トイケネルの子供たち

かわいいチワワがいっぱい!!

☆ローラ三回目の大手術☆

DSC08379_20130628200803.jpg

トイケネルには、babyや若い子ばかりじゃなく、
現役を引退して、ばあばの心のパートナーとして
犬舎で元気に暮らしている子もいます

この子は1999年8月8日生まれのローラです
この夏で14歳を迎えます

DSC07377_20130628193509.jpg

女の子部屋で一番若い生後7ヶ月のカリナちゃんと14歳のローラですよ~
みんな、ローラが大好きです

実はローラは5年前に癌と診断されて
過去に二回の腫瘍摘出手術を受けています

DSC07383.jpg

年齢も年齢ですし、出来るだけもう痛い思いはさせたくないと思っていたのですが・・

DSC07439.jpg

先日、またおなかの腫瘍が大きくなって破裂しそうになってしまい
三回目の摘出手術を受けました
手術をすると、縫合で後ろ足の間が狭まり、しばらく思うように歩けなくなるのが可哀想ですが
そうとばかりも言っていられない状況でした

DSC07441.jpg

信頼しているホームドクターの手術は大成功で
経過も順調で、食欲も出てきました
季節的なもの、年齢的なものがあって、やや傷の治りに時間がかかってはいますが
目にもしっかり強い光が戻ってきました

DSC08374_20130628201201.jpg

若い頃はとっても美人だったローラ
今だって十分その面影ありますよね~
まだまだ元気で、トイケネルの女の子部屋を束ねて行ってもらわなきゃ!

だってこの姿

DSC02053_20130628201202.jpg

ワンコのばあばだもん(笑)

ローラ!また元気におばさん部屋に戻ろうねーー!!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑一日一回クリックで、トイケネルのランキングがアップします♪
応援クリック、よろしくお願いしま~っす!

にほんブログ村 犬 ブリーダー←携帯電話からの方はこちらからクリックお願いします


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
ローラもトイケネル創生期からの功労者です
ワンコは15歳を過ぎると、JKCから「お達者犬」として表彰されるんですよ
ローラ!頑張って表彰してもらおうね
カメラマンもその時JKCに送る写真を撮影するのが楽しみです

トイケネルには、他にも終生トイケネルで過ごす子がいます
これから折を見て、そういう子たちもご紹介していきたいと思います



トイケネル専属カメラマン芽衣のブログ
リトルマイダーリン☆オレ様たちとママの味+R
トイケネルで生まれて、大きくなったチワワの生活っぷり
よかったらこちらも覗いてくださいね~♪

問い合わせ先 電話022-386-4390



関連記事
554:ローラちゃんの万年長寿を祈ります

年を重ねれば重ねるほど、シニア独特の愛らしさが溢れ
シニアとの心の交流は深みを増します
ずっと守り育ててきたつもりが
実はコチラが守られ、成長させてもらっていたのだと
気付かされ驚きます
シニアわんこニャンコのお世話は
大変ではありますが、「生命」ということに
深い畏怖と尊敬の念を新たにする機会です
看取る悲しみは、とても言葉に言い尽くせないけれど
彼らの生き方にわが身を振り返り
背筋が正されるのであります
先代ふらっしゅは16歳まで大病知らずでした
腫瘍が破裂し6時間近い大手術をしましたが
18歳まで頑張ってくれました
今、弟夫婦の家のMダックスレディが15歳
ローラちゃんと同じ年ですが、全盲です。
ローラちゃんが若くてピチピチなので驚きました!
レディは、二年前大腸がんで、大学病院で大手術をしました
今は食事療法を続け、元気になったとはいえ
ローラちゃんみたいなキャピキャピ感は皆無です
一分でも一秒でも長く一緒に居たい気持ちです
穏やかな毎日が続きますよう
にぎやかで仲良しばかりのトイケネルの犬舎で
万年長寿を祈っております

2013.06.29 10:13 ふらっしゅまま #- URL[EDIT] 返信
555:No title

ふらっしゅままさん、本当にあなたの仰る通りです。長い月日を一緒に暮らしていますので、愛おしさも倍増しますものね。
繁殖の始まりはローラからでしたから、この子からはたくさんのことを学びました。ローラなしでは今のトイケネルを語ることは出来ないほどです。
この数日、ローラにとっては辛い闘病生活ですが、きっとよくなってくれると信じて看病に専念しております。
普段のローラは老犬とは思えないほどの甘ったれちゃんですが貫録も十分あるんですよ。もう一度この子がみんなと一緒に遊べるようにしてやらなければと思っております。ローラのために祈って下さってありがとうございます。
感謝しております。

2013.06.29 19:12 ばあば #- URL[EDIT] 返信

管理者にだけ表示を許可する