トイケネルの子供たち

かわいいチワワがいっぱい!!



ピエナちゃんの成長記録

DSC04167_201510272019043de.jpg
  三頭目の子は真っ白な女の子です
  長い間待ち焦がれていた夢の実現です

DSC04434.jpg
  すっごい嬉しかったですね

DSC04469_2015102720190602b.jpg
  数年前にも真っ白な子は産まれましたが男の子でした

DSC04619_20151027201908916.jpg
  ほんわかした優しい感じが堪らないんです

IMG_3082.jpg
  こんな寝姿はもう本当に可愛いのぉ~

IMG_3112.jpg
  この目はこれからどんな幸せに満たされていくんだろうか

IMG_3210.jpg
  お残ししたい衝動と自分の年齢との狭間で闘っています
  

IMG_3244.jpg
  兄弟のバトルも日々激しさを増しています
  社会性を身に着ける大切な時期に親兄弟と一緒に過ごすことで
  後に問題行動を起こすことは防げると言われています

  
  

関連記事

シエロくんの成長記録

DSC04153_20151027204144683.jpg
  グレイスベビー 一番初めは男の子でした
  真っ白な前脚が印象的でしたね

DSC04175.jpg
  三頭の子犬を次々に取り出して頂きました

DSC04318.jpg
  

DSC04436.jpg

DSC04534.jpg
  ようやく目が開いたばかりの頃です

DSC04625.jpg  
  

IMG_3212.jpg
  何が見えてるんでしょうね 可愛い!

IMG_3108.jpg
  この子には明るく美しいお空のような子になってほしいと思い
  シエロ(空)というコールネームを付けました
  
  きっと素敵なご家族とのご縁を頂けると思っております
  シエロを宜しくお願いします


関連記事

ステラちゃんの成長記録

DSC04156.jpg
  二番目の子はホワイト&ブラックの女の子

DSC04310_2015102720385005d.jpg
  

DSC04435_20151027203852900.jpg

DSC04458_2015102720385355c.jpg
  お乳の出もいいのでしっかり育ちました

DSC04537.jpg
  あぁ~もう可愛いのぉ~ 食べてしまいたいよね

IMG_3211.jpg

IMG_3117.jpg
  この子のコールネームは星のように美しく輝いてくれることを願いステラちゃんです

  今日から三回に分けてグレイスベビーの最近までの成長記録を
  ご覧いただきたいと思います


関連記事

太陽の申し子たち

DSC04607.jpg
  マーチベビーたち すくすく成長中!

DSC04608_201510272015255fa.jpg
  左からサフラン、ペンネ、チャンプくんです

DSC04609.jpg
  もの静かな感じのペンネちゃん

DSC04628_201510272015288e8.jpg
  チャンプくんとペンネちゃん

DSC04630.jpg
  チャンプくんとサフランちゃん
  チャンプくんのお迎えはもうすぐですよ

DSC04686.jpg
  犬舎の子としてお残しはしないと心で決めていたはずなのに
  お残ししたい欲望に心が動くこの頃なのです

DSC04679_201510272016385cf.jpg
  じっとカメラ目線のサフランちゃん
  ホントに可愛いね

DSC04702.jpg
  三匹で遊ぶ姿を見るのももう少し
  子育て上手のマーチがしっかり育ててくれました
  マーチありがとうね






関連記事

いたずら天才坊主

DSC04024.jpg
  アポロンだよー
  体は小ぶりだけど10カ月になりました

DSC04002.jpg
  毎日みんなと仲良く過ごしてるよ

DSC03907_2015091619522430a.jpg

DSC03900.jpg

DSC03830_201509161952217fc.jpg
  ボクはいたずら大好きさ
  だて何をしても楽しいんだものね



DSC04001.jpg

DSC04000.jpg
  ボクの新しいお家はいつになったら決まるのかな
  このままここに居てもいいんだけど・・・でも
  やっぱり新しいお家が決まった方が嬉しいよね




関連記事

ばあばに元気をくれるお客様

1download.jpg
  久しぶりにマメちゃんルミネちゃん母娘がお顔を見せてくれました
  マメちゃんはチャップと同じ年の14歳 お目々が真っ白になりましたが
  食欲がありますし動きも敏捷でまだまだ元気です

