トイケネルの子供たち

かわいいチワワがいっぱい!!

元気通信~カニンヘンダックス マロン・こむぎ編~

こんにちは!
お陰さまでマロンも13日で13才を迎えました。

DSC_0228_20150827224628713.jpg

2ヶ月のマロンを譲って頂いた時、はぁばは「事故に遇わせないように気をつけて可愛がってね」と泣いていましたね。
勿論、可愛くて可愛くてしょうがない状態の13年です!
心臓弁膜症、アレルギー、白内障と年齢には逆らえませんが元気に暮らしています。
こむぎともとっても仲良し♪
ぺったりくっついて寝て、じゃれあって遊んでいる姿に日々癒されています。

DSC_0115.jpg

こむぎは愛嬌たっぷりでお転婆で、近所でも大人気です!
二匹の天使がいてくれて、ママはとっても幸せです♪

DSC_0069.jpg


マロン13才 母キャロル、父他犬舎
こむぎ2才8ヶ月 母ネピア 父ポータ


  男の子にしてはとっても小ぶりなマロンくん
  お迎えいただいて13年になるんですね あの時幼稚園だった下のお子さんんも今は高校生
  過ぎた月日は夢のようです

  どうぞこれからもお体に気を付けて戴いてワンこたち共々元気で楽しい日々をお過ごしくださいませね

  お忙しいとは存じますがどうぞお出かけになってください お待ちしております



  
関連記事

ばあばの恋人里帰り(笑)

DSC03519_20150823174305026.jpg
  車で寝てきたハルくんはまだ半分しか起きていません

DSC03601.jpg
  三歳を過ぎたばかりなのに素晴らしいこのバランス感覚!

DSC03603_20150823174238849.jpg
  パパがいつも体を張って遊んでくれているのがよくわかりますね

DSC03604.jpg
  チューだよっ

DSC03622.jpg
  可愛いなぁー

DSC03625_20150823174357586.jpg
  ばぁばしあわせ~

DSC03616_20150823174355caf.jpg
  ショーターイム! ハルくんの取って置きのサービスに大爆笑でした
  
  仔犬をお買い上げいただいたことでこれほどまでの幸福感を与えて戴くなんて
  こんな嬉しいことはありませんね
  本当に感謝に耐えません ありがとうございます

  
関連記事

海を渡って会いに来てくれた~♪

DSC03544_20150823174544a4e.jpg
  札幌からアッシュ、グランの里帰り

DSC03555.jpg
  仙台から転勤して六年  毎年欠かさずお立ち寄り下さるんですよ

DSC03535.jpg
  お兄さんのアッシュ君

DSC03558.jpg
  弟のグラン君

DSC03590.jpg
  この兄弟は父も母もそれぞれ違うのですが
  被毛の美しさは見事なものですね

DSC03561.jpg
  

DSC03578.jpg
  珍しくゴレンジャーのかにょんが遊ぼうアピールをしているようですね

  アッシュくん七歳半、グランくん六歳です
  そろそろシニアの域ですがますますいい男になっていますよ
  今日は里に一泊です


関連記事

くうごくんそらくん里帰り~♪

DSC03432_20150823173813654.jpg
  山形からくうごくんが弟のそらくんと遊びに来てくれました

DSC03422.jpg
  そらくんははじめての里帰りです
  お兄ちゃんのくうごくんより ん? ちょっと肉付きがいいかな?
   

DSC03412_20150823173810c59.jpg
  くうごくんとゴレンジャーの六花は同胎の兄弟です

DSC03453.jpg
  

DSC03468.jpg
  ミッケ母さんとくうご、六花、すずの集合写真です

DSC03418_20150823174050fe3.jpg
  

DSC03433_20150823174052e5f.jpg
  山形のそらくんと福島のマロンちゃんのお母さんは同じピーチです
  良く似てますよね



関連記事

三姉妹里帰り・・そして帰りは若草物語♪

DSC03336.jpg
  福島から三姉妹揃っての里帰りです
  一枚目の写真は長女のハナちゃんです
  相変わらず小っちゃーい!


