トイケネルの子供たち

かわいいチワワがいっぱい!!



美音ちゃんお茶目なお顔

DSC00667_20150424211143c50.jpg
  ポンコべびーの美音ちゃんです  今日でちょうど生後三週間になりました

DSC00595_20150424210917b13.jpg
  この写真は目が開いて間もなくのころ 一週間ほど前のものです

DSC00634.jpg
  お色はフォーンになりそうですね

DSC00647.jpg
  ブレーズが入っているのですが体全体の色が薄いのであまり目立ちませんね

DSC00670.jpg

DSC00646_2015042421104568c.jpg

DSC00636_20150424211044415.jpg
  コロコロモコモコのこの姉妹が今は芋虫ですが
  どんな美しい娘になってくれるのかとってもワクワクしますね




関連記事

詩音ちゃん美人の予感♪

DSC00677_2015042421132460c.jpg
  ポンコベビーは今日でちょうど三週間になりました

DSC00664_2015042421132236b.jpg
  一週間ほど前の写真ですが今日は詩音ちゃんをご紹介しましょう

DSC00651.jpg
  くっきりしたブレーズが綺麗に真中に入っていますね

DSC00629_20150424211319626.jpg
  

DSC00594_20150424211318281.jpg

DSC00630_20150424211441b4b.jpg
  ママのおっぱいと愛情をたっぷりと身に受けてすくすくと育っています

  今ではベッドを自由に出入りできるようになりました
  
  しっかりとした成長ぶりを見せています
  これからが楽しみですね



関連記事

エルフくん元気過ぎてピンボケ写真量産中~

DSC00337.jpg
  みなさんこんにちは!ボク、エルフです

DSC00349.jpg
  カメラマンのお姉さんはボクの動きが激しいからいいお写真が撮れないって言うの
  技術の問題もあるかもしれないのに全部ボクのせいにするんだよね

DSC00358.jpg
  ほーらね こんなにいいお顔だって

DSC00372.jpg
  こんなに可愛いお顔だってたまには撮れるんだね

DSC00404.jpg
  連写で山ほど撮ってもお見せできる写真はほんの数枚だけ

DSC00589_20150423204950168.jpg
  

DSC00570_20150423204948be8.jpg

DSC00402.jpg
  みんな元気が何よりなこと しっかりと育っております
  可愛いこの子たちに良いご縁がありますように!



関連記事

ベビーサークルはロケット発射台?

DSC00626.jpg
  元気な元気な三つの魂!

DSC00615.jpg
  エルフくん

DSC00625_20150424212017b86.jpg

DSC00691.jpg
  アポロンくん

DSC00660.jpg
  なんだこれ?

DSC00619.jpg
  ロッティちゃんとエルフくん

DSC00624_20150424212206816.jpg
  

DSC00680.jpg
  とにかく動きの激しい子の三匹

DSC00663.jpg

DSC00656.jpg
  みんな元気印っ子たちです
  良いご縁がありますように!

  

  


関連記事

ポンコベビー、美音です♪

DSC00288.jpg
  ポンコはいつも子犬から目を離しません

DSC00379_2015042320551666f.jpg
  この子は美音(みおん)です

DSC00385.jpg
  仔犬たちはお互いの体温を感じていないと不安なんでしょうかね

DSC00467.jpg
  目が開いたばかりですからまだ見えていないようです

DSC00550_2015042320552002a.jpg
  

DSC00378_20150423205649368.jpg

DSC00394_20150423205650c9c.jpg
  ママからかた時も離れずおっぱいを飲んでるし
  ポンコも必死で守っている感じです
  只今、元気に成長中ですよー


関連記事

ポンコベビー、詩音です♪

DSC00380_20150423205849714.jpg
  女の子二頭のポンコベビーたちだよー
  この子は詩音(しおん)

DSC00382.jpg
  この子たちは生後11日目で目が開いたんですよ

DSC00408_20150423205852d96.jpg
  ポンコちゃんはとってもいいママです
  ご飯を食べるのも10日目位まではベッドの中でしたよ

DSC00550_201504232058549e2.jpg
  姉妹はいつも体を寄せ合っています

DSC00552.jpg
  白っぽい方の子は美音(みおん)です

DSC00560_201504232101490ae.jpg

DSC00385_2015042321014898c.jpg
  どんな美しい子になってくれるのかとっても楽しみです




関連記事

遊びの天才!流星です

DSC00326_20150423204023382.jpg
  元気印のわんぱく坊主 ボクは流星だよー

DSC00308.jpg
  とっても楽しく毎日みんなと遊んでるよ

DSC09316.jpg
  どうぉ ボク恰好いいでしょう イケメンでしょう!

