トイケネルの子供たち

かわいいチワワがいっぱい!!



幼稚園部屋新体制

DSC08312_20160124205428fc8.jpg
  先週 サフランとくま子ちゃんがマロンちゃんとコロンちゃんになって
  お迎え頂いたのでペンネとシエロが幼稚園部屋に本格的に引っ越しました


DSC08310_20160124205427a0a.jpg
  

DSC08298_20160124205425296.jpg
  シエロもペンネも心なしか寂しそうでしたがすぐに仔犬らしい元気さで
  遊び回るようになったようです

DSC08290_20160124205424160.jpg
  仔犬たちが走り回るとミッピとジュピターは避難体制を取って
  サークル内に逃げ込むんですよ

DSC08233_20160124205533dfb.jpg
  

DSC08207_20160124205530ea9.jpg
  小さい子が大好きなマオちゃんはペンネとシエロがいるので
  喜んでいるようです

DSC08230_20160124205532bab.jpg
  ジュピターも少しずつ大人になっているんですよ お迎えの決まったくまこちゃんと
  少しだけじゃれ合って遊ぶ姿がとっても可愛かったです

  太陽が出ている日のこの部屋は燦々と差し込む光に包まれて
  暑さを感じる事さえあるほどです  我が家の特等席ですね


関連記事

スズベビーお名前決まりました

DSC07876_201601152045125e3.jpg
  今日はスズベビーのお名前発表です
  実はずいぶん前に決めてあったのですがもたついていて遅くなりました

DSC07887.jpg
  どの子も寝姿が可愛くて本当に癒されます
  クリスマス生まれですから名前もクリスマスにちなんでいます


DSC08001_2016011520451499d.jpg
  レッドの男の子はリースです
  

DSC08013_20160115204516ef3.jpg
  レッド&ホワイトで申請しました


DSC08023_201601152045533b9.jpg
  真っ黒けですが女の子です
  ソリッドではありません うっすらとタンが見えてきましたよ
  

DSC08017.jpg
  五頭中唯一の女の子です 名前はリボンちゃんです
  とっても可愛いお顔に仕上がりそうですね

DSC08032_20160115204646a48.jpg
  男の子 名前はターキーです

DSC08039_20160115204648384.jpg
  リースとはブレーズの幅が違いますので間違えることはありませんね

DSC08042_20160115204649253.jpg
  男の子 名前はペチカにしました

DSC08048.jpg
  いたずらっ子らしい眼の光が何とも言えない子ですよ

DSC08072.jpg
  しんがりはセイヤですこの子も男の子です

DSC08063_201601152048314d8.jpg
  この子は一番小さく生まれた子です

DSC07879_20160115204830ab0.jpg
  小粒ながらどの子もみんな元気で スズが懸命に育てました
  スズにこんなに母性があるのを今回のお産で分かりました
  スズも小さい子ですがとってもいい子でした




関連記事

サフランとくまこお迎えいただきました

DSC08341_2016012321422306b.jpg
  サフランとくま子ちゃんいよいよの巣立ちです
  サフランの新しいお名前はマロンちゃんです

DSC08323_20160123214220e97.jpg
  いっしょに同じお家に行くので多分夜泣きすることもないかと思っています

DSC08340.jpg
  くまこちゃんはコロンちゃんになりました

DSC08342.jpg
  マロンちゃんはすぐにお腹を出すような可愛い子です
  お耳も殆ど立ちましたね

DSC08441.jpg
  姪が二人の為に編んでくれたお揃いのピンクのセーターを着て行きました

DSC08479_20160123214414216.jpg
  この子たちの子育ても本当に楽しくて幸せでしたよ

DSC08489_201601232144159ef.jpg
  仔犬たちに事を真剣に考えて下さる優しくて素敵なオーナー様です
  
  性格の良い可愛い子たちです  お腹を壊すこともなく元気に育ちました
  健康上の問題は今日まではありませんでしたが環境の変化により
  お腹が少しゆるくなることもあるかもしれませんが一過性のものですから
  経過を見てください
  心配なことがございましたらいつでもご連絡くださいね


