トイケネルの子供たち

かわいいチワワがいっぱい!!

ルナちゃんたまらぬ母の顔

DSC06695_201501302107393de.jpg
  もうすぐ子育て卒業のルナちゃん

DSC06699.jpg
  おっぱい飲ませながらお尻のお世話も・・・

DSC06746_201501302107421c9.jpg
  ベッドから這い出た心配なの!

DSC06747_201501302107441ec.jpg
  ベビーを励ましているのかな?

DSC06893_20150130210745633.jpg
  ベッドに戻ったベビーに安心し切ってるんですね

DSC06987_20150207104843f81.jpg
  優しい母親の顔です

DSC06982_201502071048416d3.jpg
  こんな表情を見ていると愛おしさに胸が熱くなります

DSC06980_2015020710484064f.jpg
  我が子を虐待するニュースが度々報道されますが悲しいことですね
  我が子に対する虐待は動物の世界にはありませんよね
  
  ルナちゃんの母の顔は最高ですよ 




関連記事

元気通信~あらしくん一歳おめでとう!~

こんばんは
ご無沙汰しております

本日、あらしの誕生日です
1歳になりました!


image1_2015022521383303d.jpeg

毎日元気にいちと
走り回っています!

image2_20150225213835613.jpeg


いちもふさふさになってきましたよ~~!
暖かくなったら
みんなで遊びに行きますね!

image3.jpeg


また写真送ります。
ばぁばさんもお身体をご自愛ください


image4.jpeg
  お便りありがとうございます
  あらしくんお誕生日おめでとございます
  早いものですねもう一歳なんですものね
  
  いちくんの方が大きいですか 仲良くてよかったです
  お会いできる日を楽しみにしておりますよ


関連記事

得意満面!流星でっす!

DSC07700.jpg
  根っから明るい性格で飛びっきりの元気っ子

DSC07701.jpg
  幼稚園部屋に入ると真っ先にひづめを咥えてものすごいスピードで
  走り回りひづめを誰にも取られまいと必死です
  実は誰も見向きもしていないんですけどね(笑)

DSC07721.jpg
  飽きるまで遊びまくります

DSC07723.jpg
  だんだんと疲れが出てきたようですね

DSC07800.jpg

DSC07804.jpg
  ひづめに飽きると遊び相手を見つけて誘うんですよ

DSC07802.jpg
  こんなひょうきんな恰好で相手の気を引こうと
  しているようですね

DSC07798.jpg
  罠にはまったのはキャシーちゃんのようです
  血縁関係は全然ないんですけど似てる気がするのは
  錯覚ですね

  年少のアポロンの相手もしてやれる気持ちの優しい子ですよ
  この子が気になる方はどうぞご連絡くださいませ



関連記事

太陽の子アポロンです

DSC07692.jpg
  元気っこのアポロンくん 優しいルナママに守られてすくすくと育ってますよ

DSC07783.jpg
  どの子も必ずするこの仕草
  あ~~

DSC07786_20150220222339082.jpg
  む~~~んっ

DSC08000_20150220222341db8.jpg
  ママはまだかな~
  日中は少しの時間ママと離れる練習です

DSC08053.jpg
  となりのケージの流星、まふゆちゃんとまた遊びたいなぁ~

DSC07693.jpg
  もう少ししたらボクもおにいちゃんたちと遊ばせてくれるって
  ばぁばが言ってるからそれまでの辛抱だ!いいよ それまでボクは一人で頑張るよ

  おいしいママのおっぱいを独り占めのアポロンは育てやすいしっかりサイズです
  わんちゃんが初めての方でも安心ですよ


  
  

関連記事

闘うまふゆちゃん流星降参!

DSC07289.jpg
  仲良しコンビの流星とまふゆちゃん
  流星の動きが激しくてシャッターが追いつかないの

DSC07291.jpg
  このお二人さん寝ているとき以外はちっともじっとしてないの!

