トイケネルの子供たち

かわいいチワワがいっぱい!!



☆ショコラbabyご挨拶♪☆

DSC05773.jpg

11月25日 帝王切開で生まれた
ショコラちゃんの一粒種babyを紹介しま~っす♪

DSC05772.jpg

ボクだよ~♪よろしく~~♪

DSC05759.jpg

生後3日目で171g!
生まれた時は、およそ180g
babyは生まれから、必ず少し体重が減少するんですよ

DSC05774.jpg

ショコラちゃん、上手にお尻のお世話も出来るようになりました♪

DSC05790.jpg

お乳は最初から上手に飲ませていたんですが、
なかなかお尻のお世話をしてくれなかったんですよ~

DSC05807.jpg

こうして赤ちゃんのお尻をママが舐めて
排泄を促すんですよ

も~最初ショコラちゃんったら
ばあばが見てるときは、神妙にお世話をするのに
ちょっと目を離すと・・

DSC05750.jpg

仕方ないでしょ!!だって知らないうちにママになってたんだもん!!

そうね、帝王切開で寝てる間にママになっちゃったもんね~
で、ばあばがちょっと目を離すと
赤ちゃんタオルでくるんじゃって、知らん顔しちゃってたショコラちゃんだったのでした

DSC05736.jpg

古い話しないのーー!!もう二日も前の話でしょーー!!

怒られちゃいました(笑)
でもちゃ~んと母性があふれ出て

DSC05778.jpg

もうと~ってもいいママになってくれました♪

DSC05752.jpg

首の回りにきれいな幅広いマフラー
四肢も真っ白、尻尾の先も白
そしてきれいなブレーズ

DSC05771.jpg

とっても華やかなきれいな男の子です

ショコラちゃん、がんばったね~♪
えらいえらい!!

DSC05800.jpg

babyのぷっくりおなかを見るとわかりますが、お乳も十分足りてるようです

さあ、成長が楽しみだーー!!


↓ショコラちゃん可愛いベビーありがとう~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑新しい命の誕生に、お祝いのクリックで応援
よろしくお願いしま~っす♪

犬 ブリーダーランキング
↑(携帯電話からの方はこちらの文字リンクからお願いします)


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
ショコラちゃんのおばあちゃんは、ナナちゃんというチョコタンチワワです
ナナちゃんは子育て上手な子でしたから
その孫のショコラちゃんもきっと!と思いながら
ちょっと心配しちゃったばあばでした
今は、ショコラちゃんもしっかりママの自覚が出ましたし
babyもこの通り、しっかりした体格で、もう安心です~♪
ただ、急激に寒くなってますから、みんなの温度管理はしっかりがんばらなくちゃです
関連記事
472:No title

鍵コメさま こんばんは~。

お問い合わせ頂きましてありがとうございます。

抜け毛の件でございますが、スムースコートもやはりロングコート同じように毛は抜けるんですよ。 スムースの毛はロングの毛よりも硬さがありますので、ややもすると衣類などに刺さることもあります。

詳しいことはお目にかかりました時に、色々とお話させていただきたいと思います。

是非どうぞ犬舎の見学がてらお遊びにいらしてくださいませ。

ご連絡を心よりお待ち申しております。

日毎に寒さが厳しくなると思われます。どうぞご自愛にてお過ごしくださいませ。

2012.11.30 20:05 ばあば #- URL[EDIT] 返信

管理者にだけ表示を許可する

