トイケネルの子供たち

かわいいチワワがいっぱい!!

☆いただいた質問~幼児とワンコは一緒に暮らせますか?~☆

DSC01754.jpg
(今日は生後一ヶ月のbabyたちの飾らない姿の画像でお送りしますね)

さっそくご質問いただきました
もしかして、同じ心配をお持ちの方もおいでかと思いますので
コメントのお返事もさせていただきましたが、
ここでも、ご質問にお答えをさせていただきますね

「幼児がいる環境でワンコを飼っても大丈夫ですか?」

DSC01447.jpg

小さいお子さんのいらっしゃるご家庭で
動物を飼うことは、お子さんの心の教育には、
とても素晴らしい効果のあることだと思います
自分が保護する立場になる命が
身近にある環境で、身をもって命の尊さを感じることが出来ますからね

DSC01761.jpg

人間から見たら、小さなお子さんでも
さらに小さいワンコから見たら、お子さんは自分よりとっても大きい存在です
ワンコを見て、喜びの声をあげながら正面から駆け寄って来られたり
上から手を振り下ろすようにして、頭をなでたり
ワンコにとって、一番触られることに抵抗を感じる尻尾を引っ張ったりされると
ワンコは怖がります
そんな経験から、「子供嫌い」になってしまうワンコはたくさんいます

DSC01793.jpg

そんなところは、お迎えいただく前や
毎日の生活の中で、ことあるごとに
ワンコはこうしてあげなくちゃならないんだよと
親御さんが、しっかりお子さんに伝えることです
それさえしっかり出来れば、何にも問題はありません
お子さんだって、ワンコが可愛いのですから
ちゃんと守ってくれると思いますよ

DSC01814.jpg

そんな親子の会話の中で、
お子さんの中に、思いやりの気持ちが育つ、とてもいいきっかけになると思います
なにかお子さんに、毎日ワンコのためにしてあげることのお仕事を担当してもらうのも
いいかも知れませんね

DSC03009.jpg

人間の子供より、犬のほうが成長が早く
やがては、犬は人間の子供を追い越して大人になります
そんなとき、ワンコはずっと可愛がってくれていた家族を守ろうと
心の中に、愛情がいっぱい詰まった素晴らしい家族として成長していることと思います

チワワって小さいですが、とても忠誠心が強く勇敢な心を持つ犬種なんですよ


↓未来の勇敢なるパートナーになるトイケネルのパピーたち


にほんブログ村

↑今はまだ、甘えるのがお仕事で~っす(笑)
今日もクリックで応援、よろしくお願いしま~っす

にほんブログ村 犬 ブリーダー←携帯電話からの方はこちらからクリックお願いします


いつも応援ありがとうございます
みなさんの応援がうれしくて
ばあば、幸せ~~♪
いつもトイケネルの子供たちをごらんになってくださって
本当にありがとうございます
3連休、みなさんなにか楽しい計画でお過ごしですか?
ちょっと寒さが戻って来ちゃいましたが
お風邪など召しませんように!!
みんなで気合で春を呼んじゃいましょう!

トイケネル専属カメラマン芽衣のブログ
リトルマイダーリン☆オレ様たちとママの味+R
トイケネルで生まれて、大きくなったチワワの生活っぷり
よかったらこちらも覗いてくださいね~♪

問い合わせ先 電話022-386-4390

関連記事

管理者にだけ表示を許可する