DSC07294_20150214210916521.jpg
  おーいまふゆちゃん始めようよ

DSC07323_20150214210917f24.jpg
  まずは態勢を整えて~

DSC07326.jpg
  ハーッケヨイ ハッケヨイ

DSC07393_201502142110148c7.jpg
  いぃいっ いくわよっ

DSC07418.jpg
  おにいちゃん覚悟はいいのねッ

DSC07333.jpg
  まて待て 待ってくれまふゆちゃん お兄ちゃん降参だよ
  
  この二人の戦いはいつもお兄ちゃんの譲り負けで終わります
  流星くんはとっても優しいんですよ


  
関連記事

アポロン離乳食始めました!

DSC07266_20150214210351656.jpg
  今日でちょうど生後一か月になったルナベビーのアポロンです

DSC07276.jpg
  この写真は一週間ほど前のものです 

DSC07541_201502142103547e6.jpg
  離乳食の初めは これがキミがこれから食べるご飯だよと
  言いながら私は必ず自分の手で食べさせるのです

DSC07543.jpg
  当初は大変です お口のまわりはどうしても汚れますね
  

DSC07544.jpg
  ママのおっぱいを独り占めのアポロンはご飯より
  おっぱい優先ですからご飯を喜ばないのは当然かな!

DSC07282.jpg
  始めたばかりの頃は早々に切り上げて無罪放免とします
  あーやれやれってな顔してるでしょ(笑)

DSC07565.jpg
  今は日中はママと少しの時間離れて過ごすようにしています
  そうしてやらないとなかなかごはんを食べようとしないんですね
  この頃は親子でじゃれあっている姿をよく見かけます
  って言うよりママが子犬をあやしているんですよ
  みなさんにお目にかけられないのが残念です

  日に日にパワーアップしているアポロンです
  お鼻の色はしっかり上がりました


関連記事

ピーチベビーもうすぐお目々が開きます

DSC07557.jpg
  ピーチベビーのコールネームが決まりました

DSC07550_20150214205838886.jpg
  男の子はエルフ(妖精)くん 女の子はドール(人形)ちゃんです
  

DSC07549.jpg
  こちらが女の子で

DSC07547_201502142058357cd.jpg
  こちらは男の子です

DSC07264.jpg
  母乳もよく出ておりますので何の問題もなく
  すくすくと育っておりますよ

DSC07252_20150214210023dd0.jpg
  お鼻の色素はだいぶ上がってきました

DSC07315_20150214210025011.jpg
  このぶんですと間もなくお目々が開きそうですね

DSC07317_20150214210026bb5.jpg
  ピーチは二度目のお産なので落ち着いていてしっかり育児をしています
  今日あたりからようやくベッドから出てご飯を食べるようになりましたね

  コートカラーはまだ観察中ですがクリーム系になりそうですね





関連記事

流星は木星の周りを飛ぶ!

DSC06927.jpg
  幼稚園部屋での遊びが大好きな流星です

DSC06931.jpg
  遊び相手で一番のお気に入りはジュピターです

DSC06934.jpg
  でもジュピターは突進してくる流星のパワーに押しまくられて
  いつもタジタジ 何をするのも一手遅れてしまうのが可愛いんです

DSC06935_20150207104318e31.jpg
  流星はジュピターに障害があることなどお構いなし 縦横無尽に
  走り回って お兄ちゃんに遊んでもらうのが嬉しくてしょうがない様子!

DSC06951.jpg
  ハッケヨイ!おにいちゃん お相撲しようよ

DSC06934_20150207104426f09.jpg
  オイ チビ ちょっと待て 君はチョロチョロしすぎだよ
  少しペースを落とさないとボクはついていけないよ

DSC06924.jpg
  散々走り回りスタミナ使い果たしてようやく一休み
  この後ベビー部屋に撤収されてバタンキュー きっと楽しい夢を見たと思いますよ

  飛ぶように走り回る流星の姿はいつまで見てても飽きませんね
  とっても陽気な子です  
  オーナー様を募集しております 宜しくお願い致します



関連記事

まふゆ姫は一人遊びがお好き?

