トイケネルの子供たち

かわいいチワワがいっぱい!!

☆ローラ 静かに旅立ちました☆

Laura1_20130725232210.jpg

7月25日 午後8時30分
カニンヘンダックス・ローラ
息を引き取りました
14歳でした

DSC03740.jpg

三度目の腫瘍摘出手術から、ちょうど一ヶ月
ローラも最後まで、病と闘ってくれました

DSC01307_20130725234704.jpg

寒がりなローラはストーブの前がローラの指定席だったね

DSC02270.jpg

ストーブの季節が終わると、ちゃんと陽だまりを見つけて
ひなたぼっこ

DSC02246.jpg

でもね、ローラ
女の子部屋の中では、あなた自身が陽だまりのような存在だったよ

DSC02243_20130725235404.jpg
DSC02231_20130725235402.jpg

ローラ
今まで本当にありがとうね
ばあばは、いっぱいローラに助けてもらいました
あなたがいたから、今のトイケネルがあります

DSC01351_20130725235401.jpg

またね、ローラ
また会おうね

もう一度、女の子部屋で遊べるようにしてやりたい
そう願っていましたが、その思いは叶いませんでした
でもばあば自身も、そしてきっとローラ自身も
悔いのない最後の日々を過ごして、この日を迎えたと思います

最後に、力を振り絞って、ばあばの顔をペロペロと舐めてくれました
「ありがとう」って言ってくれたんだよね
ローラ、ばあばこそ、ありがとうだよ

14歳、天寿を全うして、もうどこも痛くない苦しくない世界に旅立ったローラ
少し休んだら
また、トイケネルに生まれておいで


ローラにお心を寄せてくださったみなさま
本当にありがとうございました
ローラの最後は、本当に穏やかでした
眠っている顔も、元気だった頃のローラそのままで
美しい顔をしています


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑一日一回クリックで、トイケネルのランキングがアップします♪
応援クリック、よろしくお願いしま~っす!

にほんブログ村 犬 ブリーダー←携帯電話からの方はこちらからクリックお願いします


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
悲しい別れに、慣れることはありませんが
この腕の中で、ローラを見送れたこと
幸せに思うばあばです
みなさま、本当にありがとうございました
どうか、ローラのことを、覚えていてやってください



トイケネル専属カメラマン芽衣のブログ
リトルマイダーリン☆オレ様たちとママの味+R
トイケネルで生まれて、大きくなったチワワの生活っぷり
よかったらこちらも覗いてくださいね~♪

問い合わせ先 電話022-386-4390





関連記事
577:ローラちゃんのご冥福を祈ります

トイケネル創業の立役者ローラちゃん
その美しさは、トイケネルの歴史に燦然と光り輝いています
性格の良さも飛び切りで
トイケネルの雰囲気を作り上げる
まさに功労犬だったのですね
生まれてきてくれて有り難う
精いっぱいに生きるだけじゃなく
多くのパピーの子育てに貢献してくれて
ブリーダー犬の鑑犬
教わることが沢山ありました
シニアわんこの旅立ちに後悔のない人はいません
しかし、ばあばのように
日々、愛犬の幸せを願い、愛犬と向き合い、誠意を尽くして
きたからこそ、語れる言葉があります
今、多くのシニアわんこを介護している皆様に
是非、読んで頂きたいブログです。
ローラちゃんに海より深い感謝をこめて
追善回向を送ります
虹の橋では、先代ふらっしゅが、しつこくローラちゃんに
求愛すると思いますが、思いっきりガウガウ言ってやってください
かわい子ちゃんにガウられると すぐゴメンナサイする弱虫です
ローラちゃん 安らかに・・・

2013.07.27 16:36 ふらっしゅまま #- URL[EDIT] 返信
578:No title

ローラちゃんは、トイケネルに生まれて本当に幸せだったと思います。
「愛の人」ばあばさんと一緒に居られ、そして看取られて本当に幸せだったと思います。
ローラママのご冥福お祈り致します。
チョコと共に…

2013.07.27 21:58 チョコママ #- URL[EDIT] 返信
581:No title

ふらっしゅままさんへ

ローラは呆気ないほど静かに穏やかに、私の両腕に抱えられて旅立ってしまいました。

ままさんには長いことローラにお心をお寄せいただきましたこと、本当に有難く感謝に堪えません。ありがとうございました。

明日への希望をいっぱいに膨らませての嬉しいお別れもあれば、二度と逢うことの出来ない今生の別れもあります。

高齢犬の三度目の手術、覚悟は出来ていたつもりですが現実を受け止めるのは、かなりきついものがありますね。

亡骸もなくなってしまった今は、胸に空いた大きな穴がいつになったら埋まるのか、時薬に任せるしかないのかもしれませんね。

ローラは得難い存在の子でした。この子の功績はトイケネルの上に燦然と輝き続けることでしょう。

ふらっしゅままさん 本当にありがとうございました。 今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

2013.07.28 17:52 ばあば #- URL[EDIT] 返信
582:No title

チョコママさんへ

ローラと出会えたことはとても幸せなことでした。

出会いも別れも神のみぞ知ることなのでしょうが、ローラはうちの子のなるべくしてこの世に生を受けたのだと私は今もそう強く信じております。

犬から受ける喜びや幸せは数知れません。私は彼女にお返しをしていただろうかと、首をかしげることもしばしばです。

まだたくさんの子たちが私の手を必要としていますので、まだもう少し頑張ります。
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

2013.07.28 18:07 ばあば #- URL[EDIT] 返信
588:No title

ローラちゃん、天国へ行ったんですね。
読むのが遅くなってしまい今頃気づきました。
ローラちゃん、病気と闘って頑張ったね。今はお空でゆっくりしてるかなぁ?
北斗にも会ってくれてるかなぁ?仲良くしてくれてるといいなぁー。
ゆっくり安らかに眠ってね。

ばぁばさんは真のブリーダーさんだなぁーっていつも思っています。
こんな風に大事に大事に最期まで看病して病院通いもして最善を尽くしてあげられるブリーダーさんって日本に何人いるんだろう。
ばぁばさんはほんとすごいですね。
たくさんのわんちゃんが居て大変な中、しっかり最善を尽くしてあげられる。
私にはマネ出来ないって思いました。
これからもかわぃぃお子たちのために頑張ってください。

2013.08.01 10:09 スムチー母 #- URL[EDIT] 返信
589:No title

スムチー母さんへ

お気遣いいただきましてありがとうございます。
ローラはブログのおかげで大勢のみなさんに温かく見守っていただきながら、14歳の生涯を静かにそして穏やかに閉じました。
きっと北斗くんとも巡り合って仲良く遊んでいるいるでしょうね。

一般家庭の飼い主さんもブリーダーもわが子に対する愛情はみんな一緒だと思いますよ。
一緒に暮らした月日が長いほどその子に対する愛おしさも深くなりますよね。
ローラのような素晴らしい子にはもう出会うことはないかもしれません。
でも在舎の子たちもそれぞれに個性を持った、とても可愛い子たちばかりですから、この子たちの為にも老骨に鞭打ってもう少し頑張りますよ~。応援してくださいね 宜しくお願いいたします。

2013.08.01 22:42 ばあば #- URL[EDIT] 返信

管理者にだけ表示を許可する