トイケネルの子供たち

かわいいチワワがいっぱい!!



表情豊か♪心も豊かに育ってます

DSC08707_201503142121143c4.jpg
  間もなく生後二ヶ月になるモコ(ドール)ちゃんとエルフくん

DSC08696.jpg
  男の子のエルフくん
  

DSC08695.jpg
  四月十日にお迎え予定のモコちゃん

DSC08709.jpg

DSC08718_201503142121171e6.jpg

DSC08817.jpg
  とっても仲良しなんですよ~

DSC08791_201503142122181c3.jpg

DSC08769_201503142122179e8.jpg

DSC08768.jpg

DSC08767_201503142122149c4.jpg
  こんなじゃれあいの姿を見れるのももうちょっとだけだね
  モコちゃんは先住犬のニコちゃんが少しでも早く仲良しになりたいと
  時々遊びにきてくれているんです
  お家が近いってお互いに安心感がありますね

  エルフくんはオーナーさまを募集中です


関連記事

春になってもノンストップまふゆ

DSC07815.jpg
  つい先日『こむぎちゃん』になって福島にお迎えいただいた
  まふゆちゃんだった当時のお写真がありました

DSC07821_20150302215423b05.jpg
  

DSC08177.jpg

DSC08233_20150302215426716.jpg

DSC08234.jpg
  やっぱり可愛かったねぇ~

DSC08404.jpg

DSC08444.jpg
  元気にしてるかなぁ~ ハナちゃんやマロンちゃんに迷惑がられていないかなぁ~
  落ち着いた頃に里帰りして下さると思うのでじっと待ってようっと!


関連記事

ドールちゃんはホントにお人形さんみたい♪

DSC08449_201503022134456a4.jpg
  三週間ほど前のピーチベビーたちです

DSC08383.jpg
  ドールちゃん 本当にお人形さんみたいに可愛いのぉ~

DSC08328.jpg
  

DSC08323_20150302213439651.jpg

DSC08326_20150302213555136.jpg

DSC08201.jpg
  とってもとってもカワイイドールちゃん
  ご予約いただいて四月十日ごろお渡しの予定です
  新しいお名前は『モコちゃん』になりました

  お迎えの日まで大切にお預かりいたします


関連記事

流星くん男っぷりアップアップ~!

DSC08628.jpg
  時々幼稚園部屋にお邪魔してはものすごい勢いで走り回る流星です 

DSC08629.jpg
  幼稚園部屋での最初の行動はまず、ひづめを咥えることから
  はじまるんですよ
  
  

DSC08756.jpg
  性格の明るさなら天下一品だね

DSC08753.jpg
  お兄さんやお姉さんたちともすっかり仲良しになってます

DSC08730_20150314211048191.jpg
  

DSC08679_20150314211047b18.jpg

DSC08668_20150314211045229.jpg

DSC08840_20150314211500536.jpg

DSC08830.jpg

DSC08824.jpg
  どんな子とでもすぐに仲良しになる社会性豊かな子ですよ
  とってもいい子なんですがなかなか良いご縁に繋がりません
  
  この子の赤い糸の先はどこに結ばれるようになってるんでしょうね
  良いご縁を待っている流星です
  どうぞ宜しくお願い致します




関連記事

こむぎちゃん(まふゆ)お迎えカウントダウン中~

DSC08674.jpg
  目に入れても痛くない?ほどかわいいこむぎちゃんです

DSC08733_2015031421141483b.jpg
  近頃はお迎えの準備として 誰とでも遊べるようになるための
  訓練を幼稚園部屋にて実践中です

DSC08737_20150314211415659.jpg
  なぁに この可愛さ もうたまらないね!

