トイケネルの子供たち

かわいいチワワがいっぱい!!

クリスマスにスズベビーが届きました

DSC06775_201512262026363dc.jpg

DSC06878.jpg

DSC06879.jpg
  三年前のクリスマスに六頭兄弟で生まれたすずが なんと自分の誕生日と同じ日に
  五頭のベビーを出産しました

DSC06883.jpg
  こんな小さな体で五頭とは驚きました

DSC06772_201512262027154eb.jpg
  小さくて心配な子もおりましたが ようやく落ち着きました
  この分でしたら何とか育ちそうです


関連記事

エミールベビー誕生しました

DSC06610.jpg
  今月二十日にエミールが五頭の子犬のママになりました

DSC06671_201512262020116e0.jpg
  我が家にとっては珍しく自然分娩でした

DSC06859.jpg
  色はこの子たちのおばあちゃんの色が多いですね

DSC06884_20151226202014715.jpg
  フォーンが三頭ですが一頭は真っ白のようです

DSC06888.jpg
  一頭だけブラックタンがおります

DSC06885.jpg
  おっぱいが足りているようで哺乳の必要が無いのですが

DSC06861_2015122620210752a.jpg
  全員そろって元気です

DSC06783_201512262021053e3.jpg
  間もなく目が開くと思います
  大きさにばらつきもなく平均した大きさで育っていますので
  このまま全員無事に育ってくれることを願っています


関連記事

ステラちゃんお迎えいただきまし

DSC06524_20151230221844368.jpg
  ステラちゃんに良いご縁がありました

DSC06053_20151230221843886.jpg
  当犬舎から四頭目ですから安心してお願いできます

DSC06634_20151230221846722.jpg
  兄弟のシエロ君とは沢山遊びましたが今日でお別れですね
  シエロにも早く新しいお家が決まるといいね

DSC06915_20151230221920799.jpg
  長女のチロルちゃん

DSC06919.jpg
  次女のチョコちゃん
  チョコちゃんは昨日のブログに掲載しました北海道のくるみくんと同胎の兄弟ですよ

DSC06917.jpg
  三女のクッキーちゃん

DSC06923_20151230221925fb1.jpg
  ここにステラちゃんが加わってついに若草物語の四姉妹になりました

DSC06927_20151230221926414.jpg
  ステラちゃんの新しいお名前はミルクちゃんになりました
  ミルクちゃんはこれまでお腹を壊すこともなくすこぶる元気でしたが
  環境の変化などからお腹が緩くなるようなこともあるかもしれませんが
  一過性のものですからあまり心配なさらないでください
  ミルクちゃんの事、どうぞ宜しくお願い致します


関連記事

元気通信~札幌のくるみくん編~

13_20151226192832232.jpg

こんにちわ。

寒くなりましたがお元気でしょうか?

16日でくるみが3歳になりました。

元気なくるみを見ていただきたく、写真を添付致します。

11.png
12_201512261928313f5.jpg


食欲旺盛、甘えん坊、臆病、つねに家中を食べ物が落ちてないか歩き回ってます。

広い部屋の中、常にりぶとぴったりです❤

14.jpg
15.jpg


りぶが うーと小さな声で文句言ってますがマイペースなくるみはおかまいなしです(笑)

りぶがくるみに乗ったり、くるみがりぶにのったまま寝たりもします。

43.jpg
40.jpg


2頭の可愛い姿に毎日癒されてます。

雪が降ってお散歩はしばらくお休みなので太らない様におやつを減らしてるので不満な様です。

不思議なことにお行儀よくていいのですが足上げておしっこをした事が1度もありません(笑)

ワンといったのも2度しかありません。何か伝えたい時(ご飯など)はキュンキュンと赤ちゃんみたいな声でなきます(笑)

全てが可愛いです。

17.jpg
23.jpg
16.jpg

抱っこしててもテレビを見てると撫でて欲しくてじっと見つめてきます。

まさに忠犬くるみです!

