来ると信じてひたすらその日を待ちわびていますよ


 
関連記事

女の子部屋は美人さん揃い♪

DSC04535.jpg
  女の子部屋でのそれぞれのくつろぎの様子をご覧ください

DSC04532_20141113210633d58.jpg

DSC04527_20141113210632736.jpg

DSC04521.jpg

DSC04342.jpg

DSC04355.jpg

DSC04352.jpg

DSC04295.jpg
  わんこたちは寒い日には運動場に出してもほんの少し
  出てみただけですぐに部屋に戻ってしまいます
  チワワはやっぱり寒さは嫌いなようですね


  ようやく年賀状の宛名書きを終わりました 宛名書きだけです
  腱鞘炎で痛む腕をなだめながら毎日少ない枚数でしたがどうにか終了
  添え書きまでの余力は無くなってしまいました
  大変失礼な年賀状になってしまいましたが何卒お許し下さいますよう
  お願い申し上げます
  来年は体を立て直し健康で過ごせるように努力いたします



関連記事

そわそわ・・もうすぐごはんかな~?

DSC04292.jpg
  この子たちどうしてこんな真剣な顔をしてるんでしょうか

DSC04296_20141113210315adb.jpg
  なんだかとっても気になって仕方がないようですね

DSC04298.jpg
  もうはしゃぎまわっている子もいますよ

DSC04316.jpg
  そうなんです ご飯の準備が始まったのを知って

DSC04320.jpg
  みんな大喜びなんですね

DSC04540_20141113210420f34.jpg
  面白いですよね ご飯と分かるとどの子もベロんちょになるんだね

DSC04349.jpg
  

DSC04339.jpg
  今日は何が入ってるのかなぁ ワンこたちのために用意した冷凍庫は常に満杯です
  この子たちの喜ぶ顔が嬉しくてつい買い込んでしまうんですよね

  食事はドライフードだけでも十分と言えば充分なんですが 成長期の子や妊娠中の子には
  特に配慮しているのですがその子たちだけにというわけにはいきませんからみんな同じように
  配膳します どの子も大切な子たちですから元気でいてくれることを心から願って
  食べるものには費用を惜しまないつもりです
  充分な管理費をかけることはブリーダーにとって大切なことの一つと心得ております

  シャプーをご利用いただいている皆様にお知らせです
  トリマーさんが前夜降った雪に足を取られて転倒し右腕を骨折しました
  当分の間申し訳ありませんがシャンプーはお休みとさせていただきますので
  何卒ご理解くださいますよう宜しくお願い申し上げます
  尚、再開の折にはブログにてお知らせいたしますのでしばらくお待ち
  下さいますようお願い致します





関連記事

ボクが流星だよ

DSC05316_201412072057160f8.jpg
  先日掲載しましたj銀河と同胎の流星です

DSC05322.jpg
  毛質は今見る限りでは直毛ではないようですね

DSC05334.jpg
  もふもふしていて毛量は多いようですよ

DSC05341.jpg
  白と黒でまるでオセロのようですね

DSC05384_2014120720572224a.jpg
  お耳はピンと立ったしお鼻は真っ黒だし尾曲がりも」ありません

DSC05358_201412072057587e6.jpg
  今のところこれといった欠点は見当たりません

DSC05370.jpg
  兄弟仲良くシッポを噛んだりお耳を噛みあったり遊ぶ姿がほんとに可愛いのぉ~


  日に日にやんちゃになってきてガウガウ言いながら遊ぶ姿に癒され
  楽しい子育てをしておりますよ

  可愛いこの子たちに是非会いにいらしてください
  お出かけを心からお待ちしております


関連記事

シャドー君お迎えいただきました!

DSC05219.jpg
  抱っこ大好き人大好きのシャドーくんはどこから見ても
  かなりのイケメンくんですよ

DSC05228_2014121722473518b.jpg
  毎日お利口にして本当のお母さんがお迎えに
  来てくれるのを待っていました

DSC05595.jpg
  あっ お母さんがお迎えに来てくれたーっ!

DSC05828_2014121722473855b.jpg
  ばぁばにお別れの抱っこだよ

DSC05832_20141217224739486.jpg
  お母さんはボクのためにお洋服を作ってくれるんだって
  うれしいなー どんなお洋服かな?とっても楽しみなんだ!

  シャドーは素敵なお母さんに家族としてお迎えいただきました
  今は細い体ですがこれから幅が出てきますのでご安心くださいね
  里帰りの日を首を長くしてお待ちしておりますからね
  シャドーくんの新しいお名前はプリンくんです




関連記事

幼稚園部屋は先生がいっぱい?

