トイケネルの子供たち

かわいいチワワがいっぱい!!

何年経っても・・ありがとうございます

DSC06896_20150130205945a80.jpg
  Mダックスのリクくんとレオくんです
  今日満九歳の誕生日を迎えました

DSC06897.jpg
  お仕事の都合でママは和歌山におりますがこの子たちは
  ママのご実家でママの帰りを待っています

DSC06900.jpg
  梅酒 いよかん 南高梅などたくさん送ってくださいました

DSC06906.jpg
  何年たっても皆さんに忘れられることもなくお声をかけて戴けて
  本当に嬉しくありがたいことと感謝しております

  ここはワンちゃんたちの実家ですから出来るだけ長く元気で
  子供たちの帰りを待っていたいと思っております



関連記事

元気通信~タンゴくんタルトくん編~

ご無沙汰しております

タンゴもタルトも元気いっぱいに過ごしております
とーっても仲良しで微笑ましい姿に毎日癒されてます

DSC_0657.jpg
DSC_0639.jpg

羨ましいくらい仲良しですよ!

DSC_0640.jpg

タルトの去勢手術も無事に終わり(自分で勝手に2回ほど抜糸してしまうというトラブルもありましたが…)元気いっぱいに走りまわってます!


DSC_0646.jpg
DSC_0649.jpg
  いつもお便り有難うございます
  タンゴとタルト お名前もそのままで呼んでいただいて嬉しいです
  タルトも満一歳を過ぎましたからやんちゃぶりが益々アップすることでしょうが
  それも元気な証拠ですから楽しんでくださいね
  温かくなりましたらどうぞお出かけくださいね お待ちしておりますよ



関連記事

ミッピまた歩こう!

DSC06634.jpg
昨年12月に四歳になったミッピです

DSC06638_20150126203600082.jpg
  誕生日の前日 突然後ろ足が立たなくなってしまいました

DSC06642.jpg
  掛かりつけの先生には設備のあるところで検査を受けるように言われて
  救急病院に一週間入院したものの改善は見られずすすめられた手術をおことわりして
  そのまま退院しました 手術を失敗したときのことを考えてのことです

DSC06644.jpg
  姪が針治療の先生を探し出してくれたので早速電話して予約を入れました
  年内診療最後の日でしたが新患にもかかわらず快く診てくださいました
  

DSC06651.jpg
  自力で排泄のできなかったミッピでしたが一度目の治療で
  体を抱き上げるとわずかながらおしっこが出た! びっくりです

DSC06652_20150126203639683.jpg
  ウェイトオーバーのミッピを心配して姪が寒天寄せを作って届けてくれます
  お蔭で体重は減りましたがちょっと減りすぎたようです

DSC06657_20150126203641d2c.jpg
  後ろ足の関節は曲がらず前方に伸ばしたままお尻でぐるぐる部屋中を
  回っていたのが 三回目の治療を受けた翌日ふと見るとなんと
  関節を折って座ってるんです 
  自分の目を疑ってトリマーさんにも確認してもらったほどです

DSC06658.jpg
  確実に針治療の効果としか思えません
  まだ四歳になったばかりのミッピをもう一度歩かせてやりたい!
  病院の送迎は姪が一手に引き受けてくれてます 本当に感謝です

DSC06667_20150126203644b61.jpg
  病院は我が家から45分ほどかかりますから遠いといえば遠いですね
  ですがこの回復ぶりをみればそんなこと言ってられません


DSC06668.jpg
  先生もミッピの回復ぶりをとても喜んでくださいます
  お座りが出来たときもあまりの嬉しさに次回の受診日まで待てずに
  状況を先生にお伝えしました お忙しい先生にはご迷惑だったと思います

DSC06671.jpg
  ほらね!診察台の上でもお座りが出来てるね

DSC06673_20150126203747438.jpg
  針治療は痛いものではありません 私も経験してますのでよくわかります

DSC06674_201501262037489c6.jpg
  この写真は治療の様子を皆様にもご覧いただきたくて
  看護士さんにお願いして撮っていただきました

DSC06439.jpg
  お家に帰ってくつろぐミッピです
  もう一度歩けるようにしてやりたい! ただその一心ですが
  姪やトリマーさんには迷惑のかけっぱなしです
  