2download.jpg
  ルミネちゃんはマメちゃんとチャップの間に生まれた子です
  ルミネちゃんとチャップの子は全てがブラックタンでしたね
  マメちゃんが繁殖引退の時にママの強いご要望で里子として引き取っていただいたのでした

DSC04721.jpg
  2012年12月生まれのこももちゃんは里帰りお泊りです

DSC04723.jpg
  久しぶりのお泊りでしたが相変わらずお利口さんでした
  しかし お名前はこももでも体はだいぶ太めの大桃ちゃんになってたよ
  こんど会う時までちょっとダイエットかな 頑張ろうね

DSC04732_20151022210149744.jpg
  元気印の王子様はロイズくんですよー
  だんだん知恵がついてきていたずらに拍車がかかっているようですよ

DSC04735.jpg
  ご家族みなさんの愛を一身に集めてスクスクと成長中です
  間もなく弟のチャンプくんと一緒の生活が始まるんですよ
  お兄ちゃんチャンプくんの面倒を見てくださいね ヨロシクお願いしますね


関連記事

ロイズくんマーチbaby弟に♪

DSC04501_20151005202914c96.jpg
  先日ロイズくんが自分の弟になる子に会いに来ました

DSC04474_20151005202912278.jpg
  マーチベビーの男の子です
  チャンプくんという立派なお名前を用意していただいてます

DSC04325.jpg
  お鼻の色もしっかり上がってますよ

DSC04505_20151005202916794.jpg
  この日、初めて兄弟そろってカメラに収まりました

DSC04340_2015100520311388b.jpg

DSC04378_20151005203115141.jpg
  来月初旬のお迎えまであと二週間ほどです
  待ち遠しいですね もうちょっとですから待っててくださいね
  お迎えの日までにはカリカリでご飯が食べられるようになってますからね




関連記事

マーチbabyペンネちゃんはママにぺったりっこ

DSC04328.jpg
  マーチベビーの女の子です

DSC04338.jpg
  地味なお顔ですがとっても可愛いんですよ

DSC04406_20151005203438b0a.jpg
  

DSC04495.jpg
  時々こうして立ったままでおっぱいを飲んでいます

DSC04378_20151005203115141.jpg
  兄弟そろってムッチムチのコロッコロです

DSC04486.jpg
  コールネームはペンネちゃん

DSC04475_201510052036335b8.jpg
  今回のコールネームは姪がお腹がすいていたのか美味しそうな名前ばかり

DSC04489.jpg
  マーチはとても優しい子育て上手ママです
  ママに見守られながらスクスクト育っていますよ

  生後六週間を過ぎましたのでご見学をお受けできます
  どうぞご連絡の上お越しくださいませ



関連記事

サフランちゃんとチャンプくんの見分け方

DSC04482_20151005203945275.jpg
  マーチベビーたちは生後40日になりましたよー


DSC04478.jpg
  お迎えのきまっているチャンプ君とそっくりお顔のサフランちゃんは
  ちょっと見分けが付けにくいのね

DSC04485.jpg
  この子は女の子 サフランちゃん

DSC04474_20151005203942526.jpg
  この子は男の子 チャンプ君

DSC04379_2015100520394001e.jpg
  見分け方はね 鼻筋についてるおしろいの幅が
  広い方が女の子です

DSC04497.jpg
  鼻筋についてるおしろいの幅の狭い方が男の子のチャンプ君ですよ

DSC04408_201510052040358ea.jpg
  並べてみると良くわかるけど一匹ずつになるとちょっと間違え
  そうですね

  チャンプ君お迎えまであと三週間、それまでにはカリカリのご飯で
  食べられるように練習していきますからね
  ご家族のみなさんもうちょっと待っててくださいね


関連記事

日当たり最高!元気全開!

