FC2ブログ

トイケネルの子供たち

かわいいチワワがいっぱい!!

☆虹の橋は本当にある・・☆

今日は、5月28日の記事でもご紹介させていただいた
マメちゃんルミネちゃんのママから、素敵なお話のメールをいただきました。
ご紹介させていただきますね

ご無沙汰しております。
ルミマメの母です☆(
先日の『虹の橋』のお話で、私も心に残る経験があったので、メールさせていただきました。

我が家には、ルミネとマメの先住犬で、ラブラドールのリキがおりました。
リキが元気だった頃は、3匹でお散歩にも行きました。
大きさも体重も1/15くらいの個体差ですから、当然お散歩のペースも違います…(汗)

2012052714400001.jpg

我が家のワンコ達は皆 野生児で、小川や野原を駆け回って遊ぶのですが、
その時に、「リキ~、ルミネちゃんとマメちゃん呼んできて」と言うと、それぞれの後ろに回り、お尻を鼻でツンツンして、早く歩かせて私の元まで誘導してきてくれるんです。
いつの間にかルミマメの2人だけ、何メートルも後ろで道草中‥ということが良くあったもので(笑)

2012052714380000.jpg

リキが迎えに行ってくれるその様子がなんとも微笑ましかったです☆彡
そんなリキが12歳で、虹の橋に旅立ってしまいました。。
朝の出来事でした。
いつもなら、私がリキの所へ行くとヤキモチを妬いて鳴く2人(ルミマメ)が、全く鳴かず、ルミネが、一声だけワン!と鳴きました。

その日はリキとの別れに気をとられ、2人はかまってあげられない精神状態だったと思うのですが、
鳴きもせず、ただただ部屋で待っていてくれたのを覚えています。


暮れも押し迫った12月の末で、、火葬場もようやくやっている所にお願いした形でした。

その日は朝からどしゃ降りで、リキとのお別れの時にちょうど雨が上がり、最初から最後まで見届けることができました。

その時、とっても心に残る経験をしました。。。。

火葬が終わり、リキの骨を自分たちの手で骨壺に納めているさなか、すごい風が吹いて、お骨が天に舞ったんです。

そのすぐ後・・空に大きな虹がかかりました。


嘘のような話かもしれませんが、本当です。。


家族で、
「今リキがお空に昇ったね・・・・虹の橋に行ったんだね・・・・」と話しました。


リキは、母が本当の息子のように想っていました。
きっと、虹の橋のたもとで母を待っていてくれることと思います。

『虹の橋』は本当にあるのだと思います。。


リキがお空でルミネとマメのことも見守っていてくれていると思います。


そして その2人はお陰様で、この暑さにも負けず元気いっぱい過ごしております(^-^)

2012082419570000.jpg

まだまだ残暑が厳しいようですが、トイケネルの子供たちも、ばぁばも、芽衣さまも、お身体壊しませんように・・・・

2012082420060000.jpg

時間ができたら またトイケネルにお邪魔させていただきますm(_ _)m
オーナーにも宜しくお伝え下さいませ。

あ、マメは年のせいか、毛の生え替わりが、安定しなくなりました。
前にもまして、年中 換毛期でブラッシングがエンドレスです(笑)
でも年齢を感じさせないくらい元気ですよ!!
また元気な顔を見せに行きま-すv(^o^)
とお伝え下さい



ありがとうございました
マメちゃんルミネちゃんママからメールをいただいて
すぐにお礼のメールをさせていただいたのですが、
携帯のキャリアでGmailを拒否しているみたいで(汗)
お礼メールをお届け出来ませんでした( TДT)
申し訳ありませんでしたぁ~!!
そして、情景が目に浮かんで来るような、すてきなお話ありがとうございました。

ラブラドールとチワワが一緒のお散歩姿
見てみたかったですね~~♪
大きいワンちゃんって、小さい子に優しい子が多いですが、
リキくんもそうだったんですね♪

虹の橋の存在
こうもたくさんお話を伺うと、やっぱり本当にあるんだな~って
信じるしかないと思いますし、
そして信じることで、私たち飼い主の心も安らぎますね
私も見送った娘が二匹います
虹の橋のたもとで、み~んなと遊びながら待っていてくれるんですね、きっと!

ばあばもマメちゃんルミネちゃんとお会いするのを楽しみに待ってます♪

↓マメちゃん、ルミネちゃん、そしてリキくんの兄妹愛に

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑クリックで応援、よろしくお願いします~♪


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
ばあばを虹の橋のたもとで待ってる子たち
ごめんね、ばあば妖怪になっちゃったから、もうしばらく行かないけど
元気に遊びながら待っててね~!!
関連記事

管理者にだけ表示を許可する