  椎間板ヘルニアの子すべてに有効かどうかは分かりませんが
  試してみられる価値は大有りだと思いますよ

DSC06632.jpg
DSC06633.jpg

仙台プラムアニマルクリニック
HPはこちら⇒
〒981-0906
宮城県仙台市青葉区小松島新堤18-23
TEL: 022-739-9986
FAX: 022-739-9985

関連記事

まふゆちゃん離乳食順調です

DSC06390_20150121221336baf.jpg
  12月13日生まれのジュリベビーのまふゆちゃんは一人っ子のせいと
  ママの育児拒否のため遊び相手がありません

DSC06393.jpg
  これくらいの日齢になれば兄弟と戯れながらいろんなことを学ぶのですが
  いかんせん一人ですからそれが出来ないんですね

DSC06397.jpg
  そんな中でも離乳食は順調に進んでますよ
  自分で食べられるようになったんですがやっぱり食べさせてもらいたがるの!

DSC06411.jpg
  食べさせてもらった方が楽なんだろうね

DSC06419.jpg
  とにかくよく食べるの もうこれで全部だよ
  

DSC06421.jpg
  おひげにもいっぱいついちゃったねぇ~
  自分でキレイキレイ出来るかなぁ

DSC06425.jpg
  はーい お食事終了!お腹もポンポコリンだよ
  いつまでも独りは寂しいよね 流星くんと遊ばせたいけどちょっと早いんだよね
  もう一週間待ってね

  流星くんにとってもまふゆちゃんにとっても遊び相手がいないことはいいことでは
  ありませんので体力差を考慮しながら一緒にしようと思っております


関連記事

ルナベビー母性も母乳たっぷり!

DSC06440.jpg
  ルナちゃんは17日に帝王切開で二頭のベビーを
  生んだのですが残念ながら一頭は死産でした

DSC06553.jpg
  出産後丸二日間はおっぱいが出なかったので連日の夜勤でした

DSC06560.jpg
  ルナちゃんはお乳がでなくても子犬の世話は百点満点です

DSC06562_20150121221558cfe.jpg
  パパはロングですがベビーは今のところスムースかなーってかんじですね
  とってもきれいな男の子ですよ

DSC06565_20150121221559733.jpg
  ルナちゃんの母性愛溢れる子育ては当犬舎でも一、二を争うほどです
  ベビーはママの愛に守られてしっかりと育っておりますので見ていても安心です

  ルナちゃんの子育て振りをアップしますのでどうぞご一緒に
  お楽しみいただけましたら嬉しいです



関連記事

流星びゅんびゅん!

DSC06403.jpg
  銀河くんとつきみちゃんがいなくなって独りになった流星くん

DSC06580_20150121221107e29.jpg
  ちょっとの時間まふふゆちゃん遊んでみたけど
  体力差が大きくてまだ無理!
  そんでもって幼稚園部屋で遊ばせてみたら~

DSC06581.jpg
  ん!ここはなんだっ?

DSC06582.jpg
  いつもいるところより広いなぁ

DSC06586.jpg
  突然の環境の変化にも臆することなく
  先輩たちが遊んでいたひずめを見つけて

DSC06587.jpg
  咥えたと思ったら 

DSC06588.jpg
  走る!走る!走るっ

DSC06589.jpg
  喜んでビュンビュン走り回ります

DSC06595.jpg
  初めてのおもちゃだけれど だれにもとられたくないって  
  しっかり噛んで離さないの
  楽しかったね流星くん
  
  初めての場所でもトイレはきちんとできましたよ
  この後は自分の部屋に戻されてへそ天で寝てました

  流星くんはオーナー様を募集中です
  宜しくお願い致します


関連記事

つきみちゃんお迎えいただきました

DSC06270.jpg
  可愛い可愛いつきみちゃんは今日お迎えいただきました

DSC06265.jpg
  年に何度も遊びに来て下さるメイちゃんの妹になりました

DSC06243_20150120200516416.jpg
  メイちゃんママはメイちゃんのお洋服を買うとき いつか迎える妹のためにと
  いつもお揃いで買って下さってました

