トイケネルの子供たち

かわいいチワワがいっぱい!!



ルビーちゃん頑張ってママになりました!

DSC08350.jpg

 三日間ほど精神的に落ち着かずブログの更新が滞ってしまいました
 今年に入って四つ目となるルビーちゃんの出産が予定日より遅れていて
 気をもんでいたのですが昨日の夕方手術を決断して病院に連絡をしました

DSC08644_2014061419523371d.jpg

 先生は三日も前からいつ手術になっても困らないように
 器具の消毒など準備をして下さっておりました

DSC08646.jpg

 ここの先生の麻酔は吸気麻酔なので赤ちゃんにまで強く麻酔が
 かかることはなく取り出したベビーはみんな元気に動きます

DSC08661.jpg

 へその緒を切り羊水をを吐かせて体を拭くころには
 ほとんどの子が泣き声をあげてくれます


DSC08657.jpg
 
 ベビーの泣き声を確認した時の安堵感はなんとも形容のし難いものです

DSC08651.jpg

 先生は次々に取り出してきますから結構気は焦ります

DSC08663.jpg

 低い体温で生まれてくる赤ちゃんのために真夏でも
 保温は大切ですから準備は欠かせません

DSC08678.jpg


DSC08707.jpg

DSC08693.jpg

DSC08711_20140614195506738.jpg

 子犬は三頭でした 

DSC08721_201406141955072a8.jpg

 どの子もみんな元気が良くて本当にホッとしました
 無事に育ってくれるように、母乳が沢山出るように
 食事の質と量に配慮して頑張りますよ~

 ベビーにコールネームをつけて成長をブログにアップしますので
 よろしかったら皆様もご一緒にお楽しみくださいませね




関連記事

