トイケネルの子供たち

かわいいチワワがいっぱい!!

あの苦労を越えたから、今たくさんの幸せが・・

今日は、トイケネルの礎を作った
ばあばにもと~~っても思い出深いチワワちゃんのママから
メッセージをいただきました。

ルミネは3ヶ月半の時に、私の一目惚れでウチのコになりました。
何軒ものお店を回り、乳離れしたばかりのもっと小さいコも沢山いたのですが、
最後に偶然寄ってみたトイケネルでルミネに出逢い
どうしてもこのコ!と思ったのが出逢いです。
しかし、ルミネは♀なので、犬舎に残るコに決まっていました。
でも諦めきれず、後日改めて伺い、オーナーに頼み込んで譲っていただきました〃〃
それからもうすぐ9年になります。


2012052200540000.jpg
2003年7月20日 生まれ 父 チャップくん  母 マメちゃん


マメは5歳の時にトイケネルから、我が家に来てくれました。
それまでオーナーがヒトキワ大事に育ててくれていたので、オーナーも苦渋の決断だったと思います。。


2012052215280000.jpg
2001年9月24日 生まれ ♀

そして、ルミネのお母さんはマメなんです♪
なので、マメが里子にいくことを知った時は、是非我が家に迎えたいと思い、
これまたオーナーにお願いにあがりました。
オーナーのご理解もあり、晴れてマメはウチのコとなり、娘のルミネと暮らすことになったんです☆

・・・・が、コレが波乱の始まりでした(苦笑)

親子といえど、何年も離れていたので、再会しても赤の他人状態で…
(犬は一歳を過ぎると匂いなども変わり、一緒にいた月日が短いと忘れちゃうんだそうですね(汗))


NEC_0253.jpg


ルミネは一人っ子で私にベッタリで育ち、
マメは何もかもが初めての環境で頼れるのは私だけ、互いに私の取り合いと、
上下関係が決まるまで(先住犬を先に~などはさっぱり効果もなく)、
1日に10回は喧嘩していました。
それもちょっとやそっとの喧嘩ではなく、
流血は常で、部屋中を目一杯に使って、それはそれは派手な喧嘩でした…。
あの可愛いチワワからは想像もつかないような、恐ろしい声と形相で‥
私が止めに入っても無駄でした。私も血まみれで‥


NEC_0266.jpg

とにかく2人に何かあっては大変と、危ない物はよけ、
クッションやら何やらでカバーするしかできなくて、
病院のお世話にもなりました。

もう無理とかも‥これじゃあルミネもマメも不幸になるだけかも(泣)と毎日悩み、
オーナーにも相談に乗っていただいたりしました。

でも、どっちも大好きダョ~の気持ちは絶対だったので、
できるだけやってみようと決心してから2年半くらいからでしょうか、
ようやく2人に折り合いがついて、、、、
マメが来てから5年が経ちました。
今では喧嘩も全くなくなり、本当に本当に穏やかな日々です。

お散歩中に2人で遊んだり、寒い時はくっつきながらヒーターにあたったり…
普通に多頭飼いされている方には、当たり前の光景だと思いますが、
我が家では、決して見られなかった、本当に嬉しい光景です。

今では、どちらかの姿が見えないと気にするように探します。

家事や仕事をしていても、外出先でも、喧嘩喧嘩の毎日で、
その数年はホントに長く大変に感じましたが、
今となっては笑い話で、あっという間に思えるくらい幸せです。(笑)
本当に諦めなくて良かったと思います☆


NEC_0268.jpg

犬バカと呆れられますが、
本当に本当に本当に可愛くて仕方ありません!
人間様よりワンコ優先の生活になっております(笑)
ウチは夫婦2人 子供もいないので、このコ達が私の子供なんです☆
初めは協力的ではなかった主人も、
今や本当の子供のように可愛がってくれるようになりました。

子供達の話になるとつい長くなってしまい…スミマセン〃〃

そんなこんなで、オーナーには、大切な2人の天使を譲っていただき、
それ以来ずっーとお世話になっているんです。
年に1,2回、たまにしか伺えないのですが、
このようにブログでトイケネルの様子を拝見させていただいて、
一方的ではありますが、オーナーやワンコ達の元気な様子を知り安心しております。