DSC03364.jpg
  次は次女のマロンちゃんです

DSC03315_20150823173057446.jpg
  三枚目は三女のこむぎちゃんです
  みんな小ぶりなこたちですがこむぎちゃんが
  体つきは少しむっちりかな

DSC03378_20150823173103ddb.jpg
  

DSC03355.jpg
  そろいもそろって可愛すぎる三姉妹なのです

DSC03387_20150823173358539.jpg
  この子はメリーちゃんです
  先日ロイズ君が居なくなって寂しくて困っていました

DSC03399_201508231733036ac.jpg
  こむぎちゃんはそれなら私たちの妹になればいいのよ

DSC03433.jpg

DSC03386_201508231733026ab.jpg
  というわけで家族会議の結果、お迎えいただくことになりました
  

DSC03404.jpg
  三姉妹が今日から若草物語の四姉妹になりました
  ご家族の皆様、メリーちゃんをどうぞ宜しくお願い致します

  新しいお名前は決まりましたらお知らせくださいね
  楽しみにお待ちしております




関連記事

ダイエット合宿中

DSC03123.jpg
  三月にご近所に里子としてお迎えいただいたハナちゃん(キュート)



DSC03125.jpg
  五カ月の間にびっくりするほど太ってしまいました


DSC03116_20150820194330902.jpg
  先住犬のショコラちゃんはお母さんはずいぶんと努力をしておいでのようですが
  家庭環境に問題があるようで体重は一向に減らないそうです


DSC03117.jpg
  ショコラとハナちゃんはとても仲良しです
  時折こうしてお互いに寄り添うことがあるんですよ


DSC03119.jpg
  お預かりして一週間目にお母さんにおいで頂き体重を測定した結果
  二匹とも200グラムづつ減っていました
  おやつは一切やらずに一日二回の食事はドライフードにその日によって違いますが
  ササミやマグロの血合い、鳥や牛のレバーなどを茹でたものだったり
  生の馬肉やターキーなどをやっています
  ドライフードの一回の量をお見せしたらお家では我が家の半分もやってないのだそうです
  なのにこんなに太るということはおやつが多すぎるのではないかと思います
  ショコラちゃんはお預かりした当時はしっぽを下げてズルズル引きずっていましたが
  今ではピンとシッポを上げて嬉しそうに走り回っています


DSC03126_2015082019441530b.jpg
  ネピアとハナちゃんは生まれたときからずーっと一緒でしたから
  お互いにきっと嬉しいんでしょうかね

  食生活の悪循環から内臓を悪くすることも考えられます
  可愛いからとかやらなければ可哀そうだからと言う考えで人間の食べるものを与えたり
  防腐剤の使用された市販のおやつを安易に与えるのは肥満や病気の原因になりかねませんので
  ご注意頂きたいものです


関連記事

憎めないヤンチャ坊主アポロン

DSC03000_20150808192558454.jpg
  一月生まれのアポロンです


DSC02990_201508081925573a5.jpg
  元気印のやんちゃ坊主です
  


DSC02970.jpg
  どうぉ ボクイケメンでしょ?


DSC02965_201508081925548b4.jpg
   マオちゃんとだって仲良く足並みそろえて歩けるよ
  


DSC02952_201508081925529e1.jpg
  このお部屋はみんな仲良くてすっごくたのしいんだぁ~


DSC02690.jpg
  


DSC02683.jpg
  ボクの今の一番の遊び相手は詩音ちゃんだよ
  ボクと詩音ちゃんの新しいお家はどこになるんだろうね
  早く決まるといいのにね

  アポロンと詩音はすこし縁遠い子のようです
  性格の良い物怖じしない子たちです
  オーナー様を募集しております どうぞ宜しくお願い致します


関連記事

ロイズくん御予約いただきました

DSC02819.jpg
  お顔が可愛くて元気印そのもののロイズ君です


DSC02752_201508081932180b0.jpg
  人が大好きで甘えんぼちゃん
  時折、おもちゃで一人遊びも上手に出来る子です


DSC02746.jpg
  


DSC02744_20150808193215930.jpg


DSC02788.jpg


DSC02726_201508081933159ea.jpg
  抱っこしてほしくて短い腕を精一杯のばしてくるんですよ~


DSC02718.jpg
  仲良し兄弟のメリーちゃんと間もなくお別れだねー


DSC02716_20150808193312998.jpg


DSC02712_20150808193311278.jpg
  ロイズくんのあたらしいお家はすぐ近くですからいつでも会えるよね
  お名前も今のところはそのままロイズくんになりそうです