DSC09559_2015042320402830e.jpg
 ジュピターお兄さんもミッピお姉さんもみんなボクを甘やかしてくれるんだよ 

DSC00422_20150423204025eee.jpg
  今日はね先月里子に出たエルメスおばさんが遊びに来たよ
  エルメスおばさんもボクが可愛いって言ってくれたよ

DSC00429_20150423204151d95.jpg
  ボクはすごくいい子だよ ボクと一緒に暮らしたらきっと楽しいと思うよ
  
  流星のオーナー様を募集しております
  二回目のワクチンも終わっておりますのですぐにお散歩も出来ますよ
  この可愛い流星にどうぞ会いにいらしてください
  宜しくお願い致します



関連記事

ニコモコ姉妹里帰り♪そしてフェリスくんお誕生日

DSC00242.jpg
  モコちゃん初めての里帰りです


DSC00244.jpg
  ニコちゃんがシャンプーの日なのでそのお供です 


DSC00247_20150421215320079.jpg
  お揃いのお洋服はゴレンジャー女子組のお下がりです
  良く似合ってて可愛いよー
  
  
  

DSC00250_20150421215322f56.jpg
  モコちゃんは当たり前かもしれませんが全然動じる風もなく
  あまりにも堂々としていてなんだか笑っちゃったね

DSC00254_20150421215323ac7.jpg
  こんな高い所も平気で上っちゃうの
  でも降りられなかったよ(笑)

DSC00256_20150421215422620.jpg
  ニコちゃんはこの頃だいぶ犬嫌いを克服して
  ゴレンジャーとも仲良く遊べるようになったのよ
  ニコちゃん妹が出来てよかったね すこしづつ世界を広げようね

DSC00272_2015042121542322c.jpg
  お二人さん!とびっきりの可愛さだね
  ニコちゃんの生活もご家族さまの生活も大きく
  変化したようですが 楽しさも倍増したのだそうです
  

IMG_7157.jpg
  こちらは姪のうちのミルキーちゃんの甥にあたるチッチくんです
  その当時は横浜にお迎え頂いて お名前はフェリスくんになりました

IMG_7158.jpg
  真っ白でとても美しい先住犬がおりましたがすぐに仲良しになったようでした
  フェリスくんは昨日ご紹介しましたさくらちゃんの同胎犬です

S__3620891.jpg
  七歳のお誕生日を迎えた昨日 こんな可愛いお写真を
  送っていただきました
  

S__3620892.jpg
  フェリスくん幸せそうでよかったね 久しぶりに元気なお顔が
  見れて嬉しかったよ 
  お兄さんと仲良くいつまでも元気でいてね
  お写真ありがとうございました 安心しました




関連記事

モコちゃんまた遊ぼうね!

DSC09596.jpg
  モコちゃんになったドールとエルフのお別れの日です

DSC09632.jpg
  この兄弟もとっても仲良しで

DSC09637.jpg
  いつもじゃれあって遊んでいるんです

DSC09748.jpg
  海老様ことアポロンも一緒で

DSC09754.jpg
  いつも賑やか

DSC09751.jpg
  モコちゃんがいなくなると寂しくなるね

DSC09762.jpg
  しっかりしたアイライン、真っ黒なお鼻、唇も真っ黒で
  本当に美しい子です
DSC09875.jpg
  

DSC09895.jpg

DSC09896.jpg
  モコちゃんは新しいお家でカニヘンダックスのお姉さんと
  仲良く遊んでいるとお写真を頂きました
  モコちゃんまた一緒に遊びましょうね


関連記事

ベビーサークルに花咲いた?(笑)