DSC06761.jpg 相部屋でいつも一緒の流星くんが幼稚園部屋に遊びに行ってるので
  一人になってしまったまふゆちゃんです
  

DSC06753.jpg
  一緒にいたらいたでしつっこい流星くんに時々反撃の姿勢を
  見せることはあるものの いないとなるとちょっと退屈になるまふゆちゃん

DSC06764_201501302114457db.jpg
  あのぉ~ばぁばしゃん ちょっとあしょんでくだしゃい!

DSC06774_20150130211447452.jpg
  ばぁばは今はお掃除中なの もうちょっと待っててね!
  

DSC06780_20150130211448764.jpg
  そうかぁ やっぱり駄目なのね

DSC06775.jpg 
  いいわよ わかったわ それなら一人で遊びなさいって言うのね!

DSC06797.jpg
  もういいです 一人でだって遊べるんですから
  あたちは大丈夫でしゅよ

DSC06792_2015013021161547c.jpg
  しばらくの間一人遊びをしていたまふゆちゃんはこの後
  遊び疲れてぐっすり寝ていましたよ
  

  初めはうまく流星と遊べなかったのですが今では仲良く
  遊べるようになりましたね
  一人っ子なので社会性を心配しましたが問題はなさそうです
  まふゆちゃんはオーナー様を募集しておりますがお渡しは
  出来ることなら二回目のワクチンを接種後と考えております
  少なくても一回目のワクチン前か体重が700グラム前の
  お渡しは安全性を考えてお断りしておりますのでどうぞご理解くださいませ


関連記事

流星くん楽しすぎ~♪

DSC06718_20150130211157e0d.jpg
  流星くんは時々となりのお部屋遊びに行きます
  ここには老犬キャシーやジュピターのいる部屋です

DSC06716.jpg
  お部屋に入った途端 弾丸のように走り回るんですよ
  どれだけ楽しいのか聞いてみたいほどです
  何を見ても嬉しくていたずらしまくりです

DSC06720_201501302111588b3.jpg
  食欲旺盛でトイレもばっちりです

DSC06731_2015013021115910a.jpg
  むっちりの体つきで見た目よりもかなり重いですよ

DSC06741.jpg
  

DSC06828_20150130211222405.jpg

DSC06839_20150130211223d04.jpg
  子犬らしく好奇心は旺盛ですからどんなものにでも興味を示します
  もうすぐ二回目のワクチンですね

  流星はオーナー様を募集中です
  どうぞご遠慮なくお問い合わせくださいませ


関連記事

ミッピ少しずつ少しずつ・・

DSC06810_20150130205606a67.jpg
  昨年末に突然下半身まひになってしまったミッピですが
  鍼灸治療をして頂いているおかげでこんな姿でお座りできるまでになりました

DSC06807_20150130205605866.jpg
  ミッピも治療を嫌がることはありませんので少しずつではありますが
  快復に向かっていると実感できます

DSC06709.jpg
  自分の力で立とうとする仕草も時折見せてくれます

DSC06705_2015013020560070b.jpg
  以前は立たせようとしてもまるで立たなかった後足がこうして
  支えてやれば少しの間後ろ足を立てているようになり
  ここ一週間ほどはほんの一瞬ですが手を放しても自力で立つようになりました

download_20150130205623b7d.jpg
  ご飯はもちろん自分で食べられるのですが ウェットフードに練りこんだ
  お薬を残されては困るのでその分だけは手から食べさせています
  姪が作ってきてくれる寒天寄せやゼラチン寄せとドライフードは自分で食べますよ

DSC06737_201501302058240c3.jpg
  お腹を押してやらないと出なかったおしっこも今ではほとんど自力でしているので
  おむつを当てています

  ゆっくりですが快方に向かっているのは仙台プラムアニマルクリニックの先生の
  お蔭と心から感謝の毎日です 本当にありがとうございます




関連記事