DSC06238_20150120200515337.jpg
  メイちゃんとつきみちゃんはすぐに仲良しになりましたよ
  なんだか運命を感じますね

DSC06376 - コピー
  すずちゃんの一粒種のつきみちゃんは本当に美しい子です

DSC06324 - コピー
  まぁるいおでこと高さのある頭部 大きなお目々が自慢です

DSC06261.jpg
  おねぇちゃん行っちゃうのー ボク一人になっちゃうよー
  寂しくなるけどおねぇちゃんが幸せになるんだからボク頑張るよ

  つきみちゃんには沢山のお問い合わせをいただきましてありがとうございました
  
  ご縁にならなかった皆様 本当に申し訳ございませんでした

  つきみちゃんの新しいお名前は リコちゃん になりました
  みなさまどうぞ宜しくお願い致します

関連記事

ジュピターくんいたずら覚えちゃった♪

DSC06289.jpg
  一歳四か月になったジュピター君です
  他の子たちよりは少し遅いように思われますがそれでも
  彼なりの速度で成長を続けているようです
  
  

DSC06287.jpg
  キャシーちゃんは持病を持ちながらもしっかりと生きていますよ

DSC06291.jpg
  ジュピターはこれまでいたずららしきことをしたことはなかったのですが
  このところベッドを噛んで引っ張ったり運んで移動したりも出来るようです

DSC06280.jpg
  キャシーは[ちょっとあんた何してんの]?

DSC06294.jpg
  もう ほんとにいい加減にしなさいよ って言ったかどうか

DSC06285.jpg
  ボクも毎日学びながら生きてるんだ! 生きてるって楽しいね
  これからもよろしくねッ

  ジュピターは自分の名前を呼ばれるのがことのほか嬉しいんです
  クルクル回っていても名前を呼ばれるとピタッと止まります
  喜びを体いっぱいに表現するんですよ
  犬舎においでの時は是非お声をかけてやってくださいね


関連記事

女の子部屋のブラックレディス

DSC06151_20150105212232160.jpg
  我が家の黒いこたちです
  自家繁殖でJKCチャンピオンのエルメスです

DSC06156.jpg
  他犬舎さまからお譲り頂いたグレイス

DSC06165_20150105212235047.jpg
  あとは全部当犬舎で生まれた子たちです

DSC06195.jpg

DSC06172.jpg

DSC06174.jpg
  どの子も本当に可愛くて一番二番なんてつけられません
  どんなに可愛いからと言ってもすべての子たちを私の年齢で終生飼育は
  難しいと思っております 無責任と思われる方もおいでになることは承知しております
  ご理解いただける方に里親様になっていただいております
  
  エルメスとココちゃんはすでに里親様が決まっております
  今後ともどうぞ宜しくお願い致します


関連記事

カニンヘン美女御紹介♪

DSC06297.jpg 
  我が家に二頭だけになったカニヘン
  チワワたちの中で仲良く生活しています

DSC06188.jpg
  超が付くほどの甘えん坊で笑う犬のネピアちゃんと
  もの静かでお嬢様キャラのキュートちゃんです

DSC06169.jpg
  レッドのキュート

DSC06154.jpg
  チョコタンのネピア

DSC06146.jpg
  どちらも1月で四歳になりました
  生まれた日も近いし生まれてこの方お産の時以外は
  離れてくらしたことはありませんので異常なほどの仲良しです

DSC06145.jpg
  繁殖は引退していますので少しでも若いうちに里子に出したいのですが
  この子たちを別々には出来ませんので二頭一緒にと思っています

  いつか来るであろう別れを考えるだけでも涙腺が緩んでしまうのですが
  この子たちのしあわせを願って理解して下さる方に託したいと思っています



関連記事

いたずらトリオだよ~

DSC06375.jpg
  10月生まれと11月生まれのこの三匹

DSC06371.jpg
  最初のころはつきみちゃんが絶対的に有利だったけど

DSC06358.jpg
  近頃では体格差がほとんどなくなりややもすると
  つきみちゃん形勢不利!