DSC09597_20150418211136f66.jpg
  ドールちゃんがモコちゃんとしてお迎えいただいてからエルフくんと

DSC09586.jpg
  アポロンの男所帯になってしまったところに

DSC00241_20150418211044e38.jpg
  可愛い女の子が新入生として参入です

DSC00239.jpg
  カニヘンダックスで昨年の四月まで当犬舎にいた
  プリティの娘です コールネームはロッティと姪が命名してくれました

DSC00237_20150418211039642.jpg
  

DSC00233_201504182113092fd.jpg
  夜泣きをすることもなくすぐに仲良しになったようです

DSC00240.jpg
  やっぱり犬は犬同士なんですね
  みんな月齢は近いのですが ここではアポロンが一番の先輩になりました

  久しぶりのダックスに心もウキウキのばぁばです
  みなさんもどうぞロッティちゃんに会いにいらしてくださいね


  
関連記事

ポンコベビー誕生!!女の子だよ~♪

DSC09734.jpg
  4月9日 帝王切開でしたがポンコちゃん二頭出産しました

DSC09726_201504102138135b5.jpg
  二頭とも女の子です

DSC09864_201504102137387c0.jpg

DSC09862_201504102137367ec.jpg

DSC09831_20150410213735533.jpg
  子育て上手なママですしベビーもしっかりサイズですから
  殆ど手がかからないんですよ

DSC09829_20150410213733cba.jpg
  両親ロングですがこの子たちは毛質の観察中です
  ちょっと見た目スムースっぽいんですよね
  決定までもうしばらくお待ちくださいね

DSC09827.jpg
  この写真は生まれた翌日のものですが明日で生後10日になります
  姪が早速コールネームを考えてくれました
  花音の妹なので音にこだわり 美音(みおん) 詩音(しおん)だそうです
  どちらがどの名前かまだ決めていませんので明日は決めますからね
  宜しくお願い致します


関連記事

どんなに時間が経っても変わらない心

IMG_2798.jpg
  先日三枚の写真が送られてきました
  仔犬の時にお買い上げいただいたチャッピー、くろべーはチワワ
  それとカニヘンダックスのつばめ

IMG_2799.jpg
  つばめはリタイア犬を里子としてお迎えいただいた子です
  13歳になりました

IMG_2800.jpg
  くろべーはその名の通り真っ黒な子でしたが14歳になった今
  お顔は真っ白になってしまったようです
  チャッピーも14歳ですが元々フォーンですので白くなったのがあまり目立たないようです
  少しお年を召された飼い主様はこの三頭が生きがいと仰り老犬三頭と
  楽しく過ごされておいでにようです

DSC00205.jpg
  この子は当犬舎のキュート 一か月前にリタイア犬としてお迎えいただきました
  今日は里帰りシャンプーです
  相変わらずの甘えん坊振りは健在でした

DSC00208.jpg
  久しぶりに抱っこしたけどやっぱり可愛いね
  ちょっと太ったかな

DSC00210.jpg
  この子はショコラちゃん 5月で11歳になります
  亡くなったローラの子です
  

DSC00212.jpg
  病院でシャンプーを受けていたので二年ほどブランクはあったのですが
  私を忘れてはいなかったようですね ショコラちゃんいい子だね

DSC00219.jpg
  キュートの新しいお名前ははなちゃんになりました
  ショコラのお顔は白さが目立つようになりましたね

IMG_7102.jpg
  里帰りシャンプーのきなこちゃんとあずきくんです
  それぞれのオーナー様はお母様とその娘さんなんですよ
  お母様に抱っこされているのはきなこちゃん

IMG_7103.jpg
  

IMG_7104.jpg
  あずきくんは娘さんが抱っこしてくれました
  お家が近いこともあって一緒に遊ぶことも多いこの子たちは
  とても仲良しでお互いがシャンプーに行ってる間は落ち着かない様子でしたよ

DSC00200_201504182105230f9.jpg
  この子はだーれ? ココちゃんです
  トリマーさんのご主人のご実家にお迎えいただくことになりました

DSC00198.jpg
  このところ三頭 立て続けに里子に出しました 
  自分の年齢を考えすこしづつ犬舎の縮小を計っております

  お譲りした子たちもいつの間にか老犬の仲間入り
  寂しいことですがどの子もみんな幸せでいてくれることが私の喜びです


関連記事

幸せ姉妹誕生!モコちゃんお迎えいただきました

DSC00071_20150410213240a7b.jpg
  ピーチベビーのモコちゃん 予定通り今日、お迎えいただきました

DSC00051_201504102132382c7.jpg
  お姉ちゃんのニコちゃんはとっても犬見知りなんです

DSC00038_201504102132372b3.jpg
  そのためにママはモコちゃんのお迎えを決めてから何度も
  ニコちゃんを連れてモコちゃんに会いに来てくれました

DSC09975.jpg
  そのおかげでモコちゃんが傍に行っても
  シッポをまいて逃げることはしなくなったの

DSC09955.jpg
  なんでゴレンジャーのへーちゃんがちゃっかりニコちゃんママのお膝に乗ってんの?

DSC09986.jpg
  今日から姉妹になるんだよ、ヨロシクね!