トイケネルさんのブログのこのくるみの目を見て家族にしたいと思いました。

菅原様も体調を崩された様ですが、お体いたわってくださいね。

もう今年もわずかですがよいお年をお迎えください。

  札幌のくるみくんから画像レターが届きました

  中原さまありがとうございます 赤ちゃんの時のままの可愛らしいお顔立ちです

  リブお姉さんに甘えっぱなしのようで幸せですね

  いつもお気遣い頂きましてありがたく思っております いつかお会いできましたら嬉しいです

  雪の季節になってしまいましたから風邪など引かれませんよう

  ご自愛にてお過ごしくださいませ

関連記事

愛おしい子たち

DSC05660_2015111620145989a.jpg
  我が家のママわんこたちです

DSC05650_201511162014571d1.jpg
  犬舎一の甘えん坊で一月に五歳の誕生日を迎えます
  里子に出すつもりですがいざとなると決心が鈍ります


DSC05640_20151116201454a13.jpg
  この子たちのベビーが其々のお家でみんな幸せに過ごして
  居ることが私の喜びです

DSC04916.jpg
  我が家の子たちとは終生共に過ごすことは最大の理想であり希望でもあるのですが
  スペースの関係上 希望通りには残念ながらいかないことも多く やむなく里親様に
  生涯を託しているのが現状です

DSC05674.jpg
  里親様も年に多い方ですと三度ほどは里帰りさせてくださいます

DSC05670.jpg
  里子に出したからそれっきりということではないようにしております

DSC05664_2015111620140595f.jpg
  現在犬舎に居る子たちも半分は引退が近くなりました

DSC05663_20151116201404d65.jpg
  ご縁があって他犬舎さまからお譲り頂いた子もおりますが
  殆どが自家出産の子ですから可愛さも一入ですね

DSC05668_20151116201719464.jpg
  出産の予定としては年内にもう一頭で今年は終わりです
  無事に産まれてくれますようにと願っております
  

DSC05630.jpg
  少ない頭数での繁殖ですが家庭犬と同じように大切にしております

DSC04906.jpg
  世間にはアンチブリーダーの方が多くおいでになることも承知しております
  ブリーダーの全てが悪徳業者では無い事もご理解いただけたら嬉しいです

DSC04908_20151116201927f4e.jpg
  ブリーダーはその犬種の犬質を高めるための努力を怠りませんし
  意図して血統書を付けられないミックス(いわゆる雑種)の繁殖は望んでおりません
  
  お客様に喜んでいただける性格の良い可愛い犬の作出を心掛け
  これからも精進してまいります
  今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます



関連記事

まだママにはかなわないかな?

DSC06259.jpg
  生後一か月を過ぎました
  ピーチの一粒種、照葉です 

DSC06251.jpg
  ママに遊んでもらいたくて時々ちょっかいをだしてみますが
  ママにはまだ勝てないよと優しくたしなめられてしまいます

DSC06250.jpg
  見つめあう親子の姿に胸がジンジンします

DSC06244.jpg
  アタチしあわせーの顔の照葉ちゃん

DSC06241_2015121319170221c.jpg
  こんなに大きくなったのに

DSC06239.jpg
  ママはわが子のメンテナンスを欠かしません

DSC06233.jpg
  ママーありがとうでしゅ~

DSC06229.jpg
  親子の愛情が醸し出すこの情景は本当にほのぼのしますね

DSC06271.jpg
  照葉のニックネームはクマ子ちゃんです
  その名の通りに大きく元気よく育っておりますよ



関連記事

ママとおにいちゃんそっくりステラちゃん

DSC05571_20151116200139879.jpg
  美しい娘に成長中のステラ

DSC05570_2015111620013852b.jpg
  十分な骨量としっかりした四肢を持っているのが
  当犬舎の子たちの特徴です

DSC05557.jpg
  社会性はしっかり身についておりますしトイレもほぼ完璧です
  

DSC05556.jpg
  

DSC05545_20151116200134a8b.jpg

DSC05663_20151116200333e3e.jpg
  ママのグレイスです

DSC05621.jpg
  前腹のお兄さんです

DSC05518_201511162003307c7.jpg
  親子兄弟良く似てますよね

DSC05488_20151116200329e84.jpg
  大きな子たちとも上手に遊べますよ
  お留守番でケージでの生活も上手にできます


関連記事

詩音ちゃん優しいお顔でしょ?

DSC05409_20151112205219a1f.jpg
  詩音ちゃんはご縁がなかったのでお残し決定です

DSC05407.jpg
  まん丸お目々でお鼻も真っ黒

DSC05406.jpg
  抱っこ大好きの甘えん坊ちゃんですよ


DSC05276.jpg
  毛ぶきも良くなってきました

DSC05260.jpg
  お部屋の中ではマオちゃんやアポロンを相手に
  一日中走り回っています

DSC04893.jpg
  
  

DSC05354_2015111220540245d.jpg
  間もなくヒートの来る月齢ですのでその時が来ましたら
  大好きなアポロンくんともお別れをして 一階の女の子部屋に移動します


関連記事

チビチビゴレンジャー幼稚園部屋ジャック!