オーナーには、お会いした際には、ワンコの話や世間話だけでなく、
人生の先輩としてアドバイスをいただいたり、愚痴まで聞いていただいたりしているんです。
子供達ももっともっとばぁばに会いたいと思うのですが、
なかなか伺えず…それでも何時も快く迎えてくれるオーナーには本当に感謝しております。
また こうして沢山ブログを更新していただけ、
可愛いお写真もいっぱい見られて、トイケネルファンとしては有難いです☆


マメちゃんルミネちゃんのママ
温かいメッセージありがとうございました
マメちゃんの存在なしでは、トイケネルは語れないくらい
いっぱいばあばを支えてくれたマメちゃん
そして、その娘・ルミネちゃん
マメちゃん、ルミネちゃんのママの思い出話を伺って
ばあばも当時を思い出して、懐かしさでいっぱいになってますよ

ご家族も、ワンコちゃんたちも
一緒にたくさんの心をぶつけ合ったからこそ
今の幸せが何倍にも大きなものになってるんですね~

目元が、そっくりで可愛い母子です♪

どうかいつまでも、幸せに暮らしてくださいね~
それがばあばにとっても、幸せなのです

ではみなさん、首をぐる~~っとまわして
腰を二回左右にひねってください
準備いいですかーー?

ではまいります!!

マメちゃんルミネちゃんファミリーの
ますますのお幸せを願って!!
ばんざい三唱!ご唱和ください!
ばんざーーーい!ばんざーーーーい!ばんざーーーーーい!

こんな風に、これからもトイケネルから巣立って行ったワンちゃんたちを
どんどんご紹介させていただきたいと思います

petitboysmilky☆gmail.com(☆→@)こちらにメールをお願いします
生年月日とワンちゃんのお名前、わかる範囲で両親の名前
そして、近況などをお書き添えいただければ、
順にこのブログで、みなさんにご報告させていただきます^^
ご協力よろしくお願いします~♪

ブログの更新を楽しみにしてくださってるお声が聞けて

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

更新担当も、すっかりうれしくなっちゃいましたぁ~~♪
ますますがんばれーー!!とクリックで応援よろしくお願いします

いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば幸せ~♪
実はこの最後の一言
ばあばも、ブログが更新になるまで、なにが書かれているかわかりません
ふふふ・・・
うっかりしてられないよ~

ブログ更新担当は、ばあばの姪でございます

姪として、叔母のボケ防止に努力しとりますんです
天然だけはどーにもならんですが

先日お迎えいただいた
チワワ・ブラックタンの「コータくん」
お名前「プリンくん」に決まったとお知らせいただきましたぁ~♪



関連記事
149:

腰の具合はいかがですか?
かなりツラいご様子と伺いました。

そんな中でも、トイケネルさんは毎日時間が過ぎてますね~。コータくんの巣立ち、スプリングベイビーズのライブカメラデビュー、チームブラックは幼稚園部屋にお引っ越し。
ココちゃんの授乳は上手くなったかな?などなど…

私が週末子供の行事にバタバタしているうちに、色んなことが起きてましたf^_^;目が離せませんね?

2012.05.28 08:21 mio02 #- URL[EDIT] 返信
150:こんにちは

ルミネちゃんまめちゃんママ、すごく共感しました!私も、ばあばに人生相談してもらったり、二匹の息子の相談に、多頭飼いの悩み‥などなど。ばあばが具合悪くなってしまったら、私は誰に相談すればよいのか‥(x_x)腰は、大丈夫なのでしょうか…それと、熊出没!!とニュースで聞きました!たしかトイケネルあたりでは?

2012.05.28 11:49 ラルノエママ #- URL[EDIT] 返信
151:No title

mio02さんラルノエママさんこんにちは

ここは自然が豊かすぎるのか、季節の山菜はたくさん採れるし、
くまが出たとの騒動はこの春先回目ですが、猿も出るしカモシカさんのお散歩は、私の家の後ろの山で何度も見かけましたよ。

トイケネルの子犬たちはお陰様でご予約もお迎えも少しずつ動いております。とても有り難く思い感謝しております。

ブログの管理人が余分なことを書くものですから、皆様にご心配おかけしておりますが、だいぶ快方に向いておりますのでどうぞご安心下さいませ。

これからは無理をせず年齢に応じた動きを心がけて、もう少しの間出会いを頂いた皆様との絆をつなぎつづけていきたいとおもっておりますので、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

2012.05.28 19:00 ばあば #- URL[EDIT] 返信

管理者にだけ表示を許可する