16120.jpg
  そして早速お家での様子を送って下さいました

16132.jpg
  

16118.jpg
  これからどんな楽しい毎日になるのかドキドキしますね
  お家も近いのでいつでも遊びに来てくださいね
  モコちゃんをどうぞ宜しくお願いします


関連記事

エルフくん楽しさ満開

DSC09764_201504102154385e3.jpg
  モコちゃんがいなくなりアポロンと二人だけになったエルフです

DSC09846.jpg
  モッコモコの毛ぶきの良さとじっと見つめる瞳がとっても可愛いのぉ~

DSC09645_2015041021541186a.jpg
  この頃お顔が変わってきましたね
  目の上あたりから差し毛が抜けて来て只今お猿さん顔です

DSC09624.jpg
  

DSC09609.jpg
  頭部の高さもあり丸みも美しいアップルヘッドです

DSC09604.jpg

DSC09638.jpg

DSC09589_20150410215656b34.jpg
  お友達大好き、人大好きの元気印のエルフです

  一回目のワクチン接種済です
  ご見学はいつでも可能ですがごくまれに留守にすることがありますので
  お電話にて在宅をご確認の上おいで頂きますようお願い致します



関連記事

幼稚園部屋に昇進!流星です

DSC09559.jpg
  元気もりもりの流星くんです

DSC09561.jpg
  二つ合わせているとはいえケージでの生活は
  この元気ぶりではもう窮屈そうなので大きな部屋に移りました

DSC09788_20150410215846e94.jpg
  誰とでも仲良く遊べます

DSC09884_20150410215847687.jpg
  周りのみんなも流星の元気につられてとても楽しそうなんですよ

DSC09229.jpg
  おばぁさんのキャシーちゃんも時々流星と一緒になって走ってます

DSC09777_201504102159299cf.jpg
  ジュピターにとっては良く気の合ういい相棒なんです
  みんなに元気を与えてくれる存在の流星です

  性格の良さ、明るさ、元気は誰にも負けない流星をご家族として
  お迎えくださる方との出会いをお待ちしております 
  どうぞ宜しくお願い致します



関連記事

幼稚園部屋は毎日運動会

DSC09062.jpg
  お天気の良い日のこの部屋は太陽が温かさのプレゼントを
  惜しみなくわんこ達に与えてくれます
  アポロンとエルフくんもすっかりこの部屋がお気に入りです

DSC09101.jpg
  ミッピは後ろ足を引きずりながらも子犬の相手をしてくれます

DSC09110.jpg
  

DSC09122.jpg
  流星とジュピターは大の仲良し とても気が合うようです

DSC09123.jpg
  流星の陽気な性格は見ていてこちらが楽しくなりますね

DSC09098.jpg
  

DSC09100_20150404230201dfc.jpg

DSC09107.jpg
  モコちゃんは10日にお迎えの予定です
  ミッピは優しく遊んでやっいぇいるんですよ

DSC09120.jpg
  流星は相変わらず大好きなひづめを咥えて走り回っていますね

  みんな元気にのびのびと育っております
  幼少期は広い所に放しっぱなしにはせずきちんとケージで生活できるよう
  殆どの時間はケージで過ごしております
  ケージに慣れておりませんとあたらしいお家に行ってから困ることもあると思います
  そんなことにならないようにケージでの生活を習慣付けております


関連記事

可愛いお客様一挙御紹介

DSC08998_2015040423045662c.jpg
  里帰りお泊りのティアラちゃんとクレアちゃんです

DSC09003_2015040423045867b.jpg
  同胎の姉妹ではありませんがうまれた時から
  ずーっと一緒の仲良し姉妹です

DSC09004_20150404230459f27.jpg

DSC09005_20150404230501094.jpg

DSC08992_20150404230455c8e.jpg

DSC09232_2015040423072031d.jpg
  マロンちゃんとレオンくんの姉弟も久しぶりの里帰りお泊りです

DSC09250_20150404230721186.jpg

DSC09255.jpg
  マロンちゃんとレオン君の元々の飼い主さんは40歳の時突然他界されました
  今はご両親が息子さんの忘れ形見を大切に育てて下さっているのです



関連記事

5歳になったあみくんから元気通信

DSC_0499_2015040423120882b.jpg

2010.3.29生 タイムとティーファの子
相変わらずびびりっこで甘えん坊ですが、とっても元気です。
だいぶ言葉も覚えたようでますますおりこうさんです(かなりの親ばかです)(*´∀`*)


20150327154445.jpg

DSC09434.jpg

DSC09450_20150404231227f7f.jpg

DSC09439.jpg

DSC09447_201504042312111a2.jpg
  あみくんお久しぶりですね お顔がパパそっくりになってきましたよ
  相変わらず可愛さ炸裂でいい子だね


関連記事