関連記事

うれしいトイケネル山形支部(笑)お里帰りありがとう

12562376_543920269115375_455343698_o.jpg
  日曜日のトイケネルはパンク寸前の賑わいでした
  八畳しかないお部屋に大人6人犬8匹で熱気ムンムンです
  向かって右から天くん、そらくん ブラックタンのくうごくん

12557845_543920299115372_1321636436_o.jpg
  参加者はメイリコ姉妹、天まる兄弟、初めての里帰りのモコちゃん、くうごそら兄弟とお姉ちゃんのチョコちゃん
  夢のような楽しいひと時でしたよ
  

12557173_543920419115360_1211464582_o.jpg
  白っぽい子は初めての里帰りのモコちゃんです
  

12557023_543920255782043_147797617_o.jpg
  久しぶりで会ったワンコ達も嬉しくてたまらない様子ですね


12546232_543920212448714_1087737737_o.jpg
  よそのママに抱っこされて緊張気味のそらくん


12596685_543920599115342_296201397_o.jpg
  天くんははしゃぎ疲れたのかバックイン!


12591946_543920409115361_1323949116_o.jpg
  ブラックタンのリコちゃんとレッドのまるくんです


12562798_543920309115371_645933406_o.jpg
  向かって右が天くんで左はそらくんです

12562573_543920445782024_868515670_o.jpg
  モコちゃんはすごくフレンドリーな子で物おじせずに大はしゃぎでした

12562568_543920082448727_1557066880_o.jpg
  やや緊張気味のそらくんはきっと疲れたと思いますよ


12620939_543920189115383_992461141_o.jpg
  

12620532_543920319115370_2020211819_o.jpg

12620416_543920549115347_27980729_o.jpg
  飾り毛がゴージャスになってきた天くん

12596847_543920565782012_141597152_o.jpg
  一番お姉さんのチョコちゃんはパパっ子でパパのお膝から離れようとしません

  この日を待っているのも長かったですが本当に幸せな一日でした
  有難うございました
  楽しい宴のあとは得も言われぬ寂しさが押し寄せてきます
  また春においで下さるお約束でお別れしました 指切りげんまんですよ
  くうごくんのお写真が少なくてごめんなさいね


関連記事

最強くまこは眠いとなったら寝る!

DSC07361_2016010721000626d.jpg
  23日にサフランと一緒にお迎え予定のくまここと照葉です

DSC07362.jpg
  一人っ子なので次の日に生まれた紅葉と一緒に遊ばせようと
  思っていましたがくまこの発育が著しく良くて紅葉との体格差が
  ありすぎて一緒は無理と判断
  少し大きな子たちと一緒です