DSC06355.jpg
  頑張って立ち向かおうとすると兄弟がタックを組むの

DSC06348.jpg
  降参っこうさーん  兄弟パワーにはかなわないよ

DSC06323.jpg
  そそくさと逃げ出すつきみちゃん
  

DSC06318.jpg
  ひとしきり遊んだあとはみんな仲良しです

DSC06317_20150105210524ce7.jpg
  つきみちゃんさっきはアムアムしてごめんねと謝る銀河にそんなこといいのよ
  これからも体に気を付けて元気でねとやさしいお姉さん振りです

   銀河は少し前からお問い合わせいただいていたのですが
   本日元気に巣立ちました
   少しさびしいけどいつまでもここにいるわけにもいかないんだからね
   銀河をどうぞ宜しくお願い致します


関連記事

私が一番可愛いでしょ~?

DSC06157.jpg
  うちのママさんわんこたちはみんな自分が一番だと
  思っているんですね
  私は抱っこするときあんたが一番だよーとどの子にもいうからです

DSC06159.jpg
  でもそれは本当なんです 二番の子なんかいないんです
  やっぱりみんな一番なんですよね

DSC06168_2015010521251305f.jpg
  ですから自信満々我こそは一番とアピールしてくるんですよ

DSC06170.jpg
  

DSC06178.jpg

DSC06191.jpg
  性格はそれぞれですが独占欲の塊のような子たちですから  
  それぞれのプライドを傷つけないように気配りは忘れていませんよ


  昨年はお産の数はとっても少なかったのですが今年は気を取り直して
  頑張りますが無理のないよう計画的に交配しています


関連記事

まふゆちゃんチュパチュパスクスク

DSC06320.jpg
  まふゆちゃんが生後二週間目ほどの時の写真ですが
  あと二日で一か月になります

DSC06141.jpg
  ママの飼育放棄により保温つきの保育箱で過ごしています

DSC06113.jpg
  

DSC06107.jpg
  二時間おきのミルクと一時間おきのおしっこ出しの
  お世話は大変ですがママがついててくれれば当たり前の事

DSC06102.jpg
  無事に大きくしてあげたい一心でしたが
  おかげ様でどうにか育ってくれています

DSC06096_20150105212012c10.jpg

DSC06224.jpg
  生後三週間目でワンルームマンションにお引越しです
  このころからしっかり立って歩くようになりました

  まふゆちゃんは離乳食も順調に進んでいます
  ついつい甘やかしてしまい要注意と戒めているところです


関連記事

キリリ!流星

DSC06347.jpg
   11月13日うまれの流星だよー

DSC06345.jpg
  ボクたちは同じおかぁさんから生まれたのにまるで
  碁石のように白と黒の兄弟なんだよ

DSC06333.jpg
  

DSC06267_201501052100286d1.jpg
  ボクも毛量が豊富でモッコモコだよ

DSC06249.jpg
  ボクははっきり言ってイケメンだよね 
  ね~ そう思わない?

DSC06241.jpg
  構成もちょっといいんだよ

DSC06228.jpg
  流星はオーナー様を募集いたします
  価格は抑えて設定しましたのでご遠慮なくお問い合わせくださいませ

  今年の初商いです  この子たちに良いご縁を頂けますように!


関連記事

ほんわり銀河♪

DSC06226.jpg
  11月13日生まれもうすぐ二ヶ月になる銀河だよー

DSC06235.jpg
  ボクはもうすぐ二ヶ月になるんだっ

DSC06245.jpg
  ということはもうすぐワクチンだよね

DSC06252_20150105210233757.jpg
  

DSC06341.jpg
  ワクチンって何だか怖いな~ 痛いのかなー
  すごい不安だけど大丈夫頑張るよ!

DSC06268.jpg
  ボクの毛はねモコモコしていてまるでシロクマの子みたいだよ
  少し言い過ぎたかな[テヘッ]
  

DSC06373.jpg
  初めてのワクチンの日は流星もだし何よりも大好きな
  つきもお姉ちゃんも二回目で一緒に行くから平気だね


  銀河のオーナー様をぼしゅうさせていただきます
  価格はお安めに設定しましたのでご遠慮なくお問い合わせくださいませ


  
関連記事

幼児から少女へ~♪

DSC06329_201501052058063b6.jpg
  近頃のつきみちゃんの美しい姿をご覧くださいね

DSC06339_20150105205807c39.jpg
  

DSC06340.jpg

DSC06324.jpg
  ぽってりした赤ちゃん体系から少しだけほっそりして
  何となく大人っぽくなった感じでしょ

DSC06317.jpg
  流星銀河兄弟はいつもお姉ちゃんに遊んでもらって
  やんちゃぶりもアップしています

DSC06243.jpg

DSC06238.jpg

DSC06231.jpg
  カメラを意識するとお耳がなくなりますがそれがまたたまらなく可愛いのぉ~
  お譲りしなければならないのは分かり切っているのですがあまりに可愛すぎて
  なかなか決心がつかないので困っています