  ご家族のみなさまロイズ君をどうぞ宜しくお願い致します


関連記事

ひまわりみたいな女の子メリーちゃん

DSC02771.jpg
  メリーちゃんの十日ほどまえの写真です


DSC02748_201508081935409cd.jpg
  このころはまだお耳が半分しか立ってなかったんだよ



DSC02721_201508081935380eb.jpg
  わたち かにょんちゃんみたいにお耳が立たないのかなって
  ちょっと悩んでいた時もあったんだよ



DSC02698_20150808193536851.jpg
  一緒に生まれたロイズくんはもうしっかりと立ってるのにね



DSC02821_201508081936541c0.jpg


DSC02817_20150808193652eb2.jpg
  天真爛漫なメリーちゃんは食欲旺盛で元気いっぱいな毎日です


DSC02807_2015080819365152b.jpg


DSC02774_20150808193649316.jpg


DSC02807_20150808193542321.jpg
  お蔭様でロイズくんの新しいお家が決まりましたので近々一人ぽっちになるメリーちゃんです
  この子にもどうか良いご縁がありますように!

  お耳はしっかりとたちましたのでご安心ください
  好奇心旺盛で明るい性格の子です



関連記事

元気通信~北の国からくるみくん編~

5日でくるみが我が家の来て2年が経ちました。

kurumi1.jpg
kurumi2.jpg


元気にすくすくと育ってくれています。

りぶが大好きでいつもそばにいる甘えっこです。

kurumi4.jpg
kurumi6.jpg
kurumi5.jpg


とても優しい穏やかな子です。

お散歩と言ったら奥の部屋まで逃げて隠れますが、毎週行く誰も居ない河川敷ではとっても楽しそうに走ってる姿が可愛過ぎます。

kurumi3.jpg
kurumi7.jpg
kurumi8.jpg


りぶとくるみのおかげで、毎日とても幸せを感じてます。

遠くてお会いするのが難しいので沢山写真を送らせて頂きました。

元気なくるみを見てい頂きたくて........

ブログを拝見してますが、お体が心配です。

夏もあっという間に終わりますが、まだま だ残暑が続くと思いますのでお体、大事になさってください。

くるみは7月にサマーカットにし、体重が増えたのを獣医さんに注意されてしまいダイエット中しました。

健康管理もしっかりやっていきますので、くるみの事はご安心くださいね。

また12月のお誕生日に近況報告致します。


kurumi10.jpg
kurumi9.jpg
  沢山のお写真ありがとうございます 
  元気な様子はユウチューブで見せて頂いておりましたよ
  くるみくんはりぶちゃんにすっかり頼り切っているようですね
  どれだけ大切にされているかワンちゃんたちの笑顔からも
  よくわかります 本当にありがとうございます

  私の事までご心配下さいまして恐縮です 年相応とは思っておりますが
  あちこち修繕しながらもう少し頑張りたいと思っております
  北海道もこの夏の暑さは大変だったようですね
  おからだに気を付けて下さいね
  お二人とりぶちゃんくるみくんにいつの日にかお会いしたいと願っております


関連記事

お笑いコンビの才能あり?

DSC02751_201508081939251f7.jpg
  生後二か月を過ぎてますます元気なこの兄弟


DSC02764_20150808193927c8d.jpg
  いつみてもすってんばったん 格闘技の練習に余念がありません



DSC02766.jpg
  簡単スマホのシャッター速度では全然映らないんですよ


DSC02767_20150808193930742.jpg
  


DSC02779.jpg


DSC02789_20150808194036fa7.jpg


DSC02784.jpg
  起きているときがだめならせめて寝ているときにと思って
  シャッターを押すとその音で目が覚めてしまって近寄ってくるから
  何も映ってない!ザンネーンってことになるんです
  カメラだけが悪いんじゃない 腕も悪いんですけどね
  