DSC07580.jpg
  お姉さんたちと一緒でもくまこはまだ赤ちゃんです

DSC07581.jpg
  遊んでいるうちに睡魔に襲われるのです

DSC07582.jpg
  あたちもう眠いでち

DSC07586_20160107205844757.jpg
  だんだん雲行きがおかしくなってきました

DSC07587.jpg
  もう立っていられません

DSC07588_20160107210010cde.jpg
  ついにこてんっ

DSC07579_201601072100094ec.jpg
  やっぱりくまこは赤ちゃんね もう寝ちゃったよーとサフランがちくってますけど

  二ヶ月の差はおおきいですね新しいお家ではどんな生活になるのでしょうね
  ご報告を楽しみにしましょう



関連記事

エミールベビーお名前決まりました

DSC07789_20160115203456d35.jpg
  五頭のエミールベビーの名前が決まりました
  例によって姪が名づけ親です

DSC07929_20160115203457071.jpg
  長女はコットンです カラーはフォーンになると思います

DSC07934_20160115203459b06.jpg
  

DSC07945.jpg
  男の子 次男シルクです カラーはホワイトです

DSC07942_20160115203822dc8.jpg

DSC07956.jpg
  次女です 名前はヘンプですカラーはこの子もフォーンですね

DSC07962_20160115203921c1a.jpg

DSC07971_20160115203923f14.jpg
  長男のデニムです 五頭中この子だけがブラック&ホワイトです

DSC07975_201601152039242a1.jpg

DSC07991.jpg
  三男の名前は名前はウールです カラーはフォーンですね

DSC07987_20160115204153e28.jpg

DSC07797.jpg
  五頭揃って元気に育ってくれました

DSC07806.jpg

DSC07881.jpg
  ホワイトの子以外は良く見ないと間違えそうなほどですが 近頃ようやく見分けが
  つくようになりました
  ベッドからも自由に出入りできるようになり 排泄もベッドから出て
  自分でしているようです
  四肢がしっかりしていてヨチヨチ歩きも一人前ですよ
  間もなく一か月になります  どんな綺麗な子に育ってくれるのか
  とっても楽しみに見守っております



関連記事

紅葉ちゃん反則級の可愛さ

DSC07227.jpg
  もみじちゃんの可愛さをご覧ください

DSC07225.jpg

DSC07135_201601072035430ea.jpg

DSC07129.jpg

DSC07127.jpg

DSC07548_2016010720363993a.jpg

DSC07569_20160107203641038.jpg

DSC07573.jpg

DSC07575.jpg

DSC07651.jpg
  いかがでしたか この可愛さにはノックアウトですよね
  もうすぐ二ヶ月ですがまだ500グラムになりませんのでもう少し頑張ります


関連記事

お正月の可愛いお客様

DSC07209_20160107205302954.jpg
  お正月お泊りのお客様でした
  一組はカニヘンダックスのニコちゃんとチワワのモコちゃん

DSC07203.jpg
  ニコちゃんは甘えたさんで姿を見るなりフンフン鼻をならしてすがりついてきます

DSC07218.jpg
  モコちゃんはとってもおとなしくて一度も声を出しませんでした
  本当にいい子です

DSC07290.jpg
  もう一組はチビとマロンです
  マロンは当犬舎出身の子ですがこの子も迷惑なほどの甘えん坊さんです(笑)

DSC07082_20160107205624743.jpg
  チビちゃんは他犬舎さまの子ですが非常に穏やかな性格で
  いい加減大人になっているアポロンとも一度の揉め事もありませんでしたよ
  チビちゃんは本当にお利口さんです
  

DSC07093.jpg
  チビマロたちは幼稚園部屋の子たちと仲良く過ごしてくれました

DSC07080_20160107205622ff9.jpg
  どの子もみんな大切に育てられているのが良くわかります
  本当に嬉しいですね ありがとうございます

DSC07317_2016010720551541c.jpg
  チビマロはお部屋の住人のベッドを占領しているのでみんなが困りましたよ
  でも別なベッドでそれぞれが寝ましたから大丈夫でした


関連記事

アポロンくん御予約いただきました

DSC05279.jpg
  もうすぐ一歳の誕生日を迎えるアポロンです
  この度ご縁があってお迎えいただくことになりました

DSC05287.jpg
  長く飼っておられたワンちゃんが亡くなられたそうです
  赤ちゃんからではなく少し大きくなった子をと探しておられたようです

DSC05288_20151112204447c06.jpg
  日ごろお世話になっている方からのお話でした
  スムースの種オスにと思い始めていた時でしたから少し複雑でしたが
  ご覧いただきましたらお迎え決定ということになってしまいました

DSC05289.jpg
  産まれたときは一人っ子でしたが生まれてこの方独りになったことは一日もないんです
  性格はシャイな甘えん坊です

DSC05405.jpg
  幼稚園部屋の住人としても一番の末っ子です

DSC04889_2015111220454871b.jpg
  一つ年上のマオちゃんはアポロンを上手に遊んでくれました

DSC04882.jpg
  ジュピターもミッピもとてもいい遊び相手でした
  みんなに甘やかされ何不自由なく毎日を楽しく過ごしているのです

DSC04873.jpg
  そんなアポロンが突然独りになっても大丈夫でしょうか
  お譲りに承諾のお返事はしたもののアポロンの気持ちを考えると
  胸が痛みますがいつかは別れなければならないことも事実です
  アポロンにとって何が一番幸せかよく考えるからね



