トイケネルの子供たち

かわいいチワワがいっぱい!!

☆よくある質問~毛はいっぱい抜けますか?~☆

DSC02986_20130205203606.jpg
(ユキbabyコモモ♀:12月13日生まれ オーナー様募集中)

初めて犬を飼う方からよくいただく質問 第三弾
「毛は抜けますか?チワワのスムースなら抜けませんか?」

DSC02989.jpg
(ユキbabyコウメ♀:12月13日生まれ オーナー様募集中)

ずばり!!抜けます!

DSC00628.jpg
(ナデシコbabyルビー♀:11月5日生まれ お残しです)

スムースチワワだって同じです
毛が短い分、サイクルが早いのでむしろ抜けやすいかも知れません

DSC00584.jpg
(ナデシコbabyダッシュ♂:11月5日生まれ ショーイングしながらオーナー様募集します)

そして毛が短い分、ちくちくしちゃうかも知れません

DSC03002_20130205203609.jpg
(ミッピbabyズンダ♂:12月16日生まれ オーナー様募集中)

換毛期と言われる季節があって、それは寒い時期には増えるアンダーコートが
暖かくなるに連れて、抜ける季節を言いますが

DSC02994.jpg
(ミッピbabyアンコ♀:12月16日生まれ オーナー様募集中)

今は冷暖房で一年中快適温度なので、年中換毛期みたいなものになるかも知れません
つまりは、年中抜け毛とは格闘です(笑)

DSC02996.jpg
(ミッピbabyクルミ♂:12月16日生まれ オーナー様募集中)

ニャンコと比べると、ワンコの毛では
アレルギーは出にくいとは言われていますが、
飼ってから「こりゃだめだー!」は困ります

DSC01453.jpg
(ネピアbabyこむぎ♀:12月17日生まれ ご予約いただいてます)

ワンコのいる暮らしは、「コロコロ」が手放せない毎日になりますよ~
掃除もやりがい十分です!

DSC01450_20130205213552.jpg
(ネピアbabyニコ♀:12月17日生まれ ご予約いただいてます)

あまりいいこと言っていませんが
それもこれも、こういうことも含めて、終生可愛がって育てていただける方に
トイケネルの可愛いベビーたちをお願いしたい

そんな気持ちから、包み隠さずお話しさせていただきました


↓ばあばは毎日必殺掃除ばばあ!じゃなくばあば!


にほんブログ村

↑可愛い子供たちの抜け毛もすべて愛おしい♪
今日もクリックで応援、よろしくお願いしま~~っす!

にほんブログ村 犬 ブリーダー←携帯電話からの方はこちらからクリックお願いします


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪

カメラマン兼ブログ更新担当者の芽衣の家はロングコートチワワ4匹です
お天気のいい朝などは特に、ベランダから差し込む日差しで
フローリングに舞い踊る抜け毛を見て
ああ・・今日もいっぱいだとうっとりして、
おらおらーー!と掃除機をかける
ダスキンモップも瞬く間に毛だらけ(笑)
サイクロン掃除機のカップにたまった抜け毛を見て
掃除したなー!!とすんごい充実感を味わう毎日です
苦労のうちに入りませんよ、だって可愛いもん♪


トイケネル専属カメラマン芽衣のブログ
リトルマイダーリン☆オレ様たちとママの味+R
トイケネルで生まれて、大きくなったチワワの生活っぷり
よかったらこちらも覗いてくださいね~♪

問い合わせ先 電話022-386-4390

関連記事

管理者にだけ表示を許可する