  異常な暑さが続くこの頃 皆様お元気ですか
  この子たちの体調管理にエアコンの操作が忙しい毎日です
  皆様もどうぞおからだに気を付けてお過ごしくださいね




関連記事

まっすぐな瞳のネピア

DSC00541_20150808190925f07.jpg
  今年の一月に四歳になったネピア

DSC06154_20150808190926f25.jpg
  美しく長い耳の毛が自慢です
  自慢はまだありますよ この子、笑うんです

DSC09703_20150808190928d47.jpg
  怒っているのではありませんよ


DSC09705_201508081909299ea.jpg
  これは馬ではありません ネピアです
  自分に気を引きたくて一生懸命に笑って見せるんですね

DSC03096_20150808191717c40.jpg
  本当に可愛くて愛おしい子なんです
  

DSC03088_201508081917147c3.jpg
  必死に私を見つめる瞳を見ていると可愛くて涙が出てしまいます
  

DSC03086_2015080819171310f.jpg
  ネピアのしあわせの為に私が出来ることをいつも考えています

  年齢に負けず頑張りたいのですが現実と気持ちのギャップが
  大きくなっていることを実感させられているこの頃です



関連記事

元気通信~タンゴ・タルト兄弟編~

ご無沙汰しております。
近況報告です!
DSC_0787.jpg
DSC_0759.jpg

少し前まで、夏バテ気味だったのか食欲不振だったタンゴですが、最近はモリモリ食べるようになり一安心です。

DSC_0776.jpg
DSC_0744.jpg

タルトは去勢手術してから少々太り気味?
でも相変わらず元気いっぱいに走り回ってます。


DSC_0792.jpg
  タンゴとタルト兄弟からお便りが届きました
  神経質で食の細いタンゴを心配して気をつかっているようです
  タンゴはきれいなクリームになりましたね 2歳8か月
  タルトは11月で2歳になります 毛量の豊かな子になっているようです

  いつも元気なお知らせを頂いてありがとうございます
  古川もだいぶ暑いようですがご自愛にてお過ごしくださいませ
  おいで下さる日を楽しみにしております



関連記事

エルフくんお迎えいただきました

DSC00615_20150523204408854.jpg
  エルフくんお迎えの記事が未発表でした
  四月の下旬だったのに失念しておりました

DSC00619_20150523204410f17.jpg
  エルフくんはくうごくんの弟としてお迎えいただきました
  くうごくんは今年のクリスマスが来ると満四歳になります

DSC00659_2015052320441107d.jpg

11212260_1762626923963795_1743193193_n.jpg
  この子がくうごくんです
  とってもお利口さんなの

11210240_1762627060630448_892149084_n.jpg
  ダックスちゃんはくうごくんのお姉さんです

11216275_1762626873963800_987888042_n.jpg
  エルフくんの新しいお名前はそらくんです
  お迎えいただくときはまだお耳が立っておませんでしたが
  今では綺麗にピンっと立っているそうです
  
  山形も暑いでしょうがもう少しの辛抱です
  今月の里帰りをとっても楽しみにお待ちしております




関連記事

お目々クリクリ♪メリーです

DSC02417.jpg
  みなさんこんにちは~ とても暑い毎日ですがお元気ですか?
  メリーとロイズも元気ですよー

DSC02402_201507052017195bd.jpg
  生後二か月になりました
  昨日一回目のワクチン終了しました

DSC02393_201507052017185f3.jpg
  メリーもロイズも四肢がしっかりしており成長具合もよく
  先生にハナマルを頂きましたよ

DSC02387_201507052017168d2.jpg
  ほどよくいたずらも覚えておもちゃと格闘する姿は
  とったも微笑ましく見ていて楽しいですよ

DSC02364_20150705201715441.jpg
  生まれたときは同じ大きさでしたが
  今では男の子ロイズの方がちょっと小ぶりかな

DSC02398.jpg
  性格にも少し違いが見え始めましたね


DSC02325.jpg
  メリーちゃんは陽気でおおらか甘えんぼちゃん
 

DSC02314.jpg
  異常なほどのこの夏の暑さで新しくお迎えになる方も
  いろいろとご心配が多いようです

  早く涼しくなるといいですね
  我が家は五つの部屋でエアコン稼働 そのうち四つは24時間フル稼働です
  電気代が心配ですが暑さには勝てませんものね

  費とも犬も熱中症にかかりませんよう十分注意して
  毎日を元気にお過ごしくださいね



関連記事