DSC04505.jpg
  幼稚園部屋の住人にすっかり馴染んでいるシャドーくんです

DSC04379.jpg
  生後六か月になりましたがまだまだ小ぶりな子です
  

DSC04189.jpg
  抱っこが大好きで傍に行けば必ず抱っこをせがんで来るので
  忙しい時はちょっと大変です

DSC04184_20141113205851301.jpg
  ジュピターはいつも元気ですよー

DSC04181_20141113205849789.jpg
  老犬のキャシーちゃんとも仲良しです

DSC04509.jpg
  

DSC04508.jpg
  ジュピターとキャシーとの遊びの中からしっかりと
  犬社会のお勉強を身に着けているようですよ  
  

DSC04477.jpg

DSC04501.jpg
  甘えん坊ですが優しくてお利口さんなシャドーくんです
  シャドーくんの赤い糸はもうすぐ結ばれそうな気配です
  体の大きさは大体決まったと見ていいと思います


  シャドーくんが良いご縁で幸せにつながりますようにと願っております



関連記事

つきみちゃんどこまで可愛くなっちゃうの~?

DSC04441.jpg
  可愛すぎるつきみちゃん

DSC04405.jpg
  この写真はだいぶ前のものですがストック倉庫に
  残っているのを見つけたのでアップしました

DSC04250.jpg
  

DSC04247_20141113205223341.jpg

DSC04462_201411132053060f2.jpg
  どんな角度から見てもやっぱり可愛いのぉ~

DSC04452.jpg
  

DSC04444_201411132053039f8.jpg
  今では生後二か月を過ぎてすっかり一人前になりましたのでつい最近
  親離れをしてエミールの子たちと一緒にいます


  12月16日は札幌のクルミくんと気仙沼のチョコちゃんの二回目の
  お誕生日です お誕生日おめでとう 楽しく元気にこの一年も過ごしてくださいね



関連記事

食べちゃいたいくらい可愛い・・お互い(笑)

DSC05532_201412132007492f3.jpg
  銀河と流星はすっごい仲良しです!

DSC05529_2014121320074727f.jpg
  お互いに相手を確認するかのように匂いを嗅いだり
  なめてみたりしている姿がめっちゃ可愛いのぉ~

DSC05524_2014121320074658c.jpg
  どれどれ~ 銀河君はどんな匂いなの?

DSC05521.jpg
  流星君はどんな味がするの?

DSC05526.jpg
  ちょっとだけ丸かじりさせてね うーん思ったより美味しいね!

DSC05669_201412132010049e1.jpg
  この兄弟は生後一か月になりました 
  毎日毎日可愛いこの仕草に癒されっぱなしです

  銀河、流星兄弟のご予約承ります
  お渡しは成長の具合を見ながらですが一月下旬以降となります
  お問い合わせをお待ちしております



関連記事

幸せ里帰り♪いつもありがとう

IMG_3715.jpg
  掲載が遅くなりましたが里帰りの子たちのご紹介です
  岩手から男子四頭ご一家のミントくんとチャッピーくん
  トイケネルの子です

IMG_3720.jpg
  パパ大好きっこのマロ君です

IMG_3721.jpg
  チャッピーとコロくんです コロンくんは12歳になるそうです

IMG_3722.jpg
  こちらは気仙沼の美人三姉妹の里帰りです
  あまりにも可愛すぎてめまいしそうですよ

IMG_3723.jpg
  チョコちゃんチロルちゃんクッキーちゃん
  みーんな元気でとってもお利口さんでしたよ

unnamed.jpg
  この子は酒田にお迎えいただいたスムースチワワのブーケちゃんです
  出でかけくださることになってましたが大雪で断念されました
  お写真を送ってくださいましたね


 みなさん遠くからおいでいただありがとうございました
 どうぞ風邪をひかずにお過ごしくださいね



続きを読む
関連記事

ジュリベビー誕生~♪

DSC05777.jpg
  ジュリちゃんは12月13日初めてママになりました

DSC05790_20141213200302c76.jpg
  ジュリちゃんは小ぶりな子なので出産は親子共の負担軽減のため
  帝王切開と決めておりました

DSC05773_20141213200258e31.jpg
  クリームの男の子とチョコ&ホワイトの女の子です

IMG_3714.jpg
  新米ママは子犬の存在に驚いて逃げ回っていますので
  抱っこしてお乳を飲ませようと試みますがなかなかうまくいかないんですね


DSC05776_2014121320025959f.jpg
  クリームの子は89グラム チョコの子は91ぐらむです

DSC05798_20141213200304cd8.jpg
  帝王切開の子は母性が目覚めるまでに少し時間がかかる子が
  おりますね 遅くても明日中には何とかなるはずです

  無事に成長する日まで楽しみながら子育てしようと思います


関連記事

トイケネルは今日も満月

DSC05309.jpg
  つきみちゃんだよー

DSC05288_20141207210207015.jpg
  ベッドひっくり返して親子で遊んでる!

