トイケネルの子供たち

かわいいチワワがいっぱい!!

スポンサーサイト


☆よくある質問~吠えますか?~☆

DSC02235.jpg
(ショコラ)

昨日に引き続き、初めて犬を飼う方からいただくよくある質問

「吠えますか?」

DSC02247.jpg
(ココ)

吠えますよ、だって犬だもの♪

犬が吠えるってどういうことかって言うと

DSC02253.jpg
(ネピア・キュート)

興奮や警戒の気持ちだったり

DSC02292.jpg
(ポンコ)

甘えたい要求の気持ちだったり

DSC02319.jpg
(プリン・ナデシコ)

うれしい~~の気持ちだったり

DSC02346.jpg
(すず)

要するに、人間で言う「言葉」なんですよね
飼い主さんへの呼びかけです

でも一番ご心配されているのは「無駄吠え」
ひっきりなしにワンワンキャンキャン吠えてるんじゃないか?ってことですよね
これもね、飼い主さん次第なんです
チワワやカニンヘンダックスというと、小さいから大切に抱っこして
おうちの中で静かに過ごしましょう~
そうして、外からの刺激に慣れない環境で育てると
知らない人や、聞き慣れない音に過剰に反応して吠えてしまいます
チワワもカニンヘンダックスも、たくさんの運動量を必要とする犬種ではありません

「ワンコは飼いたいけど、お散歩めんどくさいし・・
そうだ!小さいワンコを飼えばいいんだ!」

でもね、過剰に吠える子、怖がる子に育てないためには
外に出て、いろんな刺激に慣れさせてあげれば、
度胸の据わった吠えない子になります

要求吠えには、飼い主さんが毅然とした態度で接すれば
吠えても無駄ってことを覚えます

DSC01340.jpg
(フー)

チワワだから吠える
小型犬だからうるさい

DSC01351.jpg
(ルナ・ホタル)

それはそういうわけじゃないんです

DSC02282.jpg
(グレイス)

ただね、チワワとダックスを比べたら
ダックスのほうが、マズルが長い分、声はチワワより遠くまで響きます

あとは、飼い主さんと

DSC02342.jpg
(ジュリ)

アイコンタクトでお話しできる子になれば
どちらも幸せですよね~


↓ナデシコちゃん、なにして遊ぶ?って言ってます~♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

↑目と目で通じ合うワンコとの生活、楽しいですよ~
今日もクリックで応援、よろしくお願いします~


にほんブログ村 犬 ブリーダー←携帯電話からの方はこちらからクリックお願いします


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
ワンコの心は真っ白です
その心にどんな彩りをつけてくださるかが飼い主さんのお心です
どんな子にしたいか、それを思い浮かべながら
そうあるように育てて行けば、そういう子に育つ
つまり~愛ってやつですね♪
もちろん、そううまくはなかなかいかないところもあります
でもそれもまた、ワンコ育ての醍醐味だったりもするんですよ

トイケネル専属カメラマン芽衣のブログ
リトルマイダーリン☆オレ様たちとママの味+R
トイケネルで生まれて、大きくなったチワワの生活っぷり
よかったらこちらも覗いてくださいね~♪

問い合わせ先 電話022-386-4390

関連記事

管理者にだけ表示を許可する