DSC04499_20151005204230cb2.jpg
  幼稚園部屋はお天気の良い日は迷惑するほど日当たりがいいんですよ

DSC04498_20151005204229780.jpg
  暑くて太陽の届かない場所に移動することもしばしばです

DSC04246.jpg
  この部屋には持病のある子と健康だけれどまだ新しいお家が
  決まらない子が仲良く一緒に生活しています

DSC04245.jpg
  

DSC04207.jpg

DSC04420.jpg

DSC04361.jpg

DSC04348_201510052043289a4.jpg

DSC04230.jpg
  ミッピだけは可哀そうですがまだ脚の快復は見込めません
  先生は大変よく治療をして下さるのですが私が両腕の腱鞘炎のため
  充分にケアをしてやれないからです  必死で頑張っているのですがなかなか
  思うようにならないのです  ミッピちゃんごめんね 先生にもミッピにも
  本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです

DSC04228.jpg
  アポロンと詩音に良いご縁がありますようにと願っております
  残っているからと言って粗末にするようなことは決してありませんので
  どうぞご安心ください
  大切に可愛がっておりますよ


関連記事

グレイスベビーお目々が開きました&お名前決まりました

DSC04494_20151005202517a04.jpg
  今日はお目々が開いたグレイスベビーをご紹介します
  ダンゴ三兄弟仲良く丸まっています

DSC04465.jpg
  初めはブラック&ホワイトの男の子です

DSC04463.jpg
  お空という意味で名前はシエロです

DSC04462_20151005202558a7a.jpg
  骨格がしっかりしていて骨量も十分です
  

DSC04460.jpg
  ホワイト&ブラックの女の子です
  体の部分はほとんどが白ですが腰の辺りに黒い丸が入っています


DSC04458_20151005202514315.jpg
  女の子ですが体が硬くてかっちりしています
  

DSC04453.jpg
  星という意味で 名前はステラです
  

DSC04471.jpg
  最後に生まれたのは真っ白な女の子です

DSC04470.jpg
  この子も骨量充分でしっかりした体をしています

DSC04469_20151005202643b2f.jpg
  月と言う意味で名前はピエナです
  
  今回も名前は姪が命名してくれました  先日のスーパームーンの夜の
  お空があまりにも美しかったのでみんな天体にちなんだ名前にしたそうです
  ちなみにイタリア語なんだそうです 

  白い女の子はピュアなホワイトではなく 頭のてっぺんと両方の耳の周りにうっすらと
  クリームになるかと思われる様な薄い色が出てきています
  大きくなってどのように変化するのか楽しみです



  
関連記事

ダンシング詩音

DSC04008_2015091619550836b.jpg
  天真爛漫でいつも楽しくてしょうがない詩音ちゃん

DSC04006_20150916195506816.jpg
  マオちゃんは詩音ちゃんが大好きで可愛がりたくて
  一日中追廻かまっています

DSC03917.jpg
  詩音にとってはそれが嬉しくもありちょっと迷惑でもあるようですけどね

DSC03874_201509161955033d9.jpg
  ミッピとも仲良く遊んでいますし抱っこも大好きで
  見回りに行けば抱っこのおねだりです

DSC03718.jpg
  こういう子ですから初めて犬を飼う方よりも二頭目三頭目の
  多頭飼いのkお家にお願いできたらと思っています

DSC03934.jpg
  いつも賑やかに暮らしている子ですから突然独りになるのは
  寂しすぎて可哀そうかなと思うんですね
  良いご縁があるまで気長に待っていようと思っています



関連記事

トイケネルのイケメンズ

DSC04093.jpg
  こうして見ると全体的に白さが目立つようになりました
  現役は数年前に引退しましたが今なお元気なJKCチャンピオンのチャップです

DSC04075.jpg
  カニヘンダックスのポータ これっきりの甘えん坊です
  チャップが大好きで傍を離れないほどです
  老犬コンビはいつも仲良しです

DSC03789.jpg
  現役バリバリのJKCチャンピオンロミオ
  気が優しくて息子のエスパーにたまに気合を入れられているようです

DSC03788_2015091619573942e.jpg
  プリンスは両親共にチャンピオンの自家繁殖犬です
  ロミオと月齢が近かったためドッグショーのチャレンジはどちらかに
  ということでプリンスは断念しました 

DSC04085.jpg
  当犬舎きってのシャイボーイエスパー
  チャップの孫でロミオの息子です

DSC04078_20150916195831a36.jpg
  運動場では若手組三頭とシニア組二頭に分けて遊んでいます

DSC04082.jpg
  みんな元気でいてくれるのが何よりですが
  チャップは心臓のお薬が欠かせないようになってしまいました

  年齢的に持病が出るのは仕方ないこととしても出来るだけ悪化させず
  静かな生涯を全うして欲しいものですね



関連記事