関連記事

チョコくん二歳になりました

image_20160107204834f66.jpeg
  1月3日はチョコくん二歳の誕生日でした
  ホップ、ステップ、ジャンプのジャンプ君ですよ


image_1_20160107204835161.jpeg
  ゴレンジャーの花音と一緒に生まれました


image_2_201601072048376cf.jpeg
  チョコくんお誕生日おめでとう
  とってもいい子に育ててくださいましてありがとうございます


image_3_20160107204838917.jpeg
  なかなかお会いできなくて残念ですがこうしてお便りを
  頂くだけでも本当に嬉しいですよ
  


DSC07414.jpg
  これはママのポンコです お顔だけ見たら間違えそうですね

  


DSC07445.jpg
  ゴレンジャーの花音も同じに二歳になりました
  いつか兄弟でお会い出来たら嬉しいのにね

  チョコママさん 折に触れてお便りいただきありがとうございます
  寒さはこれからが本番ですからどうぞお体に気をつけてお過ごしくださいませ




関連記事

この冬は特にヌクヌク~

DSC07076.jpg
  年末に犬舎の子たち全員に素敵なプレゼントがありました
  姪が手編みのセーターを作ってくれたんです

DSC07058_20160107204218e0c.jpg
  毛糸の色はいろいろですがその子に似合う大きさを考えてくれたようです

DSC07031.jpg
  みんなそれぞれに似合ってるんですよー

DSC07029_20160107204215fa4.jpg
  ストーブの前には我が家でお船と呼んでる大きなベッドがあるので
  それだけでも温かいのにセーターを着せてもらってもっとヌクヌクしてます


DSC07077_2016010720422196b.jpg
  せーたーを着た子たちはみんな幼く見えてとっても可愛いのぉ~

DSC07060.jpg
  競泳用の水着を着たような子もいるのが可笑しい!

DSC07281_20160107204348ca3.jpg
  マオちゃんにも似合う色を考えてくれたみたいです

DSC07468.jpg
  ミッピにはおむつが隠れるくらいの長さにしてくれたのね

DSC07633_20160107204351f02.jpg
  アポロンはボクにももらったよってとくいそうですね
  ジュピターを除く全員がセーターを着せてもらいました

  これから寒さが厳しくなる季節  この子たちには何より嬉しいプレゼントでした


関連記事

ティアクレ姉妹里帰り

DSC06591.jpg
  昨年末の事です

DSC06598.jpg
  ティアラとクレア姉妹が里帰りお泊りです

DSC06745_2015122620172704b.jpg
  ティアラはミルキーの娘です

DSC06747_201512262016184d4.jpg
  どうですか?そっくり親子ですよね

DSC06760_20151226201812125.jpg
  ティアクレをお迎えに来た凛くんに近づくのは誰かな?

DSC06768_2015122620162063f.jpg
  凛くんにちゃっかり抱っこしているのはへーたです
  へーちゃんはボクと一緒に帰りたかったんじゃないかなーと
  お家に帰ってから心配してくれるとっても心優しい凛くんでした
  凛くん春から幼稚園だね 新しいお友達がいっぱいできるね
  ばあばに楽しい幼稚園のお話聞かせに来てね


関連記事

パパ似の娘は幸せになるって言うよね~

DSC06717_2015122620311945f.jpg
  ピーチの一人娘 照葉(別名くまこ)ちゃんです

DSC06733_20151226203120985.jpg
  パパはエスパーくん

DSC06855_20151226203121e67.jpg
  ママもパパも小ぶりですが照葉ちゃんは今のところ少し大きいかなー
  

DSC06899_20151226203123f18.jpg
  照葉ちゃんお得意のダンスィングポーズだよ


DSC06900_2015122620312498e.jpg

DSC06658_20151226203358f15.jpg
  ママのピーチは育児放棄をしたハランの娘 紅葉ちゃんも一緒に育てたんですよ

DSC059771.jpg
  これはパパのエスパーです

DSC06719.jpg
  パパと娘 瓜二つですね

  照葉ちゃんはご予約いただきました 9月に生まれたサフランと一緒に
  同じお家にお迎えいただきます  この子はだれとでも仲良く遊べて
  物怖じしない子です
  今月末のお渡しまで大切にお預かりします


  
関連記事

