fc2ブログ

トイケネルの子供たち

かわいいチワワがいっぱい!!

ホタルの灯火が静かに消えました

DSC09156.jpg
 人が大好きで仲間が大好きだったホタルが6月3日午後2時に
 11歳3ヶ月の生涯を静かに閉じました

DSC09151_20140603204403e87.jpg

 思うように食べられなくなってからも自分で食べようとする努力をして
 食べさせてもらうのを嫌がりました それがこの子のプライドでした

DSC09146.jpg

 仲間たちもホタルを元気づけるかのように代わるがわる優しく
 ホタルをなめてやっていました ホタルは満足そうでした

DSC08355_20140603204400266.jpg

 お行儀のいい子でしたからベッドを汚すのを嫌がり おしっこは最後まで
 シートでするといって頑張る子でした やせ細ってしまいましたが
 気高く美しい顔はそのままでした

DSC02038_201406032043594f1.jpg

 最後まで仲間と一緒にいることを喜びましたからみんなと同じ部屋で過ごさせました
 目を落とすまでの二時間を私の膝の上で静かに過ごしゆっくりと息を引き取りました

DSC06908.jpg

 ホタルちゃん長い間ありがとう お疲れ様でした
 あなたは悪さをすることもなく自己主張せず本当に静かないい子だったね
 ゆっくりとおやすみなさいね さようなら 

関連記事