DSC08754.jpg
  

DSC08901.jpg
  この子はママのジュリちゃんです

DSC08761.jpg
  こむぎちゃんは無事にお引越ししました
  新しいお家で元気にしているそうですよ

  里帰りの日を楽しみに待ってますよ


  
関連記事

クッキーちゃんとケントくんお泊りおりこうさんに出来ました

DSC08654_201503142125467ca.jpg
  クッキーちゃんとケントくんは一緒に生まれた本当の兄弟です

DSC08651_20150314212545019.jpg
  当初は女の子だけと思っておいでになったのですが 
  引き離すのは可哀そうと兄弟を一緒にお迎え下さった優しい飼い主さんです
  

DSC08647.jpg
  年に一度か二度お泊り里帰りですよ

DSC08646_20150314212542f79.jpg
  とっても優しーく育てられているのでそのまんま優しい子たちです

DSC08642.jpg
  お住まいが少し遠いのでたまにしか会えないのが
  残念ですが すれでもいつもお利口さんでお泊りなんですよ
  今度はいつ会えるのかな 楽しみにしてるからね~


関連記事

ドールちゃん御予約いただきました

DSC08915.jpg
  ピーチベビー生後一か月半になりました

DSC08920.jpg
  元気にすくすくと育ってますよ

DSC08961_2015031819521551f.jpg
  ドールちゃん なんて可愛いんでしょう!

DSC08969_201503181952167aa.jpg
  ドールちゃんに新しいお家が決まりました
  ご町内でカニヘンダックスのニコちゃんちです
  

DSC08971_20150318195218883.jpg
  一頭飼いで甘えん坊過ぎるニコちゃんの妹として
  お迎えいただきます

DSC08709_201503181953213f8.jpg
  ママはずいぶんと悩まれましたがご家族皆様の
  賛成の声で安心なさったようです

DSC08705.jpg
  とっても懐っこい子ですからすぐに二コちゃんとも
  仲良しになれると思います

DSC08704.jpg
  この子たちはトイレを覚えるのも早かったですね
  兄弟で仲良く遊ぶ姿もとっても微笑ましいの

DSC08695_20150318195316f3c.jpg
  ピーチが付きっ切りで子育てをしましたので
  殆ど手のかからない子たちでしたよ

  ドールちゃんの新しいお名前はモコちゃんに決まりました
  お引越しは来月の中旬の予定です
  その間どうぞ何度でも遊びにいらしてくださいね




  
  
関連記事

一人遊びも上手なアポロン

DSC08717.jpg
  アポロン昨日初回ワクチンを受けてきました

DSC08716.jpg 
  成長の度合いもしっかりしていて先生にはハナマルを頂きましたよ 

DSC08713.jpg
  一人っ子で生まれましたが 今は流星くん まふゆちゃん(こむぎちゃん)と
  一緒のケージでしっかりした社会性を身に着けていますよ

DSC08689_20150314211909fec.jpg
  人も大好きでカメラマンにじゃれつくこんな表情は堪りませんね

DSC08682_20150314211908ab6.jpg
  

DSC08803_20150314211946f01.jpg
  どうですか~ いいお顔でしょう 
  あるお方が犬界の海老様とおっしゃってくださいました
  

  小ぶりな子ではありませんが犬が初めての方でも
  安心して飼育できる育てやすい子です
  ご見学はいつでもお受けしておりますのでどうぞお出かけくださいませ



関連記事

エルフとドールです、よろしく♪

DSC07771_20150220221358eb1.jpg
  この子たちの掲載が遅れてました
  生後三週間目の頃の写真です
DSC07774.jpg
  ピーチのベビーたち 男の子エルフと女の子ドールです

DSC07776.jpg
  ブレーズの入っている方が女の子ドールです
  こちらが男の子エルフです

DSC07778_20150220221402e1b.jpg
  

DSC07986.jpg
  ピーチが赤ちゃんから離れるのは排泄の時だけで食事も
  ベッドから出なかったんですよ

DSC07682.jpg

DSC07790.jpg

DSC07971.jpg
  ピーチの子育て振りも本当に感心します

DSC07998_2015022022153905e.jpg
  ピーちゃんお疲れ様ね 


  ルナとピーチの子育ては当犬舎の中でもピカイチですね
  我が子を虐待する人間の事件を見るたびに 犬の子育てを見せてやりたい思いです



関連記事

まふゆちゃん御予約いただきました

DSC08598.jpg
  可愛いかわいいまふゆちゃんはジュリちゃんの一人娘です

DSC08596_20150310215723770.jpg
  ママが完全育児拒否のため初乳は充分飲んだものの
  殆どミルクで育ちました

DSC08580.jpg
  社会性を育むためにやはり一人っ子だったつきみちゃん(先月お迎えいただいたリコちゃん)
  や流星くんと共同生活をしてました

DSC08574.jpg
  その甲斐あってかって言うかありすぎてか 一人っ子の心配など全くなく
  陽気で遊び上手な子に育ってくれました

DSC08564_2015031021571913e.jpg
  体はちょっと小ぶりですが流星 アポロンの男の子と一緒のせいか
  激しい遊びにも負けてないようですよ