DSC06416.jpg
  幼稚園部屋のお掃除を済ませたら次はチビたちのケージの番です

DSC06426.jpg
  この頃はチビたちのお掃除の時はチビたちを幼稚園部屋に
  移動させて少しの時間だけ遊ばせているの

DSC06427.jpg
  小さい子が大好きなマオちゃんは大喜びなんです
  ふわふわのシッポをぶんぶん振り回して大興奮!

DSC06432.jpg
  チビたちが出てくるとマオちゃん以外の大人たちはちょっと引き気味なの

DSC06444.jpg
  ミッピとジュピターは完全避難を決め込んでいます

DSC06451.jpg
  マオちゃんはステラが一番好きみたいですね
  でもステラはかなり迷惑そうだよ

DSC06455.jpg
  ペンネちゃんは凄い美人さんになりそうね
  この子はお残しかな~
  

DSC06464.jpg
  マオちゃんに襲われてる(笑)シエロくん
  大丈夫よ!食べたりしないからとマオちゃんが言ったかどうか

DSC06460.jpg
  この後間もなくチビたちは撤収して自分たちのケージへお戻りです
  

DSC06467.jpg
  サフランちゃん可愛いねー

  チビたちはトイレスペースできちんと排泄は出来ていますがこの時期に
  広い所で長時間にわたり遊ばせてしまいますと遊びに夢中になり
  トイレでない所ででも排泄をしてしまいますのでもう少しの間、ケージでの
  生活を続行します


関連記事

照葉ちゃんはこぐまちゃん

DSC06505_201512131925301e4.jpg
  ピーちゃんの一粒種、照葉ちゃん

DSC06498.jpg
  ニックネームはこぐまちゃんです

DSC06492_201512131925282ae.jpg
  お腹の中にいる時から一頭だけでしたから
  ママからの栄養はバッチリ吸収してました

DSC06490.jpg
  ハーイみなさんこんにちはー


DSC06472.jpg
  ワタチが照葉(てりは)でちっ ヨロチクね~

DSC06527.jpg
  本当は一人っ子なんだけど事情があって妹と一緒に居るのよ

DSC06520.jpg
  妹はね自分のママのおっぱいがもらえなかったので
  ワタチのママのおっぱいを一緒に飲んでるのよ


DSC06299.jpg
  妹はねちょっと小さめなんだけどとっても可愛いのよ

DSC06270_201512131927167fc.jpg
  んふっ どっちが可愛いかなー

DSC06177.jpg
  ばぁばはどっちも同じに可愛いって言ってるけど
  皆さんもそう思いますか?

  間もなく一か月になります だんだん性格も見えてくる頃です
  来年になったらご見学開始にしようと思っておりますので宜しくお願い致します


関連記事

紅葉ちゃんこんなに可愛くてどうしましょ!

DSC06503.jpg
  紅葉ちゃんとっても可愛く成長しているんですよー

DSC06502_20151213191411611.jpg
  本当のママはスムースですがパパはロングなの

DSC06469.jpg
  ワタチもパパ似でロングみたいでちゅ

DSC06290.jpg
  コートカラーは差し毛が抜けたらクリームになりそうです

DSC06289_20151213191406272.jpg
  はじゅかしい所はシッポで隠しましゅよ

DSC06521.jpg
  照葉ちゃんママはとっても優しくワタチを育ててくれてるのよ

DSC06500_20151213191327a77.jpg
  お蔭でこんなに可愛くなっちゃったよ

DSC06499.jpg
  だれかがこれは犯罪的な可愛さだと言ってたけど
  いや~んそれほどでも・・・うふっ

DSC06494.jpg
  今日で生後25日になりました

DSC06293_20151213191322e0c.jpg
  性格は今のところシャイではありませんがおとなし目のようですね
  そろそろ離乳食に入ろうと思っています
  どんな美しい子に育ってくれるのか本当に楽しみです


関連記事

ちびちびゴレンジャーのおねえさん格

DSC05531.jpg
  我が家のチビチビゴレンジャー

DSC05527.jpg
  それぞれ個性が見えて来て楽しいいですよ

DSC05526_201511161953362ce.jpg
  ペンネちゃんは性格おっとりでとても優しいお姉さん

DSC05474_20151116195334c17.jpg
  お顔立ちはママのマーチに似ていますね
  
  