  つきみちゃんの幸せを願う心はこれまでお譲りした子たちと同じですが
  自分の年齢を考えるとこんなに可愛い子にまた会うことが出来るかと
  考えてしまいます



関連記事

元気通信~ラルフくん・ノエルくん兄弟編~

unnamed2_20150105205548d22.jpg
  二月九日に八歳の誕生日を迎えるラルフくん

unnamed_20150105205546909.jpg
  昨年12月に三歳になったばかりのノエルくん
  兄弟そろって光のページェントを見に行った時の写真です

IMG_4206.jpg
  ラルフのコートは八歳になるとは思えないほど毛量が豊かで
  毛艶もよくしっぽとお尻の飾り毛は長くて引きずるほどですが
  動き回るのでその美しさは撮れませんでした ざんね~ん!

  

IMG_4203.jpg

IMG_4209.jpg
  次男坊のノエルはやんちゃ坊主ですがお兄ちゃんが頼りで
  お兄ちゃんがいないと寂しがるしなんでもお兄ちゃんの真似をするそうです

IMG_4210.jpg
  折に触れて里帰りをして下さりありがとうございます
  今年も元気で仲良く過ごしてくださいね


  
関連記事

元気通信~チョコくん編~

明けましておめでとうございます(^_^)

image_2015010320323294f.jpeg

チョコも今日で1才になりました。
体重は2キロになりました。
最近のチョコです。

image_2_20150103203234c20.jpeg

大好きなトナカイのぬいぐるみと。

image_1_201501032032331dd.jpeg

逆くしゃみの症状がたまに出ますが、元気です。

最初にその症状をみた時は、びっくりしましたが…💦

今年もたまにご報告メールさせて頂きますので、よろしくお願いします。


IMG_9128 - コピー
  三兄弟の一人花音です ゴレンジャーの一員として素晴らしい飛行少女ぶりを
  発揮して 姉の六花に負けまいと頑張っています

IMG_9173.jpg

DSC03126_201501032049268d8.jpg
  三兄弟の一人レミちゃんです 昨年の秋ごろに遊びに来てくれた時の
  写真を使用しました

  三兄弟のみなさん お誕生日おめでとう!
  チョコちゃんママさん いつも元気通信本当にありがとうございます

  今日は昨年六月生まれのプリンくん[シャドー]くん初めての里帰りで
  遊びに来てくれましたがお話に夢中でお写真を撮り忘れてしまいました



関連記事

新年のベビールーム

IMG_3704.jpg
  取って置きのミラクルベィビー つきみちゃんが皆様に
  ごあいさつです 

DSC05614.jpg
  流星と銀河の兄弟も元気に新しい年を迎えました

DSC05647.jpg
  流星くんは大好きなつきみちゃんにべったりです

DSC05888.jpg
  保育箱のまふゆちゃんは二時間おきのミルクと一時間おきのCっこで
  順調に大きくなっております

DSC05904.jpg
  ミルクを吸う力も一段と強くなりましたし一度に飲める量も
  日を追うごとに多くなり毎日体重を測るのが楽しいですよ
  

DSC05908.jpg
  

DSC05912.jpg

DSC05925.jpg
  つきみちゃん 流星くん 銀河くんが当分の間はスターの座を
  しっかり守ってくれておりますので おせちに飽きましたら
  どうぞトイケネルにお出かけください

  天使たちがみなさまのおいでを揃ってお待ちしておりますよ~


関連記事

新年あけましておめでとうございます


DSC00043-tile.jpg
  明けましておめでとうございます
  昨年中は大変お世話になりましてありがとうございました
  今年も何卒宜しくお願い申し上げます

  少数ではありますが元気で可愛い子を皆様にお届けできますよう
  真剣に繁殖と取り組んでまいります
  どうぞ今年も皆様のお力添えを心からお願い申し上げます




関連記事