DSC05284.jpg
  もうとっくに子離れ親離れしてなきゃなんないのに
  どういうわけか未だにご覧のとおりです

DSC05274.jpg
  もう どこから見ても可愛すぎるう~

DSC05273.jpg
  

DSC05271_20141207210126691.jpg

DSC05266.jpg
  この可愛さに負けてしまってお譲りの決断がまだつかないでいるんです

DSC05242.jpg
  年齢を考えればお残しは無理なんですけどね~
  お問い合わせのみなさま もう少しだけお待ちくださいね

  大きさから言って繁殖に向く子ではありませんから最終的には
  お譲りしなければとは思っておりますが 涙が出そうです


関連記事

ボクが銀河だよ

DSC05310_20141207205452a67.jpg
  11月12日生まれの銀河と流星兄弟です

DSC05321.jpg
  カメラマンが来て気配を感じて目を覚ましましたが
  ネムネムの顔です  可愛いねぇ

DSC05324_20141207205455284.jpg
  ハッと気が付いて目をあけましたけど

DSC05326.jpg
  びっくりした顔がまたかわいいのぉ~

DSC05336.jpg
  体は銀河の方が少し大きいですが流星もだいぶ追いつきましたよ

DSC05372_2014120720552246b.jpg
  撮影は数日前のもでお鼻の色がまだ完成しておりませんが
  今はお鼻が真っ黒ですよ

DSC05380_2014120720552482b.jpg
  給水器から上手にお水が飲めるようになりましたし
  時々ママの食器に頭を入れて餌を食べようとする仕草も見せ始めましたよ

  
  子犬たちはママにしっかり守られて元気にスクスクと育っております
  間もなく募集の開始をさせて頂きますのでその節は宜しくお願い致します



関連記事

山形からのリトルエンジェルたち

IMG_3592.jpg
  山形からメイちゃんとメイちゃん大好きお友達の天まる兄弟の
  元気っこたちが先日揃って遊びに来てくれましたよ

IMG_3593.jpg
  左が天くん、右がまるくんです

IMG_3594.jpg
  これは天くんですよ まるくんが成長するにつれて
  ちょっと見には区別が付け難くなってきたようですね

IMG_3595.jpg
  左端がまるくんです メイちゃんは相変わらずカメラを向けると
  伏し目がちになる奥ゆかしい深窓のご令嬢様ですね


IMG_3596.jpg
  おすわりとマテはしっかり出来るようになりました

IMG_3597.jpg
  三匹並んで真剣におやつに注目です
  まるくんは生後十か月です

IMG_3598.jpg
  やんちゃ盛りのまるくんはマテに飽きてしまいましたが
  さすが年長さん、しっかり集中してお手本を見せてましたよ


  今年は雪の降り始めの量が例年より多かったですね
  いつも鶴岡の天候を気にしてみています
  ワンちゃんたちのお散歩のチャンスが少なくなりますね
  どうぞ風邪をひかないように気を付けてお過ごしくださいね


関連記事

元気いっぱいシャドーくん

DSC04366.jpg
  小ぶりな体で真ん丸お目々 可愛さ抜群のシャドーくんです

DSC04187.jpg
 ボクは六月生まれですから間もなく生後半年になります

DSC04181.jpg
 こんなに可愛くてこんなに元気がいいのですが
  まだ新しいご家族様が決まっていません

DSC04097_20141113205543673.jpg
  

DSC04026_20141113205542f02.jpg
  抱っこ大好きの甘えん坊ちゃん

DSC04375_20141113205631c1e.jpg
  

DSC04373.jpg

DSC04369.jpg
  シャドーくんのオーナー様募集中です
  お問い合わせをお待ちしております



関連記事

ベッド裏返しの術

DSC04939.jpg
  すずちゃんはよく悪さをします 気が付くとベッドはご覧のとおりです

DSC04940.jpg
  つきみちゃんがいないと思うとひっくり返したベッドの下に
  隠しているようです
  
  

DSC04942.jpg
  もとに戻してやってもすぐまた裏返し!

DSC04949.jpg
  それにしてもつきみちゃん可愛くなってきたぁ~

DSC04978.jpg
  お残ししたい心がむずむず動き出して
  今 必死に戦っています

DSC04935_2014112220441371d.jpg
  すずは初めての我が子が可愛くて 片時も離れたがらず
  下の大部屋に戻してもすぐに帰りたがるんですよ

DSC04949_2014112220441555a.jpg
  もうそろそろ乳離れの練習をしなければならない時期なのに
  どうしようかなぁ つきみちゃんは遊び相手もいないことだしもう少しこのままかな

  この親子を見ていると本当に微笑ましいんですよ~
  すずちゃんが一生懸命につきみちゃんの相手をして遊んでやってるの
  離せるときがくるかなぁ~ これまでに経験したことのない心境!




関連記事