DSC05467.jpg
  

DSC05553.jpg

DSC05384_201511161955277d4.jpg
  仔犬らしい好奇心も旺盛で何にでも興味を示すんですよ

DSC05304_201511161955260c6.jpg
  レンズにも興味津々 しっかり見つめる瞳が可愛いですね

  マーチの子たちは三か月になりました


関連記事

毎日運動会

DSC06084.jpg
幼稚園部屋の住人達は毎日賑やかなことこの上ありません

DSC06083.jpg
  下の階にいてもドッタンバッタンと二階の物音にお客様は驚かれます

DSC06074_20151205201856407.jpg
  マオちゃんとジュピターのシッポの美しさはとっても見事ですよ

DSC06071.jpg
  健康な子も障害のある子も差別はなく仲良く遊べるんですよ

DSC06064.jpg
  詩音はそろそろヒートが来る時期なのでそうなったら一階の女の子部屋に移ります

DSC05575_201512052020189f1.jpg
  アポロンとジュピターは順位争いをするようなことはなくいつも仲良く遊んでます

IMG_3960.jpg
  マオちゃんは詩音が大好きでよくかまっている姿を見かけます


IMG_4004.jpg
  アポロンはもうすぐ一歳になりますがご縁がないまま犬舎にお残りとなりそうですが
  それならそれでいいんです 愛着がわいて可愛くって仕方ありません

  
関連記事

カメラ大好きチビチビゴレンジャー

IMG_3999.jpg
  プーさんは大切なゴレンジャーの一員なんですよ

DSC06063_20151205201435568.jpg
  ますます可愛くなったシエロ君です

DSC06053_20151205201434d1c.jpg
  ステラちゃんは元気いっぱい走り回ります


DSC05893.jpg
  サフランとステラ


DSC05885.jpg
  みんなカメラが大好きで一斉にカメラ目線ですよ


DSC06059_201512052016158d6.jpg
  ペンネちゃんは一番のお姉さんの役割みたいなの

DSC06046.jpg
  ママは違ってもとっても仲良しグループです

DSC05891.jpg
  寝るときはプーさんと一緒にダンゴになっているんですけど
  これがまた本当にかわいいのぉ~

DSC05890_2015120520161108d.jpg
  全員食欲旺盛でいたずら大好きっ子です
  トイレはややパーフェクトですし誰とでも仲良くできますよ
  勿論社会性はしっかり身についております



関連記事

姉妹として育ってます

DSC06003.jpg
  照葉と紅葉  仲良く元気に育っていますよ

DSC06005_20151205201102ad0.jpg
  照葉ちゃんのどアップ写真 こわ~いっ

DSC06007_20151205201104889.jpg

DSC06036.jpg

DSC06040.jpg

DSC06026_20151205201210b9e.jpg
  紅葉ちゃん 目が開いて間もないころの写真です

DSC06022.jpg

DSC06019.jpg

DSC05866.jpg
  ピーチママはハランの子も我が子としてしっかりと
  育ててくれているので安心です

  一日違いで生まれた子たちですが間もなく生後三週間になります
  この子たちの大切な時期に体調を崩してしまい、いつもでしたらゾンビだと
  姪にからかわれていた私でしたが今回ばかりはゾンビ返上でした

  ようやく平常営業が出来るほどに回復しました
  ぼちぼち皆様の所にもお邪魔させて頂きます 
  ご訪問頂きましたお返事も出来るだけ早くにさせていただきます
  今回は不覚にも鬼の撹乱でしたが今後は体調維持に努め
  今まで以上に皆様との交流を楽しませて頂きたいと思います


関連記事

心は少年のまま

DSC04936_20151116202145f57.jpg
  我が家の長老 チャップ
  老いても尚プライドがあり若い者には負けたくないんですね

DSC04926_20151116202141fa0.jpg
  二番手のおじいちゃん ポータ
  チャップが大好きでいつも一緒に居ます

DSC04935_20151116202144318.jpg
  若手軍団のプリンス

DSC04931.jpg
  ロミオ

DSC05608.jpg
  一番若いグレープ

DSC05594.jpg
  

DSC05600.jpg

DSC05629.jpg

DSC05628.jpg

DSC05626.jpg
  みんなのーんびり穏やかな日を送っていますよ


関連記事