DSC08233_20150310215856095.jpg
  トイレはもちろんバッチリです
  二回目のワクチン接種を済ませてからのお渡しとなります


  つきみちゃんの時と同様 まふゆちゃんにもたくさんのお問い合わせを
  頂きましたがまふゆちゃんの幸せを考え 生意気ですが私のお譲りの条件に
  見合う方に決めさせて頂きました
  新しいお家はすでにハナちゃんとマロンちゃんの二頭をお迎えいただいております
  まふゆちゃんの新しいお名前は『こむぎ』ちゃんです
  



関連記事

アポロンくん お耳が立ちました!

DSC08362_201503022144574dd.jpg
  元気いっぱいに成長中のアポロンくん これは10日ほど前の写真です

DSC08341_201503022144559d0.jpg
  お顔はママそっくりです

DSC08259_20150302214454b42.jpg
  あららら~これは失礼しました でもこれで『おしりあい』になったと
  言うことでごめんちゃい!

DSC08171_20150302214453a50.jpg
  いつものことながら随分と周りは雑然としてますこと

DSC08402.jpg
  お耳がピンッととは言えないけれど立ちましたよ

DSC08377.jpg
  

DSC08372_201503022144043fa.jpg

DSC08366.jpg

DSC08365.jpg
  とにかく元気で陽気で遊び大好きなアポロンくんです 


  しっかりした四肢で動きも活発です
  初めてわんちゃんをお迎えになる方にも安心して飼育できますよ 
  オーナー様を募集しております お問い合わせ下さいませ







関連記事

流星の二重生活?(笑)

DSC08394_20150302215223536.jpg
  ひずめ大好きの流星くん 

DSC08393_20150302215222e55.jpg
  幼稚園部屋に入ると真っ先にひずめを咥えます
  そしてだれにもとられまいとさんざん走り回ってようやく
  落ち着いて今度は一心不乱にかじるんですよ

DSC08379_201503022152205f3.jpg
  流星にはお部屋が二つあるんだよね~

DSC08367_20150302215219039.jpg
  こっちが本当の自分の部屋だよ

DSC08263_20150302215122009.jpg

DSC08224.jpg
  この部屋にはママの違う子が三匹同居中だよ

DSC08176_201503022151202f1.jpg
  まふゆちゃんとアポロンくんと一緒だよ

DSC08029.jpg
  ぼくたちはママが違ってもすっごく仲良しなんだよ  
  三匹でいるとちっとも寂しくないし寝るときはくっついて寝るから
  あったかいし 何より心強いし一人じゃないっていいよね

  みなさ~んどうぞぼく達に会いにいらしてくださいね
  生のぼくたちの方が写真よりずぅっ~と可愛いですよ~


  
関連記事

まふゆちゃんもおねえちゃんっぽくなりました

DSC07837.jpg
  まふゆちゃんチョット大人っぽくなったんですよ

DSC07694.jpg
  そうなんです 弟ができたんです
  体格ではまふゆちゃんに負けてはいないようなアポロンくんです

DSC07738.jpg
  アポロンはいよいよママと離れて大きい子たちの部屋で一緒に
  過ごすことになったんです

DSC07732.jpg
  早速お姉ちゃんがアポロンを気遣ってくれているようです

DSC07731.jpg
  アポロン 大丈夫よお姉ちゃんがいるから泣かないでね

DSC07756.jpg
  

DSC07754.jpg

DSC07752.jpg

DSC07744.jpg
  心細がるアポロンを一生懸命に励ますまふゆちゃんが
  とっても優しいお姉さんになってるんですよ

DSC07741_2015022022185584e.jpg
  アポロンの気を引き立てようと可愛いダンスをご披露のまふゆちゃん
  女の子ってこんなに小さくても母性本能があるようですね

  まふゆちゃん アポロンをお願いね



関連記事

